東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN [Part5]
匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:05:39

平成19年4月上旬から販売開始していますが、まだまだ販売は続くようなので、
引き続き、情報交換をよろしくお願いします。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71546/

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:108.74平米~139.40平米
売主:住友不動産

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2012-10-10 22:24:52

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    はためく幟がきれいたが、新調したのでしょうか。

  2. 4 ななし

    高級感あっぷ

  3. 5 匿名

    残っている物件ですが、この値段だったら便の良い都心高級マンション買えますしね。難しいところですよね

  4. 6 物件比較中さん

    道路に囲まれてるからどこからでも帰ってこれるようになってますね。ただ通るだけの方にはこの広大な敷地があるおかげで周らないといけないこともあると思いますけど住人は至って快適、なんだか嬉しいような恐縮なような。コの字で囲まれた庭は一辺しか外部からは見えないようになっていてプライベート感もしっかりあると思います。人目に触れずゆっくりと寛げそうです。

  5. 7 匿名さん

    住人は必死ですね。

  6. 8 匿名さん

    記録的な売れ残り物件になってしまいましたね

  7. 9 匿名さん

    まだここより、芝ゴールドクレストタワーの方の竣工が古いです。 

  8. 10 匿名さん

    そう言う問題なの?w

  9. 11 匿名さん

    とにかくワーストワンじゃなきゃ良いかな

    まだ下がいるたけでまマシでしょ

  10. 12 匿名さん

    売れ残り売れ残り言ってる人も実際は買えないのが事実だろ(笑)
    そんな自分も手が出ない。

    色々マンション見たけど、
    都内の高級億ション中でもかなりレベル高かったよ。
    道路隔てた代沢アドレスだったら、
    もっと高かったはず。

  11. 13 匿名さん

    ※本物件は2008年3月に竣工された物件です。

  12. 14 匿名さん


    ここは億ション以外はほとんど売れていますので、残りはほとんど億ションですね。

    みなさん、同じ億ションとすると、
    豊洲の超高層マンション(上の方の億ション)と比べると どちらが良いと思いますか。
    私は 湾岸高層マンションよりは こちらの方が安心ではないかと思うのですが・・・

    あ、ここの住人じゃあありません。

  13. 15 購入経験者さん

    今時、東京でマンション買うこと自体どうかと思うけど、ここと湾岸じゃ比較にならないでしょう。
    同じスミフでも、ここと豊洲と友人がいて何度かお邪魔してますが、正直雰囲気が違う。
    住民の質というのは大事だね。俺は賃貸最強と思っているのでいいけど、買うなら大事な要素だね。

  14. 16 匿名さん

    億ション以外は完売してるし結局広い間取りを作りすぎた
    のが今の現況。世田谷、目黒辺りでは一番のマンションは
    認めるがこの佇まいは広尾あたりが一番しっくりくるが。。

  15. 18 匿名さん

    まだ 売ってるのかよw

    何やってもダメ 完全に不良在庫決定

  16. 19 匿名さん

    住友さん、そろそろ中古物件にしましょうよ。
    竣工後5年で新築は痛すぎです。

  17. 20 匿名さん

    完売させる気は全くない。周りに大型、高級マンション
    できない事にあぐらをかいてる。早く売って次いった
    方がいい加減良いだろ。本年度末こそドーンと値引き求む。

  18. 21 物件比較中さん

    このマンションの営業とマンション管理の人と兼務にした方がいいと思うのは私だけ?

  19. 22 匿名さん

    残っているお部屋はかなり高いですね。ただここはそれだけの価値がありますよね。
    24時間365日有人管理というのは安心です。それだけで防犯対策になりますよね。
    わざわざ管理人さんが24時間いるマンションを泥棒も狙わないと思うので。
    近くのキャロットタワーはオープン当時はかなり混雑していましたが、今は夜でも
    そんなに混雑はしていないみたいですね。

  20. 23 匿名さん

    ネガと売れ行きが気になる暇な住人のスレですな。

  21. 24 匿名

    どこも、グレードの億越えの高い部屋はある

    売れ行きが全てを表現していますよ

  22. 25 匿名さん

    これだけ数年間も売れない物件は他にないのではないですよね

    在庫量は全く減ってないです。


    築6年ですか? 恥ずかしくて新築物件とは言えない

    もう半値位にしないとね

  23. 26 匿名さん

    半値ならすぐ売れるだろうな。
    中古で出ている部屋が2割位のダウンで決まっているから。
    2~3割引きなら終わるはず。
    CとDは既に終わってAとBのみ15戸くらいか。
    築年数は4年7ヶ月。

  24. 27 ビギナーさん

    早く半額でうってくれよ。

  25. 28 匿名さん

    プレミア全戸坪370万前後に下げるべき。
    それでもこの辺りじゃ一番高値のマンション
    なんだしグランドヒルズブランドは維持できるよ。
    広い間取りなんてこの坪単価なら広めの戸建てが
    作れるんだからそのへん考えて早く売るべき。
    もういい加減新築ではないんだよ。。

  26. 29 匿名さん

    坪500以上の間取りもあるからね。それが坪400
    以下なんて一期で買った人はお気の毒だこと。

  27. 31 匿名さん

    値引きというより元々の価格設定が間違ってただけ。坪350万以上の価値はあっても坪400万の価値はないでしょう。

  28. 32 匿名さん

    ブランドだ 高級だと言っても

    結局 何年間もここを買う人がいないのだから その価値が無いと同じですよ

    世間様が買っても良いかもと思える値段にしないとね

    もう完全に型落ちしてんだからさ


  29. 33 匿名さん

    >29

    お気の毒じゃないと思われる。購入者は納得して買ってんだから。
    ってか元々それだけ払える懐があるんだから、全然気にしてないと思うよ。

  30. 34 匿名さん

    ほしいけど変えない人が大半でないかな。
    買える人ならむしろ超都心の一等地買うと思うし。三軒茶屋では一番良いところだけどね。

  31. 39 購入検討中さん

    まあ二億出すならもっと都心を買うかな。

  32. 40 匿名さん

    今後こういったコンセプト、仕様、規模のマンションはこの辺りではでないで
    しょうから何年経とうが皆さん気になる存在なんですよね。
    ただしさすがにもう中古ですから今の価格は市場相場から大きく外れています。
    値引きと訴えるのが正論と思います、半額は大げさでも条件の悪い部屋は3割
    引いてもさすがにもう先住民の方々も納得してくれるでしょう。
    プラウド駒場が内廊下で間取り、向きがよければここに匹敵したのでしょうが
    つくずく残念でした。

  33. 41 匿名さん

    買う気のない方はここに居る意味がないのでは?

    どんなに素晴らしいお宅にお住まいなのでしょう。

  34. 42 匿名さん

    1.買いたいのに買えない人
    ・売れなければ価格が下がると思っている。
    ・だから、ネガはここに張り付く。
    ・この物件が欲しくてしょうがない。
    ・でも買えないから、買えそうな検討者にネガばらまく。
    ・普通に考えて、ホントに駄目だと思ってる物件の検討版に書き込みするはずないでしょ。

    2.他社デベロッパ  これが一番多いのか 

    ネガは1か2のどっちかでしょ

  35. 43 匿名さん

    他デベまたは単純に欲しくて仕方ない方々だけでしょうが
    現実売れ残ってるのだから欲しい人に割安で提供しない方が
    理解に苦しむ。ここの良さは世田谷周辺でマンション検討
    したことがある人は皆周知であろう。

  36. 44 購入検討中さん

    スミフはがんばりますね。
    ここまで来ると最後まで値引きせずに頑張ってほしいです。
    11年目の大規模修繕の時に内装の仕様変更して売ればいいと思いますが。。。
    それって新築?

  37. 45 匿名さん

    11年先で新築?

  38. 46 匿名さん

    ここは2008年3月完成済だから
    既に4年9ヶ月経過してます したがって第一回大規模修繕まであと5年ちょっと T0T

  39. 47 匿名さん

    災害時のリスクについて考えると

    湾岸高層マンションは 杭を50メーター以上打ち込んでいて
    大地震でも、建物自体の倒壊の可能性は低い(と宣伝している)
    しかし、周りが液状化して 上下水道や電気のインフラが破壊されたら、
    埋め立て地の孤島ならぬ、斜塔になりかねない。
    まあ、トヨネーゼは避けた方が良いという事ですか。

    しかし、火災のリスクは 住宅密集地にあり
    地震による火災や倒壊の危険性が高く、事態が深刻化する地域が都内に11カ所指定されてます。
    世田谷区役所周辺・三宿・太子堂」も指定されていますが、
    たしかに、この地区は住宅密集地で消防車が入れない所も多く、
    いったん火災になったら、木造住宅は延焼が避けられないでしょう。

    このマンションは大丈夫でしょうが。

  40. 48 匿名さん

    現地行ってみな。ここは太子堂の孤島みたいなとこだよ。周りはスペース十分だし近隣の避難所になってる
    位だよ。そんなことよりいい加減もっと安くしなよ。

  41. 49 匿名さん

    新築で売れないんだから、中古ではなおさら売れない。
    資産価値にシビアな金持ちが納得できるレベルまで
    坪単価が落ちない限り売れないでしょう。

  42. 50 匿名さん

    富裕層は資産価値なんか気にしないよ。ただ気に入れば言い値で買うだけだよ。
    唯一気にするのは希少性、数が少ない優越感は重視するよ。

  43. 51 匿名さん

    希少性なんか無いのでは?
    ちょっとしたミニバブルに乗っかって作ったけれど見当はずれ。
    まあ大資本だから空き家でも維持できる。
    レンタルしても高く設定しなければならないし会社としては不良資産。

  44. 52 匿名さん

    再開発で目黒駅前、北品川あたりにもぼこぼことマンションが出来るらしいから、もうダメでしょ。

  45. 53 匿名さん

    このマンションは場所も設備もこのエリアでは非常に良さそうですよね。このエリア希望でいまの価格設定で購入可能な層が多くないということがまだ残っている部屋がある原因なんでしょうね。
    同じマンション内のもう少し小さめの部屋は普通に中古で売れているみたいですから。

  46. 54 匿名さん

    一億以下なら買える層が多いってこと。周りにろくなマンション
    新築でできてないし。億こえのマンションを世田谷で買うなら
    戸建て。といっても戸建ても億こえは苦戦、ミニ戸建てばかり。

  47. 55 匿名さん

    富裕層のご子息の相続までの仮の住まい需要は既に終わったって事だよ。

    残るのは普通の人たちだけ(笑)

  48. 56 匿名さん

    残っている部屋は1億台後半~2億台なんですね。。。 1億台前半だったら検討したいけど、後半はちょっと手が出ないです。。。

  49. 57 匿名さん

    売れる値段で売らないとダメだよ 

  50. 58 購入検討中さん

    高級マンション初検討者です。

    いいマンションは画像の中のインテリアや飾りが本当にゴージャスで、余計に良く見えてしまうのですけど、この手の高級マンションに住まわれている方々の室内というのは皆さんこんな感じで華やかにされているのでしょうか。
    なにぶんセンスもなくよくわからないポイントです。
    私はせっかくのマンションの良さを引き出せない生活をしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。。
    こういった室内のレイアウトやインテリアに関してはアドバイスを外に求められる方は多いものですか??

