物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番28(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年10月29日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズ市が尾ヒルトップ口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>299
グリーンライン開通で川和やふれあいの丘辺りの人がバスでわざわざ市が尾まで出て来なくてよくなったからじゃない?
あと大型社宅がなくなったとか?
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302
匿名さん
市が尾も駅近マンションはこれを最後に当面は無いかな。 駅周辺だと、もう川の方にしか土地は無いもんな。
実際、この沿線で川崎か横浜かと言えば横浜の方が良いと思うけど、どうなんだろ。
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303
購入検討中さん
要望書出された方いらっしゃいますか?現在はどの位埋まっているのでしょうかね?うちは週末に出す予定です。
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304
周辺住民さん
うちは、五輪開催地が決定するまでは、様子見に徹します。
もし、東京に決まったら、すぐに申し込みを入れる予定です。
理由は、言わずもがな、わかりますよね。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
駅から物件までの高低差31.2m
遠回りして物件までの距離を500mとしても31.2/500=0.062の勾配の坂道
うちの近所に18/460=0.039の勾配の坂があって、そこでもかなりきつく感じるが、ここはその1.5倍の勾配だから相当きついだろうね・・・
駅近と言っても老後が視野に入ってる50代以上には売れない気がするが・・・
かと言って、これからの時代、若い人であえて市が尾で買う人がいるのか・・・?
8月から9月に販売が延期されたのもなんとなくわかる気がする
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309
by 匿名さん
市が尾駅周辺は病院、銀行、スーパー、コンビニ等まとまっています。
お店は少ないですが駅前の西友は24h営業していますので便利です。
ただ駐車場は38台しかなく混んでいるときは駐車場止めるのも待たされる時があります
駐車料金は30分毎に200円
お買上げ金額1,000円以上で1時間
2,000円以上で2時間無料となっており長時間停められないのが不便です。
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310
匿名さん
市が尾って、都心に出るのも結構近いけど、更に車があるとかなり楽しめる場所にあるよね。 センター北や南、イケヤ、らららぽーととか、あと港の方も行けるしね。 センター南へ続くジョギングコースも最高だと思いますよ。 結構恵まれた環境なのは確かですね。
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311
匿名さん
やっぱり坂きつそうですよね。今はいいけど年取ったらしんどそう。
溝の口を検討しよっと。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
朝の通勤時間帯は市が尾から渋谷まででも45分くらいかかるんですけど。
センター北南のショッピングセンターとかってあれ大人は楽しめるのかなあ?
イケアも1回行けば飽きるし、安いだけあって質良くないし。
まあこの辺りっていろいろと過剰評価になってるよね。
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314
匿名さん
えっ?ノクチって乗換駅デショ?
あんなとこに住むの?
住環境サイアクじゃん。
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315
匿名さん
確かに、溝の口を引き合い出すのは疑問がありますね。
平地は線路に近かったり、線路から離れると坂だったりね。
住環境が良く駅近だったら、価格がぐっと上がり、市ヶ尾を検討する人には手が出ない。
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316
社宅住まいさん
宮崎台、宮前平、たまプラー、鷺沼など他にも駅がある中でが、それでも市が尾がいいってのは何ですか?
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317
匿名さん
宮前平とか宮崎台とかって、周辺に何もないから、たまプラとかまで行かないとならないよね。 正直、市が尾の方がまだあるよ。
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318
匿名さん
理由は、川崎市だからって言えば、大抵の人は納得するでしょう。
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319
匿名さん
横浜とか川崎とか気にするのって神奈川の人だけだと思う
横浜アドレスでも川崎アドレスでもいまいちなマンションは売れない
今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
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320
匿名
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321
匿名さん
利便性重視の人多いからね、今の若い人は。
武蔵小杉の最近の人気を見れば分かる。
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322
マンコミュファンさん
横浜と川崎なら横浜だが、その横浜の中の市が尾にこだわる意味がわからん。
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323
匿名さん
>今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
だから青葉区の人気が落ちてるんだよね。
イメージに惑わされずに現実を見てるから。
それと武蔵小杉は別に利便性高くないぞ。
営業職で東京近郊を飛び回ってる人には便利だろうけど。
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324
匿名さん
宮崎台とか宮前平は本当に駅前は何もないし、周辺にも何もない、都心に少し近くなるだけで生活は面白くないと思うけど。
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325
匿名さん
横浜青葉区の中で立地の面で特に市が尾を選ぶ理由はあんまないでしょう。
ただ価格面ではたまプラや青葉台とくらべて安いから買う価値が出てくる。江田や藤が丘との違いあんまないけど。
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326
匿名さん
市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃ってて、バスでららぽーとや新横浜や港北ニュータウン、こどもの国や御殿場にも行けるので車なくても住みやすいと思います。
車あったらインター近いしもっと便利そうです。
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327
匿名さん
>市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃って
こんなの揃ってないところの方が今時珍しいのでは?
