東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. 《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ
契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東綾瀬公園ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 304 マンション住民さん

    301です。言わせてもらいますが、違反はしていません。玄関周りには何も置いていません。自分でスッキリしているのが好きなので傘ひとつ置いていません。だからといって玄関横などに色々物を置かれてる家庭を見ても何とも思いません。規約を守らないのはいけないことです。ただその家庭のことをこの場に持ちだすことがどうなのだろうと思い意見しただけです。

  2. 305 入居済みさん

    301さんが違反してなくて安心しました。

    違反について、この場に持ち出す事でもしかしたら1人でも改善される可能性があるのであれば、出してもいいんじゃないでしょうか?

  3. 306 マンション住民さん

    なぜ違反なのか考えてほしいですね。

    外観を損なうのではなく、
    危険だからです。
    台風で置いていたものでフェンスが壊れたというではないですか。
    修理費用は住人?団地?
    置いてあったものが倒れてきたらどうしますか。火事が起きたら避難経路確保できますか。
    どうぞ、もう一度考え直してください。

  4. 307 入居済みさん

    306さんの言われる通りです。
    本当になんとかしたいものです。

  5. 308 マンション住民さん

    不満掃き出しネタでは、何故かいつも盛り上がりますねー!
    言い出したり瞬時に乗っかるのは、毎回おそらく固定メンバ-と思われますが
    日頃から、それだけ何がしかのご不満が溜まっていらっしゃる証拠でしょうし
    いろんな人がいれば様々な意見があって当然ですよね。それは現実。

    ちなみにいつも軽くフォロ-してしまう私も、一切物は置かず、規律を重んじ
    日々行動しているつもりですし、違反も一切しておりません。
    攻撃的な言動があると、平和主義ゆえ違和感を感じやすい性格なだけですが。
    せっかくの新居を購入された方へ「故意犯」などとさすがに言い方が酷すぎて、
    逆に守りたくなってしまいます。

    仰っていることは正論で、その通りなのに、何故か反発心が起きてしまいます。
    みな感情のある人間なので、相手の気持ちに寄り添いながら提案していかれると
    もっともっとマンションの世論?は思う方へ動かしていけるかも知れませんね。
    人間は単純な生き物なので、何事も言葉ひとつ、なんですよね、きっと。
    一度、ここにいる方々で顔合わせ実際に語りあってみたいものです。
    匿名故の掲示板、絶対無理でしょうけど。。。

    理事長さんはじめ通路に物を置かれている各家庭へ一度ご挨拶を兼ね、改めて
    ル-ルをご説明&撤去をお願いに行かれたら、もしかして即解決かも???

    いよいよ朝晩と、本格的に寒くなって参りました。
    皆様ご自愛下さいませ。

  6. 309 マンション住民さん

    言われるようなことをしている人が未だにいる、ということではないでしょうか。
    エレベータ内にも掲示板にも、ずっと貼りだされていますよね。
    みっともないです。

  7. 310 マンション住民さん

    >>308
    うーん
    あなたの言い方も大概だと思います
    平和主義のわたしは、あなたの言い方に違和感です

  8. 311 入居済みさん

    310さんに1票

  9. 312 マンション住民さん

    デジャヴではありませんでしたね。
    そして案の定、掲示板が活性化していますね。

    私は308さんのおっしゃることわかりますよ。

    私が一番思うのは、規則に違反している云々より、違反している方への怒りを、ここに書き込みしても埒があかないんじゃ無いか?と言うことです。
    この問題はかなり前から取り上げられてるので、掲示板見ている人なら、すでに改善しているか、見ても気にしない人なのでしょうから、今さら注意喚起にならないのでは?
    と思うのですが。。。

    ならば、どうしたら違反が無くなるか、実行可能な解決法を皆さんで出し合う方が前向きじゃありませんか?

    文句だけや、意見している人に喧嘩を売っているような文面を見ると、正直嫌な気分になります。
    文章に人柄が表れると思うので、そう言う人なんでしょうかねぇ。。
    同じマンションに住んでいる同士ですので、皆さん仲良く、助け合っていきたいですね!

