東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです

入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!

検討中の方は購入検討スレでお願いします

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

一番スレ宜しくです。
    入居前に色々な情報を交換して、快適な生活を楽しみましょう!!

2. 2 入居予定さん

スレ立て、ありがとうございます^^

これから重要事項説明会や、オプション決定、ローン手続きなどなど
    なにかと忙しくなりそうですが、せっかくの一大イベントです。
    入居までの待ち時間も、いろいろ情報交換して楽しんでいけるといいですね。

3. 3 入居予定さん

どなたかオプションで食器洗浄機のことを詳しく聞いた方いらっしゃいますか?
    なにがどう違うとか・・・。

4. 4 入居予定さん

>No.3さん

詳しく聞いたわけではないのですが、オプションの資料を読む限りではEcoNaviが付くかどうかがポイントだったと思います。

標準の食洗機はリンナイ製で、オプションはパナソニック電工製だったと思います。

Panasonicの食洗機ではなく洗濯機でしたが、
    EcoNaviの機能で汚れ具合に応じて水や洗剤などの使用量を調整してくれるというCMを見たことがあります。
    食洗機も同様な機能なのではないかと想像しています。

あとは、浅型と深型が選べます。大きい食器を洗う場合や家族の人数が多い場合は深型だと便利なようです。

資料でわかる情報と想像の話ばかりですみません。
    少しでも役立てばと思い書かせていただきました。

5. 5 入居予定さん

>4さん

ありがとうございます。
    結構金額がちがうので、どうしようか悩んでいます・・。

6. 6 入居予定さん

有料オプションのキッチン、ガスレンジのことなんですが、3種類ありますよね?

説明を読んでもあまり違いがわからなくて・・・

もう少し詳しく教えていただける方いますか?
    どうしたものかと悩み中です。

7. 7 入居予定さん

我が家はダウンライトの四つを希望してますが、リビングは6つ場所が指定されており、6つでないとダメなのかそれとも指定場所であれば4つでも可なのか?考えております。

ガスコンロもガラストップにしようとしてますが高いうえに、高機能しか書いておらずよくわかりません。もう一つはガラストップではなくて両面水無しグリルですよね?

8. 8 匿名さん

先日インテリアの方にきいたら、63000(たしか)のほうもガラストップだとおっしゃってましたが…?
    なので私はオプションでつける予定です…

9. 9 入居予定さん

8さん
    もう片方のオプションもガラストップなんですね!教えていただきありがとうございます。

10. 10 入居予定さん

うちもガスコンロ、オプションで変更しよう思っています~
    やはり、ガラストップのほうがお掃除しやすいですからね^^

ところで、第1期って完売したのかどなたかご存知ですか?

11. 11 入居予定さん

第一期は完売してないんじゃないですかねー(・∀・)
    まだ営業さんに聞いてないですが、土曜日に重要事項説明会にいけば解りますね。

私見ですが、ここは間取りが結構様々で「同じ住戸」が無く、
    結構、人気住戸が分かれるマンションだと思っています。

特に、高層階の値段が比較的お得だったり、川沿いの19階にお得なテラス付き
    物件があったり、鉄塔を我慢すれば格安角住戸があったり、
    いいなと思う部屋が一緒な気がします。

なのでそれらの物件が片付いた後に、あとはジワジワと値段の安さで
    申込が埋まっていくのかなぁーと・・・勝手に想像してます(笑
    申込者としては早く完売して欲しいですけどね^^

12. 12 入居予定さん

あ、ガスコンロは僕も気になって、それぞれ型番を聞いたのであとでシェアします。

13. 13 申込予定さん

うちもガスコンロのグレードアップを
    申し込む予定です。モデルルームにあるガスコンロが
    最上位にグレードアップしたものですよね。

アフタヌーンティーセレクト検討中の方いらっしゃいます?

