東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. 【契約者専用】ヴァルセーナ新小岩プレミアムレジデンス
匿名 [更新日時] 2014-01-06 14:52:24

購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279680/

交通:JR総武線快速・総武線「新小岩」駅徒歩12分
所在地:東京都葛飾区東新小岩2丁目153番(地名、地番)
間取り:3LDK
売主:株式会社ハヤノ通商 株式会社フォーシール
施工会社:株式会社早野組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
ヴァルセーナ新小岩 プレミアムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 18:14:55

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァルセーナ新小岩 プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    >803
    あなたこそ、匿名の掲示板だから人を「異常性格者」扱いしてませんか?
    ここのマンションは不適切なことを注意すると異常性格者認定されるのですか?
    管理組合でも主張していきますから、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

    今日、管理会社に連絡しました。
    シール番号を伝えたところ、住人が特定出来るので注意して下さるとのご回答でした。
    今後も番号を控えて連絡していきます。

  2. 805 匿名

    27世帯しかないマンションっすよね? そもそも来客用の自転車置き場がないってのも、どうなの? 人を呼べないわ

  3. 806 匿名さん

    来客用の自転車置き場ってあるものなの?

  4. 807 匿名さん

    普通ないでしょう。

  5. 808 匿名さん

    近くにあるデュオシティも来客用自転車置き場は無いですよ。
    そこではコンシェルジェに言って来客用札を借りて駐車場の空きスペースにとめてます。
    来客用ってそんなに重要ですか?
    東北広場の自転車置き場だって100円取っているし、どうせ費用負担する気の無いヒトがとめたいって
    主張しているんだろうしマンション敷地外にとめればいいのでは?

  6. 809 匿名さん

    このような匿名掲示板で言い合ってもらちがあかないと思いますし、
    今後管理組合で議論することになりそうですね。

    葛飾区の駐輪対策の参考ページがありましたのではっておきます。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/faq/758/765/004779.html

    マンションとかの私有地にある放置自転車は管理組合の判断になりそうなので、
    警告札をつけて一定期間後に撤去(行政に依頼、費用はかかるかもしれないけど)とか検討ってことですね。

    放置自転車が無くなれば、このような無駄な撤去費用はかからなくなりますね。

  7. 810 匿名

    早く管理組合つくりましょうよ。できたばかりのマンションなのに、先行き不安になります

  8. 811 匿名さん

    いちいち違法駐輪noを控えてチェックするって、時間もて余しすぎてる気が(笑)
    自分が管理会社の人間で毎回自転車チェックの電話してくる人がいたら、この人変わってるよな~。っておもうなぁ(笑)
    でも真面目な話、ここで主張したところで改善は見込めないし、あなたの書き込み方は敵を作るというか、嫌悪感抱かれておしまいですよ。

    ここに書き込みする時間があるなら、自転車チェックに時間を回した方が良いのではないかと。

  9. 812 匿名

    811さん同感です。ここで言い争っていてもラチあかないって思います。来客用の自転車置き場の件、どこの部屋にきていますと印すればいいですか? 止めさせてくれますか? 見張られてると思うと嫌がらせされるんじゃないかと思って怖いです。外からみるとまだ入居されてない部屋もあるようじゃないですか! なのにすでにこんなにもめてる?挨拶するたびにこの人かな...??っておもっちゃいますね。

  10. 813 匿名

    808さん。来客用がないのはわかったけど、自分のところにきたお客様が自転車止めるとこは?って話しになったら同じ事いえますか?!

  11. 814 匿名さん

    こんな人にお友達や来てくれるお客様がいるわけないでしょ!
    察してあげようよ!

  12. 815 匿名さん

    どの部屋の方がこんなにも取締りたがってるか
    知りたいです。

  13. 816 匿名さん

    うちは角部屋なのに、たまに家の前を
    人が通ります…

    なんのため?
    家の前まで来て、引き返した人影をみました。
    すごく怖くて気持ち悪いんですが…
    何か家の前を偵察している人がいるんでしょうか⁇
    ちなみに
    もちろん家の前に何も置いてないし、何もルール違反してません。

  14. 817 匿名さん

    ルール違反は正さないといけません。
    非常識の為に常識が引っ込むなんてことがあってはいけません。
    早く管理組合が出来て欲しいです。
    自転車のことを含めてきちんと主張したいと思っております。

