東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町ってどうですか?
購入検討者さん [更新日時] 2013-10-07 15:34:57

物件名 ブランズ四番町
所在地 東京都千代田区四番町二-四
交通 東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅から徒歩 3分
JR中央・総武線 市ヶ谷駅から徒歩 4分
東京メトロ 半蔵門線 半蔵門駅から徒歩 7分
総戸数 165戸(うち地権者住戸32戸)
専有面積 60.60m2~107.29m2(予定)
構造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階 地下1階建
建物竣工 2014年2月下旬予定
お引渡し 2014年3月下旬予定
権利状態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は
専有面積割合による所有権の共有
施工会社 清水建設株式会社
売主 東急不動産株式会社
京阪電鉄不動産株式会社
販売会社 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー

ザ・パークハウス四番町レジデンスの、お隣ですね。
免震構造で、オール電化とのことです。
なかなか良さそうですが、皆様どう思われますか?


【URLを追加しました 2013.3.6 管理担当】
【一部テキストを修正しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ四番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-14 22:40:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    などと言っているうちに、もっともっと割高になっていく現実・・

  2. 804 買いたいけど買えない人

    こういう物件があるだけで、
    もっとがんばって金を稼いでやろうというモチベーションになります。
    10年後、15年後、
    買えるようになったら近辺の新築を買うので、
    そのときはご近所さんとしてよろしくお願いします。

    今回は他の新築(7000万)を買います。

  3. 805 匿名さん

    土地の価格は上がっていくでしょうから、
    今この値段で買うことができる、という感じなのでしょうか。

    最終期は今月末なのですね。

    オール電化という点だけがひっかかりますが、
    でも他の点はとても良いなぁと思います。

  4. 806 匿名さん

    久しぶりに東急が本気で力を入れた物件ですね。
    オール電化以外は申し分の無い作りかと。

    しかし、最終期と銘打ってはいますが、この価格帯ですし。
    東急の営業力だと竣工までに全部売り切るのは難しいのではないでしょうか?

  5. 807 匿名さん

    南向きの良い間取りを最後に残して販売するのは面白いと思いました
    番町は人気だし、戸数も多くないので
    さらっと完売すると思います

  6. 808 匿名さん

    単に売れ残っただけ。
    最初から全部売りに出てた。

  7. 809 物件比較中さん

    全部なんて出てませんよ。
    第一期で6割くらい。第二期で3割。今回で最終。
    かなりいいテンポですね。
    最終期の南の上層階はかなり高額だからグランの購入層とかぶってしまいますね。

  8. 810 匿名さん

    キッチンなどゴージャスですよね。
    カウンターが御影石なので、見栄えもいいしお手入れもしやすそう。

    バスルームの床がタイルなのがちょっと気になりました。
    とってもすてきなのですが、お手入れはどうでしょうか。

  9. 811 匿名さん

    Aタイプ、Bタイプの4〜6階あたりの倍率がどれくらいだったかご存知の方教えてください。

  10. 812 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 813 匿名さん

    Aタイプは最高倍率8倍のお部屋がありました。

  12. 815 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 816 買い換え検討中

    このエリアはどうしても、番町PHと桜苑と比較してしまいます。
    はっきり言って、この2つの番町のマンションに比べると、ブランズは安っぽくて全然ダメ。
    三番町グランの第一期抽選に外れたので、第2期の抽選に賭けます!

  14. 817 匿名さん

    グランもお部屋の防火扉のようなドア、ちっとも高級そうには見えなかったね。
    外観だけでいえば、どっちも似たり寄ったりですよ。

  15. 818 匿名さん

    番町PHいいですよね。あの車寄せやスカっとした外観、とてもいいと思います。
    それに対して、ここはどういう評価になるのか?

    他方、通りという視点でみますと、二八は、桜苑、ホーマットシリーズで趣のあるマンション通りですね。

    二七通りは、ルクセンブルグハウス、番町PH、三菱の今建設中のマンション、既に竣工済のプラウド九段下、そしてココですね。

    新興高級マンションの通りとなれるのでしょうか?


  16. 819 匿名さん

    残りは平均3倍と見ます。
    私は泣く泣く断念です。
    スポンサーにここが一番何かあった時のリセールがいいと訴えても聞く耳持たず、
    8000万以上は出せないのひとことでした。普段何もマンションの勉強もしてない人の感覚はこんなもんです。残念です。
    買われる方おめでとう。ただし東急は糞会社。

  17. 820 匿名さん

    と言われないようにブランド作りがんばってね。

  18. 821 匿名さん

    俗に大手と言われるようなところは、どこも同じでは。。。
    流通(仲介)の方では、今期(半期)のボ-ナスは主任クラスでも300↑と聞いておりますよ。

  19. 822 周辺住民さん

    ↑ たった300? ですか?

