東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町ってどうですか?
購入検討者さん [更新日時] 2013-10-07 15:34:57

物件名 ブランズ四番町
所在地 東京都千代田区四番町二-四
交通 東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅から徒歩 3分
JR中央・総武線 市ヶ谷駅から徒歩 4分
東京メトロ 半蔵門線 半蔵門駅から徒歩 7分
総戸数 165戸(うち地権者住戸32戸)
専有面積 60.60m2~107.29m2(予定)
構造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上15階 地下1階建
建物竣工 2014年2月下旬予定
お引渡し 2014年3月下旬予定
権利状態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は
専有面積割合による所有権の共有
施工会社 清水建設株式会社
売主 東急不動産株式会社
京阪電鉄不動産株式会社
販売会社 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー

ザ・パークハウス四番町レジデンスの、お隣ですね。
免震構造で、オール電化とのことです。
なかなか良さそうですが、皆様どう思われますか?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/4bancho/index2.html

【URLを追加しました 2013.3.6 管理担当】
【一部テキストを修正しました。管理担当】

こちらは過去スレです。
ブランズ四番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-14 22:40:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

最近の地所って、評判悪いのが多いからな~
    よーく調べないといけないですね

2. 202 匿名さん

>>200さん
    お世話になります。
    申し訳ございませんが、ソースも中身に関する正確な情報もかけませんね。オープンな情報ではないようなので。しかし次期あがってきますよ、間取り、価格、税に関しては。どうしても他人より早く情報が必要だということでしたら、お知り合いの業界人にお願いしてみてはいかがですか?大手でまともな(優秀なとも言いますが)営業マンでしたら、この業界横のつながりもあるようですから、ある程度の情報は簡単に取れますね。ちなみに、建設予定地だの、価格だの、値引きだのこのあたりも、他のデベも含めて紹介していただけますよ。あそこは売り急いでるからとか、あっちは売れてないからもう少し待ったら等。もちろん、ブランズ四番町に関しては東急リバブルさん、三番町に関しては三菱レジさんの営業マンが一番詳しいハズです(そうでない営業さんも散見されますけどね。自分の売り物件くらいきちんと勉強してくれよと叫びたくなる営業マンが多いのも事実ですな。)ので、それぞれの営業さんあるいは、それぞれの会社の所属する方に伺うのが手っ取り早いですね。
    建物自体の情報が欲しい場合はゼネコンですね。彼らに聞けば、どこの建築物(マンション)がお金をかけてない(発注元がけちってんだから、しょうがないよね)から出来が悪いとか良いとか、今後あの建物はどうやって維持するのだとか、結構率直に教えてくれますよ。もちろん、どちらも(不動産であれ、建設であれ)社としてではなく個々人それぞれの単なる感想でしょうけど、素人の自分なんかよりはよほどあてになる意見ですね。
    そんな感じです。お互い納得のいく買い物ができるとよいですね。また、お役にたてず申し訳ございません。

3. 203 購入検討中さん

>>197さん
    小生も全く同じ、ブランズ四番町から撤収し三番町に方向転換。同じ価格ならやはり腐っても三井・三菱。色々情報・ご意見有難うございました。

4. 204 購入検討中さん

いいけど、ちょっと高くない?
    番町ってこんなもんなの?
    それとも、消費税UP前の所謂新価格?

5. 205 匿名さん

>>197さん
    200です。不躾なことをお尋ねして申し訳ありませんでした。デベの営業の話はもちろんポジショントークになりますからいまいち信頼できませんが、ゼネコンに聞くというのは確かに有効かもしれませんね。残念ながらゼネコンに知り合いはおりませんが。。。うちも今のところ気分はやはり腐っても三菱です。またいい情報、ご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

6. 206 匿名さん

>>200さん
    お世話になります。こちらこそ、あまり有意義な情報提供できずにすみません。
    ご存知のとおり、このブランズ四番町と同時期に、三番町、それからひょっとすると千鳥ケ淵、五番町と同時期に販売が続くかもしれません。そうなると、同時期にかなりの供給があることになります。これだけ狭いエリアで、すべてを合計するとちょっとしたタワーマンション程度の個数が供給されることになります。しかも高価格帯で。株価ではなく、実態経済としての景気が急激に回復しない限り、必然的にどこかの段階で価格の下方圧力が働くことになるかと思います。おそらくデベ側が予定している価格では全ての個数を吐き出すことは困難でしょう。必然的に人気のない物件から、市場の洗礼を受けることになります。昨年から今年にかけて、そういう圧力にさらされた物件を数件知っていますが、一度下方圧力が働くと客足を取り戻すことはかなり困難な様子です。また、仮に気に入った住戸が見つかったとして、ブランズ四番町でも一部住戸で抽選が必至であるように、三番町でも同様に一部住戸は人気が集中し、抽選になると思います。そういうことまで考えだすと、本当に頭の痛い決断になりますね。
    今後は、三番町のスレッドに引越しいたしますので、ご縁がありましたら、またあちらでよろしくお願いいたします。