    本日も心無い方が違法駐輪してました。
    シール番号控えました。
    月曜日に管理会社に連絡します。

  15. 818 匿名さん。

    う〜ん。めんどくさい

  16. 819 匿名

    ここのマンションは挨拶しない人が多いですね。
    賃貸でも住人同士は挨拶しますよ。
    不思議です。

  17. 820 匿名

    挨拶しないひといますよねー
    いつもこちらから声をかけている気がします。

  18. 821 匿名さん。

    内覧会で会った時さえシカトされました。

  19. 822 匿名さん

    家の前は朝なら掃除のおばさんではないかと。

  20. 823 匿名

    挨拶しないという意見も以前から散見されますね。
    違法駐輪の件といい、関連性があるようにも思えます。

    今現在も違法駐輪がなされています。
    来客者の方の物とは思えません。

  21. 824 匿名さん。

    しらないよ。見張ってなよ(¬_¬)

  22. 825 匿名さん

    関連性とか意味がわからない。
    あなたとは挨拶すら遠慮したい、
    関わるのが怖い。


    ほんと、見張ってりゃいいよ。
    ベランダから見てんの?
    低層階の方?

  23. 826 匿名さん。

    そうだそうだ!管理組合できれば正体判明。
    ψ(`∇´)ψ

  24. 827 匿名

    こちらこそ管理組合が出来るのは大歓迎です。
    違法駐輪の方をきちんと注意出来ます。

  25. 828 匿名

    違法駐輪の方の名前や部屋番号も公になりますね。

  26. 829 匿名

    管理組合の代表に立候補しようと思ってます。

  27. 830 匿名さん。

    頑張ってください。、

  28. 831 匿名

    ありがとうございます。
    ルールを守れるマンションにしたいと思います。

  29. 832 匿名さん

    代表ですか。(笑)ご尊顔を見られるの、楽しみにしてますね。(笑)

  30. 833 匿名さん

    住人の方がこのスレを全員見ているとは思わないけど、違法駐輪が減ったように思うな。
    案外、大多数の住人の方が見ているのかも。

  31. 834 匿名さん

    冗談でしょう⁇
    ご尊顔はぜひ!ですが、こんな代表、嫌です。

  32. 835 匿名さん

    それならあなたが立候補すれば?
    対抗馬がいなければすんなりと決まっちゃうよ(笑)

  33. 836 匿名さん。

    管理組合って〜のは。いつ、どのタイミングで誰がきっかけに作るもんなのですか? 早くしてくださいよ。

  34. 837 匿名さん

    管理組合を開催する場所が無い。
    どこか別の場所でするの?

  35. 838 匿名さん。

    エントランスで立ってやる訳にもいかないでしょうにね。

  36. 839 匿名さん

    でも、代表に立候補するとご尊顔の方だと思われるよね(笑)

  37. 840 匿名さん。

    やりたい人がやればいいんじゃないの〜。人によっては誰も着いていかないですね。

  38. 841 匿名さん

    え?
    会社のリーダーじゃないんだから、付いていくとか行かないとかじゃないでしょ。

  39. 842 匿名さん。

    841さん。そういう意味ではなく。

  40. 843 匿名さん

    今日も違法駐輪がなされてます。
    一体どういうつもりなのかでしょう?
    どうしてルールを守らないのでしょう?
    そんな人ばかりが住んでいるのですか?
    このマンションは。

  41. 844 匿名さん

    私の過去の経験だと、管理組合の発足(一回目)は管理会社が手配して住民を集めてやるんだったと思う。
    それで管理組合の会議は近くの(公民館とかの)会議スペースを借りたりするんじゃないかな。

  42. 845 匿名さん

    早く管理組合が出来て欲しい。
    違法駐輪を徹底的に議題にしたい。

  43. 846 匿名さん

    タダで駐輪するなんて図々しすぎる。

  44. 847 匿名

    自転車の方今日もお怒りですね~(笑)
    今日エントランスの引っ越し受付の机の上に、ポストに入っていて不必要だったのか広告や丸めたゴミが置いてありました。あぁいうのはやめていただきたいですよね(-_-;)

  45. 848 匿名さん

    管理組合で、顔を真っ赤にして自転車のことばかり言っていたり、誰もやりたがらない代表に立候補する変わり者を目の前で見たら、狼狽したり表情に出そうです。
    どうしよう。
    みなさん、その場ではどうやり過ごしますか??