それからバスでららぽーとや港北ニュータウンに行けるって魅力になっていないような?
オリンピックが東京に決まって、便利な湾岸の開発が進むから、
相対的に田園都市線のような郊外ベッドタウンはこれかは厳しくなるだろうね
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328
匿名さん
なら、この掲示板に来なければいいのでは?さっぱり意味が分からない。
ま、どこの掲示板もそうか。
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329
匿名さん
便利な湾岸の高層マンションも好きな人はいるでしょうが、そうでなく周辺に色々あって、車の生活も電車の生活も楽しみたくて、自然もあるような場所が好きな人もいるでしょう。 そういった人は少なくないと思いますが、じゃあ青葉区でなく、それはどこでしょうか? 具内的な場所やマンションを語り合うべきですね。
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330
匿名さん
327に何を言っても無駄ですよ。
彼の理想は、
駅から行きも帰りも下り坂。
駅前には高層ビルとお花畑。
交通の便が最高で交通量は少なめ。
毎年人口が増えてる人気の駅。
きっと今度は青葉区の人口推移のデータを出します。
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331
匿名さん
行きも帰りも下り坂がいいとは誰も思わないでしょ笑。ここは駅から物件まで均して6%以上の勾配の坂道だからね。一般に車いす用のスロープが6%くらいだから、駅から家までスロープ登り続けてるのと同じというのはなかなか大変だよね、とは思うけど。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>324
確かに駅周辺に何もなくて魅力がないです。
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334
匿名さん
327さん
結構あるんですよ。スーパーなんかが近くにない物件。ネットスーパーや
生協などでどうにかなるかなと思った事もあったのですが、やはり買い忘れた
時の事など考えると近くにスーパーがあるのに越した事はないですからね。
小児科なども家から近くにないと不便です。今の住んでいる所から近い小児科までは
自転車で10分以上かかるのでその不便さを実感しています。ここから一番近い
吉田内科クリニックは小児科もあるみたいです。
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335
匿名さん
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-
336
匿名さん
駅前にスーパーは、西友と、東急ストア、成城石井くらいしか無い。
あとは、八百屋さんや、ドラッグストア、雑貨屋などが点在してるくらいかなぁ。
もちろん、コンビニや銀行ATM、郵便局、小児科や内科などの病院程度はありますが、
たまプラや青葉台などのように大型店は無いですねえ。
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337
匿名さん
だから、興味ないなら来なければいいのに。魅力のあるところで、語ればよいでしょ。
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338
購入検討中さん
東京オリンピック決まっちゃった。
消費税上がるし地価も上がるよね。
田園都市線の人気は下がらないし。
早めに決断した方がいいのかなぁ。
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339
匿名さん
田園都市線の人気は下がらないのかね~?というか、既に下がってる気もするけど。。。
以下、他スレより転載です。一応参考までに。
東急東横線 vs 東急田園都市線 横浜市編
港北区(東横線 日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺)
青葉区(田園都市線 たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈)
社会増減数(転入者数-転出者数)
港北区 2012年1月 -57人
2012年2月 +8人
2012年3月 +128人
2012年4月 +804人
2012年5月 +261人
2012年6月 -79人
2012年7月 -90人
2012年8月 -149人
2012年9月 -44人
2012年10月 +284人
2012年11月 +239人
2012年12月 -98人
2013年1月 -3人
2013年2月 +121人
2013年3月 +644人
2013年4月 +1045人
2013年5月 +286人
2013年6月 -2人
2013年7月 +207人
2013年8月 +91人
計 +3596人
青葉区 2012年1月 -19人
2012年2月 -173人
2012年3月 -45人
2012年4月 +743人
2012年5月 -40人
2012年6月 -177人
2012年7月 -86人
2012年8月 -162人
2012年9月 -122人
2012年10月 +64人
2012年11月 +11人
2012年12月 -72人
2013年1月 +24人
2013年2月 -273人
2013年3月 -222人
2013年4月 +900人
2013年5月 +122人
2013年6月 -91人
2013年7月 -284人
2013年8月 -75人
計 +23人
青葉区は8月も転出超過。これで過去20カ月のうち16カ月が転出超過に。
近年の青葉区の基本的な動向は人口流出傾向と言え、今年に入りさらに快調に人口を伸ばす港北区とは対照的。
