東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 柳原
  7. 北千住駅
  8. ナイスブライトピア北千住【契約者・住民限定】
匿名さん [更新日時] 2021-10-03 21:50:31

色々と有意義に
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-04 14:03:47

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア北千住口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民主婦さん

    今日はお天気よくて気持ちよかったですね。
    足立フェスタ&花火も最高でした!
    みなさんは楽しめましたか?

  2. 152 匿名さん

    空気が澄んでいて、花火がきれいに映えて秋の花火も良いですね。マンションの廊下や階段から見ている人も多かったですね!

  3. 153 匿名

    メインの入口横に置いてある自転車は激しい怒りとまではいかずとも、いい加減どけてもらいたいものですね〜。
    昨日遅くにはゴミ捨て場ドアの目の前にもママチャリが放置してあり、恐らく住人のものだと見受けられます。
    モラルに欠ける行為は避けてもらいたいです。

  4. 154 マンション住民さん

    毛虫多くありませんか?ベランダや共用廊下で何度かみかけました。刺されないか心配です。

  5. 155 マンション住民さん

    今日はマンションの玄関前で絆創膏とリップクリームの入った小さな花柄のポーチ?を拾いました。
    管理人室の前の折り紙の鶴と一緒に置いておきました。

  6. 156 匿名さん

    マンション住民さんへ

    そのポーチは娘が落としたものでした。
    ご親切にご対応下さいまして有難うございました。
    娘は当時無くしたことに大変落ち込んでおりましたが、
    今は見つかったことにたいそう喜んでおります。
    この感謝の気持ちは娘も感じております。
    本当に有難うございました。

  7. 157 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸ってる人いますよね。
    部屋で吸えない理由があってそうしているのでしょうけど
    その部屋の周囲の人は迷惑してますよ。
    洗濯物も干してるのですし。特に煙は上に上りますからね。
    もうちょっと考えたほうがいいですよ。

  8. 158 匿名

    貼り紙してありますがベランダでタバコを吸ってる人はそんなことも気にしないんでしょうね。
    私はママチャリに子供を乗せたまま堂々とエントランスに入ってくる人を見かけましたが、そのままエレベーターの方に向かって行かれました。自宅前に堂々と置いているんでしょうか?

  9. 159 匿名

    158さん
    駐輪場が当たらなかった人は何処に置けばよろしいでしょか?

  10. 160 158

    159さん
    駐輪場の数は戸数以上だったと思います。うちは駐輪場申し込んでないです。1台も当たらなかったお宅はあるんでしょうか?しかも2台目3台目とかで駐輪場が足りなかったならともかく、私が見かけた方はママチャリの前側に小さな子供を乗せていたのでそれがそのお宅の1台目かと思われます。まあ他の家族も自転車を使っていたり、自転車の規格が大きくて駐輪場に入らなかったという可能性もありますけどね。

  11. 161 働くママさん

    あの…ちょっとひとこと

    たまたまうちの子供は自転車をおろしてもチョロチョロしない年齢なので大丈夫ですが
    まだ本当に小さいお子さんを育て中の方はあの自転車置き場に自転車を止めている間、
    お子さんをおろさなければならないわけですよ。
    あの自転車置き場をお使いの方ならご存知だと思いますが、
    子供を抱えて自転車をあの場所に突っ込むのはとっても危険であり不可能です。
    更に買い物してきた荷物もあります。
    当然日中はひとりで子供を見てる訳ですよ。誰も自転車を止めるの手伝ってはくれません。


    もちろん廊下に置くのはルール違反ですよ。
    でもその方だって申し訳ないな…と肩身の狭い思いをしてると思うんですよ。
    小さい子供を育てていると、泣き声、迷惑かけてないかなと気になります。
    色々なことがあります。
    ちょっとだけ大目に見るのはダメですかね?

    いつもは見ているだけですが、自転車の件ちょっと気になったので出て来てしまいました。
    気を悪くなさらないで下さいね。


  12. 162 159

    158さん
    ご返答ありがとうございます。
    もし申し込みをしたにもかかわらず当たらなかった方だとしたら、このような場で話題にされてしまうのが何だか気の毒な気がしまして・・・。
    特定も出来てしまいそうだし・・。
    まさか毎月何百円かを払いたく無いという理由で毎日エレベーターで上げ下げしているんでしょうか?
    もしそうならばちゃんと規程に従って頂きたいですけど、やむを得ない状況もあるのかも知れません?

