東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-26 22:46:12

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 1228 住民板ユーザーさん1

    うちは全く大丈夫です。
    しかし、10年もたってくると流石に家の建具も傷んできました。

  2. 1229 住民板ユーザーさん1

    宮城小学校に通っている子供さんいらっしゃいますか?シルバー人材センターの方は、マンションの前まで送り迎えに付き添ってくださるのでしょうか?

  3. 1230 マンション住民さん

    >1229 住民板ユーザーさん1

    宮城小に通う小学生の保護者です。
    シルバー人材センターの方は、登下校時に通常2名が付き添ってくださいます。
    登校時は学校から一番遠い駅の向こうから通う登校班に、下校時は一年生の下校に付き添ってくれます。

    全児童に付き添うのは不可能ですが、通学路に大人の目があるというだけでもありがたく思っています。

  4. 1231 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!1年生の間だけでも付き添っていただけるとありがたいですよね。実際歩いてみましたが、かなり遠いので。

  5. 1232 住民板ユーザーさん1

    リビングのクロスのメーカー品番どなたかわかりますか?

  6. 1233 マンション住民さん

    >1232
    管理人に聞けば調べてくれると思います。

  7. 1234 住民板ユーザーさん1

    給湯器交換された方、いますか?
    最近お湯が出るまで時間がかかるようになった気がします。

  8. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん
    10年だからそろそろですかねぇ。
    我が家はガスレンジの火がつきにくくなってます。

  9. 1236 住民板ユーザーさん1

    ウチのレンジも火がつきにくくなってきました。
    30万位かかるんですかね。フルオート暖房機能付きは高いようです。

  10. 1237 契約済みさん

    うちも時々エラーコードが出て、自動湯張りが途中で止まってたりします。
    修理か買い替えか、まずは見積もりですかね。
    みんな同じく10年だから、希望者を募ってまとまれば安くなるとか、できたらいいな。

  11. 1238 住民板ユーザーさん1

    >>1237 契約済みさん
    うちも湯張りが止まってることがあります。
    寒い時にですかねぇ。
    やはり、10年目だとでますねー。

  12. 1239 住民板ユーザーさん5

    うちはディスポーザーの水の流れが悪くなってきました。どんな掃除をされてますか?

  13. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん5さん
    氷を流すようにかいてあったとおもいます。
    一度引っかかってしまい逆流したので、ディスポーザー下の配管についている点検孔みたいなところから直接掃除したことがあります。

  14. 1241 住民板ユーザーさん1

    宮城小学校は建替え予定なんですねー。
    令和10年までらしいですが、ずいぶん先な。

    あと、鉄塔より向こう側は小台防災公園ができる可能性があるみたいです。都との用途変更の協議がすすめばの話ですが。

  15. 1242 住民板ユーザーさん5

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん
    油モンが多くて氷ではもうダメで物理的にブラシで掃除しています。
    モツ鍋の後は脂で詰まりまくりです。w

    やや熱めのお湯も効くそうなのでやってみます。

  16. 1243 住民板ユーザーさん1

    このマンションの売り出しがでてますが、かなり値段が上がってますね。
    このマーケット状況で、駅近、スーパーとホームセンターが隣、全部屋南向きで日当たり良好、ハザードマップも真っ白で安全となると、マイナス要素少ないですもんね。

  17. 1244 住民板ユーザーさん1

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    宮城小学校の建て替えの件、情報誌見て初めて知りました。在校中に建て替えになるのですが、子供達不憫ですよね、、

    荒川商業高校が空くので、そこで授業してもらえないかな。通学距離もかなり短くできるし。

  18. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    荒川商業高校は、令和4年よりチャレンジスクールになりますね。
    校庭の半分に三階建ての仮校舎をたててそれを使い、令和6年には既存の建物を改修して、新校舎とする計画です。
    仮校舎期間は既存の校舎は使用不可となります。
    既存校舎は災害時の避難所に指定されているのですが、仮校舎期間は避難所としては使用できないと、区議会で区から説明されていました。

  19. 1246 住民板ユーザーさん1

    江南中学校もかなり古いので、中学校と一体改築して、小中一貫になりそうな予感です。
    新田の方は小中一貫でしたが、かなり混乱したようですね。例えば、校庭をどう使うか、授業時間をどうするか、チャイムをどうするか、水道の蛇口位置をどうするかなど。

