東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東綾瀬公園ハイライズ口コミ掲示板・評判

1. 236 匿名さん

Webサイトから、管理人(或いは理事会)にメール出来るようにしてくれればいいと思いませんか? あんなに立派なのがあるのに掲示板は設置時のメッセージのみで何ヶ月も経ってるし、使われてないのはもったいない!

2. 237 マンション住民さん

ペットだの車だの管理費の使い方が不公平などと言われる方、購入前の説明会で管理費の用途の説明がありましたでしょう。
    それを納得の上で購入されたわけですから、今更何をという感じです。集合住宅ですよ。それに納得できないなら戸建しかないと思います。

3. 238 マンション住民さん

>>237

至極真当なご意見で賛成!!

集合住宅ですからね。

4. 239 マンション住民さん

みんなで出しあっているんだから
    マナーを守って常識ある行動を
    取ってほしいです。

外の歩道の注意書、驚きです。
    飼い主の責任を!
    管理規約読んでほしい。

5. 240 入居済みさん

外の歩道の注意書きは、マンション住人にもだったんですね❗️

ここのマンションは比較的マナーが良いのててっきり近隣住民に向けたモノだと思ってました。

何れにせよ飼い主の責任ですよね!

6. 241 マンション住民さん

日頃からペット所有者のマナーは、悪いなぁと感じていましたが、この掲示板を見て同様に思っている人がいるのだとわかりました。ペットの所有は自由ですが、マナー違反は自由でないことを自覚してほしいです。みんなのマンションですから、気持ち良く生活できるよう気をつけましょう!
    また、ペットだけでなく、エントランスへの自転車の乗り込みやバルコニーでの喫煙など・・・。挙げたら切りがありませんが!

7. 243 マンション住民さん

241さんと同感です。
    マナーと管理費は別物です。
    みんなが気持ち良く生活できるのが一番だと思います。マナー違反の人もマンションが汚れたりしたら、不快ですよね!共同住宅ですから、共用部分も私たちの資産ですよ!みんなで大事にしましょう!

8. 244 入居済みさん

マナーについて皆さん書かれていますが、ペットやタバコ、自転車の件は規約とかで決まっている事は「守らなければいけない事」であり、「守った方がいい」ではないですよね!

なぜ、守らないのでしょう?
    ①『知らなかった』②『面倒くさい』③『料金を払いたくない』
    等でしょうか?

①共同住宅に住む以上管理規約等を知っておくのは義務です。
    ②は、ワザとやってる故意犯ですから皆さんで注意喚起していけ事でしょうか?
    ③は、自転車置き場も有料な訳ですから、いわば踏み倒しの様なモノだと言う事を認識してもらい、場合によっては管理人さんとかに撤去していただくとかも必要かとおもいます。(やり過ぎでしょうか❓)

はなすは変わりますが、オートバイ置き場がスカスカですが利用料金が高いカラなのではないでしょうか❓
    駐車場と比べると割高とかんじます。他のマンションなどの料金から千円位が妥当じゃないでしょうか❓
    半値にしても今より収入はふえますし・・・

9. 245 入居済みさん

③については、一概に言えないと思います。

家族構成で、3・4台自転車を所有していて置きたくても置き場がない?
    と言うこともあるでしょうから。

オートバイは、利用料金が高いから使わないんじゃなくて、単に所有してないんじゃないでしょうか?

10. 246 入居済みさん

今から所有しようとしているが、駐車場が高いから躊躇している人もいます。私がそうですから。

11. 247 マンション住民さん

自転車の件は前にもこの掲示板で問題になり、最終的に管理組合で良い方法が出るように話し合うってこ事になりましたよ。規約違反されてる方の事をここで話し合ったってしょうがないと思います。

12. 248 入居済みさん

>>247
    この掲示板て、話題になり、管理組合で話し合う事になったんですか?

このスレに書いた人の間でそう纏まったってことでは無いんですね!管理組合が話し合う事を決めたとととれるかき方ですから。

だとすれば、ここで話し合うことが無駄じゃないっていうことじゃないですか。

まさか、自分が違反しているから話題を逸らすために、かいてるんじゃないですよね!か

13. 249 マンション住民さん

>>248
    247さんじゃ無いですけど、ちょっと気になったもので。
    自転車の件は、管理組合の方がこの掲示板を見ずとも、気になっていたのかも知れませんよ。
    もしくは、住人からのクレームがあったとか。
    この掲示板を見ている方から管理組合へ伝わったなど色々考えられると思います。

もしかしたら、管理組合の方がこの掲示板を見ているかも知れませんが、ここに書き込めば解決するかは確実ではないし、まどろっこしくないですか?
    管理組合に直接伝えたほうが確実ですし、早くないですか?
    正直言って、この掲示板で違反者の事を非難することは、本人や管理組合に言えないから、自分の不満を愚痴ってるように感じてしまうのですが。。。

そして、思い込みで他者を責めるのもいかがなものかと思いますが。

何だか最近こんな話題ばかりで、何だかな〜と言う感じです。
    もっと楽しい話題はないですかね?

14. 250 マンション住民さん

文句を言いっぱなしではなく、具体的にどうしたら良いかを書き込んだほうが良いと思いますよ。

そして、来季理事に立候補して自分が先導きってやって見たほうがいいんじゃないですか?

言うは易しですよ。文句を言うからには、それなりの責任を負ってもらいたいですね。

15. 251 マンション住民さん

いきなり話が変わるんですが、入居してから気になってた事がありまして…。
    風呂釜の保温性なんですが。
    長時間あけても水温が少ししか下がらない、魔法瓶的な風呂釜だったと思うんですが、ウチはすぐ冷めます!
    1時間あけずに入っても、追い焚きしないとぬるい状態です。
    お風呂の設定温度がぬるめだからかな〜。
    皆さんどうですか?
    ウチの風呂釜、不良品でしょうか?
    最近寒くなってきたので、再び気になり出してきました。
    業者さんに聞いてみようかな⁉︎
    これから、ゆったりお風呂が良いですね。
    以前の風呂釜は狭かったので、のびのび出来て幸せです(^^)

そんな寒くなりつつある最近、雑草がスクスク伸びてましたね!あっという間に育っていて、すごい生命力です‼︎
    中には見たことないのやら、朝顔までも(^^)!
    思わずほっこりしました。
    草むしりしてくれている業者さん、朝顔もむしっちゃったかな〜( ; ; )

16. 252 マンション住民さん

朝顔、むしられてました〜( ; ; )

でも雑草が無くなりスッキリしましたね。
    今日は暑いので草むしりの方が大変そうでした。

中庭の木には不思議な実もなっていたり、これからの季節は紅葉するだろうし、色々楽しめそうですね☆

17. 253 マンション住民さん

>>251さん
    うちは私が熱めが好きで、主人がぬるめ好きなので、41℃で沸かして私→主人の順で入ってます。
    たまに私が入った後、翌朝に主人が入ることがありますが、「冷めてない!」って感動してましたよ。
    誰かが入った時点でぬるくなりますから、多少は温度下がるんじゃないかなーと思います。
    たぶん私だったら追い炊きしないとダメだと思います(^^;

話は変わりますが、管理人さんに聞きたいことがあって、今日何回かお電話してるのですが、繋がりません。
    日中仕事をしてるので、なかなか管理人室に行けないのですが、
    午前と午後で何度か連絡して、外出用の携帯番号にもかけているのですが、繋がらないし折り返しもなく…。
    こんなものなのですかね?
    皆さん、やっぱり直接管理室に行ってますか?

18. 254 マンション住民さん

>>253
    お風呂、翌朝まで冷めてないなんてすごいですね‼︎
    それこそ魔法瓶のようです‼︎
    ウチは子供がいるので39度とぬるめですが、次に入る時には追い焚き必須です。
    39度がちょうど良いのですが、すぐ冷めちゃうので、長風呂の時には何度も追い焚きしながら入ってます。
    設定温度の関係もあるのかも知れませんね。。。
    参考になりました(^^)

管理室はたまに行きますよ。
    朝は8時からいるようですが、日中は巡回やら別の棟に行ってたりでマチマチですね。
    ただ、外出用の携帯に出ないと言うのも困りますね。
    特に急ぎの時には。
    管理会社に電話してみてはいかがでしょうか?

19. 255 マンション住民さん

管理人さん、以前に敷地内で隠れてタバコ吸ってました。
    それも何回も。。
    住人が吸ってはいけない規則になってるのに
    管理人が吸ってるってどゆことでしょうか。

20. 256 マンション住民さん

昨日あたりの新聞に、最終1戸で折り込み広告が入っていましたね。

以前誰かがおっしゃっていた、年内完売が現実的になって来ましたね♪

21. 257 マンション住民さん

253です。
    週末にまた何度か電話をかけて、なんとか繋がりました!
    結局03の番号の方で繋がったのですが、携帯には出てほしいな~と思いました。が言えませんでした(^^;
    254さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>>255さん
    タバコの話、ちょっとショックですね。
    お二人いるうちのどちらなのかわかりませんが、よく応対してくださる方はとっても人柄の良さそうな方だと思っていたので。。。
    注意する立場の方がそれではダメですよね。

22. 258 マンション住民さん

>>256
    とうとう完売間近ですか。住民としてはうれしい限りです。春先は、どうなることやらと心配していましたが、安心しました!