  13. 163 158

    159さん 161さん
    そうですね。いろいろな事情のある方もいらっしゃいますね。161さんのような良識のある方なら私もムキにはならなかったと思いますが、平然と(というふうに見えました)されてました。小さいお子さんがいてもちゃんとルールを守ってる方が見たらどうでしょうか?と思ったもので…。すみません。

  14. 164 入居済みさん

    駐輪場が無いから当たり前という考えだったら、頭おかしいですよね

    だいたい誰が自転車持ち込んでるかなんて、目立つし、他の住人から嫌でも見えるし分かりますよ。

    ネットの書き込みは、顔は見えないですけどね。でも159さんがやってますって白状してるようなもんです。

    そこを考えて行動したほうがいいですね。

  15. 165 匿名さん

    ‥‥いい加減にしませんか?

  16. 166 マンション住民さん

    駐輪場がもっと大きければ平和なんですけどね。うちは一台しか借りれなかったんでとっても不便です。とめられない自転車は泣く泣く処分しました。

  17. 167 入居済みさん

    子供が小さいからなんでも許されるというのはちょっと違うような気がします...

  18. 168 マンション住民さん

    もういい加減にしませんか…
    ギスギスしてしまう…

  19. 169 匿名さん

    そうですよ。こんなとこで議論してもなんにもならず、
    住民同士で疑心暗鬼になるだけです。
    もっと明るい情報交換の場にしたいです。

  20. 170 マンション住民

    ホント、下からの煙草の煙に辟易しています。
    何とかならないもんですかね。。

  21. 171 158

    本当、みなさんのおっしゃる通りで、ここで言い合っても何も解決しません。私は憶測や想像だけで物事を批判するのは決して良くないと思いますし、結果がこのような気まずい内容となり、気持ちの良い場にならないということをお伝えしたいです。
    タバコも自転車も、またこれから出て来るかも知れない問題も、お互いがお互いを気遣い思いやりを持っていくことで、この小さなマンションコミュニティーを快適なものにすることが出来るんだと思います。
    しかしどうしても我慢の範疇を越えている事柄はこのような場所ではなく、しかるべき場所でしかるべき対処をすべきとも思います。
    せっかくの我々のマンション、みんなで楽しい快適な環境にしていきましょうよ!

    長文で失礼しました。ちなみにですが、私はママチャリの方ではありません・・。本当です。単にみんなと仲良く平和でいたいと願う住民です。

  22. 172 匿名

    ↑の方は159さんですか?
    158は私です。

  23. 173 159

    大変失礼いたしました! 159です。

  24. 174 入居済みさん

    不快に感じる入居者さんには申し訳ないですが。
    性格上、許せない性質なんです。

    管理人ともゴミ置き場で、怒鳴りあいになりました。
    入居ラッシュだった頃、捨ててもいない段ボールの文句を言われましたので。

    ただ、仲良く、気持ちよく暮らしたい気持ちも、誰よりもあります。
    「分譲マンション」であるという認識を持ってほしいだけです。
    自分の家でありながらも、残念ながら自由にはできないんです。

    まぁ、チャリを指定の場所でないところに止める人は、指摘を受ける覚悟はしといたほうがいいですよ。
    どんな方法でされるか分かりませんが。

  25. 177 住民さんD

    問題はここではなく、役員に言えば…
    そこから徐々に解決…なかなかかな?

  26. 178 マンション住民さん

    最近あまりいいい流れではないので
    ここのスレに遊びに来るのやめます…
    もっと楽しい情報交換したかったな~
    さいなら~

  27. 179 匿名

    楽しいこともそうでないこともあっていいと思いますよ。誹謗中傷はよくないと思いますが。

  28. 181 マンション住民さん

    そういえば、柳原の防災アンケートきてましたね。

    うちのマンションのあたりはまだましですが、柳原は家が密集してるので火事があったらこわいですね。

    救急病院が地味に遠いのも少し気になってます。
    北千住はきれいな!大きめの病院少ないのでどこかにできてほしいです。
    お年寄りが多いのでもう少し医療施設充実してもいいのになーって思います。

  29. 182 匿名さん

    リビングのカーテンレールがカーテンを閉める時に引っかかって地味にイラッときます。

  30. 183 マンション住民さん

    うちは一度も感じたこと無いですね。
    カーテンレールのひっかかり。
    人の手による立てつけですから、そういうこともあるのでしょうね

  31. 184 マンション住民さん

    うちもカーテンレール滑り悪いです。はじめはいらつきましたが最近は慣れてしまいました。やっぱこれは不良なんですかね。あと、引き戸の取っ手が少しカタカタします。

  32. 185 入居済みさん

    フローリングと壁が交差するとこの木枠(説明が下手ですみません)から釘が飛び出てました!危ない!
    みなさんのお部屋は大丈夫ですか?