  20. 1247 マンション住民さん

    >>1243
    上がってますけど、その値段で売れるかは疑問です。
    ハザードマップは真っ白だけど、荒川決壊したら陸の孤島ですよ。
    防災設備としてボートを設置して欲しいです。

  21. 1248 住民板ユーザーさん5

    駅反対側の類似物件は売り出しで二割くらい高いですよね。であれば値上がりしていてもおかしくないかと。

  22. 1249 マンション住民さん

    値上がりはしてますよね。
    良い時に買ったとは思います。

  23. 1250 住民板ユーザーさん1

    陸の孤島になって、ボートでどこに逃げます??
    二日も経てば、水は引くのでは??
    まぁ、ハザードマップ的には周りは最大二週間水は引かないようですが。

  24. 1251 マンション住人さん

    そうなんです。最悪2週間陸の孤島なんですよね。ボートは現実的じゃないけど、荒川が決壊する前に逃げるか、2週間分の備蓄をしておくかですね。1階が浸水したら停電もするだろうし、OKも開かない。
    となると、かまどベンチで炊き出しですね。

  25. 1252 住民板ユーザーさん1

    ここは、ハザードマップでは真っ白なんで、浸水はないのではないかなぁと。楽観的に。
    下水道施設もあるので、電気も早く復旧しそうですし。

  26. 1253 住民板ユーザーさん5

    最近駐車場の音が大きいですね。
    今日は誰かぶつけていたみたいな音もありました。
    駐輪場付近を犬二匹歩かせている人もいるし困りすね。屋外だから良いと思っているのかな。

  27. 1254 住民板ユーザーさん1

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    江南中学校も古いのですね!宮城小学校は、25%の児童が私立中学へ進学していますね。

  28. 1255 住民板ユーザーさん1

    >>1247 マンション住民さん
    引き渡し時期が2022/4月中旬以降って書いてました。
    中古なのに来年の話なので、当分はうれなさそうですね。

  29. 1256 住民板ユーザーさん1

    >>1254 住民板ユーザーさん1さん
    足立区学校の個別計画みると、令和5年から設計、令和8年から10年まで工事。令和11年から新校舎でしょうか。
    現在通ってる子たちは新校舎には通えないんですね。自分たちが通ってた校舎がなくなるのは寂しいでしょうね。

  30. 1257 住民板ユーザーさん5

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    情報誌とはどんな情報誌でしょうか?私も見てみたいです。

  31. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん5さん
    たぶん、足立区広報じゃなかったですかねぇ。

  32. 1259 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、小学校の建替え計画はこちらにでてます。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-chubu/gakkou-seibi-keikaku.html

  33. 1260 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん5さん

    広報あだち、か、区議会報だったと思います。郵便ポストに投函されてたものです。

  34. 1261 住民板ユーザーさん1

    全然話は変わりますが、ウチの玄関扉、風の影響で蝶番が歪んで扉ちゃんと閉まらなくなりました。鍵もちゃんと閉まりません。コツが必要な感じです。扉は擦れてキズが付きサビ初めてます。
    ドアクローザーも風でちぎれました!!
    子供が指を挟むと大変危険な状況なんです!
    長谷工コミュニティに確認したら全部自費だそうです。。。。自費で補修するのは良いんですが、
    クローザーは占有部、蝶番は共用部分との認識なのですが、全部占有使用権として持ち主が補修するのですかね?だとしたら玄関扉は全部占有部として扱って欲しいですけど。。
    どうなんでしょう??
    何年か先玄関扉を改修する時はどう言う範囲なのか。。

  35. 1262 住民板ユーザーさん2

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    現状回復工事と改良工事で違うのかと思います。

    現状回復工事→自費
    改良工事→組合

    かと思います。

  36. 1264 住民板ユーザーさん1

    最近、日中、ノーマスクの痩せ型中年男性がいつも川沿いのベンチに座ってニヤニヤしています。管理人さんに声かけてもらった方が良いですかね?実害はないですが、なんとなく不気味です。