  20. 823 匿名さん

    また世間知らずな経済音痴の専業主婦ですか。

  21. 824 匿名さん

    偶々近くを通ったら、隣のパークハウス四番町レジデンスの外観が露わになっていました。

    ここって、パークハウスに挟まれてたんですね。

    四番町レジデンスってどうなんだろ?というのが、外観を見た正直な感想かな?

    番町パークハウスも外観の工事していましたね。

  22. 825 匿名さん

    ここの外観は地味ですが、私は結構好きです。

    番町ってあまり暮らすっていうイメージが今まではなかったんですが、
    一応買い物できる場所もあるので
    大丈夫そうな感じですよね。
    市ヶ谷駅の駅の近くのマルエツが一番大きいでしょうか?
    プチだと最低限しか揃わないんですよね…。

  23. 826 検討中の奥さま

    靖国通りのデリドが、一番近くて、そこそこな品揃えですね。
    日頃はネットスーパーがメインです。

  24. 827 周辺住民さん

    番町で、スーパーの袋を下げて歩いてる人、あまり見たことないです。


  25. 828 購入検討中さん

    出産予定があります。
    ここって子育てしやすいのか、不安です。
    子育て向きの街ではないですよね。
    どうなんでしょうか?
    千代田区は待機児童はゼロだし、意外と子育てしやすかったりするのでしょうか?

  26. 829 買い換え検討中

    子育て向きの街ってどういう街ですか?

  27. 830 匿名さん

    オフィスビル街で子育てって

  28. 831 買い換え検討中

    そういう人は、豊洲に行けばよいのではないでしょうか?

  29. 832 周辺住民さん

    子育てって何処でもできるでしょう?
    千代田区は待機児童ゼロですが、個々の住人は、大体ベビーシッターを雇っていますから。

  30. 833 契約済みさん

    >>832

    ベビーシッターはメイドとは別に雇っていらっしゃるのでしょうか?
    メイドに子守りもさせていらっしゃるのでしょうか?
    さすがにメイドとベビーシッターの両方を雇うのは面倒なので。
    今は広尾在住
    なんですが通いの家政婦さんが子供好きなので善意で子守りまでしてもらっています。番町ではどういう形が普通なのでしょうか?

  31. 834 ご近所さん

    番町では、メイドとベビーシッターの両方を雇います。

  32. 835 匿名さん

    千代田区が待機児童なのは千代田区に子持ち世帯が少ないからです
    つどオフィスなのでファミリー層は住もうとは思わないでしょう

  33. 836 匿名さん

    このマンションは、家政婦さんやシッターさんを雇うようなご家族が入るようなマンションではないと思います。
    もう少し庶民的なマンションだと思います。

    また、住宅街としては、断然、麻布や広尾の方が上だと思います。

    ただ、このマンションの少し良いところは、直ぐ近くに、大きな公園があり、且つ、
    本当に近くに小学校や区の幼稚園があること、少し歩けば、進学中学や高校が点在すること、
    そして、いくつかの大使館が点在するので治安が若干良いという程度ではないでしょうか?

    また、近くに知り合いが多いので、麻布から離れたいという人にもいいかもしれません。

  34. 837 契約済みさん

    いろんな方がいらっしゃるのでは?
    価格帯が幅広いですから。
    うちはこれまで通り、お手伝いの方とシッターさんにお願いします。
    麻布、広尾がお好きな方は、関係のないエリアのスレに書き込む必要ないと思いますよ。

  35. 838 マンション住民さん

    番町の格からして、麻布とか広尾は比較対象外です。
    特に広尾なんて、今や二流の住宅地でしょう。。

  36. 839 購入検討中さん

    >836

    現在、広尾に住んでいますが、番町に引っ越しを考えています。

    庶民的というなら、断然、広尾、麻布界隈の方が庶民的でしょう。
    昔は、結構高級住宅地だったんですけどね。

    番町の治安は、麻布や広尾とは比較にならないと思います。
    麻布は、兎に角、暴力団関連の事件、芸能人関連の事件など多発しており、治安の良い場所とは言えません。
    広尾は、最近、やたらアジア系の外国人が多くなりましたね。



  37. 840 匿名さん

    >836

    住宅地としては、麻布、広尾が上? 冗談キツイね。この人。

    まず番町を考えてる人は、麻布や、まして広尾なんて検討外ですよ。

    このブランズも、もうすぐ完売になるでしょうし、三番町グランも、かなり良い売れ行きのようです。
    やはり、番町は、立地的に値段が上がっても下がりにくいう特異性でしょう。

  38. 841 匿名

    私はコーポ麹町在住(涙)

  39. 842 匿名さん

    >841 
    コーポ麹町って、なんですか? どうせ名前からして、安いボロアパート?
    肩身が狭いのは当然です。いずれ建て替えになるでしょう。

  40. 843 匿名

    「コーポ麹町」は九段小の向かいにある築40年のマンションです。昔は住居の入口の直ぐ横に「魚春」という魚屋があり、新築当初から同じ通沿いにあるチョコマン(麹町コータス)に比べると見劣りし肩身の狭い思いを強いられています(泣)

