東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川 Part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 西巣鴨駅
  8. パークタワー滝野川 Part2
匿名さん [更新日時] 2013-11-25 22:47:46

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数 245戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79211/

≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分
埼京線 「板橋」駅 徒歩9分
都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
パークタワー滝野川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-13 21:22:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー滝野川口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    801
    何階建て?
    デベロッパーは?

  2. 804 匿名さん

    最高高度145メートル

  3. 805 匿名さん

    804
    それだけじゃわかんないだけど‥

  4. 806 匿名さん

    十条駅の再開発エリアのマンションは145メートル、37階建て、下層階に商業施設、予定住戸約500戸だけれども地権者が複数なので工事始まるまでには相当な期間が必要で、まだまだ先の話だろうけどね。
    駅前のビルには「再開発反対」の垂れ幕があるくらいだから簡単に解決するとは思えない。

    余談だけど、赤羽駅の南改札西口側も再開発予定地ですでに半分くらいは駐車場になっているが、残っている建物が撤退するまでには長期間の話し合いが必要そうだよ。

  5. 807 匿名さん

    計画段階の話で建つかどうかはまだまだ当分先のようだね。

  6. 808 匿名さん

    惜しいなあ。
    価格は魅力的ですが、室内設備が貧弱だと思います。
    建具の質感が低い、トイレはタンク付き、浴室乾燥機は二流メーカー。

    それでも、充分魅力的なのだけど、
    駅からのアプローチのがっかり感と管理費・修繕積立金の高さがなぁ。

  7. 809 匿名さん

    >駅からのアプローチのがっかり感
    確かに「西巣鴨」駅から直接地下道を経由してエントランスなら、商品価値は上がったろうな。
    そのぐらいの政治力はあると思ってたのに、結局は明治道りを信号で渡る結果とは実に残念だ。

  8. 810 匿名さん

    明日から、新モデルルームオープンですね!

  9. 811 匿名さん

    高率値上げ「だまされた」…オール電化高くつく

    携帯に送る
    ヘルプ

     北海道電力の電気料金値上げが9月1日、実施される。

     家庭向けは平均で7・73%引き上げられるが、オール電化住宅向けの値上げ率は標準家庭の3倍超と高く、利用者からは不満や嘆きの声が漏れる。オール電化は道内の約7%(約19万7500戸)を占めるまでに普及しているだけに影響は小さくなく、北海道電への問い合わせも増えている。

     「光熱費が安くすむという話だった。まさかこんなことになるとは……」

     値上げの実施が間近に迫る中、札幌市豊平区の女性(38)は、自宅のリビングでため息をついた。女性は夫と子供3人の5人暮らし。5年前に「暖房で灯油を使うより、オール電化にした方が光熱費全体が安くなる」と考え、オール電化の建売住宅を購入した。

     今回の値上げでは、標準家庭(契約電流30アンペア、月260キロ・ワット時使用)の値上げ率が4・72%なのに対し、オール電化住宅向けの「ドリーム8」は16・83%と、3倍以上の設定になっている。女性の家庭では、夏の電気代は月1万円程度だが、冬は3万数千円になる。このままでは、冬の月額料金は5000円前後高くなり、4万円近くになる見込みだ。

     4年ほど前にリフォームしてオール電化にした釧路市緑ヶ岡の主婦(50)は「だまされたという思い」と、北海道電への不満をあらわにする。担当者から「長い目で見ればお得ですよ」と説明されたことを根拠に、初期投資の段階で灯油を使う設備より200万円以上高いオール電化を選択したといい「今回のように急に値上げされたら、初期投資分が回収できない」と語る。
    (2013年8月30日11時52分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130830-OYT1T00382.htm

  10. 812 匿名さん

    809
    くだらない、信号1つ待てないのか。
    なら駅直結の物件を選ぶんだな。

  11. 813 匿名さん

    言い訳しても交差点が
    短所になってることは確か。

  12. 814 匿名さん

    徒歩3分なんだから、そのくらいのことは短所とは言わないでしょう。

  13. 815 匿名さん

    埼京線も徒歩9分で使えるんだとしたらこの距離感がちょうどいいんでは?

  14. 816 匿名さん

    信号がなくてもがっかりな3分だと思うが。
    ・四方向から大量に押し寄せるクルマ
    ・駅前一等地にあるのはSS
    ・貧乏人ご用達のスーパー
    ・空を覆う高速道路
    ・壁に囲まれた小学校
    ・草ぼうぼうの歩道

    ないと思います。

  15. 817 匿名さん

    もちろん駅直結がベストだとは思いますが、高くて手が出ませんね。
    池袋のブリリアタワーは坪330万円でしたし、大泉学園のプラウドタワーですら坪300万円ですから。

    年収1000万円台程度の庶民にとっては、ここの坪240万円でも精一杯ですね・・・

  16. 818 匿名さん

    池袋のブリリアタワーは坪350万円ですよ。

  17. 819 匿名さん

    350万円でしたか。
    そんな高いのに即日完売なんて、凄いですね・・・

    庶民の私は、駐車場代の掛からない一軒家ならともかくマンションに7000万円は出せないので、ここの70Cタイプを検討中です。

    70Cタイプの新モデルルームができるそうですが、公式Webはまだ更新されていませんね・・・

    カラーテイストはどれなのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  18. 820 匿名さん

    ここも駅に近いし、お買い得と思います。

  19. 821 匿名さん

    >>816
    それはここに限ったことでは無いのでは?
    多分だがあなたのイメージする超高級エリアでも、貧乏人御用達のアパートやスーパーは普通に存在する。

