横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ市が尾ヒルトップについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ブランズ市が尾ヒルトップについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-18 16:02:40

田園都市線沿線の物件を比較中です。
ブランズ市が尾ヒルトップについて情報がありましたら、宜しくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-hilltop/
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK(予定)
面積:72.67m2~81.27m2(予定)
売主:東急不動産株式会社、東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ市が尾ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-01 01:20:28

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 704 匿名さん

    クリスマスなんだから3百蔓円くらい太っ腹に引いたらどう?

  2. 705 匿名さん

    >704
    それでもまだ割高ですね。

  3. 706 購入検討中さん

    ここの物件に限らず、最近マンションのチラシが入らなくなったけど。
    駆け込み購入が終わったから?
    これからどういう戦略で売るのかなー。

  4. 707 検討中さん

    今の季節、真西向きは何時位から陽射しが届きますか?真夏は?

  5. 708 匿名

    スレ止まりですね。人気ないのか…

  6. 711 匿名さん

    たまプラの線路マンションより良いんじゃない

  7. 712 匿名さん

    確かにこのところ東横線とかさえないからでしょうね。

  8. 713 匿名さん

    近くに、荏田西コミュニティハウスが近くにできるようですね。

    子育て施設や、図書室なんかができれば、良いんだけど…。

    間違っても、じじばばの暇潰し施設になってしまえば、街としてお先真っ暗ですからねぇ。

  9. 714 匿名さん

    荏田西コミュニティハウスとは?と調べてみましたが、荏田富士塚公園の敷地内にできる
    施設なんですね。
    利用用途は趣味のサークル、ボランティア活動のほか、各種講演会や自治会町内会の会合
    などだそうです。建設委員会で検討した配置計画案にも目を通しましたが、大小2つの
    会議室と地域ニーズ室で構成されるようですね。

  10. 715 購入検討中さん

    子供が遊べる施設だと良かったのに。残念。

  11. 716 匿名さん

    子供の集まる施設に、と今からでも要望出せますかね?

  12. 717 匿名さん

    要望を出さなければ、そのまま、じいさんばあさんの施設になって終わり。

    本当に地域のことを考えるのであれば、子供のための施設を真剣に考えてたくさんの要望を出すべきです。

    まずは、区の担当課に問い合わせて、マンション(デベ)からも要望をあげてもらうべきでしょう。

    もし、良い施設になれば、検討者にとっても大きなメリットですしね。

  13. 718 匿名さん

    何を言ってるのか。青葉区は子供の割合が急速に減っていて、高齢化が急速に進んでいるわけだからじじばばの施設にするのが当然だと思うんだが。無論、区だってそうした統計や将来予測を把握したうえでのことだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 719 匿名

    お年寄りが多く人口減ということはリセールバリューは期待出来ませんかね?

  15. 720 匿名さん

    高齢化社会で高齢者に人気なら、需要が増えるんじゃない?

  16. 721 匿名さん

    人口は減少してるけど、世帯数は増加してる

  17. 722 匿名さん

    50代60代またはそれ以上の層の方々の購入者(希望者含む)はいるのでしょうか?

    30代中心ファミリー世帯がほとんどな気がするのですが。

    マンション管理、管理組合など、年配の方、色々な層の方々がいるマンションを希望しています。

  18. 723 匿名さん

    モデルルーム行ったら50代ぐらいの方がほとんどでした。

  19. 724 匿名さん

    30代~40代
    が7割くらいとのことでしたよ

  20. 725 匿名さん

    そうなのですね。情報ありがとうございます。
    わりと落ち着いた感じなのですね。良かったです。
    モデルルーム行ってみます。

  21. 726 匿名さん

    >>723 永住組みかな、なんだか安心しますね。マンションの品なるものを醸し出してくれそうなご年齢層だとも思うんですよ。

    話は変わるのですが。
    青葉区は行政面で何か気になるポイントはありませんか?
    住んだことがない区なのです。もちろん住んだ区のほうが少ないわけで知らないのはここだけに限りませんが、現在各区の行政面も比較しています。

  22. 727 匿名さん

    区の違いよりも、市の違い(都の違い)の方が大きいですね。

    小児医療費助成なんかは、横浜市川崎市は、全国最低レベルです。

    また、図書館の数なども非常に少ないようです。

    一方、のの付近だと、藤沢市東京都世田谷区東京都町田市は、財政面で余裕があるのか、行政サービスが手厚いですね。

  23. 728 匿名さん

    活用できる行政サービスがあるといいなって思います。

    マンション内に色々な世代の人がいるのもいいなって思いました。
    スマートマンションシステムなどが使いやすいと、便利にECOができそうだなって。

  24. 730 匿名さん

    高速の音ってどの位聞こえるのでしょうか?