  41. 844 匿名さん

    どっちのマンションもビンテージ物ですな

  42. 845 匿名


    「ナンチャッテ番町が此処に…コーポ麹町」

  43. 846 匿名さん

    Fタイプの間取りが、平置き駐車場優先権つきのようですが、何故ですか?
    1階で庭つき住戸ならまだしも、14階の部屋ですよね。
    その特典分価格に上乗せされているとか?
    理由が知りたいところです。

  44. 847 匿名さん

    普通上層階の高額物件から順番に平置き駐車場優先権がつくのは常識。
    このマンションに限ったことではありません。

  45. 848 匿名さん

    Fの14階が予算内の、本気でかマンション購入考えてきた人なら、平置き優先権くらい知ってます。

  46. 849 匿名さん

    いよいよ最終期が始まりますね。
    難航すると思われたEタイプが残り1戸なのが意外でした。
    Fは倍率つくでしょうね。

  47. 850 匿名

    ブランズとグランと迷っている者です。
    同じ書き込みに対する反応が極端に違っていて面白い。


    >「コーポ麹町」に住んでいますという書き込みに対して

    グラン三番町のスレでは、

    >「コーポ麹町」在住であろうが番町にすんでいれば、番町の住人です。胸を張りましょう。

    という反応ですが、ここ(ブランズ四番町)のスレでは、

    >コーポ麹町って、なんですか? どうせ名前からして、安いボロアパート? 肩身が狭いのは当然です。いずれ建て替えになるでしょう。

    という反応です。

    なんかちょっとね。。。。

  48. 852 匿名さん

    大丈夫ですよ

  49. 853 匿名さん

    >>850

    グランもブランズも書き込んでいるメンバーはかなり重なっていると思います。
    とくにこのコーポに対する書き込み、単なる周辺住民による暇つぶしの書き込みでしょう。
    実際に契約されているほとんどの方はこういったスレは読んでいないと思いますよ。

  50. 854 匿名さん

    抽選にもれた者です。子供の学校と仕事の関係でどうしても番町に住みたいのですが、どなたか五番町の建て替えマンションについてご存知の方いらっしゃいますか?噂では三菱が販売をすると聞いたのですが。

  51. 855 匿名さん

    豊洲三丁目>>>四番町

  52. 856 匿名さん

    中古買えばいいじゃん
    いっぱい出てるよ

  53. 857 匿名さん

    854さん

    鹿島に直接聞けば教えてくれますよ。
    販売は地所も手伝いますがメインは鹿島。坪単価はグランより高いです。

  54. 858 周辺住民さん

    >>851
    まだ誰も住んでいないので確定的なことは言えませんが、番町パークハウスの南側がまったく売りに出ないことから想像されるのは、たいした騒音ではないだろうということです。

  55. 859 匿名さん

    いよいよ、最終販売ですね。
    ブランズも、グランも。

    そこで、教えてください。

    ぶっちゃけ、ブランズとグランとどちらがいいのでしょうか?
    特にリセールバリューという観点から。

    やはり、ブランド力のあるグランでしょうか?
    ブランド・設備はグランですね。
    立地は駅から近いブランズ?それとも千鳥ヶ淵に近いグラン?

    総合力で考えると、グランの方が間違いはない(少ない)のでしょうかね?

  56. 860 匿名さん

    このスレをはじめからきちんと読めばわかります

    東急は管理に問題があることに疑いの余地はないので
    グランのほうが間違いは少ないと思います

  57. 861 匿名さん

    藤和不動産管理の物件にいたことがありますが、
    すくなくとも、良い管理会社ではないと思いました。

    東急の管理の方は残念ながら存じ上げません。

    接した販売員の方たちの質で判断させて頂くと、
    三菱も東急も同レベルで、そしてイマイチです。

    他方、三井のパークマンションの販売担当の方は非常に優秀でした。

  58. 862 匿名さん

    グランは最終期じゃないよ。
    買う気のない冷やかしさんの、暇潰しの質問だね。

  59. 863 匿名

    >>851
    その昔、いま耐震補強中の四番町住宅に住んでいましたが、テニスコートは結構うるさいです。特に日曜などは朝8時頃から練習を始めるし。ボールの音より女の子達のかけ声が気になりました。まあ、公務員住宅で安普請だったこともあるのでしょうが…