23. 259 マンション住民さん

完売御礼でましたね!
    販売会社のホームページに載っていました。
    とりあえず、ホッとしました。

24. 260 マンション住民さん

自宅でネットを使われている方にお聞きしたいのですが、実測で速度はどれくらい出ていますか?

謳い文句では、「各世帯毎に100MB」とありましたが、実際のところ約10MBしか出ません。。
    (リビング内の三ヶ所のポートで試しましたが同様でした。。)

以前の住居でBフレッツを使っていた時は、時間帯によって30MBでていたので、ルーターやケーブルには問題ないと思っています。それでもと思い念のため、ケーブルをCATE7に買い替えてみましたが改善されず。。

玄関設置のモデムも再起動しましたが、これも変わらず。。

ちなみに計測しているのは下記のサイトです。(下りのボタンで計測しています)
    http://www.musen-lan.com/speed/

もし世帯によって明らかな差があるのであれば、申し出ようかと思っています。
    ご協力頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

25. 261 入居済み住民さん

うー、主婦にはやや回答ムズいです(;_;)
    ご使用はucom光ではなく??
    ムムム。。

ちなみに、長谷工さんのCMがダサすぎて毎回うなだれます。全員、社員??アルソック的な?オリンピック選手でもいれば、まぁ。。
    ブランド高級マンションとは一線を画す感じ?あえて差別化して住み分け?庶民派をアピールしてるのでしょうが。。

それにしたって何千万のお高い買い物。買って住んでる人がガックシするような
    CM企画。考え直して欲しいなぁ~。(涙)

あ、いままたたまたま見ちゃったもので、あくまでも個人的な感想こんな場所ですみませんでした。

ネット環境、良くなるといいですね!

26. 262 入居済み住民さん

完売、大変におめでとうございました!!!!
    祝祝☆ミ

27. 263 入居済みさん

>>261

ご返答ありがとうございます!

使っているのはUCOMで、確か全世帯が加入してると思います。

月額も800円くらい?なので大変助かってます。

環境の改善、もう少し頑張ってみますね!

自宅でPC使われてる方、いらっしゃいましたらご協力をお願いします。

ちなみに、シーズン側です。

長谷工のCMすごい流れてますね。
    今は西新井のHANA CITYを売るのに頑張ってるみたいです。

28. 264 マンション住民さん

マンション(企業)で提携していても、あくまで任意加入ですよね?
    であれば、まずはucom(業者)へ問い合わせが間違いないですね!
    快適なPC(ネット)環境は、このご時世とても大事ですものね。
    ご健闘お祈り致します。

西新井のマンションもこことほぼ似たような環境、企画、でしたね!
    でも、新築マンションは新しければ新しい程、売りにくい立地条件程
    内装などの仕様は、格段に良くなりますよね。

確かここよりも、外装も仕様も(少しですが)含め良かったような。
    広告を見て、少しうらやましいと思った記憶があります。

今日もまた引っ越し業者が来ていましたね。
    本当意に嬉しい限りです。
    さすがに残住戸には内密で大幅な割引もあったのでしょうが・・・。
    でもそれも仕方ない販売手段で、ずっと余るよりマシですしね。

とにかく胸を撫で下ろしています。
    営業(販売業者)さんも大変にお疲れ様でした<m(__)m>

29. 265 マンション住民さん

最近、朝晩寒くなってきましたね。

皆さんにお聞きしたいのですが、お湯はすぐに出てきますか?
    ウチは、シャワーがしばらくしないとお湯になりません。
    3月の引越し時には、食器の洗い物をお湯で濯ごうとしても
    濯ぎおわるくらいの頃、ようやくお湯に切り替わっていました。
    階数などでも違いがあるのでしょうかね。
    これから寒くなってくるので、ちょっと気になります。
    また、お湯待ち時の水はどのように活用されてるか、お聞きしたいです☺︎

30. 266 入居済み

基本的なことですが、給湯器から蛇口までの配管内の水は温められないです。
    よってマンションや給湯器の性能というより、給湯器から蛇口の距離(配管の長さ)で、お湯が出るまでの時間は決まります。

共用廊下側に給湯器がありますので、時間がかかるのはしょうがないですね。

31. 267 シーズン住民さん

>260さん
    参考サイトで実測してみました。約12Mバイトですね(リビングのみですが)
    普通に使用している分には支障ないです、動画投稿とか編集とかやらないので。

別件ですが、既にパーティールーム もしくは ゲストルームを利用したという方。
    予約の仕方から利用後の後片付け等までを、箇条書きの文章で構わないのでご指南頂けますか。
    今度友人を呼びたいと考えているので。

よろしくお願いします。

32. 268 マンション住民さん

>>267さん

先日初めてゲストルームを利用した者です。

流れとしては、下記の通りです。

管理事務室に申込み用紙を提出→承認→当日シーツと鍵の受取&代金支払→最終日10:00までにシーツと鍵返却

申込み用紙はマンションの専用ホームページからダウンロードできますが、プリンタの調子が悪く、管理事務室に直接行ってその場で用紙をもらって記入しました。
    予約状況なども専用ホームページから確認できますよ。
    予約は2ヶ月前から開始みたいです。

承認はポストに紙が1枚ぺらっと入っていた感じで、簡単なものでした。
    多分予約が空いてさえいれば基本承認もらえるんではないかなと思います。

当日は16:00~16:30にシーツと鍵を管理事務室まで取りに来るようにということだったのですが、
    時間の都合が悪く、事前に連絡をしてお昼頃に引き渡しをしていただきました。
    午前中にお部屋の掃除をされているみたいでした。

広い畳の部屋に布団が収納されているので、それにシーツを掛けて使用します。
    既出ですが、アメニティやタオル類は一切ありませんので、事前に用意する必要があります。
    お風呂のイスはありましたが、桶はなかったです。

最終日は10:00までにシーツを外して畳んで、鍵と一緒に返却します。
    特にお掃除などは不要で、ゴミ類だけ自身で片づけする程度です。

前の人のゴミ?が一部残っていたり、ポットには水が半端に残っていたりなど、
    ちょっとお掃除は「ん??」と思う部分がありましたが、
    お部屋自体は広くてとてもステキでしたよ!

長くなりましたが、参考にしていただければ嬉しいです。

33. 269 マンション住民さん

>>266
    給湯器のお話ありがとうございました!
    共用廊下側に給湯器あるんですね!
    じゃあ皆さんも、お湯になるまでしばらく待っているんだ…。ウチだけじゃ無いんですね。

冬のお湯待ち時間がかな〜り長かったので、バケツにでもためて、何かに使おうと思います。
    有効活用されてる方いらっしゃったら、教えてください☆

34. 270 シーズン住民

>>268さん

>>267です

ありがとうございます、ご丁寧な説明感謝します!!
    マンションの専用ホームページ・・・う~ん、持ってる書類再確認しないと・・・。
    ここには記載できませんからね(専用ですし)。
    直接管理室行って申し込みします。

35. 271 マンション住民さん

住人間での助け合う気持ちの良いやり取りは、傍から見ていてもとても
    爽やかで気持ちの良いものですね~。
    それだけでもよいマンションと思います♪ 嬉しいです。

ところで。

既に完売したのに、入口の広告(募集)看板は依然、撤去されないですね。。
    近隣に売れ残り感があるので、どうか早く取り払われますように☆彡

36. 272 契約済みさん

皆様
    はじめまして、先週入居しました、お世話になります。
    リビングのカーテンのサイズについてご教授していただきたいです。
    既製カーテンを購入したいですが、皆さんどんなサイズのカーテンを買いましたか?

37. 273 入居済みさん

リビングのカーテンは、大きすぎるので既製では間に合わなかったのでオーダーメイドで買いました。
    結構、高いです。

38. 274 マンション住民さん

うちもリビングはオプションでオーダーしました。
    子供部屋は自分でサイズを測って、ニトリでオーダーしました。ニトリはオーダーでも安くすみましたよ。

39. 275 マンション住民さん

うちの部屋は横長リビングなので、大きなカーテンを2枚オーダーしました。
    レースカーテンはニトリで、レースじゃない方はコチラのお店で購入しました。↓
    http://www.bicklycurtain.com/

しばらくは迷って決められなくてカーテンなし生活でした(^^;
    素敵なカーテンが見つかると良いですね!

40. 276 入居済みさん

うちも、オーダーてした。
    ピッタリで気持いいです。

41. 277 入居済み

>>272
    ウチもオーダーですね。
    近くで品揃えの多かった

http://www.oukoku.co.jp/shop_introduction/kanto/katsushikamizumoto.htm...

ここで買いました。
    ご参考までに。

42. 278 マンション住民さん

カ-テンは、既製品とオーダ-では明らかに違うので、個人的にはせっかくの新築マンション
    せめてリビングだけでもオーダ-品をお勧めします。
    無論、多少のコストはかかりますが、それだけ相当な違いもあるので。。。
    頻繁に変えるものでもないので、その方が楽しく気持ち良く過ごせるかな??と。

しっかり測ってニトリで探したはずの寝室のカーテンは、我が家に関しては、結構悲惨です。

でも、これはあくまでもご参考程度に!

