東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 八幡山駅
  8. オーベル蘆花公園
社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    営業活動もここまで来たか?

  2. 202 ご近所さん

    千歳烏山の住民です。環境がいいのでこちらの物件を検討しましたが、駅からの距離のわりには高いという印象で、これなら駅近の中古のほうがいいなと判断しました。千歳烏山駅から芦花公園あたりまでの距離はかなりあり、真夏や雨雪の日、夜道は、ちょっと歩く気にはなれなせん。芦花公園駅からも、世田谷文学館くらいまでが気楽に歩ける距離ですかね。芦花公園駅からバスが一時間に一本しかないというのも、あれほどのマンション群があるのに、信じられないです。マンション群で共同で駅から循環バスでも出せばいいですのにね・・・。同じ駅遠でも、牟礼や上祖師谷のほうがバスが充実していて、スーパーもあり便利です。環境は抜群なのに残念です。

  3. 203 契約済みさん

    確かにおっしゃる通り。
    駅から遠いのも気候の良い時は気になりませんけどね・・・
    買い物はネットスーパーに頼ることになるかも。

    当方はもう通勤もしませんので、静かな生活を送れると思って
    購入しましたが、3駅とも銀行がほとんどないというのも不便です。
    もう少し駅から近ければ、気軽に新宿へ出て用事を済ませられるのですが
    梅雨時や真夏、真冬は引き籠りになりそうです。

    ここに決めるまで色々と見てきましたが、新築で環境と利便性の両方を求めるのは
    やはり無理のように思います。どちらを取るかでしょう。
    住みやすいマンションになりますように。
    契約済みの皆さん、よろしくお願いいたします。


  4. 204 物件比較中さん

    環境がよさそうなので、この辺で探しています。
    この物件は、ムシが気になるのと、ちょっと高いのが悩みどころです。

    近くに築浅の中古のライオンズが70平米4300万円代で出ていて見に行くか悩み中です。
    なんとなく、ずっと新築限定で探していたのですが、新築はやっぱり高いですね。

    みなさんは、新築と中古ってどう考えてるんですか?

  5. 205 匿名さん

    誰かが住んでいた後が嫌なら新築でしょうが、中古はそれなりに安いので自分で掃除したりリフォームしたりすれば
    快適に住めると思いますよ。
    予算が無理なく、広さ(間取り)も適切か、など総合的に考えてその中で生活設計をすべきです。
    ただ中古だと仲介手数料(売買金額の3%+6万円)が発生しますので新築と中古であまり金額の差がないと新築に
    なる傾向はあるとおもいますね。
    中古は実際に部屋を見れるのでイメージが作れ易いのではないでしょうか。
    どんどん色々な物件(新築、中古にかかわらず)を見たほうが良いと思いますよ。

  6. 206 匿名さん

    最近検討をはじめました。
    よいお部屋はもうあまり残っていないのでしょうか。
    残りあと何戸ぐらいかご存知の方いますか。

  7. 207 匿名さん

    気になる点もいくつかありますがまずは都心の近さ、これ大事ですねうちは。
    まさに芦花公園、まさに烏山、というマンションも検討しましたがちょっとづつ東上するうちにここに辿り着きました。

    明大前でサクッと各方面へ乗り換えられるのもメリット大きいです。
    駅前の雰囲気は芦花公園が一番だったかな、八幡山駅利用の表示になっていますがここならその芦花公園も使えますからね、即ち駅前も生活エリアということで。

  8. 208 匿名

    契約された方にお聞きしたいのですが、
    雨や雪の時の通勤時は、徒歩覚悟ですか?
    バスも本数ないし、バス停からも遠い、
    タクシーしかないかなと思っていますが
    皆様、どうされますか?

  9. 209 匿名さん

    楽しく拝見させて頂いております。私は通勤に八幡山を利用しています。私の足でやはり10分かからないもので、雨や雪の日も毎日、徒歩で通っております。夏の暑い日は自転車で駅前に行き、八幡山駅の京王ストアの二階に停めてます。八幡山へは環八を歩き、歩道橋を渡り、都営住宅を突き抜けて通っています。春は桜が満開で、気持ちが良いです。
    銀行は烏山にみずほ銀行と三菱UFJの支店があります。芦花公園と八幡山はATMしかありませんね。土日は烏山に良く行きます。飲み屋も楽しいところがいっぱいです。芦花公園は子供の毎日の遊び場になってます。近くの都営住宅も取り壊しが始まりました。ここら辺の景色も変わって行くんでしょうね。
    A棟も外壁が貼り終わったようです。そろそろ内装かと。毎日、横のマンションから楽しみに見てます。