  20. 822 匿名さん

    >>821
    駅前で唯一のスーパーがアレかよってこと。

  21. 823 ご近所さん

    首都高があると、歩道がちょうど日陰になって、首都高沿いに散歩するとき本当に良いです。
    紫外線が気になる子供連れの主婦が、飛鳥山公園までお散歩の時なんか特に。

  22. 824 ご近所さん

    あと、既出かもしれませんが、5月にOPENした近くの学食がとてもいいですよ。
    大正大学「鴨台食堂」http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=61105

  23. 825 匿名さん

    有名ホテルチェーンが学食を出店する時代なんですね。
    大正大学にはTOEIC受験でしか行ったことがありませんが、さっそく明日にでも家族でハーフバイキングを試してみます。

    ついでに、貧乏人御用達(?)のみらべるにも行ってみて、肉・魚・野菜のクオリティを確認してみたいと思います(笑)

  24. 826 匿名さん

    レポート待ってまーす

  25. 827 契約済みさん

    みらべる下見しましたが、たぶん利用することはないです
    店が狭い
    それでなくても通路が狭いのに店員がどこうとしない
    マルエツかライフまで行くことになるかなという感じです

  26. 828 匿名さん

    生鮮野菜なら池袋東武の地下とか、西武地下のザ・ガーデン自由が丘も利用するのも良いかもね。
    あと自転車移動が苦でなければサミットの滝野川紅葉橋とか(ここは駐車場完備なので車もOK)。
    規模は小さいけれど巣鴨に成城石井、大きめならラクーア内にある成城石井とか。
    あ、巣鴨駅の近くにはサミットもあった。
    ま、スーパーには事欠かない場所かな。

  27. 829 周辺住民さん

    モデルルームが、パークタワー板橋メインから滝野川メインになってました。最終期に向けて力を入れて行く感じでしょうか。

  28. 830 匿名さん

    スーパーですが、コモディイイダというのが徒歩7、8分くらいのところにありますよ。そこそこ広くて綺麗で、レイアウトなんかももいいですよ(感じ方は人それぞれと思いますが)。
    みらべるは、門構えのわりに特売品以外割高ですね。

  29. 831 匿名さん

    今の時期に力を入れるのは、キャッシュ買い客対策かも。
    消費税5%で契約できるのは今月までなので。

  30. 832 匿名さん

    ターゲットであるはずの西巣鴨駅を使うDINKSにとっては日常の買物環境が良好ではないですね。
    敷地内にまいばすけっとのようなミニスーパーがあるといいのにな。

  31. 833 匿名さん

    >830
    コモディイイダの本社もほぼ隣接してあそこにあるね。

  32. 834 匿名さん

    商業施設に何がはいるかわかりました?保育園以外はいまのところ情報なしですよね??ほんとに決まってないのかな?

  33. 835 匿名さん

    モデルルームの場所、もっと現地近くに持って来れなかったのかねぇ。
    あの場所が立ち寄りやすい地域の人は、意外にここを買っていないと思う。

  34. 836 匿名

    大手デベは飛び込みでMR来る人を想定してないでしょうからね。
    物件によっては現地近くまでタクシーでご案内もしてくれますが、検討
    する側としては物件近くにMRあったほうが便利ですよね。周辺環境は実
    際に行ってみないと分からないですから。

  35. 837 ご近所さん

    新築マンションラッシュの三田線沿線ですから、あちこち見比べている人も多いと思います。
    その中で、あんな場所にMRを構える三井は頭悪いです。どこまで殿様商売しているのかと。

  36. 838 匿名さん

    車、持ってないの?

  37. 839 匿名さん

    私は車ありますので車で行きましたが、都内は駐車場を探すのも大変だし持ってない人も多いのでは?

  38. 840 匿名さん

    まあ、殿様商売とは無縁の三流デベが不便な場所にMRを構えていたら、頭悪い感じがするかもしれませんね。

  39. 841 ご近所さん

    ここ、三井不動産とは思えないほど部屋のクオリティ低くないか?
    外観はカッコイイのに。ダメだ。

  40. 842 匿名

    立地・価格考えると部屋の仕様はこんなものじゃないですか。
    三井と言っても高級マンションばっかりな訳じゃないですから。

  41. 843 匿名さん

    パークタワー滝野川とパークタワー板橋、一箇所で二物件検討出来るから、効率的ちゃ効率的かもしれません。売る方も然り。

  42. 844 匿名さん

    3LDKの物件は各居室に窓があるように配慮されているのは良いなと思いました。
    2LDKはよくありがちな感じ…ですかね。
    同じデベだと他のマンションと同じような間取りっていう事ってよくありますよね。
    効率的と言ったら効率的なんでしょうけれど。
    ただ個性がありすぎる間取りだと好き嫌いの好みが分かれてしまうので
    どうしても平均的な造りになってしまうのでしょうね。

  43. 845 匿名さん

    間取りでしたら、マンションおたくさんのブログに
    ここの解説がありますよ。

  44. 846 匿名さん

    パークコートじゃないんだから、こんなもんでしょう。

  45. 847 匿名さん

    大正大学の鴨台食堂のバイキング、行ってみました。

    空いているし、綺麗だし、見晴らしも良いし、ホテル並みのクオリティを期待しなければ、大人1500円子供600円ならコストパフォーマンスは高いですね!