  46. 849 匿名

    ゴミ置き場に飲みかけのジュースがそのままカップに入っておいてあります。
    このマンションは小中学生レベルの人が多いですね。

  47. 853 匿名さん

    駐輪代は駐輪場に停めるから毎月300円支払えば良という理屈である。
    駐輪場以外に停めてる人はもっと高額の駐輪代を要求出来てもおかしくない。
    部屋番号や名前が特定される前にやめた方が良いと思いますよ。

  48. 854 匿名さん

    ゴミ置き場の飲みかけのジュースは私も 驚きました・・・
    あとトランクケースの放置も。。。

  49. 855 匿名さん

    トランクケースは粗大ごみに出さないといけないですよね。
    知らなかったならまだしも、故意に放置していたとなると・・・

  50. 856 匿名さん

    今日、エントランスの養生が撤去されました。
    全世帯が入居したということなのでしょうか?
    それならば、管理組合が開催出来ますね。

  51. 857 匿名さん。

    黙ってりゃわからないと思ってやってますね。

    スーツケースも飲みかけのジュースも。

    自転車が落ち着いたら今回はゴミですか!

    話題がつかないですね。

    管理組合。楽しみにしていますょ( ̄+ー ̄)

  52. 858 匿名さん

    自転車の問題は未だ落ち着いては居ませんよ。
    今日も違法駐輪がありましたし。
    来訪者のものと区別できるのか?という反論がありそうですが、それを含めて管理組合でルールを決めればいいと思います。
    あまりにも乱れています。

  53. 859 匿名

    今日引っ越し業界さんに聞いたらまだ全世帯は終わっていないそうです。かなり後になって入居される方もいるんですね!

  54. 860 匿名

    マナーを守って気持ちよく生活したいものです。

  55. 861 匿名さん

    27世帯しか住人が居ませんから、ルールを破った人を特定するのは大規模マンションより容易だと思います。
    スマートフォンのムービーなんかで撮影されたら一発です。

  56. 862 匿名

    監視カメラがあるからそれで特定すればいいんじゃないですか?
    抑止力の為にもいいと思います。

  57. 863 匿名さん

    Good Idea!!

  58. 864 匿名さん

    いいですね♪

  59. 865 匿名

    ルール違反が判明した場合、なにか処分はあるのですか?

  60. 866 匿名さん

    確かに…

    それはいいかも。

  61. 867 匿名さん

    いくらルール違反だからって人様にカメラを向けて盗撮だなんて…
    本気でそんなことする気ですか?下品すぎる。


    監視カメラの映像分析は現実的ではないでしょう。
    犯罪とまでいかないことに映像の
    開示請求するんですか?
    仮に
    開示されたとしても、誰がそんな長時間の映像から違反のゴミを捨てた瞬間を
    捉えて、しかも何十人もいる住人から特定するんです?どんだけ暇なんだよ

    それに住人一人ずつの容姿の
    データも無いのに無理でしょ。

  62. 868 匿名さん

    ここの掲示板見てない人の為に
    エントランスに注意書き貼れば
    改善するのでは?

  63. 869 匿名

    正面玄関に門松ありましたね。

  64. 870 匿名さん

    お正月って感じで良いですね

  65. 871 匿名さん

    >867
    ですから、あくまで管理組合で注意を喚起した上で改善がなされない場合ですよ。
    ゴミはともかく。違法駐輪に関しては監視カメラを利用しなくても特定出来る可能性は大です。
    自転車という証拠が残りますから。
    人を撮影しなくても、自転車そのものを撮影するのは問題ないはずです。
    シールが貼ってあればすぐに特定出来ますし、貼ってなくても常習的な場合は複数の撮影で特定出来ると思います。

  66. 872 匿名さん

    そうですよ、悪質の場合だけビデオ判定すればいいだけじゃないですか。
    その位考えればわかると思いますが。
    因みにスーツケースはまだあります。
    最悪、管理費を使って処分するのでしょうか?
    悪質過ぎますね。

  67. 873 匿名さん

    スーツケースを放置した人は早く片付けて下さい。

  68. 874 匿名さん

    872の日本語わかりにくい。
    そんなに簡単なことのように言うのなら、映像の
    開示請求して入手した上での「判定」? ご自身でお願いしますね。
    判定って何するつもりかわかりませんが。
    たぶん、自分では何もする気無いのに言ってるんでしょう。

