東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

千歳烏山駅からも芦花公園からも15分位離れていますが、離れているからこそすぐ
    近くに広大な公園があるし住むのにはすごくいい立地ではないかなと思っています。
    蘆花恒春園はアスレチックなどがあって子供が大好きな公園です。都内とは思えない環境
    ですよね。やはり駅までは自転車で行く人が多そうですね。

2. 2 検討中の奥さま

クレヴィアとオーベル蘆花公園のそれぞれのよさってどこでしょう。
    それとも桜上水団地建て替えまで辛抱強く待つか悩みます。

3. 3 周辺住民さん

このエリアの供給は多すぎますね。
    クレヴィアは11階建て、オーベルはたしか4階建てです。
    数年前に竣工したパークホームズ芦花公園エアリーコートの東隣ですかね。

4. 4 匿名さん

杉並区を見倣って供給を抑えないと高値維持はできないよね。

5. 5 購入検討中さん

どなたか、大まかなタイプ別の価格をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませんか。

6. 6 匿名さん

まだ価格面は全く発表になっていないですね。
    もう少ししたら出るのでしょうか?

こちらのマンションは大型犬も飼育可なんですね。
    珍しいですね。

7. 7 匿名さん

部屋が広いので、大型犬可なんですかね
    ペット飼われるならちゃんとマナーを守っていただきたいですよね
    ペットは何匹まで大丈夫なのでしょうか?

8. 8 匿名さん

大型犬可って、専用庭付きの住戸だけですよね?

このマンションはオーベルとの比較でどうなんでしょうね。このあたりじゃ珍しく11階建で開放感あっていい感じですが。

9. 9 匿名さん

大型犬飼育可のマンションは貴重ですね。物件サイトのコンセプトページの犬の写真のところに一部除くと記載があるので、全住居が可能というわけではなさそうですよ。

10. 10 匿名さん

マンションで大型犬なんて反町夫妻の問題が話題になったのが記憶にあるだけに大丈夫なの?って気もしますが。
    一階住戸だけとかなら分かるんですがもうちょっと「一部除く」の詳細をしっかり明記して欲しいです。
    多分盲導犬とか介助犬以外の、一般の大型犬が入るんだろうと思いますがルールをよほどしっかりしないとトラブルの元です。
    ペットに詳しい人が規約作成に立ち会っていないと厳しいでしょうね。

11. 11 ぬこ大好き

今日現地へ行ってみた。
    気になったのはすぐ東にあるピンクのビルの屋上にある携帯アンテナです。
    人体への影響などは大丈夫でしょうか?

12. 12 匿名さん

どの住戸も大型犬OKだったらどうしようかと思っていましたが、
    専用庭つき住戸だけなんですね。
    よかったです。
    EVで一緒になったら困るなと思っていたので。

13. 13 匿名さん

住環境よさそうですね、オーベルと悩みます。

住んだあとの通勤とか考えると、やっぱ急行停車駅が最寄ってのは大きいのかな・・。

京王線ユーザーの方にぜひ教えていただきたいものです。

14. 14 京王線住まい

>13
    急行は特急利用者と人口が分散されるので時間帯によっては快適ですよ。
    あと烏山は通勤快速も停車します。新宿と烏山の間は近いので自分は急行もしくは通快で十分と見ています。
    現在西部に住んでいますが通快は調布から西が各駅になるんですよ、これが今何気に疲れていて・・・それでもっと東へ引っ越そうと考えたいたらこちらの物件を見つけました。

15. 16 匿名

電化製品つかってると電磁波の中にいるようなもんですよ。

16. 17 匿名さん

既にモデルルームにいらした方、情報なり感想なり教えていただけますか?

17. 18 購入経験者さん

平日にモデルルーム行きました!

他にお客さんいなく静かでしたよ。
    質素なモデルルームで、間取りタイプはひとつしかありませんでした。

ここは、眺望、日当たりが良い住戸は限られており、南側高層階からの眺めもガスタンクでしたからね。

もう少し坪単価が低いと思っていましたが、そうでもないですね・・・

18. 19 匿名さん

世田谷区内だとさすがにそこまで安くはならないんでしょうね。
    現時点でまあこんなもんかなぁ?という感じですし。

窓外の眺めは良いとは言い難いですが、
    基本的には間取りがゆったりとしていていいなと思います。

19. 20 購入検討中さん

先日見に行ってきました。
    妙に高い建物が建つようなので、問題ないのか確認したら、
    周りの住民にも理解を頂いているので大丈夫と言ってました。
    高さ制限も問題ないって。
    本当に、高さに関して説明会実施して、
    理解を得られての建設なんですかね。

調べてみたら、世田谷区の都市計画で低層地域に指定されてるのですが。。。
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/h17to...
    烏山都市整備方針ってやつ??

条例って無視しても建築できるんですかね。
    まぁ大手が建築してるのであれば問題ないのでしょうが、
    実際に生活した時に、学校とかで子供に影響でたりしないかな。。。

誰か教えて~。

20. 21 周辺住民

北側の地主以外は理解はしていません。話し合いが平行線をたどったまま建築に踏み切っています。
    でも、マンションを建てる時ってそんなもんかもしれませんが。

21. 22 周辺住民さん

そうですね。やはり理解はし難いですが、もう広告にも載っているのでこの建設が進むのでしょう。
    個人としては低層マンションにして頂きたいですが…。

22. 23 匿名さん

> 周りの住民にも理解を頂いているので大丈夫と言ってました。
    始めから、周辺より高い建物持ってきても、納得する周辺住民はいないよね。

粕谷区民センター通りより北側が第一種低層住居専用地域、南側が第一種中高層住居専用地域だと思った。
    南側なので、当初計画では12階建てだったようです。最終的に11階建てで、これでも1階低くなったみたいですよ。
    近所のマンションは7階建てですけどね。
    北側の粕谷区民センター通りより、かなり土地が低いので、北側から見れば、高さ的には10階〜10.5階建てくらい(北側は階段状だとは思うけど)かな。

境界地なんだから、都も何らかの指導すれば良いと思うのだけれども。。。

粕谷区民センター通り北側の低層住宅は、冬場なんかは、今までよりは影になってしまうかも。
    あと、西隣マンションの東向き住戸、午前中は、かなり影響を受けるかなと言う気がする。

23. 24 匿名

MRの経費も価格に反映されているなら簡素化されてもいいかもしれませんね
    それよりも設備や構造がマンションならではの上質感とお得感があるといいのです

24. 25 マンコミュファンさん

隣のパークホームズよりも大分安いですね。条例無視?で背の高いマンションで日照も遮られるしパーク住人には目障りな建物になりそうですね。
    検討する側には関係ありませんが。

25. 26 匿名さん

> 隣のパークホームズよりも大分安いですね。
    デベの土地購入が、リーマンショックの前か後かによるでしょう。

> 条例無視?で
    近隣に配慮が足りないかもしれないが、条例無視では建築許可が下りないのでは?

26. 27 匿名さん

隣のパークホームズの裏にあるフォレストウイングの低層階とスカイウイングの裏にあるパークウイングの日照ってどうなんだろか?
    なぜ南側の棟を高くしたんだろうか?北側一戸建て住民への配慮?
    日照が悪くて駅近でもない部屋、売れるのだろうか?

両脇のマンションが北側に出入口があるのに対して、ここの出入口は南側。なんとなく駅から遠く感じてしまう。

27. 28 匿名さん

>近隣に配慮が足りないかもしれないが、条例無視では建築許可が下りないのでは?

条例では法的拘束力はないよ。
    指導は出来るけど、従わなかった時の罰則もないね。

>検討する側には関係ありませんが。

検討している人だけど、関係無い事ないよ。
    住む人。小学校、公園。色んな所で関係があるんだから。

28. 30 匿名さん

立地のわりには高すぎだと思う。

29. 31 匿名さん

>29
    そういえば、クレヴィア巣鴨も立替するときには不適格物件になっているとの事。
    この会社の計画性が問われる?

30. 32 匿名さん

ここは大丈夫なんでしょうね?
    8日正式価格発表らしいけど、予定価格では高すぎると思った。
    どの位下げてくるか。

31. 33 匿名さん

購入者層が頭に浮かばないな。
    ターゲットはどう言った人達なんだろう?

32. 34 匿名さん

価格は4,690万円〜6,390万円とのことで、
    2LDK物件としては高めかなと思いますが、
    4LDKでこの立地ならアリなんじゃないでしょうか?
    ターゲットはファミリーやシニアなんでしょうか!?

33. 35 匿名さん

大手町まで電車だけで30分越えるんじゃない?遠すぎる。

34. 36 匿名さん

DINKS向けじゃないな。

35. 37 匿名さん

>>35
    通勤時の表記では30分以上かかるようです。これに千歳烏山駅までの所要時間を加えて、更に余分にどこかで時間を消費することを含めると1時間は見ておいたほうが良さそうかなと。

でも自分の視点では普通の時間だと思っています、今と変わらない移動時間ですね。恐らく長いと感じる方のほうが多いと思いますので、どれだけ烏山立地の環境を気に入るかが検討の要なんじゃないかと。

36. 38 匿名さん

>29さん
    本当だ。大型犬飼育可能なマンションなんですね。
    大型犬は一部住戸に限られているようですが、普通のマンションではまずない事なので
    犬好きの住人が積極的に検討されるかもしれませんね。
    こう言った規約は嬉しい反面、トラブルと背中合わせで心配なところもあります。

37. 39 匿名さん

大型犬といっても色々ですからね。セントバーナードみたいな犬は温厚だけれどよだれがすごいし、気性の荒いタイプだとしっかり管理する人でなければ本当にトラブルになるし…
    一部住戸といっても多分最上階は可だったとして、移動はどうするの?とか。
    間取りはよいものが多くて住み心地も良さそうですが家から一歩外に出た時のあれこれと天秤にかけるとちょっと考え込みます。

38. 40 匿名さん

困った事に大型犬を買いたがる人ってアッパー層に多いのでトラブルがおきると何かと面倒なんですよね。
    金持ちケンカせずのスタンスの方たちが多い事を願うのみです。個人的には大型犬は戸建てでどうぞとは思うんですが。

間取りはよく考えられているし仕様もしっかりしてる良い物件だと思います。もう少しSICのある間取りがあればいいんですが1タイプしかないみたいですね。
    自動車学校が近くにあるところは教習車がよく通るために飛ばす車とかが少ないので、子どもの通行にはちょっとありがたい環境で安心です。

39. 41 菊水

クレヴィア芦花公園とオーベル芦花公園を迷っています。
    違いはどこにあるでしょうか。
    どちらがお勧めでしょうか。

40. 42 匿名

中層12階建(クレヴィア蘆花)と低層4階建(オーベル蘆花)というのが大きな違いです。
    後は価格でいうと、クレヴィア蘆花の方が少し安いです。

41. 43 匿名さん

35さん
    大手町までは電車だと笹塚まででて、神保町にでてまた乗り換えて大手町といった経路でしょうか。
    九段下というのもありますがね。大体乗り換えなども含めて40分はかかるのではないかな。
    なのでマンションからだと60分は見ておいた方がよさそうですね。駅まで自転車などで行くにしても
    自転車を出して、また止めてだと歩くのと同じ位かかってしまうのではないかな。

42. 44 匿名さん

近隣の生活環境はわりといいなって思うんですよ、

蘆花公園駅そばだと烏山までは行かないと思うけどこの立地だとどちらにも行く気にはなります。
    自然と生活圏が広がるということですから私も飽きのこない家事生活を送れそうです。
    道順もすごくシンプルで無駄がないんですよね、慣れれば小田急線方面にも足を運ぶようになるでしょうか。

43. 45 匿名さん

数年前、隣のマンションを検討してました
    営業マンの「教習後は今後どうなる分かりません」という返答に、不安が残り購入を見送りました

44. 46 匿名さん

教習所は、校舎を建て直したばかり。
    しばらくは、大丈夫じゃない。

45. 47 匿名さん

数十年というながーい目で見ると、
    教習所も何かしらになってしまうかもしれないですが、
    しばらくは大丈夫そうじゃないですか?
    きれいになったばかりですし。

46. 48 匿名さん

世田谷といっても粕谷。しかも駅から遠いのに・・どうしてこんなに高いのだろう?

47. 49 匿名さん

粕谷だから。

48. 50 匿名さん

駅までは自転車で行きたいのですが、
    駅周辺って駐輪場の空きがあればいいですね。

けっこうこの辺りは自転車で行かれる方が多いのでしょうか?

本当に生活環境自体はいいので
    駅までもう少し快適に行けるといいなと感じています。

49. 52 匿名さん

>50さん
    粕谷に在住の者です。
    自分は、駅近くの駐輪場まで自転車です。
    自転車利用の方多いと思いますよ。
    (ライフ前の駐輪場2Fは、空きが出るまでしばらく待ちます。1年以上は覚悟です。
    でも、別の駐輪場では空きもあると教えてもらいました。)
    徒歩で駅まで行くとしたら、歩道が整備されると良いですよね。
    バス通りは狭いので。

50. 53 菊水丸

南向きの棟を契約するか検討中です。
    街並みと公園、また目の前が教習所なので高い建物がなく吹き抜けているところが魅力的です。
    駅までは徒歩かバス通いを考えております。
    実際の現場から千歳烏山駅までは徒歩12分でした。
    駅周りにもおしゃれなお店が多く素晴らしい環境と感じました。
    価格も周りのマンションより少し安いのもGOODです。

51. 54 匿名さん

> 実際の現場から千歳烏山駅までは徒歩12分でした。
    バス路線を歩いたのでしょうか?
    あの当たりに住む人は、バス路線じゃないところを歩きます。
    そうすると、もう少しかかるように思います。

千歳烏山行きも、千歳船橋往きも、バスの便は,かなり多いので、あまり待つ事がないでしょう。

教習所を見れば分かると思いますが、教習所はかなり盛り土をしています。
    ここのマンションの立地は北側に比べると南側は1〜2mくらい低いです。
    買うのならば、1階じゃないほうがいいかもね。

52. 55 菊水丸

No54様へ

ご意見ありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    たしかに教習所の土地は盛り上がってますね。
    私も可能な限り上の階を検討しようと思います。
    また徒歩で駅まで行ったのはバス通りではないです。
    車があまり通らないところを歩きました。
    おそらく気持早歩きだったのかもしれません。
    もし可能であればもう一点教えて頂きたいのですが、この辺りの治安は如何でしょうか。
    見た感じ非常に安全そうに感じたのですが・・・
    いかんせんこの町に住んだ事がないもので。

53. 56 匿名さん

>>55

治安はよく分かりません。
    特に、問題になるような所ではないように思います。
    基本、住宅街ですから。

環八が近い割には静かだと思います。
    北側も南側も東西方向の環八に抜ける道は、夜ともなれば静かなものです。
    昼だって、そんなに交通量が多いわけではないように思います。
    バス路線は別ですけどね。
    スーパーはちょっと遠いけど、図書館は近いし、公園もすぐそこ。

なお、ご存知だとは思いますが、マンションの立地は第1種中高層だったと思います。
    北側の道路の向こうは、第1種低層住宅地です。
    目の前の道路は、あの辺りでは、一番低い所の一つだと思います。

ちなみに、近所のマンションは7階建てですが、このマンションは11階で、あの辺りでは一番高いマンションです。北側の元地主以外には、近所の受けは良くなかったと思います。
    日照問題等で、結構、話題になりましたから。