  37. 1265 住民板ユーザーさん8

    私もみました。複数回。ホームレス風の小柄なおじさん。雰囲気が怪しいので心配です。

  38. 1266 住民板ユーザーさん1

    >>1265 住民板ユーザーさん8さん

    そうそう!ホームレス風の小柄なおじさんです。住民じゃないですよね?!このご時世でノーマスクなのも気になりますし、、何か声かけられたわけじゃないですが、、ニヤニヤ見られているのは感じます。不審者として通報するのはやり過ぎな気もするので、管理人さんにお掃除がてら声掛けてもらうよう、依頼してみます。

  39. 1267 住民板ユーザーさん8

    一階で猫を放し飼いしている人いませんか?通路のところで餌をあげているようです。
    駐輪場のところから犬の散歩をしている女性もいます。夜でも人はいますよ。
    やめてください。

  40. 1268 住民板ユーザーさん1

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん
    猫を放し飼いというか、野良猫に餌をあげてる人がいますね。
    管理会社から注意をされているのに止まないようです。
    困った方です。

  41. 1269 住民板ユーザーさん1

    1階の特定のドア前にいつも猫が居るの不思議に思ってたんですけどそういうことだったんですね。納得しました。

  42. 1270 マンション住民さん

    エサだけあげてあとは何もしないって、無責任ですよね。
    食べたら出るんだから・・・
    ペット可なんだから飼えばいいのにって思うけど、
    そういう人っていろいろ付随する世話はしたくないんですよね。

  43. 1271 住民板ユーザーさん1

    平和ですね。もうすぐ総会ですっけ?

  44. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん1さん

    ベンチのノーマスクおじさんまた現れてます。平和が訪れれば良いのですが、、

  45. 1273 住民板ユーザー

    すみません。
    電話線の差し込み口って、どこにあります??

  46. 1274 住民板ユーザーさん1

    リビングに二箇所あったかと

  47. 1275 マンション住民さん

    >>1273

    素敵ネットにログインし、「マンション情報」の【タイプ図 販売時】を参照してください。

    〇 の中に ● があり
    〇 の左端が 黒く塗りつぶされているのが
    電話線の配線記号です。

    詳細は以下のURLを参照してください。
    https://www.megasoft.co.jp/3d/drawingsymbols/correspond/teloutlet_kabe... 

    以上

  48. 1276 住民板ユーザーさん1

    >>1274 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  49. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1275 マンション住民さん

    ありがとうございます!

  50. 1278 住民板ユーザーさん1

    今日は一階に猫が二匹いました。糞尿もあるし、夜間不意に近くにいることもあるので怖いんですよね。

  51. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1278 住民板ユーザーさん1さん
    本当にいやですよねー。
    自転車のかごの中に入って、糞尿するんですよ。
    すごく困ります。
    全くそういうことを理解してないんですよね

  52. 1280 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民板ユーザーさん1さん
    これは誰(何?)に対しての苦情なんですか?

  53. 1281 住民板ユーザーさん1

    初期から入居された方々はもう住宅ローン控除が終わりますね。年間20-30万円のインパクトですね。痛いです。

  54. 1282 住民板ユーザーさん5

    廊下や階段の天井部分の蜘蛛の巣、多くありませんでしょうか?よくカラダにつくので掃除して欲しい?

  55. 1283 住民板ユーザーさん7

    駅の下、工事してますね。結構大規模な。橋脚の工事ですかね。

  56. 1284 住民板ユーザーさん1

    今も清掃業者は定期的に入ってるのでしょうか
    それとも天井は対応外なのかな?
    私も蜘蛛の巣とか気になってます

  57. 1285 契約済みさん

    A棟右側のエレベーター 到着チャイム鳴らなくなりました エレベーター到着してるのに気づかずに左側で待ってたら後からきた人に舌打ちされ抜かされました

  58. 1286 住民さん1

    B棟のエレベーターもチャイムが鳴ったり鳴らなかったりしますね。何年も前から管理人さんには伝えてますが、「あっそう?業者に伝えときますわ?」でかわされてますね。

  59. 1287 住民さん1

    B棟エレベーターの天井と壁のスキマから垂れてきている液体は何なんですかね??昔から気になる。

  60. 1288 住民さん3

    チャイム、言ったらすぐに直してくれましたよ。
    電池切れとかじゃないですかね。

    垂れているのは殺虫剤かと思ってました。
    なんか気になりますよね。

  61. 1289 住民さん1

    犬が吠え続ける家は窓閉めてくれないですかね
    うるさくて仕方がない

  62. 1290 マンション住民さん

    >>1289 住民さん1さん
    吠え続ける家なんてありますか?

