東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 八幡山駅
  8. オーベル蘆花公園
社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    オーベルが出来る前はゴルフ練習場を囲うように、春は桜が、秋は紅葉や楓が咲き誇ってました。それらの木々は残され、四季を感じて住めるのは素晴らしいですね。まあ…落ち葉やらの掃除は大変そうですし、低層での虫対策は色々と考えないと。

  2. 602 契約済みさん

    週刊ダイヤモンド4/20号で「新築マンション100物件ランキング」で17位でしたが、
    みなさまはどう思いますか?

  3. 603 匿名さん

    個人的にはランキングなんてどうでもいいです。内装一つとっても、皆、それぞれ感じ方は違うし。その人のライフスタイルに合うのが一番なのかと。

  4. 604 匿名さん

    欲しかった部屋がキャンセルになっていて唖然。今から買う人、羨ましいです。

  5. 605 匿名さん

    あのランキングは露骨に長谷工推しですよね。
    まあ、そんなことは別にしても、ここはなかなかいいと思いますけど。

  6. 606 匿名さん

    本当に良い物件はこんな時期まで売れ残らないよ。営業力がないってのもあるんだろうけど。

  7. 607 匿名さん

    ここは買った瞬間に4割の含み損からスタートですね。

  8. 608 匿名さん

    東京都内で、しかも新宿30分圏内でありながら、芦花公園に隣接し四季の移り変わりを感じながら生活出来るマンションです!素晴らしい!
    外壁タイルも時が経つほどに魅力を増すのでは?

  9. 609 匿名さん

    100物件ランキングの上位にランクインされるだけある物件だと思います。このゆとりある敷地面積と第一低の環境は素晴らしい!!都心部中心にランクインされてる中、かなりの快挙ですね!!

  10. 610 匿名さん

    ランキングはどうでもいい。
    売れ残ってるのが現実。竣工までには厳しい。一刻も早く結果を出して欲しい。

  11. 611 匿名

    本当のところ、あと何戸残っているのでしょう?
    4~5戸位かな?

  12. 612 匿名さん

    毎日毎日、遅くまで、頑張って頂いてます。建物自体は竣工してますから、後数戸、引き渡しまでにはラストスパートで頑張って頂きましょう。

  13. 613 契約済みさん

    素敵なマンションです。

  14. 614 匿名さん

    竣工前に完売したかったね。実物見たら普通のマンションだし、部屋によっては条件の悪さが丸わかりだからね。

  15. 615 匿名さん

    竣工した方が買い手には安心ですし、竣工してその物件の良さも見えていい点もありますよ。

  16. 616 匿名さん

    しかし遠い割りに高い。もう少し安くなれば完売もするだろうが、いまのままでは売れ残る。

  17. 617 匿名

    駅からある程度、距離があるからこその環境ですね。
    駅に近付けば便利になるけれど、緑溢れる環境は無くなる。
    まぁ、好みは人それぞれ。駅近が良い人は買わないだろうし、駅近よりも環境を優先する人が購入を検討するのでは?

  18. 619 匿名さん

    桜上水とは価格帯が違うのでは?

  19. 625 匿名

    あちらはオクション

  20. 626 匿名さん

    へ〜億ションが878戸もあるんだぁ。高層が良ければあちらと、コンセプトがまるで違うと思うが。投稿した奴は何が言いたいんだろ。

  21. 627 匿名

    価格は露骨に最寄駅からの徒歩時間で左右される事を言いたいのでは?

  22. 628 匿名

    来週はいよいよ内覧会ですね。

  23. 629 匿名さん

    内覧会の時期にも売れ残りがあるという現実・・・。

  24. 630 匿名

    こちらと、桜上水ガーデンズ、
    高層ということを除けば
    コンセプトが似てますよね。
    こちらの内装はどうでしたか?

  25. 631 匿名さん

    内装は中の下って感じでしょ。桜上水ガーデンは公表されてないから分からないけどここよりは上でしょ。

  26. 632 匿名

    だとしたら、
    桜上水ガーデンズは駅近、徒歩3分だから
    やっぱり向こうの方がいいのかな。

  27. 633 匿名さん

    桜上水検討してる人はここは検討対象にもしてないでしょ。
    駅から遠いし、デベは三流だし、何もかも違いすぎる。

  28. 634 匿名

    でも桜上水は、もともと住んでいた権利者の方々も入居してくるみたいだから
    こことは雰囲気違いそう。

  29. 635 匿名さん

    桜上水ガーデンズからしたらこんな物件は眼中にないでしょ。デベも物件も格が違いすぎる。

  30. 638 匿名さん

    私も、桜上水ガーデンズとこちらとは比較対象にならないと思います。価格帯、低層と中高層、戸数など違いすぎますから・・・。三流云々とか格の違いとかそういう話は私は気にならないのでどうでもいいですけどね。

  31. 639 匿名

    桜上水ガーデンズは坪300らしい。
    自然が好きな方は、オーベルや桜上水ガーデンズ好きとおもう。
    ただ、自然派は低層好むから、桜上水はその辺りで
    悩んでいる人多そう。
    価格は同じくらいじゃないですか?