  33. 186 匿名

    壁の一番下の、木枠?部分のところでしょうか?
    家は大丈夫ですが、気づいてないだけかもしれませんね…

  34. 187 マンション住民さん

    久しぶりにコミュニティをみました。なんだか、みんな不満いっぱいというか、ちょっと疲れちゃうコミュニティでした。マンションって自分の家だけど、自由じゃないって本当ですね。このコミュニティをみたらタバコを吸う人は自分の家でも自由にタバコを吸えないし、自転車をほんのちょっとでも入り口に置けないし。。。。でも一戸建てだったら、隣の家の人がタバコを吸っていて自分の家に煙がきても何も言えなさそうですが。ちなみに私も入り口に自転車を停めたことありますよ。子供がトイレに間に合わなくて大慌てで。トイレが済んだら駐輪場に戻しに行きましたが。仕方のない時だってあるし、ちょっと置いておくくらいだったら、入り口のフロアーで椅子に座って人を待つのと一緒だと思いますが。みんなのものなんですから。だったら、家の中以外はいちゃいけない感じになっちゃうとおもいますし。なんて、私も不満コメントになっちゃいました

  35. 188 匿名さん

    トイレのドアの下に隙間がありますが、このせいで使用中の音が気になります。家族ならいいんですが、お客さんが来た時など皆さん気になりませんか?

  36. 189 入居済みさん

    188さん
    私も気になります!
    調べてみたら換気扇の関係で隙間は空いていないといけないみたいな情報があって諦めてます。
    なにかいい解決法はないでしょうかね?

  37. 190 入居済みさん

    一時的におくならいいけど、指摘されている自転車は頻繁に長時間置いているから問題になってるのではないでしょうか?

  38. 191 入居済みさん

    トイレの音なら乙姫付きのウォシュレットで解決じゃないですかね?
    おいてある自転車はいつも同じですね

  39. 192 マンション住民

    自分の家の中でタバコ吸ってくれるなら、誰も文句言わないと思いますが。。

  40. 193 住民さんD

    何で挨拶も出来ないのだろう…

  41. 194 住民ママさん

    こんにちわ。突然ですが、確定申告で住宅控除の手続きをするんですよね。いつも年末調整とか職場でみんなやってくれるので全く分からなくて困っています。確定申告っていつからでしょうか。。。どこでやるのかも分からず。みなさんは準備できていますか?

  42. 195 マンション住民さん

    タバコは迷惑ですね
    管理室に禁止の張り紙も貼られているのに

    マンションであること、壁一枚へだてて他人がいることを認識してほしいです。
    不要なトラブルを避けるためにも

  43. 196 匿名

    194さん、私もうっかり忘れてましたが、住宅ローン控除の申告をしないとですね。ラッキーなことに税務署がすぐ近くにありますので良かったです。確定申告は来年の3/15までです。確か2月位から1ヶ月位期間があったと思いますが。テレビ等で宣伝してますのでわかりますよ。
    住宅ローン控除の申告には条件があるそうですが、私が調べたところでは、
    ・住宅を取得した日から6ヶ月以内に入居し、引き続き居住していること。
    ・控除を受ける年の合計所得金額が3000万円以下であること。
    ・家屋の登記簿上の床面積が50㎡以上であること。
    ・住宅ローンの返済期間が10年以上であること。等だそうです。
    必要書類等は税務署に問い合わせるとわかると思いますよ。

  44. 197 住民さんD

    ほぼ毎日とまってるか、問題ありだと思います。ただ、あんまり気にしませんが…
    確定申告は三月は混むらしいので早めに…
    大変そうだね(汗)

  45. 198 住民主婦さん

    テレビなのですが
    BS5・6・7チャンネルが映らない…
    ほかのBSチャンネルは映るのに…
    なぜだろう???
    みなさんのテレビはどうでしょうか?

  46. 199 マンション住民

    友人の住んでるマンションでは、ベランダは共用部分なので火気厳禁で、タバコも火気になるという考えもあり、禁煙になっていると聞きました。
    煙草は本当に家の中で吸って欲しいです。あんなに臭いが入ってくるなんて驚きです。洗濯物にも臭いがつきますしね。

  47. 200 マンション住民さん

    ベランダで吸う方はいっそ号室、名指しで掲示板に張られてもいいと思いますけどね。

    火事になったらどうするのかと。まったく非常識ですよ。

    周りは副流煙で困っているのに。じわじわと殺されているようなもんです。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