大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 23:00:14

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 15:11:51

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

1. 807 マンション住民さん

自分もハズレ組なので気になりますね。
    ハズレ組の中で順番は今の段階では決まってませんよ。
    この賃貸物件以外にも賃貸に出されている部屋があるのでそちらも駐車場がどうなっているのか気になります。
    少路駅前の不動産の店前の看板に載ってました。

2. 808 匿名

806さん
    規約しっかり読んでませんでした。ありがとうございました

807さん
    順番の決め方気になりますね。どちらにしてもお互い早く駐車場確保できればいいですね!

3. 809 マンション住民さん

何か裏がありそうです。
    この時期に賃貸ですから元々賃貸目的での購入と思われます。
    賃貸の場合、駐車場の権利を返さないといけないのは管理規約で決まっているので駐車場の抽選すら受けれないと思います。
    購入者が住んでて賃貸物件にする場合は駐車場の権利は返さないといけないけど、元々賃貸物件として購入した場合は最初の賃貸契約者の代わりとして駐車場の抽選を受けれるとか??

4. 810 匿名さん

賃貸物件出してる不動産屋に、物件探すふりして聞いてみます?
    ちょうど転勤の出入りが多いシーズンだし。

「ここ内覧したいが、どうしても駐車場が必要で、駐車場が
    敷地内で確保出来るか先に確認して欲しい」とか。

うちのマンションは、最初規約で「駐車場は、毎年抽選で入れ替え」となってるのに、
    5年もたたないうちに抽選なしになり、「賃貸はオーナーの場所に駐車する」暗黙ルールがあります。

5. 811 匿名さん

809さん
    住宅ローン利用しなければ自身が居住する必要はありませんが、駐車場の抽選時には賃貸に出すか否かは分からないので抽選参加は可能です。ただ管理規約を熟読してないから投資賃貸用に購入し駐車場の抽選に参加されたのでは?どちらにしても、駐車場抽選の当選者以外が継続して駐車場を借りられるのは当選者の同居人のみです。よって賃貸に出して別の方が入居した段階で駐車場の契約は解除となります。

6. 812 匿名さん

810さん
    当然、分譲マンションですからここも数年後に管理規約の変更は可能です。管理組合でより利便性の高い方法があれば、デベが決めた規約を金科玉条のごとく守る必要はないでしょう。但し正規の手続きを踏んでの規約改正が大前提ですが。

7. 813 物件比較中さん

812さん 810です。ご進言ありがとうございます。

うちのマンションは、100~200戸の中規模マンションですが
    >正規の手続きを踏んでの規約改正が大前提~
    これがなされないばかりに、理事会や住民同士で紛糾しています。

つくづく、マンション管理規約は住民次第ですね。

8. 814 匿名さん

813さん
    812です。
    仰る通りです。ここも最初の管理組合の総会と三年後のD棟入居後の総会がポイントになるのではないでしょうか?ここと同様の規模で昨年の6月ぐらいに完成した南千里は今でもルール違反や騒音などいろいろと問題が噴出しているようですね。そういう意味では、ここの管理組合の理事は抽選による当番制なので少々懐疑的に思います。でも契約者専用板では感じ良さそうな方が多いように見受けられ検討される方にとっても安心できるのではと思います。

9. 815 マンション住民さん

>808さん
    順番の決め方もおそらく抽選でしょうね。
    お互い早く決まるといいですね♪
    ちなみに駐車場は紹介された所を契約されましたか?

10. 816 匿名さん

なんだか検討板なのか契約者板なのかわからない状態になっていますね。
    検討者がほとんどいないのでしょうか。。。

11. 817 匿名

815さん
    自分でも近場の駐車場に電話したんですがどこもいっぱい(MIDさんが確保されてたのは後から知りました)だったので紹介されたところにしました。
    私たちはまだ紹介してもらえたから良いですが、CD棟の方は一体どうなるんだろう?と思いました。
    賃貸物件の駐車場が気になってこちらのサイト確認ばかりしてます(苦笑)

12. 818 購入検討中さん

816さん
    最近、検討を始めましたが、過去の3000近いレスを拝見しましたので、あまり質問事項がありません。遮音の件も何度となく激論?が交わされてましたが、入居が始まり契約者専用板では余り問題になっていないのでホッとしています。後は残りのABにするか、2年後迄待つかです。とりあえず2年も待てないので残り住戸で検討しようと思ってます。

13. 819 匿名さん

残戸数22になってますから、先週4戸売れたんですね。3000万円台は残り少なくなっているような話をききました。やはり4000万円超は選択肢が広がるので検討者は多いけど中々結論が出しにくいみたいですね。

14. 820 匿名さん

4000万以上出せるなら、千里中央などの主要駅近で十分な広さのマンションにも手が届きますからね。
    価値観は人それぞれだと思いますが、この物件においてはニーズが少ない金額帯なのでしょうね。

15. 821 匿名さん

千里中央駅近で4000万円だとそこまで広い間取りは無理では...
    ロジュマンならいけるかもですが

16. 822 匿名さん

千中で75平米か少路で90平米かでしょうね。ただ交通の利便性だけなら千中ですが、住むなら一駅離れての住宅街という家族なら少路は最適では?

17. 823 匿名さん

少路のマンションでそんな値段を出せるなら戸建てを検討してる人の方が多そう。駅からは遠くなるけど、駐車場は確保できるし、ランニングコストが安いから少々物件価格が高くなってもなんとかなりそう。

18. 824 匿名さん

戸建てのランニングコストが安いって?

10年に一度は100万かけて、屋根や外壁の修理が必要。年10万。修繕積立8千円/月。安い?

側溝の掃除や庭の掃除は当然個人。金は掛からないが時間と労力は必要。安いが、金額以外のものが必要。

庭木があれば、シルバー派遣雇っても1万/回。年に1回としても月に1千円。

戸建てのランニングコストがマンションに比較して「安い」と断言するのはいかがなものか。

分かって言ってるならいいですけどね。

19. 825 匿名さん

だれでも分かってることをそんなに熱くなって語らなくても。

20. 828 匿名さん

残戸数19戸になってますね。ここのところ販売ペース上がってますね。やはり実際に部屋を確認されて評価されたんでしょうか?

