大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 23:00:14

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 15:11:51

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 701 周辺住民さん

    住所が少路の地区は、ほとんどがマンションなので普通の家庭が多いですね。
    少路は、小学校校区も桜井谷東でそちらは、総じてマンション世帯が多いです。
    11中になると戸建ての方が増えて、雰囲気が変わります。
    11中の先生も、雰囲気で、桜井谷東小か少路小出身か分かると言われてました(笑)

  2. 702 買い換え検討中

    どういう雰囲気の違いがあるか知りませんが、そのような事を言う11中の先生も、
    育ちが窺い知れますね。小学校で生徒を色分けするのでしょうか?

    D棟の北側(元駐車場)に新しく出来るサークルKのおかげで、ただでさえ少ない
    近隣駐車場、ますます争奪戦になりそうです。

  3. 703 ご近所さん

    そんな目くじら立てなくても(笑)

    過剰反応するなら、そんなエリアのマンションなんか買い換え候補から外せば?

  4. 704 契約済みさん

    車2台目の方よりも1台目を外で借りてる方の方が優先ですよね?

  5. 705 購入検討中さん

    この辺りの駐車場って、おいくら位ですか?

  6. 706 周辺住民さん

    今、賃貸マンションの中で屋根なしで18000円です。

  7. 707 購入者

    初の投稿です。内覧会に行ってきました。とても残念でした(TT)
    あまりにも不備が多くて、帰って妻が落ち込んでいる姿をみて悲しくて悲しくて。

  8. 708 匿名さん

    少路って、なんとなく千里ニュータウンに似てます。
    立派な戸建てエリアと団地(マンション)エリアが結構極端ですから。
    住所聞いただけで、どちらか分かります。

  9. 709 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    不備が、かなり多かったです。
    クロスの汚れ、畳の浮き、便器にヒビまで…楽しみにしていたので残念でした。

  10. 710 周辺住民さん

    708
    団地は住宅を計画的、集団的に建てた区域
    マンションは中高層の集合住宅

  11. 711 周辺住民さん

    ABCDと4棟も建つと住宅を計画的、集団的に建てた感じだよね☆

  12. 714 購入経験者さん

    707さん 709さん

    ご愁傷様でした(成りすましは勘弁してよね)。だから、言ったじゃありませんか、契約者のスレで内覧会で揉めてるって。ビデオ撮影や数十か所の指摘なんかあり得ないって。

    便器にヒビはそれにしてもお気の毒です。徹底的に改善させるべきです。売主がほとんど点検してない証拠です。そして、此処の現場監督がいい加減な証拠ですね。残念ですが。

    しかし、安いにはわけがある(特に日本のようなきっちりした国では)、と以前から申し上げてたでしょ。ネガだ!とやっつけられそうになりましたが。

  13. 715 周辺住民さん

    696さん

    ロイヤルフェルティは3000万円台ですよ。

    管理費等は確かに高い。

  14. 716 周辺住民さん

    707さん 709さん

    本当に購入者さんですか?

  15. 717 周辺住民さん

    714さん

    たまに出てくる方ですね。

    平日の午前中に投稿できるようなお仕事ですか?

    女性?

    ここのスレに出てくる目的はなんでしょう?

  16. 718 匿名さん

    おいおい、周辺住民と名乗る購入者まで出てきたよ(笑)

  17. 719 匿名さん

    アパート、マンション、コーポは建築法規の建築用途区分上、日本ではすべて共同住宅といいます。
    構造、規模、仕様において名称の区別などまったくありません。
    ですからアパート、マンション、コーポ等なんと呼ぼうと、不動産や家主の勝手なのです。

    団地とは複数のアパートが同一地区に同一の事業主によって計画的に集合した共同住宅群のことです。
    グランロジュマンの場合は、共同住宅群なので、団地と言えなくもないですね。

  18. 720 周辺住民さん
  19. 721 契約済みさん

    すいません、流れと無関係なのですが、ご存知でしたら教えてください。
    近くにいい歯医者さんありますか?
    今すでに虫歯がありそうなのですが、
    今から現居近くの歯医者に行っても入居までに終わるか分からないので、
    入居後に駆け込もうと思っています。
    ユニカムのところか、ロマンチック街道沿い辺りでお願いします。

  20. 722 匿名

    B街区側出口でてすぐに、やまさき歯科ありますよ〜

  21. 723 ご近所さん

    家族全員のかかりつけが、やまさき歯科です。
    子供3歳(定期検診)もそこにかかっているのですが、すごく上手ですよ♪
    (終わって、おもちゃをくれるのが嬉しいみたいで喜んでいきます。笑。)

    少路は色々と歯医者がありますし、かかってみて合うところが見つかるといいですね♪

  22. 724 契約済みさん

    722さん723さん
    ありがとうございました。
    そっち側にもあったんですね!
    とりあえずそのやまさき歯科にお世話になろうと思います。
    助かりました。ありがとうございました。

  23. 725 匿名さん

    少路駅の横に建築中のセブンイレブンは2月22日オープン予定だそうです。
    HPのブログにも紹介しています。

  24. 726 契約済みさん

    サンクスの裏手のほうにもサークルKサンクスができるようですね。

    中環沿いにあった、千里の郷を解体していますが、跡地は何ができるのでしょうか??