  32. 640 匿名さん

    価格帯同じなら資産価値考えるとオーベル購入者は割高購入させられたことになるね。購入検討中の人は桜上水の全容が明らかになるのを待った方が良いかも。

  33. 641 匿名

    待つことにします。
    桜上水は駅近なので。

  34. 642 匿名さん

    待ってる内に消費税も住宅ローン金利も上がるね・・・
    完成は2年先ですよ!

  35. 643 匿名さん

    消費税はともかく、金融緩和の中で金利が大幅に上がることはないよ。二年でインフレが2%到達することはまずないから二年後も金融緩和が継続してる可能性の方が高い。

  36. 644 匿名

    外観のつくりは、なかなかで植樹も数年後 経年優化楽しみ~
    なんて思い、はじめは検討中でした。

    が、戸境の壁のつくりがコストダウンを狙って?ちゃちい壁でびっくりしました。
    間取りも、まさに田の字プランばかりでイマイチひかれない、、、
    その上、万が一に備えリセールも考えた上で検討を進めた方が良いと
    近隣の中古物件も調べたところ、、、

    蘆花公園近辺の中古物件が過剰に余りすぎていることに不安を感じ
    た上、最寄駅まで実質15分はやっぱり都心への毎日の通勤にはキツイと
    断念して見送りました。

    会社が近辺だったり永住する方は良いかもしれませんが。
    上の方の書き込みで桜上水も少しきになります。

  37. 646 匿名さん

    中古で出す事を考えるなら大規模マンションの方が売りやすい。

  38. 649 匿名

    戸境の壁に関して言うとココは良い方だと個人的には思ってます。
    今のマンションの設計の流行なのだと思いますが、昔の分譲マンションのように分厚いものは最近は見かけません。
    採光の面からしても分厚いのは良くないと思いますし、何より強度が保てるようになったから薄くなったのだと思います。
    近くのパークホームズのようにボード張りになっているところもありますし、ヴィークグランや経堂プラウドのように、表面上壁に見せていつつボード張りの物件ってのもありますし。防災上で仕方ないのかもしれませんが、個人的にはボードの仕様よりは
    良いと思います。

    リセールはやはり、駅近い物件のほうが有利なんでしょうね。
    仰るように永住目的だったり子育て含めた住環境でココならではの魅力を感じる方には良いのかとも思いますが。

  39. 650 匿名さん

    駅から遠い=永住には向かない、でしょ。

  40. 651 匿名

    リセールは駅から遠いと不利だから永住なら良いのではと言ってるのだと思いますよ。

  41. 652 匿名さん

    大規模の場合は同じマンション内で売りが立ち、同じ間取りな場合は価格を下げざる負えない。しかも、共用部は経年と共に劣化し、汚なさが目立つ様になる。大規模修繕をするまでには、かなり時間を有する。いいとこで、入居後10年未満かな。

  42. 653 ご近所さん

    桜上水駅近くでいいですよね。

    でもまあ、ここを購入した方々は「駅近く」というより何か他に利点を感じて購入なさるのでしょう。

    実際長年この辺りに住んでますが、四季の移ろいを感じられるところが私は気に入っています。

  43. 654 匿名

    桜上水そんなに良いか?
    団地のイメージ強いけど
    芦花公園や桜上水より、もっと都心が良いけどなー

  44. 655 匿名さん

    桜上水は、敷地の端っこ、地図でいえば北の先端からなら近いけど。
    えらく縦長の敷地だから、南から北まで10分はかかるのでは。

  45. 656 匿名

    やはり駅から近い方が高額になるのかね

  46. 657 匿名さん

    ってゆうか桜上水のスレでやれよw

  47. 658 匿名

    ここがまだ売れ残ってるから
    桜上水と並行で考えてるんだよ。

  48. 659 匿名さん

    そんなことを言う方は来ないでしょ。近所の情報交換などのスレッドは無視。何か目的が違って来てるでしょ。

  49. 660 匿名さん

    桜上水のマンションのネタといい、少し前の数々の異常な書き込みといい、完全に悪意のある特定のユーザーの連続投稿でしょう。

  50. 661 匿名さん

    もしそうなら、犯罪に違いですよね。これが不動産関係なら個人であったとしても尚更ですね。このスレッドは賛否両論あってもいいと思いますが、これから物件を検討する方の参考になるスレッドになって欲しいものです。全て否定や断定から入ったのであれば、それは批評ではないです。