  63. 1291 住民さん3

    >>1290 マンション住民さん

    いるけどそんなに気にはならない
    それより敷地内を歩かせないでほしい
    夜散歩しているおばさん

  64. 1292 マンション住民さん

    台風の季節ですね。
    今年も荒川、隅田川が氾濫しませんように。

  65. 1293 住民さん1

    A棟のエレベーターのチャイム、数週間音が出ないままの状態。いつ対応するんだろう。

  66. 1294 住民さん1

    最近、ピアノの練習する音が聞こえてきますね。
    マンションでも頑張ってる子がいるのかな?

  67. 1295 住民さん2

    朝、道路でキャッチボールしている親子がいますね。非常識な。

    そろそろ小学校の説明会があるのですが行く価値はありますか?時間も半端なので仕事1日休んで行くかどうか迷っています。

  68. 1296 マンション住民さん

    キャッチボールよりもマンションの公開空地でスケボーしてる親子のほうが気になります。禁止のはずなのに。

  69. 1297 住民さん1

    足立小台駅前までの路上喫煙、なんとかなりませんかね?足立区に取り締まり強化するよう依頼していますが、なかなか減らないみたいで。煙はもちろん、吸殻にも迷惑して、困ってます。

  70. 1298 住民さん1

    揺れましたねー

  71. 1299 マンション住民さん

    >>1298 住民さん1さん
    何が倒れたのですか?

  72. 1300 住民さん7

    いまB棟のロビーのソファで小学生の女の子たちがジャンプしまくってました。どうりでボロボロになるわけですね…。
    非常階段で鬼ごっこして、無理やりエレベーターに乗り込む子達もいるし。親御さん達もう少しマナーを守らせる教育をしましょうね。

  73. 1301 住民さん1

    A棟前川沿いの柵をまたいで破壊してる小学生達もなんとか注意してもらいたいもんです。

    ほったらかしだからこうなるんだろうけど。

  74. 1302 住民さん1

    小学生の女の子、かなりやんちゃそうですね。言葉遣いも下品でびっくりしてしまいました。女の子なのに、、残念な、、

  75. 1303 住民さん1

    管理人さんたちは子供を注意してはいけない契約内容なんですかね
    非常識な子供にはビシビシ注意して欲しいものです

  76. 1304 マンション住民さん

    敷地内のタイル?にスケボーの跡がいっぱい残ってますね
    親は気づいていないのかな

  77. 1305 住民さん1

    敷地内でのスケボーはやめてほしい

  78. 1306 住民さん1

    子供達は無邪気だね。

  79. 1307 住民さん1

    駐輪場のところを散歩させている一階の人がいますね。2匹飼っているから抱っこできないのかな。マナーは守りましょうね。

  80. 1308 住民さん6

    小学生の女の子5人ぐらいでソファーと壁にあるオブジェ棚に足かけてわちゃわちゃしてましたね。

  81. 1309 住民さん1

    B棟のロビーで小学生で男女の兄弟らしき子供たちが、オブジェなどが置いてある壁に土足で足をかけてよじ登り…ソファにもジャンプし…
    どうしたらあんな行動とろうと思うのか、いくら子供でも理解できません。
    親御さんはなぜ自分の子供のマナーの悪さに気付かない?

  82. 1310 住民さん1

    酷いな
    注意喚起の張り紙を目立つように掲示してほしい

  83. 1311 住民さん1

    >>1309 住民さん1さん

    気付かない親だからこんな躾なんです。

  84. 1312 住民さん1

    皆さん、マナーは守りましょうね

  85. 1313 住民さん1

    レンタルルームボロボロにしたのもこの子らじゃないのー?

  86. 1314 住民さん1

    >>1309 住民さん1さん

    目立つ兄妹ですよね。

  87. 1315 住民さん1

    >>1314 住民さん1さん

    そんな兄妹います?