14. 14 入居予定さん

>12です。

オプションじゃないコンロは、リンナイの「RB31AM2H2S-VL」

オプションは配布資料にも書いてますが
    A=天板600mmでのグレードアップ版が「RB31AW8A2R-VL」  63000円
    B=天板750mmでのグレードアップ版が「RB71WG1RSL」   213000円

ノーマルとAの違いは、
     ガラストップ。グリルが片面→両面になる。
     あとは以外に便利そうなのが追加機能がコントローラー(タイマー)機能でした。
     タイマーを使って湯沸しモードや自動消化もそうですが、油の温度設定機能とか
     結構便利そうだったので、これで63000円はお得かな?と今、思いはじめています(笑

Bは…高すぎますね。詳細気になる人は、リンナイのECサイトの説明書をご覧ください^^
     Aの説明書があるページ 
     http://www.rinnai-style.jp/parts/list/52-5725.html
     Bの説明書があるページ(ちょっと型番と一緒のが無かったので多少微妙)
     http://www.rinnai-style.jp/parts/list/52-9606.html

15. 15 入居予定さん

>4さん、>5さん

参考までに…
    基本で導入される食器洗い乾燥機は、リンナイの「RKW-403A-SV」みたいです。
    オプションパンフにある、パナソニックの機種と検索・比較して
    20万払うメリットがあるか検討してみるのはどうでしょう?

私はちょっと差がありすぎる+一度も食洗器を使ったことが無いので
    まずは5年くらい使ってみて、使いづらいなーと思ったら、そのときに合った
    新しいビルトイン食洗器を買って、工事してもらう予定です(未定w

16. 16 入居予定さん

第一期完売...どうでしょう。
    先日の抽選会に参加しましたが、誰も申し込んでいない部屋がちらほらとあったのは事実です。
    (再抽選で埋まるかもしれませんが...)
    第一回抽選対象になっていた部屋は10部屋程でしたので、ほとんど皆さん無抽選でした。

営業さん曰く、環七から都市計画公園へと続く少々暗く寂しい道路は、
    今後道路整備される可能性があるとの事。
    地域安全化の為、先に街灯だけでも明るめに設置して欲しいものです。

17. 17 入居予定さん

皆様、お部屋の色や台所などの面材の色はどうされます?
    うちは部屋はミスティで、面材は白にしようかと…ツルツルしてるからお手入れが楽なのかな〜と思ってますが。
    色々悩みますが、やっぱり楽しいですね♪

18. 18 匿名

ミスティとシックで悩んでいます。ラスティックは縦の木目が威圧感があって選択肢から外しました。
    誇りやキズの問題も含めて最終的には個々の好みとは分かっていますが、皆さんがどちらを選択されるのかは興味があります。

19. 19 入居予定さん

うちはミスティでキッチン・洗面化粧台をホワイトアラベスクにしようと思ってます。
    ホワイトにしておけば、作り付けの食器棚にしなくても何とか統一感でるかな、と思ったので。。

>7さん

ダウンライトですが、リビングは6灯のみだった気がします。ただ、オプション担当者の方が結構曖昧だったので
    何とも言えませんが・・・(^^;

20. 20 入居予定さん

19さん
    7です。ダウンライト情報ありがとうございます!ただでさえ高額なのに、6つしか付けては駄目だと痛手です・・

14さん
    詳しくガスコンロ情報を教えていただきありがとうございます!63000円のものにしようかと思ってます。

21. 21 入居予定さん

ダウンライトについてですが、部屋タイプによってリビングに設置する数は決まってると思いますー。
    4灯のお部屋、6灯のお部屋があり、メニュープランで基本パターンからお部屋の構成内容を変更する場合でも、
    設置できる位置と数は決まってると思いますよ。
    登録時に配布された設置参考図をみるとわかりやすいです^^

22. 22 入居予定さん

私はインテリア相談会に行ってきたんですけど、
    コーディネーターの方が結構はっきりした方で

•キッチン前壁タイルをパネルへ変更
    •天井補強

以外は特に必要ないですよって言われましたw

23. 23 匿名さん

オプションで食器棚設置検討されてる方いらっしゃいますか?

