物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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992
匿名
車は分かりやすさで例えた
揺れの吸収は免震装置が仕事するが全部は吸収できなくて建物が左右に動く
動く予定の部分を空き空間にしとくわけにはいかないから壊れる前提の素材で埋める
埋めた箇所は壊れて衝撃を吸収するのが仕事だから一定以上の衝撃が来たら壊れるから交換だよ
簡単に書いてもこれくらいかかるし正確性も網羅性も足りてないよな
しかも最近は建物の下だけじゃなく梁を繋ぐように吸収装置が入ってたりするからより複雑だし
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993
匿名さん
制震って以前はオイルダンパーが主流だったんだけど、最近、壊れるタイプのダンパーの採用が多いよね。
清水の境界梁ダンパーとか。コストダウンかな。3・11で耐震性が注目されてるのに、逆行している。
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994
匿名さん
塑性変形したら新品と全く同じようには機能しないが、制振能力が無くなるかどうかはデバイス次第でしょう。
例えは悪いかもしれませんが、ちょっと太めの針金を手で曲げて元に戻します。
少し硬くなりますが、針金として使えないわけではありません。
同じ部分に曲げ伸ばしを繰り返し加えることによりある回数でポッキリ折れ使用不能になります。
一回の大地震で使用不能になるかどうかはその制振ダンパーと地震の揺れに依存するもので全ての履歴型ダンパーに言えることでは無いと思います。
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995
匿名さん
>994
ちょっと苦しいな。変形したダンパーをどうやって元に戻すの。
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996
匿名さん
曲げ伸ばしを繰り返して、ぽっきり折れるのは金属疲労。現象が違う。
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997
匿名さん
>991
履歴系っていうのは粘性減衰ではなく履歴減衰を利用しているダンパーって事だよ
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998
匿名さん
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999
匿名さん
>995
地震の揺れで一方向にのみ力がかかるわけでは無く振り子のように反対方向の力もかかりますよ。
なかなか説明は難しいですね
では免震装置の一つに履歴型鉛ダンパーがあります。
これも鉛の塑性変形を利用した履歴型の装置ですが、1回の大地震で交換になることはまずないでしょう。
もうめんどくさいのでこれで最後にします
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
履歴系ダンパーって相当な弱点みたいだね。似非科学の無理やりな擁護がすごい。
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1002
匿名さん
ここはピックルバリバリなのも分かったし。今日の収穫かな。
まあ、野村はどこでもそうだけど。
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
>1003
何で自分でやらないの?
スレ立ては誰でもできるよ。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
最近の免震装置は
鉛ダンパーではなくてオイルダンパーを使ってるらしいな。
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1007
匿名さん
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1009
匿名
都営新宿で富久に駅作ってくれたらなあ。東京都が本気で外苑西通りを盛り立てたいなら。
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1010
匿名さん
百億あればできるかな?各戸が2千万ずつぐらい負担すれば新駅できるかも。
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1011
匿名さん
そんな話、湾岸のタワマンスレでも目にすることがあるけど無理です。
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1012
匿名
富久付近に駅があると地価上がって、
外苑西の延長に差し障るから敢えてスルーしたってのは考え過ぎ?
曙橋と新宿三丁目って妙に距離あるよね。
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