田園都市線の人気の衰えを感じざるをえず、東横線は依然として高い人気を維持していることが分かる。
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340
匿名さん
衰えてるのか、まぁそのくらいの方が便利だな。 電車も混んでるからね。私は田園都市線の方が好きです。
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341
匿名さん
私も田園都市線派です。
東横線、便利かもしれないけど駅前ごちゃごちゃした駅多いよね。
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342
匿名さん
339
貴方が他に掲載したデータでしょ。
パーク辺りで…
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343
匿名さん
そりゃ、あんなにタワー建てれば増えるでしょ。増えりゃ良いってもんじゃないし。
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344
匿名さん
というか、このところ田園都市線沿いには次から次へとマンションできてるのに人が増えていないという不思議。市が尾だってパークハウスだけで300戸近い供給だったのに。パークだけで700、800人の入居があったはず。もっとかな。まあそれだけ一方では青葉区から出て行く人も大勢いるということなんでしょ。郊外ベッドタウンから、より都心に近い利便性の高い地域への人気の移動というやつでしょうね。
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345
匿名さん
まあ、今まで血圧高過ぎたんでしょう。
多すぎる血を足りない方へ輸血してあげて、
必要な新しい血だけが入ってきてれば十分。
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346
匿名さん
青葉区でこれからマンション買うならかなり物件選んで買わないといけない
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347
匿名さん
相変わらず、港北区しつこいな。
安い店が多く住みやすいし、外国人にも働き安い町が多いから人気ですね。
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348
匿名さん
市が尾からセンター南を回ってくるジョギングコースって最高ですよね。 幾つかの公園の梯子しながら、信号もなく道を渡る場所は歩道橋で繋がってて。 距離的にも景観も良いですね。 こんな恵まれたコースは見たことないです。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>No.191 by 周辺住民さん 2013-08-18 00:53:22
>市ヶ尾なので安い店多いです。
>おすすめは、から揚げ弁当龍、ラーメン濱正、らーめん市場です。
>特にから揚げ弁当龍のから揚げ弁当は、500円でご飯大盛無料とコストパフォーマンスが良いです。
なんで191の投稿削除したの?w
有益な情報じゃん。
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351
匿名さん
>349
病的になってますね。 何を病んでいるのですか? 会社がつらいのかい?
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>348
うーん、歩道橋を上り下りしなければならない時点で理想的なジョギングコースではないですね(苦笑)
たしかに市が尾は安い店が多いから住みやすいと思います。個人的には焼肉ハウス香花園もおススメ!
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354
匿名さん
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355
匿名さん
>353
歩道橋は上り下りしません。 同じ高さで繋がります。 つまり、基本的にジョギングコースの方が車道より高い位置、または低い位置?にあり、公園と公園を繋ぎます。これが優れたポイントです。
>351
市が尾に住んでるのが原因で病んでいるなら、出ていくべきです。
こんなところで市が尾のマンション検討なんてしてないで、言ってることわからないかな。。
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356
匿名さん
たしかに市が尾周辺はジョギングできる大きな公園ないね
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357
匿名さん
ここの管理人の削除基準には、疑問が多くありますね。
誹謗中傷でも残ってたり、有益な情報でも消されて、そのまま復活してくれなかったりと、、、
バイトが、その時の気分で判断してるんだろうか?
でなければ、もっとしっかりと流れを読み取って、理解してから削除の判断をしてもらいたいものです。
京急や小田急情報なんて、スレタイからしたら全部削除だろうし、
周辺のお店情報ならふつう消さないよ。
管理人さん、しっかりしてくれ!!
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358
匿名さん
市が尾周辺はジョギングコースも充実してて、そこは良い点ですね。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
>357
それはおかしいですよ
スレを立てた人が田園都市線で探していようが
ブランズ市が尾のスレはここしかないんですから
中にはここと小田急の物件を比較してる人だっているでしょう?