24. 24 入居予定さん

>23さん

はい、ウチは、開放感を重視して吊り戸棚をはずして
    その代わりオプションの食器棚を検討しています。

ただ、30万近くする価格が妥当なのか…イケアとか一般家具も調べようと思っていますが、
    事前に工事して入居時に使えて、しっかり据え付けなので、
    地震のときも倒れないなどメリットもあるので。検討中です^^

25. 25 入居予定さん

うちも食器棚の設置を考えましたが、下の棚の高さって変えられるのでしょうか?
    あと、炊飯器をそこで使ったとき、上の棚に蒸気があたりますよね?それって大丈夫なのでしょうか?
    先日ホームセンターに見に行ったのですが、蒸気があたっても大丈夫になっている&スライドできる棚も作れるなどの
    セミオーダーの棚があったので、それと考えています。値段は20万円位だった気がします。

26. 26 入居予定さん

キッチンの水栓のオプションを検討している方はいますか?

27. 27 入居予定さん

>No.11、No.16さん

昨日重要事項説明会で営業さんに販売状況を聞いてみましたが、
    完売はしていないようです。

要望書を提出してもらった住戸よりも多くの住戸を第1期の販売住戸としたためとのことでした。

難しいでしょうけど、早めに完売して欲しいですね。

28. 28 契約前さん

営業さんも「あと1年くらいかけて売っていきますからね」と
    (ネガティブな感じではなく)笑顔で言ってましたので、完売はまだ先ですね。

でもこの物件は、今の段階よりもマンションの形が見えてきた方が
    より売れやすいと思っているので(大規模のスケール感、周辺の植栽・桜、道路整備)
    ゆっくり構えて大丈夫かと(思いたいw)

ちなみに、先日周辺を歩いたのですが、もう3階~5階くらいまで作り始めてますね。
    川沿いと南側の棟を先に作ってるようなので、環七側の棟は
    作るのも売るのも後半に回してる感じですね。

29. 29 匿名さん

>26さん

キッチン水栓は、ちょっと検討したのですが、
    3万近いオプションを払うメリットがちょっと見えなかったので
    ウチは通常のでいいかなと思っています。

30. 30 匿名

26さん、29さん

うちはエコってことでキッチンかえます。コマ?みたいのをいれることで、急に水がでないようになるみたいです。値段は…あれ?
    一万弱だったような?

あわせて洗面所もホ-スのほうが何かと便利かと思い、ホ-スにオプションでかえる予定です。こちらが三万弱ですね。

31. 31 入居予定さん

>29さん >30さん

ありがとうございます。
    確かに節水効果に魅力感じます。
    食洗器がつくことによって食器を自分で洗う機会が減ったとしても
    0ではないと思いますしね。

洗面所はホースが標準じゃないことにビックリでしたw
    今まで使ってたのでないと不便ですからこっちはオプション決定です。

32. 32 入居予定さん

キッチンは変更する予定ですが、洗面所の変更をどうするか悩んでます。
    今まで掃除のときしか使わなかったので・・・

ホース付きのメリット、デメリットを教えていただきたいです。

33. 33 入居予定さん

>32さん

>22です
    そおいえばコーディネーターさん、洗面所をホース付きに変えるのもおすすめって言ってました。
    うちもホース付きに変える予定です。

メリットはお掃除が楽なのと、寝癖直しが楽w くらいかとw
    うちは旦那様が毎日それで寝癖を直しているので絶対の必需品です

デメリットは…無くても特には困らない ですかね?w

34. 34 入居予定さん

>33さん

ありがとうございます。
    検討してみます!