  88. 1316 住民さん2

    >>1313 住民さん1さん

    大人はあんな風になるまで傷つけたりしないよ。子供は楽しければずっとやってしまう。

  89. 1317 住民さん1

    空き時間に自由に遊ばせて良い場所にしてはいけなかったということですね。
    子供はダメなことに興味を持ちがちですから、それを修正してあげれてないのは親の責任なのかなって思います。

  90. 1318 住民さん1

    >>1317 住民さん1さん

    B棟ですか?

  91. 1319 住民さん1

    >>1318 住民さん1さん

    A棟のサロンのことでは?

  92. 1320 住民さん1

    B棟のオブジェ、一部テープで留められてますよね。あれも子供たちが原因なのかな。ほんと遊び場にしないで欲しい。ただでさえ気づけない親たちだから、注意発起のチラシは掲示板だけでなく、全部屋にポスト投函してほしいな。

  93. 1321 住民さん1

    >>1314 住民さん1さん
    そんな子います?

  94. 1322 住民さん1

    ロビーでゲーム
    ロビーでスケボー

    これって無しでしょ?

  95. 1323 マンション住民さん

    スケボー自体が悪いわけではないけど扱う側に難ありだとね。
    そもそも敷地内は禁止じゃなかったっけ?

  96. 1324 住民さん1

    植え込みの柵をボロボロにしてる子達もいた。
    B棟だけじゃなくA棟もなかなか酷いです。

  97. 1325 住民さん5

    またb棟のソファに穴が開いてますね。二ヶ所も

  98. 1326 住民さん6

    子供が傷つけたり、壊したりしたものは、その家が弁償するべきでは?少なくとも共益費からだしている保険はつかってほしくないです。
    本人に負担させないから、いつまでたっても遊び場にするのでは?
    管理人さんも注意しないのかなぁ?

  99. 1327 住民さん6

    マンション内見くる人が、あんなガサツにロビー使ってる子をみたら、買う気も失せる。
    マンションの価値を下げてもらっては困るし、実害アリ。
    なぜ親は放っているのか。
    こどもたち、元気でなにより!という範疇を超えている。

  100. 1328 マンション住民さん

    すっかり慣れてしまってるんだろうから罰則を設けないと改善されないと思う

  101. 1329 マンション住民さん

    へたに注意すると怖い世の中だから。
    小学生だって人数集まれば何するかわからないですよ。
    みんなそう思ってるでしょ。
    だから自分で注意しないで管理人さんって。
    管理人さんはよその子の教育をする人じゃありません。

  102. 1330 住民さん1

    誰も教育だとは思ってない。
    悪質な住民への対応は管理人、管理組合になるんじゃないの?

  103. 1331 住民さん1

    敷地内にクルマ停めてる奴いるけど、住民がそれを促してるって事?

    普通、駐車場借りるだろ。

  104. 1332 住民さん1

    敷地内の駐車は許可得てる業者以外ダメでしょ。

  105. 1333 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  106. 1334 住民さん1

    最近は子供達が元気だねー

  107. 1335 住民さん1

    敷地内に普通に停めてる車
    どういうつもりなんだ?

  108. 1336 住民さん1

    子供会に入っている方、いらっしゃいますか?

  109. 1337 住民さん1

    給湯器交換の件、何人ぐらい集まるのか気になりますね。
    ネット業者より高いけど、確実に商品確保できるのなら
    時々エラーが出る程度のうちに交換しといた方がいいのかな。
    突然お湯が出なくなったら困りものなので。
    相談会行っても修理より交換を勧められるだろうし、悩むところです。

  110. 1338 マンション住民さん

    >1337
    給湯器の件、うちは今のところ特に問題ないので、見送ろうと考えていました。
    時々エラーが出たりするんですか?

