東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part16
匿名さん [更新日時] 2013-06-20 20:58:36

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:清水建設株式会社  
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336043/

【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-02 12:10:16

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ははは。

    WコンのWEST棟は
    北も南も東も西も
    全ての方位から覗かれるんだ。

    タワー買った意味ないね。

  2. 502 匿名さん

    ここも似たようなものじゃない?
    せっかくのタワマンなのに、眺望悪いよね。

  3. 503 匿名さん

    ここも似たようなものじゃない?
    せっかくのタワマンなのに、眺望悪いよね。

  4. 504 匿名さん

    >497は実際に見てみないと分からないって言っておきながら、ここの眺望は残念だって言ってて矛盾してるわ。
    まぁただのネガか。

  5. 505 匿名さん

    497≠503
    早とちり。

  6. 506 匿名さん

    497=503だなんて誰も書いてないよ。はやとちりだね。

  7. 507 匿名さん

    ネガの発言内容がWコンフォートタワーズ目線なのが悲しいな。

    隣にタワーが建つのは止められないので、そろそろ諦めたら?

  8. 508 匿名さん

    湾岸まで妥協するんなら、せめて豊洲の3丁目みたいな豪華なタワマンに住みたい。

  9. 509 匿名さん

    どういう目線なら嬉しいの?
    そう、三井の営業目線。

  10. 510 匿名さん

    業界トップに君臨している三井の
    にいちゃもんつけてるWコンは
    まさにドンキホーテ。
    ポジのあらゆる汚ない攻撃にも
    ひるむことなく
    正義を追求する事でしょう。

  11. 511 匿名さん

    完売したらいちゃもんつける場もなくなっちゃうね。かわいそうに。

    それにしても着実に売れていますね。販売期間も短いのにプラウドタワー東雲の時よりペースが速い。

  12. 512 匿名

    三井の営業目線ってどんなネガだ?
    ちょっと気になる。

  13. 513 匿名さん

    東雲や新豊洲のマンションから支払不能者が続出して、一帯のタワーマンション群が「20年前の桃源郷」とか言ってテレビで紹介されるんだよ。「月々の負担がこんなになるとは思いもしなかった。」

  14. 514 匿名さん

    ここは君の妄想を語る場ではないんだよ。去りなさい。

  15. 515 匿名さん

    >513
    ここは知らないけど、修繕費の計画、30年後まで決まってるから、
    四則演算できれる方なら、将来、どの程度の費用かかるか、わかるよ。

  16. 516 匿名さん

    修繕における資材価格の上昇等も含めて計算してくださいね。
    1.6倍程度増えると見越して計算すればよろしいかと。

  17. 518 匿名さん

    東建

    「トウケン」と読むか「トウタテ」と読むか。

  18. 519 匿名さん

    資材費の値上がりはもし生じた場合は日本中の全てのマンションに当てはまるので無意味なネガだね。

  19. 520 匿名さん

    安い資材価格ベースで計画が設定されている古いマンションほど値上がり率が高いかと。

  20. 521 匿名さん

    昔はなんでも安かったと考えるバブルを知らない世代なんでしょうね。

  21. 522 匿名さん

    キャナルの分譲や賃貸から、このマンションに住み替える人は
    このエリアやこのマンションは良いと言ってる。

    キャナルの分譲や賃貸から、このマンションに住み替えられない人が
    ネガってる。

    どっちが正しいのでしょう・・・?

  22. 523 匿名さん

    さて、こちらのネガがキャナル住民と決め付けるのはよろしくありませんよ。

    将来、お互い近所付き合いする事もあるだろうし。

  23. 524 匿名さん

    バブルの頃に建てられた物件なんてもう既に老朽化が始まってるだろうし、521は論点外しすぎだね。

  24. 525 匿名さん

    キャナル内で住み替える人が、環境良いというのは一般的に当然のこと。住み替えない人が環境悪いというのは親切の精神か、混乱を見て楽しみたい精神のいずれかだろ。

  25. 526 匿名さん

    ほらほら、住み替えするしないとか、関係ない事でしょ。
    住み替えない方が環境悪いと言っているという考えもおかしいよ。
    居心地いいから、住み替えずにいるんじゃないかな。
    そう考えるのが普通でしょ。

