東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 八幡山駅
  8. オーベル蘆花公園
社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    オーベルが出来る前はゴルフ練習場を囲うように、春は桜が、秋は紅葉や楓が咲き誇ってました。それらの木々は残され、四季を感じて住めるのは素晴らしいですね。まあ…落ち葉やらの掃除は大変そうですし、低層での虫対策は色々と考えないと。

  2. 602 契約済みさん

    週刊ダイヤモンド4/20号で「新築マンション100物件ランキング」で17位でしたが、
    みなさまはどう思いますか?

  3. 603 匿名さん

    個人的にはランキングなんてどうでもいいです。内装一つとっても、皆、それぞれ感じ方は違うし。その人のライフスタイルに合うのが一番なのかと。

  4. 604 匿名さん

    欲しかった部屋がキャンセルになっていて唖然。今から買う人、羨ましいです。

  5. 605 匿名さん

    あのランキングは露骨に長谷工推しですよね。
    まあ、そんなことは別にしても、ここはなかなかいいと思いますけど。

  6. 606 匿名さん

    本当に良い物件はこんな時期まで売れ残らないよ。営業力がないってのもあるんだろうけど。

  7. 607 匿名さん

    ここは買った瞬間に4割の含み損からスタートですね。

  8. 608 匿名さん

    東京都内で、しかも新宿30分圏内でありながら、芦花公園に隣接し四季の移り変わりを感じながら生活出来るマンションです!素晴らしい!
    外壁タイルも時が経つほどに魅力を増すのでは?

  9. 609 匿名さん

    100物件ランキングの上位にランクインされるだけある物件だと思います。このゆとりある敷地面積と第一低の環境は素晴らしい!!都心部中心にランクインされてる中、かなりの快挙ですね!!

  10. 610 匿名さん

    ランキングはどうでもいい。
    売れ残ってるのが現実。竣工までには厳しい。一刻も早く結果を出して欲しい。

  11. 611 匿名

    本当のところ、あと何戸残っているのでしょう?
    4~5戸位かな?

  12. 612 匿名さん

    毎日毎日、遅くまで、頑張って頂いてます。建物自体は竣工してますから、後数戸、引き渡しまでにはラストスパートで頑張って頂きましょう。

  13. 613 契約済みさん

    素敵なマンションです。

  14. 614 匿名さん

    竣工前に完売したかったね。実物見たら普通のマンションだし、部屋によっては条件の悪さが丸わかりだからね。

  15. 615 匿名さん

    竣工した方が買い手には安心ですし、竣工してその物件の良さも見えていい点もありますよ。

  16. 616 匿名さん

    しかし遠い割りに高い。もう少し安くなれば完売もするだろうが、いまのままでは売れ残る。

  17. 617 匿名

    駅からある程度、距離があるからこその環境ですね。
    駅に近付けば便利になるけれど、緑溢れる環境は無くなる。
    まぁ、好みは人それぞれ。駅近が良い人は買わないだろうし、駅近よりも環境を優先する人が購入を検討するのでは?

  18. 619 匿名さん

    桜上水とは価格帯が違うのでは?

  19. 625 匿名

    あちらはオクション

  20. 626 匿名さん

    へ〜億ションが878戸もあるんだぁ。高層が良ければあちらと、コンセプトがまるで違うと思うが。投稿した奴は何が言いたいんだろ。

  21. 627 匿名

    価格は露骨に最寄駅からの徒歩時間で左右される事を言いたいのでは?

  22. 628 匿名

    来週はいよいよ内覧会ですね。

  23. 629 匿名さん

    内覧会の時期にも売れ残りがあるという現実・・・。

  24. 630 匿名

    こちらと、桜上水ガーデンズ、
    高層ということを除けば
    コンセプトが似てますよね。
    こちらの内装はどうでしたか?

  25. 631 匿名さん

    内装は中の下って感じでしょ。桜上水ガーデンは公表されてないから分からないけどここよりは上でしょ。

  26. 632 匿名

    だとしたら、
    桜上水ガーデンズは駅近、徒歩3分だから
    やっぱり向こうの方がいいのかな。

  27. 633 匿名さん

    桜上水検討してる人はここは検討対象にもしてないでしょ。
    駅から遠いし、デベは三流だし、何もかも違いすぎる。

  28. 634 匿名

    でも桜上水は、もともと住んでいた権利者の方々も入居してくるみたいだから
    こことは雰囲気違いそう。

  29. 635 匿名さん

    桜上水ガーデンズからしたらこんな物件は眼中にないでしょ。デベも物件も格が違いすぎる。

  30. 638 匿名さん

    私も、桜上水ガーデンズとこちらとは比較対象にならないと思います。価格帯、低層と中高層、戸数など違いすぎますから・・・。三流云々とか格の違いとかそういう話は私は気にならないのでどうでもいいですけどね。

  31. 639 匿名

    桜上水ガーデンズは坪300らしい。
    自然が好きな方は、オーベルや桜上水ガーデンズ好きとおもう。
    ただ、自然派は低層好むから、桜上水はその辺りで
    悩んでいる人多そう。
    価格は同じくらいじゃないですか?

  32. 640 匿名さん

    価格帯同じなら資産価値考えるとオーベル購入者は割高購入させられたことになるね。購入検討中の人は桜上水の全容が明らかになるのを待った方が良いかも。

  33. 641 匿名

    待つことにします。
    桜上水は駅近なので。

  34. 642 匿名さん

    待ってる内に消費税も住宅ローン金利も上がるね・・・
    完成は2年先ですよ!

  35. 643 匿名さん

    消費税はともかく、金融緩和の中で金利が大幅に上がることはないよ。二年でインフレが2%到達することはまずないから二年後も金融緩和が継続してる可能性の方が高い。

  36. 644 匿名

    外観のつくりは、なかなかで植樹も数年後 経年優化楽しみ~
    なんて思い、はじめは検討中でした。

    が、戸境の壁のつくりがコストダウンを狙って?ちゃちい壁でびっくりしました。
    間取りも、まさに田の字プランばかりでイマイチひかれない、、、
    その上、万が一に備えリセールも考えた上で検討を進めた方が良いと
    近隣の中古物件も調べたところ、、、

    蘆花公園近辺の中古物件が過剰に余りすぎていることに不安を感じ
    た上、最寄駅まで実質15分はやっぱり都心への毎日の通勤にはキツイと
    断念して見送りました。

    会社が近辺だったり永住する方は良いかもしれませんが。
    上の方の書き込みで桜上水も少しきになります。

  37. 646 匿名さん

    中古で出す事を考えるなら大規模マンションの方が売りやすい。

  38. 649 匿名

    戸境の壁に関して言うとココは良い方だと個人的には思ってます。
    今のマンションの設計の流行なのだと思いますが、昔の分譲マンションのように分厚いものは最近は見かけません。
    採光の面からしても分厚いのは良くないと思いますし、何より強度が保てるようになったから薄くなったのだと思います。
    近くのパークホームズのようにボード張りになっているところもありますし、ヴィークグランや経堂プラウドのように、表面上壁に見せていつつボード張りの物件ってのもありますし。防災上で仕方ないのかもしれませんが、個人的にはボードの仕様よりは
    良いと思います。

    リセールはやはり、駅近い物件のほうが有利なんでしょうね。
    仰るように永住目的だったり子育て含めた住環境でココならではの魅力を感じる方には良いのかとも思いますが。

  39. 650 匿名さん

    駅から遠い=永住には向かない、でしょ。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