小田急江ノ島線、横浜線、南武線に接続してる点で
田園都市線と小田急は共通していますしね
自分に関係ないからといって全部削除しろだなんて
そんな考え方をする人には住民になってもらいたくないです
トラブルの元ですから
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361
匿名
きっと、有益な情報を消されて、ちょっと腹が立ったんでしょう。
それよりも、排ガスの件は、どうなったんでしょう??
デベが測定すると言う話だったが、一向にそんな情報は出てこないが、、、
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362
匿名さん
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363
匿名さん
ジョギングコースは、走ってみて驚きましたが、市が尾やセンター南の複数の公園とか森林がジョギングコースとして道が作られて繋がっていて、信号もなく、同じ公園をぐるぐる回るだけの単調さもなく、そこそこの距離があります。こんなにジョギングを意識して作られたのは他にはなかなか見当たらないと思いますよ。 センター南の開発時に上手く便乗できたのかも知れませんが、何れにしてもそれは存在するので助かりますね。たくさんのランナーが走っていて安心感もあります。 私が最初に知ったのは、市が尾の知人が全く信号を渡らずにセンター南まで行けるよと教えてくれたことからです。
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364
匿名さん
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365
購入検討中さん
西向き棟から発売開始ですね、南東向き棟を希望してるので待ちです。
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366
匿名さん
物件検討中です。
私もジョギングルート具体的に知りたいです。よろしくお願いします。
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367
匿名さん
排ガスの件は調査済みで言えば結果資料みせてくれました。あくまで個別対応で
、要望があった場合のみ開示と言った感じでした。
排ガスもですが、音と振動が気になります。
でもなかなか諦められない市が尾物件です。
悩みます。。。
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368
匿名さん
勝手に言ってしまうと、このマンションからだと、五分くらい歩くと泉田向公園があります。 その次に鴨池公園、次が都築中央公園というように公園同士を繋ぐ道もジョギングコースとして車が通れなくなっているみたいですよ。 センター南の公園は基本的にジョギングコースとして繋がっているみたいなので、自分で繋げてみれば一周15キロとかのコースになるかもしれません。車もなく森林公園みたいな感じで心地よく走れるかもしれません。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
>369
その距離が遠いならジョギングしなくても。 会話に入らなくても。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
この物件の購入層が全くわかりません。
検討しているので、週末モデルルームなどに行かれてどなたかとご一緒になられた方など教えていただければ参考になります。
ちなみにモデルルームでは、デインクスさんらしい一組を見かけただけです。
間取りも、どこも大して変わらず、やはり子育てファミリー層20代から40代が多いと言った感じでしょうか。
私としてはデインクスの方や年配の方など色々な層がいらっしゃるマンションが希望です。
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373
匿名さん
年配の方には駅からの坂は厳しいような気もしますね。それこそジョギングが趣味で体力に自信のある方なら問題ないでしょうが。。
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374
匿名さん
367さん
>排ガスもですが、音と振動が気になります。
資料を見せてもらって、この感想になるということは、
あまり思わしくない状況なのでしょうか…。
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375
匿名さん
374さん
書き方が誤解を招いてしまいスミマセンでした。
排ガスの結果表は、
1時間平均も1日平均も基準値以下でした。
営業さんに言えば開示していただけます。コピーは無理でしたのでその場で細かい数値表をみるのも大変でしたが、とにかく基準値以下でした。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
マラソンコースは自転車は通れますか?子供のストライダー等も。
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378
匿名さん
田向までジョギングで5分なのですね。
徒歩だと小学校抜けて10分以上ね。
確かにここはジョギングが趣味とか
体力に問題がない方たち向けでしょうね。
年配にはキツい場所だと思う。
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379
匿名さん
駅徒歩6分で、キツイなんて言ってたら田都エリアには住めないですよ。
70越えても当たり前に元気に歩き回ってる人達が多いのもこのエリアの特徴だし。
その方が健康的です。
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380
匿名さん
駅6分がきついのではなくて、駅からマンションまで6分間ずっと登り坂なのがキツイのでは?