  26. 527 匿名さん

    526の言い分を要約すると

    キャナル内からPT東雲に住み替えないでネガする住民は
    混乱を見て楽しみたい精神の持ち主

    ということになります。


    やっぱり、そうだったんだ。

  27. 528 匿名さん

    そこでネガという考えが出る事がおかしいと思うけどね。

    キャナルの住民の方がこちらを悪く思っているという発想はないけどね。

  28. 529 匿名さん

    キャナルは基本的に環境がいいけど
    一丁目の交差点周辺に限っては
    環境が悪いって事じゃないの。
    パチンコ近いし、トラックがバンバン
    通過し、交通事故多いし、
    坂道があるので吹す騒音車も多い。

  29. 530 匿名さん

    トラックバンバンってどんな大ほら吹きだよ。私、キャナル住民ですが。

  30. 531 匿名さん

    検討者のために新しいネガもよろしく。

  31. 532 匿名さん

    そりゃ、感じ方の問題でしょ。
    第一貨物のトラックが列をなして
    交差点を湾岸方向に曲がっていく
    様子をバンバンと表現してみました。
    横断歩道側が青に変わっても
    突っ込んでくる事もありますので
    注意しましょう。

  32. 533 匿名さん

    感じ方の違いということにして何を言ってもいいというのは小学生以下の論理でしょう。検討者を騙すのが目的ですか?

  33. 534 匿名さん

    環七の近くに住んでいたので、晴海通りの交通量は少なく感じます。

  34. 535 匿名さん

    というか、あなたこそ
    何が目的ですか、
    どうでもいい箇所につっこんで
    くるなよ。
    交差点の現状ならいくらでも
    書くけどさ。

  35. 536 匿名さん

    ウソじゃないなら列をなして曲がっていく動画あげください。

  36. 537 匿名さん

    交通量は、都心の道路と比べ
    少ないのは、その通りだと思います。
    でも、車線が多く、時間帯によって
    がら空きになるので
    爆音バイクや爆音車が多いのも事実。
    トラックが多いのも事実だと思います。

  37. 538 匿名さん

    証拠を出して書けばちゃんとみんな納得すると思いますよ。「事実」「思います」じゃねぇ。

  38. 539 匿名さん

    ポジさんへ
    今回は完敗です。
    確かに証拠はありません。
    大変失礼しました。
    証拠を用意できれば
    また、投稿させて頂きます。

  39. 540 匿名

    買えない人の妬み?

    確かに払えなくて売るしかなくなる人も5%くらいはいるかもね。
    デベが言うには年収平均600らしいから。

    一応、私は本体価格?安い分、月1万×12×40年で他と遜色無し、程度と踏んで買ったけど…まぁそこまで住まないつもりだけれどね。

  40. 541 匿名さん

    花火の件、色々なご意見ありがとうございました。

    明日、モデルルームで確認してみます。

  41. 542 匿名さん

    東雲駅に向かう時は、2本の横断歩道を一気に渡り切るのは、やっぱり難しいよね。

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7162

  42. 543 匿名さん

    年収600万円は、手取り450万円くらいになるので、正直きついです。なんとか住めるけど、日々の生活が大変です。年収は少しずつ上昇したとしても、管理費はいずれ倍増、教育費が発生するなど追い付かなくなります。慎重に。

  43. 544 匿名さん

    確かに実際行き来する立場に立つと、あの信号は微妙ですね。もうちょっとだけ長ければ一気に渡れるのに、と思わせる中途半端な長さなのが。私は「ま、信号一つ待つくらい余裕のある一日をすごしましょうよ」、というメッセージだと(勝手に)受け取ることにしています。

  44. 546 匿名さん

    私も543さんに同意です。自己資金が豊富でないかぎり、年収600万で3000万越えのローンを組むとここはかなり厳しいでしょうね。

  45. 547 匿名さん

    ボーナスを月々に入れて考えてみよう。
    450万円÷12か月=38万円
    38万円-生活費など20万円=18万円
    18万円-趣味など2万円=16万円

    4500万円物件を4000万円借入としよう。
    ローン11万円+管理費2万円+
    修繕8000円+駐車場2.5万円=約16万円

    いけるか?
    生活費は携帯の通信費や勤務先関係の出費もろもろを含めたから多めかな?

  46. 553 検討中さん

    角部屋の80Aか80Bもしくは南向きを検討しています。明日MRの予約がありますので駅からマンションまでの距離感や周辺道路の交通量を自分の目で確認してきたいと思っています。明日行かれる方、他にもいらっしゃいますでしょうか?

  47. 554 匿名

    フルローンの人は少ないでしょ。

  48. 555 匿名さん

    社内預金の利息:5%
    自社株式の配当:12%

    頭金にまわさない方がいいですよね?