35. 35 匿名さん

23です、24さん、25さんありがとうございます。

今つかってる食器棚をいかすつもりで吊戸だけの見積いただきましたが20万弱で…。それなら全部そろえたほうが、幅もきっちりしてるし、いいかなあとも思っています。
    たしかに、スライドできると便利ですよね。(今のはスライドできます)
    モデルルームにも食器棚がなかったので、イメージがつかず、申込期限もあるし、ぐだくだ悩んでます。

36. 36 入居予定さん

>32さん

一番はやはりお掃除かなぁ。
    メリットかどうかわかりませんが、小さなお子さんが手を洗うときに親がホース伸ばしてあげると洗いやすかったりですかね。。。
    あと、個人的には今まであったものがなくなって不便と感じたら・・・という不安解消です(笑)。

37. 37 入居予定さん

>30さん

あ、勘違いしてました^^
    確かに、台所蛇口のアップグレードは9450円ですね。
    訂正ありがとうございます。
    …1万円ならオプションで変えることにしますw

洗面台蛇口は要検討ですね。

38. 38 入居予定さん

>36さん

なるほど!小さな子供がいないので気が付きませんでした。
    これからずっと生活していくので、付けようかと思います。

39. 39 匿名さん

部屋干し物干し?ってどうなんですかね〜

40. 40 入居予定さん

>39さん

室内物干しはとっても便利です!今のマンションで実際使ってます。
    ただデメリットは、便利すぎてずっと洗濯物をかけたままにしちゃうことです(笑)
    うちは最終的にそっから服取って着るみたいになっちゃいました…

なので話し合ってこのマンションでは付けないことにしました(笑)
    すぐ見苦しいことになっちゃうので…
    雨の日は浴室乾燥するでしょうし。
    ずぼらさんには危険です。

41. 41 入居予定さん

先日10%ふりこみました!なかなかあんな大金ふりこまないんで緊張しました(笑)。
    入居者の皆様と仲良く協力してくらしていけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

42. 42 匿名さん

ウチも手付け金を振り込みました~
    ネットでも振込めたんですが、なにかあったら嫌なので、ここは窓口で・・・と
    思い、840円も払って窓口振込みしてきましたw

最近悩んでいるのは、フロアのカラーですね。
    契約会の時に営業さんにお願いしてモデルルームでカラーを再確認したりしてます^^

ミスティだと部屋が明るくなって広く見えるのでいいかなーとも思いますが、
    ラスティックはドアが茶色で落ち着きがあるので、長く住んでも飽きないかな・・・と
    思ったり。

みなさんはどうですか?

43. 43 入居予定さん

カラーセレクト迷いますね〜

うちはミスティとシックで迷っています
    ラスティックは色目は好きなんだけど、どうも木目が独特で気になって…
    ミスティはホント明るく見えますよね
    ただ今使ってる家具が濃いめのブラウン系なので兼ね合い考えると…
    せっかくだから家具も全部新調するかとか色々考えてしまう^^;

44. 44 入居予定さん

カラーセレクトは、確かに迷いどころです。

うちは、子供が小さいので明るい方が良いと思い、ミスティを
    考えてます。
    持ってる家具とのバランスは、内覧会や引っ越してから考えて
    ようかと。

また、今日営業さんに聞いたのですが、キッチンと洗面台の
    カラーセレクトは、各々選べるのではなく、両方同じ色に
    なるそうです。

キッチンはレッド、洗面台はグリーンとか考えてましたが、
    叶わぬ夢となりました。

45. 45 入居予定さん

うちはシックにしました。キッチンと洗面台の色が気に入っています。
    どなたかシックのかたいらっしゃいますか?

40さん、ありがとうございます。ずぼらなので物干しはやめました。

あと、実家がIHで掃除がすごく楽なので 付ける事にしました。
    家で火を使わないので子供にも安全で、とてもオススメですよ。

46. 46 入居予定さん

〉43
    確かにカラーはかなり迷いました。
    結局、迷いに迷って、モデルハウスで見た印象はラスティックが良かったので、
    そちらにしました。

因みに、、、オプションと壁色などはいつまでというのは、同じタイミングですかね??
    優柔不断さがこの口コミサイト見てるとついついまた出てきます。

あと、キッチンの壁、タイルのデメリットって汚れやすさとかですかね??
    どなたかわかれば教えて下さい。

47. 47 入居予定さん

カラーセレクトはミスティとラスティックで迷いましたがモデルルームでミスティのが部屋が明るく感じたのでミスティにしようと思ってます。
    ドア色とかはラスティックが良かったんですけどねぇ。