7. 207 匿名さん

>>197さん
    そうですね、あとは税制でしょうか。ブランズは2014年3月、三菱は9月に引き渡しですが、この間に消費税アップと住宅ローン控除アップがあります。長期優良住戸か否かも気になります。また三番町のスレでよろしくお願いいたします。

8. 209 匿名さん

最近ずっとテレビでブランズのCMをやってますが
    オブジェのような女性のイメージ映像の中にチラッとたまに映るのが四番町ですよね
    あれで効果があるんでしょうか

9. 210 匿名さん

テレビCM代がたっぷり物件価格に上乗せされてるんでしょうか。

10. 211 購入検討中さん

東急はここと麻布をブランドのトップマンションと考えているようですね
    それにしても、そのいずれもオール電化なんですね。
    原発ありきのオール電化だと思うのですが、それでもオール電化にする東急の考え方がよくわかりません。

11. 212 匿名さん

ガス管をひかなくていいから建設費用が安く済むんじゃないの

12. 213 匿名さん

でも、オール電化はランニングコストがかなり高くなってしまいましたよね。

13. 214 購入検討中さん

オール電化では、料理がつまらなくなりそう
    これは、慣れの問題ですかね?
    あと、電磁波による健康被害も気になります
    ランニングコストも、原発事故でかなりあがってますよね
    そのあたりも懸念事項です
    皆様は気になりませんか?

14. 216 匿名さん

こちらの価格に関しても、毎度お馴染み東急方式で、高値で販売して売れ残り、結果値引きしてなんとか売り抜けようとするパターンになるのでしょう。東急さんの案件は、お決まりのように値下げ前提の価格を販売当初に提示されるので、困りものです。価格付けを上手に行えば、この案件も立地からして、人気物件の仲間入りをするとも十分に有り得たと思います。なぜ東急は、最初に高めの値段を設定し、最終的に値下げするという方式に固執されるのでしょうか。他の案件ではありましたが、東急リバブルの販売員さんにこの点を率直にお伺いしたところ、「あまり大きな声では言えませんが、東急不動産は最初に高値で値付けして、後で値下げすることが多いのですよね。このような方針で販売する理由までは私にもわかりませんが。」との回答でした。結局こういうことの積み重ねが、東急ブランドの失墜を招いてきた所以かと思われるのですが。

15. 217 匿名さん

企画会議で目標値が決まっているからでしょう・・・
    最初から低い目標じゃ困る上が多いんじゃない?
    社風としか言えないかと。。

ブランドが有るか無いかは抜きにして、本来企画毎に求める客層を掴んでいるかと言うと確実に逃しているんじゃ?
    数人の中から客を選ぶぐらいの方針で挑むのは言うは易し、やるは固しだよ。
    金払える奴が正しい!って言う方が楽だし、叩き売るのが正解!ってやる方が楽だし。

16. 219 匿名さん

「最初に高値で買わされた人が悔しい思いをしますよね。」

この一言につきる。
    ブランズ四番町の営業に値引きの噂についての真偽を問うたところ、いとも簡単に「売れなかったら値引きしますよ。でも、人気のある間取りはその頃にはないと思います。」とヌカシヤガッタ!!!!!!
    普通それをモデルルームに来た客にいいますか?

17. 221 匿名さん

大手の販売員さんは正社員ではなく、別会社の方がほとんどと聞いたことがあります。

こちらもそのような方が多いのではないでしょうか?

18. 224 ご近所さん

NO.222さん

近所に住んでいますが、千代田女学園のテニスコートの声援は毎週末うるさすぎてもはや公害ですよ。
    番町界隈は週末はとても静かなのですが、だからか余計に遠くまで女子の声が響きます。テニス強豪校のようですが、毎週末試合をするのは本当に迷惑です。
    番町パークハウスはテニスコートに面しているので、凄い響くと思います。もちろん地所の建物なので、窓さえ閉めていればしっかり防音されると思いますが。そして、音だけでなくクレーコート(土のコート)なので、砂埃も半端ないですよ!!

19. 225 匿名さん

テニスウェア姿の女子高生が見放題なのかな
    羨ましい・・

20. 226 匿名さん

先週末現地に行きましたが、テニスの騒音は想像以上に凄かったです。契約前に必ず確かめにいかれた方がいいと思います。うちは高いのと騒音とで見送る予定です。

21. 227 匿名さん

千代田女学園のソフトテニス部って
    東京都じゃ優勝争い、全国大会上位、インターハイのレベルの学校だよ
    当然毎日朝練から始まって、日が沈むまでテニスしてるだろうな

22. 228 匿名さん

テニスの騒音に関しては既出ですね。
    東側住戸をご購入される方は騒音に関しては気にされてないのではないですか?
    まぁ、確かにあれを現地で一度聞くとすごいですけどね。建物をひとつ挟んだ北側の反対側の道路に立ってにいても聞こえてくるくらいですから。