  49. 556 匿名さん

    家賃なんて普通の上場企業だと2〜3割負担でしょ?

    賃貸でお金貯めた方がよいに決まってるよ。

  50. 557 匿名さん

    >553
    予約状況からすると明日行く人はこの掲示板にもいそうだが、居たところでどうするの?

  51. 558 匿名さん

    >556
    誰もが知っている上場企業ですが、家賃補助無くなりました…

  52. 559 匿名さん

    >556
    会社によっては持家でも補助でますから、何とも言えないですね~

  53. 560 匿名さん

    管理費も高いですが、固定資産税も高いですかね。

  54. 561 匿名さん

    一般的な福利厚生は活用した方がよいね、ただそれだけなんだけどね。

    たぶん、福利厚生としての住宅補助をなくした企業はその分給料に年間200〜300万円を上乗せしているんじゃないかな?
    そういうところは持ち家制度を充実させているという建て前なんでしょうね。
    税制面ではどうなんでしょ?

  55. 562 匿名さん

    固定資産税が高いなんていってる人は千葉とか茨城とかいいんじゃないかな。湾岸はあきらめましょうね。

  56. 563 匿名

    江東区だから固定資産税は安いです。隣の中央区で見積もりだしたら、高くてびっくり。さすがでした、、。

  57. 564 匿名さん

    江東区だから固定資産税が安いという根拠をお願いします。

    市町村税ですが課税標準に対する税率は全国共通です。
    中央区であれば土地の評価は高いでしょうけどタワーマンションの場合
    土地分あんまり影響しないはず。

  58. 565 匿名さん

    今週末もMR大盛況だな

  59. 566 匿名さん

    マンションは建物部分が高いみたいですね。
    タワマンは、特に頑丈に作られてるから、
    普通のマンションよりも、かなり高いとか。

  60. 567 匿名さん

    高い安いという場合はちゃんと比較対象物件と金額を明示してからにしましょうよ。

  61. 568 匿名さん

    >561
    一概にはそうも言えないですよね・・
    状況が厳しいところは厳しいわけですから。

    逆に、平均年収が1000万近くても、毎月持家補助が出るところもありますし・・

  62. 569 匿名

    >555
    会社に依る
    社内預金>ローン金利だけど
    持ち株は配当利回り?配当性向?
    全く別の話になるよね。株価にも依るし

  63. 570 匿名

    <540
    賃金上昇期待薄ですが、年収1000超、ストック5000です。
    何だか変な議論につながってしまったようで申し訳ないです。

  64. 571 匿名さん

    タワマンの固定資産税はとても高いです。
    減額が終わる7年後には70m2で年30万弱を
    みておいたほうがよいかと。

  65. 572 購入検討中さん

    キャナルあたりだと80平米前後で固定資産税は年17万円前後。タワーでね。

  66. 573 匿名さん

    それ減額中の間の話でしょ?
    MRでもらった情報なら減額を加味しての額だよ。

  67. 574 匿名

    >563、564、566、571
    頭が悪すぎます。
    もっときちんと勉強しましょう。

  68. 575 匿名さん

    >566さん

    マンション部分が高いのでなく、土地が戸数・敷地割りのために安いのです。

    投機にタワマンが好まれるのはそのためどす。

  69. 576 匿名さん

    今週末もMRは大盛況ですね。ポジじゃないけどすごいと思います。特に湾岸他物件のMRと比較すると、販売開始からこれだけの時間がたったにも関わらず抜きん出てますね。

  70. 577 匿名さん

    デベ、販売会社によるけど、
    ローン契約の印紙代、固定資産税、登録免許税、不動産取得税などの
    諸税等につては、現時点でほとんどが時限特例で安くなっているので
    特例を適用した金額では説明しないです。

  71. 578 匿名さん

    >571
    『減額が終わる7年後には70m2で年30万弱をみておいたほうがよいかと。』

    じゃあ、一世帯当りの土地面積が大きいとネガが絶賛する
    Wコンの固定資産税は40万位ですね。
    タワーマンション買ったメリットが無いですね(笑)

    Part1から延々とご苦労様です。

  72. 579 匿名さん

    574
    役たたず。

  73. 580 匿名さん

    だからさあ、
    固定資産税のほとんどは建物分だよ。

  74. 581 匿名さん

    まあ、固定資産税が気になるならば、賃貸暮らしでいいんじゃないかな?

