横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ブランズ市が尾ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. 〔契約者専用〕ブランズ市が尾ヒルトップ
契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 22:29:39

ブランズ市が尾ヒルトップ契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438651/

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩6分
総戸数:140戸
間取:2LDK~3LDK
売主:東急不動産 東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-08-18 23:54:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 129 マンション住民さん

    うちも上の階の子供の走り回る音は聞こえますが、別に気にならないです。
    夜中にやられたら、それは困りますが、マンションで共同生活する以上仕方ないことなのではと思います。

  2. 130 入居済みさん

    うちも確かに子供が走っているような音が聞こえますが、
    前に住んでいたマンションより響かないので、気になりません。
    廊下の子供の声も聞こえますが、
    昼間は仕方ないと思っています。

    戸建てではなくマンションに住んでいるのだから、
    迷惑がかからないように心がけるべきだとは思います。
    また、度合いにもよりますが
    我慢しなければならない時もあると思います。

    お互い思いやりを持ちながら居心地の良いマンションになりますように。

  3. 131 マンション住民さん

    うちも上階(子育て世帯)からの音は気になりません。あと、廊下でのこどもの声と言うのも本当にうちのマンションのことなの⁇って言うくらい気にならないのですが…
    ただ、こんなことを書かれてしまうとこのマンションに住んでいる子育て世帯の方達みんなあまり良い気持ちはしないですよね…子どものたてる物音一つ一つに注意したり叱ったりしていたら疲れ果ててしまいます。私は会うたびにきちんと挨拶してくれる子どもたち(中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも)偉いなーと思ってます(*^^*)
    我が家も気をつけつつ、今まで通り快適に過ごしていけたらと思ってます。


  4. 132 入居済みさん [ 60代]


      ここ数日のスレはマンション内の音、特に上の階あたりからの音で賑わっていますね。

      私の部屋でも上の階あたり(マンション構造上 斜め上・隣等どこか断定できませんが)からの恐らく子供さんの走りまわる音が聞こえてくることがあります。我家も引っ越し直後は家具の移動や荷物の片づけなどで下の階あたりの住民さんにご迷惑をかけたのではないかと思っています。

      音は一度聞こえてくるとその後気になってしまうものですが、どう受け止めるかの許容範囲は年代に関係なく、それぞれ住民さん1人1人違ってくるのが自然だと思います。
       
      「音が気になって我慢できないほど迷惑だ」という住民の方もいらっしゃるのも確かでしょうね。一方では、同じ小さな子供さんを持っている体験や前のマンション住居経験を考慮して「音が気になっても我慢できないほどではない」という住民さんもいらっしゃいますね。

       私は子育てした経験があるシニア世代ですが、「走りまわる元気な幼児も学校に入る数年先にはおとなしくなるものだ」と思って、上の階あたりからの聞こえてくる音を聞くとむしろ微笑ましく想像しながら過ごしています。また、同じマンションに若い世代の方が多いと心強く感じますし、ロービーやエレベータで小さな子供の顔を見ると思わず顔がほころんで元気をもらっております。

       このマンションは子育て世代の方がとても多いようですので、多数派の意見に同調しているように思われるかもしれませんが、子育てに悪戦苦闘している若い住民の方が委縮せず、快適に過ごせるコミュニティが形成できることを願って投稿しました。

  5. 133 マンション住民さん

    132さんのような素敵な方がいらっしゃって嬉しいです。そういった暖かく見守ってくださる方が同じマンションにいらっしゃる事、心強いです。そのお気持ちに甘えるだけにならず、周りの方の気持ちも考えながら、毎日子育てしていきたいと思います。

  6. 134 匿名さん

    >>122
    購入前に容易に想像が出来たことですよね。
    そんなに言うなら最上階を買えば良かっただけのこと。
    「絶賛運動会中」とか嫌な言い方をする方がいらっしゃるんですね。。。
    子育てしたことがないのでしょうか?
    子育てが一段落した者としては、「昔はうちもこんなだったかなぁ…」と懐かしく思うだけですけど。
    逆にどの様に対策をしたらいいのか提案されてみればいかがでしょう?
    上の階の方も、注意しててそれなのかもしれませんし。

  7. 135 入居済みさん

    最近引越してきた者です。教えてください。
    通気口ですが、台風時以外は24時間換気のため開けておくように、と言われているのですが、やはりみなさん常に開けてますか?
    気のせいかもしれないのですが、なんとなく通気口の付近の床がザラザラしているような気がして…
    フィルターを貼ったり、何か対策をした方がいいのでしょうか?

    あと、なんとなくですが、
    共有廊下側のシャッター?格子?、日中も閉めていらっしゃる方が多い気がするのですが、なぜでしょうか?