  51. 662 匿名さん

    661さん
    私も本当にそう思います。以前あまりに掲示板が荒れていたので管理人様に同一IP及びユーザエージェントの
    関連書き込みを纏めて削除対応して頂いた際はほぼおかしな書き込みが消えました。それ以降もちょいちょい書き込んでるようですけど。。。物件購入の参考にするのも情報の見極めが大切ですよね。

  52. 663 購入検討中さん

    こちらは、駅から離れているといっても徒歩10表記(実質長くて15分?)。私の今の住まいは駅から徒歩12分表記なので少し近くなります。
    何度か現地を訪れて、近隣をぐるっと歩きました。徒歩3分以内の近場に商店はないようですが(第一種低層住宅地域だから?)、環八沿いには、まいばすけっと、ローソン、スタバ、ドンキやジョナサンなどがあり、芦花公園駅方面には成城石井、ゴルフ練習場、世田谷文学館、サミットがあり、私にとっては割と「揃っている」ように感じています。八幡山駅の洋食屋は結構旨かったですし、同じく駅の喫茶店のホットケーキも地元では有名みたいでした。
    蘆花公園をはさんだ反対側の環八沿いにある「SPA成城」なる施設も地図で見て気になっています。スーパー銭湯が好きなのと、スポーツジムのセントラルもあるようなので。
    ネガ意見としてよく投稿されてる「割高」は、人それぞれだと思います。

    支離滅裂な投稿ですみません。過去の投稿を見てもこの物件や地域に関する投稿が少ないように思い、思いついたままに書きました。

  53. 664 匿名さん

    今まで書くのを躊躇しておりましたが、ようやく情報交換ができそうです。個人的には良い物件と感じていることを前提に、近隣に十数年住んで来て、より近くにあればいいなぁと思うものは、総合病院とホームセンターです。周辺には専門クリニックが数多くありますが、緊急病院は下田総合病院を除くと、久我山病院か至誠会第二、関東中央病院と離れています。また、スーパーマーケットは駅周辺にありますが、ホームセンターは仙川の島忠か高井戸のSVと離れています。それ以外は663さんが書かれいてるように、コンパクトにまとまっている気がします。また、烏山からは吉祥寺、荻窪、成城学園、千歳船橋へのバスがあり、自動車がなくても、かなり楽しめる地域です。八幡山駅へのアクセス路の途中にある都営住宅も一部、取り壊され、今後、より周辺環境も変わって行くようです。662さんが書かれているように、ご興味を持たれた方は是非、スレに惑わされず、是非、足を運んでみて下さい。(SPA成城の1階はユニクロが入っております)

  54. 665 匿名

    ちなみに大雨で、荷物多い時の通勤は皆さんどうされますか?
    タクシーでしょうか?

  55. 666 匿名さん

    大雨の日は大きな荷物は持たないようにします。

  56. 667 匿名さん

    嫌味でも何でもなくこの程度の値段のマンションの購入層は気軽にはタクシーは使えないレベル。

  57. 669 購入検討中さん

    前に出張から帰ってきた時にスーツケースを引いて雨の中歩くのが面倒でタクシーを使ったことがありました。
    しかし、徒歩10分ぐらいなら大体は歩きます。そもそも日常の通勤時に大きな荷物を持つことが少ないように思います。

  58. 670 匿名

    >>667
    嫌味以外のなにものでもない。
    てめぇの年収を晒してみろ!

  59. 671 623

    まぁまぁ落ち着きましょう。

  60. 672 匿名さん

    そうです、落ち着きましょ。人を苛つかせる人は人として欠陥がある方です。管理者に特定して貰いましょう。ようやく、ちゃんとしたスレッドになったと思いましたのに…本当に残念ですね。

  61. 673 匿名

    こちらで検討していますが
    こちらの内装やデザインは素晴らしいとおもいました。
    とくに白いタイプのお部屋が。
    外壁の色合いも素敵ですよね。

  62. 674 購入検討中さん

    購入を検討していましたが、条件があまりにも悪いので断念しました。東向きと公園ビューの地下住戸は論外として、西向きも残ってる部屋は南向き住戸の影になって日当たり悪そうですね。

  63. 676 匿名さん

    桜上水、桜上水って、黙っていけよ。
    いけばわかるさ。ご唱和ねがいます。
    いくぞー、1、2、3、ダー!!!

  64. 677 匿名

    東向は完売してなかったっけ?