23. 229 匿名さん

No.223さん
    パレスビューは同じ清水建設の施工で、売主は清水建設でした。一部住戸が激安であったのは事実です。
    ただしパレスビューが激安だったのは一部であったこと、また立地が低地でした。
    当時もなぜ清水さんが売り急がれたのかが不明で、いろいろと憶測が飛んだのも事実です。

一方でブランズ四番町の道挟んで北側にいきますと、一瞬にて完売したプラウド九段南が目下建設中です。この坪単価とブランズ四番町の坪単価も全く異なります。アドレスの違いというのが主たる理由ですが、道路挟んですぐです。またそれを言うならあちらはプラウド、こちらはブランズというブランドの違いもあるのですが。ようするに、223がおっしゃるとおり、この近隣で最近売り出された物件と比較しますと、ブランズ四番町は大幅に高値で売り出されていることは事実です。

しかしアドレスの違いや、立地の違い以外にもグレードやら免震構造であったりと、まったくの同一の比較はできません。

ただはっきりしていることは、
    ・近年販売された近隣物件よりブランズ四番町は高値で販売されているということ。
    東急不動産の物件はシエルト―レ三番町をはじめリセールに弱いこと。
    ・少し前に東急コミュニティが管理マンション組合名義の口座より複数回に亘り着服横領を行い被害総額は1,600万円程度にのぼって問題になっていること。
    ・番町界隈における他の有名デベロッパーの既存物件と比較すると、各住戸の空間設計、グレードともに劣っていること。

まぁこれらの事項も事実です。

しかし、こちらの営業さんによりますと、来客も多く販売は順調になりそうですとのことでしたので、上記事項を考慮しても買いたいという人もいらっしゃるようです。営業さんの話を信じるも、信じないも自由なのですが、仮に営業さんの皮算用が真実でこの物件がそこそこ売れてくると、番町界隈のマンション価格のレンジが今後一段と上昇することも事実です。逆に皮算用が外れれば、これまでどおりの価格基調が継続することも事実です。そういわけで、ブランズ四番町の売れ行きは、今後の番町界隈のマンション価格を占う上で極めて興味深いです。

24. 231 匿名さん

No.230さん
    でも、西側も結構な倍率だと伺ったので、あまり気にされない方も多いのかしらん?

25. 233 匿名さん

でも、確か問題視されている西側のほうが、ご対面の東側より高額の値付けがされておりますよね?

26. 235 匿名さん

学生時代テニス部だったので、テニス騒音わかります。(千代田女学園じゃないですよ)
    自分自身はうるさいの嫌いなので、絶対近隣に迷惑だろうなと思いながら声出してました。
    相手チームより大きい声を出して応援するのが良い応援っていう感じなんですよね~

27. 237 匿名さん

ん~ 西側の方が高値でしたので、ご対面の東側より良いのかなと思っておりました。テニス爆音そんなにすごいですか?窓締めればなんとかなりませんかね。

28. 239 ご近所さん

千代田女学園のテニスコートの前のマンションに住んでいます。
    練習の掛け声は聞こえますが、練習を一生懸命がんばっているなあというくらいで、
    まったく不快には思いません。
    自分もずっとスポーツをしてきたのでがんばれという気持ちです。

これに関しては、それぞれ感じ方が違うのでしょうが。

29. 240 購入検討中さん

239さん
    貴重な情報有難うございます。テニスはそんなもんですか?参考になりました。

238さん
    値段はあの値段でもよいのですが、でしたらもう少し階高とって梁をどうにかして欲しかった。下り天井の箇所が多すぎて、モデルルームを見学した際に記載されてる畳数より遥かに狭く感じました。

30. 241 購入検討中さん

うちはDタイプを検討していますが、下り天井の間に普通の天井がある感じで、ちょっとどうかなという感じです。
    テニスの音は外で聞くとかなりの音ですが、部屋の中ではそうでもないんですかね?

31. 242 購入検討中さん

要望書出した人いますか?

32. 244 匿名さん

たぬきあなのスレで気づいたんだけど
    高額な高級マンションなのにエアコン全室に付いてないんだな
    リビングと洋室1だけ・・・

33. 246 匿名さん

例えばDtypeのBedroom2とBedroom3は
    バルコニーにもサービスバルコニーにも面してないので
    エアコン取り付けられないですよね? どうなんでしょうか

34. 247 購入検討中さん

うわー、本当だ。
    エアコン無しの居室はきついねえ。西向きだし。
    東急さんやっちゃったね!

