東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 369 マンション住民さん

    色々と問題はありますが、最近見かける光景があります。
    1階の住民の方ですが、犬の散歩帰りみたいですが、犬を抱っこしたままスケボーに乗ったまま1階の廊下を堂々と滑っている方がいます。(ちなみに正面エントランス内から乗っている)
    知り合いとも話したんですが、どうやら管理人さんとすれ違う時もスケボーに乗ったままらしく、管理人さんは注意すらしないみたいです。
    子供が階段から降りてきたりエレベーターから降りてきたりしたら、ぶつかる事も考えられますよね。
    困ったものですが、管理人さんも注意すらできず、管理人さん曰く管理組合はこうゆう方の為にある訳じゃない!って言う考えらしくて。
    心配ですね。

  2. 371 マンション住民さん

    共用廊下でスケボーはNGなんですか?ってレス。
    逆に共用廊下でスケボーOKなマンション教えて欲しいよ(^^)
    くだらないレス。
    そもそも共用廊下でスケボーする非常識な住民と共存しないといけない現実が残念です。
    若い男性だと思います。私も見たことあります。

  3. 373 マンション住民さん

    お部屋のお風呂の音ですが、響きませんか?
    水の音や、声は一切聞こえませんが、床をドンドンしたり、シャワーを乱暴に置いたりすると?なのでしょうか…。近隣のお部屋が、凄いです・・・。

  4. 374 マンション住民さん

    うちは隣の方の網戸?を閉める音が凄いです。
    毎晩決まった時間にカタンと。時々その音で子供が起きてしまう位です。
    以前、ベランダ喫煙されていた方なのでまた吸い出したのかなとか不安に思ってます。
    このマンション気密性が高い分、音も響きますよね。
    スケボーの方の件も含め少し考えてもらいたいですよね。

  5. 375 マンション住民さん

    喫煙問題も、近隣にいらっしゃると大変ですよね…
    やはり自覚の問題が一番で、一部の方だけがしてしまう事が、マンションの評価に繋がってしまう事が、悲しいというか、悔しいというか。
    気密性は確かに高いので、音の響きは気になります。周りの環境は、静かで素晴らしいので、騒音など、住人が気をつけられる問題は、協力していきたいですよね。

  6. 376 マンション住民さん

    我が家の周りは静かですよ。

    でもモラルはどのマンションでも課題です。
    少なくてもお互いに指摘し合う関係が理想ですね。
    難しいのかな。。。。。。

    全体的には良い家族が多いと思いますのでここの
    住民になって良かったと思います。

    皆さんで改善していきましょうね。

  7. 377 マンション住民さん

    うちも騒音(上下、左右)やたばこの被害などゼロです。
    住民の皆さんとの挨拶も心地よいですし、子供たちの遊ぶ姿にも癒されたりします。
    今、子供たちが安心して遊べる地域がなく、子供たちの成長にも影響が出ているなどと言われていますが、昔ながらのかくれんぼや鬼ごっこ、縄跳びなどを見て、、、ここに引っ越してきて良かったなぁなんて本当に思います。

    意見箱も多いに活用されているようですね。
    歳月経てば、課題も色々と出たり、変わって来るでしょう。
    376さんのおっしゃるとおり、どんどん改善していけると良いですね。

  8. 378 マンション住民さん

    皆さん

    私は引越から3月で1年になります。
    早いですね。。。。。
    昨日も何件か引越されてましたが、残室はどのくらいかしら・・・・
    まだ、数部屋はありそうですね!
    早く完売になっていただきたいですね。

    これからはルネもこの場所も気持ち良い季節ですね。
    遊歩道の桜も4月初旬は満開になりますね!