54. 57 匿名さん

>>50さん
    近辺では結構朝自転車を乗っている人をみかけますね。ここのマンションができれば恐らくほとんどの
    人が駅まで自転車になるのではないかなと思っています。ただ、自転車を駐輪場から出して、また駅の
    駐輪場に止めてとなると結構時間がかかるのでそれを考えたら歩いてしまう人もいるのかな。
    ただ駅前には結構多くの駐輪場があるのでまったくどこも止められないという事はないと思いますよ。

55. 58 周辺住民さん

現地を見に行ったら粕谷4丁目のラ・ヴィエイユ・フランス 本店
    でケーキ買って帰るのお勧めです

近所にあのレベルのケーキ屋があるのってかなりポイント高いです

56. 59 近所に住む人

朝から夜まで、教習車や二輪車教習のバイクの音がずっとしてて落ち着かない

夜間練習用のライトが明る過ぎ

57. 60 賃貸住まいさん

ユーイックの確認をパスすることは分譲マンションなら全て義務なのでしょうか。よくわからないのですが性能評価のお墨付きというのは私はとても安心を覚えます。

京王線は特急の停車する駅が少ないのですね。しかも明大前と調布の間はかなり空いていますので、調布まで引越し先を移すのは遠いということでこちらの烏山に絞って参りました。なかなか便利でもありますし生活上の不便は今のところ見当たりません。

58. 61 匿名さん

烏山って意外と便利な街かもね。

59. 62 匿名さん

烏山は駅前にスーパーが4件あるし、ドラッグストア・パン屋・カフェ・コンビニなどもたくさんあって生活には困りません。ただ、全般的に古い建物が多いし駅ビルもないので個人的にはお洒落度は低いと思っています。そんな烏山も駅前広場の都市計画が昨年決定されたので住民としては今から完成が楽しみです。ついでに駅も高架or地下化してくれればいいですね。

60. 63 匿名さん

小学校、中学校が近いのは安心できそうですね。
    周辺も何かと便利そうです。
    都市計画があるんですか?何か商業施設が増えるのでしょうか。
    もっと住みやすくなるのはうれしいですね

61. 64 周辺住民さん

ここも検討しているけれど、駅から遠すぎ。

62. 65 匿名さん

毎日歩きたくない距離ですね。

63. 66 匿名さん

クレヴィア巣鴨を見たらここの興味も薄れた・・・・・・

64. 67 匿名さん

58さん
    ラ・ヴィエイユ・フランス美味しいですよね!今の家からは車で20分位かかるのですが
    ケーキとなるとやっぱりここと思うので買いにいってしまうんですよね。お店の人からお聞き
    したのですが、かなり遠方からもみえているみたいですね。結構他のケーキ屋さんのケーキに
    比べると甘めですがそれがまたいいんですよね。こういった、味もお勧めおケーキ屋さんが
    家の近くにあると、ちょっとしたお土産やお礼などを購入したい時は便利ですよね。

65. 68 購入検討中さん

オーベルと比べると苦戦してるそうですね。価格もオーベルより抑え目なのになぜなんでしょうね。

66. 69 匿名さん

質が悪いからじゃない?
    それに決して安い訳でもない。
    角部屋なんかムダに広くして高い価格設定している。

67. 70 物件比較中さん

近隣の新築マンションに比べると、外観も仕様も劣っている感じがしました。
    外観は凝った印象なく、ただのタイル貼りにフラットなバルコニー。
    室内のドアストッパーは埋め込み式ではなくて旧式タイプ。
    居室の柱も気になります。
    価格抑えめなのはこういったところに反映されるのでしょうか。
    南の高層階からの眺めだけは良いようです。

68. 71 匿名さん

今後、少子化や若者の車離れで、目の前の自動車学校もいつマンションに変わるか分からない。
    そうなると高層階でも?????
    メリットの少ないマンション。

69. 72 購入経験者さん

隣の三井に住んでいる方たちは、このマンションにいい感情もってないだろうな。将来、教習所がマンションにかわり、今度はこのマンションが同じ思いをする可能性は大いにありますよね

営業の質悪いし、あまり気分良くないよね、ここ。

70. 73 匿名

現地を見に行ったが、駅から想像以上に遠く 公園よりガスタンクが目につく!今現在の環境は静かだけど、自動車学校がなくなったら雰囲気変わっちゃうんだろうな。
    営業マンは丁寧で住んでからのイメージもしやすくマンションの質も悪くないと思ったけど、やっぱり立地がイマイチかな。

71. 74 物件比較中さん

モデルルームを見て、どうしても気になるのが、玄関脇にある室外機です。
    廊下を歩くときに、室外機から出る温風を受けるのでしょうか?
    家族向けの郊外の手ごろなマンションならいざ知らず、世田谷区で蘆花公園、という有利な立地に建つにしては
    安っぽい感じがしました。 よって、ここはパスです。

72. 75 購入検討中さん

立地は確かに駅から遠いですが、その点さえ許容できるのであれば、良いマンションなのではないかと思いました。目の前の自動車学校がなくなるリスクは確かにありますが、高層階であれば眺望はともかく日照面で被害を被ることはないでしょうし、自動車学校がなくなれば今よりも静かになると思いますので、一長一短だと思います。価格も安くはないですが、少なくとも近くのオーベルよりはリーズナブルだと思いました。

73. 76 物件比較中さん

>モデルルームを見て、どうしても気になるのが、玄関脇にある室外機です。

その箇所、気になりますよね。
    小さなことかもしれませんが、住み続ける限り共用廊下を通る度に目にするので…。

駅からは言われている程遠いとも感じませんでしたし、日当たりも良さそうなので
    仕様の低さは残念に思います。

74. 77 購入検討中さん

共有廊下側の部屋の室外機が共有廊下にあるのはよくあることじゃないですか。特に気にするポイントでもない気がします。それに仕様は、すごく良いとは思いませんが、決して悪いとは思いませんでしたよ。むしろ近くのオーベルよりも建物の中の仕様は良いぐらいです。外観に凝ってないのは残念ですが。

75. 78 匿名

オーベルの方が仕様はいいよ。
    二重床部分とか、しっかり見た方がいいよ。
    ここは、キッチンは人造で安っぽいし。
    駅から遠くてどちらも買わないから、どうでもいいけど。

76. 79 匿名さん

オーベルと同じぐらいの仕様ではないでしょうか。確かにキッチンは安っぽいですが、オーベルの洗面所も安っぽいので。私も駅から遠いので買いませんが。

77. 80 匿名

敷地いっぱいに建つようなので、窮屈な感じになるのではと思います。機械式の駐車場は、分譲時では安い設定ですが、将来のメンテナンス代のことを考慮した上での金額設定か疑問です。

78. 81 匿名さん

落ち着いて考えると、あまり良いものではない様ですね。
    価格ばかりに囚われないで、仕様をよく検討したほうがよさそう。

79. 82 物件比較中さん

室外機が廊下に置かれるのが気にならない方は、他の仕様もあまり気にならないということです。
    玄関の横にそのまま置かれていること自体、全ての仕様に気配りがないという意味です。
    室外機を上手に隠す設計こそ、大事です。 よくあることがこの高価な蘆花公園という立地に建つマンションにふさわしく
    ないのです。 

80. 83 匿名さん

立地相応の仕様だと思いますが。別に蘆花公園に近いというだけで高価な立地だとは思えません。

81. 84 匿名さん

何も知らないんですね。
    「粕谷」は別格です。
    特に粕谷二丁目界隈は業界でも有名な土地です。
    駅から多少遠いとかは関係ないのです。
    粕谷と地名が付くだけで値段が上がりますから。

>室外機が廊下に置かれるのが気にならない方は、他の仕様もあまり気にならないということです。
    >玄関の横にそのまま置かれていること自体、全ての仕様に気配りがないという意味です。
    >室外機を上手に隠す設計こそ、大事です。

本当に、おっしゃる通りだと思います。

82. 85 匿名さん

業界の評価なんて自分の都合のよいようにつけているだけ。
    一般に粕谷なんてだれも知らないし、そんなに素晴らしい土地でも無いですよ。
    世田谷区の公示価格をみてもここら当たりは下から数えたほうが早い地域です。

83. 86 購入検討中さん

>85さん
    そんなに素晴らしい土地ではない。とはどういう意味でしょうか?
    では何故このスレッドに来ているのですか?
    ここが良い土地、良いマンションだと思って口コミを見に来たのではないんですね。
    このマンション周辺に愛着を持っているので、こういう言われ方は非常に腹立たしいです。
    こちらの評価が低いと思っている人に、このマンションやこの地域のことについて色々と言われたくないです。

84. 87 物件比較中さん

85サンは主観的な意見なのでしょう。86サンもね。
    確かに業界の評価ほどあてにならないものはないですがね。
    私も現地を見に行きましたが、取り立ててどうこう言うような場所ではなかった。
    角部屋が良いかなとは思ったのですが、広いのでその分高かったので諦めました。

85. 88 物件比較中さん

私も現地を見に行きましたが、大した土地ではありませんでした。周辺の建物もとりたてて高級感があるわけではないので、この物件が立地に相応しくないということはないでしょう。それにこの物件は高級感を売りにしているというよりも、むしろそこそこの仕様の部屋をリーズナブルな価格で提供するというコンセプトな気がします。

86. 89 匿名

価格付けは不動産業界がするものだから仕方ないでしょう。この近辺が決して安くないことは確かです。しかし、自分さえ気に入る物件であれば良いのです。

87. 90 周辺住民さん

>>84
    ここは粕谷"一丁目"ですよ
    オーベルは粕谷"二丁目"ですね

粕谷の中で一丁目だけが一種低層ではありません

反対に言うと
    同じ町名で駅からの距離もほとんど同じなのに安く売りだせることになります

88. 91 匿名さん

第一種低層でないからといって、安く売り出せるとは限らない。むしろ制約のある第一種低層の方が土地の価値は低い。

89. 92 匿名さん

いずれにしろ、普通の土地の普通のマンションって事ですね。
    駅から遠すぎ。

90. 93 匿名

南向き五階建の棟を購入検討中です。
    モデルルームでバルコニーからの予想景観を見せてもらったのですが、向かいのマンションの共用廊下や駐輪場がとても近く感じました。
    同じように感じた方いらっしゃいますか?
    家族からは気にしすぎだと言われてるんですが。

91. 94 匿名さん

私は向かいのマンション棟よりも右側のマンション棟が気になりました。
    こちらの部屋が見えてしまう。一日中カーテン閉めているのはいやですね。
    それで通りに面した部屋を検討していますが、廊下に面した側に寝室があるのが悩み。
    どうもプライバシーが保たれないようで、かと言って角部屋は高いので予算外です。
    見送ろうかと思います。
    皆さん書いてあるように駅からも遠いし。

92. 95 匿名

三井さんですね。近いですよね。向こうさんも気になさると思いますがね。

93. 96 匿名

コンセンプトも立地も設備も販売会社もイマイチなマンション

94. 97 購入検討中さん

いろいろ意見があるけどこの辺の立地にしては仕様面考えても価格的にいい物件。
    公園近いしね。
    南向きの高層階なら眺望も良さそう。

95. 98 匿名

近くに友人が住んでいますが、このマンション建築は周囲からよく思われていないようです。周辺住民の賛成を得られないまま強行に建築を実行するのはいかがかと。子供の学校のことや人付き合いのことを考えると無いなここは。

96. 99 匿名さん

周辺住民から賛成を得られないマンションなんか数多くあるよ。別に反対運動がおきてるわけじゃないから全く大丈夫。

97. 100 匿名

今どのくらい売れてるのでしょう。

98. 101 匿名

全然売れてません

99. 102 サラリーマンさん

モデルルーム、現地見ましたが、住みやすそうな環境で良かったです。駅からも遠いとは思いませんでした。個人的には素敵なマンションだと思います。

100. 103 匿名さん

五割くらいは売れてるよ。恐らく完成までには完売ありえるね。

101. 104 物件比較中さん

駅距離あるし、価格が割高なので、下げないと完売は難しいんじゃないかな。

102. 105 購入検討中さん

みなさん言われてるように仕様がイマイチで安っぽいんですよね。その割には高いなって私も思いました。

103. 106 匿名さん

20戸売れていれば御の字かな。
    このマンションはこの辺りに
    住んでいる人は購入しないでしょ。

購入検討の方は値引きまで待ちかな。

104. 107 購入検討中さん

保温浴槽ではないのにびっくりしました。キッチンも人造大理石ですし、仕様が悪いですね。

105. 108 匿名

モデルルームに行ってみて、玄関周りのタイル接着面のありえない色やタイルの貼り方自体も雑。
    浴槽やキッチンも、何年前の仕様が基準?と思ってしまうような古いもの。

106. 109 ご近所さん

営業課長はいい人なんだがなぁ〜
    名前忘れたけど、(笑)

107. 110 匿名

↑いい人だけど、自分の話が多いし長い。うんちくとか話したがるし、こちらが欲しい回答が戻ってこない。的確性に欠ける。下請けの販売会社営業なんて、こんなもんかもしれません。
    物件自体は中の下という印象。でもバルコニーなどの外観は隣のPより良い感じになりそう。Pは隣部屋とのバルコニー境が板で団地みたいだし。

108. 111 匿名さん

紹介されてます。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=25

109. 112 匿名さん

>106
    このあたりの相続までの仮の住まい需要はほとんど終わったんじゃない?

110. 113 匿名

交通の便が悪すぎる

111. 114 購入検討中さん

交通の便はむしろ良いでしょ。でも、管理費が高いね。修繕積立金も当初は低く見えるが、将来4倍になる前提だから、将来のランニングコストは5万弱だね。

112. 115 匿名

4倍!?それどこからの情報ですか?URLあったら教えて下さい!

113. 116 購入検討中さん

ホームページに載せれないでしょ。
    営業に聞けば答えてくれるよ。
    販売時の修繕積立金は7〜8千円だが、最終的には2万後半の見込み。
    ただし、計画している修繕を全て行った場合にはということらしいけど。
    程度の差はあれ、当初の修繕積立金を低くく見せるのはどこの不動産会社でも同じだとは思うけど、なんでこんなに上がるんだろうね。

114. 117 匿名

そうなんですね…
    教えて頂き、ありがとうございます。
    将来とはいえ、うちは4倍もは払えないので諦めます。

115. 118 物件比較中さん

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5052698.html

首都圏の修繕積立金長期間の相場は平米210-300円となっています
    自分の感覚ではその程度なのですが
    80m2で16,000-24,000円となり>>114さんの情報とそんなに変わらない様です、

2万円後半は通常の修繕に加えて太陽電池とかカーシェアリングも入れ替える計画の金額ですよね

116. 119 物件比較中さん

烏山から歩いて15分ぐらいのところに住んでいる方を知っていますがその方は戸建。やはりここまで離れると戸建を構えたいという気持ちも理解できます。

自分が見出したメリットはここで敢えてマンションであること。やはり管理の楽さ、ですね。そして上階がありますからこれを選択することで戸建との違いが顕著に。

駅前と違って閑静ですからここでマンションというのも気分はいいです。

117. 120 匿名さん

バスで通うようなとこで五月蝿かったら最悪でしょ。
    でも教習所がどうなんだろう?五月蝿くないのか?