  65. 678 匿名さん

    1ヶ月以上前に現地見た時は東向きの空きは最上階に2戸のみでした。

  66. 679 購入検討中さん

    西側には「興右衛門さんの家」という建物があり、それを取り囲むようにこのマンションの敷地があるという変わった形になっています。
    モデルルームの模型を見ると、その影響で西側は開けています。(というか、その「興右衛門さんの家」の庭園が見える)
    建物の配置から推測すると「南向き住戸の影になる」ということはひょっとしたら冬場などに一部の住戸であるのかも知れませんが、仮にそうなったとしても、少なくとも暗く陰気な雰囲気では無さそうだと思いました。
    あとは部屋を実際に見ないと分かりませんね。

  67. 680 匿名さん

    日影図では西の南からの影響はほぼなし。東はD'グラフォートの影響で北側の下階は冬の昼時は影になります。フォレストのガーデン側の角部屋はいい。すでに検討段階だったけど。おてんと様が最も高くなる昼時に、隣接する建物が同じ高さで、離隔距離があれば、配置上、ほぼ下階まで影響ないかと。

  68. 681 購入検討中さん

    西向きの一番南側の角部屋は、南の建物の影になりますよ。なので坪単価が少し安いという説明を受けました。ここの営業は完全な地下住戸を半地下だと言って売ろうとしてきたので、影の影響が大きくはないと言われましたが、信じられず購入を見送りました。また、西向きは文化財に申請してるらしいですが、民家が売却されて将来違う建物が建つリスクがあるかなとも思いました。

  69. 682 購入検討中さん

    ちなみに東向きもまだ余ってましたよ。そして、南向きも地下住戸が二戸。

  70. 683 匿名さん

    西側の民家の場所に何か建つかもと言っても第一種低層住宅専用地域の上、建ぺい率50%、容積率100%で割と制限厳しそうだな。せいぜい分譲住宅か。まあ、その規制も変わるかもしれないが、そこまで考え始めたらどこにも住めんな…

  71. 684 匿名さん

    よくご存知ですね。そうこの容積率なら、あえて低層マンションは建てない方が得策。

  72. 685 匿名

    西の端が南の影になるって、西の滑り出し窓のことでしょ。角部屋じゃない住居は全てそうだよ。そういう方はマンションは選ばない方が良いのではないだろうか。

  73. 686 購入検討中さん

    実際に売れ残ってるわけだし、坪単価が安くなってるなら相応にデメリットがあるってことでしょう。

  74. 687 匿名さん

    とにかく部屋を自分で見てみないと分からんね。そこが気に入るか気に入らんかは人それぞれ。

  75. 688 匿名さん

    ネガティブ思考で見れば部屋の欠点なんていくらでも見つかる。好みやライフスタイルの違いで向き不向きもある。さらに言えば、そういう話題を振りまくことは全体のイメージを敢えて下げようとしているようさえ見える。

  76. 689 周辺住民さん

    公の場で地下住戸って言ってるけど、地下住居の定義って、建築基準法にちゃんと定義されてるよ。ここは地下住居ではない。売れ残ってると言ってるけど、ローン審査によるキャンセルらしいよ。うちは価格が高く断念せざる負えなかったけど。

  77. 693 匿名さん

    南向きの棟の一番西の部屋は、北側にある玄関と西側の窓は、土地が傾斜地のため地下になっていますが、南向きは地上に掃き出し窓(ドライエリアではない)と、テラス、そして「スカイテラス」というのがついてます。大雨の時に浸水するリスクがあったりするようないわゆる「完全な地下住居」ではないように見えます。日当たりは他の1階の部屋と少ししか変わらなそうな感じがしますが…。ただ、確かに半地下でも何となく引っかかる感じはするので、問題は価格のような気がします。

  78. 695 匿名さん

    確かに完全な地下住戸ではないね。
    半分地下の住戸ね。
    リビングに座って窓の外を眺めると、前面道路の路面を下から見上げるくらいの感じですかね。

  79. 696 購入検討中さん

    中からの景色は分かりませんが、南棟の西角は外からだと2階が1階に見えて、さらに下に部屋があることに情報のない人は気づかないかもしれませんね。駐車場入り口にも隣接していて、この物件の中で条件が悪い部屋の一つなのでしょうから、それに見合った価格かどうかなのではないでしょうか。

  80. 697 匿名さん

    1階で、道路に面しているこういう住居の窓からの景色は基本的に「植栽と空」だと思う。多分。

  81. 703 匿名さん

    687さんの意見が全てなんじゃない?もう、竣工してるんだしさ。桜上水は未だ机上の空論だし、駅近は断然、桜上水。それ以外に何も比較できないよ。自信がないだの、公共の場で言うことじゃないですよね。そういう類の挑発に皆が飽き飽きなのでは?