  60. 864 匿名さん

    古い官舎とはさすがに防音レベル違うと思うよ。

  61. 865 周辺住民さん

    財務省社宅の耐震補強は大がかりですね。基礎からすべてやり直しており、躯体の外枠以外はすべて作り替えみたいです。

  62. 866 匿名

    昭和46年竣工でもう築40年以上なんだから潔く壊せば良いのに。

  63. 869 匿名

    >>867
    なんのこっちゃ

  64. 870 匿名さん

    三菱は藤和と合併して実は営業マンの半分以上が藤和出身。

  65. 871 匿名さん

    東急の管理会社は複数問題起こしてますよ。

    ググるとすぐに事例がでてきます。

  66. 872 匿名さん

    しばらくしたら管理会社を変えればすむ話。

  67. 873 匿名

    ザ・パークハウス四番町レジデンスは全戸完売だそうです

  68. 874 匿名さん

    こちらも間もなくでしょう。
    竣工が半年違いますからね。

  69. 875 匿名さん

    先週末が最終期でしたがどうだったんでしょうね。

  70. 877 匿名

    ここは申し分ない。

  71. 878 匿名さん

    ほぼ完売だそうですね。番町にしては安い価格設定でしたし。

  72. 880 匿名さん

    ここは最近の新築分譲マンションの中では、立地を考えると割安でしょう。
    うちは他と迷っている間に買い逃しましてしまいました、

  73. 882 物件比較中さん

    マンションは買いたい時が買い時。
    ここを割高と感じる人は番町の新築は無理ですよ。

  74. 883 匿名さん

    不動産の相場が高くなった、ということと、割高を混同してますね。
    今の相場が高いか安いかは人によって見方が違うし、数年後にしか正解はわかりません。

    割高かどうかは、今売られている似たような物件と比較して相対的に高いかどうかの問題です。
    でも、これにしても、三菱じゃないとダメとか、四番町はダメとか、こだわりポイントが人によって違うので、最後はその人にとって価格分の価値があるかどうかですね。

    一般論として不動産のように供給数に限りのある商品は、価格設定が高くなります。
    例えばある物件に対して、多くの人が1億円の価値があると考え、なかには8000万円の価値しかないと考える人もいて、でも1億2000万円の価値があると考える人もいるとします。
    その場合、デベロッパの値付けは1億2000万円です。
    多数にとって割高となります。

    工業製品なら多くの人に売れる価格設定が必要ですが、不動産は誰かに売れればそれでよいので。
    オークションに少し似ているかもしれません。
    時々値付けを誤って、すごい倍率になったり、すごい売れ残ったりしますけどね。

  75. 884 主婦さん

    この周辺はかなり高級住宅街ですからね
    お金持ちの方しか住めない場所ですよね

    住んでる方はファミリーが大半なんでしょうか?

  76. 885 匿名さん

    この辺りの地域性を考えるとこれくらいのお値段はしょうがないですよね。
    当然といいますか…。
    この辺りはどのような方たちが多く暮らされているのでしょうね。
    たまにお子さんも見かけますけれど、
    基本静かな街だなという印象です。
    暮らすには良いのではないでしょうか、本当に。

  77. 886 匿名さん

    最終期の後に再登録販売分が出ているようですね。
    間取りは102平米と106平米の、どちらも南向きの良い部屋のようです。
    (価格も相当によいですね)
    これらの住戸は、申し込み後キャンセルが出たものなのでしょうか?

  78. 887 匿名さん

    間取りも仕様も申し分ないと感じますが、唯一オール電化である点だけが
    ひっかかっています。
    新築分譲を検討する私が躊躇するのであれば、リセール時の売却も難しく
    なってしまう恐れがあるのではないでしょうか。皆さんいかがお考えですか?

  79. 888 匿名さん

    リセールを考える頃にはとっくに電力自由化してますから、むしろオール電化はプラスになると思いますよ。

  80. 889 匿名さん

    少なくともプラスは無いと思うな・・・
    まあ、それが理由で売れないってことも無いとは思うが。

  81. 890 匿名さん

    うんなにをどうみたらプラスになるんだろうか

  82. 891 匿名さん

    とは言え、完売は時間の問題だろ
    外野がとやかく言わなくてよろし

  83. 892 匿名さん

    1年前、オール電化の中古を売った経験からすると、マイナスの受け止め方のほうがずっと多かったですよ。念のため。

  84. 893 匿名さん

    うちもオール電化なのとパコパコ音が気になって見送りました。今でも正解だと思っています。

  85. 894 匿名さん

    外野ががたがた言わなくてももうすぐ完売ですよ。オール電化嫌ならここのスレに来なきゃいい。

  86. 895 匿名さん

    >>893
    パコパコ音も気になりますが、休日に練習試合などがあると、女子高生がサーブのたびに「ソーレ」とかけ声を上げるのでおちおち寝坊もしてられませんよ。

  87. 896 匿名さん

    >>895
    三番町のパークハウスグランも大妻のテニスコートが近いので、部屋の位置によっては「パコパコ音」が気になるでしょうね。

  88. 897 契約済みさん

    テニスコートに直接面している、番町パークハウスの南側、全然リセールに出てきませんから、テニス音は許容範囲では。

    オール電化とそうでないマンション、月々の光熱費の差はしれてるんじゃない?
    仮に毎月1万円の差だったとしても、30年でたったの360万円。
    こちらは長期優良住宅だから、それに対する優遇措置を考えるとオール電化であることは金銭的には全く気にならないけどね。

  89. 898 匿名さん

    再登録販売って、初期分譲価格と同じですか?