  10. 210 匿名さん

    洗面室がウッド調なのが自然な感じがして良いですね。
    ディスポーザーも付いているのが魅力的

  11. 211 購入検討中さん

    >>208

    この立地なら自分は普通に歩きますねえ。
    初めて駅から離れる生活になる方には最初はちと億劫かもしれませんが、周りを見渡せばみんな同じように駅から遠い場所から歩いている風景があるんじゃないでしょうか。
    自分の場合は今もこういう環境ですから気持ち的に苦無く検討を進めています。
    みんな歩くと聞くと208さんも検討しやすくなるかと思いますので参考までに。

  12. 212 物件比較中さん

    ディスポーザーが付いてるのは魅力的だけど、洗面所は安っぽい。洗面下の配管が工夫されてないし、三面鏡でないのもあり得ない。あと徒歩で許容できる距離だと思うけど、普通の人の脚力で八幡山駅に10分以内でたどり着くのは難しいと思われる。周辺に買い物するお店がないから駅距離は重要なポイントかと。特に天気が悪い日は自転車も使えないだろうから、バス停が近くにあるとまだ良いんだけどね。

  13. 213 匿名さん

    主婦には買い物など辛いですね。
    いちいち車で纏め買い?

  14. 214 匿名さん

    そうなんです。
    主婦にとってバス停が遠いのは辛いですよ。
    毎日、通勤のための往復だけなら、10−12分の距離はどうってことないです。
    悪天候なら帰りはタクシーに乗ってもいいのだし。

    でも、日中何度も出かけたり、重い荷物を持ったりしなければならない主婦にとって、
    バスがすぐに使える立地でないのは痛いです。
    特に夏の昼間は溶けてしまいます。近年本当に暑いですからね。

    世田谷はバスが結構便利なので、油断していました。
    当然便利だろうとおもっていたのですが。
    正直、バスの件が発覚してから迷っています。

  15. 215 匿名

    わかります(涙)
    私もバスがなくて迷っています。
    雨の日はつらいですよね。
    せめて、歩きたくない人がある程度お金だしあって
    タクシー呼ぶとか、そういう仕組みがあるといいな。
    あれだけのマンション群があるのに
    皆でバス借りられないですかね?(笑)

  16. 216 匿名さん

    真夏と雨の日、つらいですよね。
    徒歩3分圏でないと、最寄りのバス停とは言わないと思います。

    駅から少し距離があり、バス停も遠い。

    迷います。はあ。

  17. 217 匿名さん

    駅から遠すぎ。値段が高すぎ。
    高さ制限で、無理して何棟も建てたので窮屈な敷地配置となっている。

  18. 218 匿名さん

    価格が高すぎるとは思いませんでしたよ。むしろほどよい感じかと。
    公園に面した南向きの棟しか検討していないので、
    配置のことは気になりませんでしが、そんなに窮屈ですか?

    それよりもやっぱりバス。
    足がないのがキビシイ。

  19. 219 物件比較中さん

    空地面積60%じゃなかったですか?それよりユッタリした敷地のマンションて都内じゃあまりなく無いと思うんですが。窮屈って言われてる方は意味がちがうのかなぁ?

  20. 220 物件比較中さん

    空地面積は60%かもしれないけど、配置は窮屈な印象だね。価格は割高。明大八幡山グラウンドにマンションができたら資産価値は下がるだろうから、割高で買うとつらいかもね。

  21. 221 周辺住民さん

    割高と思うなら無理して購入する必要ないよ。 資産価値ダケ求めるなら、もっと都心で探したら?