素敵なニュ-ライフを、共々に☆彡

43. 279 入居済みさん

No.272です
    たくさんのご回答ありがとうございました。
    ニトリでオーダーメードに決まりましたが、サイズはちょっと不安です。
    ネットで採寸方法を調べました。
    リビングのカーテンは下記のように測りましたが、合ってるかどうかわからないです。

巾(X1.05):252cm
    丈(-2cm):206cm
    フック:B

レースカーテンは
    巾:252cm
    丈:204cm
    フック:A

っていうふうに注文すれば大丈夫ですかな。。。

リビングのサイズはみんな一緒だと思いますので
    サイズがわかる方、教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

44. 280 マンション住民さん

>>279
    リビングカーテンのサイズ忘れてしまいましたが、オーダーなら採寸に来てくれないんでしょうか?
    私は、カーテン王国でオーダーしましたが、無料で採寸に来てくれました。
    お店や時期で違うんでしょうかね。

ウチのカーテンは理想を求めて、迷った挙句に取り寄せしてもらいました。
    今でも可愛いな〜と、大満足しています。
    が、遮光にしていなかった為、リビングの一角にある和室で寝るとき、けっこう眩しいです。

新生活を素敵なカーテンで始められると良いですね!

45. 281 マンション住民

カーテン王国に見積もり依頼したんですけど、出張採寸は断られてしまいました。
    時期より違うかな。。。
    いいカーテンを買いましてよかったですね。。

46. 282 マンション住民さん

今日、公園をお散歩して気がついたのですが、公園横(すいすいらんどと球場の間辺り)に白い建物の何やら素敵なお店ができていましたね。

外から覗いた限りだと、一階はカフェとバッグ屋さんの様でした。
    二階も何かありそうでしたが、謎過ぎて入る勇気はありませんでした(^_^;)

47. 283 匿名さん

>>279
    時間があるようなら、ニトリで相談した方がいいですよ。はかり方とか、専用のメジャーをくれたりとかあると思います。

ニトリで、と決めた後のようですが、feelというお店(御徒町と千葉船橋にあります。詳しくは検索してみてください)がオススメです。商品が、というより、お店にお部屋を模したスペースがあって、何百(何千?)もあるカーテンは直接掛けて雰囲気など確認できるようになってますのでとても役立ちましたよ。

48. 284 マンション住民さん

>282さん

私も気になってました!白い洋館!!
    公園の近くにオシャレなカフェがあればいいのにー、と思ってたところなので嬉しいです☆情報ありがとうございます(^^)

49. 285 マンション住民さん

>>282
    今日の台風すごかったですね!
    雨のおかげで、窓がピカピカになりましたが☺︎

白い洋館、私も気になっていました。
    今日通りがかったので、外から見ましたが、カフェみたいなブースの棚にお酒のボトルが並んでいたので、夜はバーになるんでしょうかね?
    バッグのコーナーの隣にカフェって変わった組み合わせですね。
    ちなみにバッグブースの上の階では、バッグ作りが行われているようでしたよ☺︎

50. 286 マンション住民さん

>>279
    もうカーテンの手配はされました?よね。
    遅いかもしれませんが、カーテン王国の保木間店で出張採寸無料とチラシにのってました。
    気になっていたので、一応ご報告します☆

51. 287 マンション住民さん

>>282 >>285
    伊藤鞄という製鞄業の会社がもともとあって、隣接してカフェ+ショールームを作ったみたいです。
    ハイライズ入居前から近隣に住んでますが、以前伊藤鞄さんの前を通ったらすごい人だかりで、何事かを思ったら直販セールの真っ最中でした。覗いた程度だったのでブランド名は失念してしまったのですが、後日マルイだったかでそのブランドの鞄を見つけて値段を見てビックリ。そりゃセールで両手いっぱい買っている人がいるわなぁと思いました。(確か半額程度でした)
    このあたりは製鞄業が多くたまにセールもやってるので、好きな方は探してみると面白いかもしれませんね。

52. 288 マンション住民さん

カ-テンは、仕上がりに格差がでそうなので、できれば無料採寸?
    可能であればプロに測ってもらうのがいいでしょうね。

イトウさんの鞄、セール時には大盛況らしいですね。ご近所の方から伺いました。
    工場直販、素敵過ぎます。次回はぜひ行ってみたいところです。

近隣に素敵なお店は、本当に大歓迎ですね!東綾瀬公園のプチ駒沢公園化、願う。

http://hitosara.com/0006049790/

53. 289 マンション住民さん

しかしこのお茶、高いですね....。
    地元で1000円。。。笑

54. 290 マンション住民さん

わずかの残住戸は、こうして売主が賃貸に出すのですかね。
    西向き(公園)向きも、緑が視界に入り結構いいですよね。
    転勤族ファミリ-とかにはいいかもしれないです。

ちなみにここだと賃貸相場がこのくらいなんですねー
    諸々、勉強になります!

https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_adachi/bc_100016301335/

55. 291 マンション住民さん

>>289
    カフェにいってみました!
    飲み物は380~600円くらいでしたよ。
    日替りランチは800円、コーヒーをつけて1,000円(税別)でした。女性客で賑わっていましたよ。

56. 292 入居済み住民さん

セットで1000円くらいなら納得です!
    ありがとうございました(o^-^o)!!!!
    友人と近く行ってみます♪

57. 293 マンション住民さん

この場合は売主が賃貸に出すことは考えにくいですね。
    たぶん買ったオーナーが何らかの事情で住まない場合と考えられます。

58. 294 マンション住民さん

なるほど。勉強になります!
    以前この近くで借りていた賃貸の免震マンションは、西向きベランダで、
    綺麗でしたが内装の設備は古く、部屋も狭くて家賃が12万でした。
    免震だからですかね?
    +2万円で3LDKの新築、目の前が公園の緑。こっちの方が断然素敵です。
    早く借り手が付くといいですね。

カフェも友人と覗いて来ましたが、バッグもなかなかお洒落でした。
    安過ぎず、高すぎず。主婦にはちょうどいい感じでした。
    次回はお茶してきたいと思います。

59. 295 マンション住民さん

駐輪場、再募集してますね。
    廊下に置いてある自転車がなくなるといいのですが。

60. 296 入居済みさん

>>295
    同感です。
    規則を破っている人のためにも!

61. 297 入居済み住民さん

通路に自転車、台風とかではかなり危ないですしね。しかし、成人したご家族が四人のお宅などは、自転車の保管もどうするのですかねぇ。。規則破りたくて破ってるお宅ばかりではないはずでしょうし。
    駅から遠いので、この立地では絶対家族分、自転車も要りますしね。今回、みなさん無事に確保できるといいのですが。

マンション前の駐輪も日に日に増える
    一方ですし。外部用の一時駐輪場所、
    なんとか作れないものですかねぇ。。。

62. 298 入居済みさん

家族の分確保したいのはわかりますが、家族の数や、駅迄の距離とか最初から分かっていたのですから故意犯です。全く迷惑極まりないです。
    キツイ言い方をすれば、集合住宅に住むのはダメな人たちです。
    でも、もう入居されてるわけですから、駐輪場を確保するか自転車を処分すべきです。でなければ現状通り迷惑駐輪を続けるって事ですね。

63. 299 マンション住民さん

自転車の話題はエンドレスですね。デジャヴかと思いました。
    私はあまり通路に自転車を置いてあるのを目にしないせいか、気になった事がありませんが。。
    よほど気になる方は、実行可能な解決法を組合に提案するしか無いのでは⁉︎
    あ、この意見も過去にありましたかね⁉︎

自転車の段差のプレートが2つになって快適になりましたね。
    もう少し、プレートの高さがあれば、もっとスムーズになるでしょうが、まあそれでも随分楽になりました。

64. 300 入居済みさん

デジャブではありませんよ。
    規約違反が居なくなるどころか、増えてますから話題になるねでしょうね。
    気にならないとか、いいじゃないの〜なんて言ってる方は御自分がなさってる方なんじゃないのでしょうか?
    以前ペットの足洗いね件も話題になりましたが、あちらは違反ではなくできないかな?っていう提案的なものだったとおもいます。
    それと比べると、実行犯的な問題ですから、解決するまででるものではないでしょうか?

65. 301 マンション住民さん

ここは有意義な情報交換する場所みたいですよ?苦情などこの場の空気が悪くなる様な事は書かないでほしいですね。この場で違反している方の事どうこう言ってもしょうがないですよね。このような話も以前に出ましたよね。
    段差がなくなり自転車乗りやすくなってよかったですよね!自転車だけでなくベビーカーを使われてる方なんかも助かりますよね!