118. 121 匿名さん

ここも、そろそろ話題性もなくなってきて閑散として来たようだね。
    全体的に安っぽい仕様で駅から遠いのでは・・・難しい。

119. 122 購入検討中さん

ここの掲示板と売れ行きは関係ないでしょ。モデルルーム行ったけど、南向きを中心に順調に売れてたよ。

120. 123 匿名さん

売れているのは安い部屋だけ。

121. 124 購入検討中さん

安いの定義によるが、安いのは東向きで、むしろそれほど売れてなかった。南向きは東向きと比べて価格は高いが、一番高い部屋も含めてかなり売れてたよ。やっぱり南向きは眺望と日照が良いから売れるんだろうね。

122. 125 匿名さん

東向きと奥まった棟は隣からの視線が気になるのでダメ、となると南向き。
    角部屋は高いし、中住戸は造りがイマイチだし。

123. 126 購入検討中さん

南向きの中住戸は造りがイマイチということですが、ほぼ売れてしまってますよ。角部屋は4LDKなので確かに見た目の価格は高いですが、坪単価はそれほどでもないので、4LDKのニーズがあれば売れるんではないでしょうか。東向きと奥まった棟は苦戦しそうですね。

124. 127 匿名さん

中住戸、やっぱり安いから売れるのでしょうね。
    これでオーベルの価格だったら誰も買わない。

125. 128 物件比較中さん

南向きがオーベルの西向きと同程度の価格なので、オーベルと比較すると確かに安いですね。その分仕様が低いんでしょうが、日照や眺望を重視するならばお買い得かもしれませんね。

126. 129 購入検討中さん

この環境で、この値段 よい設定だと思います。

強いてあげるなら、
    食洗機標準なのはいいですが、場所が低くて使い辛いのがいやですね。

でも、なぜこんなに売れ残っているのかが逆に不思議です。

127. 130 匿名さん

装備いまいち。間取り普通。価格南向き中住戸しか適価がない。
    駅遠し。
    買うには躊躇する要素が多い物件。

128. 131 匿名

自動車学校うるさいし、隣マンション近いし、間取り仕様イマイチ。

129. 132 沿線住まい

うちは現住の駅より都心寄りに行けるのでそれをメリットとして検討しています。130さんの言うとおり見る人によっては躊躇する点も多いようですがあまり気にはならないですねぇ、長く住んでいる間に遠さを感じるようになるでしょうか・・汗。
    価格は予算的には問題ありません。

ただ仕様は落ちるんですよね、最初は無くなった部分に不便を覚えるかもしれませんが慣れるだろうということで。

ちなみに千歳船橋利用という恐らくあまりいないであろう一家です。

130. 133 匿名さん

チトフナだったら、こんなところ買うよりも今向こうに色々と出来ているのじゃないですか?

131. 134 匿名さん

自動車学校はうるさいですか?
    レース場などと違い教習車の騒音などは気にならないと思うのですが、
    実際はそうではないのでしょうか。
    仕様はディスポーザー、食器洗い乾燥機、手洗いカウンタつきのタンクレストイレ、
    ミストサウナと揃っているのでほぼ満足しています。

132. 135 物件比較中さん

自動車学校はうるさくないと思いますよ。目の前の道路も環八につながってますが、交通量はそれほど多くないので静かです。

133. 136 匿名さん

仕様はいまどきのマンションの最低限の装備。

134. 137 匿名

週末モデルルームに行ってきました。
    営業さんのアピールと価格には惹かれたのですが、あまり売れていないようで躊躇しています。
    何か原因があるのでしょうか?

135. 138 物件比較中さん

販売状況聞きましたが、そこそこ売れてるようですよ。過度に人気があるよりも好きな部屋を選べて良いのでは。

136. 139 匿名

多分ですが、将来南側の教習所が無くなりマンションが建設されると想定した場合。こちらよりずっと大規模マンションになる為、中階以下は日陰になるからじゃないですかね。
    ずっと教習所だったとしても、土日も学校開いてて、夜遅くまで照明点いてて明るいので下階は避けたほうがいいと思う。

137. 140 匿名さん

結局、あまり良い場所にあるわけではないって事ですね。

138. 141 匿名

そういった部分も含めて、割安感が金額に反映されてるんじゃないですかねー。
    もし教習所無くなってマンション建設されたら、隣マンションなんてもっと低層だから日陰確実でしょ。
    ここは、高層だからまだマシじゃないかな。

139. 142 匿名さん

現地見にいきました。教習所の音は正直きになりませんでした。南側は高い建物が無いのでかなり見渡せると思います。公園も近くて私的にはありかなと思いました。

140. 143 匿名

良い間取りがないし、仕様が安っぽい。
    値段が安い分、購入層に若い世代が多くて共用部分にベビーカーや三輪車置かれそう。

141. 144 物件比較中さん

セレブ気取りに住まれるよりは全然マシなのでは。仕様も安っぽいかどうかはともかく、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナなど十分な設備が揃っていて、住むのには苦労しない印象。間取りも良いと思うかどうかは個人的な趣味によると思うけど、非難されるほどのものではない普通の間取り。

142. 145 匿名

田の字でしょ。
    この辺りはどこも一緒。

共用部についての意見は納得。
    実際、近くのラ○オンが数年前に安く売り出し同じ状況になってる。

143. 146 匿名

食洗機付いてると良いと思ってる人多いけど、しっかり保障期間確認したほうがいいよ。(普通は保障期間10年)
    既に付いてる食洗機は、キッチン自体がメーカーじゃなくマンションオリジナルのことがあるから。

144. 147 匿名さん

>145さん
    価格が安いと共用部に私物を置きっぱなしにする家が出てくるということですか?
    玄関にベビーカーが入る大型の物入れがついていたり、ポーチがついていたりすればそういう事は
    なくなりそうですが、注意が必要ですね。
    意外と三輪車や子供用自転車の置き場所は苦労するんですよ。

145. 148 匿名

価格が安いと、購入層に若い世代が多い。
    若い世代が多いと、これから子供が増えることが予想される。
    必然的に、ベビーカーや三輪車が散乱。

酷いマンションだと花台下や花台上に三輪車置いてますからね…

ここは、トランクルームもアルコーブも無いから、ベビーカーや三輪車の置場はモラルの問題でしょう。

146. 149 匿名さん

そういうお宅は1階の庭つきプランを検討されると良いかもしれませんね。
    テラスにベビーカーや三輪車を置き、そのまま外に出ることができますから。
    しかし、若い世帯が多いマンションでもほとんどのマンションがルールを守り整然としているはず。
    要は住む人間のモラルの問題になると思いますよ。

147. 150 匿名さん

このマンションの程度が分かった感じ。
    やっぱ、やめよう。

148. 151 匿名さん

庭付の物件はファミリーにはいいですよね。
    三輪車って置く場所がないですから
    庭先におけるのっていいと思います。
    あと子供用の自転車も自転車ラックに入れることができないので
    やはりプライベートな空間におけるといいなと思います。

149. 152 匿名

でも、庭付きは東向きと低層階の一階しかないんですよね…低層階の棟は南向きだけど、南側に隣のマンションがあるから日当たりが悪そうだしな〜

150. 153 物件比較中さん

日はほとんどあたらないよね。

151. 154 物件比較中さん

寂しいスレだね。
    物件ホントに売れてないけど、ここでも物件の人気のなさがよく分かるね。

152. 155 匿名さん

効率よく建てる事だけに神経を使うとこのようなつくりにしかならない。
    もっと住む人の事考えて作れば、もう少しまともな建物になったかもね。

153. 156 明彦

駅から遠いし材料もいいものは使っておらず、パスです。
    三棟の配置が風水的にもよくなさそう。

154. 157 匿名

こちらの建設にあたり周辺住民の反対が結構あったようですが、お隣のマンションにお住いの方も同様なのでしょうか?
    ご近所付き合いは、重要だと思うので気になるところです。

155. 158 匿名さん

Ggの庭つきタイプは蘆花恒春園向きですが、南東向き?は
    日当たりがよくないでしょうか。
    確か東は午前中のみで午後には日が翳ってしまうんですよね。
    その条件で庭つきを持っても、もったいないでしょうか。

156. 159 匿名さん

このスレは誰もいない…そりゃあ売れないね。

157. 160 匿名

設備と仕様が最低ランク
    いくら安くても買わない

158. 161 匿名

物件仕様は、正直値段の割にイマイチと思いました。先週末、モデルルーム見学に行きました。HPから来場予約して来場するとQUOカード1000円分をプレゼントとなっていましたが、、、

HPから予約してモデルルーム見学をしましたが、QUOカードもらえませんでした(泣笑)
    後日確認すると数がなくなり次第プレゼントは終了とは記載ありますが、キャンペーンはじまったばかりのようですし、そんなにすぐなくなったんでしょうか。なくなっていたのだったらHPから記載は削除しておいてほしかったです。
    せっかく見学に行きましたが、マンションの仕様と価格が微妙な上、がっかりでした。

159. 162 匿名さん

モデルルーム、ガラガラです。週末もです。

160. 163 匿名

ここ数年前、この辺りは新築マンションが結構できてますが…。
    総合的にみて、このレベルの低さは今までなかったです。
    もっと考えて造ればいいのに。

161. 164 物件比較中さん

ネガティブキャンペーンがすごいね。標準的な物件というのが妥当な評価でしょ。

162. 165 ご近所さん

ノッポな建築物は目障りです。

163. 166 匿名さん

そんな事ありませんよ。

164. 167 匿名

以前住んでいて、このエリアが好きなので近隣の色々な物件を見ています。
    HP見る限り設備等も、おおよそ必要なものも装備されていて期待していました、、、

が・・・確かに総合的に考えると価格設定が微妙と思います。
    仕様や間取り、眺望や隣接の建物関係も。
    その上、一番気になったのは営業さんの対応です。
    高い買い物する訳ですから研修等しっかりした営業さんをお願いします。
    今までの中で一番酷くてビックリしました。

165. 168 匿名

売れてるのは、低い階の安い部屋がほとんど。
    値段下げなきゃ売れないでしょ。

166. 169 匿名さん

駅まで実質徒歩で20分弱かかりますから、
    そういう点も考慮してお値段に反映させてもらいたいですよね。
    駅までバスで行く方が無難な距離ですから。
    この辺り場所自体は芦花公園も近く、自然も多いのですごく気に入っています。
    設備に関しては大尉要綱発電やEV充電ステーションなどかなり進んでいる感じはします。

167. 170 匿名

南向きの棟の中住戸が気になります。
    できれば高層階。

168. 171 匿名さん

大分販売が進んできているので、
    上の方の階が残っているかどうか・・・ですね。
    南向きで高層階だととても気持ちよさそうな感じかと思います。
    この辺りで買物はライフか千歳烏山のオオゼキになるのでしょうか?
    歩きだとさすがに遠いなという感じですね。
    自転車必須です。
    あとは生協やネットスーパーをうまく使う感じになりそう。

169. 172 匿名さん

この辺りは生協の車をよく見かけますよね
    きっと利用されている方が多いのだと思います
    でないと不便ですものね…
    買物はあとサミットもありますよ
    サミットが一番近いんじゃないかと思います
    でも自転車じゃないときついかなぁとはおもう距離感ですけれど

170. 173 匿名さん

一番近い買い物施設はサークルKがありますが、食料品は割高なので
    やはりスーパーに行く事になりますものね。
    公式サイトによればスーパーで一番近いのはサミットで、徒歩9分となっています。
    駐輪場も200%オーバーなので、自転車稼働率が高くなりそうです。

171. 174 匿名さん

この立地は自転車は1人1台という感じですよね。
    駐輪場はまあ、足りないかな・・・と思います。
    買物は自転車があればあまり困らないと思います。
    それでも大変!というならば今どきはネットスーパーもありますから。
    全くどうしようもない、ということは起きないと思いますよ~。

172. 175 ビギナーさん

駅遠で芦花公園駅を最寄に思わせるマンション名はどうなのって思ったら、よく見ると納得ですね、芦花公園が傍にあるんだから。駅名のほうがここから取られてるわけだからむしろ相応しい名称と納得しました。

環八が公園を挟んで離れた位置にあって良かった。

芦花公園駅に行くにも千歳烏山に行くにもそれぞれ道一本のシンプルなルートというのも便利です。でも普段の買い物は駅に行くより立地南のサミットとかウェルシアのほうが近くて楽ですよね。

173. 176 匿名さん

マンションの価値は、駅近できまるのです。

174. 177 匿名さん

近くに住んでた。この辺りは静かで環境は悪くない。都内なら通勤圏内。千歳烏山駅周辺は賑わいが有る。朝は京王線登りがのろのろ運転になるのと、駅までちと遠いか。

175. 178 匿名

オーベルの方が良くない?

176. 179 匿名さん

低層と中高層のどちらを好むかによる。あと価格はこちらの方がリーズナブル。

177. 180 匿名

オーベルは完売間近。
    こちらは半分しか売れてない。

178. 181 匿名さん

オーベルは来月入居なんだから完売間近で当たり前でしょ。

179. 182 匿名

新人の方ですか?営業の人の対応が酷すぎる。
    購入する気が消えます。

180. 183 匿名

売り出して半年以上経っても、半分も売れてないの問題でしょ。
    営業は、ため口でかなりレベル低い。

181. 184 匿名さん

半分以上は売れてたよ。ここでいくらネガティブなコメント頑張って書いても周辺物件と比べて価格が抑えられてるし、眺望の良い中高層マンションに対するニーズはあるから売れると思うけどね。

182. 185 匿名さん

いくらイイと言っても、現実は売れてないよ。
    そもそもこのスレ閑散としてるし、ネガもかなり少ないよ。

183. 186 匿名さん

大手デベじゃないし、時間を掛けて徐々に売っていく感じなんだろうね。

184. 187 匿名さん

不動産を販売するにあたって、時間をかけて徐々に売っていく感じ、はないだろう。なるべく早く、定価で売りたいはず。
    ただ、この物件の前を通ったが、日当たりは良さそうで悪い感じはしなかった。目の前が自動車学校ということもあるかもしれないが。バス停もそこそこ近い。
    ここを検討する人は近隣のオーベルとの比較になるんだろうが、どちらにせよこの辺りは環境が良さそう。

185. 188 匿名さん

駅から遠いですが、
    それ以外の条件で考えると立地としては良いんですよね。
    バスが使えるので、
    まだ交通面では救いがあるようにも感じます。
    環境としては比較的静かですし、
    子育てには向いているかな?と感じています。

186. 189 匿名さん

そうですね。
    現地に行きましたが、環境は静かで子育てには向いていそうです。
    強いて言えば、もっと近くにスーパーがあれば良かったかなぁと。

187. 190 匿名さん

どんな物件でもデメリットとメリットの兼ね合いですよね。
    同じ物件であってもメリットが大きいとみるか、デメリットが大きいとみるかで印象は大きく変わります。

我が家も周辺環境のメリットを大きく感じております。

でも、たしかにスーパーはもう少し近くに欲しいところですね。

188. 191 匿名さん

最寄のスーパーはサミットですよね。
    徒歩9分なので、自転車があれば楽勝だと思いますが、
    店舗が密集しておらず街中に点在する形なので、買い物が
    とても不便だと感じました。
    ここは通勤帰りに駅周辺で調達するのが良さそうですね。

189. 192 物件比較中さん

モデルルーム見て来ました。
    最近のマンションに多いひと通りの設備は整っていると感じています。
    結構売れていましたね。
    特にスカイウィングは、ほとんど売れていて、購入出来る価格の部屋が残っていなくて残念です。

駅から遠いですが、周辺環境は大変魅力的ですね。

190. 193 匿名さん

と営業さんは言っています。
    ご苦労さまです。

191. 194 物件比較中さん

193さん

私は営業では無いですよ。
    実際に行って見て来た感想です。
    私にはメリットが大きく感じたので、そのまま書いただけですよー。

192. 195 匿名さん

サミットはネットスーパーもやってます。家に届けてくれます。

193. 196 購入検討中さん

リセールはかなり困難な覚悟で、永住目的だったらいいかと悩み中。
    ただ、どこに行くにも出るにも自転車必須で雨た雪や風の強い日はキツイの覚悟ですよね。
    価格がお得感あるわけでもないので、もう少し待ってみようかと。
    それにしても、営業さんの対応酷いですね。気をつけてほしいです。

194. 197 周辺住民さん

「1期27次販売」というのも凄いですが、価格で引っかかっちゃうんですかね。
    そんなに悪いマンションには見えないんですが。
    営業さんの酷い対応というのもどんな感じなんだろう…

195. 198 匿名さん

サミットはネットスーパーあるんですか。
    それは使えそうですね。
    駅から多少遠くてもバスがあるようですし、この環境ならうちは検討内かな。

196. 199 匿名さん

と営業さんは言っています。
    ご苦労さまです。

197. 200 匿名さん

199さんて、この方何なのですか?
    前にもそのような事言ってましたよね。
    わざわざ何をそんなに疑って記載するのでしょうかね。
    自分の心の中で思っていれば良いのでは。

198. 201 匿名さん

北側に正面入口があればなー

199. 203 匿名さん

駅から遠いと書いただけで即削除?そんな事ありえん。
    本当は何書いたんだ?