棚のカラーを有償セレクト?する方はいますか?
    無償なら無難なホワイトをと検討してるんですが有償のマーブル(でしたっけ?)もいいなと思って。。。
    あれはオプションカタログに値段書いてました?
    探したのですがわからなくて><。。

48. 48 入居予定さん

棚の色は無償だったと思います。
    アフタヌーンティーセレクトにしたら有償だったような・・・。

49. 49 入居予定さん

46さん
    キッチンのタイルはタイルとタイルの隙間なんかに油や汚れが飛び散るとなかなか落ちないですよね。うちはオプションでパネルを付けることにしますよ。

47さん
    48さんがおっしゃるように無償ですよ。アフタヌーン仕様は有償ですが。

50. 50 匿名さん

カラ〜はうちはミスティ×ホワイトにしようと思ってます。
    ほんと色んな組み合わせがあって迷いますね。
    ちなみにみなさんは住宅ロ〜ンはどちらです?
    一応ソニ〜にしましたがまだ迷ってます…

51. 51 入居予定さん

>48さん >49さん

47です。
    私の勘違いでした><
    マーブルのやつは有償のキッチンパネルの種類でした。
    うちもタイルはパネルに変更したいなと思ってます。

52. 52 契約済みさん

50さん
    住宅ローン、ソニーということは自分で事前審査したのですか?
    WEB広告でよく見るソニー・新生・イオンなどには惹かれるのですが、担当さんに言われるがまま提携ローン審査をしました。
    ほとんどの方が提携ローンだと思っていたのもあるんですけどね。

ちなみにうちは今のところ結構状況が厳しく・・・そんななか頑張ってくれた千葉銀行です。
    期間があるので他の銀行も審査するみたいですが・・・。

53. 53 契約済みさん

〉49
    ご返答ありがとうございます。やはり気になってたので、パネルに変更し直しました!

少しづつ出来上がっていくのが楽しみですね。

ただ欲を言うと、川沿いの通りに街灯がつくと防犯上も良いなと思っているのですが、、、マンション出来れば明るくなりますかね。。。

54. 54 契約済みさん

53さん
    桜並木と共に、街灯も欲しいですよね!マンションと慈恵医大で少しは明るくはなると思いますが・・公園も出来ますし暗いと怖いですよね!

カラーセレクト迷いますね。またモデルルームに行かないと・・笑

55. 55 匿名さん

>53さん、>54さん

そうですね。
    マンションの川沿いの道は、2004年に東洋インキ工場が移転してから
    ずっと広大な空き地で、外灯とか必要が無かったので、整備されて
    いないんだと思っています。

大きなマンションが建ち、前後に公園も出来れば、自然とあの道の外灯も
    整備されると思っています。
    マンションの明かりと外灯で照らされて、マンションの人たちと
    夜桜散歩できるくらいの道になればいいなーと思っています^^

まぁ、植栽や桜が大きく育つのは10年後くらいですが、
    いまから楽しみにするくらいは良いですよねw

56. 56 契約済みさん

レスが無いので・・
    我が家はラスティック×ホワイトアラベスク?でしたっけ?にしようかと思ってます。
    しかし、キッチン吊り戸棚は無くすので洗面台だけになりそうですが。

完成が先過ぎて今から何をすればいいのかわからず毎日過ごしてます。

57. 57 入居予定さん

確かに完成が先すぎて困ります(^^;

わかる方がいれば教えていただきたいのですが、角住戸の長いベランダは奥行?何メートルなのでしょうか?
    普通のベランダは1.5メートルですが、長いベランダがわからないので・・・。
    ベランダの壁?の素材も教えていただきたいです。角住戸以外はコンクリートみたいな感じですが、
    完成予想図を見ると、角のバルコニーは違うのでは?と思いまして。。

58. 58 匿名さん

3月5日からいよいよオプション申込サイトがOpenしますね!
    カラ-のシュミレ-ションができたらいいなあ、とこっそり思ってます…

59. 59 契約済みさん

57さん、たしか奥行き1200でしたよ。
    材質は…?

