東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル蘆花公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 八幡山駅
  8. オーベル蘆花公園
社宅住まいさん [更新日時] 2013-11-28 23:41:12

ちょっと駅から遠いけど環境よさそうなので気になっています。

所在地:東京都世田谷区粕谷二丁目203番1号(地番)
交通:京王線 「八幡山」駅 徒歩10分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩13分
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩15分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:68.17平米~83.49平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/roka/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-06-29 15:30:07

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    自分を納得させるしかないレス。悲しすぎ。
    住んでみると分かる、ここの場所。

  2. 302 匿名さん

    何故か、いつも世田谷のスレには、アンチが湧くね。
    一緒にアンチのアンチも。

  3. 305 匿名さん

    痛いなぁwwww
    こんな安い物件誰でも買えるんですよ。
    みんなそれぞれの理由で買わないという選択をしてるだけなのに、人の意見は聞けないよねwww
    買っちゃったから住むしかないもんねwwwガキは発達障害かな?

  4. 307 匿名さん

    どっちもどっち。
    見苦しい…

  5. 309 匿名さん

    年収1000万って普通にそれなりの大学でて、普通に東証一部の企業で働けば30にもなれば
    誰でもいきますけどね。。。

  6. 310 匿名さん

    年収1000万てこの辺りじゃ普通だと思いますが…

  7. 312 匿名さん

    >311
    あなたも煽りをスルー出来ないのですか?
    かなり痛々しいですよ。

  8. 313 匿名さん

    311はなんでこんなに必死なのでしょうか?

  9. 317 匿名さん

    >>314
    35年ローン乙

  10. 320 物件比較中さん

    316サン、大正解だと思います。桜ビューって聞こえは良いけれど、冬の景色だと葉も落ちて向かい側の
    マンションと顔を付き合わせ出来る位の距離。毎日カーテン締め切っての生活は辛い。
    公園側、多少車が通るけれど将来に渡っての景観は大丈夫でしょう。

  11. 327 購入検討中

    今日初めて現地を見てきました。日当たり良くて、外観もとても素敵でした!
    この掲示板で書かれてあった、南側車道は車通りが少なくて気になりませんでした。
    ただ、もうあまり部屋が選べる程残ってなかったのが残念です。
    この辺りに、もう一つ低層マンションできないかな…

  12. 333 匿名さん

    公園前の棟、なるべく西寄りの4階を検討していました。
    近くを通りかかったので、カバーが取れた現場を見てみたら、
    西に向かって上がっている(傾斜がある)ので、
    道路からの距離は実際のところ、3階ぐらいの高さでした。
    西寄りの1階は半地下なのですね。

    前道路でも、4階ならいいかと思っていましたが、
    購入を見送ってよかったです。。。。

  13. 334 匿名さん

    中庭にテラスが面した棟は、公園ビューの棟の通路とお見合いなので嫌。
    庭もそれほど広いわけじゃないので、閉塞感あるし。

    ベストは、狭いけど、西向きの最上階じゃないかな。
    冬の西日は暖かく日没まで部屋が明るいし、
    夏は日が入る時間にカーテン閉めておけばいいだけだし。

  14. 336 匿名さん

    こんな物件にリセール期待しない方が良いよ。購入するなら永住目的でないと。それから西向きは一般的に人気ないし、民家が建て替えられるリスクを考えたらベストチョイスとは思えない。やっぱり内側の南向きが一番良いのでは。

  15. 341 匿名さん

    公園と樹が無駄に多いこと以外アピールポイントがない標準的な物件が40〜50で貸せるわけがない。てか、この辺りの賃料相場を勉強した方が良い。

  16. 342 匿名さん

    この板は契約した人と営業のポジショントークが半端ないからあんまり参考にならないよ。
    契約者はとっとと住民板作って馴れ合いして欲しい。

  17. 343 匿名さん

    >40〜50で貸せる

    こらこら、正気ですか?
    賃料はその半分ぐらいが相場だと思います。
    20万円ちょっとだと思います。

  18. 344 匿名さん

    いやいや、15から18万がよいところだろう。

  19. 345 匿名さん

    >344
    もっと駅から遠い東京テラスでも20万で出ているのみたよ。

  20. 346 匿名さん

    >345

    東京テラスは、駅から歩くのには遠過ぎるが、バスの便が多い。
    しかも、バス停は目の前。
    千歳烏山ーーー千歳船橋間はラッシュ時なら10数本、昼でも7〜8本ほど走っている。
    オーベル蘆花公園の立地とは、ちょっと違う。
    344の言うように「15から18万がよいところ」だろう。