35. 248 匿名さん

そのために長い配管スペースが必要になり、あのひどい下がり天井が生まれたのかと…

36. 249 匿名さん

とても2億近くする物件とは思えないですね。
    がっかり。

37. 250 匿名さん

間取りをよく見ていて思ったのですが
    変なところに謎のパイプスペース(PS)がいっぱいあります。
    もちろんある程度PSは必要なのですが、
    居室の四角形とか壁面の平らなところを崩してまでPSを作るのっておかしな設計ですよね?
    多すぎる下がり天井も同じようにPSのために作られたと考えられます

階高が低く、天井裏にスペースが足りなくてこうなったのでは

38. 252 匿名さん

お隣のTPH四番町も全室にはエアコンなかったですね

39. 253 購入検討中さん

建ってしまうとアラが見えるでしょうから、リセールは諦めましょう。あと公務員住宅の建て替えの際には、地獄を見るでしょう。なんせ駐車場と空き地を潰してくるでしょうから、結構なもの目の前に建ってきますからね。南無、、、

40. 256 物件比較中さん

東急さん、正直、港区千代田区など都心物件はもっと値段安くしなきゃ苦戦必死かと。。。 がんばってくださいませ。

41. 257 匿名さん

三井、三菱の物件だとしても、この内容でこの価格は正直高いですよね。

今回もいつもの東急のやり方で、最初は割高価格で出して、売れ残りを大幅値引きってパターンですかね?

42. 258 匿名さん

こちらでは酷評が続きますか、人気の間取りはほとんど申し込みで埋まっているようですよ。
    北側以外はほとんど第一期で完売では?

43. 259 匿名さん

別に買いたい人は買えばいいんじゃない
    番町の新築マンションっていうだけで満足っていう人もいるでしょ

そういう人は下り天井とかどうでもいいんじゃないの

44. 260 匿名さん

真偽の程は知らないけど、この価格で結構、要望書入ってるなら大したもんだね。
    まぁ売れる間取りはともかく、魅力が薄い間取りをどう捌くか見物だけど。

45. 261 匿名さん

半分弱にしか要望書入ってないって聞いたけど。
    ここ数日で急に入ったのかね?

46. 262 匿名さん

1期で半分ならむしろ好調なんじゃなかろうか...

47. 263 匿名さん

売れ行き好不調の目安は販売初月の契約率70%です

48. 264 匿名さん

一概にゃ言えんだろ、それぞれ環境が違う

49. 266 匿名さん

でも即日完売連発なんて野村くらいだからね。
    野村みたいなデベの方が少数派なんじゃない。
    結局は立地やデベ、価格などトータルで検討することになるんだろうけど。
    まぁ欲しいエリアに野村がなかったら仕方がないしね..

50. 267 匿名さん

テニスの音は皆さん気になりませんか?

51. 268 匿名さん

即日完売だからいいってこともないだろうに
    野村は(も)残念な間取りの物件ありますよね

52. 270 匿名さん

閑散としてるね

53. 272 購入検討中さん

買いたい方は、是非お買いあげください。
    ただし、ココ今の価格では売れませんよ。倍率ついてないですもん。プラウド千代田にいったら、ブランズ見て、梁、柱があり得ない。場所はプラウド九段南と変わらないのにあの価格差ということで、お客様にはこちらに来ていただいてますとのこと。実際プラウドのモデルルームの客数は凄いものがありましたが、ブランズはいかがですか?プラウドは人が多すぎて、少しウンザリしたほどです。ココはモノの割に値段が高いです。結局いつもの東急方式で、在庫を抱えて後で値引きでしょうから、最初に買う人は馬鹿を見ますね。購入宣言されてる方々、是非お買いあげください。ブランズを買うなら倍率ついてないので、施工後売れ残ったものを内覧して検討です。仕様やアドレスはプラウドが上なのに、プラウドの南向きとブランズの北向きが同価格帯ですからなぁ。プラウドは、梁、柱はあまりなく、天井高260あって、スケルトンインフィル、地権者ゼロ。ブランズは、番町、番町いいますが、ここの辺りは事実上九段南ですから。学区も九段下小学校。しかも、梁、柱ありまくり、天井高254、地権者あり、東はおんぼろ幽霊公務員住宅、西はテニス騒音。なのに値段は先に述べた通り。野村の企画が上手いとかどうかいう以前の話ですなぁ。

54. 274 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

55. 275 匿名さん

どーでも良いのですが、こちらは高級マンションなんですよね?
    高級マンションを検討の皆様は、http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf といったことは気になさらないのでしょうか?どなたも問題になされませんが、気になって仕方ないのですが。

56. 276 匿名さん

東急コミュニティーによる管理組合の資産を横領した話だけど
    去年だけじゃなく、過去にも何度も繰り返してる

自分が投資用に持っているマンションでも
    東急コミュニティーが修繕積立金を勝手に使い込み、問題になって
    さんざん管理組合で検討して管理会社を変更した

東急コミュニティーは全く信用できない

57. 277 匿名さん

今売ってるマンションはどこも高すぎる。
    消費税増税前の駆け込み客の足下を見ている。

58. 279 匿名さん

バルコニーが狭い。奥行き30cm位?