  90. 900 匿名さん

    5階です

  91. 901 匿名さん

    5階だと、やっぱりお見合いになってしまうのですか?

  92. 903 匿名さん

    価格はずっと同じです。

  93. 904 匿名さん

    西側はお見合いだけど、Dの南側は千代田女学園だから永久眺望だね。

  94. 905 匿名

    千代田女学園もいつまであるかわかりませんよ。

  95. 906 匿名さん

    まあ絶対的永久眺望は皇居のみだけどね。
    千代田女学園はテニス部が最強な限り安泰なのでは?日本は学校法人と宗教法人には甘いですから。

  96. 907 匿名さん

    福島次第ですぐ遷都じゃないか。
    お慈悲で北の丸に福島難民キャンプが設営されるかも。
    千代田女学園の方が安泰です。

  97. 908 匿名

    >>906
    説明不足で、申し訳ありません。四番町の土地を売却して、学校が移転する可能性があるという意味です。何しろプールもないのですから。

  98. 909 匿名さん

    千代田女学園は以前は1学年200人くらいいたのですが生徒が激減
    偏差値が低く人気が無いようです。今は1学年50人くらいしかいません。
    経営が不安

  99. 910 匿名

    昭和50年代には、偏差値61位あったのに、今は50そこそこみたいですね。活路を共学化に見出だし、頭の悪い男子生徒が来るようになり、治安が乱れなければいいのですが。

  100. 911 匿名さん

    千代田女学園は西本願寺がバック、同宗の幼稚園~大学が全国にわんさあり。
    確か系列大学の分校(学部?)がもうここに間借りしているはず。
    それにしても一学年50名は厳しいな。向かいの女子学院は
    名門ミッション・スクール、西本願寺も負けじに頑張れよと云いたいな。

  101. 912 匿名

    偏差値低い割には躾や校則が厳しいから、生徒が集まらないのかもね。下校時に校門を出てから校舎にお辞儀しなくちゃいけなかったり…

  102. 913 ビギナーさん

    ランドスケープを見るにアプローチが魅力のようですね。

    他に自身が無駄と思ってしまうような共用もなく、シンプルで上品だと思いました。

    それにしても・・億超えの価格ですか・・とてもじゃないですが手が出せません。立地が高いのか物件そのものが高いのか私にはわかりませんが、価格なりの高級感は納得です。

  103. 914 匿名さん

    千代田学園は移転すると思います。詳しくは言えませんが。その跡地にはマンションかオフィスビルが建つでしょう。

  104. 915 匿名さん

    番町はオフィス街です。住宅地ヂャナイ。

  105. 916 匿名さん

    たとえ千代女が移転して跡地がマンションになっても南側はほぼ影響ないけどね。
    金光教があるかぎり。
    それよりテニス音がなくなるから移転が本当なら素晴らしいことだよ。

  106. 917 匿名さん

    >914
    へ~、なれば凄い立地だね(もう買っちゃったから残念だな)

  107. 918 匿名さん

    テニスコートに建物が、建つと西側の部屋は、日照が残念なことになりますね。
    坪単価は、東側の部屋より高かったような気がしますが、
    ほんとに、建つのかな?

  108. 919 匿名さん

    千代田女学園の移転、デマかもしれませんよ。

    日照が気になるなら南を買えばよかったのでは?
    西にマンションが立てばきつい西陽をブロックしてくれると思うけど。

    それより、番町PHが残念すぎですけど。高いマンションが建ったらご自慢のお庭が暗くなりますね。

  109. 920 物件比較中さん

    >>919
    庭というのは敷地内共用部のことですか??
    たしかに心配にはなります、暗くなる時間帯があること自体は特に気にならないですが日照を考えた植栽がそこにはあるはずで。
    環境変われば内容も変えないと、と共用の話ですが真剣に考えます。

    いきなりキッチンの話に飛びますがここは正面背面の2面仕様、シンクと調理場が壁側なのですねぇ…少し寂しいです、汗。
    逆に冷蔵庫が部屋側に置く仕様になっているのですが、高さのある冷蔵庫があの位置では何ともおかしな風景になってしまいます。もしやキッチンは個室タイプですか??

  110. 921 匿名さん

    あのパコパコ音は無視出来んよ。
    日曜の朝とか大丈夫?

  111. 922 匿名さん

    >>920
    冷蔵庫とカウンターの後ろは天井まで壁です
    オープンキッチンではなく、キッチンは個室タイプですね(扉は無いですが)

  112. 923 匿名さん

    >>920

     庭ってブランズのではなくお隣番町PHの話ですよ。

     キッチンは間取り図みればわかるでしょう。
    カウンター型のタイプのお部屋は完売です。

  113. 924 匿名

    >>921
    30年前、お隣の財務省官舎に住んでいた者です。官舎からだとパコパコ音は余り聞こえませんでしたが、サーブのたびに女の子達が一斉に発する「ソーレ」という掛け声がうるさかったです。日曜の朝は特に顕著で、おちおち寝坊もできませんでした。

  114. 925 匿名さん

    古い官舎じゃ構造が違いすぎます。
    テニス音うるさいなら、番町PHの南側、みんな引っ越してますよ。

  115. 926 匿名さん

    ↑だから引っ越しが多いんだよ

  116. 927 匿名さん

    あの音が耐えられるとしたら相当だね

  117. 928 購入検討中さん

    番町PHって、引っ越しないですよ。

  118. 929 匿名さん

    番町PHの南側の中古、みたことないけど。
    テニス音、それほどでもないのでは?