66. 302 マンション住民さん

完売したのですから、体裁のいいことばかりでなく、マンションの問題点なども書いていいと思いますよ。

書いたからどうなるという場でもありませんが、注意喚起の場にしてもいいのでは?特に規律違反に関しては。

67. 303 入居済みさん

302さんのように懐の深い意見に大賛成です。

301さんは空気が悪くなるなんて言ってますが、自分が違反をしていて触れて欲しくないからの意見って思われてもしかたないです。

68. 304 マンション住民さん

301です。言わせてもらいますが、違反はしていません。玄関周りには何も置いていません。自分でスッキリしているのが好きなので傘ひとつ置いていません。だからといって玄関横などに色々物を置かれてる家庭を見ても何とも思いません。規約を守らないのはいけないことです。ただその家庭のことをこの場に持ちだすことがどうなのだろうと思い意見しただけです。

69. 305 入居済みさん

301さんが違反してなくて安心しました。

違反について、この場に持ち出す事でもしかしたら1人でも改善される可能性があるのであれば、出してもいいんじゃないでしょうか?

70. 306 マンション住民さん

なぜ違反なのか考えてほしいですね。

外観を損なうのではなく、
    危険だからです。
    台風で置いていたものでフェンスが壊れたというではないですか。
    修理費用は住人?団地?
    置いてあったものが倒れてきたらどうしますか。火事が起きたら避難経路確保できますか。
    どうぞ、もう一度考え直してください。

71. 307 入居済みさん

306さんの言われる通りです。
    本当になんとかしたいものです。

72. 308 マンション住民さん

不満掃き出しネタでは、何故かいつも盛り上がりますねー!
    言い出したり瞬時に乗っかるのは、毎回おそらく固定メンバ-と思われますが
    日頃から、それだけ何がしかのご不満が溜まっていらっしゃる証拠でしょうし
    いろんな人がいれば様々な意見があって当然ですよね。それは現実。

ちなみにいつも軽くフォロ-してしまう私も、一切物は置かず、規律を重んじ
    日々行動しているつもりですし、違反も一切しておりません。
    攻撃的な言動があると、平和主義ゆえ違和感を感じやすい性格なだけですが。
    せっかくの新居を購入された方へ「故意犯」などとさすがに言い方が酷すぎて、
    逆に守りたくなってしまいます。

仰っていることは正論で、その通りなのに、何故か反発心が起きてしまいます。
    みな感情のある人間なので、相手の気持ちに寄り添いながら提案していかれると
    もっともっとマンションの世論?は思う方へ動かしていけるかも知れませんね。
    人間は単純な生き物なので、何事も言葉ひとつ、なんですよね、きっと。
    一度、ここにいる方々で顔合わせ実際に語りあってみたいものです。
    匿名故の掲示板、絶対無理でしょうけど。。。

理事長さんはじめ通路に物を置かれている各家庭へ一度ご挨拶を兼ね、改めて
    ル-ルをご説明&撤去をお願いに行かれたら、もしかして即解決かも???

いよいよ朝晩と、本格的に寒くなって参りました。
    皆様ご自愛下さいませ。

73. 309 マンション住民さん

言われるようなことをしている人が未だにいる、ということではないでしょうか。
    エレベータ内にも掲示板にも、ずっと貼りだされていますよね。
    みっともないです。

74. 310 マンション住民さん

>>308
    うーん
    あなたの言い方も大概だと思います
    平和主義のわたしは、あなたの言い方に違和感です

75. 311 入居済みさん

310さんに1票

76. 312 マンション住民さん

デジャヴではありませんでしたね。
    そして案の定、掲示板が活性化していますね。

私は308さんのおっしゃることわかりますよ。

私が一番思うのは、規則に違反している云々より、違反している方への怒りを、ここに書き込みしても埒があかないんじゃ無いか?と言うことです。
    この問題はかなり前から取り上げられてるので、掲示板見ている人なら、すでに改善しているか、見ても気にしない人なのでしょうから、今さら注意喚起にならないのでは?
    と思うのですが。。。

ならば、どうしたら違反が無くなるか、実行可能な解決法を皆さんで出し合う方が前向きじゃありませんか?

文句だけや、意見している人に喧嘩を売っているような文面を見ると、正直嫌な気分になります。
    文章に人柄が表れると思うので、そう言う人なんでしょうかねぇ。。
    同じマンションに住んでいる同士ですので、皆さん仲良く、助け合っていきたいですね!

有意義な意見交換、楽しみにしています☆

77. 313 マンション住民さん

本日、東綾瀬公園にある、鞄屋さん&カフェに行ってきました〜☺︎
    お天気も良く、窓から見える緑がとても綺麗でした。
    真っ白なソファーにピカピカの食器たち。
    食器は鞄屋さんの名前が入ってたので、特注でしょうね。
    ランチメニューは、酢豚とクリームライス(って何?)とサンドイッチ&ドリンク。
    3種類から選べて、800円でした。
    コーヒーか紅茶を追加しても+200円。
    私は酢豚を食べましたが、良くも悪くも普通でした。
    中華屋さんの方が美味しいでしょうが、素敵な空間でゆったり食べたり話したり出来るので、良いと思います。

入店時はお客が誰もいなかったのに、ソファー席で相席になるかもと言われ、ひるみました。
    ソファーで相席って…
    結局、8割程度の入りだったので、相席は免れました。

この鞄屋さんの鞄は、ドラマにも多数使われているようで、びっくりしました。
    鞄も素敵でしたよ。やはりお値段もそれなりですが。

また行ってみたいと思います☺︎

78. 314 マンション住民さん

毎回同じことばかり。
    規約を守れだなんだかんだで、同じ人で言い合ってなんか解決すると本気で思ってんのかね?
    若しくは、ホントに解決したいんだろうか?
    疑問。。。

79. 315 マンション住民さん

そんなに規約違反規約違反言うなら自分でそのお宅に行って守らせれば。
    そこまで、正義感が強いんですから。

80. 316 マンション住民さん

あんまりな言い方ではないですか?
    お互いもっと穏やかな言葉で書けないものでしょうか?
    規則違反のことをここで取り上げるのは、自由だと思いますよ。ですが、お互いに言い方や言葉使いに気を付けましょう。

81. 317 マンション住民さん

規約規約うるさい!と言ってる人の方が、同一人物に見えるんだけどなあ。同じことしか言ってないし。
    大目に見ましょう、そんなことより…と言う人がいるから、違反者が許されてる気になってるのかもよ? 自分が増長させてる可能性も考えてほしい。
    こういう不満も忌憚なく出し合って、本来守られるべきルールへの意識をもっと高めることは有意義だと思うよ。

82. 318 マンション住民さん

では、みなさんでパーティルームに集まって話し合いましょう。 その方が有意義ですよね。
    本気で改善したいと思う方は。
    いつに、しましょうか?

83. 319 入居済みさん

荒れた中に313の様に真面目なしょうほうをながしてくれる方もおられるのか思うと、チョット穏やかな気持ちになれますね!

84. 320 マンション住民さん

鞄屋さんでカフェランチしてきましたよ!
    313さんの記事にあったクリームライスを食べてみました。
    ライスにシチューがかかったようなものでした。
    実はこちらに来るのは2回目なのですが、前回食べたハンバーグの方が美味しかったかな。
    だいぶ冷めてたし…雰囲気が良くなかったら通わないかも。

前回は遅めのランチだったにも関わらず、8割席が埋まっている状態でしたが、
    今回は誰もお客さんがいなくて、一瞬お休みかと思ってしまいました(^^;
    その後パラパラと入店がありましたが、この空き具合はちょっと心配になりました。
    入口にディナータイムを予約制にする貼紙がしてあったのですが、
    文字が小さいので、パッと見休業案内のように見えてしまっているかも…と思いました。

せっかくオシャレなカフェができたので、頑張ってほしいです。

85. 321 入居済み住民さん

大規模、中規模、小規模と、いずれも
    マンションに住む友人知人はみな口を
    揃えて、

玄関前にみんな結構もの置いてるよ~

だそうです。

駄目なんでしょうが、実はそっちの方が
    ポピュラーで、住民みんなが完璧にルールを厳守できている!

なんて方がどうやらレアみたいですね。

どうりで。。

てことは、目くじら立て損かも??