  22. 222 物件比較中さん

    緑や落ち着いた雰囲気が好きな方にとっては素敵なマンションだと思います。きっと売れます。
    ただ、駅からの距離が気になる方は駅近マンションを選んだ方が良いですね。後で後悔します。
    住環境も交通の利便性も叶えたい方は単に予算を増やせば良いのではないでしょうか。

    資産価値をマンションに求めだすと厳しいですね。
    資産として残る安心感を求めるならまだしも、不動産ですからね。別にこのマンションに限った話ではないかと。よほど立地や部屋割りがよくて、大手施工なら別ですが。

  23. 223 物件比較中さん

    誰でも売却や賃貸に出さなければならない状況になる可能性があるから、資産価値はマンション購入する上で重要なポイントだわよ。キャッシュで買えるなら別だけどね。

  24. 224 匿名

    そうか、、売却考えると
    駅から遠いと価値下がりますよね。
    契約された方は
    夫婦共働きの方が多いのでしょうか?
    主婦の方は雨や雪の日のお買い物どうするのか聞いてみたいです。
    あと小さなお子さんいらっしゃる方の意見も聞きたいです。
    マンションの値段は高いとは思いませんが、
    バスがないことを考えると疑問ですね

  25. 225 匿名さん

    私たち夫婦はまだ、永住する場所を決めきれないので、
    マンションは10年ぐらいをメドに売却する可能性、
    また、転勤になって賃貸に出す可能性も高いので、
    こちらの購入は今回見おくり、もう少し予算を増やして、
    売買や賃貸に有利な条件の物件を検討することにしました。

    ここは不便ですが、それにさえ目をつぶれば、
    公園も学校も近くて、落ち着いた環境だし、よいマンションだと思います。

  26. 226 匿名さん

    あらゆる面で駅から遠いのはマイナスになりますね。
    まあ遠いから価格抑え気味(デモ高い??)なんだろうけど。

  27. 227 購入検討中さん

    南4Fと西1Fで迷っています。
    隣が重要文化財にすごく惹かれていて、価格同じでも西棟と思ってましたが、
    西向きばかり売れ残っているのが不安です。
    西向きのデメリットを教えて下さい。

  28. 228 匿名さん

    西日は辛い。
    重要文化財って区のじゃない?そんなもん価値ないよ。

  29. 229 匿名さん

    正しくは、「区の重要文化財に申請中」だったと思います。
    まだ文化財指定されていないと思いますよ。営業の方に確認してみてください。

    申請が通らなかった場合、あそこには、
    ゆくゆくは別の建物が建つ可能性は否定できません。
    相続等の問題が起きた場合、持ち主が手放す可能性はあるでしょう。
    敷地もそれなりにあるので、小さなマンションぐらいは建ちそうです。

    それから、西日は敬遠されること、西向きの棟の間取は少し狭いこと、
    前の景色が抜ける部屋が少ないことが理由で売れてないのだと思います。
    それが予想されるから、価格設定も、公園ビューの棟とはかなり差をつけたのでしょう。

    でも、個人的には、西向きはそこまで悪くないですよ。
    バルコニーの奥行きがそれなりにあれば、家の中までしっかり陽が入ることはないです。
    真夏だけ、夕方カーテンを閉めておけば問題ないですし、冬は夕方明るくていいですよ。
    上の階なら、通路に面した東側の寝室が午前中陽が入る(または明るい)ので、
    それはそれで気持ちがよいですよ。リビングが東向きの部屋よりは好きです。

  30. 230 物件比較中さん

    単純に西向きのお部屋が残ってるのは発売時期が他より遅かったりまだ販売されてない部屋もあるからじゃないですかね?高いとか狭いとか別として。

  31. 231 物件比較中さん

    西日が敬遠される上、西向きの眺望は民家だからね。文化財申請してても、マンションが建つリスクもゼロではないし。あとは間取りもイマイチな印象。でも、西向きが多く残ってるのは、第2期から販売開始したってのが一番の要因じゃないかな。

  32. 232 匿名

    先日モデルルームに行きましたが、西向も2/3は契約済みになってました。
    西向だったら最上階がいいと思います。
    隣民家の木々がかなり大きいので、一階だと日差しが入らない可能性があります。

  33. 233 匿名さん

    西向きは安いんです。

  34. 234 購入検討中さん

    西向きの庭園にかなり惹かれるのですが、キャンセルもちらほら出ているようなので完成するまで様子見することにします。

  35. 235 匿名さん

    この土地だって相続か何かの事で手放したんじゃないの?
    西の土地だってどうなるかは分からない。
    西向きの冬の朝は辛い。

  36. 236 物件比較中さん

    うちにもキャンセル住戸の案内が来た。この時期にキャンセルって、手付金放棄してまでキャンセルする理由は考えられないし、ローンの審査落ちとかかな?