    良かったら教えてください。

    ちなみに我が家にも小さな子供がおります。音には気を付けながら生活したいと思います。

  8. 136 入居済みさん

    うちは小さなお子さんより、大人の足音がうるさいです。
    夜に帰ってきたであろう、ご主人の足音が…
    夜中に起きたであろう、大人の足音が…
    ドスッドスッドスッって歩くのがうるさいです。
    休日はさらにうるさいです。
    日曜大工もうるさいです。
    こどもの足音の方が、気持ち的にも可愛いですよ…
    お子さんがいらっしゃるお宅が叩かれていますが、大人の方が質が悪いですね。

  9. 137 マンション住民さん

    >>135さん

    我が家では全ての通気口にフィルターを使い、24時間常に開けています。
    フィルターは厚さが1cmほどあり
    「抗ウィルス」「花粉ガード」「有害化学物質分解・除去」「抗菌」「防臭」「防虫」「難燃」の効果を持つもので
    それを通気口の室内側からと室外の二重に使用しています。

    先日、そのフィルターを交換したらかなり汚れていました。
    135さんも室内換気口付近の汚れが気になるようでしたら、フィルターの使用をお勧めします。

    共用廊下側のルーバーですが、我が家は、部屋の中が見えそうなので昼間でも下の段を閉めています。

  10. 138 マンション住民さん

    子供は沢山住んでいます。
    足音のクレームが一部の人からなのは
    その方の上階が特別うるさいか
    その方のクレームが大袈裟なのか…
    マンションですからね、
    色んな人が居ますね。

  11. 139 入居済みさん

    >>137さん

    お返事が遅くなりすみません。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

    やはりフィルターを使用した方が良さそうですね。
    ちなみに、そのフィルターはどちらで購入されましたか?
    厚さが1センチもあるフィルターってすごいですね!
    差し支えなければ、教えてください。

    ルーバーの件も参考になりました。ありがとうございました。

  12. 140 契約済みさん

    挨拶しても挨拶しない人多いですね。

  13. 141 匿名さん

    >>140
    そうですか?
    皆さん、笑顔で挨拶してくれるなぁと感じてます。

  14. 142 住民A

    私も12月から半年住んでおりますが、みんな笑顔で挨拶してくれておりますよ☆

    上の階の足音も、たまに聞こえてきますが
    前住んでいた鉄筋コンクリートマンションよりも全然響きません。
    二重床・二重天井は、やはり効果あるんだなあと実感しております。

    換気口のフィルターは全然知りませんでしたので興味あります。
    おすすめがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

  15. 143 マンション住民さん(137)

    >>139さん
    我が家で使用しているフィルターは、市販のものではなく
    フィルター等を専門に取り扱っている会社のものです。
    各排気口に合ったフィルターを選んで、取り付け方も教えてくれます。
     (排気口の中にセットするフィルターなのです)

    その会社名をここで出すのははばかられるので、「防汚フィルター」で検索されてみてください。

  16. 144 匿名さん

    こんちには、最近越してきたものです。皆さん会うごとにとても気持ちよく挨拶をしてくださり、これからの市が尾ライフに期待いっぱいの毎日です。
    我が家では未就学児がおり、公園に行くことがこれから多くなると思うのですが、オススメの公園があったら教えていただければと思います。駅の方に行く道の第4公園、小学校に行く手前の泉公園ぐらいしかまだ行ったことがないので。。。

  17. 145 入居済み住民さん

    こんにちは。住みはじめて半年になりますが、皆さんとても良い人ばかりですよ。ゴミ出しとかも夜中にする人はほぼいませんし、ルールも守られていると思います。
    公園は泉田向公園が広いのでよく行きますね。

    そういえば完売したらしいですね。良かったです。

  18. 146 入居住み

    >>145
    ごめんなさい。
    ゴミ出しって夜中にしてはいけないのですか?
    24時間ゴミ出し可なので気にしてなかったのですが、マンションでの暗黙のルールなのでしょうか。
    当方、24時間ゴミ出し可のマンションに初めて住むので、なぜいけないのか素直に疑問に思ったので教えていただきたいです。
    すみません、嫌みとかではないです。

  19. 147 マンション住民さん

    ゴミ出しについて スレ拝見して当方も不安になったので投稿します
    夜中のゴミ出しはルール違反なのでしょうか?
    購入前に24時間いつでもゴミ出しできるとの説明を受けていますし、
    購入のしおりにも 24時間ゴミ出しは可能である と確認しています
    時として夜遅い時間とか 早朝にゴミを出して外出する場合があるので 
    24時間出せるシステムはとてもありがたいなと思っていましたし 
    そのような時間帯に出しに行くことも入居後もありました 
    もちろん深夜 早朝ですので物音についても十分配慮しているつもりです
    以前住んでいたマンションで24時間可能なところは特にルールや暗黙も無かったです
    他のマンション事情は知らないので No.146の方同様に 教えていただけたら幸いです
    よろしくお願いします

  20. 148 匿名さん

    >>146
    おっしゃる通り、24時間ゴミ出し可能なので、いつ出してもルール上全く問題ありません。以前住んでいたマンションでは(1Rとかもあり色んな世帯の人が住んでいた)夜中にゴミ出しをする際、話し声やドア開閉の音などで苦情が多く出てしまい、問題になって張り紙とかで注意喚起されていたんです。なので、暗黙のルールで夜中に出さないっていうのが普通なのかと思っていました。きっと147さんのように皆さん夜中なども配慮されていらっしゃるのですね。変なこと書いてお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