  46. 848 匿名さん

    847さん、バイキングなんて珍しいですね。
    何のコース料理がありましたか?

  47. 849 匿名さん

    最近また売れてるみたいですね。

  48. 850 申込予定さん

    何が売れてるのでしょうか?

  49. 851 匿名さん

    新モデルルーム効果なのか、
    消費税アップ前の駆け込み需要なのか…

    まだ部屋を選ぶ余地はあるのかな~

  50. 852 匿名さん

    今日、MR行ってきました!残りはあと30戸位で次期以降の販売となってましたが、買いたい意志があれば売ってくれそうな感じです。

  51. 853 匿名さん

    このコミュができた当初全く売れてない、的な書き込みがありましたが、245戸中残り30戸なんですか?
    とあるブログにも花の土曜の日中にモデルルーム訪問したがほかに客がいなかったとか書かれてたり
    不評だとか…この数ヶ月で百戸以上売ったのでしょうか?

  52. 854 匿名さん

    2012/04からモデルルーム開けてて
    件のブログの人の訪問が9月か10月あたり、
    年明けからアベノミクスだ消費税アップだとかで
    ここに限らず少しずつ売りやすい状況はできてきた、と。
    ゴールデンウィークから7月辺りはパークタワー板橋の方に注力していた雰囲気も有るけど
    新モデルルーム公開と共に第四期販売スタート、
    駆け込み需要を掴まえてそれなりの戸数が捌けた、
    又は今週で捌ける予定、という妄想。

    かといって200戸も契約取れてるのかはビミョーな気もするけど。

  53. 855 匿名さん

    2012年5月、8月、12月にMRに訪問しました。
    第1期戸数は80戸で、8月に行った時は第1期3次あたりで販売残が30戸程度有りました。
    12月に訪問した時(営業から何回も電話が来たので、値引きもあればと思い一応訪問)は、
    価格表をその場で見せられただけでしたが、確実に半数以上は残っていた印象でした。

    年明けから売れ始めたのでしょうかね。

  54. 856 匿名

    この物件がそうかはわからないけど、
    一般的には、売れていない部屋を売れているように見せかけることはよく行われる手法。

    見かけ上残っている間取りの説明で、「同じ間取りの高層階は申込み済ですが、お客様の事情でキャンセルの可能性があり、ご案内できるかもしれない」と言ってきたりとか。
    まあ三井さんはそんなことはしないと思うけど。

  55. 857 匿名さん

    8月に行った時は1LDKなどかなり厳しい感じでしたが、あと少しになってましたね。私の時は本契約が終わるまで花付けしてもらえなかったからダミーはないと思いますが、その一方キャンセルが出た部屋を勧められたけど、花はついたままでした。売れてるとみるのか、あと30戸もあるとみるのか。それにしても、今マンションが乱立してますが、今後どうなるんでしょうね。私は一生住むつもりでいますが。

  56. 858 契約済みさん

    私も一生住むつもりで契約しました。
    売れてるのを売れてないように書き込みをする、売れてないのを売れてるように書き込みをするもしかり、氾濫するインターネット情報のなせる業ですよね。
    このマンションの場合は販売を第○次と小分けにしているのもあり、わかりにくいですよね。私が契約した部屋も契約が完了するまで、契約の手続き中は黄色の←記憶ですが 花が、契約が完了したら赤の花がつけられていたので、変な細工はないのでは??

    最近モデルルームに行かれた方、商業施設についての情報ありましたか??さすがにもう決まっていると思うのですが、ひとつは保育園ですよね。

  57. 859 匿名さん

    高速側の1ldkなんて全然売り出しさえしてない印象だったのに一気に捌けるもの
    なんですかね。企業寮目的のまとまった購入でもあったのかな。

  58. 860 匿名

    まあ、正式販売開始から1年3ヶ月で8割強という売れ行きは人気物件とは言えないでしょうが。
    アベノミクスと消費税増税前の駆け込みで、マンション需要が非常に強い時期であることも考慮すると、苦戦の部類に入るとは思います。

  59. 861 匿名さん

    アベノミクスは、坪250万円の物件の購買層(年収1000~1500万円くらい?)にまでは波及していないと思いますよ。

  60. 862 匿名さん

    >861
    そうですかね?
    不動産経済研究所の「首都圏マンション・建売市場動向」を見ると、高価格帯の物件も、低価格帯の物件も、契約率に大差はありませんが・・
    感覚だけでおっしゃっていませんか?

  61. 863 匿名さん

    やっぱ、豊洲ですよね。

  62. 864 物件比較中さん

    物件はタワーで申し分ないのですけど逆の小学校に影を作ってしまわないかと心配になる近さですね…。
    ここに住む方の中にもお子さんが滝野川第二に通うという予定の方いらっしゃるのでは??

    今さら言ってもしょうがないことですが気になりました。

    環状が近いですから住むのであればできるだけ上、とお考えの方が多そうな物件です。
    我が家も上から検討していくことにします。

  63. 865 匿名さん

    道路の騒音は上にも聞こえますよ。音に重さは無いですから。
    上のほうが広い範囲の騒音が聞こえますし。

  64. 866 契約済みさん

    騒音に感じてですが、近くにここのマンションと同じく高速沿いに住んでいる人の家に何度かおじゃましたことありますが、南側←高速と逆側 だからかまったくといっていいほど高速の騒音は感じたことはありません。高速側はわかりませんが。

  65. 867 匿名さん

    高速と逆側だろうと、まったく騒音を感じないってことはありえませんね。

  66. 868 匿名さん

    位置関係的に、小学校に影ってできるのかな?

