東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス アーバンス 三軒茶屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 三軒茶屋
  7. 三軒茶屋駅
  8. ザ・パークハウス アーバンス 三軒茶屋について
買い換え検討中 [更新日時] 2013-05-23 02:23:03

ザ・パークハウス アーバンス 三軒茶屋をチェックしてる方はいらっしゃいますか?
このあたりはアクセス良いのに、一歩入ると住宅地の静けさがあって気に入ってます。
間取りもコンパクトみたいなので、候補に入れられるかな~と期待しています。

同じように検討してる方と情報交換したいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目86-1(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅(南口B)徒歩5分
   東急世田谷線「三軒茶屋」駅(駅舎)徒歩8分
間取り:1DK・1LDK・2LDK
専有面積:36.88㎡~56.88㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-01-10 23:31:07

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス アーバンス 三軒茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    単身者向けのプランなんですね。
    三軒茶屋は人気の町なので価格もそれなりにしそうですね。

  2. 2 匿名さん

    340位でしょ大手だし

  3. 3 匿名さん

    今、単身用の物件を探しています。仕事場からも近いしここはかなり気になります。ま、とりあえず
    は値段が出てからですがね。ここなら手離す時も駅から近いしすぐに売れるかなとも考えています。
    三軒茶屋は駅前はごちゃごちゃしていますが住居エリアになると閑静な雰囲気になるんですよね。
    fuudiumもすぐ近い様だし、買い物も困らないかな。24時間営業みたいですからね。

  4. 4 匿名さん

    五反田でも赤坂でも300位で出ているのに
    なんで三茶で340するの
    まー 駅近で馬鹿な値段を付けて売り悩んでいる
    業者も居るから色々だけど
    新宿の様に完成在庫にならない価格で出すでしょう   たぶん

  5. 5 匿名

    ここいいね。しかしなんでファミリー向け作らなかったんだろうね?残念です。ここだったら310前後でしょう。太子堂の高台とは地位も違うし、三茶でもかなり下町の方だからね。近くの野村も気になります。

  6. 6 匿名さん

    確かに高台の太子堂のが立地は良いけどアドレスは三茶のがいいな。
    坪310万なら安いでしょう。330万前後じゃないの。
    上馬、若林も簡単に売れたし地所ならもう少し高くても売れるな。
    太子堂みたいに一丁目も栄えると楽しくなるけど。

  7. 7 匿名さん

    赤坂、五反田のダメ立地よりかは 三茶の良いところの方が高いでしょ。
    よって320~340位が妥当かな。

    確かに赤坂、白金辺りの窪地や幹線沿い、怖いお兄さんの事務所の近くは安いがここは330前後だろう

  8. 8 れす

    1LDK希望ですが、結構高かった…

    三茶ぢゃん、結局のところ
    山手線外側ぢゃん、ゆっても

    2LDKに南側を全部取られて、この値段は高いよう

    逆に、2LDKは割安かもよ
    小さい部屋から売れるからか、大きくて条件のよい部屋が安めの設定に感じた

    値付けがアンバランス
    藤和とくっついた辺りから、パークハウスブランドも
    微妙になっちゃったし、アーバンスついちゃって
    ちゃちい。

    この値段で出すなら他の方おっしゃる通り、
    ファミリー用メインにしてアーバンスなしで出せば良かったね。

  9. 9 買い換え検討中

    三菱地所レジデンスの某マンションを購入し実際に居住しているものです。

    マンションの総会で、管理会社の三菱地所コミュニティとおおもめに、もめております。

    その原因は、管理費の不足であり、当初三菱地所レジデンスが想定していた管理費の収入よりも駐車場の収入の不足などで
    管理費の収入が少なかったのと、水道光熱費が、これまた、三菱地所側が想定していたよりも大幅にかかってしまっている状況とのこと。

