東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町ってどうですか?
購入検討者さん [更新日時] 2013-10-07 15:34:57

物件名 ブランズ四番町
所在地 東京都千代田区四番町二-四
交通 東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅から徒歩 3分
JR中央・総武線 市ヶ谷駅から徒歩 4分
東京メトロ 半蔵門線 半蔵門駅から徒歩 7分
総戸数 165戸(うち地権者住戸32戸)
専有面積 60.60m2~107.29m2(予定)
構造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階 地下1階建
建物竣工 2014年2月下旬予定
お引渡し 2014年3月下旬予定
権利状態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は
専有面積割合による所有権の共有
施工会社 清水建設株式会社
売主 東急不動産株式会社
京阪電鉄不動産株式会社
販売会社 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー

ザ・パークハウス四番町レジデンスの、お隣ですね。
免震構造で、オール電化とのことです。
なかなか良さそうですが、皆様どう思われますか?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/4bancho/index2.html

【URLを追加しました 2013.3.6 管理担当】
【一部テキストを修正しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ四番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-14 22:40:33

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    後何戸残ってるんですかね?
    DタイプとかGタイプも残ってますか?

  2. 452 購入検討中さん

    20戸だそうです。

  3. 453 匿名さん

    思いの外、好調ですね。

  4. 454 匿名さん

    パークハウスグラン三番町が超割高価格で出して来る予定で、自滅して助かったよね。
    あれで雪崩式にブランズに客が流れた。

  5. 455 周辺住民さん

    三番町グランは、まだ自滅してないですよ。この場所なら600でも行けると思います。

  6. 456 周辺住民さん

    ライズを2010年に購入した友人が、このブランズを見て非常に悔しがっていました。
    ライズで1億。もう少し待って、もう少し出せればこのブランズが買えたのにって。
    まあ、東急も、ライズは大衆物件、ブランズは超高級物件と、はっきり区別してるみたいですね。

  7. 457 不動産業者さん

    好調でなによりです。でも入居後にホーマット三菱三井との格差に後悔しないといいですね。

  8. 458 匿名さん

    超高級物件を茅場町に建てるかね。

  9. 459 匿名さん

    三井三菱ホーマット、何度も繰り返している人がいるが、これらの北向きの狭い部屋に住んでいる人もたくさんいる訳で。どうでもいいネタです。

  10. 461 匿名さん

    えっ 隣は?

  11. 463 ご近所さん

    ブランズは新しいので、悪くはないと思うけど、番町パークハウスと比較すると
    明らかに風格でちょっと、劣るでしょ。

  12. 464 匿名さん

    新しいのに今どき全熱交換器が付いてないし
    エアコンすら一部の部屋にしかついてないですよね
    超高級物件なんでしょうか?

  13. 465 購入検討中さん

    隣の番町パークハウスは、ロビーしか見たことないけど凄いですよ。ホテル顔負けですね。
    ブランズは、ちょっと。。

  14. 466 匿名さん

    番町パークハウス、東南角は残念なことになりますね。

  15. 467 周辺住民さん

    友人が番町パークハウスの高層階に住んでいるので、何度か行ったことがあります。
    確かに凄いですね。ロビーは荘厳で非常に高級感があり、一流ホテル顔負けだと思います。名前を忘れましたが、有名なデザイナーによる石の芸術だそうです。
    また、お部屋に使われてる材質(壁紙に至るまで)、最高の造りだと思いました。

    先日、三菱地所の方に聞いたら、番町はパークハウス時代の集大成の一つで、現在ななかなか、あのような物件は造れないそうです。三番町のグランは、番町パークハウスを意識した造りにしたいと言っていました。
    このあたりで、三菱の超高級物件は、あとは桜苑あたりでしょうか。

  16. 468 買い換え検討中

    >466
    まさに、番町パークハウスの東南角部屋に住んでいます。
    ブランズのお蔭で、窓からの景色は一変しそうです(笑)。
    まあ、これも番町に住む宿命ですね。買い替えも考えてますが、番町から出る気は無いので、まあ、三番町グランの説明会には行こうかなと思っています。

  17. 469 匿名さん

    >>467
    意外なところでパークハウス三番町は良かったですよ。
    全部屋天井埋め込みエアコン、全部屋床暖房、など最近の物件にはない仕様。
    部材も高級感のあるもので、ロビーのバカラのシャンデリアはなかなかの雰囲気を醸し出してました。

    番町や桜苑がゴージャスなアメリカンとすれば、コンパクトで隠れ家的なヨーロピアンという感じ。
    この辺は好みでしょうけど、日本人はゴージャス系の方が好きでしょうね。