    有意義な意見交換、楽しみにしています☆




  10. 313 マンション住民さん

    本日、東綾瀬公園にある、鞄屋さん&カフェに行ってきました〜☺︎
    お天気も良く、窓から見える緑がとても綺麗でした。
    真っ白なソファーにピカピカの食器たち。
    食器は鞄屋さんの名前が入ってたので、特注でしょうね。
    ランチメニューは、酢豚とクリームライス(って何?)とサンドイッチ&ドリンク。
    3種類から選べて、800円でした。
    コーヒーか紅茶を追加しても+200円。
    私は酢豚を食べましたが、良くも悪くも普通でした。
    中華屋さんの方が美味しいでしょうが、素敵な空間でゆったり食べたり話したり出来るので、良いと思います。

    入店時はお客が誰もいなかったのに、ソファー席で相席になるかもと言われ、ひるみました。
    ソファーで相席って…
    結局、8割程度の入りだったので、相席は免れました。

    この鞄屋さんの鞄は、ドラマにも多数使われているようで、びっくりしました。
    鞄も素敵でしたよ。やはりお値段もそれなりですが。

    また行ってみたいと思います☺︎





  11. 314 マンション住民さん

    毎回同じことばかり。
    規約を守れだなんだかんだで、同じ人で言い合ってなんか解決すると本気で思ってんのかね?
    若しくは、ホントに解決したいんだろうか?
    疑問。。。

  12. 315 マンション住民さん

    そんなに規約違反規約違反言うなら自分でそのお宅に行って守らせれば。
    そこまで、正義感が強いんですから。

  13. 316 マンション住民さん

    あんまりな言い方ではないですか?
    お互いもっと穏やかな言葉で書けないものでしょうか?
    規則違反のことをここで取り上げるのは、自由だと思いますよ。ですが、お互いに言い方や言葉使いに気を付けましょう。

  14. 317 マンション住民さん

    規約規約うるさい!と言ってる人の方が、同一人物に見えるんだけどなあ。同じことしか言ってないし。
    大目に見ましょう、そんなことより…と言う人がいるから、違反者が許されてる気になってるのかもよ? 自分が増長させてる可能性も考えてほしい。
    こういう不満も忌憚なく出し合って、本来守られるべきルールへの意識をもっと高めることは有意義だと思うよ。

  15. 318 マンション住民さん

    では、みなさんでパーティルームに集まって話し合いましょう。 その方が有意義ですよね。
    本気で改善したいと思う方は。
    いつに、しましょうか?

  16. 319 入居済みさん

    荒れた中に313の様に真面目なしょうほうをながしてくれる方もおられるのか思うと、チョット穏やかな気持ちになれますね!

  17. 320 マンション住民さん

    鞄屋さんでカフェランチしてきましたよ!
    313さんの記事にあったクリームライスを食べてみました。
    ライスにシチューがかかったようなものでした。
    実はこちらに来るのは2回目なのですが、前回食べたハンバーグの方が美味しかったかな。
    だいぶ冷めてたし…雰囲気が良くなかったら通わないかも。

    前回は遅めのランチだったにも関わらず、8割席が埋まっている状態でしたが、
    今回は誰もお客さんがいなくて、一瞬お休みかと思ってしまいました(^^;
    その後パラパラと入店がありましたが、この空き具合はちょっと心配になりました。
    入口にディナータイムを予約制にする貼紙がしてあったのですが、
    文字が小さいので、パッと見休業案内のように見えてしまっているかも…と思いました。

    せっかくオシャレなカフェができたので、頑張ってほしいです。

  18. 321 入居済み住民さん

    大規模、中規模、小規模と、いずれも
    マンションに住む友人知人はみな口を
    揃えて、

    玄関前にみんな結構もの置いてるよ~

    だそうです。

    駄目なんでしょうが、実はそっちの方が
    ポピュラーで、住民みんなが完璧にルールを厳守できている!

    なんて方がどうやらレアみたいですね。

    どうりで。。

    てことは、目くじら立て損かも??

    って、また怒られそーですね(O.O;)(oo;)

    終わります。

  19. 322 マンション住民さん

    ここは大多数の皆さんが物をおいていないですよ。
    他のマンションのマネすることもないです。

  20. 323 入居済みさん

    都内のマンションに住んでいるお友達が何人かいますが、廊下に自転車や傘立てが置いてある光景は見たことないです。

    321さんのお話しにはちょっとビックリです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