    管理費払えなくてもしばらくは困ったものだで済まされそうだけど、税金はそうはいかない。

    資金面では余裕を持ってマンション購入を検討しないとね。
    カツカツだと後々大変な事になりますよ。

    というか、固定資産税額までが話題になるスレは珍しいね。

  75. 582 匿名

    投機筋がタワマン狙うのは税金安いから。
    固定資産税の殆どは建物で年30万だから…
    それしかかからないんだ、と思うでしょ。フツー。
    30万程度で高いって人は購入検討するだけ時間の無駄では?

  76. 583 匿名さん

    お買い得と思ってタワマン買ったら、
    予想外の固定資産でビックリって話も聞きますよ。
    ここは周りに比べて作りいいですからね。
    減額無しで17万ならまだいいと思いますけど。

  77. 584 匿名さん

    577,583
    いくらでもいいけど、MRで説明受ける参考金額は、軽減適用後のものだったと
    思うんですが。数年後には建物分は倍になると聞いて、
    どうせなら軽減を抜かした金額教えてくれれば親切だな、と思いました。

  78. 585 匿名さん

    たぶん、7年後は80m2で17万くらい
    というのが正しいでしょう。
    都市計画税も含めてそれくらいです。

  79. 586 匿名さん

    7年オチのタワマンが80平米17万で借りられるかどうか調べてみたら?(笑)

    賃貸は値段がなかなか下がらないよ。値上がりは早いのに。

  80. 587 匿名

    >583さん

    ご本人は別でしょうけれど、周りにお馬鹿さんと貧乏な人が多いのかな?

    田舎だと価値なさそうで買い手いなくても固資税100とかなので…
    17も30も変わらないと思います。

  81. 588 匿名さん

    うちの家賃補助は4万円ですね。

    20万円の70平米のボロ賃貸に住んでますが、自己負担は16万円。
    50年間で計算すると、支払う家賃は1億円超えます。

    あ、家賃補助は42歳で打ち切りになるんだった。。。
    ということは、、、、


    あーー、人生終わった〜〜。
    年取ってからだと35年ローン組めないんだよね。
    だって、40歳で35年ローンって死んでるでしょうし。。。。

  82. 589 匿名さん

    将来の設計するのにある程度の正しい
    税額が知りたいという意図でしょ。
    17と30がかわらないなんて書いても
    なんの意味も無いよ。

  83. 590 匿名さん

    フラット35の事なら
    70才まで組めるよ。

  84. 591 匿名さん

    70歳まで組めるけど、その代わり誰かに保証人になってもらわなければいけないでしょ。

    5000万の借金の保証人になってくれる人なんて居ないでしょうに。

  85. 592 匿名さん

    その代りって、何との代わり?
    そんな条件なんて無いと思うけど。
    ちなみに親子リレーなら70才以上でもOK。

  86. 593 匿名さん

    皆さんの勤務先に親しい金融機関は無いですか?

    私の会社は、収入無くてもいいので親族から保証人を立てれば、ローン諸費用がほぼゼロ、特別金利になります。

    まあ、勤務先と収入の安全性が高いからですけど。

  87. 594 匿名さん

    そういうのは金融機関勤務でもないですね。
    素晴らしい会社ですね。

    もしかしたら、親族が払う事を前提にしてたりして。

  88. 595 匿名さん

    なんで購入物件を抵当に入れる
    のに
    保証人いるのかな?

  89. 596 匿名さん

    >>587
    田舎の話なんてどーでもいい。書き込みの意味すら不明なんだが。

  90. 597 匿名

    <587ですが…
    おっしゃる通り田舎の話は関係ないかもしれません。

    固資税17と30も月1万の差でもっとどうでも良いレベルかと。

    フラットで無くても、親子ローンで無くても、フラットで無くても、ローンは80才未満まで組めると思いますよ。
    私の場合、極限まで引っ張った逆算がその年齢でした。
    まぁ、変動打診したのが、前回3000を9年で完済した某BKと売却金3000弱寝てる某BKなので、何とも言えませんが…

    黒田バズーカ連投無しなら、そうそうにフラット35が良いかもしれませんね。
    長期優良で-0.3になるし。

  91. 598 匿名さん

    物件と全く関係ない話しばっかだな…

  92. 599 匿名さん

    月1万円違うとフラット35で300万円高い物件買えるんですけど・・・
    フラット35なら35年で支払い終わるし。

  93. 600 匿名さん

    300万円高いと、どんな良い物件が買えるの??

    ほとんど誤差レベルじゃないかな。

  94. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