    まだ駐輪おばさんの方が自分でいろいろ動いてるだけいいわ。

  69. 875 匿名さん

    >874
    872さんの日本語分かりにくくないですよ。
    否定的に捉えているからそう感じているだけでは?
    忘れていけないのは、取り締まり方法がどうのこうのではなく、マナーやルールに反したことをしている人が実際に居るという事実です。
    874さんはその人たちを擁護しているように聞こえますよ?
    先ずはそっちの問題解決が先でしょ。
    スーツケースを放置?
    ありえませんよね。
    粗大ゴミに出すべきであり、代金を払って決められた場所に置いて引き取ってもらうのが「葛飾区」のルールですよね?
    違法駐輪?
    お金を払って定められた場所に停めるのがルールですよね?
    なぜそれが出来ないのでしょうか?
    理由が訊きたいです。

  70. 876 匿名さん

    >874
    私は、あまりに悪質な場合は管理会社に開示請求をしますよ。
    きちんと行動しますから。
    その上で違反者が判明した場合は合法的に対処します。
    それは忘れないで頂きたい。

  71. 877 匿名さん

    はい、徹底的に管理お願いします。
    期待しています。
    腐った連中は排除すべき!

  72. 878 匿名さん

    ここは分譲マンションです。
    大金払って購入するのですから、ルールを守って気持ちよく生活したいです。
    民度が低い思われるようなことはお互いに慎みましょう。

  73. 879 匿名さん。

    とにかくここに住んでる人達!きちんと常識をもった大人な行動しましょうよ。パジャマでゴミ出しやシール貼ってる違法駐輪!スーツケース。心当たりのある方はいるはずです。もう年末ですぐ新年も迎えようとしています。年明けまで持ち越しですか? もう見るたび嫌気がさします。

  74. 882 匿名さん

    オープンしていいと思うよ。
    そして、シール無いのに駐輪している人もいるけど、まさか契約してないのに空いているから停めてんですかね⁇
    そっちも図々しいと思います。

  75. 883 匿名さん

    オープンにする場合は管理会社から言って頂くことにします。

  76. 884 匿名さん

    違法駐輪している年配と遭遇しました。
    見られて気まずそうに駐輪番号を聞いてなく分からないからと言って、そのまま停めていました。
    1ヶ月近くも経ってそんな事ありえるの?

  77. 885 匿名さん

    パジャマでゴミ出しもいけねーのかよ

  78. 886 匿名さん

    それ、自分もそのご年配の方会ったかも…
    自分には、
    「ここは停める場所が
    決まってるんですか?」
    と聞いてきて、契約していて番号が決まっていると
    答えたら、
    「今ちょっと番号がわからないから、ここに
    停めさせてもらお…」
    と言いわけみたいに言っていました。

  79. 887 匿名さん

    パジャマ禁止は管理規約にも明記されていますが、私個人はコンビニ行ける程度の
    部屋着ならOKという感覚です。それ以下はアウトかなと。
    感覚の問題になってくるので、もめるんならハッキリした方が良いでしょうね。

  80. 888 匿名さん

    ヒルトンホテルなどもパジャマで部屋から出るのはアウトです。
    みなさん常識で考えましょう。

  81. 889 匿名さん。

    ヒルトンホテルとマンションは一緒にするのはどうかなと、ただ規約に明記されているのであれば、やめたほうがいいでしょ!

  82. 890 匿名

    スーツケースの他に、カーペットみたいなものがごみ置き場にありました…

  83. 891 匿名さん

    なんで例が
    ヒルトンなんですか?笑

    ホテル一般でいいのに…

  84. 892 匿名

    ただ単にヒルトン利用者アピールじゃないですか(笑)

  85. 893 匿名さん

    今度はカーペットですか。
    粗大ゴミは予約をした上でシールを貼らないと絶対に引き取ってもらえませんよね。
    それを知らないのか、敢えて知らんぷりしているのか分かりませんが、自分さえ良ければという考えなんですかね。
    集合住宅は専有部分以外では住民全員のスペースです。
    つまり、ルールが定められていてそれに則って使用する「義務」があります。
    違法駐輪にしろ、ゴミ置き場にしろ、共有スペースを「私物化」していますよね。
    民度が低すぎませんか?

  86. 894 匿名

    まだ管理組合が発足していない状態なので、駐輪所やゴミの件などは、それから本格的にしていくしかないとおもいますけどね。今は正直どうしようもないですよ

  87. 895 匿名さん

    管理組合が発足していないからどうしようもないのですか?
    ここの住人の方はそんなに民度が低いのですか?
    もしそうだと言うのなら、ルールに反していることは日時を全て控えておきますよ。
    そして管理会社から管理組合の時に公表して頂きます。

  88. 896 匿名さん

    自分たちが住むマンションじゃないですか。
    管理会社や管理組合の牽制力が働かなければ、秩序が保てないなんて悲しくないですか?