  67. 869 匿名さん

    騒音がするかしないかなんて結局住んでみないとわからなくね?

  68. 870 匿名さん

    幹線道路+高速なら、高層階だとうるさいってのは住まなくても分かる。

  69. 871 匿名さん

    よーし、騒音ネタの次は排ガスネタでネガるぞ!

    実社会の憂さは、ネットで100倍返しだ!

  70. 872 匿名さん

    タワーマンションの高層階の騒音は想像以上に煩い場合がありますね。
    遮蔽物が無いので、広範囲の騒音を直接拾ってしまいます。
    500メートルくらい離れた幹線道路や鉄道の音がはっきり聞こえたりします。
    あとは風の音がとにかくうるさいです。
    低層階の方が周囲の建物が遮蔽物になるおかげか、高層階よりも静かな場合もありますね。

    あと、道路とは反対向きだから静か、ということもあまり無いとは思います。

  71. 873 匿名さん

    音は高層階の方が煩いかも。排気ガスは低層よりましな感じがするし、まあ、眺望は飽きるけど、少なくともひらけるからお金と物件に余裕あるなら、上から検討したほうが、良いんじゃないですか?

  72. 874 匿名さん

    高速側は当然うるさい。低層も高速下の道でうるさい。高速の反対側でも中低層階は賃貸棟が壁になってるから反射音がうるさい。高層かつ高速の反対側だけが、まあうるさくはないけどってレベル。

    なんでいつまでも残ってると思ってるの?高速の騒音と排ガスがネックになってるからだよ。普通に考えたら分かるでしょ。

  73. 875 匿名さん

    なんで興味もない物件の掲示板でいつまでもネガしてるの?

  74. 876 874

    興味はあるけどカネがなくて買えないからだよ。普通に考えたら分かるでしょ。

  75. 877 匿名さん

    では高速沿いの物件はどこも売れないですね

  76. 878 874

    弱小デベの営業担当なんだよ。普通に考えたら分かるでしょ。

  77. 879 匿名さん

    >878さんは

    どこの物件を担当されてるんですか?

  78. 880 匿名さん

    >874
    このマンションの高速(白山通り)の反対側も、高層だと明治通りの音を拾ってしまうので、
    結局かなりうるさいのではないかと推測しています。
    あと、南西面だと埼京線の音も聞こえるような気もします。
    とにかく遮蔽物が無い高層階の音の広い易さは予想以上と思います。

  79. 881 匿名さん

    あなたの推測は所詮推測でしかない。
    私は明治通り側に住んでいるけど騒音は全く気にならない。
    感じ方は人それぞれ、検討するなら現地をみたほうがいい。

  80. 882 匿名さん

    不人気と言われる物件で否定的な書き込みする人は何がしたいの?
    他業者ならまだ理解できるけど一般人ならちょっと意味が分からない。

  81. 883 匿名さん

    882

    音がうるさいから高層から検討しよう、という意見があるからだよ。
    そういう問題じゃないという話の流れだがそれさえ分からんか?

  82. 884 匿名さん

    アベノミクスだと言って、焦って購入する人が多いですね。
    三井のマンションって港区千代田区文京区等と北区・板橋区豊島区等との仕様の差がハッキリしてますね。
    高層マンションなのに高層階でも、バルコニーにでれば眺望がよく感じますが部屋の中からはなんとなく閉塞感があるのは構造や設計が原因なのでしょうか?

  83. 885 匿名さん

    アベノミクス、というより消費税問題でしょう。
    現金で買う人、とローン減税額が今のままで十分な年収の人
    が5%で青田買いするのは30日までですから。

  84. 886 購入検討中さん

    この物件は1月末引渡しなので、10月以降に買っても5%ですよね?

  85. 887 匿名さん

    ここ、はオリンピックとも関係ないから
    焦って購入してくれる人がいるかどうかですね。

  86. 888 匿名さん

    先高感があるから焦って何でも良いから買うんです。
    三井に住んでます、が言えればいいんです。

  87. 889 匿名さん

    仰る通り。

    こんなご時世、マンションなんてカタカナ系三流デベの物件で十分ですよ。

    さらに、駅から徒歩10分以上とかバス便ならば、騒音もなく空気も綺麗でなお良しですね。


    そんな素敵な物件ばかり選び放題の、年収500万円くらいの人が羨ましいなあ。

  88. 890 匿名さん

    >881
    お住まいが明治通りに面していてそれでも騒音が気にならないというご主張であれば、
    音に関する捉え方の違いとしか言いようがありません。

    明治通りに面しておらず、このマンションと同様に明治通りから
    100~200メートル離れた場所で明治通りの騒音が気にならないというご主張であれば、
    880ではタワーマンションの高層階での音の拾い易さを申しているのであって、
    地上や低層部分における明治通りの騒音を申している訳ではありません。
    この西巣鴨周辺の明治通りから100~200メートルくらいの距離で、
    このマンションと同様のタワーマンションは寡聞にして知りません。

  89. 892 匿名さん

    >881さんは気にならないんだろうけど、普通の人は騒音は気になるでしょうね。

  90. 896 匿名さん

    騒音の話ばかりですが、今時オール電化・245戸なのに通いの管理人1人、コンシェルジュ無し(無駄?)、タンクレスではないトイレ(節水式ではない)。滝野川のマンションってこんなものなのでしょうか?
    購入しようかと思っているのですが価格的にも妥当でしょうか?
    このレスを遡って見たのですが、途中で挫折してしまい前にコメントがあるのかもしれませんが?