  51. 59 匿名さん

    まあここは普通のサラリーマンじゃ買えないね

  52. 60 匿名さん

    いい加減 新築だと言うのやめようよ

  53. 61 匿名さん

    ↑新築なら買えなくて、中古なら買えるの?

  54. 62 購入検討中さん

    この前中を見せにもらいに行ったが、「もう高い部屋しか残っていませんよ。ご覧になりますか?」
    と言われた。

    場所もいまいち、築4年経過
    売れ残るでしょうな。

  55. 63 匿名さん

    現に、売れ残っているでしょ。

  56. 64 匿名さん


    火災で周りは延焼しても、ここは大丈夫 かな、

    でも、災害は怖いし、 でも、トヨネーゼもやだし

  57. 65 匿名さん

    トヨネーゼとは豊洲???
    であれば比較対象ではないと思いますが。。。。

  58. 66 匿名さん

    また在庫抱え年越か… 毎年毎年憂鬱…

  59. 67 匿名さん

    高いんだから仕方ないよ

  60. 68 匿名さん

    富裕層向けマンションですね。

  61. 69 匿名さん

    なんで値下げはしないんでしょうか?
    公には公表できないから、購入検討段階に入ったら
    値下げ交渉に応じるのでしょうか。
    年々資産価値は落ちるのに価格は下げないのでは
    売れるわけないし、在庫抱えたマンションなんか
    買って後悔します。

  62. 70 匿名さん

    相続税対策で急に必要になる人も結構いますからねえ。

  63. 71 匿名さん

    スミフの方針なんだろうね。
    市況が悪化して売れ残っても、5,6年がんばってればそのうちまた市況が上向くこともありうる、ていう考えなんじゃない?
    余力のあるデベだからできることなんだろう。

    実際、これから不動産相場は上がってく可能性もありそうだしね。

  64. 72 匿名さん

    中古も中々売れずに苦戦している様ですし、前途多難です。。
    悲しいです。

  65. 73 匿名さん

    この程度の戸数が問題になるとは意外でしたね。
    もっとちゃんとした需要があるかと思ってました。

  66. 74 匿名さん

    億以下はとっくに完売してるし中古もそこそこ高値で 
    取り引きされてるようだが高額間取りはどうなんだろう。
    中古に出せないでしょうし、辛いと思う。

  67. 75 匿名さん

    意外と底が浅いんだね。

    このあたりで大規模マンションは怖くて作れないね。

  68. 76 匿名さん

    そうですよね。
    半額にして出すわけにもいかないですしね。
    広告出して売れていないことをアピールするのは
    もうやめて欲しいです。
    新築未入居5年経過で2億払う人が出てくるとスミフは本当に考えているのでしょうか。

  69. 77 匿名さん

    スミスの評判は 関西系のガメツさもあるようで、
    でも、相変わらずのネガさんが、張り付いていますね。

  70. 78 匿名さん

    住民じゃありませんが、
    このマンションは 価値があると思いますが、
    残りは 1億後半の億ションで、なかなか買えないからでしょうか

  71. 79 匿名さん

    ここ駅から遠いね。

  72. 80 匿名さん

    ともかくも駅に出ないと何もはじまらない
    郊外の街とは違って、ここは、ここ自体が都心。

    上下左右都心である街に住んだことがないと
    駅近に目を引かれてしまうのも仕方ないかもしれない。

    でも、都心で真に重要なのは駅近ではないよ。

    駅近がよければ、駅近の物件なんていくらでも
    あるので、駅近に住んで下さい。ここは、何が大事か
    が分かる層が住む物件。

  73. 81 ビギナーさん

    売れ残りが築5年超えると 水周りは全て交換ですか 配管はどうですか

  74. 82 匿名さん

    >80
    都心部は東京駅から半径5km圏内ですが?
    ここは旧郡部の近郊。
    勘違いしないように。

  75. 83 購入検討中さん

    このマンション見に行ってきました。非常にゆったりと建てられていて気に入りました。内装、共用部も落ち着いているいるし。いいマンションですね。

  76. 84 購入検討中さん

    じゃあ購入してくださいよ。

  77. 85 匿名さん

    白々しい

    築6年目のマンションなんて…

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  78. 86 匿名さん

    クリーニングします。

  79. 87 周辺住民さん

    沢山住む芸能人にとっては人がいない方が情報も洩れないし、ここ良いんでない?

  80. 88 匿名さん

    マンコミュのスレみると、どこのマンションも芸能人がたくさん住んでいるな(笑)。

  81. 89 いつか買いたいさん

    芸能人だれがいるんだ?

  82. 90 匿名さん

    ところでここはあといくつくらい残っているの?

  83. 91 匿名さん

    一億前半ならまだ買えるのに。。。
    後半だと買える層はほぼいない。

  84. 92 匿名さん

    しかも築5年経過してるしな いい加減もう新築じゃないでしょ 

  85. 93 匿名さん

    でも三軒茶屋、池尻大橋界隈でグランドヒルズが一番いいマンションだとおもうな

  86. 94 匿名さん

    そりゃそうだが高い。それにつきます。

  87. 95 匿名さん

    このマンション良さそうだけどどのくらいねびきしてくれるのかな?だれかご存じのかたいらっしゃいますか。

  88. 96 匿名さん


    その前に 何故売れ残った物件なのか考えたほうが良い

    販売開始から6年間 誰も買わない理由が判れば交渉もしやすい
     

  89. 97 匿名さん

    プチバブル期に高めの値段設定で建築、売り出しされて元々の値段設定が高いのは間違いないですよね。内装、外観、立地は悪くないとおもいますが、何か特殊な要因がありますか?

  90. 98 匿名さん

    庶民棟はとっくに完売してるから企画ミス。
    広尾や青山でもないし一棟残して全て庶民棟
    にしとけばね、ここは庶民の町三茶ですよ。

    今尚ゆとりのある贅沢な敷地、配棟、仕様を
    自負してしまっている。。。

  91. 99 ご近所さん

    MVはとっくに完売。

    ここが売れないのはスミフだから。

    フローリング日焼けしてすごい状態なのに
    このままの状態で新築価格です。

  92. 100 匿名さん

    マスタービューは例の問題で即効値引きしてたのと
    戸数が全然少ないしね。といっても池尻より人気の
    三茶でこの結果はスミフが理由も大きいのでしょう。
    フローリングの日焼けはフォローせんといかんだろ。

  93. 101 匿名さん

    と 言うより いくら未入居でも 6年間?全く生活してない部屋ってどうなの?


  94. 102 匿名さん

    五年目じゃない
    入居済み中古より断然良いが新築価格で
    売るのはとうなの、スミフはどこもそんな
    もんでしょうが。
    値引きしてさっと売れば良いのにと思うが
    一億中盤では買える人は少なくまた都心以外
    で高額のマンション買う人はほぼいない。
    残りも減ってきたので今年度末こそは沢山値引きしなよ。

  95. 103 匿名さん

    実際の所どこまで値崩れしているのでしょうか?

  96. 104 匿名さん

    実際定価で買ってる人がどのくらいいるのか。
    小さな間取りは多少値引きをもらってれば
    含み損は少ないですもんね。
    問題は大きな間取りです。入居済み中古の成約
    が少なくどの位の価格で実際購入してるのか興味
    あります。高級棟が坪350万以下なら買いたいです。

  97. 105 匿名さん

    てことは一億前半で100越えが買えちゃうわけだしスミフはそんな甘くないでしょう。
    良い物件とは認めますが未入居は中古って認識はないのでしょうか、不思議。
    未だに余裕の営業さんみたいですし本社から早く売れーとの命令はこの会社に限ってはないか。

  98. 106 匿名さん

    A.B棟は未だ夜は真っ暗なゴーストマンション、おまけに
    昔病院があったのでオプションでもれなく霊が付いてきます。
    ですが価格は5年前の価格です。本当に買いそうな方には数百万
    の値引きはあるらしい。

  99. 107 ご近所さん

    106は何がしたいの?
    A棟、B棟ともに大部分は電気ついてますよ

  100. 108 入居者さん

    たしかに最近は窓に明かりがすごく増えました。あと数年前にすみふさんからこっそり教えてもらいましたが、上の方の部屋はすべてフローリングを新品に変えているようです。

  101. 109 匿名さん

    あとは上階でしょ、安くしてくれたらどうでもいいよ。
    残りは一億中盤以降だから残り少なくなっても容易に売れないよ。
    ものが良くてもその価格帯は売れ行き鈍るから。
    ここは値引きは完全に属性を見られている感じ。

  102. 110 匿名さん

    そこらの平民は相手にしていないんじゃない。
    金あまりの奴ってごろごろいるから、そういう連中をターゲットにしていると思うよ。

  103. 111 匿名さん

    属性がいい人にはねびきをしてるんですか? どのくらいだかご存知のかたいらっしゃいますか?

  104. 112 匿名さん

    隣に建築中のモリモトのマンションのモデルルームと現地を見てきましたが、やはり比べるとグランドヒルズの方が断然グレードが高いですね。

  105. 113 匿名さん

    比較する人がいるの。モリモトもアーキサイトで
    素敵な感じもするが立地といい天地の差があるよ。

  106. 114 匿名さん

    病院跡地だから 敬遠されてる

  107. 115 匿名さん

    ↑何それ、そんなこと言ったら、病人の集まりの、病院へは行けないよ。心配しすぎでんな。

  108. 116 匿名さん

    住むのと、病院に行くのとは別。

  109. 117 匿名さん

    こちらはところで後何戸くらい残っているんですか? 以前に比べて随分残り少なくなっている様子ですが。どなたかご存知でしたら教えてください。

  110. 118 匿名さん

    もう6年も売れ残ってる どうしよう…

  111. 119 匿名さん

    安売りするくらいなら10年でも平気で塩漬けにするデベとはいえ。。。
    体力があるのは分かったからいい加減にここも終了させれば良いのに。
    残りを高級賃貸にしちゃうとかあと少しでもあの価格帯は容易に
    売れませんよ。目白に豊洲などなどいったいスミフは困ったものです。

  112. 120 匿名さん

    豊洲は安いのに売れないね。

  113. 121 匿名さん

    埋め立ては論外!

  114. 122 匿名さん

    もう6年も売ってるの?