  18. 470 ご近所さん

    三番町パークハウスは、ロビーが非常に狭くて、バカラのシャンデリアで何とか高級感を繕ってる感じ。
    敷地が狭いので仕方ないですが、部屋の中は、天井は低いし、パークハウスの中ではあまり高級感無いですね。

  19. 471 ご近所さん

    ここの管理は東急コミュニティーがやるのでしょうか? 二子玉川ライズでは、東急コミュニティーの犯罪が問題になって、裁判に発展しています。出来れば東急コミュニティーの管理はやめてもらいたいです。

  20. 472 匿名さん

    無理です。諦めてください。
    ちなみにうちもブランズで東急コミュニティーの管理ですが
    敷地内は細かいクラックだらけ。経年から考えて明らかに施工不良だけど
    東急さんは無回答を貫いてます。議事会でも話題に上がってるのにほんと呆れますよ。

  21. 473 匿名さん

    東急コミュニティーの問題はきちんと管理できないことだけじゃない
    修繕積立金の横領事件を何度も起こしてますよ

  22. 474 いつか買いたいさん

    ↑ 東急の物件は、やめたほうがよさそうですね。

  23. 475 匿名さん

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2010/pdf/100903.pdf
    東急不動産係長が顧客に脅迫電話で逮捕
    契約内容や支払いに関してトラブルになっていたホテル運営会社女性社長の携帯電話に番号非通知設定で、
    嫌がらせ電話を繰り返した。嫌がらせ電話は、ほとんどが無言電話であったが、
    「壊れろ、壊れろ」という呻き声で女性を畏怖させたこともあったとされる。

  24. 476 匿名さん

    東急コミュニティーは都合の悪いことは東急不動産のアフターサービス部門には伝えない。
    東急不動産に文句を言うと東急コミュニティーが確認してから対応しますとの回答
    ほんとどうしようもない管理体制ですよ。

  25. 477 匿名さん

    良いマンションでも、管理が悪いと資産価値は下がってしまいます。東急にはこのブランズの管理については、しっかりしてほしいです。

  26. 478 匿名さん

    477さん
    現在、新築と中古物件両方を検討しているのですが、中古物件を見に行った際は
    お部屋だけではなく、エレベーターや廊下、そして共用施設など供用部分をよく
    みておいた方がいいと営業の方に言われました。部屋が綺麗でも共用部分がゴミが
    落ちていたり、すごく汚れていたりする所があったりします。資産価値がだいなしですよね。

  27. 479 不動産業者さん

    ここは買いですね。

  28. 480 匿名さん

    割高だよね。お隣と比べたら。
    三番町はもっと割高だけど。

  29. 481 いつか買いたいさん

    ↑ お隣ってどこですか?

  30. 482 匿名さん

    プラウド九段南

  31. 483 社宅住まいさん

    ↑ 地番が全然違うじゃん。 番町の九段南では道路はさんで坪80万は違うでしょ。

  32. 484 周辺住民さん

    プラウド九段南は安普請です。現在、購入者の引っ越しの真っ最中ですが、業者専用出入り口やのエレベーターがないので、
    玄関から荷物を入れています。これって、高級物件じゃないですよ。

  33. 485 マンション投資家さん

    プラウド九段南は地番が違うのは確かにそうですね。
    しかし、価格から考えれば、いい物件だったのでは。時期も良かったでしょ。
    これからは、あの値段では買えないでしょうね。
    3年後位がに売り時期かな。
    ブランズも安普請でした。
    地番、地形も大事ですが、
    ブランズの土地の形状が個人的には好きじゃない。
    南道路も狭いし、周りが囲まれてしまってる感じもなぁ。。。
    東急は三井、三菱にはなれないね。

  34. 486 匿名さん

    二七通りのマンションはどこも周りが囲まれてしまってる感じがありますからね。
    都心のマンションですから仕方がありませんが。
    ブランズは南側は将来的に眺望が確保されそうですから、南の高層階を購入された方は良い買い物だったのでは。

  35. 487 匿名さん

    二七通りからアプローチごしに建物が目に入ると、いい感じだと思いますよ。

  36. 488 匿名さん

    個人的には、使い道の無いアプローチは価格に跳ね上がってる上に、敷地延長の資産価値が今ひとつ。
    それでも、グランに比べれば、上を差し引いても安いかな。
    ちょっと、グランが予想以上に高かったために、ここも再検討。
    結局、建物のグレード云々と言っても、マンションも戸建と一緒で、土地の価格ですから。
    リセールする時は、一定のデベなら、それ程大きく変わらない。
    中古で買う人の殆どは価格と広さ重視らしいですから。
    一部のブランド好きを覗いては。
    個人的には東急じゃなく、野村程度であれば、決めちゃうんですけどね。
    斜め前のプラウド買えば良かった。。。