  89. 897 匿名さん

    違法駐輪は常習的な人が居ますね。
    今日も違法な場所に停めてますから、この掲示板は見ていないのでしょうね。
    バッチリ部屋番号と度重なる日時は控えてますから、管理組合時に公表します。
    バイクを違法駐輪している人も居ます。
    いい加減にしてください。

  90. 898 匿名さん。

    年末の大晦日にチェックお疲れさまですね。

    あなたのところには来客はないって事だと思ってますよ〜。

  91. 899 匿名さん

    毎日チェックしますよ。
    違法は違法です。
    あなたのような違法を擁護するような発言は慎んで頂きたい。

  92. 900 匿名さん

    >898
    管理組合、楽しみしていて下さい。
    全て公表しますから。

  93. 901 匿名さん

    ここは賃貸マンションではありません。
    管理組合も存在します。
    正すべきことはキッチリと正します。
    違法者の名前が分かる前に正した方が良いですよ。

  94. 902 匿名さん。

    来客かもってのは考えませんか?

  95. 903 匿名さん

    来客者のものだという可能性は否定出来ないですね。
    しかしながら、シールを貼りながら堂々と違法駐輪している常習者もいます。
    既にチェック済です。
    部屋番号は記憶しましたが、名前を確認出来ればと思ってます。

  96. 904 匿名さん。

    とにかく来客分はチェックされても相手も困るとおもいます。

  97. 905 匿名さん

    人の事ばっか調べてないで
    あなたが何号室の誰かが知りたいです。
    正しい事をしてるならへっちゃらですよね

  98. 906 匿名さん。

    905さん。どなたに対していってますか?

  99. 907 匿名さん

    >905
    何か勘違いしてませんか?
    調べられるようなことをする人が居るから調べるんですよ。
    共有部分は全員のスペースです。

    違反者を擁護するような発言は慎んで下さい。
    とにかく、違反行為は全て控えて管理会社から公表して頂きます。

  100. 909 匿名さん。

    怖い。来客の対応を教えてください。

  101. 910 匿名さん

    来客の対応は管理組合で定めるしかないですよね。
    今の時点ではルールを決める権限を持った人は居ないと思います。
    シールを貼った自転車が違法駐輪しているのも問題ですが、駐輪場を契約していない住人の自転車があったらそれ以上に問題ですよね。

  102. 911 匿名さん。

    じゃあ来客はとりあえず止めていいですよね?

  103. 912 匿名さん

    厳密に言えば、それをここで決めるのもどうかと思います。

  104. 913 匿名さん

    みなさん、あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。

    新年早々醜い書き込みはやめましょう。
    同じ屋根の下にこんな人達がいるのは不愉快なので。

  105. 914 匿名さん

    こんな人達とはどんな人達ですか?
    違法駐輪している人達ですか?

  106. 915 匿名さん

    もちろんその人達とここにゲスな書き込みをしている人達です。
    本当に不愉快なんで宜しくお願いします。
    あと、新年の挨拶位したらどうですか?

  107. 916 匿名さん。

    あけましておめでとうございます。皆さん仲良くしてください。

  108. 917 匿名

    明けましておめでとうございます。

    今年は管理組合も発足するとおもいますので、個人的には生協の箱を玄関前に置けるようになればな~。と思っています。
    これからもっと住みやすいマンションにしていくために協力していけたらいいですね(^-^)

  109. 918 匿名さん

    あけましておめでとうございます!
    違法駐輪はやめましょう。

  110. 919 匿名さん

    >915
    書き込みが下衆なら、違法駐輪はどう形容しますか?(笑)

  111. 920 匿名さん

    >915
    書き込みが下衆なら、
    「違法駐輪している人」
    「ゴミ置き場にカーペットやスーツケースを放置している人」
    「挨拶しない人」
    は一体どういう形容になるのか是非お訊きしたい。

    勿論、ルールを遵守しようと訴えてる人に対してへの形容とはかなり表現に差がありますよね?
    そこまで仰るなら、一緒くたに「下衆」で済ますことはないですよね。
    さぁ、お聞かせ下さい。

  112. 921 匿名さん

    新年からしつこく絡んで喧嘩するのやめなさい。どっちも。
    ムキになってんじゃないよ。
    やるなら、お互いの部屋に行ってやりなさい。

  113. 922 匿名さん

    私は違反者を撲滅しようとしているだけです。
    間違ったことはしていないつもりです。
    それを「下衆」といわれるなら、主張はします。

    ともかく、違反者は管理組合の時に心の準備をしておいて下さい。
    公表されるのが部屋番号だけなら御の字とご理解下さい。

  114. 923 匿名さん

    怖い。うちはイジメないで下さい。

  115. 924 匿名

    その管理組合の発足はいつ頃なのでしょう?