21. 829 匿名さん

>824
    マンションと戸建ての両方経験してますけど、
    普通に考えたら戸建ての方が安いですよ。
    経験上、メンテナンス費用は、ほぼ同等。
    駐車場代と、管理費が掛からない分、戸建ての方が安いですね。
    マンションの修繕積み立ては、最初は一時金を払ってるから安く見えるけど、
    一般的には、1万/月ぐらいは必要。
    庭木があれば、シルバー人材雇ってって、それは豪邸ですね(笑)
    最近良く見かける、駐車場2台付きの芝生少しとシンボルツリー
    数本植えてるようなオープン外構の戸建てなら、殆ど手入れ不要ですね。

22. 830 匿名さん

>824
    偉そうな割にはあまり説得力がないですね。
    戸建ての方が維持時が安いのは一般的な事実だし、少し調べれば比較したデータなんていくらでもありますよ。
    確かに、時間や労力は必要ですが、マンションの場合は管理をお金で買うっていうイメージかと思います。

23. 831 購入検討中さん

ところでC棟の販売はいつ頃開始されるのでしょうか?

24. 832 匿名さん

マンションと一戸建て、そして千中と少路の比較が金額だと主張される方々へ
    別に購入金額だけが物件購入の選択基準の全てではないでしょう?一戸建て>千中マンション>少路てな方程式になってるような気がします。でもセキュリティや近所付き合いから一戸建てよりマンションを選択する場合もあるし、千中より少路の住宅街の選択も治安や静けさなどを理由としてある場合も多いと思いますよ。

25. 833 匿名さん

831さん
    MRは一旦解体して別途CD棟販売用に作り直すらしいです。まあ販売時期としては2年後の竣工からすれば来年の新春辺りにMRオープンして6月販売が濃厚なのでは。

26. 834 入居済み住民さん

832さん
    確かに「少路のその金額なら千里中央のどこどこが」とか「金額的に一戸建てが可能では?」とかの話は多いですよね。私自身は832さんの言うとおり安心して子供を遊ばせられる広場のある大型マンションがいいと思ってました。でも交通の不便さも嫌(最寄り駅から5分以内が希望)なのでここに決めました。別に強がりを言う訳ではありませんが経済的な選択肢としては千里中央のマンションも北摂地域の一戸建ても可能でした。そこそこ広い敷地内で幼児を遊ばせるとなるとここになるんですよね。まあ床暖ないのは少々不満ですがそれ以外は特に不満ないですよ。

27. 835 購入検討中さん

834さん
    床暖以外で不満な点はありませんか?

28. 836 入居済み住民さん

834です
    A棟とB棟の距離感は意外と気にならないですし、生活音も全く聞こえないので入居前に懸念していたことはノープロブレムでしたよ。ただグランドエントランスからはいるには正面から一旦階段を降りて、その後階段を登らないといけないんですよ。最初の下り階段は横から入れば階段は不要ですが上り階段は必須(もちろんエレベーターあり)。構造的に仕方ないのであれば、できたらエスカレーターを付けて欲しいですね。それから家内の話では自転車の出入りが面倒くさいとか。いちいち鍵を開けないといけないそうで。

29. 837 契約済みさん

心配されていた隣からの生活音は聞こえません!
    …が、玄関扉や窓からもれる共用廊下側の音がかなり響きますよ。
    しゃべり声、ヒールの音等、主寝室が廊下側で考えられているなら
    朝は覚悟されていた方がいいかも。
    あといちいち鍵で開けないといけない扉が数カ所あります。
    毎日の事なのでストレスが溜まります…
    住んでいる方のマナーはいいと思いますよ(@⌒ー⌒@)

30. 838 入居済み住民さん

837さん
    もしかして一階?確かに通路に面した一階の住戸は色々煩いかもしれません。私は三階ですがめっちゃ静かですよ。836さんと同じですよ。

31. 839 入居済み住民さん

837さん
    仰る通りで大変面倒くさいですよね。確かにセキュリティは重要ですが、それなら自転車での出入りもキーセンサーにして欲しかったですね。

32. 840 匿名さん

後でセンサー扉に変更するのは可能でしょうか?

33. 841 入居済み住民さん

それはグランドエントランスのエスカレーターも含めてお金次第やから可能でしょ。管理組合で承認されればね。なんせ、もう自分達のモノですから。エスカレーターは金額的に厳しいかもしれませんが自転車の出入り口のセンサーはそんなに費用もかからないでしょうからエスカレーターよりは実現性は高いと思いますよ。

34. 842 匿名さん

>832
    セキュリティーや近所付き合いを考えてマンションを選択というのも、そうとも言えないですね。
    マンションのセキュリティーなんて、住めば分かるが共同住宅なので殆ど意味ないし、
    実際、窃盗被害も殆ど同じですよ。戸建ては個人で対策できるが、マンションは個人では限りある。
    近所付き合いも、マンションの方がかなり気を使うしトラブル多いですよ。
    それが原因で引っ越す人も多いですから。

35. 843 入居済み住民さん

>842
    マンションも千差万別でしょ?オートロックのあるなし、あっても敷地内の立ち入り可能など。ここでも入居可能になり多数の引越し時期はセキュリティを解放してたので詐欺まがいのセールスが侵入していたようです。ただ今は引越しも落ち着いたので敷地内とそれぞれの棟との二重のセキュリティに、個人のドアロック、しかも関電SOSの警備員が常駐してますから戸建てとは比較にならないですよ。少路のスレですからマンション一般論ではなく少路のセキュリティについての議論をお願いします。

36. 844 契約済みさん

837です。

住民板で書き込むべきかもしれませんが(すみません)
    A棟の自転車置き場と、駐車場やゴミ置き場から、各住戸に入る扉が問題ですかね〜
    両手に荷物やゴミを抱えてるのに、鍵付きのあの扉はないかな^^;
    お子様の居るご家庭では、コミュニティ棟や中庭で遊ばせる事も面倒そう…

マンションの総会?みたいな場があるのですかね。
    そこで議題にあげたらいいのでしょうか?
    それとも管理会社に言ってみた方がいいのでしょうか?

37. 845 匿名さん

837さん
    住環境の問題は今後の購入者の参考になるものは、ここのスレで問題ないと思います。ただ改善に関しては管理組合の領域ですから総会で提案されたらいかがですか?