  25. 731 匿名さん

    >730
    普通は車の音がうるさくて寝れないですね。

  26. 734 匿名さん

    普通は買わないねは貴方の基準でしょ。

  27. 735 検討者

    現地で確認しましたが、巨大な防音壁と東名との間に別のマンションがあるため音は全く聞こえないレベルでしたよ。

  28. 736 匿名さん

    日中気にならなくても夜間が心配です。不眠症になったら…と。 真夜中に調査したいですが、なかなか出来ないです。

  29. 737 周辺住民さん

    ここよりも高速寄りに住んでいます。

    私感ですが、夜中でも全くと言っていいくらい音は聞こえませんよ。

    一部、西側の角部が、高速との間に建物が無くなるため、そこのみ、未知ですが、他は、全く問題無いレベルかと思います。

  30. 738 検討中さん

    737さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    安心材料になりました。
    検討いたします。

  31. 743 匿名さん

    高速沿いのデメリットは騒音の為、春秋の気候が良い時に窓を開けて寝られない所かな。
    今のマンションは電車や幹線沿いには普通二重冊子を採用してるから、殆ど気にならないレベルであるのは確かです。また、このマンション側は防音壁がある所にあるのでかなり条件は良いと思います。騒音は横より上に抜ける傾向があるので、上層階は未知数かな。
    鈍感と言うより神経質な方には向かないでしょうね。

  32. 744 購入検討中さん

    棟によってはかなり高速から離れてるよ

  33. 745 検討中さん

    現時点で何割売れてるんだろ?

  34. 746 匿名さん

    フルローンで買った人どのぐらいいるんだろ?

  35. 747 匿名さん

    20数年くらい前に市が尾に住んでたけど、今日みたいに大雪だと雪の積り方がスゴかった。
    田園都市線が雪で止まったり、西友が時間前に閉店してることもあった。
    温暖化で良かったね。

  36. 748 匿名さん

    市が尾に住んでいますが、市が尾だからかなり積もってるとは思いませよ。二十年前の記憶なんてアテになるかな?

  37. 749 匿名さん

    田園都市線は、首都圏の鉄道では、雪などには強い方です。
    15年前の大雪のときは、小田急線南武線が早々止まったが、田園都市線は動いていたようです。
    ちなみに、3.11の震災の時は、新宿から副都心線経由で深夜2時頃に、通常の所要時間かつ座って帰宅することができました。

  38. 750 匿名さん

    今回の大雪で、田園都市線は遅延が出たり止まったりしたんですか?
    JRは間引き運転をしたり、運休したりと大きく影響を受けたようですが、
    田園都市線はいかがだったでしょうか。
    20年に一度と言われるような滅多にない大雪でしょうが、通勤への影響を
    把握しておきたいです。

  39. 751 匿名さん

    まさに市が尾駅での人身事故であざみ野〜中央林間間が一時ストップしましたが、雪の影響はあまりなかったかと。
    早朝、上野まで普通に行けましたので。

  40. 752 匿名さん

    市が尾は人身が多すぎですよね。
    それで電車が止まることが去年も数回ありましたが、そういうのも予め念頭に入れておくといいかもしれません。

  41. 753 匿名さん

    電車が遅れるのは、湘南新宿ライン、総武快速・横須賀線東海道線がダントツじゃないですか?
    それに引きずられて山手線京浜東北線も遅れる。

  42. 755 匿名さん

    大雪ではなく、人身事故の影響で遅れが出たんですか・・・
    市ヶ尾駅では人身事故が多い為、駅のホームにBGMを流したり下り線ホームに柵を
    設けたり、照明や看板を特別なものにして対策を取っているそうですね。
    そもそもどうして人身事故が多いのでしょう?

  43. 756 匿名さん

    お隣の江田と藤が丘は線路が3本以上あるので通過する急行にホームから飛び込めないからでは?
    もちろん故意でなくてもホームに転落した場合の生存率が違ってくると思います。
    不謹慎な話題ですがそんな理由かと思いますよ。

  44. 757 匿名さん

    市が尾のように自殺対策しても意味ない場合もあります。

  45. 758 匿名さん

    市が尾に住んで通勤に田園都市線を利用してますが市が尾が起点の人身事故に一度も有った事無いですよ。
    ガセネタも大概にしてね。
    あったのはあざみ野でスマホに夢中になっていた学生の人身事故があったのは記憶してます。それ以外はこの一年間では無いと思います。

  46. 759 匿名さん

    >758
    ちょっと調べただけだけど・・・

    2014年2月9日
    2013年12月7日
    2013年11月4日
    2013年2月22日

    この一年間に少なくとも4回はあったと思うよ。
    事故物件は重説事項だけど、事故が多発する駅は重説事項じゃないからね。
    だからこの話題はこのへんにしておきませんか。。

  47. 760 匿名さん

    くだらないなw

    物件と無関係な話題ですね。

  48. 761 匿名さん

    どの路線も遅延は仕方ないですよね。
    でも、田園都市線は少ないほうかなとおもいます。しかし、通勤ラッシュはそうとう混雑するようですが・・

    共用施設はキッズルームくらいで無駄な施設がないのもいいなとおもいました。
    中庭があるのも魅力ですね。

  49. 762 匿名さん

    市ヶ尾駅ホームに転落防止シャッター付くようですよ。

  50. 764 購入検討中さん

    >762

    情報ソース教えてください。

  51. 774 匿名さん

    >762
    市ヶ尾駅の改札に案内出てました。
    駅ビル新しく出来るタイミングに駅ホーム等も改良するのでは?