  37. 237 匿名さん

    売れていないんでキャンセル住戸と銘打って投函しているかもね。

  38. 238 匿名さん

    無理してローン組んだっていいことないのにね。
    なんで審査が通らないようなギリギリのローン組もうとするのかな

  39. 239 匿名さん

    買い替えの人が停止条件付けて契約したんじゃない?

  40. 240 匿名

    内装は素晴らしかったですね。
    駅から遠いぶん、
    内装にお金かけているんだと思いました。
    ちなみに、あと5分駅から近ければ1千万くらい値段は違ってくるのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    内装室内設備そんなによかったですか?
    普通レベルだと思いましたけど。

    プラス1000万とは、
    駅徒歩5分で南向き最上階71平米で7000万円強ってことですか?

    そんな額に設定したら売れませんよ…京王線沿線の上に、
    準急も特急も止まらないのに。

  42. 242 匿名さん

    京王線のダイア改正で前より不便になった気がします。
    ここより調布の駅近物件の方が利便性良さそう。

  43. 243 匿名さん

    >239さん
    買い替えの停止条件とは何ですか?
    買い替え(現在の住まいの売却)がうまくいかなかった場合、キャンセルも可能という
    条件があるのでしょうか。
    手付金を放棄しなくても良いとか?よろしかったら教えて下さい<(_ _)>

  44. 244 匿名さん

    >243
    そうです。一般的に3ヶ月以内に現在の住まいの買い手がつかなかった場合に
    契約は白紙、手付金は返金されます。

  45. 245 匿名さん

    この程度のマンションは現金で買いましょう。

  46. 246 匿名さん

    そうですね。これくらいは現金でしょうね。

  47. 247 匿名さん

    仕様や設備に細やかな配慮がなされていて買って損はないと感じましたが、
    唯一フローリングは無垢か突き板が良かったと思います。
    確かにシートフローリングは掃除などの手入れがしやすく傷がつきにくい点が
    特徴ですが、シートフローリング採用が利点のように書かれているのが気になりますね。

  48. 248 匿名さん

    シートフローリングは今の流行ですから、
    全部屋億超えなどのよっぽどの高級物件でないかぎり、
    フローリングはシートですね。
    私もシートは嫌いです。
    でも、嫌なら5年ぐらいで無垢でも突き板でも、
    張り替えたらいいと思いますよ。

  49. 249 匿名さん

    でも床暖房などの設備も交換しないと無理じゃないの?高くつきそう・・・

  50. 251 匿名さん

    結局、あまり良くない物件って事か。

  51. 253 匿名

    隣マンションに住んでますが、それほど交通量は多くないです。夜なんかすごく静かですよ。

  52. 254 匿名さん

    ここ買うなら東京テラスの中古を買ってリフォームした方が良さそう。

  53. 255 契約済みさん


    近隣にお住いの方にうかがいます。

    新宿方面からの帰宅が夜遅くなった場合は、どこの駅からタクシーが便利でしょうか。
    芦花公園も八幡山も千歳烏山もタクシー乗り場なんてなかった気がするのですが。
    静かで環境が良い分、マンション近くの深夜の女性の一人歩きは避けた方がいいですよね。





  54. 256 匿名さん

    千歳烏山にはタクシー乗り場ありますよ。
    ライフの前です。

  55. 257 物件比較中さん

    八幡山も駅の脇南側にタクシー乗り場ありますよ。

  56. 258 契約済みさん

    おふたりの方へ

    情報有難うございます。
    少し安心しました。

  57. 259 周辺住民さん

    千歳烏山のタクシー乗り場には最終電車後も明け方近くまでタクシー並んでますから安心ですよ。

  58. 260 匿名

    隣のマンションに住んでます。前面道路、たしかに、これでもかーこれでもかーと車通りますね。リビングにいても、うるさくて落ち着けないと思います。きっと後悔しますよ。

  59. 261 匿名

    業者さん必死。本当に静かなのかな? 近隣の方が言われるように、前面道路は交通量多いですよ。タバコ吸いが通れば、煙も漂う。一級建築士、マンション管理士、博士(工学)の立場からオススメできるような物件ではないけど、どうしても買いたいなら、2棟目か西向きを買ったらいいよ。

  60. 262 匿名さん

    どこの業者か知らないが、道路ですから車も通行するでしょう。当たり前
    後悔とかタバコとか関係ないこといって誰得?