38. 846 匿名さん

>843
    マンションの場合、共同住宅なのでハードに幾ら投資しても限界があるのです。
    オートロックなんて、無いよりマシな程度(笑)
    それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
    そこからベランダに廻って隣も被害にあったりします。

今時の戸建ては、防犯ガラスにシャッター雨戸、セコムがほとんど標準ですよ。
    マンションは、ベランダ側が行き来自由ですし、流石にシャッターまで付いてないですね。
    防犯ガラスは破られることがあっても、シャッターまで付いていれば破るのは困難かと。

39. 847 匿名さん

こちらは装備されていませんが、最近のマンションでは、鍵の操作でセコムに連動するものが増えています(私のマンションもそうです)。

戸建てだけの設備ではありませんので、一般論として語らないようにね。

40. 848 匿名さん

>それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
    >そこからベランダに廻って隣も被害にあったりします。
    どゆこと?いまドキの戸建ては網戸ついてないのが普通なの?

41. 849 匿名さん

>847
    書いてある内容を良く読んでね。
    戸建てに比べて、マンションは流石にシャッターは無いよと指摘してるだけで、
    マンションにセコムが無いとは書いてないね。このマンションでも、センサーは付いてるしね。
    防犯ガラスもそれだけだと直ぐ開錠されるけど、流石にシャッターが付いてるとかなり強固になる。
    これは、マンションにはあまり付いてないね。

42. 850 匿名さん

>それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
    聞いたことがないのですが、私だけでしょうか?

43. 851 匿名さん

>848
    マンションで玄関に網戸付ける人は多いけど、戸建ては殆どないでしょ。
    そもそも、マンションは角部屋で無い限り2面に窓が無いから、
    風通しが悪くなりがちで、玄関網戸の需要がある。

ひょっとして、玄関の網戸を知らない?
    暖かくなると、マンションにチラシが投函されるよ。

44. 852 匿名さん

http://マンション玄関網戸.com/

45. 853 匿名さん

846さん

では、

>今時の戸建ては、防犯ガラスにシャッター雨戸、セコムがほとんど標準ですよ。

これを定量データで証明してください。あなたの定性的な判断ではありませんか?

加えて、戸建ては放火されますがマンションには基本的には火は付きません。泥棒の危険性は、五十歩百歩。家に入る時を狙われればおなじこと。

いずれにしても、窃盗・強盗より放火の方が命の危険性が高いと思いますが。

46. 854 匿名さん

>846
    玄関に網戸付けてドアを開け放つところが少路に居るとは思えませんが、そもそもドア開けて網戸してる時は在宅ですから泥棒が忍びこむことは無理でしょう。強盗ならともかく。また強盗なら大騒ぎになるから隣まで侵入する余裕があるとは思えません。こういうのを荒唐無稽と言うのでは?

47. 855 匿名さん

>847
    セコムは契約ないが関電SOSのセキュリティシステムが装備されており、警戒モードに設定しておけば正規のキーでの解除以外でドアが開けられた場合は自分の携帯に異常を知らせるメールが来ると共に敷地内に常駐している警備員にも連絡が入り、すぐに現場へ急行するようになってます。

48. 856 匿名さん

セキュリティに関する話しが出てますがマンションVS戸建ての話しではなく、ここのマンションのセキュリティに絞って話せませんか?もしここの少路のセキュリティに問題があるならですが。

49. 857 契約済みさん

845さん

837です。ありがとうございます。そうしてみますね(^-^)/

50. 858 匿名さん

857さん
    845です。ご丁寧なご挨拶恐縮です。
    出来れば契約者専用のスレがありますから、そちらで同志を募られたら宜しいかと存じます。

51. 859 匿名さん

854さん
    ここは廊下側の窓にはルーパー面格子が採用されていて部屋のプライバシーが完全に守られている仕様なので、そういうマンションに居住されている方がドアに網戸はしないと思います。確かに荒唐無稽というのが的確な表現かもしれません。

52. 860 匿名

ドアに網戸…何年前のお話しですか?(笑)

53. 861 匿名さん

もう、網戸の話はやめましょうよ。そもそもこのスレで戸建てとの比較はナンセンスではありませんか?ここを選択される方は大規模マンションの良さに惹かれたり、駅近くスーパーやクリニック、薬局もあり、学校も近くてと、そしてリーズナブルという辺りに魅力を感じた方が多いのでは?残り19戸。ほぼ完売のロジュマン茨木には劣りますが、彩都のひだまり辺りは未だ四分の一が売れ残り、エルグレはそれ以上とか。場所は違えど同じような価格帯でみたら善戦してると評価しても良いのでは?

54. 862 匿名さん

千中は?

55. 863 匿名さん

ここは北摂で圧倒的に最高のマンション。
    千里中央の無駄に高いだけのマンションとはレベルが違います。
    唯一安いロジュマン千里中央も淺沼組が倒産間近で悲惨な状態。
    北摂に住みたい方は、この物件を逃すと非常に後悔すると思いますので、早めに決断した方がいいかと思います。
    CD棟は竣工前早期に完売するでしょう。

56. 864 匿名さん

>863さん
    確かにパークは割高、その他は徒歩10分以上が多い中、ロジュマン千里中央は発表当初はこのスレがロジュマン千里中央のスレかと見紛うばかり話題となりましたが神社の問題や安い価格帯が眺望その他の問題住戸であることが判明してから下火になりました。そして最初から懸念された施工会社がほぼ経営破綻?となればロジュマン千里中央の先行きは多いに不安となりますね。ただ少路が圧倒的に最高かと尋ねられれば人それぞれの価値観もありますので決めつけはどうかと思いますよ。しかし住環境という観点に立てば大規模マンションのおかげで施設やサービスも充分ですし、徒歩権内にないのは郵便局ぐらいでは?もちろん設備もサービスも本当に必要なものとそうでないものとを今後の運営の中で取捨選択の必要はあると思いますが。

57. 865 匿名さん

863さん
    確かに残り19戸はゴール間近ですし、CD棟は消費税増税の駆け込み需要で竣工前の完売の可能性は高いですよね。確か新築マンションに限っては受け渡し時点ではなく契約時点の消費税が適用されるような話も聞きましたし。

58. 866 匿名さん

あのさあ、営業?それとも入居者で資産維持を狙う浅はかな人?

良いマンションでり、それこそ安いと思いますが、以下の理由で北摂で最高であるとは思えません。

・北側が通路に面する間取りが多い上に建物が隣接する大規模でありプライバシーや静寂さが保てない
     ・田の字の間取りが多く工夫がない
     ・今時、床暖がないなんてありえない
     ・一期と二期に間があり一期の入居者の環境負荷が大きすぎる
     ・好みの問題ではあるが外観の仕上げがチープ(共有部分やエントランスの外壁に天然石を使用するなどの工夫がない)
     ・大規模であるということは将来的には賃貸入居者が増加し管理組合の運営も活発とは言えなくなる危険性大
     ・周囲の住民とのライフスタイルに差がある

最高である理由を具体的に列挙しなよ。

59. 867 匿名さん

パーク割高かなあ?

