東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)



検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    私は上階、隣にも子供さんいるようですがあまり気にならないですね。
    居住者さんの意識によるものもあるかもしれませんが、生活音はある程度するものですし難しいですね。

    敷地内の無断駐車は少し気になりますね。
    チェーンゲートの運用に関するアンケートがありましたが、使うようにすれば解決ですね。

  2. 124 マンション住民さん

    NO123さん、ある程度の生活音なら許容範囲だと思います。

    疲れて帰って来てドッタンバッタン毎日聞くのはつらいですよ。

    部屋の端から端まで走りまわってるようです。
    なぜ親は注意しないのでしょうか?


    高い買い物をして皆さん住んでいるのです。
    まわりにも思いやりを持って、みんなが気持ち良く暮らせるマンションであってほしいです。

  3. 125 マンション住民さん

    上階や隣接階のお子さんが走り回る音がうるさいという苦情は、マンションではよくあることですが現実的には速やかな解決が難しいと思います。


    そうはいっても、うるさいと感じている方にとっては切実な問題でしょうし、苦痛を伴うストレッサーとなっているのだと思われます。

    特に一度うるさいと感じ、それが気になってしまうと、人によっては音がしてないか音に敏感になり、その音がまたしてないか探すように耳を常に傾け、ノイローゼになってしまうこともあるようです。

    私の部屋も上階にお子さんが2人か3人いるようで、走り回っているような音は聞こえますがそれほど気になりません。以前住んでいたマンションは家賃は高かったのですが、築年数が古く、上の階の音がかなり響いていて、おそらくここの倍以上の音はしていたので。


    音がうるさいといっている方々は小さいお子さんがいらっしゃらないのですかね。もしくは、かなり大人しい、いうことをよく聞く従順なお子さんなのだと思います。

    私も、子供がいないうちは、上の階から、ドンドンという音が聞こえてくると、不快に感じていましたし、休みの日など、朝からうるさいとイライラしていました。

    でも、実際子供を育ててみると、子供は注意しても、走り回るときは走り回りますし、厳しく注意して行動を制限すると、癇癪起こしてさらに騒いだりすることもあります。


    モラルの高い低いはおそらく関係ないと思いますよ。
    それほどうるさいのであれば、音を出している部屋はその何倍もうるさいはずですから、静かにしなさいと何度も注意している可能性は高いと思います。

    マンションは住民同士の付き合いが希薄なので、価値観がどうしても自分中心になりがちです。ですから、自分自身が静かな生活を好み、それを実践していると、周囲にもそれを求めがちになり、その権利も当然あると思ってしまうようです。

    ただ、子供にも自由に走り回る権利があるはずですし、騒ぐ権利もあると思います。もちろんなるべく周囲に迷惑を与えない範囲内で。


    音がうるさいと感じている方にとっては、とても不快でイライラすることなのでしょうが、お子さんが小学校に上がる頃までには、たいてい、見境なく走り回ることはなくなると思います。いうことをなかなかきけない年齢は、2歳から5歳くらいまでなので、その間くらいは寛容の精神を持って、お子様の成長を見守る温かいお気持ちを持っていただければと思います。
    お子さんが多ければ、その期間は長くなる可能性は高いですけど・・・


    今は大人になって、お子さんが走り回る音がうるさいと感じているご自身も小さいうちは、かなり騒いでいたでしょうし、防音性の低い数十年前のマンションに住んでいたのであれば、今よりもずっと大きなの騒音を周囲に響かせていたはずです。


    思いやりは、一方的に相手に求めるのではなく、互いに与えあうものだと思います。

    マンションという、密接した空間に住んでいる以上、ある程度の音は避けることができませんし、よほど大きな音を深夜や早朝に継続的に出すということ以外は許容範囲内だと思います。

    なかなか難しいことだとは思いますが、お子さんが出す音に対して、なるべく寛容になっていただけることを望んでいます。

    また、皆さんが互いに思いやりを持って、相手の立場をやさしさを持って理解できたらいいなと思います。


    長文、大変失礼しました。

  4. 126 マンション住民さん

    うちにも小さい子供がおりますので、
    もしうちの下であれば申し訳ないです。
    上の子は4歳なのである程度注意すると聞いてくれますが、
    下の子は1歳なのでまだ注意しても聞いてくれないですし、
    下手にやめさせると大泣きするのでかえって周りに迷惑をかけるかと、、、。
    ただ下にご迷惑をかけているだろうな、、、と言うのは承知してますし、
    今後はもう少し気をつけたいと思います。