  61. 263 匿名

    道路たしかに心配。リビングでくつろいでる時に車がひっきりなしに通ればうるさいと思う。

  62. 264 匿名

    道路だから車も人も通る。そんなの当たり前だのクラッカー。論点は、そういうものが、快適空間(リビング)の前にあっても平気なのか?っつーことかと?

  63. 266 匿名

    260
    本当に隣に住んでます?
    怪しいけど

  64. 267 匿名さん

    スーパー近くにないのですか?
    それから、車道にそってたっているのですか?
    なかなか現地に行けないので、教えていただけると助かります。

  65. 268 匿名さん

    スーパーは近くにないです。自転車必須。
    車道にも面していますよ。

  66. 271 匿名さん

    違いますよ。

  67. 272 匿名さん

    失礼いたしました。269さん。

  68. 273 匿名さん

    へんな粘着がいますね。

    >ついでに、エレベーター騒音もクセもん。盲点は最上階。エレベーター近いと運転音気になります。
    >上階からの騒音はよく知ってると思うのであまり書きませんが上が子持ちならブルーになります。
    >それと玄関の靴の脱ぎ履き音響きますので上が深夜帰宅住民ならブルーになります。
    >以上音に関して落とし穴的なことを手短に書きました。

    この物件とはなんの関係もない。
    これが怖い人は最初から一戸建てを買ったらいいだけ。
    大丈夫、あなた?

  69. 274 匿名さん

    スーパーが近くにないときいてどんびきです。
    働いているのですが、駅の近くで購入してきたくはできますか?
    道に面しているということですが、車の量はおおいでしょうか?

  70. 275 匿名さん

    270はこの物件が問題ではなく、その人の問題だね。本気で言っているのであれば、精神科に通うべき。

  71. 276 匿名さん

    >274
    八幡山にも千歳烏山にも駅前にスーパーはあります。
    車の量は多くはないけど少なくは無いです。

  72. 277 周辺住民さん

    スーパーは徒歩圏内(15分として)八幡山のオーゼキ、京王ストア、まいばすけっと、上北沢方面にパワーラークス、東京テラス下のサミット、芦花公園駅にサミット、成城石井があります。

    車道はマンション眼の前っていうよりは歩道・植え込み・テラス部分があるので塔全体の平均で言うと5~8mは道路より奥まるのではないでしょうか?

    交通量は平日朝の10時位の時間帯で環八の信号待ちに5台平均くらいだと思います。多分ですが信号切替が5分位として1分1台ですかね。以前調べた時に一応世田谷区としては道路としては現状で交通量をさばけていると判断されている場所になっていたですし、私の主観ですがひっきりなしってほどではないかと思います。

  73. 279 周辺住民さん

    所々でブルーを連発しているブルーさんへ

    277ですが業者じゃないですよー
    真剣に購入考えて全面道路のこと調べてただけですよw
    交通量は通勤時に見ての主観です。
    エレベーターや生活騒音に関しては私は言及してませんが、拝見する限りブルーさんの言い掛かりですよね^^;

    まぁ頑張ってください

  74. 283 匿名さん

    そもそも公園ビューの棟、まだ残っているんですか?
    西向きでもよいなら、静かに暮らせそうな棟のお部屋が残っているかも。

  75. 292 匿名さん

    そうなんだ。やはり現地に住んでいる人の意見は貴重ですね。

  76. 294 匿名さん

    どっちもどっちの物件ですよ。
    評論家なんて業界のまわしもの。相手の都合に合わせて何でもやる。
    自分で判断する力養わないと・・ね。

  77. 296 契約済みさん

    先週見に行ってきました。ここのスレが荒れていたので、あまり売れていないのでは?と思いましたが、中庭側は完売、東側、西側、南側もあまり残っていませんでした。

    建物の状況ですが、外観タイルが張り終わっていました。雰囲気があっていいですよ。あと東側の桜は噂どおり見事でした。
    思ったよりも樹の背が高くて。4階の部屋からもよくみえるんじゃないかな。

  78. 300 匿名さん

    この程度の安い物件に買えない妬みとか本気でいると思っちゃってる
    人いるのかよwww

  79. 301 匿名さん

    自分を納得させるしかないレス。悲しすぎ。
    住んでみると分かる、ここの場所。

  80. 302 匿名さん

    何故か、いつも世田谷のスレには、アンチが湧くね。
    一緒にアンチのアンチも。

  81. 305 匿名さん

    痛いなぁwwww
    こんな安い物件誰でも買えるんですよ。
    みんなそれぞれの理由で買わないという選択をしてるだけなのに、人の意見は聞けないよねwww
    買っちゃったから住むしかないもんねwwwガキは発達障害かな?