  115. 123 匿名さん

    大丈夫。芝のゴクレタワーも同じ位売ってる。 

  116. 124 匿名さん

    6年も売れ残ってて 大丈夫なんだね

    安心しました。

  117. 125 匿名さん

    なんで売れないんだろ

  118. 126 匿名さん

    半額なら買ってやる

  119. 127 匿名さん

    1億出せる人は、新築にやっぱり行くんじゃね。
    間取りもイマイチ遊びがない。
    というか平米はあるのに、細いんだよなぁ。
    住戸の区画のとり方に課題があるような気がする。

  120. 128 匿名さん

    中古の小さい間取りは取引が頻繁にあるようで、坪単価も結構高いですね。 やはり1億後半という価格帯に手が出る層がすくないということなんでないですか。場所、建物、仕様は良さそうですよ。

  121. 129 匿名さん

    新築も中古もマンションは
    8000万〜1億未満の価格帯を買う層は少ない。
    庶民には手が出ず。金持ちは手を出さない。だそうです。

  122. 130 匿名さん

    これだけ長期間売れ残ってるマンションは他にない

  123. 131 匿名さん

    これに続くのが成城、大崎、麻布十番、豊洲などです。
    他社には長期物件はあまりないのでしょうか。

  124. 132 匿名

    ここ長期優良住宅なんですか?

  125. 133 匿名さん

    販売開始時に小学生一年生だった子供が
    中学生になってもまだ…

  126. 134 匿名さん

    それにしても全く売れない

  127. 135 匿名さん

    130.131
    芝のゴクレタワーをお忘れなく。 

  128. 136 ご近所さん

    多分少しずつ売れてますよ。最近近所を通ると電気がついている部屋が多くなった気がする。あと何部屋残っているんだろ。

  129. 137 匿名さん

    ここは30部屋も残ってるじゃん

    それでも ゴクレといい勝負なのか

  130. 138 匿名さん

    30ものこっていないだろ。正確な情報を求む。

  131. 139 匿名さん

    住民板に書いてあるぞ

  132. 140 匿名さん

    1年前に100戸くらい残っていたのですから、ゆっくりでも着実に売れていると思います。スミフ恐るべしです。

  133. 141 匿名さん

    来月で販売開始から7年目になります TOT

  134. 142 契約済みさん

    大規模修繕までには何とかして…

  135. 143 匿名さん

    cd棟はとっくに完売してるから一年前には50はきっていた。
    てことは月に一~二戸契約としても今30前後だから後二年は
    かかる計算。スミフはどこもしぶといねー。

  136. 144 サラリーマンさん

    忘れられないように…

  137. 145 匿名さん

    豊洲に負けるな

  138. 146 匿名さん

    もう7年か

  139. 147 周辺住民さん

    買えるなら買いたいこの界隈で一番素敵なマンションです

  140. 148 周辺住民さん

    買えるなら買いたいですよね。この界隈で一番素敵なマンションであることは間違いな

  141. 149 匿名さん

    それなのに 七年間も販売中なんだね…

  142. 150 匿名さん

    ディスポーザーついてますか?

  143. 151 匿名さん

    世田谷ではここ10年では一番の物件でも都心でもないし一億五千万は払えません。
    本当に立地、環境は良いですね。仕様はもしかしたらディアナ代沢より劣るかも。
    やはり新築には敵わないということでしょう。

  144. 152 匿名さん

    多分ここを買う人はモリモトのディアナ代沢とは比較検討しないと思う。大手財閥系とモリモトはやっぱり違うと思いません?

  145. 153 匿名さん

    >多分ここを買う人はモリモトのディアナ代沢とは比較検討しないと思う。
    >大手財閥系とモリモトはやっぱり違うと思いません?

    いえいえ、、検討しますよ~
    予算、立地、デべ、ゼネコン、、、最終的には物件自体を見ています。
    一応、マンション売買は何度かしているのでね~~

  146. 154 匿名さん

    アベノミクスの影響か小さい間取りの
    棟は頻繁に引っ越ししてそうです。
    ここに一度住んだらディアナ代沢レベル
    以上でないと買い替えする気がしないのでは。
    良いものならモリモトとか関係ないでしょ。

  147. 155 匿名さん

    ここ今売っているのは120平米あたりの大きい部屋だけですよね。その意味では代沢のモリモトとは比較しないでしょうね。

  148. 156 匿名さん



    大規模修繕まで売れ残ってるマンションは いままである?



  149. 157 匿名さん

    完全にヤバイね

  150. 158 匿名さん

    スミフだからね、以前成城も7、8年かかってた。
    豊洲、目白、麻布十番と大型物件は10年計画とか
    平気で想定してそう。用賀もこれではグランドヒルズ
    ではなさそうだな。

  151. 159 匿名さん

    ゴクレの、芝、東池袋、勝どき、品川シーサイド、ってのも忘れずに。

  152. 162 匿名さん

    もう過去のマンション。
    いまどきのマンションは設備もずっと良くなっている。
    時の流れは速い。

  153. 163 匿名さん

    ↑で?何が言いたい。随分しつこく張り付いているね。

  154. 164 匿名さん

    >158さん
    まだ、グランドヒルズ成城は売っているのでは?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/seijo/
     
    しかし、
    安倍バブルで 億ションも動きが出ているみたいですので
    ここも、売れ始めるのでは?

  155. 165 匿名さん

    バブル、は後で泡と消えるからバブルと呼ぶ。

  156. 166 匿名さん

    景気が良くなったらどうせ売れるから売れ残りも
    問題ないですってのがスミフスタイルたから。
    でもリーマンからアベノミクスまで長かったな(笑)
    このデベには特に追い風もいつまで続くことやら。。

  157. 167 匿名さん

    一瞬
    ゴクレスタイルの話と錯覚した。

  158. 168 匿名さん

    ここが売れ残り期間 最長ですね
    もう 7年? 8年? どう考えても中古でしょ

  159. 169 マンコミュファンさん

    H20年3月竣工ですからね…。なんで7,8年になるんだか。ご苦労様。

  160. 170 周辺住民さん

    そんな問題じゃなくて、早く売り切りなさい。

  161. 171 匿名さん

    いつ売るの?今でしょ!
    でも無理でしょ!

  162. 172 匿名さん

    じゃあ いつ完売するのか?

  163. 173 入居済み住民さん

    残りの部屋は、A棟はあと1戸ですし、最も高額のB棟が数戸のこるのみで、全体でも20戸切ってますよ。ですので実際のところ、売れ残りマンションではなくなりつつあり、住民でもなぜ5年前物件で、いまだに大幅値引きしないのに、、と不思議です。

  164. 174 匿名さん

    大規模では世田谷ナンバーワンのマンションと思うが
    売れ残りの事実に変わりない。しかも二億近くの物件
    が景気がよくても容易に売れる訳がない。
    ここは売れ残りなど気にせず購入してる富裕層の人達
    のマンションなのにいちいちネガに反応とは情けない。

  165. 175 匿名さん

    CD棟はとうの昔に完売、よって残戸が数戸ではないはずです。

  166. 176 匿名さん

    安倍バブルが
     インフレと共にやってきますから、
     ここの億ションも 
     売れるでしょう。

  167. 177 入居済み住民さん

    ネガさんは否定しますが、着実に少しずつでも売れていってますしA棟が残り一戸も本当ですよ。

  168. 178 匿名さん

    バブルには、バブル崩壊がもれなく付いてきます。

  169. 179 匿名さん

    たしかに5年落ちの物件なら中古価格でないと買う気がしませんね。

  170. 180 匿名さん

    買う気のない方がなんで見てるの?
    ご自分のご予算のところ探されたら良いのでは。
    車じゃないんだから5年経ったからって
    そんなに下がらないでしょ。
    あなたのご自宅はそんなに下がってますか?

  171. 181 匿名さん

    まあこのスレッドにきて、批判的な事を言っている大半の人は買えない人でしょうね。
    確かに買う気のなくそして買うことができない人達がなぜこうもネガティブな発言を行いこのスレッドに張り付いているのか不思議ですね。
    傍目から見るとちょっとさみしい感じに映ります。

  172. 182 匿名さん

    買えないというより 完全に型落ち物件だからね

    それなのに いまだに 当時の分譲価格で売ってる

  173. 183 匿名さん

    それでも売れているんですよ。あなたには買えるのですかというのが質問だったとおもいますが、その答えをはぐらかすということは買えないということなんでしょうね。
    そういう人に張り付くのやめたらどうですかと皆さん言っているんですよ。

  174. 184 匿名さん

    ↑買える買えないはどうでもいいこと。上から目線でものを言うのは、よくないね。

  175. 185 匿名さん

    でも他スレで見ても、ネガさんたちはやはり予算が合わない=買えない方々だと思うんですよね

    話題?のスレも最初のうちは、期待感を持ったカキコが多く
    次いで、もう少し安ければ、、、ウチは撤退します。予算的には届かない、、、って
    坪いくらなら買えるんですがーなど後、坪単価が異常に高い!
    なんてカキコが増え、その後はネガさんに変身してしまうのか、批判的カキコが主流になります

  176. 186 匿名さん

    ここ含めてスミフ物件は築10年たとうがちんたら
    値引きもたいしてせずに売る訳だしそれでもスミフ
    だからと買う奴がいるわけだし。
    他のデベでは有り得ない(潰れるわ)不動産あるある
    を今更言ってもね。ここと成城のせいでGHを作れな
    いのはスミフの誤算だろーとは思う。
    残り僅かにはなってるようだがスミフに愛着ないと。。

  177. 187 匿名さん

    グランドヒルズの名称はそんなに大したものではない。三井のパークシリーズとはわけが違う。ハード、ソフトとも金額に見合ってないということだと思いますよ。一回見切って早期完売を目指した方がいいと思う。3割以上の値引きだっていいんじゃないんでしょうか。不良物件は、早く処理した方がダメージは少ないですよ。

  178. 188 匿名さん

    確かに財閥系で言えば
    パークマンション>グランドヒルズ=グラン>
    パークコート=パークシティ
    地所のグランも最近はいまいちだし断トツで
    パークマンションが抜けている。

  179. 189 匿名さん

    パークコート=パークシティではないでしょ。パークコートは高級物件、パークシティは大規模開発物件。

  180. 190 匿名さん

    仰せの通りシティでも浜田山のようにここレベルも
    あればパークホームズレベルも多々あります。
    パークコートも最近で言えば青葉台のように立地など
    いまいちの所を除けばザパークハウスグラン、グランド
    ヒルズとそれ程遜色はないですね。

  181. 191 匿名さん

    ここも
    安倍のバブルで、きっと売れるでしょう。完売かはわからないけど
    バブルも リーマンショックも はじけた後が怖いけど。

  182. 192 匿名さん

    関東の人で三井や三菱よりもスミフが好きな人っているんですか?