60. 868 匿名さん

悪くは無いと思うけど、そこまでいい物件とも思わない。
    そもそも千里中央と少路を単純比較してるのが笑える。それぞれの相場をご存知?
    それこそ最高のマンションならば即完売しますし、竣工後の現時点でまだ売っているなんてありえない。
    需要の高い千里中央ならば割高でもいい物件は売れるし、需要の低い少路ならばここみたいに安くしても売れ残ってしまう。
    物件は悪くないけど、ここの契約者は自分らの環境を異様に美化していることが前々からちょっと気になりますね。

61. 869 匿名さん

>868
    863さんではないが一部反論を。
    北側通路はリビングを南中心にすれば当たり前、静寂さは契約者スレでも確認されている。もちろん一階などの一部場所により指摘の部分あり。多彩な間取りが用意されていたので発売当初なら選択肢も多かった。床暖は指摘の通りながら関電系列なので止むを得ないし光熱費の関係から絶対的な必要装備の位置づけかは異論のあるところ。外観については確かにハイグレードではないがチープではなくリーズナブルという表現が妥当。表現力の問題でハイグレード以外をチープとする輩が多いがハイグレード以外でもミドルクラスとベイシックやエコノミークラスに分類があるとすればここはミドルクラスでリーズナブルという表現が妥当。大規模での賃貸者の問題は人数多いとしても全戸数比率では小規模マンションに比較して比率アップの根拠にはならない。管理組合についても同様で優秀なスペシャリストが入居している可能性もあり一概に否定的な見方は出来ない。だから大規模マンションに価値を求める人にとっては評価されてもおかしくはない。もちろん指摘の通り諸手を上げて最高とは言えないですがね。

62. 870 匿名さん

なんだか色々と反論があるようですが、買えない可哀想な人達でしょう。
    いい大人が嫉妬なんてして恥ずかしくないですか?
    北摂で最も価値の高いロジュマンシリーズにグランの冠がついているので、それだけでこの物件がどれほどの価値か分かると思いますが。
    まぁ買えない人達もD棟の竣工まではあと3年もありますから、必死にお金を貯めてみてはいかがでしょうか?

63. 871 匿名さん

こんな感じの人が住んでるのね。。。

64. 872 匿名さん

まぁ、ここを選ぶと10年後には後悔するでしょうね。
    中古相場を見て。

65. 873 入居済み住民さん

871さん
    870さんが入居者かどうかは存じませんが、あのような挑戦的な表現は問題があるにしろ、チープと評されて気分いいことないですよ。ただ大規模マンションでいろんな方がお住まいとは思いますが、同じ規模の南千里の大型マンションでは入居早々から騒音や自転車の違反通行など様々な問題が指摘されていますが、当マンションは今のところそのような問題は起きてないようです。一部ゴミ置場で最初は散らかっていたとの指摘はありましたが。入居して一ヶ月になりますが気持ち良く過ごさせていただいています。住民の名誉のため書き込みさせていただきます。

66. 874 匿名さん

>872
    その具体的な根拠を示すことができますか?

67. 875 匿名さん

1ヶ月で問題起きてたらそれこそ最悪だろ(笑)873は馬鹿なの?

68. 876 匿名さん

なるほど、こんな人達ってことね。。。

69. 877 匿名さん

869です。
    >868ではなく>866の誤りです。お詫びして訂正します。

ところで
    >868さん
    ご指摘の通り最高なら即日完売でしょうね。場所は違いますが名谷のプラウドは完売に近かったですからね。ただ北摂で完売してる物件ってありましたっけ?まあ300人以上の、このマンションを肯定して購入した方がいるわけですから、ネガティブな意見に中傷的な表現が含まれていれば反論は必至です。なお、環境については評価は割れると思います。千中徒歩圏内と言っても10分ならば身近に生活面の環境が整っている少路を評価、優先される人もいるでしょうからね。

70. 878 匿名さん

>875
    グランファーストの契約者専用スレを見てみたら?それから相手に対する下品な表現は自身の知性を下げるだけだから控えるように。否定も肯定も全ては事実や事象に基づいて反論して下さいね。

71. 879 入居済み住民さん

873です。
    878さん、擁護して下さってありがとうございます。確かに一ヶ月で評価出来ないでしょうが、私としてはいい感じの方が多いことを説明したかっただけです。今後は検討スレは遠慮して契約者専用スレにだけにいたします。

72. 880 匿名さん

話は変わるけどMRを閉めるという噂あるけど本当?

73. 882 匿名さん

MRの駐車場は今閉鎖してますよね?

CD棟用のMDは今駐車場のところに建てるって前聞いたことありますが...

74. 883 匿名さん

一部の子連れファミリー、マナー悪いです。

75. 884 購入検討中さん

例えばどんなことがあったのですか?
    今入居済みのところでも少し話題になってますね。

76. 885 匿名さん

お手頃な価格の物件なので、ある程度そういうことはあるでしょうね。

77. 886 匿名さん

やっぱり、無理して背伸びしてここしかない!というギリギリの方が少なからず入居されてますね。

こういう手合いは、残念ながら、背水の陣でヒステリックに攻撃してきます、ご注意ください。

78. 887 匿名さん

ここが羨ましくて仕方がないんでしょう。
    とりあえずモデルルームにでも行って、買った気にでもなってみたら。
    まぁお金がないと購入はできませんが。(笑)

79. 888 匿名さん

この辺りって普通は戸建てなんじゃないの?

80. 890 匿名さん

だって普通はここは羨ましいでしょう?
    でもここを買える人はごく僅かですよ~

81. 891 匿名さん

このエリアは確かに戸建も多いですね。しかも裕福な家庭が多いです。
    このスレで異常なほど戸建否定が多いのと、自分のマンションの賛辞が多いのは、そういった戸建て家庭とのコンプレックスから来ているのかもしれませんね。
    と、こんなことかくとまた全力で叩かれそうな気がしますが。

82. 892 匿名さん

ここを買える人が羨ましいとか、妬みとか釣りですか?