  82. 307 匿名さん

    どっちもどっち。
    見苦しい…

  83. 309 匿名さん

    年収1000万って普通にそれなりの大学でて、普通に東証一部の企業で働けば30にもなれば
    誰でもいきますけどね。。。

  84. 310 匿名さん

    年収1000万てこの辺りじゃ普通だと思いますが…

  85. 312 匿名さん

    >311
    あなたも煽りをスルー出来ないのですか?
    かなり痛々しいですよ。

  86. 313 匿名さん

    311はなんでこんなに必死なのでしょうか?

  87. 317 匿名さん

    >>314
    35年ローン乙

  88. 320 物件比較中さん

    316サン、大正解だと思います。桜ビューって聞こえは良いけれど、冬の景色だと葉も落ちて向かい側の
    マンションと顔を付き合わせ出来る位の距離。毎日カーテン締め切っての生活は辛い。
    公園側、多少車が通るけれど将来に渡っての景観は大丈夫でしょう。

  89. 327 購入検討中

    今日初めて現地を見てきました。日当たり良くて、外観もとても素敵でした!
    この掲示板で書かれてあった、南側車道は車通りが少なくて気になりませんでした。
    ただ、もうあまり部屋が選べる程残ってなかったのが残念です。
    この辺りに、もう一つ低層マンションできないかな…

  90. 333 匿名さん

    公園前の棟、なるべく西寄りの4階を検討していました。
    近くを通りかかったので、カバーが取れた現場を見てみたら、
    西に向かって上がっている(傾斜がある)ので、
    道路からの距離は実際のところ、3階ぐらいの高さでした。
    西寄りの1階は半地下なのですね。

    前道路でも、4階ならいいかと思っていましたが、
    購入を見送ってよかったです。。。。

  91. 334 匿名さん

    中庭にテラスが面した棟は、公園ビューの棟の通路とお見合いなので嫌。
    庭もそれほど広いわけじゃないので、閉塞感あるし。

    ベストは、狭いけど、西向きの最上階じゃないかな。
    冬の西日は暖かく日没まで部屋が明るいし、
    夏は日が入る時間にカーテン閉めておけばいいだけだし。

  92. 336 匿名さん

    こんな物件にリセール期待しない方が良いよ。購入するなら永住目的でないと。それから西向きは一般的に人気ないし、民家が建て替えられるリスクを考えたらベストチョイスとは思えない。やっぱり内側の南向きが一番良いのでは。

  93. 341 匿名さん

    公園と樹が無駄に多いこと以外アピールポイントがない標準的な物件が40〜50で貸せるわけがない。てか、この辺りの賃料相場を勉強した方が良い。

  94. 342 匿名さん

    この板は契約した人と営業のポジショントークが半端ないからあんまり参考にならないよ。
    契約者はとっとと住民板作って馴れ合いして欲しい。

  95. 343 匿名さん

    >40〜50で貸せる

    こらこら、正気ですか?
    賃料はその半分ぐらいが相場だと思います。
    20万円ちょっとだと思います。

  96. 344 匿名さん

    いやいや、15から18万がよいところだろう。

  97. 345 匿名さん

    >344
    もっと駅から遠い東京テラスでも20万で出ているのみたよ。

  98. 346 匿名さん

    >345

    東京テラスは、駅から歩くのには遠過ぎるが、バスの便が多い。
    しかも、バス停は目の前。
    千歳烏山ーーー千歳船橋間はラッシュ時なら10数本、昼でも7〜8本ほど走っている。
    オーベル蘆花公園の立地とは、ちょっと違う。
    344の言うように「15から18万がよいところ」だろう。

  99. 347 匿名さん

    八幡山駅徒歩5分で2DK55平米、築5年で16万で借りてます。借りた時に色々見ましたが八幡山の相場ってそんな感じでしたよ。
    18万でココの70平米3LDKだったら是非借りたいなー 安いと感じます。徒歩が倍でも良いですねw

  100. 348 匿名さん

    18〜20が妥当な賃料でしょ。プラウドでも20ちょいだから、20超えると、特に向きの悪い棟は厳しいだろうね。そもそも資産価値が期待できるような物件じゃないんだから、永住目的で買ってる人が多いんじゃないの。まー、良くも悪くもない標準的な物件ですよね。