  183. 193 匿名さん

    関東人ですが、三井や三菱よりも、よい意味で生活感のないゴージャスさは私は好みですが。。。

  184. 195 匿名さん

    まだ 売ってるの

  185. 196 匿名さん

    三井はともかく三菱なんて二流と一緒になったんだから論外でしょ
    ザがついてから特にショボい

  186. 197 匿名さん

    高級路線から、一般向け路線にシフト変更しただけ。アベノミクスで、富裕層向けに高級路線に向くでしょう。

  187. 198 匿名さん

    大規模修繕まであと何年?

  188. 199 匿名さん

    もう なにやってもダメだね ここ

  189. 200 匿名さん

    成城が終わったら、ここも一大バーゲンセールが始まるよ。すみふもしばらくは、グランドヒルズシリーズは作らないでしょう。

  190. 201 入居済み住民さん

    住民ですし、しばらく売る予定ない者ですが、マンションには少しずつ高額棟に入居してて残りは本当にちょっと変わった間取りのみなので、スミフさんもバーゲンすることはないと思います。このスタイルでなんだかんだほぼ売り抜けた感じなので。

  191. 202 検討中

    あと幾つ残ってるの?

  192. 203 匿名さん

    最近妙に売れてる感じだが。中古も良い値で頻繁に取引きされ
    てるし結局何年かかって少しずつ売れればokというスミスの
    思い通りに動いてるようですが。単にアベノミクス、値引きか。

  193. 204 匿名さん

    ↑スミス?ジェス、ララミー牧場。淀川長治、日曜日8時なつかしいいなあ。ロバートフラー、まだ生きているのかなあ。いい西部劇だったね。子供のころの楽しみの一つでした。

  194. 205 匿名さん

    なんで 売れないんだろー

  195. 206 匿名さん

    三軒茶屋だから。
    分かりきった話。
    ポルノ映画館が4~5軒あった街。
    浮浪者さんもぞろぞろいた街です。
    酔っ払いも多数。最近はニッカポッカの酔っ払いよりスーツの酔っ払いが増えたけど。

  196. 207 匿名さん

    >平成19年4月上旬から販売開始

    これだけ長い間 売れないんじゃ在庫多数抱えたまま 8%へ さらに10%へ突入だな

    後何年で大規模修繕?

  197. 208 匿名さん

    すみふさん、いつまで新築物件として売るの?本当に節操がないね。

  198. 209 匿名さん

    ゴクレといい勝負

  199. 210 匿名さん

    正確には、ゴクレの芝タワーと同じ頃の販売。

  200. 211 匿名さん

    7年目に突入か… 

  201. 212 匿名さん

    小学校に入学した娘は中学生になりました。いつまで販売すれば気が済むのか。

  202. 213 匿名さん

    どうして 8年間も売れ残ってるの?

  203. 214 匿名さん

    ○クレ風解説だと
    「売れ残っているのではありません。まだ売らない部屋があるだけです。」

  204. 215 匿名さん

    売れないにしても限度があると思うが

  205. 216 匿名さん

    レコードでしょ ここ

    ほかにある

  206. 217 匿名さん

    だから、何度も出てる
    芝のゴクレタワー 

  207. 218 匿名さん

    あとは三井の浜田山はどうなってるの?
    あそこも2007年からスレがある。
    どこもここも内陸物件。

  208. 219 匿名さん

    頑張れ、成城学園。ガンバレ三軒茶屋。がんばれ、住友不動産株式会社。ネガに負けるな。正義は勝つ。以上。

  209. 220 匿名さん

    日経によるとアベノミクスの恩恵を大手で一番受けてるらしいね。
    景気良くなればうちの物件も売れてきますよと早6年、ようやくか(笑)

  210. 221 匿名さん

    建築費はそんなに変わらないんだろうから、土地の仕入れが上手なんでしょうね。利益率が高いから販売を急がなくていいんだ。でも、、、長すぎない?

  211. 222 匿名さん

    すみふは、何かあったら対応が安心です。

  212. 223 匿名さん

    来年で販売開始8周年
    消費税率も8%
    末広がりで何かと縁起か良いなぁ

  213. 224 匿名さん

    ↑もう一つ、上の子が8歳になります。

  214. 225 匿名さん

    日経新聞(8月20日)東京版によると
    湾岸エリアの豊洲、有明の超高層マンション群の中古(築3〜5年)は
    苦戦していてなかなかはけないようです。
    トヨネーゼよりはこちらの方がよいと思いますが

  215. 226 物件比較中さん

    そことは、比較の対象にならないよ!

  216. 227 匿名さん

    8年間も売れ残ってるのに

    偉そうだね(笑)


  217. 228 匿名さん

    焦ってないからだよ(爆笑)。

  218. 229 匿名さん

    何をやってもダメ

    既に諦めの境地です

  219. 230 匿名さん

    完売まではどのくらい残りがあるのでしょうか。同じブランドで販売中のグランドヒルズ成城は残り一戸との話ですが。

  220. 231 匿名さん

    30戸300戸の物件比べるのもどうかと。。。
    スミフは売れ残り前提で作ってる訳で10年で売れれば位の感覚。
    でも未入居は新築と営業さんはうたっているのだろうか。
    物件は良い箱とは認めるが興味なし、どう営業してるかに興味あり。

  221. 232 匿名さん

    当然、新築未入居物件です。焦らずに完売に向けて販売してます。ただ価格は、周りの情勢を見ながら、
    それなりに判断しています。どちらの物件も見る方が見れば、納得して頂けます。

  222. 234 匿名さん

    格は代沢、成城に劣るが世田谷で太子堂、三茶は
    土地代なら最高地域だよ。
    もはや足立区レベルなのか世田谷区は。

  223. 235 匿名さん

    稀にみる長ロングランセール開催中 

  224. 236 匿名さん

    足立区に三茶より地価が高いとこあるかな。世田谷区って23区の平均値位でしょ。てことは三茶は都内の平均より確実に高いが。
    三茶に住みたい人は足立区よりも多いと思うよ、常識的に。ここの物件が良いかは別の話だけどね。

  225. 237 匿名さん

    物件はいいものだと思う。価格がなんせ高すぎ。

  226. 238 匿名

    世田谷で舞い上がっちゃって・・・

  227. 239 匿名さん

    成城は、完売したのかな。

  228. 240 匿名さん

    こういう いい物件が残っていたっていいんじゃない。見る人が見れば売れますよ。

  229. 243 匿名さん

    三茶が足立と同じか。。。
    三茶、成城が下落合より下か。。。マジか。。。

  230. 246 匿名

    想像するに、、、


    口下手だね。

  231. 247 匿名さん

    三茶コンプレックスなのか、ヴィークコートにも出現。

  232. 248 匿名さん

    三茶や、三宿 憧れますが。いいとこじゃないですか。田園調布だってすべていいわけじゃないし。

  233. 249 匿名さん

    自由が丘や田園調布まで、世田谷だと主張する人がいるスレを思い出しました。

  234. 252 匿名さん

    いいじゃないですか。大人の街ですね。ディープですね。好きな人にとっては最高ですよ。

  235. 253 匿名さん

    「三軒茶屋 金持ち」で引いたほうが沢山出てくる。
    検索は、言葉の選び方次第。

  236. 254 匿名さん

    三茶に住みたくても住めない人は沢山いるが
    足立区になんて住みたい人がいるかね。
    しかも丘上の太子堂は駅前と雰囲気違うし。

  237. 255 匿名さん

    何で比較の対象が足立区全般なのか意味不明。他所との比較はもっと条件が似てないと意味がないんじゃないかと思う。
    太子堂で言うなら、いわゆるどこでもいいとは思うけど、住宅地でないと変でしょ。

  238. 256 匿名さん

    足立区で三茶に該当する地域だと、北千住、竹ノ塚、鹿浜、西新井?まあどこも比較の対象ではないね。

  239. 257 匿名さん

    246沿いの安物件ならともかく足立区物件とここを比較している人などいるはずないでしょうに。
    三茶、クロスタワークラスなら多少はいるのかな。
    三茶自体は下町の雰囲気といい足立区と類似してるが。

  240. 258 匿名さん
  241. 259 匿名さん

    延々とクダラナイ事言ってる人いますね。
    2億出せるんですか?
    どんな素晴らしい所にお住まいですか?

  242. 261 匿名さん

    7年前の在庫を
    いまだに7年前の新築価格で売ってる


  243. 262 匿名さん

    それでも買う人いる訳だしスミフならありでは。
    それでも後二億近くが10戸以上あるし後一年はかかるだろう。

  244. 264 匿名さん

    浅草も場末の飲み屋さん多いけど。世に言う場末のスナック。

  245. 265 匿名さん

    ここもそうだけど、成城の残り1物件売れたのかなあ。

  246. 266 匿名さん

    あと一戸だからといってスミフは安易に値下げなんてしないから簡単には売れないはず。成城もあと一年はかかるだろう。

  247. 267 匿名さん

    ここもそうだけど、麻布十番も結構残っているでしょ。東京タワーもきれいに見えるんでしょうけど、値段もすごいね。

  248. 268 匿名さん

    値段と外観だけは地域一番だけどね。
    三茶、三田はオリンピックあっても恩恵は受けないよなぁ。

  249. 269 匿名さん

    ここの町のんべーにはたまりませんね。ディープですね。通勤は渋谷まで出るなら、バスで渋谷駅へまっすぐ行った方が早いですね。

  250. 270 匿名さん

    三茶、下北は飲んべーの町

  251. 271 匿名さん

    まだ売ってんだ!