  82. 711 匿名さん

    現地を見比べましたが、千歳烏山、芦花、八幡山の方が好きですね。

  83. 712 匿名さん

    オーベルの北側にある八幡山アパートは世田谷区の再開発計画に入っていて、既に取り壊しされている棟もありますよね。
    再開発計画を見ると、環八を渡る歩道橋の整備も書いてあったかと思いますが、周辺住民の方で、世田谷区が今年に入ってから何回か実施している住民説明会にでた方がいらっしゃれば、それが具体的にどう変わるのか分かれば知りたいんですが。
    何となく周辺が綺麗になりそうだということは分かるんですが、歩道橋も今より使い勝手が良くなるのであればいいなあと思いまして。何かまちがってましたらすみません。

  84. 714 匿名さん

    ご存知だと思いますが、沿道地区での再開発計画があります。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/118/329/d00121783_d/fil/6-4...
    環状8号の東側はすでに新しく歩道が整備されておりますが、これと西側の歩道を繋ぐのが、現状の歩道橋かと思います。しかし、その中で歩道橋の再整備は盛り込まれてなかったような気がしますが、いずれにしろ、都営住宅の建て替えにより、歩道は整備されます。良い環境になるといいですね。しかし、取り壊しはあっと言う間でした。

  85. 715 匿名さん

    残念ながら、京王のダイヤ改正で、橋本方面の区間急行や特急が増えたので、下りは今までのような桜上水での通過待ちは少なく、八幡山で抜かれるので、あまり桜上水と八幡山は時間ではあまり変わりませんよ。しかも、上りの朝や夜の京王の急行は、混み過ぎで逆に乗りたくないですね。桜上水に住んてみてから、分かると思いますよ。小田急のように、新宿での受け入れキャパがないから、どん詰まり気味であまり急行のメリットがない。

  86. 716 匿名さん

    周辺では駅力は烏山は高いですが、急行が止まらない八幡山にも、仙川にも負ける桜上水。元々、操車場があったために、急行が止まるだけ。操車場も今は若葉台へ移設。商店街も桜上水は面白みはない。八幡山や烏山は個人的には楽しいですね。

  87. 717 匿名

    ところで、こちらの物件の西側に隣接してるお家の重要文化財指定申請って結局許可おりたのでしょうか?
    西側は、許可がおりれば価格的にも考慮されていて良いと思いますが、、、

    もしおりていなかったら、単純に住居に隣接しすぎて抜け感も採光も問題(特に3Fまで)の難物件になって
    しまいますよね。

    近隣の物件は、あまりまくり駅距離遠くリセールは厳しそうなので
    永住で予算抑えられる西側ならアリ?と検討中ですが
    重要文化財却下なら見送ろうと思っているので伺いました。

  88. 718 匿名さん

    712ですが、私が見たのは世田谷区の別の資料なんですが、
    よく見ると確かに歩道橋の再整備は書いてなく、「歩道を整備し、歩道橋へのアクセスを良くする」のような表現でした。
    大きな橋みたいなものができるのかもしれないと勝手に思ってたんですが、まあ、あの辺の歩道が整備されるだけでも変わるかもしれませんね。

  89. 720 匿名さん

    そうですね。環八の歩道整備は、平成27年までの優先事業ですから、都営住宅の建て替えと合わせて、綺麗な環境になるといいですね。期待したいです。

  90. 722 匿名さん

    もう、竣工してるけど…。

  91. 723 匿名さん

    ずいぶんたっぷりと歩きましたね。私はその3駅を歩いた上に現地付近も歩いた後、桜上水に寄ってまた歩くというのを1日で出来る自信はないです。そして、大分出来上がってるというか、完成してますね。

  92. 724 匿名さん

    というか、その文化財申請の結果が私も気になる。

  93. 725 匿名さん

    つまり、721は現地近辺を歩いていないし、現地も見てないって事だな。

  94. 726 匿名さん

    気にはなりますね。今度、営業の方に聞いて見よ。所有者の方は近くに住まれていると思いますから、古民家が有形文化財になってくれるといいすね。

  95. 727 匿名さん

    単なる日記。

  96. 729 購入検討中さん

    >私はその3駅を歩いた上に現地付近も歩いた後、桜上水に寄ってまた歩くというのを1日で出来る自信はないです。

    3時間もありゃ十分でしょ。

  97. 730 匿名さん

    最近、理事長が降臨しないなw

  98. 731 匿名さん

    暑いのに、3時間も歩いたんだ!?
    お疲れ様でした。

  99. 733 匿名さん

    某理事長、いや、某アドバイザーに日頃、こっぴどくやられている奴の犯行だろw

  100. 734 匿名さん

    ホームページを見ると最終期2次販売で、販売戸数2戸、とある。
    これは、この物件の残りが2戸になったということ?
    これまでは「未定」しか見なかったような気がするので…