  37. 489 匿名さん

    個人的には、使い道の無いアプローチは価格に跳ね上がってる上に、敷地延長の資産価値が今ひとつ。
    それでも、グランに比べれば、上を差し引いても安いかな。
    ちょっと、グランが予想以上に高かったために、ここも再検討。
    結局、建物のグレード云々と言っても、マンションも戸建と一緒で、土地の価格ですから。
    リセールする時は、一定のデベなら、それ程大きく変わらない。
    中古で買う人の殆どは価格と広さ重視らしいですから。
    一部のブランド好きを除いては。
    個人的には東急じゃなく、野村程度であれば、決めちゃうんですけどね。
    斜め前のプラウド買えば良かったかな。。。番町だったらなぁ、決めてたんだけど。

  38. 490 周辺住民さん

    それにしても、番町ブランドは凄いね。

  39. 491 匿名さん

    ここ、意外といいね。
    一期で買えばよかった

  40. 492 匿名さん

    グラン三番町はあまりに高過ぎて買えない人が多そうですよね。
    うちもですけど。
    一期で見送った人の大半が後悔してるのでは?

  41. 493 匿名さん

    「割安」とか「割高」ってほとんど主観なので、こういう多数の参加する場で議論してもあまり建設的ではないですよね。
    番町アドレスにこそ価値があると考える方は、すぐ近くでも九段の物件は「安く」ても「割安」ではない。
    三菱か三井でないとステータスがないと考える方は、東急という時点で割高どころか却下。
    豊洲でいいという人からみれば、このスレに来ている方たちはすべて「割高」物件をつかもうとしているとしか見えないでしょうね。(笑)

    私はとにかく立地に重点を置き、特に低い土地がダメなので、三番町グランはありえないです。
    国土地理院のサイトに、標高がわかるweb地図というのがあるので、調べれば一目瞭然。
    桜苑の前が29メートル。そこから下って大妻通りが25メートル。
    グランは、19メートルと18メートルの交差点にはさまれた中間の22メートルくらい。
    ゲリラ豪雨でもきたら外出できなくなるかもと考えてしまいます。
    実際、千代田区の洪水ハザードマップでも、大妻の前は0.5メートル以上の浸水になっています。

    私にとっては、価格が仮にブランズより安くても「割高」です。
    あくまで私にとっては、ですが。
    それぞれにとって重要なポイントが違い、まったく同じ物件はないので、不動産は面白いですね。

  42. 494 匿名さん

    >493さん
    国土地理院のページ、すごいですね。参考になりました。ありがとうございます。

    先日モデルルームに行きましたが、2期でかなり販売するみたいで、残戸も少なくなっていました。

  43. 495 匿名さん

    >493 目から鱗です。

    以前から番町付近で物件探す度に、この坂は。。。と思っていました。
    グランに憧れていましたが、見切りをつけました。
    ありがとうございます。

  44. 496 物件比較中さん

    2期日は13戸のみですが、残りはもう成約したんでしょうか?
    1期もでてない部屋は多かったと思います。

  45. 497 匿名さん

    27日から説明会ですね。
    先日、三菱地所の方にお会いし、色々聞いたら、4月27日からお客さんの意見を聞いて、
    最終的に5月中旬頃/下旬に、売り出し価格を最終決定するらしいです。

    ただ。。。。三菱の方曰く、マンションとしてのクオリティとしては、番町パークハウス、桜苑には負けるという事です。
    あと、免震ですから、構造上の優位性はあります。
    勿論、価格次第ですが、迷いますね。

  46. 498 匿名さん

    ↑間違えました。 上は三番町グランの事です。

  47. 499 契約済みさん

    買いもせずに批判ばっかり暇な方が多いようで、地価に勝てるものは日本の土地にはありません。
    資産価値がどうこう言ってますが将来どうなっていくかなんて誰1人として分かる人はいません、ただ過去のデータから番町アダレスほど下がらない物件は日本の中ではありません。
    そんな事を言ってるのうちに物件は全てなくなるので検討中の方はお早めに、倍率も4〜5倍にはなっているので欲しい物件が当たるかは分かりませんが。
    私はたまたま抽選で決まった後に変更する方がたまたまいて抽選なしで最上階を選べました。
    批判ばっかりしてる人はこんな運が回ってくる事はまず無いだろうと思いますが、主観を人に強要しても意味も無いですし何か意味があってやってるのでしょうか??
    いつまでたっても何も買えないですよ。

  48. 500 匿名さん

    こことプラウド千代田富士見レジデンスで迷っています。価格も変わらないし。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