  252. 272 匿名さん

    まだ売ってるのにスレが上がってこない芝ゴクレタワー、よりもマシじゃない。

  253. 273 匿名さん

    世田谷では外観中身ともナンバーワンではあるが
    違った意味でもナンバーワン(笑)そろそろ完売し
    そうなのが何か寂しい(笑)あと10戸くらいなのかな。

  254. 274 匿名さん

    オリンピック効果も恩恵も全くない

    ダメだこりゃ

  255. 275 匿名さん

    心配ない。心配ない。すみふ物件 何年経ってもすみふから直接買えば、新築物件扱いですよ。 

    高いのでゆっくり検討すればいいと思うよ。ローンを組むことが可能で気に入ったなら早い方のいいと思うけど。
    リニアモーターカーが大阪までつながった時でも、建物はまだまだ元気です。

  256. 276 匿名さん

    三茶から、リニアの品川まで行くのは結構遠い。

  257. 277 匿名さん

    25分ぐらいですよ。三茶から30分なら都心の主要な所はほとんど行けますよ。

  258. 278 匿名さん

    渋谷駅で地下ホームから山手線に移動するのが不便ですよ。

  259. 279 匿名さん

    はっきり言って三茶は楽しい街だけど所詮都心とは違い田舎。
    それよりこの物件の三茶にはしては高いけどスケールメリット
    など今はどこにも見当たらないプチバブル物件をもう少し推したら。
    買うかは別にして見学さえしてくれたら世田谷によくこんな物件
    作ったなあと皆が関心するんじゃない。
    広尾が一番似合う物件の雰囲気だわね。

  260. 280 匿名さん

    渋谷に近くて、三茶まで10分で、これだけのマンションこれからなかなか出ないでしょう。

  261. 281 匿名さん

    渋谷に近くて同じ規模、立地環境、仕様レベルの物件はもうでないでしょうかね。
    三茶に賛否はありますが徒歩10分が微妙、三茶は7分位が程良いかと思います。
    女性は急ぐ感じでないと10分で着かないです。
    逆に淡島通りから離れ中途半端だとバスが使えずそれも不便なのかな。

  262. 282 匿名さん

    そろそろ完売が近いとの噂をよく聞くようにないまりました。あとどれくらいで、かんばいなんだだろー。

  263. 283 匿名さん


    売れ残り物件の最長レーコード

  264. 284 匿名さん

    本当にヤバイね ここ

  265. 285 匿名さん

    280
    三茶は駅前再開発が昔から言われている。
    いつできる分からないが、駅前に駅直結タワマンが建つ可能性もゼロではない。

  266. 286 匿名さん

    仮に三軒茶屋の駅直結タワーマンションができたとしても、購入層はあまりかぶらないような気がしますね。

  267. 287 匿名さん

    ここって、まだ第3期だったんだね。
    先着受け付け順の住戸が増えてない?
    値引き販売を始めたんだから、早く処分したら。
    このままじゃ、いいさらしものですよ。

  268. 288 匿名さん

    スミフは売れなくても営業、住人全く気にしてないのでしょう。
    昔成城のマンション7年で売り切ったのでここもどうですかねと
    耳にしたがここも同じ感じですね。
    ここと成城のせいでグランドヒルズが作れない(笑)
    余裕かましてないでいい加減早く売りなさい。

  269. 289 買い換え検討中

    残り10戸程度らしいから、このまま行くんでしょうね。
    市況も戻ってきているし、強気なのかも。
    でも、本気で買う気なら相応に値引くでしょうが。

  270. 290 匿名さん

    住民さんもスミフマジックにより大型物件では山手線外で一番の物件と自負してるんだろう。
    立地、外観はいいんだけどあんな広い間取りは値も張るし必要ないわ。

  271. 291 匿名さん

    ゴクレの芝タワーは山手線内側だから、
    あちらはゴクレさんが内で一番と自負しているのかなあ。

  272. 292 匿名さん

    ゴクレのタワーなんてここと比べるまでもないが。長期売れ残りはスミフ以外買えないし。
    ここのような高台大型物件はもう世田谷、目黒にはでないと思ってけど市況も回復してきたし
    びっくりするような高級マンションができるのを期待したいな。
    ここレベルなら高額でも新築なら買いたい人は今はわんさかいるはず。

  273. 293 匿名さん

    もう残り10戸もないらしいですね。そろそろ売り切れてしまうのが何だか寂しいですね。

  274. 294 匿名さん

    ここの中古にしとくのが一番無難だけど三茶一丁目に新築できますよね、しょぼいけど。
    他デベも仕様を比較されたり邪魔だからいい加減完売しろときっと思ってるよ。
    完売したら寂しいねwここの営業楽だもん、スミフだし完売させないでしょw

  275. 295 匿名さん

    一億後半以上があと10戸くらいなの。よく世田谷如きで億ション200戸近くうったね。

  276. 296 匿名さん

    何で三茶にこんなバブリーなものを
    作ったんだろうと今更ながら思う。

  277. 297 匿名さん

    ここまでくるとあの人は今?みたいだね

    「まだ売ってるの?」

  278. 298 ご近所さん

    成城は完売したよ。ここはいつ?

  279. 299 匿名さん

    無理でしょ

  280. 300 匿名さん

    あと数戸も二億近いのも多いしあと一年はかかるな。
    残り少ないから早く売りきるという考えはスミフにはないだろうね。

  281. 301 匿名さん

    ホームページではあと4戸となってます。ここ最近は結構なペースでうれているんでしょうか。

  282. 302 匿名さん

    あと2年くらいで、完売でしょう。

  283. 304 匿名さん

    配管は大丈夫?

  284. 305 匿名さん

    ↑あなたの常識は大丈夫?

  285. 306 匿名さん

    まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。
    ただいまレコード更新中

  286. 307 匿名さん

    他にも、芝のゴクレタワーが引き続き販売中ですから。 

  287. 308 購入検討中さん

    予算が2億ないと見せてくれません

  288. 309 匿名さん

    消費税UPですよw

  289. 310 ビギナーさん

    消費税が上がると新築の竣工済みのマンションの価格になにか影響があるのですか?

  290. 311 匿名さん

    東南向きなので当たり前だが高値だったD棟とC棟東向きは早期に完売したのはやはり中庭向きだからでしょうか。
    西向きは元々安かったのに人気がなかったのはこのマンションのウリはやはり中庭でしょうか。

  291. 312 匿名さん

    A棟、B棟とC棟 、D棟は部屋の広さや内装のグレードが違うのですよ。 ミニバブル崩壊後いわゆる億ションの売れ行きが非常に鈍くなりその影響を受けたのが、A、B棟が売れ残った理由だと思います。

  292. 313 匿名さん

    武蔵小杉なんかは、ミニバブル崩壊で一旦億ション部屋が売れなくなったが
    その後で人気復活して売れている。
    街次第だね。

  293. 314 匿名さん

    世田谷だと一億こえたら戸建ってイメージ。結局主に一億以下の物件の動きがあるから確かにABは素敵だけどそんな広いの必要ないし東南のDになる図式だろう。
    子供多いならABはとっても良い、そうそう買えないが(笑)。。。
    小杉は便利だし好きな町だけどまぁ川崎だし三茶とは比較はねぇ。

  294. 315 匿名さん

    移動の時期だからでしょうか,ここのところ毎週のようにA棟,B棟の引越しがあります.搬入が目に付くのですが,HPの物件数に変更がないですね.

  295. 316 匿名さん

    暫く振りにHPを見てみたら、もう2タイプの間取り3部屋しか残っていないのですね。
    いよいよこの物件の営業も佳境を迎えているようですね。

  296. 317 匿名さん

    単に今なら結構な値段で売却できるからその入れ替えでは。
    そう簡単に高額の棟は売れないはず。

  297. 318 匿名さん

    A ・B棟は中古の売りはあまり出ていないようです。 ということは売れているんでしょう。

  298. 319 匿名さん

    ここの中古の成約は坪350万前後、AB棟を原価で買った人は売りに出せないのでは。当時坪400万は余裕で超えてたはず。仕様が良くても結局売れ易いCD棟の方が高く売れるでしょうし。
    ここに住む人は細かい事気にしないか。

  299. 320 匿名さん

    HPを見ても間取りは書いてあるものの(間取りの120m2代の部屋が復活),何階の物件なのかも分からないです.
    興味があれば聞いてくださいというスタンスかも知れませんが,ちょっと情報量が少ないように思います.

  300. 321 匿名さん

    新築の情報は変わりませんが、他のHPを見ると中古物件はなくなったようですね。

  301. 322 匿名さん

    中古はいくつか出てますよ。この近辺でしたらここを安く買えたら一番資産価値的には良いのですが。
    C棟なんて値付けが一番安かったのにまだ普通の新築マンションより高いし。

  302. 323 匿名さん

    住友不動産販売では中古物件がまだ数件あるのですが、他の不動産屋では同様に表示されていた物件がC棟の一件のみになっています。

  303. 324 匿名さん

    方角、仕様からABDは元々高かったので安くなっても仕方なし。それを安く買えたら今後含み損は一番少なくてすむが
    値引きでC棟買った人が一番賢明だった
    のかも。
    中古の仲介会社でお勧めありますか。
    やはり売り主のスミフが安心とかあるのでしょうか。中古になったらどこも関係なしでしょうか。

  304. 328 匿名さん

    ここのマンション、管理はどうなんですか。
    住友さんは高級マンション沢山てがけてるので、素晴らしいんでしょうね。
    近所の東コミのマンションに住んでますが、管理最悪で購入失敗したと思ってます。

  305. 331 匿名さん

    コンシェルジュも警備員もきちんと仕事をしている。中には少し気が利かない人もいるが、スタッフはすべて年配の男性で落ち着いており、態度も良い。
    清掃や組合運営も良好で、過去の住まいと比べても管理はかなり良いと感じる。

    ただ最近、分譲賃貸なのか買い替えなのか、住民の入れ替わりもちらほら出てきた。
    中には玄関の新聞受けに傘を立てたり(廊下面は共有部なので私物放置厳禁)、グランドエントランスの車寄せに長時間駐車したり、禁止事項のベランダ喫煙をしたりと、住民のモラル低下が散見されるようになってきた。

    それでも、まだまだかなりマシな方だと思われるが、団地マンションにしないためにも新しい住民への順守事項の伝達が課題かと。

  306. 333 匿名さん

    完売すると検討スレッドは閉鎖されるみたいですね。例えば、富久クロスは約900戸速攻で完売して、検討スレッドも閉鎖されたんですが、ここは築年数随分経過してるのにまだ閉鎖していないんですね。
    三茶はもう終わり?これからは新宿区とか都心なのかな?

  307. 335 匿名さん

    明らかに住民や営業ではない人間が他物件にここが良い良いコピペしてるね。
    時が経つと新手のネガも色々出てくるね。

  308. 336 匿名さん

    >三茶はもう終わり?

    終わりも何も、三茶なんて始まってもないでしょ。
    三茶?はあ?何処?

    ましてやここは、駅10分の太子堂で三茶ですらない。

  309. 337 匿名さん

    三茶の駅自体太子堂だが

  310. 339 匿名さん

    それここの営業に対する嫌がらせでしょう。。
    目黒区の物件まで顔だしてたね。暇人ですね

  311. 340 匿名さん

    339 奇抜な言い訳をしてくるもんですね。正直驚きを隠せません。

    そして、かりに339が言うことが本当だとしたら、関係者の書き込みではないってなぜわかるのでしょうかね。
    なぜならこの方こそが以前から営業目的の書き込みを各スレにしていたから。
    というのが私の推測です。どちらにしても変なのが関わってるこの物件は敬遠してしまいます。

  312. 341 匿名さん

    ここと競合にならないマンションまで荒らしてますね、余程ここが欲しいのか。
    逆にここの評判を落としたいんだろうけどそんな事で安くはならないだろうに。
    ここは値引き者以外は高値で掴んでるから余裕もあるし安売りはしないだろう。

    桜新町の清水はここ以来の高級物件の予感がします。
    各駅が許容できるならここの中古よりあちらの新築の方がよさそう。
    この辺りの太子堂も良いけど桜新町の方が子育てなど環境が良いですよね。

  313. 343 匿名さん

    ホームページの物件概要を見るとついに残り2部屋になりましたね。

  314. 344 匿名さん

    中古はまだ溢れるほど売れ残ってますけどね。

  315. 345 匿名さん

    世田谷区で別な物件の中古を売ったことがあるけど
    世田谷区はライバル中古が多過ぎて、転売は大変でした。
    中古内覧客の数も多いのですが他と比較されてしまうので。

  316. 346 物件比較中さん

    345さん
    世田谷区がこういう状況なら、他にどの辺が良いと思いますか?

