東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その13)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その13)【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 18:07:55

□前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153546/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:14:30

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名

    いくら敷地内とはいえ、こんな時間まで、子供を中庭で遊ばせている親の顔が見てみたい。

  2. 24 マンション住民さん

    いつもその親の顔なら見てますよ。

    堂々とエントランス付近の廊下のど真ん中で井戸端会議をしているじゃないですか

  3. 25 マンション住民さん

    朝日新聞、朝日子供新聞、日経、日刊スポーツ
    ライブラリースペースに並べるそうだ
    「これからも更に充実させたい」だって。
    もう絶句。
    誰が読むの?勝手にお金使うよね、それぞれの管理費なのに。

  4. 26 マンション住民さん

    勝手にお金を使ったわけではなく理事会で決まったのではないでしょうか。理事会は我々組合員の代表ですよね。
    また、管理費はそれぞれの家庭から集められていますが、集められた後はそれぞれのものではないと思います。
    全ての人が等しく利用できるものなんて無いに等しいのですから、行われた施策に対しては一定期間の後に組合員から評価や意見を出すなどして改善いきたいですね。

  5. 27 マンション住民さん

    元はともかく、もうそれぞれの金ではないから
    その時の組合員代表である理事会が勝手に決めて良い?
    勝手に決められるけれど、良いことではないよ。
    この頃は支出にあたってアンケートとるなりの手間もかけないで実行する
    週刊誌や新聞購読費の数万は決して小額ではないと思うが。

  6. 28 理事じゃないけど

    理事会で独自に決めたことをあえて「勝手」と表現するならば、このマンションの予算規模を考えると数万程度は一般的に理事会で勝手に決められる範囲の金額だと思いますよ。もちろん案件に応じてアンケートを取ることも必要ですけどね。
    重要なのは「費用相応のメリットが得られるか」という点を皆でしっかり評価することだと思っています。この件も定期的な見直しが必要ですね。
    仮にアンケートとるならば、お祭りだとか、もっと大規模な部分から住民の意識調査をしてほしいとも思います。

  7. 29 匿名

    理事会には参加したくありませーん、
    でも文句は言います!管理費払ってるから。


    なんか日本の政治と同じだね。

    政治家になるより、意見を言える理事役員のほうがなりやすいのに。


    文句ばかり言う人は山奥の一軒家にでも住んだほうがいい。
    集団で暮らすには馴染まない。

  8. 30 マンション住民さん

    へ~、あの雑誌新聞の類、年間30万弱はかかっているだろうに理事会での反対意見はなかったようだね
    日本の政治がどうのと気負いこむ、こういう人が積極参加して理事会の大勢を占め
    他人の金という感覚もなく、いかに使うかばかり考えるのだろう

  9. 31 匿名

    ホテルのロビーじゃあるまいし、何故新聞を置こうと思ったんでしょう?
    旅先なら新聞はどこかで買わなきゃいけないから、ロビーにあるのは便利だと思いますが、集合住宅なら各家庭で購読すればよいですよね。

    それにどこまで許容範囲かも曖昧です。
    例えば誰かが趣味の領域(登山やファッション、映画等)の雑誌を定期購読したり、週刊『日本の城』とかシリーズ物を購読するようにならないかも気がかりです。
    新規に購入するのではなく、各家庭で不要になった物を置く程度で良いと思います。

