横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ市が尾ヒルトップについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ブランズ市が尾ヒルトップについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-18 16:02:40

田園都市線沿線の物件を比較中です。
ブランズ市が尾ヒルトップについて情報がありましたら、宜しくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-hilltop/
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK(予定)
面積:72.67m2~81.27m2(予定)
売主:東急不動産株式会社、東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ市が尾ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-01 01:20:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600さん
    失礼しました。

    私の理解は、
    はなからここのマンションなど、買うつもりもないから、人気だとかどうでもよい
    と言っているのだと、勘違いしていました。

    つまり、言い方を変えると

    人気だけで買うわけでは無いので、
    人気かどうかについては、興味が無いということだったんですね。

    納得。

  2. 602 匿名さん

    駅ビルの詳細はいつ頃発表になるのでしょう?テナントなどわかるのはまだまだ先ですか?

  3. 603 入居予定さん

    ダイソーなどの100均希望です。

  4. 604 匿名さん

    100均はダイソーその他ではなくSeriaが良い

  5. 605 匿名さん

    長津田レベル以上は欲しい。
    さぼてん、ソニプラ、コンビニ、王将、ねぎし、その他有名総菜屋など。

  6. 606 購入検討中さん

    驚安の殿堂ドン・キホーテ希望です。

  7. 607 匿名さん

    ドンキとか100均とか餃子とかやめてもらえますか。市が尾のイメージにはまったく合いません。

  8. 610 購入検討中さん

    100均なんて高齢者ばかり行きそうなイメージ。
    市ヶ尾にはいらない。

  9. 614 購入検討中さん

    市が尾で4000万は高いですね。

  10. 615 匿名さん

    昔のバブル時代は、中古で4000万が市が尾の相場でした。
    昔のことを言っても意味ないですが。

  11. 616 匿名さん

    駅周辺、現地周辺の治安はどうですか?住宅街は空き巣等いかがですか?

  12. 617 匿名さん

    駅前に必要なお店や施設がまとまっていて暮らしやすい街らしいですね
    治安も女性一人暮らしでも大丈夫というコメントを他で読みました
    駅ビルにはどんなお店が入ると市ヶ尾のイメージなんでしょう?
    カフェやパン屋さんなんてどうですか?

  13. 618 周辺住民さん

    >616
    ひったくりが多いです。

  14. 619 匿名さん

    617さん、
    女性一人暮らしまったく大丈夫ですよ。
    私も市が尾にはカフェやパン屋さんが似合うと思います。お洒落なカフェやお菓子屋さんはいまでもありますが、私的にはもっともっと増えてオープンカフェ通りみたいになってもらいたいです。

  15. 620 購入検討中さん

    おしゃれなカフェやお菓子屋さん、市が尾にありましたっけ?
    あるなら嬉しいですが、どの辺ですか?

  16. 621 周辺住民さん

    >620
    ないです。

  17. 622 匿名さん

    駅から少し離れるけど、バブルオーバーや木陰茶屋は有名ですよ。
    西友近くの和菓子店も地元では有名で美味しいみたいです。

  18. 623 購入検討中さん

    なるほど。他にあるのかと期待してしまいました。
    駅ビルに何かはいることを期待します。少しだけ。

  19. 624 匿名さん

    駅ビルに入るのはありふれたチェーンでしょうね。
    個人店には高い賃料を払えませんから

  20. 625 匿名さん

    市ヶ尾在住10年以上だけど、ひったくりとか聞いたことないよ(^_^;)

    荏田北あたりの空き巣は聞いたことあるけど、、

  21. 626 匿名さん

    >119

    だって実際のところ青葉区の地価公示はたまプラ以外はダダ下がりなんだからしょうがないじゃん。

    たまプラから都心側が地価上がってるのも事実だし。何に噛み付いてんの?この人。

  22. 627 匿名さん

    すいません、書き込む場所間違えました。
    スルーしてください。

  23. 628 購入検討中さん

    間違えたんなら削除すれば。
    わざとらし。
    まぁ、釣りなんだろうが。

  24. 629 周辺住民さん

    >625
    私の周りでは、ひったくりの被害多いです。

  25. 630 購入検討中さん

    どの辺ですか?
    マンションの近くですか?

  26. 631 購入検討中さん

    青葉警察の情報だと、荏田西は今年ゼロ件ですが、ガセですか?

  27. 632 匿名さん

    ガセにもほどがあるよ。青葉区治安良いし。

  28. 633 匿名さん

    青葉警察署管内は空き巣発生数で今年は神奈川県内トップですよw

    ttp://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/d0065_01.pdf

  29. 634 匿名さん

    ちなみに、

    青葉署、大和署、厚木署、相模原南署、相模原署

    が空き巣発生数の今年の県内ベスト5のようです。

  30. 635 購入検討中さん

    空き巣は多いみたいですね。戸建てが中心かと思いますが、注意しないといけませんね。
    凶悪犯罪や粗暴犯罪は比較的少ないようなので、まぁそこは良しかな。

  31. 636 周辺住民さん

    >622
    うちのカミさんはコンビにの方がおいしいと言ってました。

  32. 637 購入検討中さん

    何が?