  101. 735 購入検討中さん

    いや、まだこの二戸以外にも売れていない部屋はあるよ。この二戸は売れる目処がたったから、最終期の二次で販売するということでしょう。

  102. 736 匿名さん

    この2戸は今週末にも契約なのかな?
    だとすると、あと何戸残っているのでしょう?
    完売は見えてきたのかな?

  103. 737 購入検討中さん

    この二戸を除くと残ってるのはキャンセルが出た二戸だけだったと思うよ。ただ、今回売りに出されてる二戸の内の一戸は角部屋ほどではないけど、半地下になってるから買う人いるかどうか分からないけど。

  104. 738 匿名さん

    売れる目処がたったけどその内一戸は買う人がいるか分からない…?どういうこと?

  105. 739 匿名さん

    いずれにしても、あと2~3戸で完売って事ですね?

  106. 740 匿名

    竣工しちゃっても売れてないって資産価値的に下がっちゃったし。
    近隣の中古マンションも在庫過剰になってしまって不安ですし。
    営業さん、値下げしないで完売頑張ってほしいです。お願いします。

  107. 741 匿名さん

    竣工しても部屋が残ってると資産価値が下がる?
    何かそれっぽいこと言ってるけどよく分からない理屈だな。
    ここで値下げしようとしまいと、需要と供給、インフレやデフレ、様々な要因で価値など上下するだろう。
    適当なこと言って不安を煽るな。

  108. 742 匿名さん

    とにかく早く完売してほしいですよね。

  109. 743 購入検討中さん

    値下げしないと売れなかった場合には既に買った人は割高に買ったことになるから、結果として既に買った人の資産価値は下がるという意味じゃないかな。あくまで値下げした場合で、竣工時点で売れ残ってるからといって資産価値が下がるとは思いませんが。そもそも大手の物件ではないし、資産価値を期待して買ってる人は少ないんじゃないでしょうか。

  110. 744 匿名さん

    早く完売するといいですね。購入してしまった人は悲観しないでください。気の持ちようだよ。新居で世界一の夏をお迎えください。がんばれ!

  111. 745 匿名さん

    既に買った人の部屋の資産価値が、他の部屋で値下げがあったからといって、下がるわけではないでしょう。
    値下げするというのは、単に、最初につけた値段では、その部屋について需要が無かったというだけのこと。
    まあ、ここは元々少し割高ではないかと言われていた物件だが、それでも残り数戸というところまできて(結果的には割高では無かったということだな)、ここで値下げが行われれば、ちょっと迷ってた人なんかはいい価格で買えていいんじゃないだろうか。
    どのみち新築物件は、1日でも誰かが住んだ瞬間に「中古物件」となって資産価値が下がることがほとんど。
    特にここのような投資物件でもないようなマンションに、「資産価値が下がる」だの「悲観しないで」だの、たちが悪いね。というか、かわいそう。イタい。

  112. 746 匿名さん

    745さん。真面目に答えない方がいいですよ。他人を下げて自分を優位に思うことでしか生きられない方の書き込みになんて。740は支離滅裂な書き込みで人の資産価値を心配するよりも、自分の価値を心配した方がいい。

  113. 747 匿名さん


    書き込みだけだと言葉が端的になって、わからない部分もあるけど
    740さんって購入者さんじゃないの?ただのネガキャンだったら
    売れないねーとかだけ書くような。
    営業さんに頑張って売ってってお願いしてるわけだし。

  114. 749 匿名さん

    資産価値は金ばかりじゃあないでしょ。資産価値を求めない割には、プラウド云々言う方は、その方自身がマンションに求めるブランド意識が高過ぎるんじゃないかね。

  115. 750 匿名

    747さん、私も読んだ時そんなニュアンスに感じました。とにかく、売れてほしいってことですよね。私もそう思います。

  116. 751 匿名さん

    人には好みやライフスタイルとの合う合わないがあり、結局は絶対的な価値なんて分からないです。
    よって、資産としてはどうか分かりませんが、ここがいいと思った人にとってこのマンションは価値がある。それ以外に言える事はないように思います。

