東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. ピアース三軒茶屋レジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-08-04 15:29:37

三軒茶屋、丘の美学。

□公式サイト:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha-r/index.html

□所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地名地番)
□交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩10分
    JR山手線「渋谷」駅からバス13分若林折返所行太子堂中学校徒歩3分
□総戸数:40戸(他管理員室1戸)
□構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
□間取り:1LDK~3LDK
□住戸専有面積:47.78m2~103.04m2
□入居予定日:平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2012-10-18 23:23:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース三軒茶屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そう?代沢のプラウドはまともな方だったと思うけど。駒場とか郊外のやつはひどいけど。
    モリモトも南品川や蒲田は悲惨だし、駒場も勘違い価格だし。ここだってせめて天カセは欲しいよね。

  2. 102 匿名さん

    仕様だけで高値売りが出来るのでしょうか?
    こんな簡単な事は無いんだけど。

  3. 103 匿名さん

    高額マンションは作り過ぎ、もういらないって感じじゃない?

  4. 104 匿名さん

    ここって外廊下?天井カセットエアコンもないんだ。
    最近のピアースでは仕様が落ちるね。恵比寿も桜新町も安かった中目黒でも内廊下だったし、天カセは付いてた。

    モリモトはディアナとの仕様の差をつけることにしたのかな。
    最近のディアナはピアースの仕様と全く同じだったから。

  5. 105 匿名さん

    場所は思っていたより良いじゃん。
    位置付け的には三宿かな?

  6. 106 匿名さん

    お隣は直ぐ三宿でも三宿ブランドが通用したのは
    バブルの頃で今では廃れてしまったアドレスです。
    最近の三宿の賃貸マンションやアパートも三軒茶屋
    と付ける方が多いし。三宿がもてはやされてた時代
    が懐かしいなぁ。

  7. 107 匿名さん

    そんな事があったのですか?
    知らなかったな。いつごろの時代ですか?

  8. 108 匿名さん

    グランドヒルズ有名人住んでますか?

  9. 109 匿名さん

    ゴロゴロいるけどさすがにあそこは
    大物しか見かけないな。
    地下駐車場とか一目につかないので
    生活しやすいのだろう。
    他の住民は特に喜ばしいことでないだろね。

  10. 110 匿名さん

    変な事件とかなきゃ良いけど。心配だね。

  11. 111 匿名さん

    丘上の二つの高級マンションには確かに芸能人多い
    しかしここにはこないだろう

  12. 112 匿名さん


    価格を間違えればグランドヒルズと同じ道を辿るでしょう。

  13. 113 匿名さん

    あちらはあれで予定通りじゃないの。
    こちらが同じことしたら直ぐ潰れるって。

  14. 114 匿名さん

    住友ですから。

  15. 115 匿名さん

    モデルルーム行きましたがあの内容で330万予定、割高過ぎ撤退します。

  16. 116 匿名さん

    330万なら程良く売れる価格では。池尻はともかく
    三茶徒歩10分以内ではなかなかでない物件でしょう。。
    傾斜地というのは気になりますが戸数が少ないし人気
    でるでしょうね。

  17. 117 匿名さん

    10月の首都圏マンション発売、2カ月連続でマイナス 都区部の高額物件苦戦で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000567-san-bus_all

  18. 118 匿名さん

    330って平均ですか?それとも最上階のプレミアムフロアですか?

  19. 119 匿名さん

    平均でそんなもんじゃないの?
    クラッシィ世田谷の価格帯考えてもさ。

  20. 120 匿名さん

    あの団地の世田谷公園考えたら安いけど。
    あっちは池尻だし皆さんの評価はどうかね。

  21. 121 匿名さん

    あっちはランニングコストが安いから実質安いけどね

  22. 122 匿名さん

    総合的には似たり寄ったりだね。

    池尻団地建て替えは等価交換マンションだし坪350以上するのかしら?
    他は三茶界隈の池尻側では土地無さそうで一服かな。

  23. 123 匿名さん

    池尻はクロスと今回の建て替え物件でお腹一杯でしょ。
    この二つはかなり悲惨な状況に陥りそうな予感。クロス
    契約してしまった人なんて目も当てられないですし。
    三茶徒歩圏はやはり強いよ。246沿いなら三茶も土地が
    空きそうな気もするが。

  24. 124 匿名さん

    池尻団地坪350で買う人いるかね。
    環境考えたら320前後でしょ。クロスや池尻団地のような悪環境のマンションを
    300以上で買ってもいいという層が今のご時世存在してるとは思えないが。
    こちらも最上階が350位じゃないといかに三茶といえどきつい。