それに実際のところ6分じゃつかないでしょうし。
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381
匿名さん
現場を見に行ったけど、本当の登りを感じるのは最後の100メートルくらいかな。他は気になるほどの坂じゃないよ。 坂道を横切るって感じの道が続く程度。
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382
周辺住民さん
実際に歩くと駅からだらだら登って10分以上歩くよ。
最後の坂はキツいよ。
若いうちならいんじゃない。
青葉区は坂は仕方ないね。
あの辺に住んでる人の合言葉は
老後もこの坂を登れるように
若いうちから足腰鍛えよう!なんだよ。
地元だからよくわかる。
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385
匿名さん
きついかきつくないかは業者が決めることではないし、周辺住民が決めることでもないでしょう。
客観的な事実としては、500mで30mちょっとを登る勾配の坂道です。
これは6%の坂道になりますので、自転車のヒルクライムレースの斜度と同じくらいになります。
これを駅からずっと登り続けるのは普通の人にはけっこうきついはずですよ?
車を運転できるうちはいいですが、70を過ぎて車を運転するのが怖くなったときのことも考えておくことも必要かと。
とにかく、自分で歩いてみて確かめるしかないでしょうね。
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386
購入検討中さん
きついはずって、
一番、あなたが決めつけてるんじゃ?
歩けばわかるが、毎日歩いてても苦になったことなど無いんだけどねぇ。
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388
周辺住民さん
若いうちは大丈夫。
ベビーカーは汗かいて押してがんばる。
中年は老後のために足腰鍛える。
65歳過ぎたら車必須。
通勤のための都心は遠い。
ちなみに若いうちも買い物のために車は必須。
駅前に行くのにも車載る人が多い印象。
ハーモスにも買い物車は必須。
周辺は落ち着いた街並みです。
小学校は一丁目以外の荏田西一戸建ての子どもが多い。
一丁目はマンションがほとんど(だからどうってことはない)。
高速は窓を開けるとモワッ、ザーっと音がする程度。
でも物干し竿やレースのカーテンの汚れは最初驚いた。
いろいろ立地マイナス面もあるけど、街が落ち着いてる点は住みやすいよ。
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389
購入検討中さん
今日マンションまで歩いてきました。子供の足で上りは約6分~7分。下りは大人の足ならば4分でした・・・・
きついとか、10分~20分とか書いている人は実際歩いて見たのでしょうか?
いい加減な投稿はやめて有益な情報交換してはどうですか?
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390
匿名さん
モデルルーム賑わってますか?1期販売何戸になるのでしょうか?
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391
検討中さん
今日モデル見てきました。
私が説明を受けたときは、座席はいっぱいでした。
気に入ったのですが、バルコニーがガラスのとコンクリートのだとどっちがいいんでしょうかね?
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392
匿名さん
私も悩みます。ガラス希望なのですが西向きだとどうなのかと思ってます。
賑わっていて、そこそこ人気あるみたいですね。
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393
購入検討中さん
今回はイーストプレイスの売り出しはないのでしょうか?西向きは夏辛いかなと
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394
匿名さん
夏のこと考えたら、コンクリートの方がいいでしょうね。
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395
匿名さん
>389
坂きつくなかったですか?
どういうルートで登ったのでしょうか?
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396
匿名さん
東口から郵便局前の並木通りを歩くルートでしょう?
私も歩いてみたが、東口駅前から物件まで7分でしたよ。
登り坂?
あれのどこがキツイの?
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397
匿名さん
>東口から郵便局前の並木通りを歩くルートでしょう?
このルートだと520mくらいありますね。
この距離を7分ということは時速4.5キロくらいで歩いてることになりますけど、結構健脚ですね^^;
坂自体をきつい坂と表現するには微妙なところですが、きつくない坂といえど、それなりの坂が500mも続くと私には体力的に結構きついですね。
しかもここで生活するとなると、毎日のことですから。。。
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398
匿名さん
ちなみに>389の人が下りは4分だったと言ってますが、
520mを4分で歩いたとすると、時速7.8キロ!で歩いてることになりますね。
これはもう歩いているというか、軽いジョギング状態ですね。小走りで駅まで行ったんでしょうか(笑)
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399
匿名さん
実際に自分で歩いて、東口から物件まで7分で着いたんだけどな。
机上のデータのみでグタグタ言ってるくらいなら、実際に歩いてみたら?
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400
匿名さん
>399
業者の人かな?天気良くないけど今日は混んでます?
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