59. 281 匿名さん

デメリット

九段小学区であること。
    リセールの際、かなりのマイナスポイントですね。

60. 282 匿名さん

ここはねぇ、なにもかもが中途ハンパなんですよ。ゲートとかいって設けても、南から入れるし。24時間体制で来訪者をチェックするわけでもない。単に日中の一部の時間を警備員がたつだけって、単なる金の無駄遣いでしょ。立たせるなら24時間で南からは入れないとかしないと、門番の意味ないでしょ。単なる格好だけ。ジェントーレでも失敗してるけど、図書とか。あとこのご時勢に共用がシアタールームってあなた、必要な人は専有部分に置くでしょ。ここは、ほんと企画が悪すぎる。

61. 283 匿名さん

とにかく高いね。
    かなり売れ残るんじゃないか?

62. 286 匿名さん

条件次第じゃないですか?

63. 287 匿名さん

買えない価格ではないので、第1期の要望書がどれくらい入るかまで様子見かな。
    そこそこな売れ行きだったら真剣に検討してみようかな。

64. 288 匿名さん

やはりリセールのことを考えるなら三番町のパークハウスの方が良さそうですね。グランになるようですから付加価値がついて高く売れそうです。やはり地所の高額物件は資産価値が違いますしね。

ブランズの方はやはり売却の際、2割くらい値下がりしそうな予感。販売が迫っていますし、こちらに決めようと思っていましたが、三番町がグランに決定したと聞き、ブランズの要望書を取り下げようと思います。

知人もブランズの要望書、取り下げるみたいですし、やはり三番町に流れる人は多そうですね。

65. 290 匿名さん

三番町とブランズは価格が同じくらいと聞いたので、もちろんグランにします。
    四番町は都営アパートばかりで、全く高級感が感じられません。

66. 291 匿名さん

三菱ねぇ・・私は決してお勧めしませんが。まぁ、好き好きだから強制はしないけど。

67. 292 匿名さん

三菱、三井、住友、明らかに最強でしょう。
    東急の物件がリセールに弱いのはご存知の通りです。

68. 293 匿名さん

三井のパークマンションでもない限り、どこも大して変わらない
    立地、環境、仕様などを比べて、好きなところを選べばいい

69. 294 匿名さん

住友のグランドヒルズもお忘れなく。

70. 295 匿名さん

残念ながらグランドヒルズにはいいイメージないんだよね
    たまたま出会ってないだけかもしれないけど

71. 297 匿名さん

ブランズ、どれぐらいの倍率がつくか楽しみですね。
    モデルルームに来ている顧客層が意外と庶民的な方が多く残念な感じですが。

72. 298 匿名さん

二番町のツムラの跡地、早く計画が立ち上がりませんかね?
    あちらは住友だとか。番町小学校学区ですし、高級物件間違いなしですね。

73. 299 匿名さん

ザ・パークハウスは実質藤和不動産だよ
    三菱地所じゃないですから

74. 301 物件比較中さん

>298さん

二番町のツムラ跡地ってオフィスビルになるんだと思っていたんですが…。
    マンションになるんですか?どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

75. 302 匿名さん

ツムラ跡地が住不のマンションって話、私も聞いたことがあります。
    四ッ谷に近くて魅力的な立地ですよね。

76. 304 匿名さん

とても迷いますが、多分グラン。

77. 305 匿名さん

後悔するよ、きっと。

78. 306 匿名さん

ブランズのオール電化、やはり引っ掛かります。
    ブランズを買うと後悔しそうです、いざという時。

79. 307 匿名さん

三番町の詳細が出るまで待ってると、いい部屋はなくなっちゃいそうですね。迷う。。。

80. 308 購入検討中さん

なぜこの時期にオール電化なんでしょうかね
    ちょっと残念ですが,私は逆にあきらめがつきました

81. 309 匿名さん

東急の物件って、リセールの時どうなんでしょうか?
    番町に東急の中古の例があまりないからよくわかりません。
    値下がりが否めないなら、頑張ってグランを購入したいですね。

82. 311 匿名さん

いよいよ正式価格発表ですね。
    やはり一番人気はGタイプでしょうか?

83. 312 匿名さん

要望書って意味あるの?

84. 314 匿名さん

要望書を見て、1期に販売する部屋と価格を決定するんだよ
    出さないと、自分の希望する部屋が売りに出されないかもしれない
    いきなり抽選に登録することはできるけど
    その場合はその部屋は他に希望してる人がいる場合がほとんどだから、必ず抽選になってしまう
    要望書を出していれば、1倍で抽選なしで希望通り買える可能性が高くなる

85. 315 ビギナーさん

>>314 価格未定というのはそういうことだったのですね・・今まで特に意識しなかった部分、ありがとうございました。

こちらのマンション、ちょっと表現が小恥ずかしく思われるかもしれませんが、四季折々という日本にしかない風景が見え、そして日本の経済の発展が伺えるビル群が夜には素晴らしい夜景に姿を変え、今の東京都心のマンションに住むのであれば模範にしたいマンションです。

>>313
    さすがに高いのですよね・・。
    仕方がないといった感想です。

86. 316 匿名さん

いい間取りは一期で消えちゃいそうだね。

87. 317 匿名さん

>>315さん
    わかります。都内にいながらのこの眺望はなかなかないですよね。春には千鳥ヶ淵の桜、
    夏には生い茂る緑、秋には紅葉など季節の移り変わりを毎日眺望で確認できるのはすごい魅力です。
    高いのも納得できるかな。徒歩圏内に公園や神社などたくさんありますし、年をとってからの
    お散歩などがすごく楽しそうです。

88. 318 匿名さん

眺望確認しましたか?
    最上階でも、千鳥ヶ淵の桜は見えませんよ。

89. 319 匿名さん

こちら、いつごろお値段が確定するのでしょう?