200. 205 匿名

こちらもあちらも駅からは、それほど遠くないと思いますけどね。

201. 207 匿名さん

しかし近くもない。でも近いとか遠いとかは個人の感覚だからな。

202. 209 匿名

駐車場が機械式は後々辛い

203. 210 匿名さん

最寄り駅が烏山なのがうれしい。便利よね。

204. 212 匿名さん

この週末でまた売れたかな?

205. 213 匿名さん

現在開催しているサマープレゼントキャンペーンの期間が、
    7月27日から8月4日までとずいぶんと短期間だなーと思えば、
    第2期登録の受付期間に合わせていたんですね。
    発売戸数は6戸ですが、ここにきて少々苦戦しているのでしょうか。

206. 214 匿名さん

どうなんでしょうね…。
    その期間にお客さんに来てもらわないと困るでしょうからね。
    烏山が最寄なのは生活しやすくていいなぁと思いますが、
    駅まで10分以上かかってしまうのが気にかかります。
    皆さんは自転車で行かれますか?
    日常的に通勤・通学のために10分以上歩くのは健康には良さそうですが、
    帰りに買い物をしてから帰ってくるときは大変そうだなぁと思いました。

207. 215 匿名さん

私は今駅から10分以上の場所に住んでいますが、歩いても慣れたら大した事無い範囲ですよ。
    バスも使えるので特に支障は無いです。

ここもバスが使えるみたいなので、問題無いと思います。日々の買い物で重い荷物を持つなら自転車が一番良いのかな。

208. 216 匿名さん

私は今徒歩12分の場所に住んでますが、215さんと同じく、バスも使えるので全く問題ないです。
    普段は歩きで、急ぐ時は自転車、どうしても楽したい時にはバスを使います。
    ありがちな「重い荷物を持つときに大変」という状況は、そもそもそんなに多いとは思えませんし、大変な時はバスを使えばいいだけだと思います。

209. 217 匿名

機械式駐車場のコストは気になりますが、無駄な共用施設がないのは良いですね。
    駅向こうのゲートマンションでは、共用施設の利用方法で揉めてるので…

210. 218 契約済みさん

共有の物って難しいですね。
    ここは、あまりそういったコストがかかる物がないのが購入の決め手でした。

211. 219 匿名さん

共用施設ないんですね。この規模だとキッズルームがあればよかったかなという気はします。
    近くにマンションが建っていますが、日当たりなどはどうなんでしょうか?

212. 220 匿名

近くにマンション建っているんですか?南側ですか?

213. 221 匿名さん

ライブラリールームはありましたよ。

214. 222 契約済みさん

クレヴィア錦糸公園オプション価格:
     吊り戸棚:125000
     食器洗い乾燥機PanasonicNP-45MS6W:216000~246000
     ガスコンロをIHに変更PanasonicCH-VS6R:499000
     ウォーターオーブンRinnaiRSR-30HO:499000
     食器棚(モデルルーム仕様):344000
     保温浴槽:132000
     手摺追加:40000
     タンクレストイレ:263000
     ダウンライトセット新設:182000~413000

クレヴィア錦糸公園セミオーダーオプション価格:
     申し込み手数料:31500
     開き戸を引戸に変更:79000
     床下地補強:20000/㎡
     マルチメディアコンセント増設:75000/箇所
     ピクチャーレール(1箇所):52000

215. 223 匿名さん

222、何がいいたいのかわからないです。

216. 225 匿名さん

遠いかな~?
    クレヴィアは烏山から12分位だし、オーベルは八幡山から10分だし。
    人それぞれ歩幅が違うから何とも言えないけど、私は遠くは感じませんでした。

外観が見えてきましたね。
    背が高いから、北側から見ても大きく見えます。

217. 226 匿名さん

外観どんな雰囲気ですか?
    ホームページではモダンて書いてあるけど?

218. 227 匿名さん

500万値引きしてますよ。

219. 228 周辺住民さん

外観のタイル感はイマイチって感じです。
    隣のパークホームズには負けてるけど、ライオンズよりかはマシって位。
    人それぞれの好みもありますけどね…

ところで、値引き始まったんですか!?
    値引きされているなら、検討したい。

220. 229 購入検討中さん

先週行ってきたけど、値引きなんかしてなかったよ。本当に値引きしてもらった人は公けにしないから、この手の話は基本的にデマでしょう。

外観のタイル感は私もイマイチかなという印象を受けた。遠目に見ただけだから実際にはどうだか分からないけど。

221. 230 匿名さん

外観、CGは色味が素敵なのにね。
    オーベルが実物素敵だったから、比べてしまうなぁ。

222. 231 匿名さん

さすがに値引きはないでしょうねー

自分の中では駅近部類の立地だと思ってますし交通量の多い道路沿いでもなく
    わりと近くにスーパーもあり
    自然環境(公園)も近くにあり

これで値下げがあったらラッキーぐらいに考えていますよ

223. 233 匿名さん

思わず、500万値引きの話に飛びつきそうになりましたが、デマですか・・・
    公式ホームページに、1階の庭つきプラン住戸は庭で大型犬を飼う事が出来ると
    明記しているので心惹かれています。
    分譲では、庭でペットを飼うことはできないと思い込んでいたので嬉しい情報でした。

224. 235 匿名さん

まだ竣工してないのに、500万も値引きする訳無い。

225. 236 匿名さん

駅から離れている事で検討してしまう人も多いでしょうね。私は駅から離れている
    からこそあるこの物件周辺の環境が気に入っています。蘆花恒春園の様な大きな公園が
    近くにあるのも子育て時代にはいいですよね。蘆花恒春園は夏休みなど子供向けの
    イベントなどもある様です。一つ気になるのが、もう少し近くに買い物する場所が
    あればいいなという点かな。コンビニはあるのですがね。

226. 237 周辺住民さん

芦花公園駅前のサミットはネットスーパーもやってますよ。

227. 238 匿名さん

うーん、そんなに言う程遠くないと思いますが。
    歩いた事あるけど、特別近いとは思わないものの遠いとも感じなかったです。
    周辺環境を見ても、永住向きの場所だなって思います。
    静かだし、穏やか〜な雰囲気。

228. 239 購入検討中さん

実際に見に行きましたが、主線道路から外れており静かなイメージでした。また道路を挟んで教習所のため見晴らしは良いと思います。駅まではそれほど遠く感じなかったです。バス停が近かったので雨の日はバスもありだと思いました。個人的には良いイメージでした。

229. 240 匿名さん

スカイウィングの高層階はともかく、低層階はテラスからの景色が教習所と電線じゃ、まず売れないだろうね。

230. 241 匿名さん

戸建の二階なんて、みんな電線見えますよ。。。

231. 242 周辺住民さん

芦花公園内~周辺は頻繁に変質者が出る事で有名です。
    特にクレヴィア前の通りは夕方以降人通りが激減するから気を付けないと。
    価格設定がやや高いから少数かもしれないですが、小さな子供がいるうちはクレヴィアはあまりおすすめできませんね。

232. 243 ご近所さん

頻繁ってどれくらい⁉

233. 244 匿名さん

近隣の業者の嫌がらせの連騰ですね(笑)

234. 245 匿名さん

>244

連騰ではなく連投でした。

235. 246 購入検討中さん

警視庁管内不審者情報(世田谷区)を見ましたが、閲覧できる6月から8月現在のデータにはありませんね。
    やっぱり嫌がらせの書き込みですかね。

先日MRお邪魔しましたが、全体的にとても良かったです。
    前向きに検討しようかと思います。

バス通りではなく、近隣の方が良く使われている道(車通りが少ない)という方は駅から何分くらいなのでしょうか。
    15分はかかってしまいそうですよね。

仕様がいまいちと過去に書き込んでいる方がいらっしゃいますが、MRをまわった経験が少ないので特にわかりませんでしたが
    どのあたりがいまいちなのでしょうか?
    ちなみにキッチンの天板は天然石ではないですが、天然石だと場合によっては毒々しい色だったりするので
    私はクレヴィアの装備で十分だな、と思います。

236. 247 匿名さん

>246
    オーベル芦花公園に見学に行ったとき、営業担当が「仕様が悪い」なんて
    言ってましたが、そもそも他物件の悪口を言うのは、最低と思いました。
    この物件の仕様は、悪くないですよ。

237. 248 匿名さん

仕様って人それぞれ感じ方が違うと思うけど、ちょっとイマイチと感じてしまうのがドアストッパーが昔ながらのやつだったり、保温浴槽じゃなかったりですかねー自分的には。
    そのあたりはHPには掲載されていないですが過去の投稿にあったと思います。
    あとはダウンライトがLEDじゃなかったりって所ですかねぇ・・・細かいところですし、用途としては揃っているので気にしない方は気にしないと思いますが。
    あと、見落としがちなのがエアコンの室外機の置き場所とかですが、営業さんに確認したほうがイイと思います。

238. 249 匿名さん

ダウンライトとかストッパーまで皆さん見てるのですね。
    そういう所は全然気にしていませんでした。。
    私は玄関床の天然石の色味が素敵だなと思います。
    あんまりあの色は見かけないので、気に入りました。

239. 250 周辺住民さん

近隣業者のネガキャンも鬱陶しいが、不自然なまでのポジティブな書き込みの連投も鬱陶しい。
    営業さんも必死だな。

昔芦花公園周辺に変質者が多かったのは確か。
    近所で起こった世田谷一家殺害事件以降、近隣の警備が強化されて変質者も減った。
    あとは数年前に芦花公園内で毒入りおやつがばら撒かれて、散歩中の犬が続々亡くなった事件ならあった。
    いずれも昔の話。

240. 251 匿名さん

ドアストッパーってどんなのでした?
    見てなかったです。
    昔のって言うとどの程度昔のタイプなのでしょうか。
    もしや床にフックがあってドアの金具を引っ掻けるってやつですか?
    さすがにそれはないかぁー

241. 252 匿名

正解です。
    そのまさかです。

242. 253 匿名さん

金具引っ掛けるタイプではないよ。スタイリッシュじゃないだけで、埋め込み式だよ。

243. 254 匿名さん

250。祖師谷と粕谷がどんだけ近所だよ。

244. 255 匿名さん

ドアストッパーの件、ありがとうございます!
    はいはい!埋め込んだ円盤形のところにカチッとなるやつですね。
    床から棒みたいなの生えてるやつかと思いました(笑)

245. 256 匿名さん

ドアストッパー金具なんて無かったよ?!

250はわざわざ書かなくて良いよ。
    昔の事をここに書いてどうするの?
    そんな事言っていたら何処にも住めないと思う。

246. 257 匿名

えっ?モデルルームは、その床から棒みたいなタイプのストッパーだったと記憶しています。
    埋め込みでは無かったですよ。

私は、その点については気にならないのですが。

247. 258 匿名

目に見える部分だけじゃなくて、構造や戸境壁等再度確認したほうがいいです。

248. 259 匿名

営業さんが調子よすぎ

249. 260 匿名さん

残り少なくなってきたようですね。
    今週末でまた売れてくのかなー

250. 261 匿名

沢山残ってましたよ。
    東向きや南向き低層の安い所は売れてましたけど。

251. 262 匿名さん

いえ、南向きも低層だけではなく埋まってました!
    行ってきたので真実ですよ。

252. 263 購入検討中さん

じゃあ竣工までに完売なりますかね!
    うちも前向きに検討してます。

253. 264 匿名さん

竣工前完売はないでしょう!
    最近、近くで竣工前完売があったのはザ〇イオンズくらいですよ。
    ザは破格に安かったですから。
    キャンセル住戸も出てるみたいだし、フォレスト棟も残ってるし。
    棟内モデルルームができなければ、いいくらいじゃないですか。

254. 265 匿名さん

フォレストの前って、別の分譲マンションですよね
    建ち上がりを見てきましたが、距離が近くて前のマンション住人が廊下を
    歩いていたりすると視線が気になるなー
    その分部屋の価格に反映させてるのかな

255. 266 購入検討中さん

フォレスト、思ったよりいいと思いましたけどね~。
    確かに前にパークホームズありますが、こちらの中庭(植木)とあちらの駐輪場はさんでいるので
    意外と距離ありましたよ。
    リビング同志がお向かいだと常に目が気になって嫌ですが廊下はたまに通るくらいなので。

スカイウィングの前が道路というのは開けてていいのですが、
    なんとなく音と排気ガスに抵抗がある私どもには静かでいいかなーと話をしています。
    まぁ、とはいえうちも日当り次第ですけどね。
    これは好みの問題なのでなんとも言えませんよね。

256. 267 匿名さん

わかります!フォレスト良かったです!
    最初は良くないだろうと思っていたのですが、、現地見に行ったら静かだしむしろプライベート感ありますよね。

パークホームズとも意外と距離がありますし、暫く眺めていたのですが、廊下も人が通るの見なかったくらいです(笑)
    266さんと全く同感です。

因みに、日陰図も営業さんに見せてもらいましたが問題無しです。パークホームズの影響は受けないです。
    南向きと言う事もあり、そこは確保されているようですね。

257. 268 購入検討中さん

267さん

266です。なんか意見が一緒でうれしいです!

>静かだしむしろプライベート感ありますよね。

同じくそう思いました!
    バルコニーで朝食とか、読書したりとか、道路沿いより快適にできそうですよね。

日陰図というものがあるのですね、見せてもらえばよかったです。

次回見せて頂こうと思います!

258. 269 匿名さん

267です。

はい、266さんと本当に思った事が同じだったので驚いています(笑)
    スカイウィングがメインの様なので期待して無かったのですが、
    フォレストの良さに気付くと値段の割に良いかも知れないですよね。
    あれは、現地に行かないと解りませんよね。。!!