  119. 930 契約済みさん

    水面下で売買されてるからじゃないの?

  120. 931 匿名さん

    なるほどね。
    まあ、千代田女学園の移転話が本当ならテニス音もなくなり心配事が減るね。

  121. 932 匿名

    一昨日の土曜日も引っ越しやってたな。しかし、その割りには売り物が出ないのが不思議だね。netでみると、7700万円の1LDKが1部屋だけだ。

  122. 933 匿名さん

    海外駐在で、その間分譲賃貸のパターンじゃないの?
    ここ、分譲賃貸の部屋、結構あるよね。

  123. 934 匿名

    成る程、納得です。

  124. 935 不動産業者さん

    番町PHの賃貸って少ないですよ。三菱の人に効いたら12-3件だという事です。また、売り物は殆ど出ないそうです。
    10階以上の大きい部屋は、売りを待ってる人が結構居ます。
    (今、一件、小さい部屋が売りに出ていますが)

  125. 936 匿名さん

    12件って結構な数だと思うが。多くもないけど、少なくはないでしょう。

  126. 937 匿名

    最終販売は終わったのかな?

  127. 938 匿名さん

    再登録販売は9/7~9/8ですよ
    繰り返し繰り返ししつこくDMが来ています

  128. 939 匿名さん

    立地はかなりいい場所ですね。
    利便性もありますからかなり住みやすいでしょうね。

  129. 940 匿名さん

    四番町は最高に便利ですよ。二七通りを渡って目の前のさかを下れば新宿線の駅ですし。同じ町内ににそこそこ有名なフレンチがあったり、また、麹町まで出ればほかにも沢山食べる所はありますよ。スーパーが無いだけで、成城辺りと同じ位楽しめると思います。

  130. 941 by 匿名さん

    駅が近く学校も近いのは子育てには良い環境だと思います。
    駅前はコンビニや飲食店はありますがどうしても買い物できるお店が少ないのが
    不便に感じる事はあります。

    法政大学、大妻女子大学などの学校も複数あるために
    朝や夕方など駅周辺は学生が多く見られますね。
    治安は良い方だと思います。

  131. 942 周辺住民さん

    テニス音のことが話題になってますが、ボールを打つ音がどうこうというよりは、「ナイショー」とかの若い女の子のキンキン声が響いて、しかも全員で一緒に声だしをしなきゃいけないみたいで、週末の早朝から10-20人が一斉に声だししてます。 
    あと、四番町の中ではなんとなく裏通り風な暗く細い通りに面している印象ですね。

  132. 943 匿名


    テニスコートでの掛け声のうるささについては、財務省官舎に住んでおられた方が、再三言及しておられます。

  133. 944 匿名


    逆にそれ位しか、非がないの?

    だからあと2戸しか残ってないの?

    結構な販売数量で且つ東急というブランドなのに.....

    もしかしたら、リセールバリュー期待できる物件??

    まぁでも、このスレだか他のスレだか忘れたけど、結構番町で

    再開発物件が出てくるらしいからな.....

  134. 945 周辺住民さん

    立地がいいって、、、
    駅距離はよいけど。番町としては、ここも番町PHも最悪だと思いますけどね。ほぼ九段じゃん。それにこの通りは税金パラサイトの集合住宅が多すぎる。

  135. 946 匿名さん

    駅近なのに閑静。
    リセールバリュー悪くないと思いますよ。

    確かに二七通りはごちゃごちゃしていますが、ここは学園通りですしね。

  136. 947 匿名さん

    ん?27通りにも面してるでしょ

  137. 948 匿名さん

    アプローチは面してるが、建物は学園通りですよ。

  138. 950 匿名さん

    日本の中心が永田町である限り番町は安泰ですよ。

  139. 951 ご近所さん

    同感です。

  140. 952 匿名さん

    確かに。ここは27通りに面してもいるけど、実際、建物は学園通りに面していると言ってもいいですね。
    だから、テニスの音は分からないけど、基本的には静かでしょうね。

    となると、もしかして、番町PHよりも評価高くなるかな?

    間違いなく、グラン千鳥ヶ淵よりは落ちるだろうけど、

    グラン三番町より上行けるかな???