  33. 638 周辺住民さん

    >637
    木かげ茶屋のケーキです。
    カミさんは、おいしくないと言ってました。

  34. 639 購入検討中さん

    あら、残念。
    もしくは、奥さんの好みに合わなかったとかですかね。

  35. 640 匿名

    お食事はどうですか?今度ランチに行こうかと思ってます。

  36. 641 匿名さん

    数々の賞を受賞している木かげ茶屋のケーキやスイーツは結構私は美味しいと思います。
    特にランチ時行くのですがパスタランチはリーズナブルな値段で
    チェーン店では味わえない味ですね。
    いつも頼むのはパスタランチの他に気まぐれデザート550円を注文します。
    しつこい甘さもなく上品な味がします。
    日によって違うので飽きませんね。
    古くからこの地域にあるお店なので評判も良く結構ランチの時は多くの人が訪れます。

  37. 642 ご近所さん

    ランチはコストパフォーマンス良いかも。

  38. 643 匿名さん

    情報ありがとうございます。美味しそうですね。リーズナブルなのは魅力ですね。

    現地確認しながらのランチコース行ってみます!

  39. 644 検討中さん

    はじめまして。
    ここの物件を検討しているものですが、田園都市線の混雑度てどうなんでしょうか?市が尾の街の雰囲気は気に入っていますが、都内へ勤務となるため、田園都市線の朝の状況が気になります。
    同じような価格で勤務の近い都内の狛江市と悩んでいます。
    子育て環境などはどちらが良いと思いますか??
    買い物は田園都市線の方が楽しいかな?と思っていますが。


  40. 645 匿名さん

    >644
    ここは高速道路が隣なので、空気がものすごく悪いのです。
    よって子育てには、最悪な環境だと思います。

  41. 646 匿名さん

    >645
    子供じゃないんだから、ただ単に悪いだけじゃわからない。
    そのデータを提示してもらわないとと判断できないでしょ。

  42. 647 匿名さん

    >646
    あなたは喘息って知ってますか?

  43. 648 匿名さん

    うーん、高速横の住民が喘息なら、
    世の中大変な事になるよ(笑)
    高速沿いのマンションは皆そうなるわけないし、
    喘息気にするならまず首都圏には住めないのでは?

  44. 649 購入検討中さん

    田園都市線小田急線なんて比較の対象にならないよ。
    小田急沿線はつまらない街しか無いし、なんといっても開発力の差が月とスッポン。
    狛江とかと比較する人は少ないと思いますよ。

  45. 650 匿名さん

    つまらない街しかないのは田都のほうでは?

    狛江は駅前のお寺が風情あって俺は好きだけど。

  46. 651 匿名さん

    う~ん
    ここは、ブランズ市ヶ尾ヒルトップのスレです。

    狛江と比較と、言われても…。

  47. 653 匿名さん

    市が尾は朝だと渋谷まででも40分以上かかります。
    全国屈指の満員電車にそれだけの時間乗るというのは体力的にも精神的にも消耗しますよ。
    毎日のことですからね。慣れるとは言いますが、知らず知らずのうちにストレスに蝕まれていますし、
    腰などを悪くしたときのことを考えると、結構リスク高いです。
    予算的に折り合いがつかなければ仕方ないですが、都心に近いほうから考えるのが基本でしょうね。

  48. 654 匿名さん

    >653さん
    あなたは、朝の通勤時間帯に市が尾駅から渋谷方面の電車に乗ったことが無い方ですね。

    準急に乗り換えても、そごまで混雑してないですし、
    各停で行っても到着時間は5分も変わらないので、混雑が本当に嫌なら各停をオススメしますよ。


  49. 655 匿名さん

    各停だと渋谷まで43~44分かかる。勤務先が渋谷より先だともっとだ。

    時間と体力と精神力の浪費だよな。これら通勤にかかるコストを減らせれば、もっと子供と遊んであげれたり、家族サービスができるのにな。といつも思う。

  50. 656 検討中さん

    皆様、田園都市線情報ありがとうございます。
    夜は乗ったことあるのですが(今は東横なので、そこまで変わらず)、朝が凄い、と聞いたので、時間も含めて参考になりました。資産価値で考えるといかがでしょうか?

