東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross(富久クロス/西富久地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?パート2
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-09 00:53:00

検討版その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/

<全体概要>
所在地=新宿区富久町500
交通=丸ノ内線新宿御苑前駅徒歩5分、副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩8分、都営新宿線曙橋駅徒歩9分、JR新宿駅徒歩16分他
総戸数=1093戸(タワー棟のみ、非分譲含む。全体総戸数1230戸予定)
間取り=1LDK~3LDK、36.22~120.65m2
入居=2015年9月下旬予定
売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産
設計=久米設計、戸田建設
施工=戸田建設
管理=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 10:50:46

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    履歴系ダンパーって相当な弱点みたいだね。似非科学の無理やりな擁護がすごい。

  2. 1002 匿名さん

    ここはピックルバリバリなのも分かったし。今日の収穫かな。
    まあ、野村はどこでもそうだけど。

  3. 1003 匿名さん

    次スレお願いします。

  4. 1004 匿名さん

    >1003

    何で自分でやらないの?
    スレ立ては誰でもできるよ。

  5. 1005 匿名さん

    >1001
    理科アレルギーすごいね

  6. 1006 匿名さん

    最近の免震装置は
    鉛ダンパーではなくてオイルダンパーを使ってるらしいな。

  7. 1007 匿名さん

    鉛ダンパーは交換が必要になるからじゃない。

  8. 1009 匿名

    都営新宿で富久に駅作ってくれたらなあ。東京都が本気で外苑西通りを盛り立てたいなら。

  9. 1010 匿名さん

    百億あればできるかな?各戸が2千万ずつぐらい負担すれば新駅できるかも。

  10. 1011 匿名さん

    そんな話、湾岸のタワマンスレでも目にすることがあるけど無理です。

  11. 1012 匿名

    富久付近に駅があると地価上がって、
    外苑西の延長に差し障るから敢えてスルーしたってのは考え過ぎ?
    曙橋と新宿三丁目って妙に距離あるよね。

  12. 1013 匿名さん

    遅ればせながら現地を見てきました。
    やはり駅は遠いですね。
    現地はまさに、再開発って感じの空間でしたが。

  13. 1014 周辺住民さん

    新宿っ子ですよ。「駅」の話も少し書き込んでありましたが、地元ではけっこうがんばっていますよ。もともと、昔は歌舞伎町に地下駅ができる予定で、途中まで掘ったんですけど、いろんな理由で途中で計画変更になったんですよ。それが、今の追分の場所(新宿3丁目の駅)に変更になったんです。歌舞伎町駅が出来てれば、富久は隣の駅になったんですけどね。途中まで掘ったところは靖国通りの地下商店街に今なっているところですよ。ちょうど、サーティーワンアイスクリームの下あたりがホームの予定だったんですよ。行ったことある人なら、わかるかもしれませんが、あの地下商店街は明治通り方面に進むと、中途半端なところで終わっているのが名残りなんですよ。
    また、失笑かうかもしれませんけども、、(ここのカッコ内に記載したことは自主的に削除しましたよ。へへ)その点、新宿であれば、もともといろんなところから人が入ってきてる街だからいろんな文化あるし、気取ってなくていいんじゃないでしょうかね。とってもフレンドリーです。

  14. 1015 匿名さん

    新宿育ちの新宿っ子が新宿を愛しているのは良くわかりました。
    東西南北の格をいっても歌舞伎町の隣駅になった筈のところでは少し失笑ものですよ!!へへ。

  15. 1016 周辺住民さん

    新宿っ子ですよ。もう少し意味のある地元の情報を、ご検討の方に、お知らせ致しましょうか。「駅」の続きなんですが、駅が遠いってのは、どういうわけですかね。遠くないですよ。全然。逆に、現在、朝のラッシュ時間帯は、こちら側から、丸の内で新宿3丁目駅に行っての副都心乗り換えは、連絡通路の混雑が酷くなってきて、一度改札出なきゃいけないルールになりましたよ。丸の内で、四谷方面から、新3に向かう人たち(人数が少ないからかな?)だけが対象です。ですので、新3を利用する場合には、この場合は、ビックスか、追分あたりまであるいても、時間的はあんまり変わらないでしょう。
    ちなみに、この物件の周辺は知り合いコミュニティーがいっぱいなんですけど、駅から遠いなんて聞いたことないんですね、一度も。だから全然平気じゃないでしょうかね。伊勢丹くらいならみんな歩いて行ってますよ。逆に、タワーだから降りてくるのに時間が余分に必要かもしれませんね。

  16. 1017 周辺住民さん

    新宿っ子ですよ。歌舞伎町の隣駅になったかも、ってストーリーが一番いいところですよ。
    実は幻の地下道は、富久にもあるんですよ。だから建設するにしても、お金はけっこう
    セーブできますよってのが、陳情ポイントなんですね。
    たぶん、無理ですけどね。がんばってるけど、すでに便利だからねぇ。

    富久は、ほんと、いろいろあったところだからね、時代の変遷と
    いろんな東京都の計画に、すごく影響されて。
    だから上手くいって欲しいですよ。

    新宿のナカヤマ区長さんがいろいろ頑張ってくれていますが、昔からの歌舞伎町を
    あんまり変えてほしくないんですよ。ああいうところが、なくちゃつまんないからね。
    新宿の大切な売り物なんですよ。

    もちろん、新宿っ子は、歌舞伎町も大好きですよ。あそこは昔は大きな池があって、
    偉いお侍さんたちが遊ぶところだったんですよ。
    遊びの文化、残して欲しいですね!

    特に、この物件は、靖国沿いだから、新3までが早い。
    2丁目も近いし、歌舞伎町あるし、京王・伊勢丹・小田急・高島屋・紀伊国屋・
    ビックロ・ヤマダデンキ・ヨドバシ・オカダヤ、サカゼン、ハンズ、なんでもある!

    恐らく、新宿のマイナスイメージ?見たいなのって、歌舞伎町=危険とか、ダーティー
    あるいは、2丁目=昔は遊郭とか、公園=浮浪とか、そういうのでしょうかと思いますね。
    全部、昔から人が集まってるって証拠だから。

    新宿っ子からしたら、そんなのみんな、オッケー!って感じですよ。


  17. 1018 匿名さん

    これって新手のネガですよね?

  18. 1020 匿名さん

    >1019

    だから自分でやれば。ここの検討者って、人任せなんだろうね。入居してからが思いやられる。管理組合の役員も誰かがやって、自分はやらないからでしょ。

  19. 1021 周辺住民さん

    新宿っ子ですよ。
    もう少し駅に、近い場合って例えば、新宿御苑駅の場合なのでしょうか?
    新宿御苑駅を含めて、靖国通りの南側で、外苑西通りから東側はほとんど商業地ですから、
    やりかたによっては結構大きいの建ちますし、いろんなものやっていい土地が多いですよ。

    大きな建物とか、パチンコとか、風俗店なんかも、歓迎ってならいいんでしょうけど、
    違うなら、この距離感は、意味あるんですよ。

    そういう意味では、この物件の場所は、南側・東側(ローレルがあるけど)・北側の部分が
    前が空くようになっているから、いいんじゃないでしょうかね。西側は厚生年金のあとが
    まだ分からないはずですけどね。こんなでかいのまず出ないから貴重だと言えますよ。

    駅近の場合には、新宿の場合、いろんな業者もあるし、いろんなのできますし。
    商業地の地権者はお互いの利益のためには大きな土地にすること知っている人多いと思います。

    もう書くの辞めた!眠い。

  20. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