日影図は見た方が確実ですよ。
    確かに階数や場所によって多少差はありますが、ウチは納得出来ました。

259. 270 契約済み

266さん、267さんと同じようにフォレストに好印象を持ち、既に契約しました者です。まあ、好みですよね。スカイウイングは前が開けてて良いですけど、低層階だと道路や教習所からの排気ガスが気になります。フォレストは日当たりがフレキシブルではありませんが、仰るようにプライベート感がありますよね。

うちはギャラリーで日影図を見せてもらった上で、実際に現地へ午前中と昼過ぎに行ってスカイウイングとパークホームズの隙間からフォレストへの日当たり具合も確認しました(笑)

260. 271 購入検討中さん

266です。
    270さんは契約されたんですね!
    じゃあ12月の入居が待ち遠しいですね~

過去の書き込みを見るとフォレスト否定的なコメントが多かったので…

プライベート感気に入ったものの、日当たりがやっぱり不安で、日が入ってるという状態を確認した方がいると聞いてほっとしてます。
    次回きちんと確認してうちも話を進める予定です。

261. 272 匿名

スカイウィング思考でした。
    皆さんの意見を伺い、そういう考えもあるのか!と思いました。
    私は、営業さんに見せてもらったipadの映像(リビングからの眺望)が印象に残っていて。
    その映像からだと、パークホームズさんの駐輪場屋根や共用廊下がほとんどだったので。

確かに、前にマンションがある分教習車の音等は気にならないかもしれないですね。

262. 273 契約済み

270です。
    266さんも契約されるようでしたら、ご近所さんになりますね♪もし、そうなりましたら、入居までに色々と情報交換したいです。
    日当たりは午前中と午後の二回確認した方が良いかもです。まあ、まだまだ暑いので、あまり外を出歩くのはキツいですけどね(苦笑)近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、途中そこで休みつつ。。。その結果、うちは許容範囲の日当たり具合でした!

眺望は好みがありますよね。うちは今住んでいるところが南向き道路沿い。向かいのマンションとはバルコニーが対面状態です。距離はフォレストとパークホームズと同じ12m強ってところです。向かいがバルコニーだと、洗濯中とかはやっぱり気になります。でも、パークホームズは廊下側なので、今に比べたら良いかなと。あと、うちは遠くの景色が見えるような(例えば、富士山が見えるとか)は別にどうでもよく、植樹が見えたりする方が好きです。ただ、これは全く逆の方もいらっしゃいますよね。

263. 274 購入検討中さん

266です。
    270さん
    そうですね。午前と午後両方の日当たり確認しようと思います。
    ローンのところもこれから打ち合わせていくので先は長いですが、
    もし話がまとまったらこちらこそ情報交換宜しくお願いします!
    267さんも契約に至ったら宜しくお願いしますね。

ipadのリビング眺望見てないのですが、
    画像だったら絶対パークホームズの玄関しか目に入らないですよね。
    逆に見ない方がいいかも(笑)

なんか皆さんとお話してテンション上がりました。
    有意義な情報ありがとうございました!

264. 275 匿名さん

267です。
    はい、皆さんその時は宜しくお願いします♪

スカイウィングよりは日照は享受出来ませんが、ちゃんと当たっていましたよ。
    価格もありますが、好みですよね。
    道路沿いで教習所があっても、眺望や明るさ、開放感を取るのか。。
    フォレストって言うだけあって、現地に行ったら穏やかで風がそよいでいたのが印象的でした。ちょっと褒めすぎですかね(笑)

ネガティブな意見だけで無く、このように良い部分について情報換出来て良かったです。

265. 276 契約済み

270です。
    ポジティブな意見交換が出来て嬉しいです♪皆さん、有難うございます。とは言え、ネガティブな事も大事ですから、そういった点も色々とやり取りしていきたいですね。
    ローンは悩ましいですねぇ。これは好みではなく、資金と考え方によって大きく変わりますよね。変動金利は今は低いので魅力的ですが、消費税が上がるか否かの影響を受けそうで…うーん。。。
    あと、オプションも悩ましいです。エコカラットとかフロアコーティングに魅力を感じてますけど、と〜ってもお高くて思わず笑ってしまいました(^^;)

266. 277 購入検討中さん

266です。
    ローン、悩ましいです。場合によっては考え直さないといけないかもしれないので…
    オプションはその後になるのでまだ考えてないのですが、色々ありそうですね!
    皆さん、いよいよになったら相談させてください!
    宜しくお願いします!

267. 278 契約済みさん

オプション詳細って説明会前にも聞けるんですね。
    担当の営業さんにオプションについて聞くと毎回「それは説明会の時に」と流されてしまうので、全然わかりませんでした(笑)
    これは絶対必要!というようなオプションってありましたか?

268. 279 契約済み

278さん、誤解を与えてしまったようですみません。Bオプションの価格表とパンフレットを見た程度で、うちも営業さんからは「詳細は説明会で…」と言われました(笑)
    ただ、予習を兼ねてBオプションに載っているものをネットで調べたんです。だって、価格表があまりにお高いので。。。業者によって施工の質は差があるでしょうから見極めは大事だと思いますけど、ネットで調べるとBオプションより3割は安く出来そうです。
    絶対に必要!…というのは何とも言えませんけど、うちは①エコカラット、②フロアコーティング、③バルコニータイルに興味を持ってます(数字は優先順)。
    同じ契約済み同士、色々と情報交換しましょー!宜しくお願いします。

269. 280 匿名さん

オプションはどこのマンションも、ネット等と比べて割高が多いと聞きます。
    マンション提携先の方が、色々と楽だとは思いますね。
    けれど、決して安い物では無いですから迷いますよね。

270. 281 購入検討中さん

フロアコーティングってやたらピカピカになってしまいそうな気がするのですが、皆さんその方が好みなんですかね?
    私は割とマットな感じというか、艶消しぽい方が好きなので抵抗があります。
    床のキズ防止はおいといての話になってしまいますが…。

271. 282 契約済みさん

ホントですよね。クレヴィアに限ったことではなく、どこのマンションもオプションは割高みたいですね。ただ、その分、融通はききますよね。とっても悩ましいです。
    フロアコーティングってそんなにピカピカになっちゃうんですか!?うちもあまりにピカピカはちょっと…。キズ防止は魅力なんですけどね。ショールームで色々見てみようと思います。有難うございました!

272. 283 契約済みさん

東京オリンピックが決まって嬉しいです。将来家族でここからオリンピックを見にいけるのが楽しみです。

273. 284 契約済みさん

東京オリンピック決まりましたね!我が家もとっても楽しみです。
    テレビはやっぱり50インチ以上にしようかなぁ。

274. 285 匿名

千歳烏山から小田急線方面に行きたいんですが、バスはどれくらいの頻度で出てるんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

275. 286 匿名さん

千歳船橋行き(京王バス)と成城学園前行き(小田急バス)がありますよ!
    千歳船橋行きはかなりの頻度です。

276. 287 購入検討中さん

東京オリンピック決まって良かったですよね~!
    確かに、クレヴィアでオリンピック観られると思うとテンション上がりました!
    50インチにしたい気持ちわかります(笑)
    2020楽しみですね!

277. 288 購入検討中さん

バスですが、平日7時8時台なら4-5分に1本くらいの割合でありそうでしたよ。

278. 290 匿名

なかなか完売しません。オーベルは売り切ったのに。やはり、駅からの距離、敷地に対する戸数の多さ、隣接マンションなどのデメが気になるのでしょうか。

279. 291 匿名

完売しません系のネガティブコメントはもういいよ!スレによるけど、ここは比較的その種のコメントが多いよね。それを書き込んだところで、実際の販売に影響が出ることなんて無いんだけどなあ。何のためにやるんだか意味分からんわ。

今時ソッカンマンションなんてほとんど無い。竣工までに完売すればいい方だよ。何だかんだでキャンセルとかも出たりするんだから、引き渡し前後まではどのマンションも予断を許さない状況に変わりはない。

280. 292 契約済みさん

288さん、詳細にバス時間を教えて頂きありがとうございました。かなりの頻度であるんですね!それだけあれば、猛暑や豪雨などの時にはかなり助かりますね。

281. 293 購入検討中さん

288です。
    すみません、小田急の方面は5~6分に1本位でした!
    それでも充分頻繁に来るようなので大丈夫だと思います。
    バスの本数あるのとないのとではだいぶ違いますもんね!

282. 294 匿名さん

290さん
    竣工時期が違うんだからそれに関しては比べる対象にならないのでは?
    オーベルはとっくに入居してますよね。

283. 295 申込予定さん

外観かなり見えてきた。
    北側をよく通るんですが、南向きだけじゃなくて東向きも良さそうな感じ。
    フォレスト低層階は隣マンションに囲まれてて圧迫感があるな~残念な景色になりそう。
    ま、この位都内のマンションじゃ仕方ないか。

284. 296 匿名

駐車場月額は二万円位みたいですが、機械式って将来どの程度まで高くなるんでしょうか?
    私は今、自走の駐車場なのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

285. 297 匿名さん

駐車場代は高くて17000円ですよね。
    機械式は稼働100%ではもちろん考えてないようですよ。
    修繕費は駐車場だけでなく色々なものの修繕も考えた価格なので機械式だけでいくらというのは解りません。
    詳しくは営業さんに聞いた方が早いと思いますよ。

286. 298 匿名

297さん。
    296です。
    早速のご返事ありがとうございます。
    もしかすると駐車場を借りている者だけが、大規模修繕等の際に別途費用を負担しなければならないのかな?と心配になって質問しました。
    そうですよね、営業さんに聞いた方がいいですね。確認してみます!ありがとうございました!

287. 299 匿名さん

297です。
    駐車場は借りてる借りてないにかかわらず、共用設備なので修繕費から出ますよ。
    そこは安心して大丈夫だと思います。
    ただ、一般的に平置きより修繕費が高くつくので避ける人はいると思います。
    でも今時なかなか都心のファミリー向けのマンションで機械式でない駐車場にするのは難しいですよね。
    よっぽど敷地面積がないと。
    もう入居済のオーベルは平置きと聞いたこと有りますが、台数どのくらいなんですかね。
    少なくて抽選外れて外で借りたらそれもまたお金高くつきますよね~。

288. 300 匿名さん

オーベルの駐車場は50台だったかと。127戸に対して50台ですから、割合は半分以下ですね。

289. 301 匿名さん

まあ、それを言ったらクレヴィアは108戸に対して48台だから、やっぱり、割合は半分以下ですけどね(笑)

290. 302 検討中さん

最近この物件が目にとまり、遅ればせながら検討を始めました。仕様は可もなく不可もなくってところですが、どの間取りも収納などがちゃんと考えられていて好印象です。場所は駅から離れていますが、その分、周辺環境は良いですよね。
    眺望は重視していないので、静かに過ごせそうなフォレストかパークを考えています。契約済みor検討中の方々で、フォレストやパークの気に入った点はどのあたりですか?教えて頂けると有り難いです。

291. 303 契約済みさん

フォレストパークの気に入ったところはおっしゃる通り静かなところです。
    スカイウィングの低層の方だったら道路と教習所、電線が気になりそうで。
    高層階なら問題ない話ですけど、間取りとお値段の関係で無理でした。
    眺望重視でなければ中住戸最適ですよね。木々が育ってくれれば尚更。

日当たりもきちんと確保されているようですし、元々低層階マンション志向だったので現地見に行ってみて5階建てのこじんまりした棟に好感を持ちました。
    気に入れば逆にスカイウィングよりお値段も比較的お手頃価格なのかなー、と思います。

292. 304 検討中さん

303さん、ご丁寧に有難うございます。そうなんですよね。フォレストは植樹が育ってきたら、とっても良い雰囲気になりそうですよね!あと、確かに、お値段も割とお手頃だと思いました。
    低層マンションと高層マンション、みなさんそれぞれに志向があるのはご指摘の通りだと思います。我が家は低層マンション志向だったので、最初は11階建てに敬遠してしまったのですが、よくよく見てみたら5階建てがあるという事で、もっと早くMR行けば良かったと後悔してます。我が家も出来るだけ早く話を進めようと思います。

293. 305 購入検討中さん

フォレストの残っている住戸は正直微妙ですね
    最もスカイウィング寄りにある端の住戸は、狭い上にスカイウィングの陰になって日照もないので
    どのフロアも売れ残っているようです

294. 306 検討中さん

確かにフォレストで残った部屋は微妙かもしれませんね。価格と広さの兼ね合いで妥協するか。うーん、悩ましいところですぅ。

295. 307 匿名さん

フォレストのスカイ寄りの端の住戸は価格次第ですよね。
    パークホームズ側なら懸念材料は無さそうですね。

296. 308 検討中さん

西側だとパークホームズからは結構離れているんですかね?それならば立地的には良いかもしれませんね。スカイ寄りは、仰る通りで価格次第です。多少値引きとかってしてもらえるんですかねぇ(笑)我が家は60m2後半でも問題ないので、場合によってはスカイ寄りも検討対象です。

297. 309 契約済みさん

フォレストのスカイ寄りの端の住戸、間取りもEVすぐなので若干狭いですもんね。
    でも収納はその割にある気がしました。
    日照に関してはMRで夏・春秋・冬で各時間帯の日照画像を見れるので確認した方がいいと思います。
    確かにスカイ寄りになるとパークホームズとの距離も近くなるので、
    お値段等も含め納得できるかどうかになりますね。

298. 310 匿名さん

値引きは竣工前だと難しいんじゃないでしょうか?
    引き渡し後も売れ残っていたら話は別だと思いますが、
    階は違えど同じ間取りで提示金額通り購入している方もいらっしゃるのでねー。
    でも気持ちはわかります!
    見に行ってよさそうな部屋がほとんど売約済みだと、割引してくれたら妥協してこの部屋でも・・・。
    とかってついつい思っちゃいますよね。

299. 311 検討中さん

皆さん色々とコメント有難うございます!
    日照についてはMRで各シーンを見せてもらうことにします。それで納得できるかどうかですね。
    あはは、やっぱり、竣工前の値引きは無理ですよねぇ(笑)でも、気持ちを分かって頂けて嬉しいです。動くのが遅かったのがいけないんですけど、良さそう部屋は既に売約済みだったので。でも、立地や環境などはとても気に入ってますし、価格的にも何とかなりそうなので、かなり前向きに考えたいと思います。
    皆さんのおかげで、気分が盛り上がってきました。

300. 312 契約済みさん

立地や環境いいですよね!
    駅から遠いけれど歩ける距離ですし、バス便は頻繁だし。
    あとは納得できるお部屋をおさえられるといいですね。

301. 313 検討中さん

312さん、有難うございます!もしも購入することになったら、ご近所さんになりますね。また色々と教えて下さい。

302. 314 契約済みさん

そうですね!色々と情報交換しましょう。

303. 315 匿名

ここの購入層は、オーベルや桜上水とは全く違うのですね。スレッドをみて、大変参考になりました。

304. 316 匿名

315は何が言いたいのか。。。

305. 317 契約済みさん

よくわからないので相手にしない方がいいですよ。

306. 318 匿名さん

そうですね、、放っておきましょう。

307. 319 匿名

住人の質だの購入層だのと言い始めるのは、中途半端なアッパー層に多い。良い意味であろうと悪い意味であろうと関わらないのが得策。ろくな輩ではない。

308. 320 購入検討中さん

低層マンション希望なのでフォレストかパークで考えていたんですが日照がネックです。
    スカイウィングの低層階ってどうなんでしょうか?
    目の前の道路、教習所、電線は気にならざるを得ないですよね。。。
    現地を確認したらアプローチの目の前にある電柱2本も気になりました。
    間取りはCタイプが理想ですが、Cの低層階は景色のほとんどが電柱電線になってしまいますよね。