  25. 125 匿名さん

    117を読めば分かるだろうに(笑)

  26. 126 匿名さん

    幹線通り沿いでもあるまいし坪300万はきらないだろう。
    プライド代沢と同じくらいじゃないかな。

  27. 127 匿名さん

    デベは富裕層が無尽蔵にいると思っているのか?(笑)

  28. 128 匿名さん

    ここは坪350万以下でしょう。グランドヒルズのように
    坪400万を超えた間取りの多い物件は世田谷区で富裕層
    というイメージはありますが。

  29. 129 匿名さん

    1平米100万円になると富裕層向けマンションだよ。
    たった50平米で5千万円もするんだよ。

  30. 130 匿名さん

    世田谷で一定基準以上なら当たり前でしょ。

  31. 131 匿名

    そりゃ安いに越したことはないけど、330万位が妥当じゃないかな。
    欲しいし、買いたい。

    いつも通りモリモトらしいフライング販売で良い部屋は売れちゃうのかな?

  32. 133 匿名さん

    三茶はトップ20には常に入るだろ。
    4~8位程度が妥当。豊洲、大宮あたりに負ける
    何て正確な情報なんだ(笑)中目もないし。。。

  33. 134 匿名さん

    富裕層のご子息はみんな既に買っちゃったよ。買い煽ってるのはデベだけ。

  34. 135 匿名さん

    >132
    上位3位は想定内

  35. 136 匿名さん

    何故豊洲、、、

  36. 137 購入経験者さん

    広告費漬けにされたメディアの情報を鵜呑みにする情弱が多いからでしょ?
    若しくは、調査自体が恣意的か。最近も豊洲厨があちこちのスレに出入りしてるし。

  37. 138 匿名さん

    豊洲住民が入ってくると荒れますな。
    グランドヒルズ以上の物件は豊洲には
    ないがピアースより上の物件はあるから
    豊洲が馬鹿にされると腹も立つのだろう。
    だけど世間的には豊洲より三茶が人気
    なのは当然だろう。

  38. 139 匿名さん

    豊洲と城南比べるのはなんで?

  39. 140 匿名さん

    場所良いところじゃん。
    330万なら即完売なんじゃない?

    だってクラッシィ世田谷より安いわけでしょ。

  40. 141 匿名さん

    傾斜地で?

  41. 142 匿名さん

    傾斜地でもいいんだけど、向きがいまいち。クラッシィは南向きだったよ。

  42. 143 匿名さん

    売り主、向きは世田谷公園。
    立地、外観、最寄り駅、学区はこちら。
    と考えるとお得なのはこちらと思うが
    大差ない。池尻と三茶の差はでかいが
    住商とモリモトの差もでかいし。

  43. 144 匿名さん

    クラッシィの外観は残念すぎるよねぇ

  44. 145 匿名さん

    我が家的にはクラッシィは学区が一番可哀想だなと思いました。
    学区が良ければすぐ完売したのでは?

  45. 146 匿名さん

    学区は確かに多聞は評判いいとされてるけど、学年によっては荒れてるようなので、そればっかりはどこもそうだが運もある。
    池尻は世田谷区内でごく普通レベル。

  46. 147 匿名さん

    普通ではないような・・
    少人数ゆえに問題が多く、どっちかというと普通ではないですよね、、
    多聞で荒れてる話は聞いたことないし。

  47. 148 匿名さん

    池尻も多聞も知り合いレベルでいるので知っています
    多聞の情報も乏しいのに池尻叩きして意味があるの?

    一般論として少人数だと問題が多いなんて初めて聞いたよ
    池尻小は1クラス20人強が2クラスあって、生徒数もいまどき普通だけどそれが問題?
    多聞小は1クラス30人位の2クラスで大差ないが

  48. 149 匿名さん


    このマンションやクラッシーを買うご家庭は私立に通わせるのでは?
    公立は受験失敗の時に考える最終手段だとおもいます。
    その場合は多聞小でしょうね。

  49. 150 匿名さん

    本当に学校で選ぶなら東山では?
    生活利便性なら三茶?

  50. 151 匿名さん

    でも徒歩10分は遠いな。

  51. 152 匿名さん

    淡島のバスを使えば渋谷出やすいから悪くないよ。
    僕は近くに住んでいて大崎まで通勤してますがバスも道も空いていますよ。
    正直ここいらはバスがめっちゃ便利ですよ。

  52. 153 ご近所さん

    まぁ地元民なら昔からの状態を知ってるから、池尻を避けるのもわかる気もする・・・。
    148がもしここの検討者ならそこまでムキになる理由が分からない。クラッシィの住民かな。

  53. 154 匿名さん

    池尻は悲惨と言うレベルよりはましと思いますが
    多聞は世田谷のモデル高ですし比べるのは失礼かと。
    結局東山とかは目黒の高級邸宅地、多聞は代沢、三宿の
    お金持ちの御子息が多い訳で良い立地には良い子供が
    集まる可能性が高まるということです。
    勿論池尻にも賢い子供は希にはいることでしょうが。

  54. 155 匿名さん

    単に親の収入(とその結果の居住地)に子供の学力がある程度比例するというだけ?