  317. 347 匿名さん

    良い、と個人的にオススメできる辺は現在ありません。

  318. 348 物件比較中さん

    346さん
    質問の仕方を変えます。ライバル中古が多すぎない世田谷区の近隣区はどこだと思いますか?

  319. 349 匿名さん

    築五年以上300戸以上のマンションが中古で5、6戸
    出てるのは至って普通の事です。
    ここの場合競合する中古物件はやはり都心中古となり
    世田谷物件の中古とはまず競合しないと思います。
    むしろ世田谷区だと価格的に新築と競合するでしょう。
    昔はここも都心新築と競合してましたがさすがに月日
    が経ちもはや都心新築のライバルともなり得ません。

  320. 350 物件比較中さん

    基本的な質問ですいません。三茶って都心ではないのですか?
    渋谷、港、新宿区、千代田あたりが都心だってのは簡単にわかるのですが。
    私は千葉の田舎者なので三茶でもすごーく都心に感じます。

  321. 351 物件比較中さん

    山手線の内側か外側かって違いですかね?
    だしとしたら、内側はオフィスビルばかりで独身貴族ならともかく、家族で暮らすにはどうなのかなと。
    むしろ三茶のように外側で都心に近い場所のほうが住居としての価値が高いように思えます。
    みなさんはどう思いますかね?

  322. 352 匿名さん

    三茶の世田谷区は都心ではありません。
    多摩川の向こうは神奈川県になる端っこの区です。
    都心三区が、千代田、港、中央
    都心五区で、渋谷、新宿、を追加
    都心六区で、文京を追加
    が一般的です。

  323. 353 匿名さん

    世田谷区では渋谷も近いし利便性は一番良いが全然都心ではない!!

    世田谷、目黒あたりで坪350万程度の新築マンション住むならここの中古の方が
    数年たてば資産的、気分的にも良いのはわかるけど日本人は新築好きだからね。

    また多くの田舎者が勘違いしやすいのは場所によるが世田谷区よりも目黒区の方が上です。
    このへんの太子堂は代沢の恩恵で閑静な立地ではあるが住宅街としては世田谷区で評価は
    高くない、ただ土地が高いだけです。まあマンションならあまり関係ないが三茶のネームバリュー
    に騙されてはいけません。良い街、楽しい街で人気だが(特に学生、老人)ただそれだけです。

  324. 354 匿名さん

    三茶に住んでたことがありますが、確かに学生と老人が多かった。

  325. 355 匿名さん

    学生が多いのは悪いことじゃないけど、老人はどうなんでしょうね。
    土地持ってる老人だったら、彼らが仏になった後
    もっとマンションなり商業施設が充実してくるかもしれませんね。

  326. 356 匿名さん

    こういう高いマンション買うなら、一軒家買った方がいいですかね?
    どうなんでしょうか。

  327. 357 匿名さん

    30坪前後のミニ戸建てなら高級マンション。
    50坪以上から戸建てに傾くラインか。
    見栄っ張りなのでミニ戸建ては人呼べません。

  328. 358 匿名さん

    三軒茶屋って、太子堂含め北千住と同じでブルーカラーや、日雇いが住む街です。
    ワンカップが似合う街です。

  329. 359 匿名さん

    桜新町は、地方の出稼ぎが住む街で高卒出稼ぎが、金の卵、宝でしたっけ?言われた
    時代に沢山住んでた街です。

  330. 360 匿名さん

    田舎者です。
    三軒茶屋は中目黒と似た感じですか?
    この物件を検討しています。

  331. 361 匿名さん

    あと、値引きは期待できますか?
    クレクレでごめんなさいい。

  332. 363 匿名さん

    355
    三茶周辺は細道や行き止まりなどの道が多いので、
    戸建ての土地もそんな道路にしか面してないケースが多い。
    その戸建て跡地に無理やり小さなマンションを建てて
    周辺住民とトラブルになってるのがたまにありますよ。

  333. 364 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31480/

    うちも部屋貸してるが、空室出てもすぐに埋まるよ?
    中古多いが需要が高いのも確か。上の記事読んでみれば分かる。

  334. 365 匿名さん

    中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
    新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
    安くさせる感じはしない。中古になってもここは資産価値を保た
    ないといけない物件ですと。
    また住民も余裕のある方が多いので安易に価格を下げないらしい。
    という感じなので元々安かったC棟もD棟なみに坪単価ですね。
    AB棟は最近の入居が多いのか売り出しが今ないのかな。A棟の下層
    が広く安く狙い目と思うけどなかなかでないか。
    新築価格は巷では上がってるが中古も上がってきたのでしょうか。

  335. 366 匿名さん

    北千住と三茶って何で三茶のが断然人気なの。

  336. 367 匿名さん

    >中古屋さんの話だとどうしてもここ限定という人が多いらしい。
    新築時買えない人が狙ってるのもあるのだろうが特に住友はまだ
    安くさせる感じはしない。

    住友不動産販売のゴミチラシのような内容ですねw

  337. 368 匿名さん

    364
    三茶に限らず、色んな街を次々と紹介しているガイド記事じゃない。

  338. 370 匿名さん

    単に三軒茶屋が、日雇い労働者が集まる西成みたいな街だと言ってるだけだろう。
    事実だし、過剰に反応しなくても良いかと。
    仕方無いんじゃないの?
    事実だし。

  339. 371 匿名さん

    まわりは、しもた屋ばっかりだしね。
    決して富裕層が住む地域ではない。
    評判悪い池袋の方がまだ、上場オーナー会社の社長宅とかあるが、
    三軒茶屋には皆無。
    イメージは三軒茶屋の方が高いようですが、東京人から見ると、
    貧しい方が住むところかと。

  340. 372 匿名さん

    イメージ先行型の典型的なまち。三軒茶屋、中目黒。
    どちらもかっては、ピンク産業で盛んな町。
    イメージ悪いが、板橋の常盤台の方が健全。
    成金でなく、正業の金持ちも三軒茶屋や中目黒に比較にならない位多い。

  341. 373 匿名さん

    三軒茶屋や中目黒は投資には向いてるかも。
    だけど、1DK以下だろうなぁ。

  342. 374 匿名さん

    ピンクもあったけど、裏風俗街だったからイメージ払拭するのが簡単だったのかもね。
    目黒と言えばエンペラー!東京人の笑の種でした。

  343. 375 匿名さん

    三茶は芸能人はかなり住んでるけど確かに富裕層は少ないだろう。
    富裕層はこのマンションに集まってしまって三茶にはもういない。

  344. 376 匿名さん

    住友さんも、こんな立派なもん建てるのは、結構だけど、
    ワンルームが似合う街に立派なもん作っても売れないよな。
    金持ち需要ないんだから。
    もしかは、川崎にあるような5000万以下のファミリーマンションなら、
    売れたのに。

  345. 378 匿名さん

    371 、374 は東京人と書いてますが、生まれも育ちも東京の人はそんな表現使わないですね。
    どうせ地方出身で憧れで東京に出てきた田舎者ですね。

  346. 379 匿名さん

    結論は三茶は楽しい人気の町だけど富裕層が土地を購入
    してまで戸建てを建てるような邸宅街ではない。
    常に人気上位の町だが物価が安く若者向きなので上位となる。
    このマンション自体は周辺には見当たらない程立派では
    あるが三茶には相応しくないということだろう。

  347. 381 匿名さん

    いいじゃないこのマンションは素敵、有名な訳だし
    三茶も人気の町だし。
    下北や中目などと一緒で人気だけど自分の居を構える
    かというと本当の富裕層は三茶は避ける。他にないから
    三茶好きの芸能人や富裕層はここを選ぶ。ただそれだけ。
    北千住やら池袋やらとの違いは誰にもわかるっしょ。

  348. 383 匿名さん

    作り話ねぇ?
    田舎もんは。
    困ったもんだ。
    東京人山手4代目が言ってんだよ山猿!
    昔、うえのの地下にストリップあったんだぜ。
    でも、そんなのネットじゃ皆無。
    三軒茶屋にはポルノ映画館が3つ。
    島は住吉。安部譲司なんかが、島にしてた。

  349. 384 匿名さん

    世田谷んなかでも三軒茶屋は恥部なんだよ。
    要はお荷物。
    貧乏人の住処だからな。
    イメージ悪い板橋区常盤台の方がお上品だよ昔から。
    関東の名門根津が作った分譲地。
    東急さんとは格が違いすぎる。
    まあ、さしずめ世田谷好きの金持ちって、
    児玉や小佐野みたいなチンピラ893。
    あとは、普通のサラリーマン。

  350. 386 匿名さん

    ここと、二子玉はどちらがいいかな?

  351. 388 匿名さん

    二子玉川は高島屋と玉川があるけど、いいかえればそれだけ。
    それに渋谷にも遠いです。
    三軒茶屋の方が環境も利便性も数段上かと。

  352. 389 匿名さん

    だから、利便性なんだろ三軒茶屋はさ。
    ワンルームか木ちんアパートがお似合いの町なんだよ。
    もしくは、都営団地。
    そうそう都営団地が似合う街だ。
    都心スラムって感じの街。
    北区だの練馬区板橋区とか新宿、渋谷、港区にある都営団地は、
    米軍基地や関連施設跡地で、その前は大豪邸町。
    本来は三軒茶屋みたいなところが都営団地がお似合い。

  353. 390 匿名さん

    地方の府営住宅や市営住宅地は、
    みんなアレだが、東京はアレに優遇して、
    三軒茶屋や品川など、地価をあげる操作して、
    優遇している。
    元々世田谷区なんざ東京じゃないしな。
    神奈川県だ。
    強引に入ってきたんだ。

  354. 391 匿名さん

    三軒茶屋の商店主。
    殆ど不労所得者。
    賃貸業でベンツ乗って遊び呆けの奴ら。
    元々アレ出身者。
    呆れる。
    だから、世田谷区の成人式は荒れ放題。
    皆、馬鹿息子。
    親が親なら、子も子。

  355. 394 匿名さん

    三軒茶屋は、在日利権ですよ。
    アレじゃないです。
    会館あるでしょ。

  356. 396 匿名さん

    在日利権って何ですか?
    在日特権のこと?