  52. 775 購入検討中さん

    駅ビルといえば、工事とかまだ動きない感じなんでしょうか?

  53. 776 匿名さん

    もう工事(調査?)始まってましたよ。

  54. 777 購入検討中さん

    〉774
    改札にあるホームシャッターの案内ってつきみ野駅のだよ。

  55. 778 購入検討中さん

    既に始まってましたか。
    今度、見学ついでに見に行ってみます。

  56. 779 匿名さん

    余計なことかもしれないですが価格の端数が気になってしょうがないです。引っ張る話でもないのでこの件はこれだけで終了させて下さい。

    ホームシャッターとはホームドアのことですよね。最近うちの近くの駅にもできました。朝は狭いホームに大行列。前々から危ないと思ってたのでありがたい設備です。あれはどれぐらいお金がかかるのでしょう。市ヶ尾にもできると喜ばれるでしょう。完成を楽しみにしているユーザーは多いはずです。

  57. 780 匿名さん

    本当にどうでもいい話なんだけと、ドアじゃなくて上から降りてくるシャッターですよ。

  58. 781 購入検討中さん

    〉779
    市が尾にはホームドアもホームシャッターも出来ません。
    市が尾駅改札にある案内はつきみ野駅での運用開始の案内でした。

  59. 782 匿名さん

    駅東口降りてすぐの駐車場で、駅ビル工事始まってました。

    駅至近の大型平置きで、最大料金設定のある駐車場が無くなるのは不便になりますが、
    その分、魅力的な店舗が入った駅ビルになって欲しいですね。

    あと、駅前の迷惑駐車(路駐)対策として、
    送迎用の一般者ロータリーも併せて整備してもらいたいものです。

  60. 783 購入検討中さん

    駅周辺にドラッグストアがいくつかありますが、市が尾近辺で安いところありますかね?
    現在、港北区に住んでるのですが、川崎駅がかなり安く、同じように安いところがあればと思ってます。

  61. 784 匿名さん

    >783
    そんなのたいして変わらないよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  62. 785 匿名さん

    たしかに、ドラッグストアは、どこもかわらないかと…。

    何店舗もあるから、自分の欲しい商品が安いとこを選んだら?

  63. 786 匿名希望

    駅ビル楽しみですね。
    大雪の後に現地に行きましたが
    回りの戸建ての方々がきれいに雪かきされていて
    坂道でも安心な感じでした。
    駐車場が少ないのがネックかなと思いますが。

    あとは真西向きというところだけが悩みどころですが
    概ね良い物件ではないかと思います。

  64. 787 購入検討中さん

    ドラッグストアは、有力情報なしですか。残念。
    引っ越したら、自力で探しますわ。

  65. 788 匿名さん

    クリエイト、フィットケア、薬のセイジョー他、薬局はたくさんありますよ。

    ネットで調べただけですけどねw

    少しは、自分で調べたら?

  66. 789 購入者

    購入された方いらっしゃいませんか?
    実家近くで駅近で決めました。
    買い物便利でスポーツジムも近く良いですね

  67. 790 周辺住民さん

    私は、昨年、本物件より駅から離れた戸建群の一戸を、購入しました。

    今年、住宅ローン減税を受けるべく、初の確定申告のため緑税務署に行きました。

    人生で何度も行く場所では無いと思いますが、
    税務署、区役所、法務局など、行政機関が近くで助かりました。

    この物件は、更に近いため、その時は恩恵を受けられると思います。

    併せて、青葉区の行政機関は、他のエリアからの公共機関によるアクセスが非常に悪いため、
    離れた地域の方は、本当に大変だとも感じました。

  68. 791 匿名さん

    私も以前都筑区に住んでいた頃、確定申告のため緑税務署を利用したことがあります。
    行政機関が近いと便利ですね。

    確定申告については、今ではネットで書類作成+郵送で可能です。
    住宅ローン減税で必要な登記の書類も、ネットで代行業者から取得できました。

    でも、初めての確定申告の場合は、税務署で係の方に説明を受けながら作成したほうが良いかも知れないですね。

  69. 792 匿名

    完売まじかですかね

  70. 793 匿名さん

    先着順がまだ残っているようなので、完売まではまだかかるのでは。

  71. 795 検討者

    大きな通りに面していなく静かな環境と小学校、公園も近くよい環境ではないかとおもいます。どの年代の方にも好まれると思いますよ。

  72. 796 物件比較中さん

    高速道路さえ近くなかったら、自分にはマッチしていたんですがね。まぁ、すべてマッチする物件に出会うのは難しいかも知れませんが。

  73. 797 匿名さん

    駅ビルに、タリーズかスタバほしいな~

  74. 798 匿名希望

    カフェと書店は欲しいですよね。
    耳鼻科や、皮膚科、眼科があれば完璧です。

  75. 799 匿名さん

    耳鼻科も皮膚科も眼科も近くにあるから要らないや。本屋はあざみ野東急2階くらいの小さいのができそう。

  76. 800 匿名さん

    無印やSeriaが入ってくれないかな

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