先月の日経新聞の記事でも、昨年の2人以上の世帯の持ち家率が81.4%で、
    特に低所得者が急増しているとの記事がでてました。
    ここのマンションって安さが売りの大規模マンションですよ。

グランロジュマンという名前も、ロジュマンに比べて仕様が良いわけでも
    何でもなくて、ただ大規模だから付けた名前のようだし。
    ジオとジオグランデの様に、グレード別のブランドでも何でもない。

道路とギリギリ、棟間もキツキツに建てて、構造をコストダウンして
    安くするためのデベの努力は認めますが、住人が誇れることでも何でもない。

美化したいのも度が超えると滑稽だな。

83. 894 匿名さん

>890
    >だって普通はここは羨ましいでしょう?
    >でもここを買える人はごく僅かですよ~

昨年の全国の世帯年収平均が620万(単身者除く)
    住宅ローン審査の年収限度が一般的に7倍とすると
    ローン可能金額が4340万万円。

年収のボリュームゾーンは平均年収の少し下だが、
    ここのマンションは、よほど低所得でなければ買える。

ここを買える人は殆どだか、買う人がごく僅かという表現が正しい。

84. 895 物件比較中さん

ごもっともです。
    さぁ、契約者の皆様、反論をお願いします!

85. 896 匿名さん

正直、少路で羨ましいって、勘違い過ぎるわ。設備等も一般的だし。まぁ、契約した以上否定されるのが嫌なんだろうけど。

86. 897 入居済み住民さん

この一連の流れ、意図的な釣りと煽りの連鎖、いままでも何回も繰り返されたパターンです。
    あつくなって乗らないように。

87. 899 匿名さん

アンチの方々はなぜこの掲示板を覗くのか。結局、気になって仕方が無いのでしょう。
    まぁ百歩譲って所得の問題でないとすると、売れ残り値下げマンションを買ってしまった人達ですか?
    他の悪口を言う前にまずは自分の見る目のなさを悔やんだほうがいいかと。

88. 900 物件比較中さん

入居済みさん、アンチに過剰反応してたらご自分達の品位を落としますよ。

検討者としては、アンチの意見は流せるけど、住民の意見は流せません。

実際、住民版の板も見て、マンションの質を見てますので。

89. 901 物件比較中さん

具体的な反論がないようです。TKOですね。

90. 902 物件比較中さん

ここを見てると入居済みさんの中でも品位の差を感じます。

冷静に大人の反応が出来る人と明らかに下品な人と・・・。

前者がご近所さんならいいですが、後者がと思うと少し考えますね。

共有スペースの使い方も気になりますし、実際キッズルームは問題が生じだしてる様ですよ。

91. 903 通りすがり

>> 894
    平均年収で論じるのは間違った統計処理です。
    中央値を使う必要があります。
    年収の分布をみると大多数の方が平均年収を下回ります。
    ごく一部の高収入者が平均年収を大きく引き上げるからです。
    入居すみの方、騙されてはいけません。コレホント。

92. 905 ご近所さん

あれ?
    894の書いてる平均年収600万って間違ってるよね。
    発表では440万と出てるけど。

93. 906 匿名さん

440万は平均年収でしょ。
    894で言う600万は複数人世帯の世帯年収。
    一人世帯でこのマンション買う人は少ないからな。

94. 907 匿名さん

>903
    大多数の人が平均年収下回るって(笑)。平均以下が60%、平均以上が40%だから大勢に影響無し。

95. 908 匿名さん

>900さん
    名前は自分で選択できるのですから「入居済」となっていても本当に入居者かどうかは不明ですよ。

96. 909 匿名さん

全国の平均年収を議論して何か意味があるんですか?
    ここのマンション含めこの地域には属性の良い人が集まるようになっているんです。
    学区を見ればすぐにわかると思うんですが。

97. 910 匿名さん

それは学区の話でしょ。それは問題ないと思いますよ。

で、このマンションがその学区に貢献するが否かのはなしでしょうに。わからんかなぁ。

98. 911 匿名さん

なぜそこまで批判したいのでしょう
    関係ないのにわざわざ顔出して♡
    構われたい?
    さみしい心の持ち主さん( *´艸`)

99. 912 物件比較中さん

実物見学会が開催されているようですが、多くの方が見学に来られているのでしょうか?
    良い部屋が残っていれば見学してみたいのですが、実物を見たあとに営業さんに購入を迫られるのも嫌なので悩んでいます。

100. 917 入居済み住民さん

このサイトの良くある質問
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

・批判のみの投稿を延々と繰り返しているなど、物件の購入を検討している、あるいは、有益な情報交換を目的としているとは、総合的に判断できない
    ・自作自演で複数の人格を用い、特定の方向へスレッドの流れを誘導しようとしている

誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

101. 918 匿名さん

こちらの投稿にネガティブと思われる投稿が多いのは事実ですね。

そして、それに過剰に反応する入居者(契約者)の投稿が多いのも事実です。

確かに行き過ぎな批判もありますが、ネガティブな投稿が多い理由は、この物件が課題を抱えている現実でもあると思います。

入居者も気に入って購入したのだから、もう少し、冷静に現実を見つめたら良いと思います。お買い得感のある物件ですし、課題はある程度、致し方ないと思います。

他人が何と言おうと良いではありませんか。ただ、ご自身と家族の為に、現実も認知した方が良いと思いますよ。

102. 919 匿名さん

>918
    課題とは具体的にどのようなことですか?
    誰も課題のあるマンションを好き好んで買わないと思うのですが。
    安いから課題があるっていうのは少々乱暴な意見ではないですか?