  357. 397 匿名

    三茶や二子玉川が在日朝鮮人の**だったのは戦時中ごろまでですよ
    いまでのその子孫がいい場所を全部占めていますが・・・

    今は多くの方が知らないし生活に影響ないです。
    特に気にしないで住んでいますよ

  358. 399 匿名

    確かに世田谷は都営住宅が多いですよね
    東急線は多摩川の砂利運搬のために線路が敷かれ、砂利掘削や線路敷設に朝鮮人労働者が大量投入されました。
    日本人監督者が強制労働者をスコップ殴っていたそうです。
    東急線の下にはまだその骨が埋まったままになっているらしいです。

    そんな歴史から、三茶や二子玉に朝鮮系の人が多く今でも商店街は帰化した二世三世が多いそうです。
    その後、地方から移住してきた方が大量に集まり世田谷区となったそうです。

  359. 400 匿名さん

    差別的な発言をしている方、やめましょうね..。

  360. 401 匿名さん

    別に朝鮮人が多くてもいいんじゃない。
    誰が帰化したかわからんし。
    ここは外交官カーも多いし世田谷マンション
    としては外人の出入りは多い。治安はわからん。

  361. 402 匿名さん

    要は田舎者の集まりが三軒茶屋及び世田谷区
    土地余ってんだから、都営住宅建てろ。

  362. 403 匿名さん

    402 さんは都営住宅入居希望だったんですね!
    なんだかんだ言って三茶が好きだから三茶に都営住宅建てて欲しいんですね!

  363. 404 匿名さん

    あはは…
    さすがに、都営住宅入居希望者がこのスレ見るわけないでしょうが、
    思わず笑ってしまいましたよ。 403さんナイス!

  364. 405 匿名さん

    区長さんがあの方ですから
    区営住宅を建ててくれと請願なされば?

  365. 406 匿名さん

    402さん、コーシャハイムじゃダメですか?
    近辺に2つありますよ。

  366. 407 匿名さん

    皆さん。ねたみを持ったあまり程度の低い人を相手にするのは辞めた方が良いと思います。そういう人を相手にするだけでも気分が悪くなりますから。勝手に書いて気分だけでも発散させてあげればいいのではないでしょうか。検討する人も常識的な人であれば,発言内容で判断ができると思いますので。

  367. 408 匿名さん

    ↑ 同感。

  368. 409 匿名さん

    ↑遺憾

  369. 410 匿名さん

    あれ、今日はあの変な書き込み無いですね。
    申し訳ないんですが、何気に楽しいです。

  370. 411 匿名さん

    三茶自体は渋谷至近、世田谷では値崩れしにくい
    立地なんだからいいじゃないでか変な人がいても。
    オリンピック(関係ないが)渋谷の再開発楽しみ。
    渋谷が発展する限り恩恵を受けられるでしょうし。
    都営住宅が三茶にできたら大人気でしょうね。

  371. 412 匿名さん

    新築時一番割安なのに不人気だった西向きの中古が割高の印象です。
    この物件の魅力はリビングからの中庭と思うのですが西向きの魅力は何でしょう。
    中庭の恩恵が得られないのに管理費は同じですよね。
    富士山が綺麗に見えるのでしょうか。

  372. 413 匿名さん

    中庭が見えてもね

  373. 414 匿名さん

    ここに住んでてガーデンビューでないのもねぇ。
    三宿のコーシャハイムが意外に素敵ですねぇ。

  374. 415 住民でない人さん

    ピアース三軒茶屋は完売しましたね。ここも、せいぜい頑張ってくれたまえ

  375. 416 匿名さん

    もうほとんど売れてしまっていて後は2部屋ほどのようです。いよいよ完売近しですね。

  376. 417 匿名さん

    皮肉なもんだね、ピアースのほうが先に売れるなんて。論より証拠。現実はピアースの勝利。

  377. 418 匿名さん

    資金に余裕さえあれば皆こちらを選ぶがあちらで妥協もあり。ディアナ仕様にしてたら少しは対抗できたろう。

  378. 419 匿名さん

    まだ売ってるか
    最長記録更新 

  379. 420 匿名さん

    ピアース病の人は一体何と戦っているのでしょうか。
    妄想か己の劣等感か。いろいろ大変そうですね。

  380. 421 匿名さん

    ピアースも良い物件じゃないですか。
    ピアースすら買えない人が大多数の世の中。
    劣等感を持つ必要はないです。

  381. 422 匿名さん

    ですよねえ。もう少し余裕持てばいいのになと。
    複数スレの書き込み時間を比較すると、何となく感じるものがあって。
    そもそも比較するのも見当違いだから、いちいち気にする必要ないでしょうに。

  382. 423 匿名さん

    ピアースに完全に負けたグランドヒルズ。意外な結果ですな。

    ここは所詮対したことない。

  383. 424 匿名さん

    ここの高級練、A練、B練はいいよ。
    専用のエントランスに、恵まれた高台の眺望。

    C練D練は賃貸もあるし、住民層含め?な部分が多い。さらにフローリングはシールだし、同じ住民なのにA練B練のエントランスは利用させてもらえない。

    皮肉なのは、A練、B練が高すぎて売れ残ってしまったことだが、売れ行き=物件の良し悪しではないと思う。
    ここは投資向きではないからね。

  384. 425 匿名さん

    小児病院の跡地だってのが気になるね…

  385. 426 匿名さん

    確かにABは超抜だが世間のニーズは庶民棟のCD。
    あれだけ坪単価に当初差があったのに中古になる
    と一番安かったC棟と変わらないとは皮肉。
    あれだけ広い間取りはライバルに戸建てもあり
    売るの大変ですよ。

  386. 428 匿名さん

    三限茶屋であの金額となると、需要は限られますよね。

  387. 429 匿名さん

    改めて、池尻大橋のマスタービューは、半分以上が億ションでも、不適格でも完売しているのは凄い。

  388. 430 匿名さん

    マスタビューとは戸数も違うしあちらは速攻値引き
    してましたから比較になりません。
    無論池尻大橋でほ立地、仕様ナンバーワンですが。
    この2つはプチバブル典型物件。この先世田谷区
    ではこれら以上の大型物件は出来ないでしょう。

  389. 433 匿名さん

    3割引きというと,No.104の購入したいという価格,319さんの言われる中古物件の成約価格帯ですね.ならば,すぐに完売しそうなものですが...
    いずれにせよ,431に投稿された方は社会人としてのマナーが不足されていますね.お金持ちでも品格としてどうなんでしょう.口止めされていなくとも,個別の交渉で出てきた数字をぺらぺらと話されるとは...

  390. 434 匿名さん

    残り僅かになり値引きなんて普通にある。まして二億
    近い物件の売れ残りなら値引きなんて当たり前。
    安間取りは値引きなんて殆どなく売れてたよ。
    マナー違反など全く関係ない。
    他者ほど派手でなくてもスミフでも値引きはあるってこと。

  391. 435 匿名さん

    No.434の方の仰ることはあるでしょうね.
    ただ,これまで沢山の方が見学に来られたでしょうが,誰一人として値引きの話はされていません.
    それが品というものでしょう.
    品格がなくてもいいという方にそれを求めても仕方がないですが...

  392. 436 匿名さん

    スミフでも後半戦になれば値引きあり、品の問題ではなく。

  393. 438 匿名さん

    仕様の良いab棟が完全にお荷物とは皮肉だこと。

    今では当初最安のc棟と坪単価がさほど変わらないとは。

  394. 439 匿名さん

    >431,437
    3割引や5千万引きが、もし本当なら問題ですね。

  395. 440 匿名さん

    所詮、匿名掲示板の書き込みです。
    ある程度の割引はあったとしても3割は信じがたい。
    その価格ならとっくに完売しているはず。

  396. 441 匿名さん

    CDの後半は5%程度の値引きで完売した
    けどABはかなり値引きが提示されました。
    値引きして買った価格が適正価格なわけで
    元々の設定に問題があります。
    もう完売しちゃうみたいですし、豊洲、三茶、
    目白、麻布十番、大崎と結局数年かけるスミフ
    戦略にのる人も世の中多いのでしょう。

    港区渋谷区にできるグランドヒルズに期待
    したいです。

  397. 443 匿名さん

    ABDはもともと高かったのでそれなりに
    値引きはあるでしょ。Cは僅かでしたが。
    住人間で値引き受けた受けないでトラブル
    がないのならいいのでは。
    もう完売寸前なのに突然賑やかに(笑)

  398. 444 匿名さん

     先に契約された方のお気持ちはわかりますけれどね...といいつつ完売を目指した方がすっきりしそうなきがします
     考え方次第だろうなと思いますし
     結局は今はもう後2戸だけっていう段階に入ってきているのですよね?
     ならいいんじゃないかなぁとも思う方多いのではないでしょうか

  399. 445 匿名さん

    値下げを認めると、坪単価ではピアース最上階の方が高かったのに、負けたことになりますからね。

  400. 446 匿名さん

    ピアースの最上階はそんなに高いのか。
    ここに見下されててもそんな大金払う人がいるとは。

  401. 447 匿名さん

    A棟やB棟に見下され、エントランス使用に制限さえあるC棟とD棟を買う住民がいる理由といっしょだよ。

  402. 448 匿名さん

    入居してみて思ったのはピアースは良いですよ。
    三茶で一番良い環境だし、毎日が楽しいです。
    ピアースを選んで良かったです!