309. 321 契約済みさん

確か、電柱は一本取り去るんじゃなかったかな。営業さんに確認してみて下さい。
    スカイは道路に面してますけど、平日も休日も交通量はさほどではありません。ただ、個々に感覚の違いがあると思うので何とも言えませんが。

310. 322 匿名さん

>315
    オーベルも桜上水とは、層が違いますよ。
    オーベルの購入者って中途半端なのにプライド高いんだよなぁ~

311. 323 匿名

322
    どうして別物件の話がここで出てくるのですか?
    意味ないから、ぶら下がりは止めません?
    無駄ですよ。

312. 324 契約済みさん

環八からクレヴィアの前の通りに「入ってきづらい」らしいです。
    鋭角なんですよね。
    なので抜け道扱いにはなっていないようですよ。
    あとは好みですよね。
    電柱は移動すると伺いましたが、まだその時点ではわからなかったです。
    要確認ですね。
    バルコニー前に電柱と電線だとかなり気になりますからね。

313. 325 匿名

322は、オーベル掲示板に執拗に書き込みしてて迷惑がられてた奴です相手にしないほうがいい

314. 326 購入検討中さん

ここの掲示板は、荒らしや悪意あるネガキャンが少なくて皆さん常識者だなと思います。
    このような方々が住民になるなら安心です。

315. 327 契約済みさん

この掲示板って匿名性が強い分、荒らしが頻発するんですよね。。。まあ、気軽に書き込みができる点は良いんですが。
    皆さん言われてる通り、相手にしない方が良いです。
    でも、ここは比較的そういうのが少ないですよね。常識的なコメが多いような気がします。私もそういう方々がご近所さんになるというのは安心感があります。

316. 328 匿名さん

325さんへ

315の間違いですよね。

317. 329 契約済みさん

今回の東京オリンピック決定でこのマンションや地域にどの様な影響が出るでしょうか。街の発展に繋がればいいなと思うのですが。

318. 330 匿名さん

正直東京オリンピックは手放しでは喜べないな。
    この辺りの地域の発展は特に関係ないのでは…?
    だって普通の住宅街ですから。

319. 331 契約済みさん

329さんと同じことを考えてました(笑)
    京王線沿線はどうなんですかねぇ。基本的には地域開発が完成された場所が多く、マンションは供給過多、劇的な発展性は見込めない(東武線等のような)というのが一般的見解ですよね。ただ、その分、比較的古い街並みが多いので、随所で小さな再開発はやってます(と言うか、やらざるをえない…)。

オリンピックのように膨大な人が集まるイベントで必須と言えるのは宿泊、飲食などの生活施設です。そして、観光客の目をオリンピック以外に向けさせるのは観光スポットです。

東京にはうなるほどホテルがありますから、これこそ供給過多と言えるでしょう。無理やり作ったところで、オリンピック終わったらどーすんの?って感じですし。あと、ホテルのように人が滞在する場所は活発になる反面、治安というリスクが出てきます。個人的にはオリンピック客を誘致するような宿泊施設は自分達の住んでる場所には出来て欲しくないです。

もちろん、競技場の整備は必要ですが、それが地域開発に直結することはほとんどありません。むろん、後進国なら話は別ですが。

そうなると、重要なのは飲食と観光スポットです。完全贔屓目な話で申し訳ありませんが(笑)、京王線は都心へのアクセスが抜群で、とりわけ、飲食店が多い特長があります。千歳烏山なんかは商店街がさかえていて、やっぱり沢山の飲食店があります。また、人によって評価は分かれるでしょうが、パワースポットの一つである高尾山への通り道です。かなりの数の観光客に来てもらえる潜在力があります。あとは小田急線や東武線なんかも相当な潜在力があります。たぶん、京王線以上に。ちなみに、JR系は論ずるに値しません。だって、オリンピック期間中は嫌でも使うことになりますから。
    つまり、この2020年オリンピックが京王線に与える影響は良い意味で小さくはないと思います。まあ、これは知り合いの受け売りなんですが(笑)

320. 332 契約済みさん

329です。
    オリンピックの効果は少なくともありそうですね。おそらく一生に一度か二度の母国開催のオリンピックなので是非盛り上がって欲しいと思います。またその波及がこの街に影響を与えてくれたらいいなと思います。千歳烏山は都会へもアクセスが良く331さんが仰る様に、高尾山アクセスへも良い立地になってます。本当に色んな意味で12月に引っ越し出来るのが楽しみになってきました。

321. 333 契約済みさん

そうですね!
    反対も多いようですが、京王線の高架・地下計画とかもその頃には実現するのでしょうか。
    電車も通勤時のもたもた運転が解消されますし、開かずの踏切が無くなることで緊急車両なども今より早く現場に到着することができます。
    実現してもっと良い環境になるといいなと思います。

322. 334 契約済み

331さんのお話とても面白かったです。興味深く読ませて頂きました。
    京王線や千歳烏山がオリンピック効果で過剰になり過ぎない程度に盛り上がってくれるといいですね!我が家も12月の引っ越しが楽しみになってきました。

323. 335 購入検討中さん

地域活性化は良い事だけど、安倍さんは無茶苦茶。
    五輪は果たして実現するのかね。。

324. 336 契約済み

↑それについては同意します。ちょっと無計画感は否めないですよね。。。ただ、これで実現できないような事があれば、それこそ国家の恥を晒すようなものですよね。

325. 337 契約済みさん

話は変わりますが、
    すでに契約済みの方、契約者専用サイトご覧になってますか?
    工事の進捗がわかるアルバムですが、約1ヶ月遅れの月いち更新って少ないですよね。
    贅沢は言いませんがせめて2週間に1回くらいは更新して欲しいなと思います。

326. 338 契約済みさん

337さんに同感です。私もちょくちょく契約者専用サイトを見てますが、もう少しで良いので更新頻度を上げてもらいたいですよね。やっぱり、建築状況って気になるし、テンションも上がりますもんね。
    デベさん、もしこの掲示板を見ておられるのでしたら、是非お願いします。

327. 339 契約済みさん

337さんの言うとおり更新遅いですよね。頻繁に更新して欲しいです。

328. 340 物件比較中さん

このマンション売れ行きはどうなんですか?あとどれ位部屋数余ってるんでしょうか?

329. 341 契約済みさん

自分で来場して見てみればいいじゃないですか。
    検討している人は余っている部屋とは言いません。
    あらすのはやめてください。

330. 342 物件比較中さん

余ってるが適切でないならなんて言えばいいですか?残ってるが適切ですか?ホームページ見る限りまだ間取りパターンがたくさんありますよね。純粋にどれ位まだ契約されてないか気になります。

331. 343 匿名さん

この掲示板で聞いても正確な情報が返ってくるとは限らないよ。正確な情報を知りたいなら、自分で営業に聞くしかない。電話でも教えてくれるよ。

332. 344 契約済みさん

まあまあ、そう尖らないで下さいな。ただ、343さんが言うように、ここで聞いても意味ないと思いますよ。私も最初はTELで聞きました。営業さん、丁寧に教えてくれましたよ〜。それで興味を持たれるようでしたら、是非MRに行かれたらどうでしょうか?

333. 345 検討中さん

話は変わりますが、この物件って一部の部屋で大型犬を飼うのが可能なんですよね?
    差し支えなければで良いのですが、契約者さんの中で大型犬を飼われる方、犬種を教えて頂いてもいいでしょうか?我が家は今は飼ってないのですが、将来的には飼いたいな〜と思ってまして。参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

334. 346 近隣住民さん

まあ、確かに、どれくらい人気があるマンションなのか?は気にはなるところですよね。竣工前に完売するようだと住民的にはちょっと誇らしい気持ちにもなりますし。ただ、自分が気に入ったのならそれで良いんじゃないかと。このあたりは世田谷とは言え、さほどハイソなところではありません。もっとも、私はそんなところが好きで、このマンション近くのマンションを数年前に買いました。とっても住みやすい街ですよ〜

335. 347 契約済みさん

自分達が気に入ればそれでいいに大賛成です!
    近隣の方のコメントって住んでる方ならではの情報頂けるので嬉しいです。
    ほんと、あの辺りは世田谷区でも落ち着いてていいと思いました。
    へんにセレブセレブしてない感じも好感が持てます。馴染めないのが一番困りますからね。
    大型犬ですが、庭付き1階住戸だけでしたっけ?
    そうなるともう戸数が少なくなっていそうなので犬種気にするより早いとこ営業さんにまだ1階あるか確認した方がいいと思いますよ!

336. 348 契約済みさん

ホームページに掲載されている間取りについてですが、
    実際ローン審査通って本契約までいかないと掲載終了させないと思うので、ネットに載っているからといって確実に空いているとは言えないと思います。
    実際、お部屋によってはキャンセル待ち等もあったりするみたいです。
    勿論キープされていないお部屋もあると思うので、まずは電話なり来場するなりしてみないとなんとも言えないと思いますよ。

337. 349 匿名さん

これだけ売れないともう竣工前には完売しないだろう。
    駅から遠すぎ。それと駅までの道車とすれ違うと結構ヒヤヒヤもの。
    こんな場所で価格高すぎ。まあ既に値下げは裏で始まっているだろうけどね。

338. 350 契約済みさん

これだけ売れないとって・・・どれだけ?何情報ですか?
    私がお伺いした時はなかなか好調のようでしたけど・・・
    購入する気もないのにネガティブ情報を書き込んでなにが楽しいのでしょうか。
    それに、竣工前に値下げなんてありえないです。
    駅距離も環境も好みでしょうに。
    近隣住民はバス通りでなく、1本中の車通りの少ない道を使っているようですよ。

339. 351 契約済みさん

ここのマンションは大型犬もOKと言うのは魅力的ですね。自分も実家でゴールデンレトリバーを飼っていたので一階にして大型犬を飼うか悩みました。結果的には庭付きにはしなかったですが、非常に魅力的に感じました。

340. 352 匿名さん

うーん…
    このスレは営業さんの書き込みが多いのでしょうか。
    残り住戸と同じタイプをべた褒めする書き込みが目立ちますね。

341. 353 匿名さん

匿名で書けるので、営業の方が書いてる可能性はゼロではないと思います。一方で、他の会社の営業の方が意図的にネガティブなコメントを書くこともあるかと思います。多くの人は営業が書いている可能性を承知の上で参考にしているので、とりたてて述べることでもないと思います。

342. 354 契約済みさん

No.353さんのおっしゃる通りです!!
    それを言って何のプラスになるのか全然理解できません。

343. 355 買い換え検討中

ベタ褒めしている書き込みは目立たないような気がしますが…。

傍からみていて、ここの皆さんはわりと現実的にメリット・デメリット双方をよく理解した上で検討されている方が多い印象です。

物件を好意的にみる意見がでると、営業さんうんぬんと揶揄する方がいらっしゃいますが、これらは不毛な気がします。

良い評価にしろ悪い評価にしろ、検討している者にとって有益な意見ならば不毛ではないと思いますが。

344. 356 匿名さん

それはそうと、竣工が楽しみですね。
    11階建ですし、デザインを見る限り、あの辺りではなかなか存在感がありそうです。

345. 357 契約済みさん

本当ですね!竣工が楽しみです。スカイウィングは存在感ありますよね。低層階志向だった我が家は他の棟なんですけどね(笑)
    ただ、チラッと聞いた近隣住民さんと日照でモメてた件は大丈夫なんですかね?まあ、ハデな反対運動もないようですし、デベの方でちゃんとやってくれているとは思いますが。

346. 358 匿名

契約者さん達のレスをよみ、MRに行って来ました。確かに廉価と思いましたが、近隣の物件に比べ個人的には、作りも安く感じました。

347. 359 匿名さん

そうですか?今まで数多くのMRを見たのですが、ここは悪くないと思いましたよ。
    まぁ高級マンションなら別ですが、このクラスならどこも似たりよったりだと思っています。

348. 360 契約済みさん

恐らくですが、358さんが言っている「作り」というのはモデルルームの仕様ではないかと。
    人それぞれかもしれませんが、確かにここのモデルルームは地味な印象を受けました。が、これは決して悪い意味ではなく、むしろ私には好印象でした。

とりわけハイソを売りにしているようなマンションでは、モデルルームを多様なオプションで装飾することが多いです。例えば、高級家具であったり、エコカラット全面施工などのオプションを施すと、どんなモデルルームでも高級感が出ます。ただ、これらオプションにはかなりの金額が掛かりますから、あまり“現実的”とは言えません。
    ここのモデルルームは程々のオプションで装飾しているだけですので、そういった意味では地味(大した作りじゃない)という印象を持つ人が居ても無理はないように思います。でも、あえて、モデルルームで“現実感”を示してくれたことは私にとっては良かったです。何でもかんでも、お金を掛ければいいってもんじゃありませんからね。

349. 361 匿名

まあ、放っておけばいいんじゃないですか。仕様だの作りだのは人それぞれが持つ経済力や嗜好、考え方によって好みが分かれるもんです。いわゆるアッパー層ならば、初めからそういう物件を検討すれば良いだけ。どー考えても、ここはそういうマンションではない。それに、わざわざ掲示板に来てまでディスるってのは、私から言わせれば単なる暇人です。そんな暇があったら、ここにアクセスするんではなく、スー○などの情報サイトにアクセスした方がよっぽど建設的でしょう。

350. 362 匿名さん

確かに、キッチン天板等大理石にしていなかったですし、他も特にオプション詰め込んで作っていなかったですね。

351. 363 匿名さん

ソロソロ契約者スレが欲しいと思っております。

352. 364 契約済みさん

契約者専用サイトのアルバム、8月分の更新されましたね!
    もう全棟内装の方に入ったようで竣工が待ち遠しいです。
    来月オプション説明会があるようですが、どの程度であれば今回のオプションで付けられるのでしょうか。
    キッチンの食器棚とかせん洗面所の吊戸棚も可能ですか?
    可能だったとしても結構高いですよね。。。

353. 365 契約済みさん

久々に現場を見て来ました。かなり外観は出来てました。営業さんの話だと、今は内装工事がメインとなってるとの事でした。
    12月が楽しみです。

354. 366 契約済みさん

外観が出来てきたんですね!私たちも現地へ行ってみようかな。ホント12月が楽しみですね!
    来月のオプション会ではほとんどのオプションを選ぶことが出来るみたいですよ。ただ、価格表を見ましたけど、かなり割高感がありますよね。うーん、悩ましいです…。

355. 367 契約済みさん

オプション高いですね。素敵な品がたくさんありますが、付けれるのは一つか二つですね。でもオプション会場に行ったらネジが外れるんだろうな。

356. 368 契約済みさん

ホントですよね。ここまでで、かなり金銭感覚が狂ってきてるんで、オプション会では同じくネジが外れちゃいそうです(笑)必要・不必要を見極めて、いかにネジを緩めないかがポイントになりそうですね。

357. 369 匿名

せっかくの新築。我が家は目一杯オプションを付けたいです。本体が大変安かったので。

358. 370 契約済みさん

366さん、ありがとうございます。
    今回のオプション説明会でほとんど付けられるんですね。
    我が家はなるべく控えめにいこうと思いますが皆さんが仰る通り緩んでしまいそうで怖いです。
    目一杯付けられる369さんが羨ましいです(笑)

359. 371 匿名さん

エコカラットってどうなんでしょう?

