東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 311 マンション住民さん

    風のシンフォニー?
    そんなお店があるのですね。
    私もまだ行ったことがありません。
    あまり、良くないのですね?

  2. 312 マンション住民さん

    煩いのと風が当たり埃が立つのが嫌なので冬の暖房はエアコン使いたくありません。
    オイルヒーターを窓下に置けば結露防止にもなるのでいいですね。

  3. 313 マンション住民さん

    オイルヒーターの上に洗濯物を干すと室内の結露がすごいことになるので、やはり冬は浴室乾燥ですかね?

  4. 314 匿名

    クリスマスイルミネーションすごいねー何時まで点いてるのかな?

  5. 315 マンション住民

    華やかになりましたね〜

  6. 318 入居済みさん

    デロンギは寒い地域では圧倒的な人気のメーカーのようですが、どうかな?
    電気代はエアコンよりも掛かると思いますよ?

    都内ではデロンギ以外を勧める量販店も多いみたいです。
    まぁ、詳細は電気屋さんに相談してみましょう。

  7. 319 住民主婦さん

    夜間電力契約なら暖房で電気使用量増えても安心してオイルヒーターを利用できますね。

  8. 320 入居済みさん

    オイルヒーターは6畳以上の部屋だとなかなか効果を発揮しづらいですし、
    大体1時間30円くらいはかかるので、毎晩使ったとすると
    30円×8時間×31日で7000円近くになりますね。

    正直電気代が気になるのであればオイルヒーターは使わない方がいいです。
    電機代よりもエアコンを辞めたいというのであれば使うのもありですが、
    そこまでがっつり暖かくなる訳ではないし、部屋全体が暖まるまで時間もかかるので、
    寝る1時間前から付けておいて、そのまま朝まで運転し続けるっていう感じですかね。

    ちなみに自分の友人は2ヶ月でお蔵入りしました。

  9. 321 マンション住民さん

    夜間電力契約お得なナイト10とか8を利用すれば
    冬の電気代かなりお得ですよ。
    朝昼夕はリビングのガス床暖房
    夜間のみ寝室で電気のエアコンオイルヒーター兼用
    冬は花粉症のためベランダで洗濯物干せないので浴室乾燥も夜間に行います。
    このマンションに引っ越す前は1年間で2万円はお得でしたよ。
    一度計算されてみてはどうですか。

  10. 323 匿名さん

    上の階からの音は、意外と聞こえますよね。

    それほどうるさいというほどはないですけど。

  11. 331 匿名

    色々な意見がありますが、住むと不安が消えました。
    個人的に満足していますよ~

  12. 335 匿名さん

    皆様の選択に間違いはなかったようですね。

  13. 337 住民さんA

    皆さま、明けましておめどうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

  14. 338 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします‼皆さん良い年になりますように。

  15. 340 マンション住民さん

    ベランダ喫煙やめてもらいたい

  16. 341 匿名さん

    最上階に住んでますけど、こっちが音を何も出してないと少しですが、下の音が聞こえますね。
    ちょっと驚きました。

    といっても、気になるほどではありませんし、普段の生活で意識することはほぼありません。

    ベランダ喫煙は本当にやめてほしいですね。においが漂ってきて、不愉快。


  17. 342 入居済みさん

    最近不安を覚える事があります。自転車道路側の出入り口から自転車での出入りは禁止だと思うんですが、先日の20時位にふれあいルームを施錠していた管理人さんの前を自転車に乗ったまま帰宅して来た方がおられました。管理人さんは注意するのではなく逆に笑顔で『お帰りなさい』と言ってました。 同じ管理人さんですが、犬を廊下や敷地内でリードも付けずに散歩は禁止だったと思いますが、先ほどのと同じく『行ってらっしゃい』と言い犬の頭を撫でてました。
    お気付きの方も多いと思いますが、最近廊下に私物を当たり前のように置く方が増えていますよね。大きい自転車やタンスなども置いていたり、ゴミ捨て場に不法投棄も増えているの事も。 このような事例は日に日に麻痺していくのが共同住宅のリスクも承知でしたが、不安を覚えてしまいます。 何かないものですかね。

  18. 343 マンション住民さん

    廊下、共有部分ですがどうやら管理人さんは私物を認めているみたいですよ。 エントランスで堂々と話されてました。
    廊下に置いてる私物、自転車にいたずらをされてる?件で、私物を置いている事よりもイタズラが問題ですねって!
    ルールを守れなくなると、問題は出てきますね。モラルって難しいですが、価格帯や住民の方の年齢も関係あるかもしれないですね。
    ベランダでのタバコも今の体制だと、やめない人はやめないと思います。
    総合地所も売れてしまえば関係ないって事になるかなと思います。

  19. 344 マンション住民

    管理人さんは出来るだけ住民の方と穏便にやっていきたいと思っているのでしょうね。
    そもそも、どれだけの住民がその事に不満を抱いているかどうか分かりませんし。
    ルールは住民の方が決めて行く事で、管理人があまり口出しする事ではないと考えているように思います。

    ルールを徹底したいのならば、理事会に意見を提出して、調査・検討してもらう事が良いと思いますよ。
    個人的には、とてもよく動いてくださっていると感じています。
    理事会から具体的な指示が出れば、管理人さんの対応も変わるのではないでしょうか。

  20. 345 匿名さん

    多くの住人が守れないルールならばそのルール自体を変えたほうがいいと思います。

    自転車道側の出口から直接自転車で出ることは条例?かなにかわかりませんが、法令で出来ないと販売担当者いってましたよね。

    なので、これはちょっと難しい問題だと思いますが、自宅の前に自転車等荷物を置くなんてことは、ほかのマンションでも
    普通に見られることだと思います。

    だからといって、ルールで決まっていることを平気で破るのは良くないことだと思いますが、実害がなければ、まあいいのではないかなぁと思っています。

    もちろん、見た目に良くないですし、多少邪魔だったりしますけど。風が強いときは中に入れるなどをすれば、荷物等によって怪我をすることもまずないでしょうし。

    個人的には、自宅玄関付近にものは置きませんし、あまり好きではありませんが、置く人があとを立たないのだったら、むしろルールを変えたほうがすっきりすると思います。

    商店街のお店でも、道路にはみ出して看板や商品を平気で出してますけど、これって本来は法令違反ですよね。許可なんて取ってないですよね。許可が取れるかどうかも知らないですし、とってるのかもしれませんが、おそらく許可なく、物を置いていますよね。

    まあ、それとマンション内のことを同一視するのは違和感をもたれる方も多いと思いますけど、基本的に同じ性質ものだと思います。


    ここで四の五のいっても解決はしないので、すでに書かれているように理事会で検討したほうがいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