  51. 657 匿名さん

    結局、どこも駅近かどうかが一番なのでは?
    特にマンションは

  52. 658 物件比較中さん

    市が尾駅近マンションは供給過剰気味なのでしょうか?前、三菱物件が大規模でしたものね。

    外観他はこちらのが好みなのですが、リセール、賃貸は期待出来ないのでしょうか?

    通勤時の渋谷方面は各停でも超満員なのでしょうか…
    他物件とこちらと悩んでいます。。



  53. 659 匿名さん

    658です
    スミマセン、各停情報詳細ありましたね。
    混雑なくいけるのですね、良かったです。

  54. 660 匿名さん

    渋谷まで25分じゃないんですか?
    各駅でも40分で付くのは近い方だと思いますよ。
    価格も立地と利便性を考えると手頃だなとおもいました。

  55. 661 匿名さん

    >660
    じゃあ買ってあげて。

    通勤で片道1時間もかけたら一週間で10時間も浪費することになる。

    一年で400時間以上か。

    昔の人はそのへんの感覚がルーズだったけど、今の人はそうじゃないからね。

    通勤時間のかからない都心に近いところのほうが人気なのは分かる。

  56. 662 匿名さん

    >661
    サラリーマンが買える都心に近い所ってどこ?

  57. 663 匿名さん

    北区、足立区江戸川区辺りのことじゃない?

    その辺りだと、どこも、子育て環境ではNGだなぁ。。。

    あと、地震や火災などの防災面で危険なエリアですけど…。

  58. 664 匿名さん

    >662
    >663

    >644の狛江とか。

    狛江から新宿って26分なのな。市ヶ尾から渋谷までより15分も早いw

    ま、市ヶ尾には厳しいご時勢になったもんだ。

  59. 665 匿名さん

    狛江はダサ過ぎる。

  60. 666 匿名さん

    地震が恐くて、マンション選びの重要ポイントは地盤とハザードマップです。

    なので湾岸マンション、江戸川、大田、足立他、川崎、横浜海側は検討出来ません。 田園都市線、市が尾は地震面からいったらとっても安心出来ますよね。津波は無縁ですし。

  61. 667 匿名さん

    えっと世間一般の話をすると、市が尾のほうがダサいし、そもそもほとんどの人が市が尾なんて知らないです。。。

    狛江に比べて毎日往復30分のロスだから一週間で2時間30分も多く時間を浪費してるということ。

    2時間30分も多く満員電車に揺られて無駄に時間を浪費してるほうがダサいかも^^;

  62. 668 匿名さん

    市が尾は、横浜の奥地なのでダサい。

    狛江は、狛江自体がダサい。

  63. 669 匿名さん

    >667
    貴方がこのスレにかけてる、時間も無駄に思える。
    一日中見てるんですね。

  64. 670 購入検討中さん

    東京23区外の都下と人口300万人以上の制令指定都市の横浜を比べたら市ヶ尾だろ。

  65. 671 匿名さん

    >670

    何が?

    人口370万人の政令指定都市だから市ヶ尾のほうが・・・ってのはあまりにも浅はかなんじゃないの?

    横浜は中学は給食出ない、子供の医療費助成もしょぼいじゃん。

    先に例に挙がってる狛江市は中学も給食出る、子供の医療費助成も横浜より手厚い、ついでに市ヶ尾より都心に15分?も近くて通勤楽。

    内容吟味したら、市ヶ尾に勝ち目ないと思いますw

    社会増減もマイナスだし、青葉区の人気がなくなりつつあるのは、みんな賢くなって実利を見極められるようになったからだと思うけどね。

  66. 672 匿名さん

    >671
    言ってることがかなり貧乏くさい。
    狛江市民って感じだね。

  67. 673 匿名さん

    市が尾在住のみなさん、がんばって!

  68. 674 匿名さん

    >672
    市ヶ尾より狛江のほうが地価も物件相場も高いのに何失礼なこと言ってんの。市ヶ尾より断然都心に近いしね。
    暗い顔して長時間満員電車に揺られながら都心通勤しているほうが貧乏くさい気がするけど、まあ感じ方は人それぞれですよね。

  69. 675 匿名さん

    狛江市の医療費助成を調べたら、残念ながら、所得制限に引っ掛かるので助成が受けられないから、狛江市に住むメリット無いです。

    このマンション検討する人も、共働きなら医療費助成なんてほとんどの世帯が受けられないのでは?