  5. 127 マンション住民さん

    126さんではないと思いますよ、うちの場合は。

    マンションには色んな世代の方、家族構成があると思います。

    確かにどの家庭にとっても「今現在」が、おおかたの指針になってしまってるのかもしれませんね。

    勿論、子育て真っ最中ファミリーと子供も大きくなり個々の生活スタイルを過ごされてる層では、まったく

    音の感じ方も違うのは仕方ないとわかっています。

    でも、どなたも最初から騒音だと目くじらを立てている訳ではないと思います。

    ストレスになるようなプロセスあってのことではないでしょうか。

    子供さんが大泣きしてバタバタ大騒ぎになった時だけは窓はしめてほしいとか・・日中以外の時間帯は少し気を使ってくれる

    と助かるなあとか・・・具合悪くて一日家に居たときはつらかったので。

    ペットの苦情はどの家庭も同じにように感じるのに・・・。


    きっと126さんみたいな気持ちを互いに持つことが大事なんだと思います、自分も含めてです。





  6. 128 マンション住民さん

    子供には走る権利がある?騒ぐ権利がある?
    それは権利なのでしょうか?
    もし権利だとするなら外で行使してもらいたいものです。
    マンションという集合住宅に住んでいる以上、一軒家と同じ感覚で暮らさないでもらいたいです。
    毎日毎日走り回る激しい音を聞いていると、到底親が注意していると感じません。
    左右にも同じ歳くらいのお子さんがいますが、片方からは全く音がしません。
    親の育て方や意識の持ち方で変わるはずです。
    話は変わりますが、ペットに関する苦情が掲示板に貼られていました。
    うちはペットもいませんし、近隣のペットの音に悩まされたことはありませんが、
    子供に騒ぐ権利があるなら、ペットにだって吠える権利があるよ。。と思ってしまいました。



  7. 129 マンション住民さん

    駐車場の件です。

    だいぶ前ですが、機械式の空きが出た時
    第一優先:駐車場未契約の方
    第二優先:2台目契約の方
    第三優先:他場所からの移動の方
    となっていました。
    第一優先はもちろんわかるのですが
    第二・第三がこの順番って普通なんですか?
    ウチは移動を希望しているのですが
    律義に第三に丸を付けて出したら
    抽選以前に需要過多ではねられてしまいました。

    2台目希望者と移動希望者は同等でもよかったのでは…
    って今さら遅すぎるのですが。

  8. 130 マンション住民さん

    子供の騒ぐ権利ってなんですか?
    昨日の夜も、ものすごい奇声をあげながら、声走り回る音。
    挙句、兄弟喧嘩の末に大声で泣き始めました。

    なのに・・・どうして窓は閉めないんですか?
    周りが静かなら少し気をつけようって思ってくれないのでしょうか。
    ましてや夜ですよ。

    前の賃貸は築20年の古いマンションでした。上も隣も小さい子がいましたが
    こんな風に思うことなかったです。
    分譲だから神経質になってる?・・違います。
    冷静に考えましたが昨日はっきりわかりました。
    本当にうるさいです。

  9. 131 マンション住民さん

    マンション内では他の住民に迷惑をかける可能性がある以上、
    子供にも大人にも走る権利も騒ぐ権利もないでしょう。
    なんかあるとすれば、他の住民に迷惑をかけないように暮らす義務があるのでは?
    そして他の住民は「常識的な範囲で、ある程度は」許容する必要があると思います。

    今回はみなさん「許容出来ない範囲」だからおっしゃってるんです。
    ここ理解されていますか?

    いったい子供の権利まで主張しちゃった方は、どうゆう思考なんでしょうかね。
    マンション内で子供が大騒ぎすることを権利だと主張するのであれば、
    常識的に暮らす他の住民も吠えるし、犬だって吠えたくもなりますよ。

  10. 132 住民さんA

    室内での子供の騒音もすごいですが、外でもすごいですよ。
    夜の廊下を奇声を上げながら走り回る女の子にも会ったことありますし、
    廊下で自転車を乗り回す男の子にも遭遇しました。
    どちらの場合にも親が近くにいましたが、一切注意してなくて唖然としました。
    こちらが注意するのもバカバカしく思えました。
    常識やマナーをご存知ない親がたくさん住んでるんでしょうね。
    最低限、他人に迷惑かけないくらいの躾はしてもらいたいです。
    子供の躾も出来ないなら親になるなよっ。。