  403. 449 匿名さん

    まだ完売せず、値下げまである
    高額棟の方が気の毒と思うが。
    売るにもあんなに広い間取りは大変。
    裏のエントラスはわざわざ使う必要
    がないし住むなら気楽な庶民棟。
    仕様の差は歴然としているが。。。

  404. 450 匿名さん

    C棟、D棟は偽フローリングだし、お見合い部屋ばかりなのだから、A棟B棟と同列に語らないで欲しいね。

  405. 451 匿名さん

    距離はあるとはいえCDお見合いと
    いう事はその相手がABだが。
    ピアースやらABやら自信もちなよ。

  406. 452 匿名さん

    C棟やD棟のリビングがお見合いなのは隣の賃貸物件リビングとA棟B棟の寝室だからねぇ。
    C棟とD棟だと、リビングのカーテンが締切になるのが正直辛い。

  407. 453 匿名さん

    リビング同士のお見合いにならない
    からこのような作りにしたのだろう。
    いまだに嫉妬されるとは、ここのCD
    はたいして高額でないぞ。

  408. 454 匿名さん

    CとDは、もろリビングお見合いですよ。

  409. 455 匿名さん

    もう完売すると先日聞いて久しぶり覗いてみたらまだ完売してない(笑)

    書き込んでるのはまさかAB棟の人なの?○○ー○の人?単に嫌がらせ?
    はっきり言ってAB棟の人には申し訳ないがその財力は羨ましいとは
    思いますが庶民棟で良かったですよ。永住の方はまた別でしょうが
    多分庶民棟の皆そう思ってるのでは。経済的に怖くて住めません。

    またD棟のリビングはバルコニーから覗き込んだとしても中まで見えません。
    逆でも同じでしょう。ガラスの反射もあるのか?絶妙な角度です。カーテンは
    日差しが強い時以外はほぼ開けてますが視線は感じませんね。というよりタワー
    の上層でもない限りお隣とこれだけ距離がある物件に住んでる人の方が稀です。
    結局そこは考えますが距離もあるし中庭があるからこそこの物件にした訳ですよ。
    またAB棟は北側でもありバルコニーで食事をしていてもあちらのバルコニー
    の人影すら見ることがごく稀です。AB棟の北側は皆さんカーテン閉めてますし。
    一度住んでみると良いですよ。

    そしてマンション内の格差を感じてる人もいないのでは。どちらの棟も皆仲良しです。
    一応真面目に書いてみました(笑)
    てか完売など気にした事ありませんんでしたが変な人がわいてくるので早く
    完売させて下さいな(笑)

  410. 456 匿名さん

    Dはともかく、Cは完全な庶民派の集まりだから、マナーも段違いでイマイチだし、突出しているよね。
    ゴミ捨て場所に近くて、価格も安いし、Cはピアースよりオススメ。

  411. 457 匿名さん

    Dは東南の為Cより高かったのと
    戸数が少ないメリットはあるが。
    Cは賃貸もいるし価格的に多少人の
    幅はあるのは仕方なし。
    またピアースですか。比較するまでも
    ありませんが確かにCは安いので必然的
    にピアースを選ぶ理由がありません。

  412. 458 匿名さん

    マナーが段違い…かなぁ?
    初期購入層は挨拶もマナーもきちんとしてるよ。
    別にABCDで大して変わらない。
    あえて言うと、ABでも、残念な育ちが分かる場合もある。
    ああ、たまたま稼げたんだろうけど、それだけかぁってね。

    Cが庶民棟と言っても、基本は約8000万。
    初期にポンと買った人はそれなりですよ。

    逆に中古購入とか賃貸だと、やっぱり少し層が変わってくるよね。
    芸能人とか、その連れとかも同様。

    感覚的だけど、アンダー7000万の購入層は団地的なセンスが漂う。
    これはこの物件に限らず、タワマン含め他の物件を見てても感じる。

  413. 459 匿名さん

    cは芸能人マンション。
    落ち着きたければ他。
    といってもみんなお金持ち。

  414. 460 匿名さん

    ABは墓場ビューでしょ所詮。
    だから売れ残っている。

  415. 461 匿名さん

    458

    いみじくも、グラヒルC棟は七千万〜一億未満の部屋ばかりですが、この層がもっとも誤った選民意識をもってしまった生粋の庶民レベルであることが、よくわかる絶好のサンプルかと思います。謙虚が1番。

  416. 462 匿名さん

    もっとも誤った選民意識(笑)
    No.456

  417. 463 匿名さん

    本当にグラヒルさんは荒れていて可哀想。
    ピアースは三茶で一番良い環境だし、毎日が楽しいです。ピアースをバカにしていたつもりが、実際幸せになったのはピアース住民でしたね。なんだか皮肉な結果…

  418. 464 ご近所さん

    両者に利害関係はありませんがグラヒルに対抗するのは無理があるかと。
    丘下マンションは賃貸でなく分譲だったのですね。その程度の認識なので
    そこの住人さんがここに書き込むのは惨めですしきっと両者の住人も不快です。
    ここを見てるとマンションはとにかく周辺で一番の物件を選んだ方が少々
    高くても後悔しなそうです。ピアースは余程安かったのでしょうか。
    まあ仲良くやってくださいな。

  419. 465 購入経験者さん

    お互いライバル視してる時点で目くそ鼻くそレベル。
    住戸数も全然違うし、あーだこーだ言ってるやつは
    購入価格帯が同じなんだろ。

  420. 466 匿名さん

    確かにC 棟はピアースと同じ価格帯だわな。C棟は格差マンションの底辺なので微妙と言えば微妙ですが、ただいま中古で絶賛売り出し中だし、ピアースとか買える人なら無理なく買えますよ。性に合うものを買えばよい。

  421. 467 匿名さん

    Cとピアースが同じですか(笑)
    仕様はAB、陽当たりABD。
    それが価格差に出てるだけで人の格差
    はマンション内にはありません。
    嫌ならABDや他のマンションにすれば。

  422. 468 購入検討中さん

    完売です。御名御璽。

  423. 469 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  424. 470 匿名さん

    やったー!遂に完売?
    どやー!

  425. 471 匿名さん

    良かったね。これで内陸で一番古いスレは
    芝のゴクレタワーになるかな。

  426. 472 匿名さん

    ここは完売まで7年?

  427. 474 いつか買いたいさん

    現在海外在住で、帰国後しばらくしたら、ココを中古で購入して住みたいと思っています。
    この物件は地下住戸があると聞いたのですが、70平米くらいの部屋もありますか?
    以前中古で出ていた物件は80平米近いと書かれてました。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  428. 475 匿名さん

    世田谷では立地、建物共にトップの物件。
    中古は容易に下がらないからこういう物件は中古購入者からすると安心だろう。
    70もあるんじゃない。地下は安い以外メリットないだろうが。

  429. 476 匿名さん

    >>475
    その世田谷自体が、むかしから中古は余り気味。

  430. 477 匿名さん

    中古の相場は新築時の価格をどのくらい上回ってるのてしょうか?

  431. 478 匿名さん

    中古売りたい人が上げてるんだろうけど、正直ウザいね。

  432. 479 匿名さん

    7年間、デベが必死に宣伝しても買い手がつかなかった部屋を買った人の気分はどんなものなのでしょうか?

    相当値引きしてるんですかね。

  433. 480 いつか買いたいさん

    474です。

    ありがとうございます。地下物件だと坪単価300万円程度で売りに出ていたと記載があったので、70平米だと6,350万くらいで出てくるのかな。今は上層階に住んでいるのですが、景色に全く興味がないのと、エレベーターを待つ時間と乗ってる時間がもったいないのと、日当たりを気にしないのと、専用庭があると嬉しいので、逆に地下住戸がいいなぁと思ってます。価格も他の部屋に比べれば安いですしね。

  434. 481 匿名さん

    世田谷の地下っていまでも既存不適格?

  435. 482 匿名さん

    >>477
    大体だけど、15%くらいの値下がり率。
    はっきり言って世田谷トップでは決してないが、ベスト10には入るかな?

  436. 483 匿名さん

    私も世田谷で別なマンション中古を売りに出したことがあるけど、
    結局分譲価格を割り込んで売れた。

    内覧客は結構いるんだけど、競合するライバル物件が多くてねえ。

  437. 484 匿名さん

    完売ということなので、このスレもクローズですね。
    管理者の方クローズをお願いできませんか。

  438. 485 匿名さん

    世田谷ナンバーの車が出入りすることになるまで完売しない、と誰が予想したであろうか。

  439. 486 匿名さん

    中古は5年前から下がってない。
    安いのは地下だけ。いくらここに
    憧れようとも地下は敬遠したい。

  440. 487 入居済み住民さん

    地下はそんなに良くないのですか。地下水位も高くないので、湿気も然程でもないように推察するんでが。。。

  441. 488 匿名さん

    >>486

    ここの中古価格がかなり下がっていたよ。レインズでも確認済み。

    スミフも途中で再販売価格を提示しはじめたが、それすら定価割れだった。スミフの上位ブランドで、あれはないわ。可也の屈辱だったはず。

  442. 489 匿名さん

    >475さん

    私は、建物はとても良いと思いましたが、立地が悪過ぎて購買を止めました。
    駅からも遠いですし、しかも坂道ですので、車通勤の人には良いのでしょうが、私は電車派なので立地は悪いと思いました。
    (もはや思い出話しですが。)

  443. 490 匿名さん

    >>488
    新築からは下がってますね(値引きの方に関しては不明)
    地下住戸は極端に下がってますね。
    まともな間取りの住戸は最近でも坪350万以上で成約してましたので当初の中古の成約とはほぼ変化ないです。
    ここは定価で買ってしまった方は気の毒とも思えますが極端に資産価値が下がる物件でないので永住者には好都合では。

  444. 491 物件比較中さん

    >>世田谷では立地、建物共にトップの物件。

    こんなに駅から遠くて立地がトップ?

  445. 492 匿名さん

    建物は間違いなくトップ。
    立地は三茶でトップなだけ。
    三茶でトップなんて有り得ない。
    世田谷区は広いです(笑)

  446. 493 入居済み住民さん

    皆さん、たぶんここのAB棟の1階の住み心地のよさをご存知ないと思います。高層からの景色に興味がなければ、ここほど住みやすい場所はないと思います。テラスが広いと日差しも十分入ってきますし、なにより広いテラスが小さいお子さんのいるおうちにはすごく魅力的です。

  447. 494 入居済み住民さん

    No.493の方に同感です。私は1階の部屋ではないのですが、上から覗くと個人のスペースとして非常に魅力的です。高層階のバルコニーもさらに魅力的ですが、仮に中古で売りに出たとしても手が届きそうにありません。
    それと駅までの距離が長すぎるとの指摘が多いですが、実際歩いてみると通常の道と三茶通りの時間が半々で、以前駅まで8分の距離を通勤していたときよりも遥かに近く感じます。

  448. 495 匿名さん

    ABは墓が見えるから、そんなよくないのでは。。。

  449. 496 入居済み住民さん

    お墓は購入時はそれだけが気になっていたんですが、慣れれば全く気になりません。逆に、手入の行き届いたお寺でお供えの花が枯れたまま放置されることもなく、お線香の臭いも良い感じです。私は非常に気に入っていますが、B棟からの引越しがないのも皆さん不満がないからではないでしょうか。

  450. 497 匿名さん

    B棟、地下が一番下落率高いので気楽に売りに出せないのです。元が高額棟は高いので仕方ありませんが。
    墓を見なくてすむという考えなら地下はありですね。

  451. 498 匿名さん

    慣れれば、何も気にならなくなります。
    ってことですね。

  452. 499 入居済み住民さん

    No.497はB棟の住人さんではないですよね。B棟購入された方で余裕のある方は、不満があれば別に損をしても良いところに引っ越されると思うのですが。。。皆さん損をしているから、仕方なく住んでいるように捉えられているのですね。

  453. 500 匿名さん

    住み心地はそれは最高でしょう。
    しかし余裕があるといってもC棟のように数百万の目減りではなく数千万ですと気持ちの良いはずはないと察します。
    一億超えの中古はどこもそうですが売るのは大変です。

  454. by 管理担当

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