103. 920 匿名さん

こうして千中物件や彩都物件の関係者と思われる荒らしが多いことでしょうか。
    ここを泣く泣く諦めた購入者か、ここになかなか勝てない営業かはわかりませんが。

104. 921 周辺住民さん

少路エリアを美化しすぎだよー(笑)

書き込みの内容見てると
    このマンションの住民さんって北摂エリアに憧れて購入した人が多い印象受けるね。

105. 922 匿名さん

919さん

過去スレに十分指摘されていますので重複は避けます。それをどのようにお感じになるかは、個人の自由です。

920さん

あなたのことですよ、過剰に反応する入居者とは。なぜ、課題を呈すると、「ここを買えなかった人間の妬み」と決めつけるのですかね。笑止千万です。
    ここは、検討版です。経験者や検討者が課題を呈してもなんら問題ないどころか、重要な意見だと思います。
    それをどのようにお感じになるかは、個人の自由です。ただ、あなた様のような方が入居者なら、検討している方は良い印象は持たないでしょうね。

106. 925 周辺住民さん

>919

以前投稿したこのマンションの課題点ですが、

1.駐車場が少ない(自走式にしたため)
    2.構造にリスクあり(コンクリ壁でなく騒音心配)
    3.大規模すぎる(団地風、駐車場遠い、管理組合運営大変そう)
    4.敷地に詰め込みすぎ(A棟道路すぐ、B棟圧迫感)
    5.オール電化(料金先行き不透明、今時床暖なし)
    6.・中環、変電所から近い(窓を開けると部屋により中環の騒音聞こえる)
    7.貧富の差が激しい地区(戸建てとマンション)
    8.領事館(騒音)、宗教団体近い(実害少ない)
    9.活断層近い(北摂はどこも同じ?)
    10.CD棟の建築がある(騒音あり、仕様は後期分譲が確実に上)
    11.事業主いまいち(リセール落ちる)
    12.住所が少路(東豊中、緑丘、上野東に囲まれ、マイナーすぎ)

1~4は価格と直結しますから、
    安くするために発生した課題ですよ。
    安いから課題があると言うのも、強ち間違いでは無いでしょうね。
    その他の項目も、その辺りを反映した価格設定でしょうから。

107. 926 物件比較中さん

ここってそんなに安いかなぁ。駅に近いっていっても不便なモノレールだし。
    同じロジュマンシリーズなら千里中央の方が割安でコスパもよさげな印象を受けました。
    あちらもこちらもデメリットは多いので、クオリティは似たようなものでしょ。
    質を求める層はそもそもロジュマンではなく、大手財閥系の物件などにすると思いますし。
    よく他物件を馬鹿にするような書き込みが見られますが、とてもそこまで自慢できる物件でもないと思うんですが…

108. 927 匿名さん

ロジュマンは、ここ数年、東豊中、牧落、上新田と
    この辺りに結構、マンションを分譲してますが、
    低価格を売りにしてるのが多いです。

それに加えて、ここは大規模なので、建築費も抑えられるでしょうから、
    それから考えれば、妥当な価格でしょうね。

少路周辺は戸建てエリアはそれなりの金額ですが、マンションは安いですから。
    旧財閥系で言えば、駅近の住友のマンションもかなり安かったと記憶しています。

109. 928 匿名さん

そういう意味では千中ロジュマンはお得?

110. 931 ご近所さん

スレを削除される、ということは規約違反も含まれているでしょうが、入居者や検討者にとって単に具合の悪い内容も含まれているでしょう
    削除して対処する、議論のできない人たちなのです

111. 932 匿名さん

今迄で中傷誹謗、趣旨逸脱以外は削除されてないですよ。是非今後は長所、短所その他も含めて感情的にならず事実や事象に基づいて建設的な意見交換や情報交換を期待したいですね。

112. 933 匿名さん

>932さん
    確かにその通りですね。
    >917さんが警告された後もしばらくは荒れてましたからね。

113. 934 匿名さん

932です。
    後は、荒らし、煽り、下品、不適切な表現も削除されてましたね。
    それ以外のネガティブ情報として、オール電化、耐火壁、AB間の距離や遮音性などは、それが事実か否かは別にして全て残ってますよね。
    まあ、真剣に検討される方はPart1から3000近いレスをお読みになれば全体像が把握できると思います。

114. 935 匿名さん

ここが荒れてるのって、契約者の過剰なポジレスや他人を馬鹿にした書込みが原因では?
    (北摂で最高のマンション、千中や彩都は売れ残りが多い、買えない人の妬みが〜などなど)
    ネガレスの反論があると、それを感情的に全否定しようとするので、最終的にどんどん荒れていくのだと思います。
    まぁ一部の住民だとは思いますが、検討者としては住民の質が知れて参考にはなりました。

115. 936 北摂検討中さん

まぁ、悪い物件ではないと思いますがね。学区とか立地とか。梅田方面に会社があるから、少路はちと不便だけど。なんか、ここはちょっとしたネガレスでも契約者さんが過剰に火消しに走ってるように見える印象はあるね。後は926さんと同じかな。

116. 938 匿名さん

935さんがきれいにまとめてるな。

117. 939 匿名さん

935さんに同意です。
    過剰な反応が気持ち悪くイメージが悪いなと思っていました。
    ネガに異常に噛み付く新手の荒らしのようでした。

118. 940 物件比較中さん

残りは16戸になりました...

119. 941 匿名さん

コストパフォーマンスでみて高いか安いか意見あるでしょいが、北摂の中で安いのは事実なので需要はあるでしょうね。千里中央のロジュマンでも安ければokという書き込みもありますから。

120. 942 匿名さん

安い割にはバランスも良いですしね。

121. 945 購入検討中さん

最近、北摂地域でマンション購入を検討しています。駅から7分以内で、スーパーやクリニックと薬局が徒歩圏内でそこそこの共用施設もあり、ある程度信用のあるデベとなるとなかなかないんですよね。今のところここと彩都のひだまりを家内は推してます。私はパークとかシティとかと思いますが予算的に狭くなるので家内は通勤よりも子育てと広さ重視です。ただ口コミ見るとかなり荒れているのが不思議です。理由があれば教えて下さい。

122. 946 匿名さん

そのパークとかシティとかが、ね。。。

123. 947 匿名さん

価格勝負なら、彩都か少路です。

124. 948 物件比較中さん

価格がお手頃なので気になっています。
    実物見学会が開催されているようですが、住民の方は見学に来られているのを見かけますか?
    あと、駐車場はもうすべて埋まっているのですか?それだと困るのですが。。。

125. 949 匿名さん

モノレールの駅に近くても価値ないですよ。バスと一緒だし。

126. 950 匿名さん

職場がモノレール沿線ってこともあるでしょうに

127. 951 入居済みさん

>948さん

この前、営業さんと一緒に見学と思われる家族が見ました、B棟のほうです。

駐車場は占有率80%ですから、残り16戸で計算すると12、13台分残ってるじゃありませんか、
    後で抽選は必要ですが。

128. 952 購入検討中さん

>949
    時間は正確、駅だから雨にも濡れない、千里中央まで3分でバスと一緒とは乱暴な意見では?ただ運賃は高過ぎるけど。

129. 953 匿名さん

モノレールが不便で価値が低いのは事実だと思うけど。

130. 954 匿名さん

一応10分間隔やから不便というほどでもないと思いますよ。高過ぎるのは問題ですがね。

131. 956 契約済みさん

>948さん
    実際に現地を見学なされればよろしいかと思います。

132. 957 匿名さん

大阪人は安く買ったら自慢したくなる性質でしょ
    憧れの北摂で駅もスーパーも近くてこの価格!
    お得でしょ!いい買い物したわ~って感じじゃないかな(^o^)