90. 321 匿名さん

でも、買いたい間取りはすぐになくなるんですよ。
    これまで何度もそれで買いそびれてきました。
    結局は買いたければ早めに手をあげるしかないんですよね。。。

91. 323 匿名さん

1期で6割販売ですね、順調なペースではないでしょうか。

92. 324 匿名さん

かなり売れてるんですね。
    南向き住戸は抽選ですかね?

93. 325 匿名さん

自然素材をふんだんに取り入れた建物、共用施設のデザインが素敵ですね。
    全体的に落ち着いた雰囲気なので、静かな環境で穏やかに生活できそうです。
    しかし、競争率は激しそうですね。
    大よそで結構なので、価格帯がわかる方はいらっしゃいますか?

94. 327 匿名さん

>静かな環境で

このスレをちゃんと読めばわかりますが
    隣がテニス強豪校のテニスコートなので、静かかどうかはあやしいです
    ご自分で現地で確かめるのがいいと思います

95. 328 匿名さん

テニスの音は、グラウンドレベルではかなりしていますね。サッシを閉めてればそれ程気にならないかもしれませんが。

96. 329 匿名さん

うちも撤退しました。

97. 331 匿名さん

要望書出していましたが、やめました。

98. 332 匿名さん

要望書出しているがやっぱりやめようかと。営業に連絡するべきですかね?
    要望書出しておいて、実際の登録期間中に申込みしない人って、他の物件でもいるのでしょうか?

99. 333 匿名さん

そんなの普通でしょ
    検討中の物件数カ所に要望書を出しておいて
    最終的に1つに絞って登録とか

100. 334 匿名さん

その場合、登録しなかった物件の営業へは連絡しなくていいんでしょうか?
    もしくは登録しなかったら向こうから連絡が来たりするんですかね?

101. 336 ご近所さん

テニスコートの所、十数年後はマンション建つでしょう~ここの学校生徒数びっくりするぐらい少なくなってしまって、経営どうなるのか・・・管理費高すぎるし、管理費少しずつ上がるといわれました。結局ウチは三井の方にしました。

102. 337 匿名さん

三井のほうが管理費高くないですか?

103. 338 ご近所さん

管理費と修繕費でここは5階の約80平米あたりで、約5万以上、三井は19階位で約80平米で、約4万でした。野村は3万後半代でした。なんでこんなに管理費高いのか…これに固定資産税も毎月つくわけで。フー。でも、三井だとホテルライクな生活遅れそうな感じがした。ここは下がり天井がなんとかならないものか。

104. 339 匿名さん

三井だとコンシェルジュ24時間だし、ポーターまでいるからね

ここの共用施設では、ここの管理費は高すぎると思います

105. 340 匿名さん

>338さん
    念のため計算しましたが、

ブランズ四番町:管理費335円/m2、修繕積立金84円/m2
    パークコート千代田富士見:管理費395円/m2、修繕積立金120円/m2

ですので、同じ面積ならブランズの方が安いはずですよ。

確かに三井のほうが共有施設は充実してますけど、戸数も多いですからもうちょっと安くても、と思います。

106. 341 匿名さん

三井不動産東急不動産の社員の給料の違いだな。

107. 342 匿名さん

番町というブランドは魅力的ですが、総合力で三井の千代田富士見の方が良い気がしたので、三井にします。

108. 343 匿名さん

三井は嫌いじゃないけど、タワマンはもう飽きてきたんだよなあ・・・

109. 346 匿名さん

まぁタワマン嫌いの人もいるだろうから好みの問題だね。
    どっちもそこそこ堅調に売れてるみたいでよかったじゃん。

110. 349 周辺住民さん

もう少し待つと、3、4年後3番町あたりで、また大きいマンション建ちそうですよ。お金持ち?のひとはもう少し待ってみるべき。4番町のここはより、千鳥ヶ淵至近距離で、皇居もみわたせて、最高の立地で高級感あります。

111. 350 匿名さん

三番町にそんな土地ありますか?

112. 351 匿名さん

墓苑入口のところのことでは? 千鳥ヶ淵至近距離って言ってますし
    あそこは三菱地所がもう工事を始めてますから、3~4年先ということはないですが

113. 352 匿名さん

千鳥ヶ淵の所は、今年か来年早々に分譲じゃないの?

