東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<幼稚園・学校>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<幼稚園・学校>
契約済みさん [更新日時] 2017-09-22 02:14:36

こちら



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 18:42:19

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    小学校で7時30分くらいに登校は親も大変ですよね。

    西二はマンションからだと集団登校に間に合わなくても、8時10分には出ればギリギリ間に合うと思います。


    同じ幼稚園も良いですね。帰って来てからキッズルームで遊んだりできそうですね!

  2. 42 契約済みさん

    小学校って今は皆6年間集団登校なんですか?
    私の世代の頃はバラバラに行ってたような…

    となると付き添いに親も一緒に登校とかでしょうか?

  3. 43 契約済みさん

    足立区でも集団登校がある学校とない学校があります。西二と西伊興は集団登校です。

    西二は登校班に付き添いは必ず必要とは決まってません。
    朝に余裕がある親が付き添ったり見送ったりしています。

    見守りで学校付近になると近所の親御さん達が所々に立っているので、安心出来ると思います。

    登校時間にはセブンイレブンの先からは車止めになります。
    通りを挟んでいるので余裕があれば信号を渡るまで付き添いが出来れば安心かと思います。

    校門の前にはボランティアの方々がいてくれて車道を歩いている子供達に注意もしてくれます。

    登校班は6年間です。上級生が班長になり確認してから時間には出発になります。

  4. 44 契約済みさん

    度々すみません。追記です。

    西二と足立工業は隣り合わせなので足工に見学させてもらったり、避難訓練で足工に行ったりしています。

    昔の足工はイメージ悪いですが普通の高校です。
    夏休みの補習等に参加すると足工生がボランティアで教えに来てくれたりしています。

  5. 45 匿名

    足立工業は変わったんですね
    昔は本当にヤンキー校でしたもんねw

    わたしも幼稚園無事きまりどうやら同じマンションのかたもいるようで楽しみです

  6. 46 契約済みさん

    うちは、栗原北小学校に通っています。
    転校はさせず、入居後もそのまま通学させます。
    登校班は、4月の1ヶ月間のみですがお友達と待ち合わせをして
    毎日登校しています。
    入居後、同じ学校の子が居るかはわかりませんが、
    登校時間は、7:40頃になると出て行くと思います。

    校長の向上心がとても強いです。とにかく熱い(笑)
    先生、家庭、地域とコミュニケーションを取れているので
    気に入っています。
    放課後教室もあり、宿題が終わってからでないと遊べないので
    学校で済ませて、自宅でチェックと音読などを聞く感じなので
    親がカリカリしなくて済むような気がします。

    学童も、学校の帰り道(栗原北児童館内)にあるの助かります。

  7. 47 匿名

    足工は学ラン時代までですかね?今は放課後や日曜日も部活で頑張っている姿を見ます。

    栗北と西伊興は学童が近かったり校内で働く親には安心ですね。
    西二は学童に悩みますね。一番多い所はマンションと逆、谷在家駅近くの住区センサーになるかと思うので冬場は帰りが心配になると思います。

  8. 48 keiyakuzumi

    学童に入れたいと思いますが入居が3月末ですから、ほぼ無理と諦めています。
    完成がも少し早いと良いのですが、バタバタしそうです。

  9. 49 契約済みさん

    学童は空きがあれば入れると思いますよ!家が申し込みした時は4月過ぎてましたし。

    入れたい学童に一度問い合わせしてみると良いと思います。

  10. 50 契約済みさん

    来年度の学童申込みが月曜日から始まりましたよ!

  11. 51 keiyakuzumi

    学童情報ありがとうございます。
    あきらめずにトライしてみます。
    各学校を見て、どこに入ったとしても
    不安は無くなったので、学童は小学校を選ぶ上で
    ポイント高くなりそうです。

  12. 52 keiyakuzumi

    本日、足立区から中間発表がありました。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/gakumu/k-kyoiku/shochu/sentaku-h25shou...
    最終的に中間発表とあまり変わらないのであれば
    西伊興小、西新井第二小、栗原北小とも
    定員未満なので、どこでも選べそうです。

  13. 53 契約済みさん

    4月より娘を西新井第二小学校へ入学させる予定です。
    登校班は、エントランスに新しく出来ますかね?
    明日、入学説明会に登校班カードを提出しなければ・・・。

    契約している方で、すでに西2で登校班についてわかる方は、教えてください!!



  14. 54 契約済みさん

    八ヶ月の赤ちゃんいますが、保育園の申し込み間合いますか?今足立区に住んでないので、やはり引越し終わったら非認可保育園に入るしかないのかな?六月生まれなので、六月に復帰したいね、赤ちゃんいる方みんなどうされていますか?

  15. 55 匿名

    足立区のホームページに詳しく載っているかも?
    あとは問い合わせしてみてはどうですか?

  16. 56 入居前さん

    幼稚園のプレに行かせようかと思ってるんですが、プレって入園するのが前提になりますか?
    今の所、黒田幼稚園と佐藤幼稚園が候補なんですが、佐藤幼稚園は3/13に説明会があるようです。
    説明会は子どもも連れて行っていいんですよね?
    HP見る限り説明会は予約は必要なさそうです。

  17. 57 入居予定さん

    プレは幼稚園によって入園絶対条件など違うと思いますが、園の雰囲気を見るために行った方がいいと思います。
    説明会は勿論殆どの方が子供と一緒に来てますよ。
    静かにできなくても全然大丈夫です。

    佐藤は2種類プレがあり、毎週コースと毎月1回コースがあります。
    毎週コースは佐藤に決めて来てる人が殆どで、月1コースは他のプレも参加していて悩んでる方が多いです。
    なので月1コースは11月になると他へ流れて人が減ります。
    佐藤は募集人数が多いのでプレに行ってなくても入れるとは思います。

    黒田は佐藤に比べ募集人数が少ないので昨年も人気で落ちた子が沢山いたようです。
    プレも人気ですぐに埋まってしまうので入園希望であれば参加してみた方がいいと思います。


  18. 58 入居予定さん

    >>54
    保育園はかなり足立区は激戦で待機児童が何百人もいると聞きました。
    入れるには点数制(実家の近さ、母子家庭などいろんな項目があります)で点数の多い順からなので点数が多ければ入れると思いますが
    厳しいと思います。
    一度区役所へ行くと点数表やどこの保育園で待機児童が何人いるかなどの表を見せて貰えるので行ってみるといいですよ。

  19. 59 入居前さん

    57さん
    56です。詳しく教えていただきありがとうございました。
    プレは1つの園に絞らなくていいんですね。
    とりあえず説明会に行ってみます。
    3年も通うのでじっくり検討した方がよさそうですね。
    募集人数の関係もあるでしょうが、人気と聞いて黒田幼稚園の方が気になってきました。

  20. 60 入居前さん

    このマンションは幼稚園が周りにとても多いので逆に悩みますよね。
    佐藤、黒田、はなぞの、福寿院、満願寺、西新井があるので
    それぞれの特色や先生などの相性や園の雰囲気を見てゆっくり決めたほうがいいですよ。
    子育て世代が多そうなので在園してる方に聞くのもいいかと思います。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