って、また怒られそーですね(O.O;)(oo;)

終わります。

86. 322 マンション住民さん

ここは大多数の皆さんが物をおいていないですよ。
    他のマンションのマネすることもないです。

87. 323 入居済みさん

都内のマンションに住んでいるお友達が何人かいますが、廊下に自転車や傘立てが置いてある光景は見たことないです。

321さんのお話しにはちょっとビックリです。

88. 324 入居済み住民さん

意見なんて違いがあって当然で、結局はああ言えばこう言う。
    なのでマンション管理組合で揺るがない方針を決めてもらい、個別にルールを徹底願う!貼り紙の効果も最近少々疑問ですから。
    ここは、提案型意見発信掲示板になると
    もう少しいいかも知れませんね!
    デジャブって感想、少しウケました。

89. 325 入居済み住民さん

321です!
    全て足立区の友人知人(近場では綾瀬駅前がガーデンSなど)で、とりわけ、一階や角部屋が多いそうですよ。主に自転車やベビーカー。
    青山、九段、東雲タワーの友人からは
    さすがに余り聞きませんね。
    土地柄かなと思っています。

90. 326 マンション住民さん

恥ずかしながらエレベーター内に張り紙が出るまで、玄関前に傘立てを置いていた者です。
    規約の事をすっかり忘れていたので、気がついてからは何も置いていません。

だって、恥ずかしくないですか?
    「あんなに掲示板やエレベーターに張り紙されているのに、無視して置いているお宅」と思われてますよ。
    私自身も、物が置いてあること自体に不満はないのですが「あ、ここの家は規則を守らない人たちなんだなー」と思ってしまいます。
    その印象は「しょうがないでしょ!これこれこう言う理由があって〜」と、ここでどんなに反論されても変わりません。

それに規則を守らない側の人間が、守って欲しい側の人間に文句を言うのはおかしいですよね。

理由があって守れないのなら、守れない側が行動に移すべきだと思いますよ。
    管理組合も発足していますし、そちらに提案してみてはどうでしょう。
    その方が規制緩和につながりますよ〜

91. 327 マンション住民さん

ここで規約違反に寛容になれって言ってる人は、一体どうなってほしいのか疑問です。
    規則があって、それが守られてなくてもそれでいいと思う方がおかしくないですか? 他のマンションがどうあれ、規則は守られている方がいいに決まっています。それを求める正しい声になぜ反発するのですか?

92. 328 マンション住民さん

掲示板の事を考えていたら眠れなくなりました(笑)

提案型意見発信掲示板〜良いですね☆

規約を守ってない方が、規約を守れるように組合に提案すると言う意見になるほど、本来ならそうかもな〜と思いました。
    …が、規約を守ってない方が率先して組合に提案するかと思うと疑問です。

みんなが納得出来そうな方法を考えてみました。
    ①玄関に入る小物は入れる。
    ②駐輪場に入らない自転車は、通行の妨げにならないように置き、倒れないように固定する。
    この固定が難しいと思いますが、これを徹底すれば安全で安心出来るのではないでしょうか。
    ③それでも気になる方は、玄関を見ないようにする。

この話題はもう良いかな…と思いつつ、何か良い方法が無いか、つい考えてしまいます。

最近、玄関の良くない話題ばかりですね。
    でも、ハロウィンが近いので、飾り付けされているご家庭がちらほらあって、可愛いです。
    また、趣味の物をさりげなく飾られていたり、お花を飾っているところもあり、素敵でした。
    暮らしを楽しんでいる感じが伝わります。
    玄関にも住んでいる方が表れますね☆

93. 329 マンション住民さん

>>327
    ここで規約違反に寛容になれと言ってる方は、きっと色々な事に寛容なんだと思いますよ。
    そして、規約を守らないのはいけない事は重々承知していると思いますが。
    ただ、今の規約を守ることが難しい家庭もあるんだろうな…と、大らかに考えていると思います。

私は、守れない規約なら必要無いと思うので、みんなが納得出来る規約に変えて、必ず守るようにするのが良いと思います。

多分、私達がやるべき事は、言い争いではなく、規約を見直し、お互い気持ち良く過ごせるように、努力する事ではないでしょうか⁉︎

熱く語ったので、もう寝ます。
    みなさんおやすみなさい〜。

94. 330 入居済みさん

この掲示板で話すのは自由ですが、いつも同じ話しばかり…。
    ここで言い争っても、何も発展しません。

せっかく発足した管理組合。
    臨時総会でも開いて、そちらで話し合ったほうがいいんでは?
    規約、規約書かれてる方は、きっと役員になられてると思いますし。

95. 331 マンション住民さん

>>330
    最後の1文は余計ですね。

96. 332 マンション住民さん

素朴な疑問なのですが、管理組合に提案したい場合、役員さんに直接言うのでしょうか?
    それとも管理人さん?

97. 333 マンション住民さん

いつも一言余計
    同一人物だってバレバレです

98. 334 マンション住民さん

>>332
    おはようございます☺︎
    管理組合に意見したい方は、郵便受けの下段に管理組合行きがあるようなので、差出人を記入して、そちらに文書を入れるのが良いのではないでしょうか⁉︎

99. 335 マンション住民さん

最近、太陽が低くなってきたからか、夏の頃はバルコニーの真ん中くらいまでしか来ていなかった光が、お部屋の中に少し入って来る様になりましたね!

お部屋の中が、今まで以上に明るくなりました♪
    冬もポカポカしてくれると嬉しいですね。

100. 336 マンション住民さん

>>334
    おはようございます。
    そんなところにあったのですね。
    教えていただいてありがとうございました!

101. 337 マンション住民さん

>>335
    ホントにお日さまが入るようになりましたね!
    ウチの猫は、早速窓際をキープしてます。
    夏はお日さまが入らず、風が良く通ったので、エアコンもほとんど使わず快適に過ごせました。
    冬も床暖房メインで、寒さをしのげるといいなぁと思います。
    自然の恵みを頂いて、環境にもお財布にも優しい暮らしが出来ること良いですね!

102. 338 マンション住民さん

規約を必ず守れという方。

規約を完全に守らせる方法を教えてください。

103. 339 マンション住民さん

うちも止むを得ず玄関の前に物を置いてしまってます。ただ、申し訳ないと思ってもいます。
    規約を守ってない時点で同罪なんですが、上の方やその他の開き直って逆ギレしている方と同類に取られたくないです。
    逆ギレ組は一部の人で、大半は申し訳ないと思っていると思います。

ですので、管理組合のポストに自分の意見のメモをいれてみようかと思っています。

104. 340 マンション住民さん

>>337
    猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね!
    我が家も近々お迎えする予定なのですが、おトイレの置き場所に迷っています。

他にも飼ってらっしゃる方々にもお聞きしたいです。
    おトイレや、ご飯とお水はどの辺りに置いていますか?

参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです!

105. 341 マンション住民さん

規約を守れといっている方々に対して意見されてる方々が違反をしているとは言ってないですよね?
    そして逆ぎれもしていないと思います。
    きっとこの場で規約違反、特に玄関周りの事についてとても厳しく書き込みをされているのに対して意見を言っているだけです。規約違反を許す許さないではなく、この場で厳しい言葉を使い規約違反をされてる家庭の事を批判している事がどうなのかと反論されているだけだと思います。
    まず、玄関周りの規約違反の問題を出されている方は、なぜゴミ置き場の件は何もおっしゃらないのですか?
    粗大ゴミとして申請して出さなければいけないゴミをそのまま置いていき、張り紙を貼られても無視しそのままにされてるゴミがありますよね?あたしはゴミの出し方がいい加減な方が気になりますし嫌です。でもこの場でその問題をだしてあーだこーだ言うつもりはないです。
    長くなってしまってすみません。

106. 342 マンション住民さん

>>341
    ゴミ置場については、あなたが気になっているのなら、ご自分でどうぞ。

107. 343 入居済み住民さん

333さん
    同じ文面でバレバレ?って、一体何番
    と何番のことですか???
    そもそもここには同じ人が書き込んではダメなんですか?
    自分が違う人を装って自分に同調した
    内容を書き込むから人のこともそうだ
    と勘ぐられるのでは?恐らくあなたが
    ここで一番みなさんを不快な気持ちに
    させてる方と確信します。

ここで多くの方へ向かって規則を守れ
    と、いつまでも正論を掲げて叫ぶなら
    大人ならしかとそこにむけ確実に行動
    されるべきだと思いますよ!
    まずは管理組合にかけあって下さい!

みんなここでこの先何年も共に暮らし
    ていくので、基本、仲良くやりたいん
    です。通路にある物を見ては毎日毎日
    イライラしてるであろう、あなた自身
    が、気持ち良く生活できる為にも☆ミ
    御健闘お祈り致しております!

108. 344 マンション住民さん

>>342
    それはおかしいですよね?あなたは何を言っているのですか?関係のない者が他のご家庭のゴミにお金をだし有料シールを貼るんですか?でしたら玄関まわりに物を置いているご家庭に不満がある方は直接その家に注意されたらいかがですか?

109. 345 入居済み住民さん

>>342

感じ悪すぎますよ~(笑)
    そろそろご勘弁下さい~
    どちらの何階にお住まいですか??
    もう、一度顔を見たくなってきます。

110. 346 マンション住民さん

>>342
    酷すぎますね。こんな人が同じマンションにいるなんて…

111. 347 マンション住民さん

112. 348 マンション住民さん

>>344
    342です。勘違いされている様なのですが、ご自分でというのは、玄関周りの話をしている人に対しての「なぜゴミ置場のことは何もおっしゃらないのですか」の部分ですよ(^_^;)
    ご自分で問題定義してくださいと言ったつもりです。

こんなに短時間に全く同じ勘違いする複数の書き込みを見ていろいろ察しましたが、一応誤解を解いておきますね、344さん♪

113. 349 マンション住民さん

>>348
    そういう事ですね。勘違いしてしまいすみません。
    そして今の意見に対してなのですが、わたしが言いたいのはそういう事ではなく、規約に対して守れと言う方は
    どうして他の規約違反に対しては何も言わないのかと言う事です。つまりゴミについては何も思わないから、玄関まわりについてが嫌で、見ていてイライラされるからこの場で批判されてるという事ですよね?
    あたしはゴミがどうにかならないか考えていますが、わざわざこの場で問題にはしようとしません!と言う事です!