    その結果、

    今、管理組合にある現預金の残高は、数万円だけ。

    しかも、支払いをあちこちストップしている状況と聞かされ唖然としました。

    挙句の果てに、管理会社である、三菱地所コミュニティの言い分では、このままでは、あなたたちのマンションは、水道やエレベータが止まってしまいますよ。

    それでもいいんですか。

    そうでなければ、あなたたちが積み立てている修繕積立金から ○千万円を取り崩してほしい。

    といわれました。


    高層、お年寄りが多数住んでいるマンションで、エレベータなどのライフラインを止める。
    それがいやなら、修繕積立金を取り崩せとは、「脅迫」に当たる行為だと思います。

    しかしながら、追求で、支払いをストップしているお金の大部分は、三菱地所コミュニティ側にはらう管理委託金だということがあとあとの説明でわかりました。

    その説明に対して、管理組合が三菱地所レジデンス側にマンションの総会にに出席を依頼したところ、
    都合により出席できないとの回答です。

    それ以後、何の進展もされてないようです。



    徹底的に調べたところ、三菱地所レジデンスは裁判もたくさんしており、隠蔽体質です。合併先の藤和不動産は、よくない筋とのかかわりがあるとの情報を手に入れました。



    なので、ここに今の状況を書き込んだら、怖い目に合わされる可能性もあります。


    なぜならこれは本当の事実で、三菱地所側がみればどこのマンションかかすぐにわかるからです。

    調べれば誰が書き込んでいるのかもすぐにわかるでしょう。



    でも、30年もの長いローンを組み、憧れのマイホームをやっと手にいれた私たちにとって、この事態はくやしくて悔しくてたまりません。

    家族で、ものすごく喧嘩もしました。


    モデルルームに足を運んだときに、浮かれてしまって、じっくりと内容を検討したり、会社の実態を調べなかったた自分たちのミスです。

    皆さんが、こんなに悔しい思いをしなくて良いようにこれからマンションを検討されている皆様は、マンション自体だけでなく、裏側の実態もしっかりと調査して購入してください。

  10. 10 匿名さん

    大変ありがたい忠告ですが、このマンションに関する書き込みを読みたいのに、そもそも三菱がどうだのとか言われてもしらけてしまいます。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    それ本当ですか?
    財閥なら安心みたいなことありますけどそうでもないんですね…
    でも毎年の総会で口座の残高って公表しなかったんですかね

  12. 12 匿名さん

    総会資料で口座の残高って普通出しませんか?
    私が今住んでいるところは通帳のコピーともっと見やすくなったものが出てきますが。

    1LDKの部屋の40平米未満の部屋、意外と居室もリビングも広いなぁなんて思ったのですが
    収納がかなり物足りないですね…。
    家具を置くと居室も5畳分くらいのスペースしか使えなくなります
    自分好みにできるといえばそうなんですけれども。

  13. 13 匿名さん

    そうですね。40平米未満の割に広く感じますね。でも収納場所が少ないです。
    他の2LDKタイプも同じ収納場所が少ない。単身者ならいいですが、DINKSの場合
    狭さを感じるのではないかなと思います。お風呂は広いですね。

  14. 14 匿名さん

    5千万の半ばかぁ。
    2LDKでこの面積・・・三軒茶屋だからそれでも仕方がないかなぁ。

    都心近いし長閑な環境だし、これが両方手に入る分の負担と前向きに考えようと思います。家族はどうしても三軒茶屋が良い模様。あんまり広くないよと言って間取りも見せたんですけど気にせず(汗)
    よっぽど住みやすい街なんでしょうか、自分だけこの街を知らないんですよ・・・皆さんどんなイメージありますか?