  141. 953 匿名さん

    夢見すぎでしょ

  142. 954 匿名さん

    ここは番町PHの中古やグラン三番町が高くて手のでなかった世帯が主ですよ。

    上の方も言われてるように、夢の見すぎはよくないと思います。

    たとえ中古価格がグラン三番町より安くなっても皆さん納得して買われてるんだから

    いい買い物だと思います

  143. 955 契約済みさん

    グラン三番町は予算内でしたよ。うちは南側高層階にこだわり、かつ、子供たちの通学を考え、駅近のこちらを選びました。番町PHの南側中古は待ってもでて来ませんし。
    グラン三番町よりお高い部屋、たくさんありますから。手が届かないとは一概には言えません。
    リセールバリュー、少なくともグランの北側や西側よりは良いでしょう。
    どちらを選ぶかは好き好きだと思います。

  144. 956 匿名さん

    うちも予算内でした。

    でも標高や駅近、公園や図書館のなどの子育て環境が至近そして

    アプローチのカッコ良さでグランではなくこちらにしましたよ。

    リセールはわかりませんが。

    ただ最終的には住んでみないと分からないというのもありますので

    住んでみてイマイチだったら直ぐ売ります

  145. 957 匿名さん

    グラン三番町もここも割高すぎですよ。
    アベノミクスAND消費税駆け込みバブル価格ですね。

  146. 958 物件比較中さん

    グラン三番町とここは価格帯は大幅には違わないでしょう。
    グランで1億5千切る部屋はたくさんあるし、ここの1億5千超える部屋もたくさんある。どんぐりの背比べだね。
    グラン三番町に手が届かなかった人はあまりいないと思いますよ。
    それを言うなら、千鳥ヶ淵に手が届かな過ぎて、やむなくグラン三番町にした人はたくさんいるでしょう。

    交通利便性をとるか、皇居至近をとるか、ライフスタイルによるね。

  147. 959 契約済みさん

    アプローチの素敵さは私も評価しました。
    立地も東郷公園の近くでグランより好きです。
    あとは住民が均質だと思います。
    グランは高層東向きとそれ以外の住民のレベルに差がありそうに感じます。
    なんだかんだ言っても共同生活するわけですからね。

  148. 960 匿名さん

    アプローチが、この物件の外観と利便性を大きくアッブしていると思います。
    しかし、アプローチの分、固定資産税と維持費がかかるのかな。
    高級住宅です。
    グランと比べると、東側、北側、西側は、かなりお買い得だったとおもいます。
    あっというまに、売れましたしね。

  149. 961 匿名

    番町パークハウスや桜宛に売り物が出始めましたね。千鳥ヶ淵への住み替えでしょうか。

  150. 962 匿名さん

    売り主さんによる広告?
    免震マンションにしか興味ありません。

  151. 963 匿名さん

    お蔭様をもちまして【再登録販売】の受付は終了いたしましたとアナウンスされていますが、
    もしかして再登録販売分が決まれば完売ですか?
    キャンセルが出た場合のみ、再度販売されるのでしょうか。
    高額物件なだけにキャンセルも出やすいような気もしますが、待っていた方がいいものかどうか?

  152. 965 匿名

    BRANZって、曳舟辺りの場末にも建つらしいよね。

  153. 966 匿名さん

    ザパークハウスの方がもっと辺鄙な場所にも建っているけどね。

  154. 967 匿名

    でも、グランは三ヶ所だけだよね。ここも他所の差別化が必要だと思う。

  155. 968 匿名さん

    祝 完売

  156. 969 匿名さん

    完売ですか?

    HPにはまだ出ていないようですが。。。

    でも、本当にそうであれば、祝 ですね

  157. 970 匿名

    高過ぎる、音がどうだ、二流ブランドとか、下がり天井が、IHコンロがとか、ここの掲示板で、いろいろいろいろ言われてた物件ですが、結局、完売したみたいですね。良い物件だったということなんでしょうね。
    自分は、迷って迷って買えませんでしたが。
    今後は、ここの掲示板の内容を気にしないようにします。

    悔じいーっ!!!

  158. 971 匿名さん

    今日、現地前のニ七通りを通ったら、物件広告のパネルに「完売御礼」の大きなシールがはってありました。
    本当に完売のようですね。

    気にはなっていたものの飛びつくほどの物件でもないかなあ、などとズルズルしているうちに、ちょうどアベノミクスの波がやってきてあっという間に売れてしまった、という感想です。
    昨日発表された基準地価も、都心は上昇していました。
    しかも東京オリンピックも決定なので、少なくとも今後7年間はリセールも心配ないでしょうね。


    負け惜しみですが、本当にタイミングに恵まれましたね、ここは。

  159. 972 匿名さん

    ここを通る度に、番町パークハウスとどうしても比較してしまう。まあ比較しても仕方ないですが。

  160. 973 匿名さん

    番町パークハウスと比較する前に、正面のTPH四番町がブランズを引き立ててくれますよ。

  161. 975 匿名さん

    ↑ 確かに。

    ザ・パークハウス四番町レジデンスは、ペンシルマンションで、外階段付。しかも値段はブランズより高い。
    今、内覧会やっています。車寄せが狭く、大型車は苦労しています。

    まあ、どちらも番町PHの引き立て役ですが。。

  162. 977 ご近所さん

    ザ・パークハウス四番町レジデンスとブランズができることで、今までより住宅街の雰囲気が出そうなので
    楽しみにしています。レジデンスは昨日から内覧会をされていますね。

  163. 978 匿名

    その内財務省官舎の耐震補強が終われば、この辺りもこども逹で賑やかになりますね。

  164. 979 匿名さん

    財務省官舎の空き地 ブランズから見て北側のスペースはどうなるのでしょうか?
    公演にでもするのかな?