  111. 1339 住民さん1

    >>1338 マンション住民さん
    自動湯はりが途中で止まってたり、食洗器と同時に使うと湯はりが止まってたりとか。毎回ではなく、月1~2ぐらいです。
    手動で溜めたり、食洗器と同時使用しなければ他は何も問題なし。

    もっと頻度が高ければ前向きに検討するんだけど、ちょっと今の状態では悩ましいです。

  112. 1340 マンション住民さん

    >1339 住民さん1
    返信、ありがとうございました!
    そんなエラーが出るとは、悩ましいですね。

    給湯器に限らず、入居の際に揃えた家電も、みんな10年を超えたので、いつ壊れてもおかしくないんですよね。心の準備とお金の準備をしとかないとですね。

  113. 1341 住民さん1

    b棟カラスがいますね フンがついてるし 怖いですね

  114. 1342 住民さん1

    夜、エントランスに自転車停めてる人…
    停める場所考えて欲しい。

  115. 1343 マンション住民さん

    自動ドアの内側ですか?Uberが一時的に止めてる可能性もあるかもしれませんが
    普通に駐輪してるとしたらかなり非常識ですね。
    ごみ置き場の前のスペースが外部の方の駐輪場所のはず。

  116. 1344 住民さん3

    色々風で飛んでますね

  117. 1345 住民さん3

    宅配ボックス故障。管理室近くの赤いランプも半年ぐらいつけっぱなしで修理依頼中ってなってますけどいつ治るんですかね

  118. 1346 住民さん3

    >>1345 住民さん3さん

    宅配ボックス、3週間修理きてませんね。
    一体いつ使えるようになるのか。
    管理どうなっているんでしょうね。

  119. 1347 住民さん1

    犬の散歩のマナーが悪化してますね。廊下など歩かせている人を散見します。ペットクラブで提起してもらいます。

  120. 1348 マンション住民さん

    3頭連れている人もいましたが2頭までがルールだったような。違ってたらすいません。
    それとは別の話ですがB棟にある遊人工房って?グーグルマップに表示されてます。

  121. 1349 住民さん1

    b棟のとある宅にカートが常に置いてありますね。隣のホームセンターのカートです。貸し出ししてるわけじゃないですよね。

    駐輪場の段差が大きくなっている気がします。隣の工事のせいでしょうか?

  122. 1350 住民さん8

    B棟駐輪場出入口に南京錠がかけてありました。何用なんでしょうか?いまさら民泊とかやる人もいないと思いますが…

    1. B棟駐輪場出入口に南京錠がかけてありまし...
  123. 1351 住民さん1

    a棟 女性 犬を連れたままエントランスに入っていきました。抱っこする決まりですよね。

  124. 1352 住民さん1

    駐輪場で泥棒被害に会いました
    マンション内に泥棒がいるなんて、とてもショックです。防犯カメラに写ってると思うので、管理人さんに相談します。泥棒さんは元の場所に返却してくれたら、問いただしたりしませんので、速やかにご対応お願いします。

  125. 1353 住民さん4

    見つかりましたか?

  126. 1354 住民さん4

    駐輪場、なかなか空きが出ませんね。

  127. 1355 住民さん1

    隅田川の道路沿いでボール遊びをしている子がいました。当然ボールがこぼれて道路に出ました。たまたま通っていた自転車のおばさんがポールに驚いて転倒していました。男の子3人組です。気をつけましょう。

  128. 1356 住民さん6

    B棟の出入口また南京錠ついてるね

  129. 1357 住民さん1

    段差とひび割れ気になりますね

  130. 1359 住民さん1

    お隣の工事の影響では?
    通学路の道路もガタガタですよ。

  131. 1360 マンション住民さん

    B棟の南京錠、あきらかにキーボックスですね。誰が使ってるのか防犯カメラに映ってそうな気もします。

  132. 1361 住民さん6

    隠すように取り付けてあるのがなんとも頂けないですね。

    1. 隠すように取り付けてあるのがなんとも頂け...
  133. 1362 住民さん4

    >>1342 住民さん1さん

    昨晩も止まってましたね。

  134. 1363 マンション住民さん

    >>1361 住民さん6さん

    株式会社フジケンってなんですかね?B棟内で登記がされている会社だとしたら共用スペースを勝手に使うのはどうなんでしょう。管理会社は把握してそうな気もしますが。

  135. 1364 入居前さん

    強風の度に階段手すりの共鳴音、どうにかならないんですかね。
    よそのマンションこんな音しないでしょ。前に住んでたとこもしなかったし。
    縦柵が揺れるから?ってことなら、揺れないように何か対策はないのでしょうか。

  136. 1365 住民さん5

    >>1364 さん

    >>1364 入居前さん
    理事会で議論されてましたよ

  137. 1366 住民さん1

    自転車に乗って普通にロビー通過する人いますが…
    やめてもらえませんか?