  21. 347 匿名さん

    八幡山駅徒歩5分で2DK55平米、築5年で16万で借りてます。借りた時に色々見ましたが八幡山の相場ってそんな感じでしたよ。
    18万でココの70平米3LDKだったら是非借りたいなー 安いと感じます。徒歩が倍でも良いですねw

  22. 348 匿名さん

    18〜20が妥当な賃料でしょ。プラウドでも20ちょいだから、20超えると、特に向きの悪い棟は厳しいだろうね。そもそも資産価値が期待できるような物件じゃないんだから、永住目的で買ってる人が多いんじゃないの。まー、良くも悪くもない標準的な物件ですよね。

  23. 361 物件比較中さん

    価値観の問題だと思うけど、個人的には、南側は音が気になる人はやめておいた方が良いと思う。

  24. 364 匿名さん

    なんで隣マンションの理事だかの関連書き込みするんだろ。この物件と関係ないのに。
    書きたければ別でスレッド立てるべきですよ。355さんが言うようにマナー守りましょ。

  25. 365 購入検討中

    363氏の「よって、騒音無しとの判断」というのがよくわかりません。
    1分1台の頻度で通る車の音が許容範囲かどうかだと思います。
    公園との間の通りは環八から入ってやや上り坂になるので、エンジン音は大きめになるかなと。
    環八自体の騒音は、西寄りの部屋なら大丈夫かと思っているのですが…。

    もう一つは近くにスーパーがないこと。
    成城石井や東京テラスのサミットは、気軽に行くにはちょっと遠いと思います。バス停も遠いし。

    この二点がなければ、物件自体は良いので決めていたのですが…。

  26. 366 匿名

    テラスのサミットより、芦花公園駅前の方が近いでしょ
    気になる所があったら止めたほうが無難

  27. 367 購入検討中

    googleマップで見るとテラスの方がちょっとだけ近いよ。
    石井がさらにちょっとだけ近いけど。

  28. 368 契約済みさん

    このマンションは良くも悪くも、周りから注目を浴びているのは確かですね。
    契約者は近隣住民の方が結構居る様です。私もその一人です。
    粕谷は個人的に気にいっています。この地を離れたくない方が多いのかもしれません。
    確かにスーパーは近くにありません。大型店舗もありません。駅からも少し離れてます。
    月に一度は車で大型店舗に買い出しに行きますが、日常はフラフラ散歩を兼ねて、烏山や芦花公園、自転車で仙川、バスで吉祥寺や荻窪、電車で新宿や調布に行くのも、また楽しいです。雨季はネットスーパーも利用して。
    マンション前の道路は環八から瀬田に向う側の道路は、昼間から夜間までは右折できず、住宅地から環八へ出る車が主ですが、交通量は少なくも多くもありません。
    世田谷は駅から離れた場所で、四季折々の自然を感じながら、住む場所が好まれます。環八から一本入った立地は、今居る環八沿いからは静かです。感想は個人で違うかも知れませんが、駅近くで買い物を頻繁にされる方や、車の騒音を敏感に気にされる方は辞めた方が宜しいかと思います。

  29. 371 匿名さん

    まよいますねー。場所はポチポチ良いのですが長谷工というのがちょっと。隣もピンクのラブホみたいな感じが残念。公園目の前で春は桜で賑わう事を考えたら多少のマイナスは目をつむるべきかと思います。あとバス停が遠いのも少しマイナスですね。

  30. 377 匿名さん

    セレブマンションって、ここ、セレブマンションじゃないでしょ。
    世田谷区にしては比較的買いやすいお値段だし。

    でも、年収1000万ぐらいでこの物件買う人いるんですか。
    それもびっくりだわ。無理しすぎ。

  31. 380 購入検討中

    隣のマンションの話は、どうでもいいよ。
    それとも、オーベルに入居すると隣の理事長がうるさいから要注意って老婆心ですか?
    どっちにしても、住民板でやってください。

  32. 385 匿名さん

    理事長関連は今後はこちらで話してくださいね。スレ作って来たから。ホント邪魔過ぎますのでヨロシク。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332037/

  33. 386 購入検討中

    理事長のことなんてどうでもいいけど、隣のマンションの方もいろいろな意味でオーベルがけっこう気になっているのだなあと思いました。

  34. 398 匿名さん

    久しぶりに掲示板見たら荒れてますね。本当に契約した方のコメントか分かりませんが、契約済みの方の中にも変わった方がいるようですね。五流は言いすぎだと思いますが、三流マンションだから仕方ないですね。

  35. 399 匿名さん

    知識豊富。経験豊富。資格多数(建築士、マンション管理士、宅建、博士号)。
    かなり有名人みたいです。マンション建て替え問題、耐震偽装問題などの話題でテレビによく出るみたい。
    そのような方と懇意にできるのは、自分も有名人になったようで素直にうれしいです。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