  116. 925 匿名さん

    駐輪おばさん怖い。

  117. 926 匿名さん

    違法駐輪許せない。

  118. 927 匿名さん

    違法駐輪してる人の部屋がわかっているなら、そこに直接いえば?自分がガマンならないなら、尚更の事。あなたの発言が、他の住民まで嫌な気持ちにさせてるのが、わかんないのかな?あなたが誰か判ったときが見物だね。ずっとさげずまれて生活していくんだろうね。もう一人は面白がって住民を装っている人がいるのかな?

  119. 928 匿名さん。

    2階か3階の角部屋から覗いているらしき人。怖いですね

  120. 929 匿名さん。

    921さんに同感です。

  121. 930 匿名

    覗いてるってどこをですか?

  122. 931 匿名さん。

    自転車置き場をですか? ま、まさか((((;゚Д゚)))))))

  123. 932 匿名さん

    いえ、管理組合時に公表します。
    皆さんに違反者が誰なのかを認知して頂きたいと思ってます。
    ここで何を言われようとそうさせて頂きます。

  124. 933 匿名さん

    なんか、付和雷同の人が多いね。

  125. 936 匿名さん

    今日も居ますね。

  126. 937 匿名

    どのように覗いてるんですかね?
    ちょっとこわい(>_<)

  127. 938 匿名さん。

    936さん→ なんですか?

  128. 939 匿名さん

    覗くなどという低レベルな言葉は使わないで下さい。
    そんなことしなくても違反者が居るのは明らかでしょ?

    違反者を放置するのですか?
    覗くとか騒ぎ立てて、問題の解決を全く図ろうとしないことも大問題ですね。
    野次馬的な発想している場合でしょうか?
    自分の住んでいるマンションでしょう?

    書き込みが不愉快というレスがありましたが、私は違法駐輪が非常に不愉快です。
    過去にそれに同調しているレスもありました。
    よく考えて頂きたいです。

  129. 940 匿名

    やっぱり窓からちょこちょこ見張ってるんですね(-_-;)うちは目をつけられる様なことはしていないのでいいですが、神経質すぎて怖い。そのうちゴミの中までのぞいてクレームつけてきそうな勢い

  130. 941 匿名さん。

    新年早々ですが、嫌気が指すくらいですね!
    さっさと管理組合発足してみたらいいじゃないですか。
    ゴミの中まで覗いてとか、そこまでするようになったら姑根性丸出しですよね(笑)


    さあさあ早く管理組合で収集かけてくださいな!

  131. 942 匿名さん

    で、覗いてるのは何号室のおばさんですか?低レベルって言いますが実際低レベルです。
    低層階の
    角部屋なんですか。
    もう気持ち悪いので教えていただけませんか?

    自分も、このおばさんかなと思ってるおばさんが
    一人いますが特に見た目では特徴の無いおばさんです。

  132. 943 匿名さん

    941等
    匿名さん。
    って、

    が名前についてて、駐輪の方にすごく絡んでいる方が気になる。
    なんで

    ついてんの?

  133. 944 匿名

    どうでもいいんじゃないの
    。ついてようがいまいが

  134. 945 匿名さん

    違反者は正さないのですか?
    管理組合で公になると思いますが、本来はそちらの対処が重要です。
    これからも違反者は控えておきます。

    私は後ろ指さされることはしてませんから、困るのは違反者ですよね。

  135. 946 匿名さん

    冷静に考えて、違法駐輪を指摘している人へ文句を言うことは出来ない。
    一方、実際に違反している人へは管理組合及び管理会社から注意することは可能である。

    今後、例えば管理費や修繕積立金の未納問題等が生じた場合、それを指摘する人へバッシングをするのか?
    未納問題は住人全員の問題である。
    不足金を未納者以外で結局負担しているような事例も聞いたことがある。
    その時、今回の駐輪問題のように他人事のような対応でいいのか。
    今回の反響を見ている限り、大いに不安である。