  55. 156 購入検討中さん

    菅刈小学校は?

    青葉台だから金持ち多いよね?

  56. 157 匿名さん

    多聞小って体育くらいしか印象がないのだけど?

  57. 159 匿名さん

    156
    >菅刈小学校は?
    >青葉台だから金持ち多いよね?

    近所に越境可能な有名校があると周辺校は影響受ける
    菅刈だと東山に越境かな

  58. 160 匿名さん

    >153
    まあ池尻をムキになって叩く理由もないでしょ
    今は普通の小学校だし。現在の状況を知らずに昔のイメージで発言するのは無責任。
    現在通っている児童に失礼な話。

  59. 161 匿名さん

    菅刈よりは池尻のがましかな。青葉台の
    富裕層は菅刈避けて私立が多いですね。
    東山に越境出来れば全て解決なんですが。

  60. 162 匿名

    まあ、でも新参者なら知らないだろうけど、池尻小通わせるなら越境したいと願う家庭は多いよ。

    池尻小が人気ならとっくにクラッシィも完売してたはず。

  61. 163 匿名さん

    ここは多聞だから問題ないっしょ。
    中学は受験しないとね。富士中に越境できるんじゃない?

  62. 164 匿名

    ちなみに皆さん最終目標はどこなんですか?いい大学に入ることですか?

    小学校なんて特に大差ないと思いますが。。。
    良い子供の『良い』の定義がよくわかりませんが、学生時代にバイトで学芸大学附属中学に行きましたが、バイトの妨害はするし、タメ口だし、人間的になっていないと思いました。
    きっと小学校とかも勉強オンリーで来ちゃったんでしょうね。
    学力も大切だと思いますが、小学校って人間関係や道徳を学ぶ場所だと思いますけどね。
    そういう観点での小学校選びはいいと思います。

  63. 165 匿名さん

    それは親の責任です

  64. 166 匿名さん

    小学校に大差ないなら、
    モデル校も人気校も出てこないはずですよ。
    つまり小学校でも甲乙が存在するんです。

  65. 167 匿名さん

    単に立地から良い素材が集まった結果の評判が、さらに良い素材を引き寄せてるってだけで、当の本人にとっては先生や同級生との相性の方がよほど大きいだろうな

    公立小→私立御三家だけど、たしかに東山小出身者とかが数人いたけど、その人らが校内で優秀かどうかは出身小学校に関係なかったし

  66. 168 周辺住民さん

    90年代~00年代世田谷公園側の小、中学は世田谷屈指の暴力高でしたよ。
    OBは三軒茶屋愚連隊とかいう暴走族でカンパ等最悪でした。
    特に新星中学が惨かった。

  67. 169 匿名さん

    148さん
    小学校は少人数も大人数もそれぞれ、いい所、悪い所があるかと思います。
    まだ2クラスあるのでいいのですが、1クラスでそのまま6年間一緒だと、何かいじめの
    トラブルなどあった場合、逃げ場がなくなってしまって辛いのではないかなと。
    反面、少人数だと各学年縦割りで仲良くなれるというのもあるかもしれませんがね。

  68. 170 物件比較中さん

    私も近隣出身なので、やはり荒れてた時代を知ってます。
    その影響で三宿池尻界隈は少ないのかなと。今三宿小は1クラスですからね。

    学区が多聞小学校なのは嬉しいですが、ここは夜道は危ないので躊躇してしまいます。

  69. 171 匿名さん

    貧富の差が大きい地域は学校が荒れますよ。

  70. 172 匿名さん

    嫌なら都心部に住むことだなあ。

  71. 173 匿名さん

    ここの物件の売りは小学校の学区だけなのですか。
    どうやらそのようですね。

  72. 174 匿名さん

    ディアナコート駒場より個人的には良かった。
    沿線、現地が良かった

  73. 175 匿名さん

    別に夜道は危なかないし、渋谷からならバスが便利

  74. 176 匿名さん

    >173
    でも子を持つ親としては、学区ってかなり大事ですよ。
    人気の公立校に行かせたい為に越す人もいるぐらいですから。
    私立小なら関係ないですが。