    DVDも気がつけば随分増えてますし、管理費で買わないで、今どきネットで宅配してくれるレンタルもあるのだから、各自で用意できます。

    修繕積立金の見直しの際、『管理費は余っていません』と宣言されてましたが、こういうお金の使われ方を見ると、余らないように使っているのかなとも思えてしまいます。

    でも新しく理事なった人がいきなり、節約しましょう!とは言えないですよね。

  10. 32 匿名

    確かにラウンジに雑誌をわざわざ買って置くのは反対かな…
    自宅で買って読み終わったのを置くとかならアリだと思いますが。

    どうせ子どもたちがゲームやらで占拠してるので
    落ち着いて読めませんしね…。

    わりかし自分は祭に対しても、施設利用に関しても
    フラットな立場なので来年あたり理事をやってみようかな。

    権力強い方がいて、何を言っても無理!って状況かもしれませんしね。

  11. 33 マンション住民さん

    みんなが払っている管理費を
    自分の金と勘違いして、湯水の如く使って
    喜んでいる、そんな気がします。

    管理人は偉そうな振る舞い
    受け付けは相手によって態度が違う
    プロとは言えない仕事

    管理組合は限られた役員の所有物
    東京建物グループと癒着で生きている。

    なんとも悲しい。

  12. 34 マンション住民さん

    園芸クラブにしても、中庭とメインエントランスの両側の花はいいとしても、近隣の木の下に花壇作って花植えるのまで、管理費使うのは疑問。
    花も頻繁に植え替えてますが、それまで植えてあった花はどうしちゃうんでしょう?

  13. 35 匿名

    管理費管理費うるさいなぁ…。
    1年でいいから理事会やってみなよ?

    「役員はめんどいから嫌です」
    「でも運営に口(文句)は出します。」

    調子良いねぇ…。そんなに管理費の使い道に熱い思い&不満があるなら
    なんで立候補しないの?
    あともちろん総会には出席して意見言ってるんでしょうね。

    「匿名」でしか文句言えないなんて虚しくないですか?
    ほんとうに不満があるなら、正々堂々部屋番号や名前を出して
    意見言わないのはなぜなんだろう?

  14. 36 匿名さん

    ご高説ごもっとも。まずあなたが率先して正々堂々名乗りをあげられては?

  15. 37 35

    >>36
    いや…今の管理組合に別に不満ないですし、
    秋祭りもライブラリ充実もやらないならそれはそれでいいし、
    やるなら楽しみますから。

    ようは不満ある方々が匿名掲示板でコソコソ文句垂れてないで
    積極的に役員に立候補して
    反対意見を堂々と述べるべき、と言ってるんですが…。


    子ども会とかに管理費を使うと決まれば別に構わないし。


    口だけ出して、労力は使わないって卑怯者がズルいと思うだけです。

  16. 38 住民さんE

    私は立候補してやれとまでは言いませんが、それでも>>33さんの投稿内容の酷さには閉口してしまいます。根拠なく自分の妄想だけでよくもまあ他人を非難できるな、と。

  17. 39 匿名

    >35
    子ども会は以前に否決されたはずじゃ。
    また同じ起案提出されるんですか?

  18. 40 マンション住民さん

    中庭で遊ぶ小学生、ひどいですね。

    廊下をダッシュで追いかけっこをし、人が歩いていても押し退けて行く。
    相手がお年寄りや幼児なら転んで怪我をしますよ。

    ジュースやお菓子を部屋から投げて受け渡す。
    ボールや花壇のウッドチップを廊下から投げて、中庭に居る友達に当てて遊ぶ。
    怖くて小さな子供は遊ばせられません。

    去年か一昨年、廊下からペデストリアンデッキにペットボトルに入った水を投げた人がいて、問題になりましたよね。
    マンション外に向けて投げたから問題なのではなく、マンション内でも危険なのは同じだと思います。

    小学生達にとって、ブリリアは、公園より安全で自由な無法地帯になってます。
    子供に直接注意をして部屋を聞いたけど、住民じゃないと言うから、管理組合ではなく小学校に投書すればいいのかしら。

  19. 41 マンション住民さん

    二年位前に中庭の端の方の天井にサッカーボールか何かをぶつけて穴を開けたのも外部の子でしたよね。
    外部の子だと実際住んでいないせいか、限度が分からないのでしょうか。

    住民の子でも、中庭等でやっていいこと、悪いことは、親によって違います。自宅を一歩出たら静かにするように言われている子もいれば、中庭でサッカーをするのを許されている子もいます。

    外部の人が遊ぶのを禁止するとか、マンション内での禁止事項を細かく決めるのもたいへんですし、周りにたくさん公園があることですし、マンション内での遊びを一切禁止するというのもありだと思います。

  20. 42 匿名

    外で、もう随分長い時間モーター音のような音がしているのだけど、何の音でしょう?
    窓も締め、吸排気口も締めたのですが、音が入ってきます。
    どうやら中庭か駐車場の方からの音のようなのですが、長時間耐えてたら、頭痛と、めまいと吐き気もしてきました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