    ウキウキです(笑)

  9. 379 入居予定さん

    こちらのマンションは楽器演奏に関して規定ありますか?
    ピアノを持ち込む予定ですが、禁止だとするとちょっとマズいので。。

  10. 380 マンション住民さん

    379さん

    楽器はNGですよ。
    カラオケルームのピアノを利用して練習願います。

  11. 381 入居済み住民

    379さん
    規定は特になかったと思います。ただ、演奏する時間に気をつけないと苦情はくるかと思います。
    私は特に夜遅くなど、非常識な時間でなければ気にしません。
    また、ふれあいスタジオにピアノがあるので、たまにそちらで演奏すれば、周りを気にしなくても良さそうですよね。

  12. 382 入居済みさん

    楽器についてもモラルの問題ですね。
    規約に有っても無くても迷惑を掛けない事です。

    規約になければ周りに挨拶をして昼間の時間帯
    だけに利用するなど配慮が必要です。

    規約はデべに確認願います。

  13. 383 マンション住民

    378さん 今日のように暖かく天気も良いと、もうすぐそこまで春が近づいているなと感じますよね。これから華やかな季節になりますね。私も楽しみです。

  14. 385 匿名

    都心でもひどかったみたいですね。

    http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1362898722

  15. 386 契約さん

    煙霧と言うらしいです。

  16. 387 匿名

    374さん
    隣が煙や網戸騒音の家とはアンラッキーですね。お察しいたします。実は私の前の住居では隣がヘビースモーカーで夏場には異臭が漂っていました。この異臭はタバコの匂いを消すためなのか芳香剤が混ざった悪臭でした。さらに網戸は隣ではなかったんですが、癇癪持ちのように力任せにしめる人がいて、不快な思いをしました。前の住居は借家ですから我慢しましたが、今度は分譲ですから我慢はやめましょうね。我が家は今のところ被害はないですが総会で議題にしたいですよね

  17. 388 匿名

    最近は風が強い日が多いですが、砂の被害とかはないのでしょうか?
    周りには畑や空き地がありますので、砂が舞いそうですが・・。

  18. 389 入居済みさん

    388さん
    ベランダの砂は凄いですね!
    でも、今回の砂嵐は異常ですよ!

    どこでもその様です。

    我が家では窓を閉め切って防ぎましたが、皆さんはどうでしたか?

  19. 390 入居済みさん

    網戸の音が響くなど普通に開け閉めしていたらそこまで響かないと思うのですが、網戸に不満をぶつけているのかなと思う感じです。
    このように迷惑行為をかける家はタバコをベランダで吸っていたり、いまだにありますが禁止されているベランダの塀?に布団を干す方です。布団を塀に干すと下に落ちたら事故につながります。
    総会ではこのような事案は議題にはならないみたいです。
    管理人さん曰く、住民はお客様みたいなもんだから、、、って事みたいです。

    ベランダ喫煙は注意しても、吸ってないですって言われたらこれ以上は注意出来ないらしです。管理人さんが言ってますが、現行犯しか注意出来ないのが現状ですって。でも現行犯って、無理ですよね覗いて写真撮る訳にもいかないですし。

    いまだに続く禁止されている、緑道からの自転車での乗り入れ、廊下でのスケボー、喫煙、共用部分に私物を置く行為などなど毅然とした対応をしてもらいたいです。

  20. 391 入居済みさん

    ここのマンションの残念な事は、以前にも書き込みがあった気がしますが、管理人さんが私も深刻な問題で相談しに行った時に、同じ感じで言われました。
    ・管理組合の投書に一応書いて入れてみて下さい。(笑いながら)『管理組合は形だけで何も出来ないんですけどね』って言われて、何も言えませんでした。
    ・近隣の騒音、喫煙は自分で手紙を迷惑をかけている方に投函してみて下さい、とも言われました。
    ・最近も自転車で緑道側のエントランスから入ってくる方に、『おかえりなさい』って挨拶をしている現場に私も遭遇した事があります。
    ・ベランダ喫煙の現行犯って。
    運営始まって1年ですので高望みは出来ませんが、根本的に管理組合は形だけとか言っているのが残念です。
    被害がないですって言っている方がうらやましいですが、いつ巻き込まれるか分からないのが、マンションですよね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