  138. 1367 小学校

    宮小の皆さん、子供会の活動が復活します。
    任意参加です。3年間自粛していた分、子供に思い出をあげましょう。

  139. 1368 住民さん1

    お洒落な人がいますね!

  140. 1369 住民さん7

    >>1368 住民さん1さん
    どんな人ですか?

  141. 1370 住民さん1

    >>1369 住民さん7さん

    普通のサラリーマンっぽくないというか…
    お洋服が好きそうな感じの。

  142. 1371 住民さん7

    駐輪場の陥没が酷くなってますね

  143. 1372 住民さん7

    >>1369 さん

    普通のサラリーマンっぽくないというか…
    お洋服が好きそうな感じの。

  144. 1373 住民さん1

    駐輪場への入口のドアの音が怖すぎる

  145. 1374 住民さん1

    また連泊している違法駐車がいますね
    日本語読めないのかな

    あとロビーのドアの開けっ放しも多いですね
    空調ダダ漏れ 地球に優しく無いです

  146. 1375 マンション住民さん

    タイヤロックとかしたいですね。管理人さんがいる時間に名乗り出ないと車出せなくなる刑で。
    水上バイクがどうのより、マンション内ルールをきちんとしないと。

  147. 1376 住民さん1

    まず警告の張り紙じゃないですかね。ナンバーも記録しといて次はロックするぞと。

  148. 1377 住民さん1

    残念ですが車に制裁を与えると我々が不利になるようです。所有者をきちんと押さえてもらいたいです。不便でもコインパーキングまで停めに行くべきです。厚かましすぎる。

  149. 1378 住民さん3

    黒のミニバンですよね。今日も泊まっています。さらにびっくり??フロントガラスのところに駐車許可証がありました。誰が許可したのこんなの?皆が納得する理由があるんですよね。ぜひ聞いてみたい。

  150. 1379 住民さん8

    >>1378 住民さん3さん
    部屋番号とか書いてあったんですか?

  151. 1380 住民さん1

    流石に何か理由があるのでは?
    でないと変だよ。

  152. 1381 住民さん3

    a棟側にも車が泊まり出しましたよ。
    皆、真似しないでね。
    通れなくなるよ。

  153. 1382 住民さん3

    よりによって今日、駐車場メンテか。。午前外出するんだけど島忠に停められるかなー

  154. 1383 住民さん1

    いつまで停めておくんだろうか…

  155. 1384 住民さん3

    説明して欲しいですよね。
    車の出入りで迷惑なんですけど。
    近くないけどコインパーキング停めてくださいよ。
    管理組合側のミスでこうなっているんですかね。

  156. 1385 住民さん7

    >>1372 住民さん1さん

    あまり見たことがないですね。。
    どんな雰囲気の方なんでしょうね。

  157. 1386 住民さん5

    >>1384 住民さん3さん
    黒い車、無くなりましたね。
    ただ帰省していないだけかなあー

  158. 1387 住民さん1

    変な人が増えないといいなあ

  159. 1388 住民さん2

    >>1386 住民さん5さん
    ずっといますね。理由はなんなんだろ?

  160. 1389 住民さん2

    黒い車、いい加減駐車場に停めたらいいのにね。
    邪魔。

  161. 1390 住民さん1

    黒い車は住民のなの?
    だとしたらちゃんと駐車場に停めればいいのに。

  162. 1391 住民さん6

    廊下にカニがいた けっこう大きかった 都内でもいるんですね 中層階まで階段できたのかな

  163. 1392 匿名

    >>1391 住民さん6さん
    美味しかった?

  164. 1393 マンション住民さん

    >>1392 匿名さん
    2chか爆サイと勘違いしてる?