133. 958 匿名さん

でも結局近い駅が少路なんで、価格は安いけどそんなにお得な物件でもないって感じじゃない。
    憧れの北摂に住めたら満足なのかもしれないけど。

134. 959 物件比較中さん

>951さん
    >956さん
    駐車場はまだいけそうなんですね。
    せっかくみれるのだから、現地の見学を検討してみようと思います。

135. 960 契約済みさん

>959さん
    百聞は一見に如かずです。敷地内の雰囲気も味わってみて下さい。決して高級ではないかもしれませんが、チープなのかリーズナブルなのか。それから少路のモノレールも便利かどうかも体感してみて下さい。

136. 961 匿名さん

別に批判をするわけじゃないですが、ここの契約者って「安物」とか「チープ」って表現がかなり嫌いで「リーズナブル」とか「お買い得」って表現に拘りますよね。
    安くて自分が満足のできる買い物ができたら、どっちでもいいんじゃないかなと思います。満足感は人それぞれ感じ方が違うでしょうし。他人からの評価がそんなに気になるかな〜。

137. 962 周辺住民さん

少路駅の近くだから、この価格なんですよ。
    北急や阪急沿線の駅近なら、もっと高い価格になってます。

少路の駅周辺は、一般的な駅前の施設充実感や賑やかさはナイですからね。
    (ロマンチック街道まで出れば色々あります)

この辺りの人は基本、車移動が多いしね。もしくはバス。
    なので少路駅自体、特に意識されてない印象です。
    (某宗教団体の集まりがある時は、駅周辺は賑やかになりますが・・・)
    あ、坂も多いので電動自転車率も高いですよ。お子さんが居れば一家に2台とかね。

駅近で言うなら、モノレール沿線にお勤めの方にはオススメ物件ではないでしょうか☆

138. 963 匿名さん

>961
    しかしネガティブな意見の傾向は高級以外はチープ、安物との決めつけが多いですよ。それから富裕層以外は貧乏人というのも目に付きますよね。中間層も多い訳で、そういう意味ではチープとか安物とかと無神経な表現に契約者は反論するのでは?マンションとして位置付けが下位であるとする具体的な説得力のある説明があれば納得されるかもしれませんが。

139. 964 購入検討中さん

>963
    確かにハイグレード以外はチープとの表現は乱暴です。私は別に趣味ではありませんが20個所程度のMRを見ました。正直ここはトップレベルではありませんが中の上という印象です。私の中では7〜9位位です。まあ、立地と規模は好みもありますから評価は控えますが。

140. 965 匿名さん

>964
    ちなみにどちらの物件に決められたのですか?後学のために教えていただきますか?

141. 966 匿名さん

そもそもデベのコンセプトが安く物件をつくることだから、その辺の印象は仕方がないんじゃない。
    実物云々よりブランドイメージによるものって結構大きいと思うし。
    ここもチープとは思わないけど、そこまで良いともいえないかな。

142. 967 購入検討中さん

>965さん
    名前の通り検討中です。南千里のグランファーストを前向き検討したのですが、どうも住民同士の不協和音が聞こえてきたのでとどまりました。一応ここもまだ検討中です。富裕層ではありませんが中間層としてはここの4LDKも捨てがたいところです。

143. 968 匿名さん

>966
    963さんが具体的説明をして評価すべきとの意見を読みましたか?単なる感想なら参考にならないからと、わざわざ丁寧に説明されたのに具体的な根拠のない意見は無意味ですよ。

144. 969 匿名さん

少しでも気に入らない意見があったら、とことん全否定。
    少し前のレスでも、荒れる原因って指摘されていたのに、全く聞く気もなさそうですね。プライドが高いというかなんというか…

145. 970 匿名さん

>969
    あなたのような人がいるから荒れるんです。二度書込みしないでください。
    ここは959さんや967さんのような真剣に検討をしている方のための掲示板です。
    また少路だから安いとかモノレールの価値が低いとかいう人はなんの目的なのですか?風評被害でここのイメージを悪くしようとしているのですか?そのような理由であれば今後は書込みを遠慮して頂きたいと思います。

146. 971 入居済み住民さん

>969

「少し前のレスでも、荒れる原因って指摘されていたのに、全く聞く気もなさそうですね。」って
    あなたが自分で何役も使って書いてるんでしょ。

147. 972 匿名さん

969ですが、私は>935さんの意見が的を得ているなとおもったのに、その後も同じ流れが続いていたので、気になって意見をしたまでです。
    何役も使うなどと言いがかりをつけられても、なんのことかわからないので事実と異なることは決め付けないで欲しいです。
    私の書き込みはここの住民の方にあまり好ましく思われないようなので、もう書き込まないようにします。
    ただ検討板として意味をなさない形となっているので、あまり荒れないようにしていただきたいと思っただけです。

148. 973 匿名さん

>971さんは自分が何役も使っているからそう思ったんじゃない?普通の人は何役も使うなんて発想に至らないでしょ。

149. 974 購入検討中さん

検討中の者からすると住人さんの自画自賛は正直微妙ですね。
    そりゃ購入した人からすれば批判意見は気に入らないんでしょうけど
    購入者だけが良いアピールをする掲示板なら検討スレとして参考になりません。
    地元住民さんや客観的な少路周辺の環境など、
    色んな目線からの意見を得たいと思い検討スレを見ています。
    買ってから後悔したくないので私はネガ意見でも聞きたいですよ。

150. 975 匿名さん

ロジュマン千里中央のスレはさらに醜いことになっていますが、
    なぜロジュマン系のスレはこのような状況になるのでしょうか。
    他のスレを見る限り、特にヒドイように思います。

151. 976 匿名さん

>974
    ハイグレード以外はチープだの少路で一戸建て以外は貧乏人だのと言うのは決してネガティブな意見とは言えないですよ。それからネガティブな意見に反論してる人が必ずしも入居者とは思えない内容として少路の字間違いなどもありました。まあ、読み手の方には取捨選択してもらうしかないでしょうね。

152. 977 匿名さん

>976さん
    そのような極端なネガレスに反論するのは分かります。ただ、例えばモノレールが不便というのも人によりけりですが、一般的には事実、同様に少路周辺のマンションは北急や阪急沿線に比べて安いことも事実、ロジュマンシリーズ自体が高級ではなくお手頃価格で提供していることも事実。
    このような事実に基づいた内容もなんでもかんでも反論しようとすることがそもそもおかしいのではないでしょうか。

153. 978 物件比較中さん

「的を得ている」は間違い。

正しくは「的を射ている」。

正しい日本語をつかいましょうね。

154. 979 物件比較中さん

>975

ヒント、営業。

155. 980 匿名さん

>977さん
    976です。仰る通りです。事実や事象に基づいた意見や情報交換は非常に有益だと思います。

156. 981 匿名さん

販売戸数は13戸になってます...