360. 372 契約済みさん

マージン分でしょうけど、オプション異常に高いですね。
    外注した方が安いですよ。

361. 373 契約済みさん

来年、千歳烏山駅近くのUR住宅跡地に
    三菱地所×セコムのザ・パークハウスが建つようですね。

建設予定地は、駅近で商店街からもすぐなのにとても静かな地域だし
    クレヴィアをやめてパークハウスを待つべきか、迷ってしまいます…。

362. 374 契約済みさん

へぇ、ソースは何ですか?検索しても情報が出てきません。
    我が家は公園2分にかなり惹かれたのでクレヴィアでOKです。
    パークハウスで駅近だと良いけど高そうですね。

363. 375 契約済みさん

パークハウスが建つんですか!?しかも駅近!
    烏山周辺限定で探していたのでオーベルと散々迷った末にクレヴィアを決断したのに。。。ショックです(笑)
    でもクレヴィアの良い所だってたくさんありますよね!

364. 376 契約済みさん

374さん

7月に烏山区民会館で周辺住民を対象に説明会が開かれました。
    現在は(仮称)世田谷区南烏山5丁目計画と呼ばれているのかな?

ネットで調べると結構でてきますよ。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130725500002.html

10階建てで、敷地内に公園やデイサービス施設も建設、もしかしたら保育園もできるかもしれないようです。

365. 377 契約済みさん

デイサービス併設は先々を考えると魅力的ですね。
    10階建てならスカイウィングのような眺望も期待できるし、クレヴィアは駅までの距離が唯一ネックだったので、迷う気持ちわかります(笑)
    気になるのは価格ですね。

366. 378 契約済みさん

376さん
    ありがとうございます!374です。
    公園やデイサービス、保育園ができるなんて凄い設備ですね。
    そして駅近くはやはり魅力的です。
    377さんと同じくクレヴィアのマイナスポイントは駅から遠いことでした。
    家探しは本当にご縁ですね。
    2年後だと我が家には遅すぎるので比較対象になりませんが、同タイミングだったら確かに悩んだかもしれません。
    あ、でもお値段次第ですが(笑)

367. 379 買い換え検討中

ここだって、駅から遠いのに決して安くない。
    多少割高でも、後々を考えると5丁目を待ったほうが良さそう。
    しかも地所なら建物もここと違ってしっかりしていると思う。

368. 380 匿名さん

待った方が良いなんて一概には言えないよ。
    我が家は色んな事情が重なって、まさに今でしょって感じだったので、全く後悔してません。
    2年後なら桜上水ガーデンズと同じですね。烏山だからガーデンズより安価だろうけど、大手デベで駅近なら間違い無くそこそこするでしょうね。それ相当で、掘り出し物なんて無いですしね。

369. 381 契約済みさん

379さんと同意見です。
    こちらの書き込みを読んでパークハウスの件を初めて知った次第ですが、うちはすぐ買い換えを検討し始めました。
    契約したものの、やはり駅までの距離と日照問題がずっと引っかかっていたので。
    クレヴィアは投資目的で購入する方が多いと聞いたので、実際の住み心地は度外視しての購入ならクレヴィアでもいいと思いますが…。
    いずれにせよ一生の買い物なので慎重にいきたいですね。

370. 382 契約済みさん

べつのデベさんに聞いた話ですが、
    景気があがってくるのが影響しているのか、今後都心で出てくる物件は
    ちょっと狭くて今と同じ価格というものが増えてくるそうですよ。
    3LDKで70平米だったものが68平米になるようなイメージです。
    多少狭くて高くても駅近希望なら待った方がいいかもしれませんね。

380さんの〝今でしょっ”て感じ、すごくよくわかります。
    我が家も子供のこととか勤務地のことなど色々とタイミング的にどんぴしゃでした。
    2年待つとなると家庭内の状況も変わりますからね。

371. 383 契約済みさん

三菱地所に問い合わせたらいろいろ教えてくれましたよ。
    価格帯は5~6000万円代を想定、250戸あるので間取りも一人暮らし~ファミリータイプまで多種多様になるとか。
    この価格帯だとクレヴィアとそこまで変わらないですよね。
    悩みます。

372. 384 匿名さん

>383
    契約済みを語るやらせですか?
    三菱は、70㎡台で6000万台ですよね。ここより1000万は高いですよ。

373. 385 物件比較中さん

>384
    桜上水ガーデンズと同じ価格ですよ。70㎡7000万位。。。
    こことは、価格がちがいますね。

374. 387 契約済みさん

多少割高でも
    駅近で狭いパークハウス > 駅遠で広いクレヴィア、ですかねぇ。

我が家は子供も独立して夫婦二人暮らしなので2LDKあれば十分ですし
    老後の生活や体力を考えると、駅や商店街やデイサービス等の生活圏が近いというのはかなり大きいです。

また先々の売却を考えると、駅まで13分の中古となると難しいですかね。
    お隣のパークホームズも築浅なのにどんどん値下げして苦戦してますよね。

375. 388 物件比較中さん

ここと比べてパークハウスは70㎡で安くてプラス1000万、高いとプラス2500万て感じかな

376. 389 契約済みさん

南烏山5丁目計画を知らなかったので動揺しています。
    大手デべに駅近は相当魅力的ですね。
    クレヴィアも決して悪い物件ではないですが、駅までの距離、日照、仕様等の妥協点が多かったのも事実です。
    うちは京王線沿線の新築マンション希望なので、今回の5丁目計画やプラウド仙川が発表されてから、クレヴィア購入意志がすっかり揺らいでしまいました。
    今更解約するのは勇気がいりますが、一生の買い物ですし、後悔しないよう再検討する必要がありますね。

377. 390 物件比較中さん

現在出ている23区のパークハウスシリーズの新築分譲マンションを見ると
    千歳烏山で70㎡で7000万円はまずありえないですね。
    5000~6000万円台が妥当なのでは?

378. 391 匿名さん

マンションなんて次々建つんだから将来もっと良いマンションが建つかもしれないとか考えてたらいつまでも買えないよ。二年後だと消費税と金利は確実に上がってるだろうね。

379. 393 匿名さん

391さんに同感。
    そして、何でもかんでも全て揃ってるマンションは無いですよ。
    駅近に大手デベなら、それ相当の価格になるはず。まぁ、リセール考えたら駅近は間違い無いです。

何を重視するかじゃ無いですか。
    クレヴィアに決めた方は、そもそも駅近にそこまで魅力を感じない人が多いのでは。

380. 394 契約済みさん

391、393さんに同感です!
    グローリオだって高くて苦戦してましたし。
    何を優先するかですからね。
    クレヴィアを購入した方は公園が近くて静かな環境重視してると思います。
    駅ちかは便利だけど開発でしばらくはもめそうだし。
    でも、待ちたい方は待てばいいと思います。

381. 395 匿名さん

グローリオはセコムがセキュリティを前面に押し出した結果、周辺地域から隔離、孤島とか牢屋とか呼ばれてた。
    マンション内にスポーツジムやベーカリーカフェ等の余計な設備をつけすぎた分高額になり、売れ残り続出。
    5丁目計画でセコムが同じ間違いをおかすとはまず考えにくい。

382. 396 契約済みさん

すでに近隣住民から敷地内の通り抜け禁止にしないでほしいと要望書の提出があったようですよ。
    グローリオの件があるので、近隣住民はやきもきしてそうですね。
    あの場所なのに高さも割とあるようなので、日照問題にならないといいですが・・・
    もう他のマンションの話はいいと思います。
    みなさんオプション相談会行かれますか?

383. 397 匿名さん

特に子育て世帯にとって大きな公園が近いのはかなりのメリットだと思う。
    ペット飼ってる人もね。

マンション買うなら駅近が全てっていうのは勿論理解出来るけどね。
    多少部屋の面積を譲って駅近取る人も沢山いるし、迷うなら良く考えるべきですね。

384. 398 匿名さん

そうですね!蘆花公園の中の児童公園も近いし、ドッグランもありますからね。

385. 399 契約済みさん

クレヴィア契約者は年齢層が高いと聞きました。
    価格が価格なので、30~40代の子育て世帯でも数えるほどとか。
    クレヴィアは子育てを終えてゆっくり静かに暮らしたい人に好まれているのかもしれないですね。
    現在住んでいるマンションで近隣の子供達の騒音に悩まされて大変だったので、子供が少ないと聞いてほっとしています。

386. 400 匿名さん

397さん
    現在子育て中ですが、やはり重視しているのは公園が多くて緑が多い所です。
    ここは緑が多い芦花公園も近くいいですよね。芦花公園は毎月第一日曜日にその季節季節に
    あったイベントが行われる様です。子供と一緒にこういったイベントも身近に参加しやすいし
    楽しそうですよね。10月には焼き芋大会が開催される様ですよ。

387. 401 申込予定さん

うちは子供もまだ幼く、子育て真っ只中です。
    公園を含めた周辺環境に惹かれています。
    モラルをもって、周囲にご迷惑をかけないよう努めるつもりですが、その中でも同世代のファミリーの方と和気あいあいと一緒に子育てできたら嬉しいと思っております。

388. 402 匿名さん

ん?クレヴィアはこれからお子さんを考えてる方多いと営業さんに聞きましたよ。
    年代は確かに30代後半から40代前半が多いと言っていました。
    出産の高齢化が進んでいるので、なるほどと納得しましたが。

389. 403 匿名さん

私もこれから妊娠出産を考えてるので、周辺環境に魅力を感じて選びました!

390. 404 契約済みさん

7月のオプション会に行きました。
    その時に来場していた方々は30代くらいのご夫婦が何組がいらっしゃってましたよ。
    後は、お子さんとご両親?を連れてらっしゃる方もチラホラと・・・。
    20代らしき方々は見かけませんでした。

あくまでも私の感じた内容ですので、実際は解りません。
    参考までに。。。

391. 405 匿名さん

30代の購入者さんが多いと私もMRでうかがいました。
    ファミリー層向けということも営業さんが言っていたので子供は多い方だと思います。

392. 406 匿名さん

この辺りは小さな子供が沢山いますよ。
    少子化なんて信じられない位。

393. 408 匿名さん

そもそも、子育てを終えてゆっくり暮らしたい人達が好むって言うのが?です。

クレヴィアは3LDK中心のファミリー向けってうたってる訳ですし、普通に考えたら大半は狙い通りの層が購入するのではないのでしょうか。

394. 410 匿名さん

どう考えてもこのマンションは若い世代中心でしょう。
    高齢者が住むには駅から遠いし、足が弱ってきたら陸の孤島状態。
    もっとも、子供に生前贈与で購入するなら別だと思うが・・・・・

395. 411 匿名さん

ファミリー層をターゲットにしたマンションとはいえ、5000~6000万円代中心の価格となると、若い世代はなかなか手を出せないかと。
    少し郊外に出れば3000万円で新築マンションが買えるし、都内の中古マンションのリノベーションも流行ってるし。
    ここを買う若い世帯は、よっぽど経済的に余裕がある人だろうね。

396. 412 匿名さん

20代の若い世代が購入するにはなかなかの価格ですよね。
    だから結局、30〜40代が中心ではないでしょうか。

ところで、高齢になったら陸の孤島というような表現をする方が他の掲示板でも見かけますが、同じ人でしょうかね。
    そんなに気になるのなら、大病院のある駅前に住むしかありませんね。

397. 413 匿名さん

陸の孤島って・・・徒歩13分で?バスも4分に1本あるのに?
    あの程度で陸の孤島だったら地方のお年寄りはどうなるのでしょうか。
    ネガティブ発言で荒らすのはやめてほしいですね。
    そうそう、おっしゃるとおり建設的な書込みをしましょう。
    前向きな情報交換宜しくお願い致します。

398. 414 購入検討中さん

この場所に昔住んでいましたが、良くも悪くも無く住宅地としては中庸でしょう。
    成城のような高級住宅地でもなく、また環八、甲州街道沿いのような騒音、排ガスもない。

リスクとしては、世田谷自動車教習所が閉鎖され再開発で何ができるかぐらい。
    ただしオーナーは世田谷有数の大地主大場一族ですからおいそれとは廃業しないでしょうが。

399. 419 契約済みさん

初めて投稿しました。生意気な事かも知れませんが…契約に至るまで立地や交通機関のこと、何より経済面のことをいろいろよ〜く考えて契約されたことと思います。だから、駅から遠いとかの書き込みは気にも止まらないのですが、大きな買い物ですし新しい生活を皆さん楽しみにしていらっしゃると思うんですね。なので、入居前からモラルだとかうたわれてしまうと構えてしまう方もいらっしゃると思うので、建設的な物だとか現実的なお役に立つような書き込みお願いします。

400. 420 契約済みさん

オプション会がありますけど、オプションのエコカラットと外部の見積りを比較するだけでも本当にオプションは高いですね。
    わが家はクローゼットや洗濯機の上などに稼働が可能な棚を作りたいんとも思っているんですけど、マンションだから壁に下地とか入ってなかったら希望としてる物は難しいのですかね?
    箱ものをはめ込むしかないのでしょうか?

401. 421 契約済みさん

稼働が可能な棚ってどのようなものですか?

402. 422 契約済みさん

417さん、406以前の数件コメントは契約者では無いとは何故言えるのでしょう。
    因みに私はその中でコメントしていますが、勝手に決め付けるのは辞めた方が良いですよ。

403. 423 契約済みさん

421さん>
    稼働可能な棚というのは
    収納内に棚柱を取り付けることにより可動棚として利用できるもの。
    レール部のダボを穴のピッチにそって付け替えることで、お好みの高さに棚を設定できる、合理的な収納部材です。
    ただでさえ狭いウォークインに箱物を入れたくなくて、いろいろと考えいるんですよ。
    契約するのがちょっと遅かったので壁がもう貼ってあった為に下地を入れてもらうことができなかったんですよね。
    なので、いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃればアドバイスいただきたかったのです。

404. 425 匿名さん

落ち着つきましょう。

405. 426 申込予定さん

収納は大きく、機能的なものが求められますものね

406. 428 匿名さん

へー、そんな稼働棚があるんですね~。
    収納の数は大事ですよね。
    今の住居は収納が豊富の為、部屋がスッキリ広く見えているのでその差は大きいと実感しています。
    シューズクローゼットももっと大型だったら良かったなぁ。
    家族四人居たら入るのかな。

407. 429 契約済みさん

421です。
    詳しくご説明いただきありがとうございます!
    いいですね、そういう棚。
    確かに壁紙貼った後だとダメそうですよね。
    オプション会場で相談するしかないんですかね。
    高いならそのアイディアだけ頂いて外注するとか。

408. 430 購入検討中さん

残り住戸はもう僅かなんですね。
    我が家は検討するのが遅すぎたようです。
    スカイウィングを希望していたんですが、最上階の7980万円にはとても手が出せないし、2階でも5000万円代でびっくりしました(^^;)

409. 431 契約済みさん

現地見に行きました?
    パークウィングやフォレストウィングも好みによりますが結構いいですよ(^o^)/

410. 433 契約済みさん

収納、ホントに大事ですよ〜。オプション会でいろいろ聞くしかないですね。
    大工さんに聞いたんですけど、棚柱だけなら日曜大工程度なので材料費だけで済むって聞きましたよ。何かを依頼すると大工さんの日当が高いだけで材料費はさほど高くないって言ってました。

来春、消費税が上がりますね。それによって、今後同じ金額で同じクオリティの物が造れるかと考えると細かいところを削っていくので質は下がるかもしれませんねと聞いたことがあります。あとは、間取りが狭くなるかということでしたね。住宅減税より消費税の方が大きいですよね。中古も考えましたが、管理費が高かったです。
    大きな買い物だから慎重に考えちゃいますよね。よいお部屋に御縁があるといいですね。

411. 434 契約済みさん

小さな子供もいずれは精神的にも成長して家の中を走り回ったりすることもなくなるかと思います。
    親も子供が幼なければちゃんと近隣にも配慮をしたりもしますから、子供の成長は周りの大人が暖かい目で見守ってあげられる環境を作ってあげられたらいいのではと思います。静かな子供がいい子ということはないですよ。遊びの中で子供はいろいろ学んでいくものだと思いますから。ご自分の子供のころを思い出してみてください。ジッとしてたでしょうか?
    私は子供の成長と共に自分もどうだったか?考えちゃいますけどね。意外と大人の方が子供だったりします^_^
    もちろん、あまりに度が過ぎたりしたら時には他人のお叱りも子供には必要かと思いますよ。

412. 435 申込予定さん

幼い子供のいる私としては、434さんのような考えの方がいらっしゃることを心強く感じます。

413. 436 購入検討中さん

こちらの物件、価格はとても魅力的なのですが、
    駐車場が車種によって抽選の可能性が高いと聞いて迷っています。

みなさんお車お持ちなのでしょうか?
    もしハズレたら…と考えると、恐ろしくてフンギリがつきません……。

414. 437 匿名さん

竣工が楽しみですな。
    内覧の日が待ち遠しい!