  91. 899 匿名さん

    896さん、管理費は高いのに、とか、三井なのに、とか
    の言葉が抜けています。

  92. 902 匿名さん

    >896さん

    >894さんが書いてくれてる通り
    >港区千代田区文京区等と北区・板橋区豊島区等との仕様の差がハッキリしてます

    仕様を上げて高くすると北区では売れ行きが落ちます。
    この辺りは仕様が低くても安い方が歓迎されるお土地柄です。

  93. 905 匿名さん

    >900
    おっしゃる通りネガさんの批判のポイントはワンパターンですから慣れましたね。
    幹線道路・高速沿いで騒音や排気ガスに悩まされる、
    管理費が不当に高い、共用施設がチープ、耐震構造なので地震時に不安、
    批判は大体このあたりに集約化されますから。

  94. 906 匿名さん

    買った人はこんなとこでネガさんの相手なんかしてないでしょ

  95. 907 匿名さん

    近隣の板橋ビュータワーは中山道と高速と埼京線から100メートルも離れていませんが、北向き高層階でも窓を閉めていれば騒音など殆ど気になりません。

    このマンションは北向きは二重サッシですし、ネガさんの書いている話は大袈裟過ぎると思いますね。

  96. 908 匿名

    窓締めた時に騒音が気になないのは当然で(分譲マンションは窓締めた後の騒音値が基準値以下になるようにガラスの遮音性能が選ばれる為)、
    ネガさんが散々指摘しているのは、窓を開けた状態での騒音かと思います。

  97. 909 買い換え検討中

    良い物件だと思い購入しようかと検討していましたが、やはり見送ろうかな?と思います。
    西巣鴨の白山通り沿いへ3分(豊島区巣鴨)だったら高速道路があっても即日購入しましたが。
    クレヴィア巣鴨も購入対象でしたが、やはり不適格物件で建て替えが出来ないマンションは怖い!
    200万円の値引きに心が揺れましたが・・・
    この先、巣鴨から西巣鴨にマンションが建つ予定があるのでしょうか?

  98. 910 匿名さん

    私も騒音は窓を開けた状態のことを言ってると思います。窓を一年中開けないで生活できますかってことです。私は環七沿いで育っているので、車の走る音は心地よくさえ感じますが、普通の人は大丈夫かなと心配になります。私ならこのマンションはありですが。

  99. 911 匿名さん

    なるほど、都内で窓を開けても静かな物件を探し求めている方だったのですね。

    騒音に耐えられないのか、実は予算的に耐えられないだけなのかは知りませんが、何れにせよネガさんは市部で駅徒歩15分とかバス便の閑静な立地の物件でも探された方が良さそうですね。

    年収500万円とかの方でも買える新築マンションがありますよ。あのあたりなら。

  100. 912 匿名さん

    >911
    私はネガでも契約者でも無いが、客観的に見て貴殿の反論は痛々しいよ。
    23区でも大通りから一本入った徒歩10分圏内で閑静な住宅地なんて沢山あるよ。

  101. 913 匿名さん

    オフィスやホテルなら、道路や線路に近いビルはいくらでもありますが、
    大きいビルの中にいて騒音が気になることはそうそうないですね。
    部屋でTVを消して一人でいると、外部の音は色々聴こえますが。
    あと、車のエンジン音は、電気モーターの車が普及すれば減るでしょうね。
    ネガさんから、何年先かとツッコミまれるでしょうが、減る要素なのは確か。

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98H00820130918
    中国のPM2.5対策でEV車が爆発的に生産されたら、日本車も一気に電化。

  102. 914 匿名さん

    それはサッシの仕様次第です。
    防音性能の良いサッシを使っているかどうか。

  103. 915 匿名さん

    ネガさん理論によると、大通りから一本入った程度だと高層階では騒音を拾ってしまう(!?)のでは。

  104. 916 匿名さん

    オフィスやホテルが入る大きなビルとタワーマンションでは作りが違うでしょう。

  105. 917 匿名さん

    どこのスレも荒らし多いなあ
    買う気ないなら来る必要性ないのにさ

  106. 918 匿名さん

    買う気がない方の中には、買えなかったり、買わせたくなかったり、様々な境遇の方がいらっしゃるようですので、ある程度は致し方ありませんね。

  107. 919 匿名さん

    ネットで調べても、建物重量があると防音性能も高くなると。
    従来からの重い耐震ビルのほうが、軽い免震ビルよりも、その点は有利なんだな。

  108. 920 匿名さん

    10年もしたら、都心部の人はみんなエコ車に買い替えて、静かになってるよ。

  109. 921 匿名さん

    高速を走る車は都心の人たちだけじゃないし。うるさいのは普通車じゃなくてトラックだし。

  110. 922 匿名さん

    高速の下も通行量多いしね。

  111. 923 匿名さん

    トラックこそ、五輪に向けてEV仕様化だな。
    それと、圏央道の西部が半年後、首都高の品川線が1年半後に開通、外環世田谷が五輪前に開通。
    これで都心部へのトラックの流入が激減する。C1撤去ともなれば、さらに激減。