114. 353 匿名さん

千鳥ヶ淵は高級賃貸レジデンスになる噂もあります。

115. 354 周辺住民さん

トニーローマま裏のあたり、駐車場ですがただいま地所のモデルルーム建設中(千鳥ヶ淵の)、隣のおおきな立派なオフイスビルも去年からすべてカラッポですホーマットマンションも2年後更地になります。すごくいい立地です。おそらく地所あたりで立てそうな気配がプンプンする。

116. 355 匿名さん

どれぐらい登録入ってるのかね?

117. 356 買い換え検討中

近くにマルエツプチしかないマンションはたくさん見てきました。
    実際それだけ買い物は足りる感じでしょうか・・・。
    あまり大きなスーパーではないと言われましたので品揃えの心配はあります。

アトレ四谷の中に食品は売っていないのですよね??
    ほかに近めのところではデリド市ヶ谷??

多少お買い物に悩む立地ではありますねぇ・・・。

118. 357 匿名さん

登録受付してますね。
    駅にも近くて、高級感のあるマンションって感じがします。
    共有部分がとってもステキだなって思いました。
    管理費がちょっとかかりそうですが、どうでしょうか。

119. 358 匿名さん

外観は好きですね。
    駅にも近く公園もすぐそばにあるようなので立地的にはいいと思います。
    キッチンの形いいですね。
    このタイプのキッチンは割りと好きなので気になります。
    間取りがけっこう多いですが、3LDKと2LDKということでいいのかな?
    代表間取りとありますが…。他にもあるのでしょうか。
    あまりこちらのほうには行かないので今度行ってみようかと思います。

120. 359 匿名さん

どれぐらい申し込みが入ってるんだろう?

121. 361 匿名さん

欲しいけど、相場よりかなり高いよね。

122. 362 匿名さん

安くはないかもしれないけど、こんなものではないですか。

建築資材の価格も地価も上がってきているみたいですし、加えて消費税が上がり、とどめに世の中インフレにでもなったら・・と、都心物件には買い急ぐ動きが出てきているようですよ。

そう思うと、むしろ「あのとき買っておけばよかったね」と言うことになるような気がしています。

123. 363 匿名さん

1期1次の登録締め切られましたね
    登録期間中の1週間で15くらいしか書き込みがありませんでしたが・・・

124. 364 匿名さん

本当に買いたいと思う人は、他の人と競合したくないわけで、あえて賞賛する書き込みはしませんよ。
    あるいは、ここを買うような層は、こういう掲示板をあまり見ないということも言えるかもしれませんね。

125. 365 匿名さん

うち含めて、撤退した人も多かったのかな?

126. 366 匿名さん

登録期間中は結構書き込み途絶えますよ。抽選は嫌なので希望者はポジ投稿避けますし、ポジが少なければネガも減るものです。

127. 367 匿名さん

二七通り沿いに、数日前スーパーがオープンしましたね!
    ブランズからとっても近いし、便利になりますね。

128. 368 匿名さん

南側の部屋は大体売れちゃいましたか?

129. 369 申込予定さん

抽選会行って来ました。結構な数の方が来てらっしゃいました。
    2倍、3倍、4倍、5倍までありましたが、一番多かったのは1倍つまり無抽選の部屋でした。
    登録がなかった部屋もありましたので、本当に撤退された方もいらっしゃったのでしょう。

将来のお隣さんがいるかもとキョロキョロ見てましたが、いい感じの方ばかりで安心しました。
    やはり、皆さん環境とか共用部のアットホームな雰囲気に惹かれたのかなあと。
    ゴージャスとかステータスとかそういうのには欠けるのが、私には魅力の物件だったので。

私はこのまま契約します。
    共同生活をすることになる皆さま、よろしくお願いいたします。

130. 370 匿名さん

369さん

Dタイプ、Gタイプの売れ行きはどうでしたか?

131. 371 匿名さん

このタイミングでスーパーができて嬉しい!
    ブランズに決めてよかったです。
    決まられた方々、とても品の良い方々ばかりで、来年の春が楽しみです。

132. 373 匿名さん

10年後下がらない街ランキング PERのベスト10

<新築PERランキング>
    順位  駅名(沿線名) 
    第1位 新宿(山手線
    第2位 東向島(伊勢崎線) 
    第3位 品川(山手線)  
    第4位 西調布(京王線)  
    第4位 新富町(有楽町線) 
    第6位 豊洲有楽町線)  
    第7位 上野(山手線)  
    第8位 平井(総武線)   
    第9位 海浜幕張(京葉線) 
    第10位大森町(京急本線) 

133. 374 匿名さん

ピアゴっていうスーパーでした。
    東海地方でメジャーなスーパーのようですね。

http://www.99-ichiba.jp/

134. 375 匿名さん

24時間スーパーはありがたい。

135. 376 匿名さん

99市場が名前変更になり誕生したスーパーですね。
    多分ですが100円ローソンみたいなコンビニに毛が生えた程度のものだと思われます。
    単身者には嬉しいですが、100円の商品が多数でここを買われるような方には少々物足りないかもしれません。