  165. 980 匿名さん

    以前は駐車場と公園があり、官舎以外のこども逹も遊びに来るので、東郷公園と同じほど賑やかでしたね。官舎には主として30〜50代の家族が住みますから、再びそのような使われ方になるのではないかと思います。

  166. 982 匿名さん

    音が気になるなら番町PHの住人に聞けば。

  167. 983 匿名さん

    すみません、個人的な思いを書かせてください。

    最近思ったんですが、やはり住むなら番町がいいな、と。
    麻布は近くに、十番や西麻布なんかもあって、
    遊びや飲食施設が近くに充実してて非常にいいのですが、
    どうしても「落ち着かない」感じがしています。
    (麻布にお住まいの方すみません)
    住んだことが無いので、恐らくやっかみだと思います。

    他方、外堀と内堀の間にある住宅地ということ以外どうってことない町なのに、
    何等かのステータスを番町が持っていることに、違和感そして高揚感を
    覚えます。

    今後も、番町には、麻布とは違ったステータスを持ち続けてほしいと思っています。
    そしていつか、こんなところに住めるようになりたいです。

    2020年にはどういう風になっているんでしょうかね?

  168. 984 契約済みさん

    >982

    ブランズのお蔭で、テニスの音が遮られ、少し静かになったようです。

  169. 985 匿名さん

    立地がわかってない人の適当な書き込みやめてもらいたいね。
    ブランズ建っても番町パークハウスとテニス音には何の関係もないね。

  170. 986 匿名さん

    >984、契約済みとはひどい大ウソですね。買えない人の僻み。

  171. 987 匿名

    984さんは、ザ・パークハウス四番町の契約済さんじゃないですか、それならば話の辻褄が合います。

  172. 988 匿名さん

    話の流れからしておかしいでしょう、それは。
    しかもTPH四番町、竣工したけど、入居はしてませんよ。
    単なる買えない人の妬み。暇なんでしょう。

  173. 989 匿名

    件のザ・パークハウス四番町、またもやキャンセルが出たみたいですね。

  174. 990 ご近所さん

    テニスの練習の音は、確かに聞こえますが、私にとっては不快ではありません。
    一生懸命、練習や試合をしている時の音は気になりません。

    ちなみに選挙時期の演説の車が通ると、うるさいなと感じてしまいます。

    マンション内でも、このテニスの掛け声やボールを打つ音が問題になったことはありません。

    ただの騒音と認識するか、学生が一生懸命頑張っているなと感じて受け入れてあげれるかの
    違いではないかと思います。

  175. 991 匿名さん

    あの音が気にならないって、ある意味すごいですね。

  176. 992 匿名さん

    以前近くに住んでいましたが、春や秋に窓を開けるとテニスの声が気になりましたが、窓を閉めた状態では気になりませんでしたよ。
    よっぽどの古いマンションでなければ、窓の防音性能はかなりのものですよ。

  177. 993 匿名

    財務省官舎にこども逹が戻ってきたら、騒音もテニスコートの比ではないのでは?

  178. 994 匿名さん

    子供たちの騒音!?別に官舎は小学校じゃないんだから。
    そんなこといったら、桜苑の隣には保育園があるし、番町PHの正面にはテニスコート、話題のグラン千鳥ヶ淵の隣は高速。

    それぞれ音がするのは理解の上購入してるわけだし、真夏も窓開けて過ごすような貧乏は番町のマンションは買いませんよ。

    今更ブランズをネガる人って、暇人か買えない妬みか。いずれも痛々しいね。
    ここはとっくに完売したし、モデルルームも今週末でクローズ。

  179. 995 匿名

    色々な音が聞こえてくる。それが街というものです。

  180. 996 匿名さん

    同感。

  181. 997 匿名さん

    テニスの音は遠くからも聞こえてきますよ

  182. 998 契約済みさん

    建築現場見学会には行かれますか?工事現場に入るのは大丈夫でしょうか。

  183. 999 匿名さん

    998さん
    契約者スレへどうぞ。

  184. 1000 匿名さん

    これで、1000.

    買った人も、買わなかった人も、

    いろいろあると思いますが、

    私は、このマンションがブランドマンションになって貰いたいと思っています!

    いい番町の生活が皆さんに待っていますように!

  185. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364433/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