  117. 752 匿名さん

    後2、3戸。それが条件キャンセルの部屋だから、最後まで頑張って欲しいですね。価格は下げない方針らしいです。

  118. 755 匿名さん

    アベノミクス効果でデフレ脱却するは統計に出てる。サラリー上げはラグあり遅れるだか。でも物価は数パーセント大なる。ここのように資産価値あるはもっと上げするだか。こういう大局観なくしてへま言うなかれ。一つ助言すれば日本経○新聞読むだか。買えないのにケチや妬みも言うなかれ。

  119. 756 匿名さん

    理事長さ〜ん、出て来〜い

  120. 757 匿名さん

    駅からは若干遠く感じますが、立地や規模はちょうどいいくらいかも。
    今住んでるところが共用施設が充実しているので何もないのもさびしいかもと思いましたが、
    あればあったで管理費もかかるし、問題も出やすくなりますしね。
    ご近所のセコム物件の住民版を見ると厄介なことになりそうです・・・
    規模が大きいのも考え物ですね・・・

  121. 758 匿名さん

    グ◯ーリオですか~
    数年越しでやっとこさ完売したと思ったら。。難儀な物件ですね。。

  122. 759 購入検討中さん

    またキャンセル住戸出たね。

  123. 767 匿名さん

    正直なところ、私もコンシェルジュだのゲストルームだの、そういった共用施設は余計なのでいらない。
    結局、管理組合や住民次第で共用施設の中身も変わったりするし。あくまで立地や、部屋が気に入るかで選んだ方がいいと思う。

  124. 769 匿名さん

    ウチもそうです。今はコンシェルジュやら、キッズルームやらがあり、買った当時は共有施設にも魅力を感じましたが、今は近所の子供達の溜まり場。設備は破損するわで。オーベルのコンセプトが四季を感じた住まいなので、管理費や今後の維持修繕費を考えても要らない気がします。機械式駐車場もないのがいい。

  125. 770 匿名さん

    残り二戸?
    引き渡し開始までに完売して欲しいです!

  126. 771 匿名さん

    床スラブ、ペラッペラですね。。。。
    これはやばい。。

  127. 772 匿名

    床スラブや壁は平均的なレベル以上。
    数値やデータ見ればわかるのに...
    悪意のある投稿が絶えないのは何故だろう?

  128. 773 匿名さん

    スラブ厚は200~210㎜で一般的かつ充分な厚さです!

  129. 774 匿名さん

    771。桜上水ガーデンズでも、中傷している方らしいが、何を書き込んでも言い訳じゃない。床スラブは建築基準法に準拠して、構造計算で決定される。強度を満足しないスラブ厚や配筋は竣工検査を通らないんだよ。姉歯以降、検査も厳しくなっている。今回、配筋の違いによる建物の偏心に付いても、照査されている。もし、この書き込みが事実に基づかないものなら、あなた、やばいよ。

  130. 775 匿名さん

    買えない人の嫌がらせでは?

  131. 776 主婦さん

    ここのデザイン素敵ですね!
    目の前を通りましたが、一際目立ってました。
    色味に趣きがあって良いな。
    買える人が羨ましいです!!

  132. 777 匿名さん

    776は、以前にちょうちんスレ発言して削除されちゃった人の自作自演ていうことはないよね?
    何か、通りすがりの人がわざわざ掲示板に書き込みするかな?と思って。
    本当に通りがかりの主婦の方だったらごめんなさい。

  133. 778 購入検討中さん

    床スラブは、いたって標準と思いますが。ペラペラって床スラブじゃなくて、戸境壁の材質がイマイチってことじゃないですか?

  134. 779 匿名さん

    床スラブってはっきり書いてるけど…。

  135. 780 匿名さん

    778。桜でボコボコにされて戻って来るなよ。戸堺も今の建築は昔と違って柱を外に出さずにスッキリさせるのが主流だよ。そんな分厚い戸堺がいいなら、昔のマンション選んだら?

  136. 781 匿名

    778。戸境壁の材質がイマイチって。。
    何ならイマイチじゃないのか教えて欲しいですよね。
    ここはコンクリートと石膏ボードという超普通の素材ですよ。
    何も調べないで適当に書き込むのはどうかと思います。

  137. 782 匿名さん

    恐らく薄っぺらの間仕切り壁を構造壁だと思ってんじゃない?支えられるかいっ。柱はベランダの奥じゃい。遮光や外観美で薄くしてんの。

  138. 783 匿名

    少し詰め込んでいますね。ガーデンレジデンスはないほうか趣きがでるのでは。残念。

  139. 784 匿名さん

    確かに一流戸境壁は、コンクリートにクロスばりでこちらの物件は、間にコンクリの横に鉄骨でボードばり。劣る部分はあると思います。職人さん次第だと思いますが、下手な職人さんがはると太鼓現象おきやすい。戸境壁的なつくりは確かに引っかかるところでした。ただ、価格的にはかなりお手頃だったので自分はよいと決めました。