  11. 133 住民さんB



    たぶんうちと同じ階の家族ですね。
    夜、すごい奇声が廊下から聞こえてきましたから。

    室内でも大声で叫びまくってます。
    しかし親が注意する声は全く聞こえません。

    引っ越したときからずっとです。
    近隣への配慮とか全く考えないご家庭なんだなって思ってます。







  12. 135 マンション住民さん

    ここまで周りの事を考えない非常識なご家庭には皆さんと共同して対策を行わないとダメそうですね。

  13. 136 マンション住民さん

    こどもの騒音に対する苦情ってデリケートでむずかしいですね。

    一部の非常識な家族のお蔭で、小さいこどもさんを持つ家庭が
    すべて一括りになってしまうのも考えもんだし・・とためらっています。

    実際、うちの両隣りにも小さい子供さんが住んでますが、片方からは騒音なんて全く無し。
    (勿論生活音ならしますが、それはお互い様の範疇ですから)

    また、日中等そこかしこで赤ちゃんの泣き声や子供の笑い声もします。
    でもそれは微笑ましいくらいで、騒音とも思わない。

    しかし、片方のお隣りさんは本当に騒音一家。(階下のかたはさぞや大変なのでは)
    いまの季節、窓開けたらダダ漏れなんで困ってるのが現状。
    これが毎日でなければ、助かるんですが・・・。



  14. 137 契約済みさん

    >>上の子は4歳なのである程度注意すると聞いてくれますが、
    >>下の子は1歳なのでまだ注意しても聞いてくれないですし、


    個人的にはこのくらいは仕方が無いと思います。

    4歳の子だって、なんなら中学生になったって、
    奇声を上げた時に親が止められないこともあると思います。
    ペットの鳴き声を止められないのも仕方が無いと思います。

    ただ、皆さん書いているように、せめて窓を閉めるとか、
    足音に関して言えば、例えば子供部屋や走り回る廊下にはマットを引くとか、
    少しは考えられる対応策というものがあるのかなぁと思います。

    ほんの少しの配慮があれば、こちらも仕方がないかなと思えるんですけどね。

  15. 138 マンション住民さん

    この問題は住民全体への注意喚起というよりも、個別住戸への注意喚起それでも改善しない場合は理事長勧告という形で対応すべきだと思います。
    それでもダメな場合は下記の様な対応があるようです。

    1. 相手に内容証明で抗議する。
    2. 役所の公害課などに相談してみる
      ・場合によっては行政指導という形で注意をしてもらえるかもしれません。
    3. 地元の簡易裁判所に調停を申し立てる  
      ・書記官室に行けば、書き方など教えてくれますし、費用も数千円で済みます。  
       この手続きで、調停委員が相手方を根気よく説得してくれます。
    4. 法的手段に訴える

  16. 139 住民さんA

    騒音に悩まされてる方は本当に切実な問題だと思います、
    でも近所とギズギスした関係になってしまうのも考えものです。

    ペット同様やはりまずは公の場(EV内等)での注意喚起からがベストじゃないでしょうか。
    (改善なき場合は個別の注意喚起も必要だと思いますよ)

  17. 140 マンション住民さん

    個別住戸への注意喚起と言っているのは勿論、管理会社を通しての対応の事ですよ。
    公の場(EV内等)での注意喚起と同時に個別住戸への注意喚起を行った方がいいと思いますよ。
    ただ、多少の時間差を置くのはいいと思います。

  18. 141 マンション住民さん

    全体への注意喚起に賛成です。
    ペットが注意されるなら、非常識な子供も注意されるべきでしょう。
    効果があるかは不明ですが。
    ただ、管理会社?管理組合?に言えば対応してくれるんでしょうか?
    個別にやってくださいと言われそうです…。
    投書箱などがあれば、即投書するんですが。。

  19. 142 マンション住民さん

    141さん
    区分所有法6条1項で「騒音が個人同士の問題ではなく、区分所有者の共同の利益に反する場合」は管理組合が中心となって、話し合い又は法的手続による解決を図る必要があると規定されています。
    すなわち管理組合は本件について対応する義務があります。

    ご参考に騒音の相談に対して専門家は下記の様に答えいます。

    管理組合は区分所有者から相談があつた場合は、まずは騒音の程度を確認して、我慢できないような騒音であれば、管理組合理事長名で居住者向けに注意文書の配布及び貼り紙などで注意を促さなければなりません。それを何回か繰り返しても改善が見られない場合は、騒音の程度や内容によっては管理組合が間に入って改善策などを話し合うことも必要です。管理組合理事長に直接面談して申し入れられることです。

  20. 143 マンション住民さん

    大人も同じ。
    深夜(12半は余裕に過ぎてる)に思い切り椅子を引いたり、廊下をドンドン歩くのやめてほしい。
    みんな寝てる時間ですよ。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