  15. 15 匿名さん

    若い人特に女性に人気の街じゃないですかね
    ただ田園都市線を使う場合は通勤ラッシュは覚悟しないとですね

  16. 16 サラリーマンさん

    >>15

    ほとんどの検討者は田園都市線利用で見ていると予想する物件です。自分も田園都市線から途中乗り換えという生活になります。

    世田谷線は個人的に好きなんですけど、正直交通の手段としては不便なほうですよね、汗。
    でも遊びで乗るのは楽しいんですよ、途中のどの駅も降りてブラリ散歩がこれまた楽しい。

    将来はまた引っ越すかもしれませんが、それまで夫婦で生活するには狭くないですし、テラスもあって昼間は妻が一人でも退屈しなさそうです。3人家族になっても問題なし。

  17. 17 ご近所さん

    三茶はスーパー豊富、物価が安くて住みやすいです。
    ただ大きな本屋、家電屋、ホムセン、インテリアショップ、百貨店等がないので、
    吉祥寺、中野あたりと比べると不便さを感じます。

    通勤は・・・こないだ朝のホームで、到着した車両からツナギ着たおっさんが
    リーマンを引きずり下ろそうと大声で喚いてて、マジ退きました。
    自分は結構早い電車に乗ってますが、田都の混みっぷりは半端ないです。

    アーバンスのある栄通りは、チェーン系のファーストフードが無いのが不思議。
    246北側には沢山あるけれど。
    ただあの場所に11階建ってどうですかね?結構圧迫感ありそうです。

  18. 18 匿名さん

    17さん
    やはり田園都市線はかなりの混雑なのですね。今色々なマンションをみていますが、
    田園都市線上の新築マンションも結構でていますからますます混雑していくのかな。
    おっしゃる通り、大きな本屋、家電屋、ホムセン、インテリアショップ、百貨店などは
    ないですが、電車に乗ればそれぞれ近くにあるので、自分の住んでいる駅にあり
    人が集まり混雑するよりはいいのかなとそれはプラスに考える様にしています。

  19. 19 匿名さん

    以前三茶に住んでましたが、都心に引っ越しました。通勤が楽ですよ。
    今では三茶が懐かしい。懐かしいだけで戻りたくはないですけど。

  20. 20 匿名さん

    気がかりといえば、近くに朝鮮学校がありますね。

  21. 21 匿名さん

    交通利便性はそれぞれの立場から良し悪し違いがありそうですよねえ。
    渋谷に直接行けることがすごくメリットな人もいれば新宿には直接行けないことが悩む点である人もいるのでは。
    代表的な話を挙げただけですからモチロン下りを使う人、大手町まで行く人、様々だと思います。

    例えばあまり交通は自分にとって良いわけではないという人から見て、こちらの価格は如何でしょうか。
    実は自分が比較的この立場に属するもので同じ立場の方のご意見をば頂戴したく。

  22. 22 購入検討中さん

    この物件は残ってますか??資料請求しても全くこないです。

  23. 23 匿名さん

    6年間、三茶(駅徒歩7分)に住み、都心に勤務している者です。
    最初この物件を検討していましたが、気分転換でもっと都心に移ろうと思い、
    今は検討していませんが三茶住人としてご参考までに。※ちょっと長いのでさらっと流してください。

    電車の混雑ですが、確かに電都は混雑しています。
    ただし、三茶から渋谷はたった二駅:たった数分の我慢で、渋谷に着いたら一気に緩和されます。
    なので、数分我慢出来るのであれば問題ないと思います。帰りの時間帯は急行が止まりますので1駅です。
    また、246をバスが行き来しますので渋谷方面ならバス利用もありかと。

    駅周辺もスーパー(東急・西友・八百屋)やら、カフェやら、ティップネス、Tsutaya、町医者・総合病院
    と大方揃ってます。大きな買い物は渋谷に出れば何でもあるので、普段生きてく上では何も困らないです。
    個人経営の飲食店が多く、友人と「はしご」するのも楽しい街です。地元祭りなどもあり、昔からの人の
    繋がりを感じられます。一歩入れば、首都高と246の騒がしさから逃れることが出来ます。

    上記に共感される方々が、三茶に住み続けているのではないでしょうか。
    私もその一人です。

    この物件徒歩5分というのもあって坪340万前後といったところですが、もう少し出せば都心3区の物件にも
    手が出せる様になってくるので将来資産価値という観点で私は本物件の検討をやめました。
    三茶が好きで住み続けていましたが、ライフプランの変更です。

    MRも二回行きましたし、不動産関連の友人たちの意見も聞きましたので何か気になる点あれば。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