114. 350 入居済みさん

ねこちゃんやワンちゃんを買っているかたにお尋ねします。
    うちもいずれ飼いたいと思っているのですが、フロアのコーティングなどはされてますか?

115. 351 マンション住民さん

>>343
    同じ人が何度も発言してはいけないって言うんじゃなくて、ルールを守らなないことに対する賛成意見が多数あるってことを装ってると言っているのではないですか?
    いわゆる、***。ってやつです。
    お疲れ様です。

ちなみに信じてもらえないかもしれませんが、この件での発言は初めてです。

116. 352 マンション住民さん

猫が窓際で日向ぼっこしている家です☺︎

ウチの猫は、教えても教えても粗相を繰り返すので、寝るときだけ、一室に隔離しています。
    朝は、毎日その部屋のフローリングの粗相の掃除から始まります(T . T)
    なので、猫が寝る部屋にトイレとごはんを置いています。
    猫に一部屋与えてる状態です。。。

フローリングのコーティング、悩みましたが、定期的にコーティングするのが面倒なので、そのままにしています。
    子供もいるので、床は結構傷ついてますが、それもいい思い出。。。になるかな?

ペットはお金もかかるし、お世話も大変ですけど、やっぱり可愛いですね☆

117. 353 入居済み

共用廊下の自転車は、消防法違反です。
    なので、消防署に連絡して個別指導してもらうってことはできないんでしょうかね?

あと、ごみ置き場におけるシール無粗大ごみの放置は、最終的に組合費から費用を捻出して廃棄することになり、結果、管理費の無駄遣い、ひいては管理費の値上げにもつながりかねません。

私はむしろ、ごみ問題の方が気になりますね。

118. 354 入居済み住民さん

351さん

この掲示板で、規則を守らないでよしとするなんて一度も拝見していませんよ。
    ここで批判だけ垂れ流すのに嫌気が差していらっしゃる方が単に何人もいらっしゃるだけではないのでしょうか??
    本気で一人が他人のフリをして何度も
    書き込んでいると思っているのですね。
    では、そういうことでも私はもう構い
    ません。何が真実かなんて、ここでは
    分かりませんものね。

そもそも対立したり争うつもりは毛頭
    ございませんので、マンションコミュ
    ニティの意義を共に改めて学び合って
    ゆけるといいですね。
    ここはあくまで、コミュニティ(共同体)
    掲示板で、個人の不平不満をいい放つ、
    2ちゃんねるではないので。

http://www.mckhug.com/syusi/mckhugstrong.html

追記

わたくしこれからはハンドルネームを
    つけて書き込みさせて頂きますね!
    この通販大好きなので【ディノス】で。
    ちなみにダイソンのハンディいいです♪

119. 355 入居済み住民さん

あと、一生懸命ほんわか話題でこの空気を変えて下さろうとしてくれている方々、きっと日頃からお優しいでしょうね。ありがとうございます(o^-^o)♪

120. 356 マンション住民さん

ごみは
    防犯カメラを確認するということになってるんじゃないですか?
    正直、どれが粗大ごみでお金がかかるものなのかはっきり分からないので気にならないというのもあります。

念のため言いますが、うちが出すときは確認して出してます。

121. 357 マンション住民さん

我が家のニャンコも窓際でゴロゴロしてます♪
    うちはトイレはお風呂場の脱衣所に置いています。
    ご飯とお水はキッチンの奥です。

フロアコーティング、最近興味のある話題です!
    入居の際の水性ワックスのみかかっている状態なのですが、ニャンコの粗相のたびに水拭きするのではげてきています。
    なので、油性ワックスにするかフロアコーティングにするか迷っているところです。

122. 358 マンション住民さん

>>354
    確かに良しとはしていませんね。「しょうがないでしょ、細かいことにうるさい!」て意見ですもんね。これ以上話しても分かり合えそうにないのでもう消えますね。

123. 359 マンション住民さん

置いている人はその人なりに事情があります。
    例えば三台目の自転車は捨てろってことですか??
    では、今現在置いていない人でも事情が変わって置かざるを得なくなった時に、どうするおつもりでしょうか。
    もちろん文句など言わないのでしょうね♪

124. 360 マンション住民さん

あの〜…もうこの話題(マナー問題)やめません?
    多分どこまで行っても平行線です。

それよりもにゃんこの話がしたいですw

125. 361 マンション住民さん

>>360
    少し笑ってしまいました(笑
    仕事上がりに来てみたら、盛り上がってたみたいですね。

ニャンコのついでにワンコの話もしたいです(笑

126. 362 マンション住民さん

自転車は空き募集していたので、
    そのうち解消されるのではないんですかね。
    それより、子供の乗り物、配達の箱が気になります。それこそ玄関内に置けるとおもうんですが。
    置いてるかたの意見ぜひ聞かせてください。事情とかなんですか?

127. 363 入居済みさん

>>359
    あなたみたいな言い方をする人がいるから、仕方なく置いている人も全員纏めて逆ぎれしてるっ言われてしまうんです。
    そういう言い方はやめてください。

128. 364 入居済みさん

我が家は小さい子供がおりますが、子供の三輪車&自転車は全てバルコニーに置いています。
    使う時少々面倒ではありますが、小さい子供の物なので軽いし毎日使う物ではないので。

面倒ながらに、対応策は探せばいくらでもあるのではないでしょうか。

129. 365 入居済みさん

364さん、偉いです!
    うちは子供が小さいときは、社宅に住んでいたので、恥ずかしながら、外においたままでした。
    ですが、分譲マンションに住むからには、そのくらいの覚悟が必要ですよね。
    美観と安全のためには。

130. 366 マンション住民さん

コープとか頼んでいないので間違ってるかもですが、多分配達の箱は玄関先に置いておかないといけないんじゃなかった様な…
    でも配達は週一ですよね。その日1日位は多めに見てもイイかなって、あくまで私個人は思います。

それとも、その日以外にもずっと置いている方がいるのでしょうか。食べ物が入る箱を、ずっと吹きさらしの場所に置いておくとは思えないのですが…

131. 367 入居済みさん

一週間、空箱をおいているんだと思います。
    何人かいらっしゃいますよ。

132. 368 入居済みさん

364さん本当に偉いです。

3台目は捨てろって事ですか?って意見がありますが、364さんの様に出来ないならば、当然捨てるべきです。

これは、キツイ言い方ではなく当たり前のことなんです。

集合住宅に住むって事が、どう言う事か理解して頂きたいです。

133. 369 マンション住民さん

>>364
    うちではとても窮屈ですが、自転車は玄関に押し込んでいます(^_^;)
    1番早く出勤し、1番遅く帰宅する主人の自転車です(笑)
    小型の自転車でも窮屈なんですが、家族が行動している間はほとんど居ないのでなんとかなっています。
    土日は本当に邪魔ですが。。。

守れ、守れないの攻防より、皆さんがどの様に守っているか具体例を上げるの、いいですね!

134. 370 マンション住民さん

>>367
    そうなのですね。
    蜘蛛の巣とか大丈夫なのかしらと、いらん心配をしてしまいます^^;

そういえばこの間何かの番組で、庭先に置いたサンダルや三輪車にセアカゴケグモが巣を作るので注意、てやってました。
    緑の自然のある場所より、乾燥したコンクリートなどの方が住みやすいらしく、都会の方が意外に近くに巣食っているんだとか。

135. 371 入居済みさん

建設的な意見が増えて来てホッとしています。
    我が家は傘をドアの横の出っ張り?皆が虫コナーズかけているところ?に引っ掛けているのですが、これはセーフです…よね?
    もちろん台風などの際は中にしまっています。

136. 372 マンション住民さん

もういいだろ。
    この話題。

137. 373 入居済みさん

>>371
    個人的には、乾くまでの間、掛けておくくらいは大丈
    夫ではないのでしょうか?

傘の中に、虫が潜り込んでいたことがあるので、虫嫌
    いの私は、なるべく早くしまうようにしてます。

138. 374 マンション住民さん

小さい子供がいらっしゃる方に質問です。
    どちらの小児科にかかられていますか?
    ちなみに未就学児です。

遠方より引っ越してきましたが、いくつか小児科があり、どちらへかかろうか迷っています。

幸いな事に今のところお世話になる事態にはなっていないのですが、これからどんどん寒くなり風邪を引くこともあると思いますので、あらかじめ色々知りたいです。

139. 375 入居済みさん

うちはじゅんクリニックにいっています。
    女医さんで、丁寧に説明してくださいますが、
    人気だからか、予約が取りづらく、予約無しだと断られたことがあるので、他にいい小児科さんがないかなと。
    綾瀬駅近くの梅津さんもいいと聞きますが、他に知っていらっしゃる方、教えてください。

140. 376 マンション住民さん

371さん他、多くの方々 が傘をかけてるところ(シルバーのあれです)って、本来何に使うんでしょうね
    新聞受けっぽいなと思ってますが、オートロックで玄関先に届くってほぼないと思うので…

141. 377 入居済みさん

一時的に傘の滴を落とすとこじゃないでしょうか?