  112. 924 匿名さん


    エコ車、売れ行き悪いみたいだよ。


    トヨタが「プリウスPHV」を20万円値下げ 販売てこ入れ
    2013.9.30 14:33

     トヨタ自動車は30日、プラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」を一部改良して発売した。価格は285万円から(補助金を差し引いた実質価格は255万円から)と従来モデルから価格を20万円引き下げ、販売てこ入れを図る。

     プリウスPHVは2012年1月、国内を皮切りに海外でも販売を始めた。当初は国内の年間販売目標を3万5000~4万台としていたが、充電インフラ網の整備が進まないことなどから、これまでの累計販売は国内が1万4000台、世界でも4万台にとどまっていた。今後は当面、国内で年間1万台以上、2010年代後半には年間2万台以上の販売を目指す。

     今回の一部改良では内外装の上質感を高めたほか、新しい溶接技術を取り入れることでボディの剛性を高め、振動や騒音も減らした。


    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130930/biz13093014350011-n1.htm

  113. 925 匿名さん

    http://japanese.joins.com/article/041/176041.html?servcode=800&sec...
    フランクフルトモーターショーを占領したハイブリッド・電気自動車

  114. 926 匿名さん

    何故か地球に優しいスレになっている。
    分譲棟もそうだけど隣の賃貸棟は借り手つくのかね。

  115. 927 匿名さん

    この辺りの分譲はイマイチかもしれませんが高級賃貸の需要はあるでしょ。。
    湾岸なんかも分譲は安いけど賃料は高くて大人気。やっぱりみんな便利なところに住みたいんだけど変なリスクは取りたくないし最悪は永住することになるのはイヤな場所なのでしょう。賃貸なら気楽。ま、これ言うと分譲も大人気だよ、とか始まるんだろうけど。

  116. 928 匿名さん

    高級賃貸のアルティス西ヶ原あたりは埋まっているのかな。
    一時期、凄い割引キャンペーンをしていたが。

  117. 929 匿名さん

    上池袋の癌研病院跡の賃貸はがら空きですよ。

  118. 930 匿名さん

    癌研病院があった辺りは駅から結構距離がある割には公園などもなくて子育て世代には?な地域。
    西ヶ原は目の前に広大な公園と小学校があるからまだマシ。

  119. 931 匿名さん

    湾岸の賃貸は眺望欲しいけど買うのはねぇ、というのは分かる。
    ここらでそれなりの額の賃貸需要って何かあるかな。北区はお受験とかでも
    微妙だし、利便性かな。

  120. 932 匿名さん

    賃貸は、地縁のある方しか考えられませんが。
    余所から利便性だけで来ますかね?

  121. 933 匿名さん

    都心への通勤や池袋への買い物利便性が高い割には賃料相場に割安感がある。お洒落なエリアではないが実利を取るならこの近辺が一番っ ここの賃貸棟は駅至近だし騒音も分譲棟が壁になってくれるからそれなりに埋まると思います。賃料次第ではありますが。

    人生の1ステージをここで暮らすのは良いが、買って永住するのはちょっと…? というのが皆思うところで、それが分譲棟の販売苦戦に現れているんだと思います。

  122. 934 匿名さん

    販売苦戦してるんですか?

  123. 935 匿名さん

    927 933

    で、結局のところ、この辺りの賃貸相場は割高なんですか?割安なんですか?

  124. 936 匿名さん

    板橋ビュータワーが出来たころは、あの辺りでタワーが珍しいのもあって、40倍の倍率が着いた部屋もあった位だけど(近隣以外からも来てたはず)今もそこそこ埋まってると思います。賃貸なら仕様は団地並みだけど、更新料がないし、便利だし、借りるならここで十分かも。滝野川の賃貸は共用スペースはないですよね?分譲の方がニーズはありそう。

  125. 937 匿名さん

    板橋ビュータワーはUR賃貸で、民間の賃貸とは違いがあるよね。
    保証人無しとか更新無しとか。
    お金さえあれば、保証人無しでどんな人でも借りれるというのはある意味怖い。

  126. 938 匿名さん

    936です。連投すみません。ビュータワー、当時モデルルームも行って中もみて、値段も覚えますが1LDKで12万位だったかな。40平米で10万しない部屋もあった。湾岸の月島や豊洲、大塚の賃貸
    もみたけど、板橋は安くて便利だと思いました。抽選にはずれ違うURにしましたが、今、三田線沿線で分譲物件を検討中です。西ヶ原も興味あったけど、賃貸にしては高いと思い、ビュータワーはひと昔前の仕様だし、だったら分譲と思ってるところです。私の中では滝野川も板橋のくくりですみません。

  127. 939 匿名さん

    逆に分譲マンションでは、年収の5倍とかのローンを組んだ破綻予備軍の貧乏人が一番怖いですよね。

    管理費や修繕積立金を滞納されたり、借金苦で投げ売られた日には資産価値ガタ落ちですから。

  128. 940 匿名さん

    5倍なら余裕だろ

  129. 941 匿名さん

    賃貸棟の賃料って分譲の方に何か関係するのでしょうか?