136. 377 匿名さん

質のよいお魚やお肉以外は揃いそうな感じでしたよ。
    靖国通りにはデリドがありますし、番町の中では生活のしやすい立地ですね。

137. 378 匿名さん

番町って感じもしないですよね

138. 379 匿名さん

限りなく九段南に近いが、住所が番町なのは紛れもない事実。

139. 380 匿名さん

番町って感じ?
    今や番町らしさを感じさせたお屋敷はほぼどこもマンションになってしまったわけで。

番町だからブランズを選ぶというよりは、ここを選ぶ理由は、なんといっても交通利便性でしょう。

140. 382 物件比較中さん

>>373
    八丁堀は入ってないんだー、新川辺りはいいところだと思いますが、、、

141. 383 匿名さん

でもちょっとはいると番町なのはいいね。

正直この値段で番町を買えるというのはなかなかない。

142. 384 通りすがり

番町番町って営業さんもがんばってますね。わずか徒歩2分の差でも
    雰囲気の違いが歴然です。北側半分は番町に面していないわけだから、
    半分番町ですね。

143. 385 申込予定さん

370さん、遅くなってしまいました。
    申込みや頭金の振り込みでパタパタしてて、すみません。

タイプ別まではくわしくおぼえていません。
    でも、まんべんなく申込みは入っていたように思います。

ピアゴもさっそく行ってみましたが…
    私としては非常用ですね。でもコンビニよりははるかに充実しています。

あまり便利すぎると住宅地というより商業地ぽくなってしまうし、
    多少不便でも環境重視の私としては今のままでいいですよ。

144. 386 匿名さん

グランと迷いましたが、駅利便性と価格を考え、ブランズにしました。ブランズの価格設定はアベノミクス前でした。この半年ほどの差は大きいと思います。

145. 387 匿名さん

ブランズでも充分割高だかど、グランはそれよりもはるかに割高らしいからね。全戸億ションだって。

146. 388 サラリーマンさん

ピアゴはコンビニほどの大きさですが、ほぼ食品のスーパーです。近くのコンビニと棲み分けができ、便利そうです。

近くには肉のうちのの総菜もありますね。

147. 389 戸建

戸建で言ったら、敷地延長、旗竿。
    建設現場見たら、愕然。
    やめて正解!
    南向き以外は厳しいよね。
    西のテニスは日曜日、本当にうるさかった。
    書き込んでくれた方、ありがとう。
    東のアパートは圧迫感あるな。
    南向き以外の11階以下は、四面楚歌。
    四番町パークハウスもショボいし、
    アパートの東側が近すぎる。
    この建て方は、池袋か新大久保にありがちな、
    暗いマンションになりそう。
    番町へのこだわりもいいけど、結局は
    マンションとしては致命的な敷地。
    パークコート、プラウドで再検討だな。
    結局ゲートに朝夕警備員立てても、
    立体駐車が混んでたら意味ないし、
    管理費が上がるだけ?
    真剣に申し込みされてる方は、
    敷地延長は気にならないんでしょうか?
    資産価値とか日当たりとか。。。

148. 390 マンコミュファンさん

こういう書き込みは大体以下のどれか。

1)386, 387の展開に焦った競合業者
    2)抽選外して悔しくて憂さ晴らし
    3)単にお金がなくて愉快犯
    4)第2期絶対買いたいからライバル来るな!

本当に善意だったらもう少しマトモな文章書くよ。

149. 391 匿名さん

いや実際のところ土地ギッチギチに建ててるでしょ
    南側もかなり道路から近い

150. 392 匿名さん

まあ、お隣の番町パークハウスなんて、一番高額だったと思われる東南角にほぼ同じ高さのブランズが建つわけで。唯一眺望望める南側はテニスコート。
    それに比べれば、ブランズの南側を購入するひとはハッピーでしょう。

151. 393 匿名さん

明日から契約会です。どれくらいの契約率なんだろう?

152. 394 匿名さん

ここがお買い得だったのは間違いない。

153. 395 匿名さん

そうですね、当初割高だと思っていましたが、今となってはお買い得価格ですね。

154. 396 匿名さん

上がり始めると買おうと思っても買えなくなるからね

155. 397 匿名さん

グラン三番町待ちの戦略でしたが、完全に失敗でした。
    あっちは狭い部屋でも億越えみたいですね。
    びっくりです。
    こっちはもういい間取りの部屋は残ってないでしょうか?

156. 398 匿名さん

三番町で三菱ならそんなもんでしょう。ここはあくまでブランズですから。この辺に住んでみればわかりますよ。

157. 399 匿名さん

2次なのか2期なのか分かりませんが、次いつごろ販売なんでしょう

どなたか、ご存知の方いませんか?

158. 400 匿名さん

公式サイト

159. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2