  75. 177 ご近所さん

    162
    同感です。

    この辺に住んでいる方ならわかる事。
    今からマンションを検討する方でわざわざ池尻小
    を希望で購入される方は皆無だと思います。
    多聞や東山小の学区で考える事はよくあると思います。

  76. 178 匿名さん

    多聞、代沢、東山などは学区という要素が小さい子供を持つ家庭に対して1つの売りになる
    それ以外はならないというだけ

    ただある程度以上の価格帯だとそもそも購入者にとって公立は眼中になかったりするのでそれほど強い要素でもない

  77. 179 物件比較中さん

    ここは多聞小学校なんですね。
    やはりそうなると検討してしまいます。

  78. 180 匿名さん

    世田谷の公立は結構醜い中で多聞はかなりまともだとおもいます。
    ピアースは学区、住環境は今出ているこの界隈では一番よいと思います。

  79. 181 匿名さん

    330て安くないか?業者の煽り?

  80. 182 物件比較中さん

    まともどころじゃなく、上位。多聞は区内ベスト5に余裕で入るよ。

  81. 183 匿名さん

    ここ住んだらバス?電車?
    渋谷出るなら時間変わらないみたいだけど??

  82. 184 匿名さん

    小学校の学区話で盛り上がっていらっしゃるということは、
    こちらを検討されているのは若い世代の方が多いのでしょうか?
    こちらの土地は元は何が建っていたかご存知の方、
    教えていただけますでしょうか?

  83. 185 匿名さん

    検討しているというより、
    周囲でわいわい批評しているだけの人のほうが多いかと。

  84. 186 ご近所さん

    モデルルームに行って来ました。

    価格は最上階のメゾネットで坪330万です。
    かなり魅力的でした。

    仕様はそれなりですが…

  85. 187 匿名さん

    この辺りはスミフレベルで坪360万前後、しょぼい
    物件で坪300万前後。ここはその中間くらいだから
    最上階でその価格は結構お安いと思います。

  86. 188 購入経験者さん

    スミフは値引き後の価格?

    前の書き込みにあったけど、最上階の100m2は階段とか抜いたら実質90m2の間取りだよ。坪330は実質360-70ということ。まあ、それでも悪くない価格かな。

  87. 189 匿名さん

    近くのプラウドと同じくらいですね。お買い得とは思わないけど妥当な値段かな。

  88. 190 匿名さん

    モリだから仕様は期待できるなかで330ならお得かもね。

    アーキサイトメビウスってマンションデザインやり過ぎでない?
    場所は傾斜の下はごみごみしてるけど上階や西側列の北よりは世田谷区内でもかなりよい立地なんじゃないかな。
    駅の規模、学区、廻りの環境考えてもね

  89. 191 匿名さん

    あとは立地面で南側の木造密集エリアをどう捉えるかだな

  90. 192 匿名さん

    近くのコーシャハイム借りようと思ったら抽選外れた。

  91. 193 匿名さん

    三軒茶屋徒歩圏で他に広目の間取りがあるマンションありますか?

  92. 194 匿名さん

    三茶、太子堂アドレスでは殆どないだろうね。
    中古となった時グランドヒルズの50万落ちでも
    安さ一番と思えればあちらに見下ろされてようが
    気にしなくて済むんだろうけど、資金に余裕が
    あれば普通はあちらだろうしね。
    外観はさすがアーキサイトという印象を受けました。
    傾斜地でも見栄えする外観と思います。

  93. 195 匿名

    私は要望書を出す予定です。
    三軒茶屋エリアの新築は小さい部屋ばかりだったので、広い部屋があったのは嬉しいですね。

    他との比較もしましたが、他は抽選なのでここの今なら先着でという響きが決め手になりました。

  94. 196 匿名さん

    方向は違うけど、パークハウス三茶タワーがまだ少し残ってるはず
    あとはグランドヒルズくらいかな
    三茶駅界隈はごちゃごちゃしてて、徒歩圏だと広めの間取りの物件は少ないね

  95. 197 匿名さん

    差が坪50万?10年以上経とうがあちらは坪300万の価値はキープしてるだろうけどここがその時坪250万
    キープできてると思えない。この程度の物件は長い目でみたらでてくるだろうし。三茶タワーは立地が
    悪すぎなので比較はできません。

  96. 198 匿名

    250はキープするでしょ。普通に考えて。過小評価しすぎかな。

  97. 199 匿名さん

    このエリアで10年前の75m2を5700万くらいで欲しい?
    そこに尽きると思うが

  98. 200 匿名さん

    確かにグランドヒルズならその価格で欲しいが
    7000万だして新築を普通買います。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