  25. 727 契約済みさん

    TSUTAYA西緑丘店は2月で閉店のようです。
    残念です…。

  26. 728 ご近所さん

    TSUTAYA西緑丘店は閉店ですか?
    それは残念ですね!

    あそこに今度どんな店になるかな...

  27. 729 購入検討中さん

    周辺住民さんorご近所さんにお聞きしたいのですが
    ロジュマン周辺に屋根付き、もしくはシャッター付きの駐車場はありますか?

  28. 730 周辺住民さん

    近隣マンション在住ですが、屋根やシャッター付き月極は、周辺では無いと思います。

  29. 731 匿名さん

    先着順32戸になりました。

  30. 732 匿名さん

    一ヶ月4〜5戸ペースくらいですかね。
    完売までまだまだかかりそうですが、気長に待ちましょう。

  31. 733 匿名

    B街区はもう4000万代のしか残ってないですもんね。そろそろ値引き!?でてきますかねぇ?

  32. 734 購入検討中さん

    733さん
    営業さんに確認したら、これから販売となるCDへの影響があるから値引き困難とのことでした。

  33. 735 匿名

    734さん

    そうなんですね…
    何でこんなに強気なんだろうって思ってました。
    Bの物件を今買うか、CDできてから好きな間取りを買うか本当に迷います。
    ありがとうございました

  34. 736 周辺住民さん

    やまざき歯科前の道路を中環方向に向かうとピザ屋さんの前にトランクルームをやっているところがあり、そこも駐車場経営しているので屋根付き駐車場がありますよ。
    ただ、あいているかはわかりませんし屋根付きは38000円って前問い合わせた時聞いた気がするのでご予算にあっているかもわかりませんが情報としてお知らせします。

  35. 737 購入検討中さん

    735さん
    駅までの距離や阪急オアシス、コンビニへの利便性は圧倒的にCDが優位と思いますが、金利の上昇の可能性を考えると悩ましいところですね。

  36. 738 匿名さん

    ロジュマン千中の掲示板で神社問題が新聞に取り上げられたと話題になっていますね。。
    同じ事業主として、ロジュマンのイメージが悪くなるような対応はしてほしくないですね~。

  37. 739 匿名さん



    新手の荒らし?

  38. 740 匿名さん

    これが荒らし?
    住民か営業か知らないけど、敏感になりすぎでしょ。

  39. 741 匿名さん

    740さん

    まともな業者の営業なら書きこみはしませんよ。
    営業の書き込み云々についてはさんざん過去スレに書かれていますよ。
    見直されてはどうですか。

  40. 742 物件比較中さん

    営業が書き込んだかどうかは問題ではなく、何気ない書き込みが荒らし扱いされていることに意見したのではないでしょうか?

    ここの掲示板は以前に荒れていたからかわからないですが、すこしピリピリした雰囲気ですよね。

    もうすぐCD棟の情報なども公開されると思いますので、有意義な情報交換ができる場であって欲しいです。

  41. 743 匿名さん

    まともな業者の?

  42. 744 匿名



    挑発してますね。

  43. 745 購入検討中さん

    エコキュートの入れ替えとかは修繕積立に入ってないんですかね?

  44. 746 匿名さん

    ここはどうか知りませんが、多くのマンションは個人負担と思います。
    ガス給湯器も基本個人負担ですし。
    まあ、修繕積立金から一斉交換する方が高く付いてしょうがないような。

    オール電化はガス機器と異なりメンテナンス費が高額ですから、
    日々の電気代が高くなってメンテナンス費も高くてはメリットないですね。
    電力会社系のデベぐらいしか頑張ってないですしね。

    5年後は、このブログの様に心配が尽きないかも。
    http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1386.html

  45. 747 匿名さん

    日々の電気代が値上がりはしますが
    ガス併用よりは安いので浮いたぶんを
    修繕費に充てればいけそうかな?

  46. 748 匿名さん

    ガス併用なら切り替えも可能ですが、電気オンリーだと選択できません。
    昔よりは小さくなったとはいえ、タンクスペースの無駄です。
    関電グループの企業といえど、住人に選択権を与えるべきだと思います。
    納得して購入された方、申し訳ありません。。。

  47. 749 検討中の奥さま

    ガス給湯器も買い替えの際はコストがかかるんではないでしょうか???
    以前故障で買い替えた時には30万円近くしたのでびっくりした経験があります。
    ガスは7~8年で買い替えですし、
    15年スパンで見ればコストに大きな差はないような気がします。

  48. 750 ご近所さん

    ガス給湯器が7~8年で買い替えって、それは一般的ではないのでは?
    通常10年間は、任意とはいえ保証期間にもなっているのですから。
    個体差はあれ、10年を超えてからの買い替えになると思いますよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