    競合は三井さんだけでも
    パークアクシス西巣鴨、西巣鴨レジデンス、板橋、滝野川、新板橋イースト、ウェスト
    とたくさんありますし
    他にも投資目的のコンパクトマンションも結構あるエリアなので
    そんなに強気な値段設定はしないと思います。

  130. 942 匿名さん

    というとこまで書き込みしてから気づきましたが
    それだけ供給できているってことはある程度の需要は常にあるってことでもありますね。

  131. 943 匿名さん

    939さん
    今住んでいるマンションでは管理費の滞納が長い間あると、共用部分の掲示板に〇〇号室、
    管理費滞納と張り出されています。最終手段の様ですがね。張り出されて何日もすればすぐに
    はがされているので効果はあるのでしょうね。足をのばせば大きな公園も数か所あるし、
    小学校も近いので子育てにはいい環境だなと思います。

  132. 944 匿名

    >941
    賃貸棟と分譲棟は別個の建物で、賃貸棟は分譲棟の共用部でもないので、
    賃貸棟が赤字になろうが黒字になろうが、分譲棟には直接的な影響は無いかと。

  133. 945 匿名さん

    でも、賃貸棟が赤字で安い賃料設定になるなら、
    分譲棟で賃貸にする部屋の賃料相場も下がりますよね。

  134. 946 匿名さん

    そして間接的に中古で売る時の相場も影響を受ける。

  135. 947 匿名さん

    途中で投稿してしまった。

    逆に、賃貸棟が黒字で賃料が高値安定だったとしても、分譲棟の賃料や資産価値は一切上がりません。

    理屈抜きで、そうなんです。そうであって欲しいんです。

  136. 948 匿名さん

    この辺り、板橋区のイメージなんだよね。

  137. 949 匿名さん

    判るような気はします。
    生活圏が関係あるんでしょうかねぇ??
    あんまり北区っていう感じがしないんですよね。
    北区がものすごく広いから、その端っこなので余計にそう思うのかもしれませんが。

  138. 950 匿名さん

    でも、北区の中では標高があるし、地盤は悪くない。
    ずっと三田線沿線の暮らしなら利便性はあるが。

  139. 951 匿名さん

    地盤は悪くないマンションでも
    制震か免震を付けるケースは多い。
    安さをウリにする場合以外は。

  140. 952 買い換え検討中

    このマンションって電子式のタッチキーじゃないんですか?

  141. 953 匿名さん

    なんだろうな〜、肯定的な意見を出すと間髪入れずネガを投稿する951みたいな者が何人かいるんだよな〜。

  142. 954 匿名さん

    色々あるマンションですから。と間髪を入れず。

  143. 955 申込予定さん

    色々とは?

  144. 956 匿名さん

    安くても買えないんだから、ネガしたくもなるさ。
    察してくれよ。

  145. 957 匿名さん

    別のPT契約者ですが滝野川、板橋、豊洲は別シリーズだと思ってます。

  146. 958 匿名さん

    別のPT契約者ですが、なぜかPT板橋とPT滝野川のスレに何ヶ月も入り浸って、ネガしています。
    察してくれよ。

  147. 959 匿名さん

    豊洲も入れといてね。

  148. 960 匿名さん

    豊洲はわかりませんが、滝野川と板橋は高速前とか、敷地が狭いとか、デベ上の理由でタワーに、買う方としては、探してた立地がたまたまタワーだった。
    って感じで、タワーに住みたくてここにしたって感じでもなさそうに思えます。
    別物かもしれませんね。
    50階くらいないと、タワーな感じはしないような。

  149. 961 匿名さん

    商業棟は2階に保育園用と思われる厨房設備が入ったみたいだね。
    なんか雰囲気的に商業棟1棟まるまる保育園になるみたいな感じがする。
    賃貸棟の低い方は外観だけ見ると、老人介護施設みたいに見えちゃうw
    低い方はそもそも高齢者向けだったっけ?

  150. 962 契約済みさん

    保育園は2階のフロアだけと聞いてますので、一階にはまた別のなにかが入るはずですよ。
    低い方は賃貸でとくに高齢者用とかなかったのでは??

  151. 963 匿名さん

    明日みたいな大型台風が来た場合、上層階の揺れってどんな感じなんでしょうか?
    船酔いするようなゆっくりとした揺れが長時間なのかな?

  152. 964 匿名さん

    鉄筋コンクリートの建物が風で揺れるんですか?

  153. 965 ご近所さん

    揺れないだろw

  154. 966 匿名さん

    揺れるよ。

    >>963
    そんな感じ。

  155. 967 匿名さん

    免震構造の高層マンションが風揺れするのは有名な話ですが、最近の物件では対策されている場合が多いですね。

  156. 968 匿名さん

    ここは耐震構造なので、対策というより
    風にも地震にも、耐えるだけと思いますが。

  157. 969 ご近所さん

    いやいや、揺れるのはもっと背の高い超高層ビルの話でしょ。

  158. 970 匿名さん

    ここも超高層ですよ。

  159. 971 匿名さん

    >970
    揺れるんですか?

  160. 972 匿名さん

    免震構造は強風で揺れるといわれるけど、
    このマンションは耐震構造だから大丈夫では?

  161. 973 匿名さん

    耐震の割と高層階に住んでるけど、風じゃあ揺れないよ。地震の時は酔う感じだけど、物が落ちてきたりはしないです。

  162. 974 匿名さん

    商業棟に入る店が決まったみたい。
    入るのはドラッグストアのクリエイトエス・ディーだとか。
    上は保育園だし向かいは小児科。
    商品は子育て世代向けが多くなるのかな?