142. 378 マンション住民さん

傘をかけるらしい所に、木の持ち手の傘をかけていたら、木が削れました。風で揺れていたのかも知れません。
    シルバーの所は、はげてしまいました。。。
    みなさん気をつけてくださいね!

小児科ですが、ウチは熱がない風邪の時は山田耳鼻咽喉科が多いです。鼻も耳も喉も見てくれますし、先生も優しい。患者さんが多いので、流れ作業的な感じですが、しっかり見てくれます。
    待ち時間は、患者数の割にはやいです。
    時間によっては、すぐ呼ばれる場合も。

あと、予防接種や他の症状のときは、近場の西本医院やセツルメント分院です。どちらも空いている事が多いし、先生も優しいので。

インフルエンザワクチンは安い大谷田団地診療所に行きます。
    小児科は、予防接種であちこちチェックに行ってみても良いですね!

歯医者さんでおススメがあれば教えてもらいたいです☺︎

143. 379 入居済みさん

>>378
    歯科医は東和にある、小林歯科は良かったですよ。
    平日も21時(たしか)まだやってますし。
    先生も親切、丁寧ですよ。

144. 380 マンション住民さん

>>376
    新聞受けですよ。
    おいおい新聞やさんが出入りして届けてもらえるようにと。でも組合の許可がおりてから、とマンション購入時に説明されました。
    でも自由に出入りは嫌ですねー。

145. 381 マンション住民さん

>>379
    歯科情報ありがとうございます!
    小林歯科ですね。今度行ってみます☺︎
    以前、蒲原診療所に行ったんですが、先生がコロコロ変わるし、先生によって対応も違ったので、行くのやめてしまいました。
    人によるのでしょうが、私には合わなかったかな。。。

新聞紙をとってる方は、毎日ポストまで取りに行くの大変でしょうね〜。
    新聞配達員が玄関まで届けてくれるのは魅力的でしょうが、毎朝早くから何社もの新聞屋さんがバタバタしてるのは、騒音とか防犯面でちょっと心配です。

146. 382 マンション住民さん

>>375
    じゅんクリニック、評判もイイですよね。

予約制だと急な診察はすこし難しい所もあるのでしょうね。
    でも待ち時間は短そうなので、それは魅力的です!

147. 383 匿名

芝刈機うるさい

148. 384 マンション住民さん

駐輪スタンドに自転車が置けず困っています。

うちのスタンド(下段)の両サイドの方が、前と後ろに子どもの椅子を取り付けた自転車を置いておられ、ハンドルやかごがぶつかって下のスタンドになかなか自転車が入れられません。また、上のスタンドは、横の自転車の後ろの子ども椅子の背もたれが引っかかって降ろせません。たまたまその自転車はいつも鍵をかけておられないので、上の自転車を降ろすときは、(他所の自転車を勝手に触ってすいませんが…)まずその自転車を一旦出さないといけません。

管理人さんに相談しても、もともと駐輪スタンドは子ども用の椅子を付けた自転車を置くことを想定して設計していない、他の複数の方からも同様の声がでているがどうにもできないとのことでした。ちなみに、空いているバイクの駐輪場を借りて自転車を置いてもいいかと聞いたら、それはだめですとのことでした。

このようなことを解決しないと共用部に自転車が置かれる問題がなかなか解決しないと思うのですが、いまさら、子ども椅子をつけた自転車を優先的に平置き駐輪場に置くというようなこともできませんし、管理組合にお願いしても対応が難しいと思っています。どうしたらよいのでしょうかね?

149. 385 マンション住民さん

>383の方、

お聞きしたいのですが、お宅も1階でどちらかのお隣さんの芝刈り機がうるさいのでしょうか?

たぶんそうだと思いますが、お宅はは芝刈りはどうされているのですか?

うるさいならそのお宅に直接お話しをされたらいかがでしょうか。

ここは契約者、住人専用の書き込みです。意味のない書き込みは2チャンネルでどうぞ!

150. 386 入居済みさん

>>384
    引き渡しの時に、駐輪場の設計については説明がありませんでしたね。
    うちも上段の自転車を降ろすとき、下段の他の方の子供椅子付き自転車にあたりますが、幸いなことに少し横に倒せば降ろせます。
    借りた駐輪場に自転車がおけないのはストレスになりますよね。やはり組合に何とかしていただくしかないのでしょうか。

151. 387 マンション住民さん

>>384
    毎回の事となると、結構なストレスですよね。
    子乗せ自転車の大きさを踏まえて、最初からもっと広く設計してくれたら良かったのですけど。。。
    出来るなら平置きの方に事情を説明して、譲ってくれる方がいれば、混み合っている子乗せ自転車達で抽選出来ると良いですね!
    そしてゆくゆくは、側道?散歩道?にバイク置き場を作り
    今のバイク置き場を駐輪場にと言うのはどうでしょう。
    みんなが快適に過ごせる様に、改善していければ良いですね☺︎

152. 388 入居済みさん

お金がかかるとなると、反対する人も出るでしょう。
    駐輪場やバイク置き場の整備によって、恩恵を受ける人だけが負担っていうのも変ですかね?
    快適になるのは間違いないと思いますが。

153. 389 マンション住民さん

>>388
    散歩道?を歩く人をあまり見ることが無いし、駐輪場の狭さを思うと、今ある土地を何とか有効活用出来ないかと思いましたが。
    お金が絡むと、難しいですね。。。
    すぐに駐輪場の現状を改善するとなると、平置き譲渡してもらったり、子乗せ自転車がかぶらないように、置く場所をシャッフルして調節するか。
    そんな感じなら可能かと思いますがどうでしょう?
    出し入れが不便と言う声が多いなら、管理組合に提案して実行出来そうな気がしますが。大変かな〜。
    早めに改善されると良いですね☺︎

154. 390 マンション住民さん

自転車3台目募集して、抽選結果表空欄があるように思うんですが、
    空いているところに変えてもらったらどうですか?

155. 391 マンション住民さん

なるほど〜
    自転車の子供用椅子は、他の方の出し入れの邪魔になることがあるのですね。
    今はまだつけておりませんが、今後付けることになるかもしれないので参考になりました!

156. 392 入居済みさん

子供用椅子付き、超邪魔ですよね!
    皆さんの自転車ラックをシャッフルして、そういう自転車をどこかまとめて指定するってのはどうでしょう。
    これも、管理組合かな?

157. 393 マンション住民さん

>>392
    超邪魔って言い方、ひどいですね。

158. 394 入居済みさん

392さんの超邪魔って言われてるのは、置いてる人にじゃ無く、その様な造りに対してじゃないでしょうか。
    幅をとりますから、出し入れの際隣にあたりますもんね!
    子供用椅子付を乗る者にとってもせまいなーって感じます。

159. 395 入居済みさん

綾瀬駅前の駐輪場も子供用椅子付き自転車の場所はまとめてありますし、いいアイディアかもしれませんね。

160. 396 ☺︎

超邪魔という言葉は、私も心無く感じました。
    子乗せ自転車に乗ってる方を、非難しているように感じます。
    子乗せ自転車を利用してる方も、狭い駐輪場で大変でしょうね。。

子乗せ自転車をまとめるならば、平置きの場所でしょうね。
    ただ、入りきらない自転車はランダムにが良いと思います☺︎

161. 397 マンション住民さん

某運送会社さんは不在の時、宅配ボックスをつかわず、再配達として荷物を持ち帰ってしまいませんか?
    荷物の大小関係なく。

特に腹が立っているとかではなくて、ハイライズあるあるとして誰かと共感したいな〜と思わず書き込み(笑

162. 398 マンション住民さん

大手の2社さんは、ちゃんと宅配ボックス使ってくれてますよ!

163. 399 マンション住民さん

はじめの頃は宅配ボックスにありますっていう不在表を入れてくれてませんでした。
    最近入ってますが。

冷蔵品とか生ものだったんではないですか?
    でも部屋まで届けてくれるし、確実に届けてくれるならいいかな。在宅なのに宅配ボックスに入れられたら嫌かも。とりあえず今までないですが。

164. 400 マンション住民さん

>>399
    うちは不在連絡票毎回入ってますよ!
    398さんがいう大手の2社さん(たぶん黒猫と飛脚ですよね?)でしたが。

165. 401 ☺︎

ウチも何度か不在票のみで、持ち帰られた事がありました。
    最初の頃だったので、業者さんが宅配ボックスの存在を知らないのか、使い方を知らないのな?と思っていました。
    再配達で来る人がいつも同じ年配のおじさんだったので、『やっぱり‼︎』と思ってしまいました。おじさんごめんね(^◇^;)
    最近は、宅配ボックスに入っているので、宅配ボックスの使い方をおぼえたんだな!と勝手に思っています。

びっくりしたのが、不在票無しで宅配ボックスに通販カタログが入っていた事です。
    以後、不在票無くても一応宅配ボックスをチェックするようにしました。

166. 402 マンション住民さん

もうすぐ、引っ越して初めてのXmasですね!