  101. 361 物件比較中さん

    価値観の問題だと思うけど、個人的には、南側は音が気になる人はやめておいた方が良いと思う。

  102. 364 匿名さん

    なんで隣マンションの理事だかの関連書き込みするんだろ。この物件と関係ないのに。
    書きたければ別でスレッド立てるべきですよ。355さんが言うようにマナー守りましょ。

  103. 365 購入検討中

    363氏の「よって、騒音無しとの判断」というのがよくわかりません。
    1分1台の頻度で通る車の音が許容範囲かどうかだと思います。
    公園との間の通りは環八から入ってやや上り坂になるので、エンジン音は大きめになるかなと。
    環八自体の騒音は、西寄りの部屋なら大丈夫かと思っているのですが…。

    もう一つは近くにスーパーがないこと。
    成城石井や東京テラスのサミットは、気軽に行くにはちょっと遠いと思います。バス停も遠いし。

    この二点がなければ、物件自体は良いので決めていたのですが…。

  104. 366 匿名

    テラスのサミットより、芦花公園駅前の方が近いでしょ
    気になる所があったら止めたほうが無難

  105. 367 購入検討中

    googleマップで見るとテラスの方がちょっとだけ近いよ。
    石井がさらにちょっとだけ近いけど。

  106. 368 契約済みさん

    このマンションは良くも悪くも、周りから注目を浴びているのは確かですね。
    契約者は近隣住民の方が結構居る様です。私もその一人です。
    粕谷は個人的に気にいっています。この地を離れたくない方が多いのかもしれません。
    確かにスーパーは近くにありません。大型店舗もありません。駅からも少し離れてます。
    月に一度は車で大型店舗に買い出しに行きますが、日常はフラフラ散歩を兼ねて、烏山や芦花公園、自転車で仙川、バスで吉祥寺や荻窪、電車で新宿や調布に行くのも、また楽しいです。雨季はネットスーパーも利用して。
    マンション前の道路は環八から瀬田に向う側の道路は、昼間から夜間までは右折できず、住宅地から環八へ出る車が主ですが、交通量は少なくも多くもありません。
    世田谷は駅から離れた場所で、四季折々の自然を感じながら、住む場所が好まれます。環八から一本入った立地は、今居る環八沿いからは静かです。感想は個人で違うかも知れませんが、駅近くで買い物を頻繁にされる方や、車の騒音を敏感に気にされる方は辞めた方が宜しいかと思います。

  107. 371 匿名さん

    まよいますねー。場所はポチポチ良いのですが長谷工というのがちょっと。隣もピンクのラブホみたいな感じが残念。公園目の前で春は桜で賑わう事を考えたら多少のマイナスは目をつむるべきかと思います。あとバス停が遠いのも少しマイナスですね。

  108. 377 匿名さん

    セレブマンションって、ここ、セレブマンションじゃないでしょ。
    世田谷区にしては比較的買いやすいお値段だし。

    でも、年収1000万ぐらいでこの物件買う人いるんですか。
    それもびっくりだわ。無理しすぎ。

  109. 380 購入検討中

    隣のマンションの話は、どうでもいいよ。
    それとも、オーベルに入居すると隣の理事長がうるさいから要注意って老婆心ですか?
    どっちにしても、住民板でやってください。

  110. 385 匿名さん

    理事長関連は今後はこちらで話してくださいね。スレ作って来たから。ホント邪魔過ぎますのでヨロシク。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332037/

  111. 386 購入検討中

    理事長のことなんてどうでもいいけど、隣のマンションの方もいろいろな意味でオーベルがけっこう気になっているのだなあと思いました。

  112. 398 匿名さん

    久しぶりに掲示板見たら荒れてますね。本当に契約した方のコメントか分かりませんが、契約済みの方の中にも変わった方がいるようですね。五流は言いすぎだと思いますが、三流マンションだから仕方ないですね。

  113. 399 匿名さん

    知識豊富。経験豊富。資格多数(建築士、マンション管理士、宅建、博士号)。
    かなり有名人みたいです。マンション建て替え問題、耐震偽装問題などの話題でテレビによく出るみたい。
    そのような方と懇意にできるのは、自分も有名人になったようで素直にうれしいです。

  114. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