  163. 975 匿名さん

    もう一店舗は小児科なの?

  164. 976 匿名さん

    >975
    小児科は商業棟の中ではなく、道を挟んで向かいの建物。
    その小児科の隣には小さいけれど公園も在るし、滝野川西区民センター内には児童館も在る。

  165. 977 匿名さん

    そんな環境だと、子育てするにはかなり良いですね。
    児童館が近いって、小学生の遊び場になるのでかなりいいですよね。
    就学前のお子さんも、
    雨の跡で公園がぬかるんでいて遊べない時なんか、室内遊びとして遊べますしね。

  166. 978 申込予定さん

    そろそろ完売ですか?

  167. 979 物件比較中さん

    年始には完成するんですよね。
    1LDKってもう売れたのかな。。

    子育て充実の大規模だけに注目されるのはやっぱりファミリータイプだと思うんですよ。でも自分は1LDKをちょっと考えてます。投資として購入するかはまだ不明で、自身が住むかもしれません。将来は売るという方向もあると思います。その際、リセール容易な条件でしょうかね。。

  168. 980 匿名さん

    近くに賃貸があるのに投資なんて大丈夫ですか?

  169. 981 匿名さん

    リセールも容易だとは思えませんねえ。
    耐震タワーだし、管理費が高いですから。

  170. 982 契約済みさん

    979さん
     1LDKも残り少ないと思うので、MRに問い合わせてみた方がいいと思います。
     先着順は一つ出ていますね。

  171. 983 匿名さん

    出ている、というより、残っています。

  172. 984 匿名さん

    983
    ふぅ〜、すぐネガる。

  173. 985 契約済みさん

    そんなにたくさんはなかったと思いますよ☆

  174. 986 物件比較中さん

    1L即売はどこでも難しいと思いますよ。
    まだ売れていないことに不安を抱くことはさほどないのではと。

    投資目的に購入するにしても池袋から少し離れた西巣鴨駅物件、少し池袋のほうの相場等も調査してから出ないと決断しにくいと思います。

    あとは3Lの面積が狭め。
    これも即断しぬくい理由ではあるのでしょう。

    でも便利さは駅3分で間違いないと思います。

  175. 987 匿名さん

    良くも悪くも池袋のエリア内、ってことになるのですか?
    三田線は大手町に行くので池袋は関係ない人もいると思いますが。
    ただ、駅出口が大通りの向こう側なのは不便。

  176. 988 匿名さん

    >987
    サンシャインなどの東池袋が徒歩圏で生活圏、通勤先が大手町付近という人が多いだろうね。
    でも家族は大手町以外に用事がある場合が多いだろうけど。

  177. 989 匿名さん

    池袋が徒歩圏?
    30分くらいかかるのに冗談はやめましょう。

  178. 990 匿名さん

    >989
    おそらく目が悪い(老眼?)んだろうけど、「池袋」じゃなくて「サンシャインなどの東池袋」って書いてるんだが?
    ジイサンならばサンシャインまで歩いて30分はかかるんだろうが無理すんなよ。

  179. 991 匿名さん

    googleでルート検索したところ、物件からサンシャインシティの徒歩ルートは
    『2.2 km 27分』
    でした。

    おそらく、990は競歩選手か何かなのでしょう。

  180. 992 匿名さん

    サンシャインに行きたいなら、わざわざこんな不便な地域に住まなくても東池袋に住めばいいです。
    各々の懐具合にもよりますが、アウルタワーならサンシャインビルまで徒歩2分ですよ。

  181. 993 匿名さん

    >>990
    徒歩圏なのは東池袋ではなく、上池袋、池袋本町でしょ(笑)

  182. 994 匿名さん

    バスで行けばいいじゃん

  183. 995 匿名さん

    そうまでして池袋に行かないといけない?

  184. 996 匿名さん

    >各々の懐具合にもよりますが、アウルタワーならサンシャインビルまで徒歩2分ですよ。

    Brillia Tower 池袋は欲しいと思いましたが、年収2000万円くらいしかない庶民なので手が届きませんでした。

    ゴクレは検討対象外です。

  185. 997 匿名さん

    この立地にしては少し高めなんですね。
    あと収納ももう少し広いと良かったですね。

    立地や間取りから考えると、ファミリー向けというよりは単身者、DINKSのほうが
    住みやすそうと感じました。

  186. 998 匿名さん

    996さん
    ここなら、まず周辺に他のタワマンが建つことはないでしょうけど、
    クヤクションは周りが再開発予定地なので、将来高い建物に囲まれる可能性がありますよ。
    で、私は検討対象外でした。

  187. 999 匿名さん

    価格高いかなぁ?前の広告では60平米2LDKが3690万円と書いてあって三井のタワーと考えれば割安に感じたけど。今はどんな部屋が残ってるかわからないが、どの辺りの部屋を販売しているのだろう?

  188. 1000 匿名さん

    60Bあたりかなぁ?
    これはまずいでしょ パークタワー滝野川
    でググると出てくる間取り。

  189. 1001 匿名

    外観からもう竣工済で、内装工事中ですかね。
    このスレで散々批判された騒音の状況を実際の部屋で確認をしたいです。

  190. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375772/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