157. 982 匿名さん

今週も販売戸数は13戸のままです...

158. 983 匿名さん

本当ですね、
    更新してませんね、
    今週は売れなかったかな...

159. 984 匿名さん

残り13戸ですから、これからは月に2〜3戸ペースでは?CDがなければ家具付きキャンペーンやモデルルーム価格とかで早期完売を目指すのだろうけどね。

160. 985 匿名さん

販売戸数は11戸になってます...

161. 986 匿名さん

>984さん
    4月は1ヶ月で8戸販売ですね。あなたの予想ペースよりは早いですよ。

162. 987 匿名さん

残戸数が少なくなるにつれてペースが落ちるのは普通のことでは…?

163. 988 匿名さん

>987
    通常はそのとおりだけど結果は下記の通り販売初期の3期までとはいえないまでも、平均1ヶ月で7~8件の販売のスピードは未だ衰えてない。間取りが少なくなっても実際の現物を見て評価されているのかね?

更新日  残戸数
    1月21日 38戸
    2月4日 34戸
    2月18日 32戸
    3月19日 26戸
    4月1日 19戸
    4月29日 11戸

164. 989 匿名さん

あるいはどんどん値引きされていっているか

165. 990 匿名さん

まぁようやく半分ですからね。これからの販売期間が長いとはいえ、今の時点で販売が止まってしまうようだったらとてもじゃないけど600戸なんて売り切れないでしょうから。

166. 991 匿名さん

2月末に竣工済みですよね。この業界では、竣工前に販売完了するのが常識。この時期(マンションの売れ行き好調)に、この価格でこの調子では、消費税増税後の2棟が不安視されますね。

入居済みのかたには申し訳ないけど(また、ヒステリックに攻撃されるんだろなぁ)。

167. 992 購入検討中さん

>989さん
    先日、立地その他は気に入りましたが間取りが希望でないため値引き打診しましたが984さんの言う通り2年後からのCD棟の販売に影響するのでサービスは出来ないと丁重に断られました。2年は待てないので悩んでます。

168. 993 匿名さん

>991
    入居者じゃないけど、質問を。
    竣工前に完売常識というけど2012年度に竣工したマンションで完売したのはどこですか?常識というなら竣工したマンションの最低でも80%程度は完売となっているはず。完売は神戸の名谷位では?

169. 994 匿名さん

991さんではないですが、最近のマンションで竣工前完売は、グランフロントが有名ですよね。
    その他にも、ファインシティ大阪城、グランサンクタス淀屋橋、ロジュマン茨木、ローレルコート中之島などなど、一部の例だけでもけっこう竣工前完売物件はありますよ。
    今後も、サンクタスタワー、なんばリバーガーデン、ファインクォーターシティなどは竣工前早期完売すると思います。
    荒らし目的なのか、竣工前完売が常識というのはさすがにいいすぎですが、一部の優良物件では普通に起こっていることですよ。

あと関係のない話ですが、以前から神戸名谷の話題が出てきますが、同じ人なのでしょうか?あちらも有名ですが、エリアも違うのになんでだろう?と素朴な疑問を感じました。

170. 995 匿名さん

993さんではありませんが、

神戸の名谷もオール電化で、売主はMIDさんも入っています。
    設備などはこちらよりイマイチですが、
    立地の利便性はいいから、
    本当のほぼ当日完売で、
    とにかく売れ行きは凄いって
    半年前MRに行く時営業さんから聞きました。

ロジュマン茨木をはじめ、
    立地はいい物件はよく売れると思います。
    こちらは立地便利性はままですから、
    売れ行きもまま良いほうと思います。

171. 996 匿名さん

993

同時期に販売されてた「プラウド北千里」も竣工前完売でしたね。

172. 997 匿名さん

993
    昨年の秋入居のリバーガーデン千里丘も竣工前完売。かなり短期間でした。

173. 998 匿名さん

リバー産業を代表とする低価格のマンションと、普通~高価格のマンションを一緒に論じるのは、少し違うような…

174. 999 匿名さん

ロジュマンもリバー側ですな

175. 1000 匿名さん

うん。ロジュマンも低価格マンションだよね。ただ、安いといってもコスパが良いということでメリットな点だと思うけど。
    少し前にもあったけど、なんでそうやってリバーなどの低価格マンションをバカにしたような発言をするんだろう。

176. 1001 匿名さん

993です。
    私の質問にはまともに答えて欲しいですね。常識というのは普通80%以上でしょ?私は完売マンションがないなどとは申し上げてませんよ。いちいち完売したマンションの名前を上げた方は、よく私の問いを理解して下さい。竣工前に完売されるのが常識という話があったから、どれだけあるんですか?と質問しただけで、2012年度に竣工前に完売したマンションがゼロだとは一切申し上げてませんよ。

177. 1002 匿名さん

>993、1001
    さすがに気持ち悪いですね。本当かどうかはしりませんが、入居者ではないといっていますので、住民の方は安心できるのでは?
    こんな人が住民だったらいろいろと大変ですよね。

178. 1003 匿名さん

管理担当さん ごめんなさい。

>常識というのは普通80%以上でしょ?

怖すぎです。どこから80%以上という基準をもってきたのでしょうか。

179. 1004 匿名さん

>993
    自分自身の発言を良く確認くださいよ。

>完売は神戸の名谷位では?

と発言されているので、竣工前完売のマンションは色々有ることを教えてあげているのですよ。
    常識の無い人に、常識の話をされても・・・(笑)

180. 1005 匿名さん

あなたの普通が必ずしも世間の普通ではないのです。

181. 1006 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332704/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