  136. 947 匿名

    モラルの問題じゃん。違法駐輪する人は他の住人に迷惑かけないでよ。管理費、修繕積立金て銀行引き落としになってないの? どんどん話しが違う方向に行くようなきがするんだよね。

  137. 948 匿名さん

    違法駐輪良くないねー。
    で、誰?
    自分が批判されると必死になって主張してくる人。
    間違ったことはしてないんなら、教えてー

  138. 949 匿名さん

    >948
    教えて欲しいなら、先ずご自分が何号室で名前は何と仰るのか明らかにしたらいかかですか?
    それがマナーです。

  139. 950 匿名さん

    >947
    口座引き落としになっていたとしても、残高が無ければ未納になります。

  140. 951 匿名

    早く管理組合発足!誰が発起人になりますか?

  141. 953 匿名さん

    私の常識では、違反者を正そうとしている人へ文句を言う人の感覚が理解出来ない。
    ましてや、怖いなどと言う人の神経は全く理解出来ない。
    マンションは集合住宅であるから一定のルールの下に住人全員が生活するのが基本であるから、それを破っている人が糾弾されるのは至極当然のことである。
    こともあろうに、違反者が居心地の悪くなるようなレスがなされるのは言語道断である。
    そのようなレスをする人が何号室の誰なのかを知りたいし、可能であれば管理組合時に公にしていきたい。
    今までのレスを拝見する限りでは、民度が極端に低いと言わざるを得ない。

  142. 954 匿名さん

    訂正。
    違反者が居心地の悪くなるようなレスがなされるのは言語道断⇒違反者を指摘する人が居心地の悪くなるようなレスがなされるのは言語道断
    です。

  143. 957 匿名さん

    人がすることには何か形跡や証拠が残ります。
    ゴミ置き場にしろ、違法駐輪にしろ、ナメてると特定されますよ。
    その時には心の準備をしておいた方がいいと思います。

  144. 958 匿名

    シールのない自転車は来客の可能性が高いんですかね?

  145. 959 匿名さん

    来客者の時もあるでしょう。
    しかし、100%そうとは限りません。
    悪質なのは、駐輪場を契約しないで住人が停めている場合です。
    これから住人同士が少しづつ顔を覚えていくので、もしそのようなことがあったら発覚するでしょう。
    管理組合で議題にしたいと思います。

  146. 960 匿名さん

    いつも駐輪場に停められていないピンクの自転車がありますね。
    毎日ですから、来客にしては不自然です。
    注視していきたいと思います。

  147. 961 匿名さん

    駐輪場の端に違法駐輪がありました。
    常習者と思われます。

    シール貼ってある自転車が違法駐輪した場合は、郵便ポストに注意喚起文を入れさせて頂きます。

  148. 962 匿名

    郵便ポストにいれるのは良いですが、その際は勿論部屋番号と名前を記載してくださいね

  149. 964 匿名

    指示というか、そこまでルールや常識にこだわる方なら当たり前だとおもったので。
    それで名前など記載されなかったらただの嫌がらせだと思われますよ。

  150. 965 匿名

    NO.964は、どのあたりが嫌がらせだと思ったの?

    何もしないより意味あるでしょ。

    いちいち突っかかっるなよ。
    仮にNO.964世帯の誰一人も違法駐輪していないのであれば黙れよ。それか心当たりあるなら早く手を打てよ。

  151. 966 匿名さん

    >964
    嫌がらせと思う時点で常軌を逸している。
    ポストに注意喚起文を投函されるということは違法駐輪をしたということ。
    反省するならともかく、嫌がらせと考えるのは普通ではない。

    あなたの書き込みは客観性が欠けている。
    違法駐輪が問題なのである。
    あなたの意見は違法駐輪を改善するより、それを正そうとしている人を特定することが優先している。
    もっと冷静になるべし。

  152. 967 匿名

    黙れよとかなんとか、言葉遣いの悪さにもこのマンションの民度の低さが出てしまってますね。
    これでは違法駐輪もなくなりそうもないでしょう。

  153. 969 匿名さん

    そのうちおばさんの暴走で警察沙汰になるかもね。

  154. 970 匿名さん

    もうこの掲示板廃止した方がいいでしょ。
    人間関係も悪くなるし。
    違法駐輪してような奴がこの掲示板見てるかどうかも分からないのに揉めてるし。本当に馬鹿なやり取りが続き過ぎ。
    チャリンコに注意札付ければいいだけなのにいつまでやってんの?