  70. 676 匿名さん

    市が尾は横浜の奥地だから暗いイメージだが、奥地でも横浜なので狛江よりは良い。

  71. 677 匿名さん

    横浜と違って小学生未満は所得制限なしで無料だって。小学生以上の所得制限も横浜より緩いですね。
    こういうのみると、横浜に住む意味って??って考えちゃう。
    もっと横浜中心部に近い所であれば、いわゆる横浜の雰囲気を感じながらの生活で、そりゃレジャーなんかも楽しいだろうけど、
    市が尾だとそれもないもんね。横浜からも都心からも遠い、市のサービスも悪いじゃ・・・なかなか厳しいよね。

  72. 678 匿名さん

    >横浜からも都心からも遠い、市のサービスも悪いじゃ・・・なかなか厳しいよね

    これは市が尾だけの問題ではなく青葉区全体の共通項ですね。
    まあ本当に横浜が好きな人は青葉区というか田園都市線を選ばずに東横で探すでしょう。

  73. 679 匿名さん

    なんで東横?

    他にも選択肢あるだろ。

  74. 680 匿名さん

    横浜と言えば、横浜線

  75. 681 購入検討中さん

    田舎で良い。ショボくて良い。だから、何って感じ。笑

  76. 682 購入検討中さん

    不毛な討論ですね。。。
    それぞれ求めるものが違うから、立地についてはいくら討論しても無意味かと。
    通勤時間が気になる人は都内に住めばいいし、のんびり住みたい人は市が尾がいいんじゃないっすかー?
    市が尾のことを知ってる人の方が気に入ると思います。
    逆に知らない人は微妙かも。各駅だし、確かにマイナーな駅ですしね。
    MRに来る人も周辺住民が多いって営業さんが言ってましたよ。
    うちは、夫婦と子供の希望が少しずつ詰まったこのマンションは魅力有りです。

    夫→通勤1時間以内、駅近、眺望が開けている
    妻→実家に近い、津波の心配がない
    子供→学校区がそこそこ

    駅力、急行停車駅、物件までフラット、高速近いについては諦めてます。

  77. 683 匿名さん

    まあ、この条件(駅近、学区など)で、この価格で買えるならって感じかな。

    2020年までには、青葉インターから第三京浜に繋がるようですし、湾岸エリアへのアクセスは格段に向上するから、もう少し湾岸方面のレジャーが楽しめるようになりますよ。

  78. 684 匿名さん

    パークの高値掴みよりはいいかも。

  79. 685 マンコミュファンさん

    パークは部屋で条件、値段が全然違ったから一概に高値掴みとも言えない。
    最低価格はここよりだいぶ安かったよ。

  80. 686 匿名さん

    第三京浜に繋がると今よりどのくらい
    時間短縮になるのでしょうか?
    また繋がるのは何年先ですか?

  81. 687 匿名さん

    私は同じような条件(間取りや方角など)で少し高い程度なら、
    パーク買っておけば良かったです… 時すでに遅しですが。

  82. 688 匿名さん

    土地勘が分からないのでお尋ねしたいのですが、江田の慶應義塾小学校まで歩いて行ける距離でしょうか?

  83. 689 匿名さん

    >686さん
    2020年のオリンピックに間に合わす計画ですので、約7年後では?

    あと、同時期に、東名と外環も繋がるようですので、高速は格段に便利になりますよ。
    第三京浜と接続すれば、実質30分は短縮されますね。

  84. 690 匿名さん

    >688さん
    歩いていくのは無理です。距離もあります。坂もきついですよ。

  85. 691 匿名さん

    ヒルトップは坂の上にあるから、慶應までキツい坂はないよ。
    しかも歩いて20分で着くよ。
    子供の足では30分かな

  86. 692 匿名さん

    検討中ですが、高速道路脇のマンションスレをみると、心配になるんですよね。
    夜は音が際立ち、シャーシャーという音よりキーンキーンだとか。
    前のマンションや防音壁などで実際どの位の音なのでしょうか。現地、以前に建ってた住宅に住まわれてた方の実際の意見をお聞き出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。


  87. 693 匿名さん

    >692
    高速道路脇に本当に住みたいんですか?

  88. 694 匿名さん

    高速以外の全ては気に入ってます。

  89. 695 匿名さん

    >694
    体のこととか考えないんですね。

  90. 696 周辺住民さん

    身体の事を本気で考えるなら無人島に行きなよ(笑)
    都内の方がよっぽど身体に悪いよ。
    うちから見える都心は空気が茶色く見えるから身体に悪そうと思います。

  91. 697 周辺住民さん

    慶応に通いたいなら246の反対側をオススメしますよ。
    ここから徒歩で通うなら、江田駅前か市が尾駅前の交差点しか横断歩道がないので遠回りしないと行けません。
    どうしてもというなら、市が尾駅から江田まで田園都市線に乗り通う事をオススメしますよ。
    朝保護者同伴で通われてる方を見かけます。

  92. 698 匿名

    高速に関しては都内よりはマシかなという考えで検討中です。

  93. 700 匿名さん

    >698
    クリスマスキャンペーンやってるらしいよ。11/30~12/24の期間中に来場すると商品券2000円分かクリスマスツリーがもらえるって。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