  165. 1394 住民さん1

    黒い車は特別扱いなのかな?
    何か理由があって。

  166. 1395 住民さん6

    黒い車無くなりましたね。
    駐車場メンテと関係あるのかな

  167. 1396 住民さん3

    黒い車の事は少し前からマンションの掲示板に張り出されてましたね。駐車場のメンテと関係あるみたいでした。

  168. 1397 住民さん1

    良かった良かった

  169. 1398 住民さん6

    隣のホンダの敷地内で犬の散歩しているおじさんがいますね。うちの住人かなー

  170. 1399 住民さん1

    土日の夜、たまに車停めてる方いるけど…
    これは違反じゃないのかな

  171. 1400 住民さん6

    今度はバスが停まってます
    エスカレートしていくな

  172. 1401 住民さん1

    路駐ありなの?
    この道は。

  173. 1402 住民さん1

    今日は赤い車が路駐ですね

  174. 1403 住民さん1

    路駐は無くならないだろうな

  175. 1404 入居済みさん

    >>1403 住民さん1さん

    路駐が気になるのであれば、110番通報をすれば警察は必ず取り締まります。
    罰金がいやなら、もう路駐はしないでしょう。

  176. 1405 住民さん3

    ロビーに自転車停める人、やめて欲しい!

  177. 1406 住民さん7

    敷地内で自転車の盗難があった旨を管理人さんに申し出たところ、結構あるみたいですね~って言われたんですが、皆さんご存知でしたか?

  178. 1407 住民さん7

    因みに、敷地内の駐輪場での盗難です。

  179. 1408 住民さん4

    >>1407 住民さん7さん

    そうなんですか?怖いですね。

  180. 1409 住民さん3

    >>1408 住民さん4さん
    そうなんですよ~!不審者出入りしてると思うと管理会社から注意喚起して欲しいですよね~!!

  181. 1410 住民さん4

    普通に考えたら転売目的の内部犯なのでは?

  182. 1411 住民さん4

    >>1410 住民さん4さん
    新しい自転車が狙われるって事か、、、

  183. 1412 住民さん6

    >>1411 住民さん4さん
    11月から5件も続いてたってお知らせ入ってましたね!
    鍵をかけてないのが悪いって事ですね~

  184. 1413 住民さん2

    サドルに唾、ビールの空缶やカップ麺のゴミが自転車にかけられてたり。
    マジで治安悪いですね。
    他の人のサドルにカップ麺の汁がかかってたし。

  185. 1414 住民さん4

    一応こんなです

    1. 一応こんなです
  186. 1415 住民さん2

    ここに止めたので制裁されたのですかね?
    うちのも小一時間仮置きしてたら脂っこい汁物をかけられてました。最悪です。

  187. 1416 住民さん4

    来客用駐輪場ここじゃないんですかね??

  188. 1417 住民さん4

    こう言う話って管理会社から理事会に上がってないんですかね?盗難の時もそうですけど。防犯対策としてもだし、万が一 火をつけられてもわからないって事になっちゃいますよね。。

  189. 1418 住民さん2

    さいきん ねこのようて?ねこて?ないと?うふ?つをみかけました はくひ?しんか たぬき た?とおもいます きをつけましよう

  190. 1419 住民さん32

    一階にまた違法駐車か?と思ったら変わったデザインの車が止まってますね

  191. 1420 住民さん3

    >>1414
    これは酷いですね。
    警察や管理人さんに相談したのか気になる。

  192. 1421 マンション住民さん

    1414の写真はマンションのどの辺ですか?駐輪場には見えないんですが。

  193. 1422 住民さん1

    >>1419 住民さん32さん

    結構激しくやっちゃってましたねー

  194. 1423 住民さん32

    自転車に関しては警察まで情報が行っているようです。

    1階にある故障車は縦方向の衝撃に見えますね。駐車場の不具合とかでしょうか?普通の壊れ方ではないです。
    隣の敷地には大型の物流倉庫ができるようですね。トラックの往来が増えると予想されます。今も週末は時折渋滞しているので残念な感じです。

  195. 1424 住民さん3

    >>1421
    粗大ゴミを出す辺りかと思われます。
    管理人さんから来客用の駐輪場所として指示される場所です。

  196. 1425 中古マンション検討中さん

    >>1423 住民さん32さん
    情報ありがとうございます。物流倉庫情報はどこかに記載ある感じですか?

  197. 1426 住民さん32

    物流倉庫は管理組合の議事録に書いてありました
    ところで一階近辺、獣臭くありませんでしたか?

  198. 1427 住民さん5

    >>1426 住民さん32さん
    金曜日に業者が肥料を撒いたそうです
    でもこんな臭いこと今までなかったですよね
    明日業者に言ってくれるそうです

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