エントランスにツリーがあったらいいのになぁ なんて夢みる者です。
    予算内で少しずつ買い揃えて、季節感を皆さんと共有できたらうれしいですね。

167. 403 ☺︎

>>402
    本当ですね‼︎
    クリスマスツリーがあったら、ほっこりするでしょうね☺︎
    私は中庭にある木に、飾り付けしたら素敵だろうな〜と思っていました☆
    ハロウィン終わるとすぐにクリスマスで、あっという間に年越しですねー。
    早いですね〜。

168. 404 マンション住民さん

最近、エントランス前に自転車が多数駐輪されているのが、気になります。多分、マンション住民以外の方だと思いますが。
    お客さんなどの駐輪場所がないのが原因だと思いますので、使用してないバイク置場を申請・許可制で貸し出してはいかがでしょうか。
    単なる思い付きですけど!

169. 405 入居済みさん

>>404
    賛成です。
    とくにアーバンの前がひどいような気がします。
    きれいな外観が自転車のせいで台無しですね!

170. 406 マンション住民さん

マンション前は駐輪禁止なんですか?

お客さんがきたとき、皆さんはどうしてもらってますか?

171. 407 マンション住民さん

確かにお客さんが来たときに、駐輪場がないので困っています。
    私は、なるべく車で迎えに行ったりしてますが、不便に感じています。
    ところで、マンション前でなくとも、定められた場所以外は駐輪禁止でなくても駐輪しないのではないでしょうか?駐輪禁止でないから、いいとなると、それこそ無法地帯になるのでと心配になります。
    いずれにしろ、これも人によって感覚が違うので、何らかの対策を住民で考えなければなりませんね!

172. 408 マンション住民さん

>>406
    マンション前に駐輪していいのであれば、なんで、わざわざわお金を払って駐輪場をみんなが借りているのでしょうか?
    お客さんなら置いていいというものでもないと思います。
    やっぱり404さんの言う通り早く来客用の駐輪場をつくり、対策を講じないと、置ききれない住民の自転車が自然にマンション前に駐輪されるような気がしてなりません。

173. 409 マンション住民さん

この前、来客が自転車で来るのですが自転車はどこにとめたらいいですか?と管理人さんに聞いたところ、(エントランス前にとめちゃっていいですよー!そこはマンションの敷地なので)と言われました。それから来客がきた時はエントランス前にとめてもらってます。

174. 410 入居済みさん

エントランス前に来客の自転車を置くのを許可するなら、ちゃんとした来客用駐輪場を作ってほしいです!
    エントランス前に乱雑に自転車が止めてあるのはみっともないです。

175. 411 マンション住民さん

駐輪場を作るのであれば、バイク置き場は反対です。
    今は、契約者が少なく空いていますが、将来は判りませんよね。
    2000円管理組合に入る物が、駐輪場に転用して200円程度の収入になるか、来客用なら多分ゼロですよね!
    エントランス前に置くのもどうかと思いますが慎重に検討する必要がありますね!

176. 412 ☺︎

私が管理人さんに来客自転車置き場を尋ねたところ、ゴミ置場の出口付近を案内されました。
    そして、その都度管理人さんに確認してと言われ、正直面倒に感じました。
    主人からエントランス前に置いて良いと言われたよ〜と言われ、その後はゴミ置場付近かエントランス前に置いてます。
    バイク置き場の契約がされていない場所も、契約までは空き地ですから、有効活用出来ればと思います。
    契約が決まれば、退ければ良いでしょうから。
    ただ、住民の方が使用してしまうとまた問題になるので、
    そこの対策が必要でしょうが。。。
    最近、駐輪場の柵に寄せて止めている自転車があるので、上の段の自転車の上げ下げで苦戦してます。
    マンションに来る人も、住民も、気持ち良く過ごせるよう、改善していけると良いですね☺︎

177. 413 マンション住民さん

多少面倒でも、と言うより、あえて面倒になるように毎回管理人の所で受付をする方がいいかなと思います。
    あんまり気軽だと、マンション住人が常時使用出来てしまうので。

空いてる駐輪所ってまだありましたよね。
    そこを借りられないですかね。

もしくは個別で鍵のかかる駐輪スペースを作り、来客はどこの部屋へ行くのか受付をして鍵を借りるとかできたら良いのですがね^_^;

管理人の営業時間外の場合は、招き入れる住人があらかじ受付すればいいのかなーと。

178. 414 マンション住民さん

エントランス前の駐輪反対ではあるのですが、
    駐めるなら、せめて綺麗に並べてくれって思います。
    なんであんなに場所も向きもバラバラに置くんだ!って思います。

179. 415 マンション住民さん

皆さんの意見と同感でエントランス前の駐輪は、私も嫌です。
    エントランスは、マンションの顔だと思いますので、そこに乱雑に自転車がとめてあると、だらしなく感じてしまいます。
    管理人さんは、やむを得ず案内したと思いますが、場所をしっかりと指定して、管理された状態で駐輪してもらいたいです。
    邪推ですが、あそこなら、自転車がとめられると噂になり、近所の駐輪場化してしまったら大変ですよね!

180. 416 入居済みさん

毎日エントランス前に止まっている、住民のものと思われる自転車も見かけますし、管理人さんに来客用自転車の受付簿を作ってもらうという案はいいと思います。

友だちのダイキョウ系のマンションは、受付で来客用の札をもらい、来客の自転車に掛けることになっていました。

将来のマンションの資産価値のためにも、だらしない乱雑な印象は避けたいですね!

181. 417 マンション住民さん

>>397
    亀レスですが…
    某飛脚のオジサンの場合、以前宅配boxに入れてトラブルになった経験があるそうで、住民に確証がもてない限り持って帰ってると言ってましたよ。下請けさんなので慎重なのでしょうね。
    ウチはそんな話もしてるせいで覚えてくれたのか、宅配boxに入れていくようになりました。

182. 418 マンション住民さん

リース飾ってキレイにされてますね~☆

ついでに廊下の荷物も片付けてくださいね~

ちょっと吐き出させてもらいました。

183. 419 マンション住民さん

>>418
    書かれている内容が、なんの事かさっぱりわかりません。
    どういう事でしょうか?

184. 421 マンション住民さん

やっぱりここのスレは、自転車ネタ以外盛り上がりませんね!

185. 422 マンション住民さん

最近、外気温との差が有るせいか、玄関ドアが結露します。
    皆さんは、どの様な対策ねられてますか?

186. 423 入居済みさん

リビングの床暖房しか使ってないからか、玄関は結露しません。北側の窓などは結露するので毎朝、マメに拭くようにしています。

187. 424 マンション住民さん

>>423
    やっぱり、こまめに拭くしかないですね!

188. 425 マンション住民さん

皆さん、初詣はどちらへ行かれますか?
    歩いて行けるところ、車で行けるところなどなど、参考までに教えていただけたら嬉しいです^_^

189. 426 ☺︎

>>425
    我が家はいつも自転車で、亀有のアリオ近くにある、香取神社に行っていますよ。
    子供が生まれる前からずっとお世話になっています。
    来年も、境内入り口の亀の像を触りに行かなくては!
    ご利益があるのか不明なんですけどね☺︎

190. 427 マンション住民さん

>>426
    アリオの近くにありますね^_^
    我が家も今年はそこに行ってみようかな♪

191. 428 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。

192. 429 ☺︎

あけましておめでとうございます☺︎
    今年も皆さんにとって、良い年でありますように☆

193. 430 ☺︎

3月で入居一年になります。
    引っ越しの記憶も新しいのに、もう一年たつとは早いですね。。
    1年後の家の検診があると思いますが、皆さん、何か問題が出てきた箇所がありますか?
    我が家は、以前洗面台に問題があり、洗面台を交換したせいか、接続部分に亀裂がはいっています。
    そして、リビングの木の扉に引っ掛かりが出来てきました。
    検診でスッキリ直してもらいたいです。
    皆さんはどうでしょうか?
    不具合出てきてませんか?

194. 431 入居済みさん

最近は近隣の浴室からの騒音がすごく気になります、とくに夜遅い時間と朝早い時間。

195. 432 マンション住民さん

ここ最近、すっかり涼しくなりましたね。例年なら、まだ残暑厳しい時期だと思うのですが。

さて、ガスコンロのカバーについて質問です。
    システムガスマットを敷きたいのですが、ピッタリサイズのものに出会えたことがありません。
    これまでは自分でアルミホイルを足したりして何とかしてるのですが、皆さんどうしてるのかなーと。
    見つけたよ!とか、これいいよ!というのを知ってる方がいらっしゃれば、ご教示ください。
    ネットで探しても、バーナー間34cmって出てこないんですよね・・・
    よろしくお願いします!

196. 433 入居済みさん

最近のマンション傾斜問題。
    ハイライズは、大丈夫でしょうか?
    本日、旭化成の3000棟が、判明するらしいですけど。

197. 434 [男性 20代]

ハイライズは旭化成なんですか?
    ひび割れ補修の貼り紙ありましたが、心配ですよね。

198. 435 住民でない人さん

芝刈り機うるさい

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定