  140. 785 匿名

    今時の二重壁は太鼓現象なんて起こらない工法で作られてるみたいですよ。
    直壁のほうが良いと思っていましたが内覧業者さんに伺った所、コンクリート厚が重要で、最低180ミリ以上は欲しいという事でした。ちなみにこちらは200ミリ。仕様としては二重壁のほうが高いと説明受けました。

  141. 786 匿名さん

    設計的には、コンクリにクロス直ばりが理想だし、音の遮音精度が高いのは確かだと思います。でも、この建物や設備にプラスその戸境仕様にしていたら物件価格も高くなってただろうしね。だから部分的にコストダウンしている仕様の戸境壁でも、生活に問題ない程度でよっぽど酷い遮音精度じゃなきゃよいって納得して私は決定しました。

    営業さんは、石膏ボードと二重になってる方が遮音精度高いなんて言う人もいますが、違います。しかし営業トークで仕方ないと思います。

  142. 788 匿名さん

    まだ売れんで騒いでいるのかい?

  143. 789 匿名さん

    素人考えですが、コンクリに壁紙を直張りするのと、コンクリの上に壁を作りそこに壁紙を張るのでは、後者のほうが手間もコストもかかると思うのですが、業界ではコンクリに直張りの方が良い仕様とされるのでしょうか?

  144. 791 匿名さん

    戸境壁に直接壁紙を貼るためには、表面を綺麗に仕上げる必要がある。ボードを貼って、その上に壁紙を貼る方が作業としてはやりやすいらしい。また、ボードを貼って二重壁にすると、太鼓のようになりかえって防音効果が薄れることがあるらしい。
    よって、壁に壁紙を直張りしてある方が、手間もかかり、仕様も上ということらしい。

    で、二重だからといって悪いというものではなく、むしろ「標準的」。今の「標準的」なので昔のマンションと比べるときっといい方なんだろう。(根拠のない全くの想像)

  145. 792 匿名さん

    すごい事言うな783は。比較的に規制が厳しい地区で、必要以上に空地率60%もとっていて、かつ全て4階以下の低層だというのに詰め込みすぎ、とは。

  146. 793 匿名さん

    コンクリにクロス直ばりが遮音効果が一番高いのは確かです。一流マンションは、高層マンション以外コンクリ直ばりが基本です。二重貼りは、太鼓現象になりやすい。しかも、こちらの建物の場合は、コンクリの横に鉄骨の間柱を挟んでから石膏ボードをはり、その上にクロスになっていました。オーベルさんで配布下さった建物説明のカタログに図がきちんと入っていました。間柱で石膏ボードの場合は、きちんと貼らないと太鼓現象おきやすいんですよね。でも、マンションに住もうって人でそんなに一日中大声で叫び続ける人とかいないと思いますし。遮音効果も余程酷くなければって私は思っているので。

    戸境壁の材質がイマイチと書き込みされている方がいましたが、構造だとすると確かにその通りで気にされる方もいるとは思います。ただ、私は我が家の予算や子供の小学校等様々な環境も考えた結果、戸境壁の構造と長谷工の建設の部分は懸念事項ではありましたがよしとすることにしました。

    どの部分までは、我慢できるかは人それぞれと思います。そりゃあ、予算がたくさんあって戸境もコンクリ直ばりが理想だけど。小学校近くて、緑多い環境。世田谷区内の最寄り駅まで実質徒歩15分以内。予算のバランスからみたら物件見た中では我が家にはよい物件と思えました。

  147. 794 匿名

    他の物件のスレッドでの書き込みをみて覗いてみましたが、評判通りでした(笑)。

  148. 795 匿名

    二重壁でも最近は太鼓現象は起きないらしいですよ。

    遮音の要はコンクリートの厚さ。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.17 管理担当】 

  149. 796 匿名さん

    794。その他の物件のスレッドでの書き込みとはあなた自身が書いたものでなないんかい?

  150. 797 匿名さん

    794もそうだと思いますが、近隣の物件のスレで「オーベルよりこちらの方がいい」「オーベルのスレは契約者同士の持ち上げあい」と書いて回ってる人がいますね。

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.17 管理担当】 

  151. 798 匿名

    こんなによい物件はあまりないと思います。収入も一定以上でないと買えませんし。長谷工施工なのが、少し気にかかりましたが。

  152. 799 匿名さん

    芦花公園あたりでは有数のビンテージマンションになると思う。

  153. 800 匿名さん

    激しく同意する。買った人おめでとう。買えなかった人ざんね〜ん。妬まないでね^_^

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