415. 439 ご近所さん

駅からは軽く20分以上はかかると思います。どう考えても掲載しいてある分数では無理です。
    ある程度妥協して歩ける方むけでしょう。

416. 440 匿名さん

徒歩20分以上かかる訳無いじゃん。
    それは詐欺だろう。
    グーグルで距離と時間調べてみたら?
    何回か歩いたけど13分で着いちゃったけど。
    いくら何でも適当な意見すぎる。
    ご近所さんて本当かな?

ネガキャンは辞めましょう!!

417. 441 匿名さん

と言うか、契約済みの人なら20分もかからないのを知ってるはず。
    じゃなきゃ、この価格でここを選びません。

418. 442 契約済みさん

駅~商店街~クレヴィアの道。
    車の通りが激しく、バス2台がすれ違うのもギリギリ、歩道も一人でも狭くてないに等しく、子供が居るので今から心配です。
    一本奥まった道を利用したら、車は全く通りませんでしたが結構遠回り。
    駅~クレヴィアで25分かかりました。
    子供が一緒だったので、大人ならもう少し早いんでしょうけど。

419. 443 契約済みさん

一本裏の道で行ってみましたがそんなにかかりませんでしたよ。大人の足ですが…
    バス通りも確かに道は狭いですが、だからこそ車はスピード出さないのでそこまで危ないとは思いませんでした。
    ただ、子供達はじゃれあってよろけたり等ありそうなので時間が掛かっても裏の通りが良いと思います。
    どうしても時間をかけたくないのならばバスがよいでしょう。

420. 444 匿名さん

芦花公園、千歳烏山には安くて美味しい店が多い。

421. 445 匿名さん

大人の男性が通勤でサクサク歩けばおおよそ13分で行けるでしょう。

422. 446 契約済みさん

裏道でかつベビーカーを押していたりすると、20分以上はかかりますね。
    バス通りは死亡事故も発生しているようなので(死亡事故発生地点の看板がありました)子供は気を付けないと本当に危ないです。

423. 447 匿名さん

やたら煽りますね。

424. 448 匿名さん

物理的にこの距離ではそんなにかからないはずなのですがね。
    普通に歩く事を仮定しなければ、446さんの様にかかるのかも知れません。

バス通りが危険と感じるなら、将来お子さんにはなるべく裏道を通らせるべきですね。ベビーカーも同様です。
    急いでいる場合や重たい荷物を抱えている場合は、バスを利用すれば良いと思います。

425. 449 購入検討中さん

世田谷区で大手デベのクレヴィアとなると、駅から10分超でも6000万円前後なんですね。。

ずばり契約した皆さんの購入の決め手を伺いたいです。

426. 450 契約済みさん

最多価格帯は5100万円台ですよ。

427. 451 匿名さん

そんな安いんだ!

428. 452 契約済みさん

現在どのくらいの価格帯の物件が残っているかわからないので
    気になるようでしたらお電話してみるといいと思いますよ。

429. 453 契約済みさん

バス停から徒歩10分とかだと厳しいなぁと思いますけど、バス停近いし千歳烏と千歳船間の本数多いし2路線利用できるなら全然よいと思いますよ。
    徒歩って気になる方いらっしゃるようですけど、意外とバス利用しませんかね?もしくは、自転車利用される方が多いと思います。
    仕事終わりが遅いパパさん達には健康のために歩いていただいて^_^
    通学・通勤がしやすいとは思います。

環八も近いですけど、ちょっと入るので騒音や粉塵も気になることもないかっていうのも決めた一つの要因ですかね。

都内はどこも狭い道ばかりですから、バス通りじゃなくても一本入れば住宅街を抜けられる歩くのに最適な抜け道はあるかと思いますよ。

430. 455 契約済みさん

449さん

確かに駅まで13分で5,000~6,000万円代中心というのは少々割高な気もしますよね。

・目の前が自然豊かな大型公園。
    ・静かな住環境。
    京王線小田急線の2路線利用可でバスも充実。
    ・新宿や渋谷も近く、都心まで出やすい。通勤通学には便利。
    世田谷区の教育水準が高い。
    ・大型犬が飼える。
    東京建物&伊藤忠の大手によるマンション。

以上の理由から、子育て環境としても抜群だと思い選びましたよ!

431. 457 契約済みさん

歩いて近くの西松屋も行けるし、公園もあるし、目の前の道も余り車もいないので、子育て環境抜群じゃないですか。

決めて良かったです。

432. 458 契約済みさん

先日、契約してきました。

決め手はやはり子育て環境でしょうか。
    最寄りの公園が緑深い大型公園であることは我が家にとって大変魅力的でした。
    地域の教育水準の高さ、夫の職場が京王線沿線であることも理由のひとつです。

もちろん、妥協点もありましたが、総じて満足しております。
    入居が楽しみです。

433. 460 契約済みさん

ん?そんなにネガティブなこと書いてありましたっけ?欠番のところ。
    欠点そんなに消されてますか?
    駅から遠いとか仕様がイマイチとか残ってますけど…

434. 461 契約済みさん

駅からの遠さはやはり気になります。

通勤時や悪天候時はバスでカバーできると思っていたんですが
    近隣住民の方によると、数年前にできた1000戸を超える大規模マンション(東京テラス?)の住人が同じバスを利用している為、通勤ラッシュのバスは常に満員、何台も見送らないと乗れないそうです。

駅前の駐輪場も2年先まで空きがないし、歩くしかないんですかね?
    商店街の放置自転車撤去はかなり頻繁に行われるようで、駐輪場を確保できないとまず自転車利用も難しそうですね。

435. 462 匿名さん

徒歩13分程度でバス通勤かー。
    私は駅から徒歩14分の所に住んでるのですが、慣れてしまっているのでそれ程苦痛に思いませんね。
    正直、通勤時に歩いている人なんてザラです。
    健康的でなかなか良いですよ。

436. 463 ご近所さん

物件探しでは、たいてい駅からの距離が10分を超えると敬遠されるよ。
    中古はまず売れない。
    まぁ、それぞれの感覚にもよるだろうけど、忘れ物をした時に取りに戻ったら往復30分だからね。
    真夏はきつい。
    実際歩いてみるとわかるけど、信号待ちもあるし、15分はかかる。

437. 465 匿名さん

台風の日は例え駅まで10分以内でもきついのは変わらないよ

438. 466 匿名さん

ここを買うより東京テラスの中古を買ってリフォームした方が良さそう。

439. 467 契約済みさん

ネガキャンもありますが、人それぞれですからね。あーだこーだ言っても、結局は嫌なら買わなければ良いという話ですよ。まぁ、ここで色々言いたくなるのは解かりますけど。

それよりもうすぐ竣工!楽しみです。オプションも何を付けようかまだまだ迷ってしまいます。

440. 468 匿名さん

うちもです!
    オプション締め切り間近ですけど迷いますね。
    エコカラットつけたいけど高い~
    家具も買い替えたいから悩ましいです。

441. 469 契約済みさん

オプションは割高ですよね。
    他の業者で手配した方が安くすむでょう。

442. 470 匿名さん

自分で手配すると時間と手間がかかりますが、その方が安上がりなのは確かですよね。
    時間を手間を買うと思えば、逆に考えればオプションも良いのかもしれませんが…。
    エコカラットは湿度調整もしてくれるし、
    防臭効果もあるみたいなのですごくいいですよね。
    特に水回りなんていいんじゃないでしょうか。

443. 472 匿名さん

水回り用のエコカラット確かありましたよ。
    割高ですけど。

444. 473 物件比較中さん

>471

メーカーによってはどんどん新シリーズが出ているみたいですよ。
    むしろ水周りのためのエコカラットです。
    やっぱり大敵は湿気と臭いですから、多少費用を割いてでも考えてほうがいいだろうと、実は私も検討中なのです。

リフォーム時向けのものもありますので住んでいる中で様子見で考えるのもいいかなとも計画しています。

445. 475 入居予定さん

用賀の業者で見積もったら
    エコカラットまあまあ安かったですよ。
    うちはトイレと洗面所のクロスを汚れに強いクロスに貼り替えてからエコカラットを貼って貰おうと思ってます。
    全部で18万位でした。

446. 476 契約済みさん

契約者用のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369121/
    情報交換しませんか。よろしくお願いします。

447. 477 匿名さん

エコカラットは自分でも施工できるようですね。
    ネットに上手な貼り方が紹介されていましたが、接着剤がはみ出さないように
    マスキングテープを貼りカバーするところ以外は簡単に施工できそうです。
    コストも格段に安く上がりそうですし、DIYに挑戦してみようかと考えております。

448. 479 購入検討中さん

外観ほぼ完成ですね。あと約二ヶ月弱で引越し出来るのが楽しみです。新しく家具なども見に行く機会が増えました。早く引越し出来るのを楽しみにしてます( ^ω^ )

449. 480 入居予定さん

ほんとに、引っ越し楽しみですね!
    色々とお金はかかりますが、はじめが肝心だったりしますからね。
    うちも家具見に行く予定です。
    なんだかまだ実感はわかないのですが
    年明けには新しい家だと思うと毎日頑張れます!

450. 482 契約済みさん

駅遠でも公園が近いからいいかな、と思っていたけれど、実際蘆花公園に行ったら正直がっかり。
    子供を考えたら、こんな記事を読んで不安すら覚えます。
    http://www.milkjapan.com/1998hn15.html

451. 483 契約済みさん

アンチな書き込み多くなりましたね。
    この事件だいぶ昔のようですし・・・
    なんだか残念です、嫌なら書き込みせず他の物件を探してください。

452. 484 契約済みさん

482さん

何故何年も昔の事をわざわざ持ち出すのですか?
    何が言いたいのでしょう。

453. 486 購入検討中さん

外観見てきました。自転車置き場は自動ドアではないんですかね?見た感じ自動ではなさそうなドアだったので気になりました。自動ドアでないと買い物の帰りなどに大変なので。

454. 487 匿名さん

まさか・・今もハッテン場じゃないですよね!?

455. 488 入居予定さん

15年も前ですよ?
    しかも事件起こしたのは暴走族時代の関東連合のようですし。
    今は郊外でなく中心部の方で色々とお忙しそうですよね。
    ハッテン場かどうかですが、当時はそういう場所がなかったかもしれませんが
    今は新宿二丁目が有名になったのであえてあの公園を利用する必要はないでしょう。
    当時は日比谷公園や上野公園など有名な公園が大体ハッテン場だったようですよ。

456. 489 入居予定さん

いよいよ完成まじかで楽しみです。内覧会の日は家族総出で見に行こうと思ってます。ちなみに今日、駐車場の抽選を行ってきましたが、以外と駐車場を借りられる方が多くて驚きました。場所は気にしないので借りられれば御の字という感じでした。

457. 490 購入検討中さん

子供乗せ電動自転車は平置き以外大きさがオーバーで駐輪できませんね。
    子連れ世帯が多いのに平置きが13台ってのは致命的な少なさですね。あと電動自転車も置けない場所もあって、電動自転車すら置けない可能性があるから要注意です。自転車置き場2台確保を謳ってるけど、いまどき電動自転車すら置けないんじゃ意味ないですね。

458. 491 契約済みさん

確かに、駐輪場もっと増やしてほしいなぁ。

459. 492 契約済

なんとかなったらいいですよね。駐輪場。
    でもほかのマンションの駐輪場もにたようなスペックも多かったですよ。
    駅からの距離を考えると、子供乗せ電動自転車の駐輪は確かにもっと考えてほしかったですね。
    まぁ、そうすると1世帯2台確保が難しくなるのかな。

460. 493 購入検討中さん

ファミリー層ターゲットにしてるのに子供乗せ電動自転車が置けないってお粗末ですよね。駐車場は他で借りれますけど、駐輪場はどうにもならないので、躊躇してしまいますよね。

461. 494 近所

駅から遠いのだから、駐輪場の配慮があれば…。うちはもう少し近いですが、3台分あり、子供の分があって助かります。

462. 495 購入検討中さん

居住者数と、必要なタイプの駐輪場数&駐車場数が、全く見合っていないようですね。
    ファミリータイプを謳っていながら、子供乗せ自転車が駐輪できないのは痛いです。

駅遠なのに残り住戸の価格も6000~7000万円台と割高だし、こちらの書き込みを見てうちは除外しようかなと。

463. 496 購入検討中さん

子供乗せ電動自転車を使うのは、せいぜい子供が5歳ぐらいまでですよね。何十年と住むことを考えると不便なのはほんの数年なのではないでしょうか。また、自転車置き場のスペックが周辺と比べて著しく劣ってるわけではないと思います。ただ、どうしても子供乗せ電動自転車がないと生活できないなら、やめておいた方が良いと思います。物件価格は若干割高かと思いますが、妥当な範囲の価格なのではないでしょうか。

464. 497 ご近所さん

たかが数年、されど数年。
    ここから近い芦花幼稚園や保育園はスクールバスがありませんから、子供乗せ自転車なしに毎日徒歩で子供の送り迎えをするのはきついかもしれませんね。
    送り迎えのついでに商店街で買い物も…というわけにはいかないでしょう。
    あと子供用自転車の置き場も実質平置きだけのようですから、子供は友達と遊ぶのにも苦労するかもしれません。

465. 498 購入検討中さん

芦花幼稚園、保育園の距離なら徒歩圏でしょ。あと、電動アシスト付きの子供乗せ自転車は重量制限に抵触しますが、電動ではない子供乗せ自転車は駐輪できると思いますよ。

466. 499 匿名

駅から距離がある場合、駐輪場をある程度設けるのがセオリーとのこと。そのセオリーさえ確保されていない物件なのですね。
    確かに、他のスレッドをみても、トラブルの原因でなっています。

467. 500 匿名さん

一応、1世帯あたり2台は確保となっているようですが。
    駐輪するための台仕様が他のところと違うんですかね?
    子供乗せ自転車や子供用自転車がおける他マンションは
    他の仕様の台を使用してるか、平置き駐輪場がたくさんあるということになりますね。

さすがに駐輪場までは今までチェックしてこなかった…
    でも大事ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK