東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 八幡山駅
  8. オーベル蘆花公園
社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    公式HPを見ると、あと2戸ですね。

  2. 852 匿名さん

    そうですね。サクラレジテンスとガーデンレジテンスの2戸ですって。今週末でどちらにしろ決まり、MRも閉鎖になる様です。営業の方々、お疲れ様でした。

  3. 853 匿名さん

    845ですが、また誤解を生みかねない表現ですみません…。
    「隣の家が火事」は、この物件の近隣が火事になるという意味ではなく、ガスホルダーに何か起こる可能性がとても低いことを比喩的に表現したかっただけです。
    こういう表現にしたのは、以前住んでいた場所で実際に近所が火事になって避難したことがあったため、自分には想像しやすい起こりうる危険だったためです。繰り返しになりますが、この物件の近隣を指しているのではありません。

    また前面道路は、確かに一日中座って見ていたわけではありませんが、いつ見ても車通りが激しいという印象はありませんでした。

  4. 854 契約済みさん

    やっぱり駅から遠すぎ。
    一応住んでみようとは思うけれど、売りに出すつもり。

  5. 855 匿名さん

    853さん、あなた、いい人ですね。

  6. 856 匿名さん

    854。駅からの距離、、、ね。そんな初めから分かりきったことで躊躇するはずはありませんので、契約者ではないんでしょう。

  7. 857 匿名さん

    この掲示版は荒れていますね。。
    攻撃的にならず冷静になりましょうよ。

    マンションにメリット、デメリットは付きもの。周りになんて言われようと自分が満足していれば、それで良いのです。
    そこで生活するのは家族や自分なんだから。

  8. 858 匿名さん

    残ってる2部屋は、東向きの上の方の階の部屋と、中庭にむいた南向きの部屋。
    1月にMRに行った時は、中庭向きは全部分譲済みになっていましたが、キャンセルが出てたんですね…

  9. 859 匿名さん

    854。売りに出すなどと言うな。永住しろ。
    そして、立派な理事長になれ。立派なアドバイザーになれ。

  10. 860 匿名さん

    粘着質な書き込みや、契約者のふりをして横柄な態度で書き込んでみたり、理事長ネタがあったり、周辺物件でまで書き込んでみたり。色々やられていたスレッドでしたがそろそろクローズですね。正しい利用者の皆さまご苦労さまでした⭐

  11. 861 匿名さん

    来年は烏山の南口も立て替えで、高層マンションが計画されてるし、桜上水と烏山のバトルですかね。本当に検討していた人には、参考にもならないスレッドでしたね。自分達が買う立場になった時に、スレッドの嫌気が身にしみて分かると思います。

  12. 862 匿名さん

    荒らしの書き込み、某理事長(某アドバイザー)に対抗する書き込み、契約者同士の褒め合いを演出する書き込み、セレブマンション!とわざとらしく持ち上げる書き込み等々ご迷惑をおかけしました。まともに投稿された方々には不愉快な思いをさせてしまいました。当物件も残りわずかであり、完売も時間の問題のようです。当スレもクローズ間近です。まじめに投稿された皆様には心からお礼を申し上げます。

  13. 863 匿名さん

    ん?確かに残りわずかで、残ってる部屋も結構良さそうな部屋なので売れそうだけど、まだ完売したわけではないですよね…?

  14. 864 匿名さん

    860、862です。たしかに、まだ完売ではありません。私の早とちりでした。申し訳ありませんでした。

  15. 865 匿名さん

    864さん。本当に良い方ですね。色々と貴重なご意見をありがとうございました。私も粕谷に10数年住み、買い換えを考え色々と物件を拝見しましたが、今の地を離れてまでと言う事が考えられず、また、この地域での低層マンションは今後は出にくいだろうと考え、この物件に決めました。今回の物件は周辺住民の方が多いと聞きます。畑があり田舎な一面を持つこの地域が、いつまでも残ってくれると嬉しいです。しかし、やられ放題なスレッドでしたね。色々な人がいるものです。

  16. 866 匿名

    860の書き込みをしたものです。862の人とは全く関係ないので。
    この人自分で荒らしてきたことを謝罪しているようですが、「心からお礼を申し上げます」って(汗)普通「お詫び申し上げます」じゃないですかね?
    それに864の書き込みではなぜか私の書き込みまで自分のものとしてるし。酷いですね。

    863さん。完売したとは誰も書いていないのでは??でもおそらく今週末で目処はつくっぽいのでそろそろクローズと書きました。

    865さんは何を読んで864の人を良い人と言っているんですかね?私には理解できないです。

  17. 867 匿名さん

    853、863です。私も864とは関係ありません。
    確かに完売とはどなたも書いていませんが、誤解を受ける人がいるかな?と思いました。
    今週末で目処がつくと言っても、キャッシュならともかく、ローン審査だってそんなに早く結果は出ないでしょうし…。
    MRを閉じるのは、目処がたったことよりも「建物が竣工したのでMRを閉じて経費を削減するため」だと思います。それに、もう現物を見ることができます。

    まあ、いずれにしても残った2部屋は条件が良いので、完売まであまり時間はかからないような気がしますが。

  18. 868 匿名さん

    私も864さんとは関係ありません。860さんも862さんも完売とは言ってません。誤解を招いたことを詫びているわけだし、あまりとやかく言わなくてもいいと思います。いずれにせよ、入居開始段階でこの売れ行きなら上出来だと思います。私も867さん同様、完売に時間はかからないと思います。

  19. 869 匿名さん

    この週末で完売御礼となるかな。

  20. 870 契約済みさん

    もうすぐ引越しです。
    公園側の一階です。公園は自庭です^ ^ 週末は散策ざんまいになりそう^^; 自然と静寂に包まれ、リフレッシュできそうです(^O^)/
    ふつつかな一家ですが、よろしくお願いします。

  21. 871 ご近所さん

    >870
    公園は夕方に行くと蚊で大変な事になるから注意。
    それにそんなに散策するような広さは無いから。

  22. 872 匿名さん

    そうだね。
    少し歩いたと思ったら、環八・・・・。
    空気は悪いし、歩くなら公園よりも西のほうに歩いたほうがまだマシ。

  23. 873 契約済みさん

    南棟ですね。私たちは4階です。よろしくお願いします。

  24. 874 匿名さん

    契約者は、契約者・住民スレに書き込んだ方がいいかもしれませんね。

  25. 875 匿名さん

    そうですね。
    ここは、心ない人の中傷が多いですね。

  26. 876 契約済みさん

    口悪い人多いけど、まったく気にしません。このマンションに住めるのは誇りです。妬みたいひとがいれば、そうさせておけばいい。こっちは優越感に浸って住まうだけです。入居される皆様、芦花公園一のビンテージマンションにしていきませう。よろしくお願いします。

  27. 878 匿名さん

    実際のエムさんはもっとすごいよ。それにしても、ここはビンテージになるのかな。住宅評論家の評価が高いし、住民のみなさんも相当気合が入っているようだし、以外と広尾みたいになるかも。今後も目が離せません。

  28. 879 匿名さん

    ここの掲示板は、本当に購入した人達や検討した人達が書き込んでいるように見えませんね。

  29. 880 匿名さん

    休みの日は隣のオシャレなマンションのカフェでコーヒーやフードをテイクアウトできる。
    できれば、カフェは毎日営業してほしい。
    帰宅後のイブニングティーは憩いのひと時となる。
    関係者の皆様、よろしくご検討ください。

  30. 881 匿名さん

    実際のMさんってどなたですか?

  31. 882 匿名さん

    エムさんて誰ですか?何の話?

  32. 883 匿名さん

    871。公園に蚊いたっていいじゃんか。室内にいなきゃよか。
    うちは公園ビュー一階です。公園や植樹の木陰の中、リビングと玄関開ければ心地よい風の通り道。エアコン知らず。ナイス設計。
    蚊が嫌なら携帯蚊取りある。それに、散策は秋から春もオツなものです。
    さあ、どう反論するかな。マムシ出るかなw

  33. 884 匿名さん

    879さんのおっしゃる通り。私にもそう見えます。

  34. 886 匿名さん

    あまり好かれてないよ。でも、そんな話いいよ。ここは、近隣からの移住が多いらしい。そう言う私も近隣に住む者です。残り住戸に興味あります。安くなれば買ってもいいです。ところで、資産価値はどうなるでしょう? デフレ脱却して上がるかな。住めば永住するつもりですが、正直気になります。ちなみに、青学マンション、プラウドは上がりました。デフレでも上がる所は上がる。ここは評価高いし、人気あるから、これからすごく上がる気がします。みなさんの意見を聞きたいです。

  35. 887 匿名さん

    過去レスを冷静に読めばわかるように、ここはそんなに価値がある訳ではありません。
    かと言って、ダメな物件でもない。ごく普通の物件。住みたい人はどうぞ、って感じ。

  36. 888 匿名さん

    ここは値上がりはしないと思うな。
    極端に下がる事も無いだろうけど。

  37. 889 匿名さん

    過去レスを冷静に読んだところで、886さんの質問に関して、このスレに有益な情報が果たしてどれぐらいあるでしょうか…?
    ご近所なら、自分の目でご覧になるのが一番です。とはいえ、ホームページでは残り一戸となっていますが…

    個人的には、外壁のタイルなど工夫しているところはありますが、ブラウドのような高級感はないと思います。
    ただし、低層、緑が多い、公園近く、空地の確保などで、特徴もあります。
    資産価値は888さんの書き込みの通りだと思いますが、好きな人は好きだと思います。

  38. 891 匿名さん

    890も、これまた偏見だけどね。匿名のスレッドは誰でも自由に書ける。

  39. 892 匿名さん

    購入された方の自意識、ね…。それが本当に購入した方による書き込みだと思ってるんですか?

  40. 893 匿名さん

    マムシ、ねぇ。。。 イタチに似ているような。。。 ところで、公園が自庭になるなんて羨ましい。蚊が多い!などとネガ言う人いるが、本心はこのマンションに憧れているんでしょうね。私はゾッコン惚れてます。

  41. 894 匿名さん

    完璧なマンションなんかないよ。メリもデメリもある。

    環八と前道路がうるさい。ガスタンクやゴミ焼きなどの迷惑施設ある。休みは公園来園者の無神経に悩まされる。やぶ蚊が大杉。4棟詰め込みで圧迫感。一千万プレイヤーだらけで負けじと生活が派手になる(たとえば、ビトンを無理して買うようになる)。以上、デメリ。

    著名マンション評論家が褒めちぎり。ユーザー人気度ランキング上位。プラウドと双肩のビンテージマンションになると言われている。公園が目の前で木々にも囲まれており四季の移ろいを楽しめる。一千万プレイヤーばかりなので庶民くさくない(ダサくない)。3駅が徒歩で可能。住民に芸能人がいれば友達になれる。以上、メリです。

    トータルで見れば、デメリはメリに如かず。有名人気プロ評論家の見方に誤りはないようです。

  42. 895 匿名さん

    >893
    公園に蚊が多いのは本当だよ。
    だから夏は近づかない。

  43. 896 匿名さん

    やぶ蚊が大杉\(^o^)/なんのことちゃ。緑が多ければ、そりゃあ、自然だもの自ずと虫も多い。ネガティブな書き込みの内容が実に低レベルだ。周辺住民の書き込みも、本当に住んでいるのか分からない内容だし、どうでもイイ物件と思うなら、わざわざスレッドを見にきて、書き込まない気がするわ。

  44. 898 匿名さん

    徒歩圏内といっても自転車でなければ思い荷物を持たなければならない買い物は遠すぎ。
    駅から遠いから自然が多いのだろうけど・・・・。

  45. 899 匿名さん

    ↑カーシェアリングもあるけどね。

  46. 900 匿名さん

    私も897さんも1千万とは程遠いのでそのライフスタイルを実感できないけど、周りがそんな金持ちだらけだと、くたびれますよね。
    やはり庶民は庶民に囲まれて生活するのがいちばんです。マンション選びは背伸びしません。

    ここの投稿見てて素直に達観しました。ありがとうございました。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