東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)



検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    マンションはいろいろな人がいるので、いろいろな不満がありますね。

    「エレベーターまで走るのがうるさい」というるさいという書き込みがありましたが、そんなのはたかだが数秒程度ですよね。3度往復したところで実質は数十秒から長くても1~2分程度の音だと思います。

    1時間も2時間も騒音を出し続けているわけではないのでですから、気にしなければいいのにと思ってしまいますが、おそらくご本人にとっては、切実な問題なのだと思われます。

    ルールを守ったり、他人になるべく迷惑をかけないといったことは、社会生活を送る上で大切なことですが、それを「厳格に守るべきだ」「ルール違反は許せない」という思いが強すぎるとお互いにフラストレーションがたまる原因になると思います。


    共同住宅に多い苦情として、タバコ、玄関付近に荷物を置く、子供の走り回る音が階下に響いてうるさいなどがありますが、これらはどれもある程度は受忍しなければならないというのが、多くの共同住宅の現実的なところだと思います。

    タバコは、ベランダで吸うのはやめてもらいたいですが、換気扇の前で吸っても結局は外に流れてきます。空気清浄機の前で吸えば、随分軽減されると思われますが。

    荷物も子供用自転車など置く場所がない場合はどうしても、玄関付近に置かざるを得ません。

    子供も、きちんということを聞くおとなしいお子さんもいると思いますが、何度言い聞かせても走り回る子は走り回りますし、夜になってもなかなか寝てくれない子もいます。しつけがなっていないということだけでは片付けられる簡単なことではないと思います。


    これらは、不満を募らせるためにあえてやっているのであれば、もちろん問題ですが、そうしないように配慮しているのであれば、同じ屋根の下に住む住人としては、ある程度許容していかなければいけないことではないでしょうか。

    また、うちはきちんと守っているのに、ほかの家庭は守らない。うちは子供を静かにさせているのに、周りの部屋は静かにさせないという、自分の家庭との比較を過度にしてしまっている方も、不満が募る原因だと思います。
    そういう方でも、多かれ少なかれ他人に迷惑をかけているものです。要はお互い様という気持ちを持つことが大事なことのように思います。


    タバコは臭いし、健康被害もある、騒音もうるさし、いらいらして精神衛生上よくないなど実害といえるようなものもありますが、もう少し寛容の精神を持ってもいいのではないかなぁと思いました。

  2. 104 匿名

    >103に同意

  3. 105 匿名さん

    会長の意見に賛成!

  4. 106 マンション住民さん

    わたしも103さんと同意見!

    思ってることそのまんま投稿してくれて感謝です。

  5. 107 匿名さん

    >>103
    ほぼ同意ですが、ルールはルールなので、
    守らない事を寛容するとそこからどんどんルールがルーズになります。
    ベランダタバコと廊下に荷物は入居時から禁止と決まっているルールなので、
    ここは最低限守って欲しいですね。
    特にタバコは洗濯物に実害が出ますし一番トラブルになる元なので、
    私は寛容すべきではないと思います。

    もちろん仰る通り気にし過ぎるのも良くないとは思いますけどね、、、。

  6. 108 匿名さん

    検討板で話されている管理会社について。
    私は最初の数年は完全に外部よりも、
    レーベン系列で当マンションに関しての知識がある
    管理会社の方が良いと思っています。
    費用の事はもちろんありますけど、
    頻繁に廊下やマンション外の掃除をキチンとして
    もらっていますし、今の管理には満足してます。
    安かろう悪かろうという事もあるので、
    外に頼むリスクを今のタイミングで取るのは
    ちょっと早い気がしますね。

  7. 109 契約済みさん

    >>108

    私は、マンションの管理会社を変えたいという強い希望があるわけでは有りませんが、
    管理会社がレーベンの子会社であることによって、
    このマンションについて知識があるというのは、ちょっと誤った認識だと思いますよ。

    現実的に、知識を得られるタイミングというのは、管理を始めた11月からなわけで、
    現状、蓄積されているノウハウは、他の管理会社であっても数ヶ月有れば得られる程度でしか有りません。
    むしろ、数年経った方が知識は深まっているでしょうし、そうなると変更するタイミングは無いのでは。

  8. 110 マンション住民さん

    今の管理会社が満足いくのであればあえてすぐに変える必要はないと思いますが、それ次第ですね。
    ただしその前にこのマンションとしてどのような管理をしたいか及び管理会社と管理組合でどのような分担で管理をやっていきたいかを良く決める必要がありますね。
    それをしっかり決めてからそれをMUST要件として、数社に入札してもらって決めるのいいでしょうね。

  9. 111 マンション住民さん

    最近強風すごいですね。
    みなさま換気口から砂入って来ませんか⁈
    毎日水拭きしてもまっ茶色になるくらい部屋に砂が入って来ます(´・_・`)
    春一番の日は壁が茶色くなりました。。
    今日換気口開けたら中に砂がたくさん入っていてこぼれ落ちて来ました。
    フィルターは1センチくらいのしっかりしたものが入っているのに、
    こんなに入ってくるものでしょうか…?
    おすすめのフィルターや、
    何か対処している方いらっしゃったら
    教えてください!

  10. 112 入居済みさん

    111さん
    吸気しないようにホコリの多い日は24時間換気をOFFにしたらどうでしょう?
    我が家はOFFにしてました。それでもフィルターは真っ黒でしたけど…。

    フィルター交換は100均で売ってる換気扇用のフィルターを丸めて突っ込んでおくと良いらしいですよ。

  11. 113 間もなく入居

    皆様、始めまして。間もなくそちらへ入居する者です。宜しくお願いいたします。

    ところで、皆様は電話はどのように契約されているのでしょうか? 我が家の場合、現在はNTTのひかり電話でインターネットもNTTぷららを使用しています。携帯はソフトバンクのアイフォンを使っており、それを当面は使い続ける予定にしております。そのような条件下で、電話とインターネットをどうしようか迷ってます。確かインターネットはマンションについているとのことで、そうなるとNTTぷららは解約か?でも、メルアドが変わってしまうのは抵抗あるし。
    電話はNTTだと、割高になってしまうのでしょうか?

    皆さんはどうされているのか、ご参考にお聞かせいただけると、助かります。

  12. 114 マンション住民さん

    >112さん
    ありがとうございます!
    24時間換気は切ろうと思っています。
    フィルター表面に敷くのではなく、丸めて中へ入れるのですね⁉
    これはは効果ありそうですね!
    やってみます。

  13. 115 マンション住民さん

    【NTT 東社宅跡地鉄塔移設工事のお知らせ(関係者あて)】
    弊社(住友不動産)は花小金井南町計画の事業再開に向けて敷地内の各種調査及び鉄塔移設工事を予定しております。現在、建築計画の見直しを行っており、詳細が確定次第お知らせ致します。
    事業面積:62000㎡
    事業内容:共同住宅(一部店舗)

  14. 116 契約済みさん

    電話引いている人って、あんまり居ないんですかね。
    私は引いていません。

    携帯電話会社とかが、固定電話も一緒に加入するとお得ですよというキャンペーンを張っていますよね。
    ユーコム(このマンションのインターネット会社)でも、固定電話加入はできるのではないでしょうか。
    あまり参考にならなくてすいません。

    閑話休題、2月に総会がありましたが、
    管理会社に不信感を抱いている人が結構な割合居そうですね。なかなか厳しい発言が多かったです。
    以前に出ていた管理会社変えようって話も、まんざら無い話じゃなさそうですね。

  15. 117 間もなく入居

    情報ありがとうございます。助かります。

    NTTにも問い合わせしてみたのですが、NTTは一軒も入っていないとのこと。時間も掛かるしどうしますか?と言われました(汗)

    ユーコムですか?ネットで調べてみます!!

    ありがとうございました。

  16. 118 マンション住民さん

    私は固定電話はNTTですよ。
    他にも何世帯かはいらゃっしゃると思いますよ。
    工事しに来た人がそう言ってましたし。
    NTT固定電話の場合は最初の工事費と月額基本料が高めなのがマイナス点でしょうか。
    入居前に固定電話はUCOMでも設置できると説明を受けました。

    このマンションは、LANがUCOM、ケーブルTVがJCOMで
    インターネット接続の方法がいろいろ選択できて迷いますが
    私はUCOMがマンション共有なのでネットはUCOMを使用しています。
    このマンションでNTT光を敢えて選択する人は少ないでしょうね。

    入居時にUCOMやJCOMの方からネットや電話について説明を受けませんでしたか?
    説明がなかったのなら、デベか管理会社に聞いてみるといいと思います。

  17. 119 マンション住民

    本日4月27日土曜日に、車寄せに丸一日駐車している車がいます。明らかに駐車場替わりに使っていますね。ベンツA160のシルバーで習志野301と23-35です。以前にもこの車が停まっていたと思います。ちょっと悪質ですね。

  18. 120 マンション住民さん


    駐車場通路のフェンスにも昨日、無断駐車(車の車種は不明)されていましたね。

    張り紙がされても意味ないのでしょうか?

    駐車するとき、邪魔で困ります。そういう意味で苦情が多く、張り紙されたんだと思うのですが・・。

    無断駐車は管理人さん不在の休日や夜間が多いと思います。

    確かに来客用が一台なのも問題ありで、早いもの順でノートに書き込まれてしまうと外に置くしかないのが現状です。

    でも、広い敷地ではないので無断駐車はトラブルや事故の元です。






  19. 121 住民さんA


    子供さんの走りまわる音に困っています。

    話し声は聞こえませんが、小さい子供さんの走る音だけは何故かドンドン響きます。

    下だけでなく、横の部屋もかなり響くことわかってほしいです。
    日中昼間はしかたないと思いますが、休みの朝早くはきついです。

  20. 122 住民

    No.121さんに同感です。
    子供の走る音、本当にすごい。
    上階はもちろん、横の部屋からもかなり響く。
    毎日毎日うるさくてモラルの低さに驚かされる。
    子供は走るもの、騒ぐものと思って何も注意してないのだろうか?
    集合住宅に住んでることを自覚して子育てしてもらいたい。
    ってか、子供のいる家は音が響くってことに気づいてないのか?
    聞かせてあげたい、このドンドン、ダッダッダッという激しい音を。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