  155. 971 匿名

    本当にそうなりそう。
    おばさんもそこまで必死になったりここで逐一違法駐輪報告や投書するなど書き込まなければいいのに。一人で活動してほしいものだ。。
    ここでいくら賛同を得ようとも、そこまで必死にやられると違法駐輪を正そうとしてやっているのだろうけど、日常のストレス発散なのかとすら思えてくる

  156. 972 匿名さん

    度重なる注意札でも改善されなければ違法駐輪のチャリンコに鎖でも巻き付ければもう誰も停めなくなるしでょ。

  157. 974 匿名さん

    どこの誰かもわからない投書が自宅ポストにされていたら、自分なら警察に
    相談します。
    気味悪くないですか?
    その感覚が
    おばさんにはわからないんですよ、それが怖い。
    話の通じる相手でないから、何されるかわからなくて怖いです。
    本当に、警察沙汰ありますよこれ。

  158. 976 匿名さん

    誰に言ってるのですか?

  159. 977 匿名さん

    警察沙汰になるんですか?
    警察は民事不介入ではないのですか?

  160. 978 匿名さん

    そりゃ内容次第では警察。
    あくまで内容次第。

  161. 979 匿名さん

    違法駐輪の注意喚起文では警察沙汰にはならないと思います。

  162. 980 匿名さん

    管理会社名で注意喚起文を投函したいと思います。

  163. 981 匿名

    管理会社を名乗る場合、管理会社に許可をとってからでないと、投書された側が問い合わせるときに問題になりそう

  164. 982 匿名さん

    素人じゃ分からないので、一度弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

  165. 983 匿名さん

    では管理会社に相談もしくは許可を頂きたいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  166. 984 匿名さん

    お前の名前では責任取れないの?
    管理会社とか勝手に名乗るんじゃねえよ。

  167. 985 匿名さん

    低層階ってスカイツリー見えない代わりに駐輪場がよく見えて暇なおばさんには最高ですね

  168. 987 匿名さん

    >984
    管理会社の許可を取ればいいわけですね。
    では許可を取ります。
    それなら文句はないですね。

    >985
    違法駐輪とスカイツリーは全く関係ありません。
    意味不明です。
    あなたも民度が低くないですか?

  169. 988 匿名さん

    >984
    違法駐輪している人はどのような責任を取るのでしょうか?
    是非聞きたいです。

  170. 989 匿名さん

    もう二度と停めない事と、管理組合に迷惑料を支払うのが妥当だと思います。 

  171. 990 匿名さん

    無記名で人のポストに投書したり、関係者でもないのに許可も得ないで管理会社を名乗ろうとしていた方が
    民度民度
    と騒ぎ出したのですか?

  172. 991 匿名さん

    突き止めるだのポストにいれるだのベランダから覗いて探偵ごっこしてないで、
    そんなに暇なら、駐輪場に張り込みして現行犯でその場で注意すりゃいいじゃん。
    なんなの?
    おばさんただの趣味化してない?
    これが解決しても次のクレーム対象見つけるんじゃん?
    生きがいか。

  173. 993 住民さんA

    うるさいな

  174. 994 匿名さん

    >993
    煩いと感じるなら、掲示板を見なければ良いと思います。
    自分の意見も言わない批判的な書き込みは全くの不要です。
    あなたは、問題解決のために何か行動したのですか?
    していないなら、そんな書き込みは恥じるべきですね。

  175. 995 住民さんA

    意見も言う気にもならず。バカバカしい。二度とみません。解決にもならない争いを続けることでなにが生まれるのですか。では

  176. 998 匿名さん

    なんで全ての投稿に切れない刀で襲い掛かってんだ?このおばさん。
    家族はあなたのこの掲示板での愚行や周りからの反応、御存知なの?
    本当に恥ずかしい人だな。よくそんな凶暴な性格で生きてこれたね。

  177. 999 おばさんファン

    おばさんと共にこのマンションの平和のために闘っていきたいです。
    宜しくお願いします。

  178. 1000 匿名さん

    自転車、平置き1箇所に2二台置いてるって
    どぉ思いますか??

  179. 1001 匿名

    1箇所分の料金で済ませてるという事だとすればおかしいですよね。
    自転車はいま満車の状態なんですかね?

  180. 1002 匿名さん

    置いていいならうちも置きたいです。
    そんな考えになりますよね。
    私は非常識だと思いますがみなさん
    どぉ思いますか?

  181. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403683/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