60. 60 入居予定さん

>59さん

ありがとうございます!

61. 61 契約済みさん

>>58さん
    購入者サイトでできるかはわかりませんが、
    カラーのシミュレーションならモデルルームでできましたよ

家具の配置のシミュレーションも多少ですができました。

62. 62 契約済さん

61さん、ありがとうございます。
    契約した後なんでなかなかモデルルーム行くことなかったのですが、シュミレ-ションできるならまたいこうかな(^O^)
    契約した後もマンションでよく開催するイベントには参加してもいいんですかね…
    引き渡しが先すぎて(笑)、でも色々検討したいし。

63. 63 契約済みさん

>62さん

モデルルームでのイベントは契約者も参加可能ですよ。営業さんからローン申込みまで期間があるので、イベントなど興味があればいつでも遊びに来てくださいと直近のイベント予定表同封で案内状が届きましたよ。

64. 64 契約済みさん

今週の耐震セミナーには行こうと思ってます^^
    その時にでもシュミレーションしてもらおうかなぁ・・・

65. 65 契約済みさん

>57、59さん、

幅1.2メートルでアルミフェンスタイプです。モデルルームに実物が置いてあります。
    個人的にはコンクリがよかったので残念です。
    ただ、タイルでもひいてくつろぐのが今から楽しみです。

66. 66 契約済みさん

昨日から使えるようになったカスタムアイズクラブで、カラーセレクトが部屋の種類
    (リビングとか洗面室とか)で確認できるようになりましたね。

はて、また迷ってしまいます。

67. 67 匿名さん

66さん、
    ほんと迷いますね!サイトをちらちらみていたら建物の竣工状況などがわかるようなページもありました。^ェ^
    うちは近所ですがなかなか現場にこられない方にはよいかもしれないですね、リアルタイムでないにしろ(笑)。

68. 68 入居予定さん

>65さん

ありがとうございます。モデルルームにあったんですね!
    もう一度行って確かめようと思います。

69. 69 契約済み

台所や洗面所の高さはどうされます?
    私も主人も大きいほうですが、はて、目安がわからず…。

70. 70 入居予定さん

>69さん

どこかのサイトに書いてあった気がするのですが、身長÷2+5㎝だった気がします。

71. 71 入居予定さん

あ、キッチンです。

72. 72 契約済みさん

67さん
    建物の竣工状況がわかるページはどうやって辿りつきましたか?
    昨日初めてサイトにいってみたのですが、わからなくて・・

73. 73 匿名さん

70さん、ありがとうございます。参考にいたします。

72さん、サイトの一番下のグレーのバナーの施工状況報告でみれるみたいです。ちなみにまだアップはされてないです。

74. 74 契約済みさん

73さん
    教えていただきありがとうございます!
    まだアップはされてないのですね。でもそのバナー確認してみます!

75. 75 契約済みさん

早くすみたいですね。

当方、子供二人に体長1.3メートルの土佐犬を飼っています。ベランダとかで皆で早くわいわい団らんを楽しみたいですっ。

あ、だから床は傷が目立たないシック選びましたけどね。

76. 76 契約済みさん

レジデンスクラブのカスタムアイズ(無償オプションを決める)システムは、
    パターン・色別に部屋(台所、玄関など)がどうなるか、イメージが切り替えられて
    解りやすくていいですね^^ 最近のマンションは進んでますねw

新築・清潔感があって広く見えるのは「ミスティ」、
    でも長く住むなら落ち着いて、家具も選びやすい「ラスティック/シック」かな
    とかいろいろ考えるのが楽しいですね。

※ちなみに一個前の書き込みは、掲示板汚しの愉快犯でしょう。
     皆さんスルーで行きましょう^^

77. 77 契約済みさん

カスタムアイズは対象フロア外ということではねられました。
    既に申し込み済みですが、見てみたかった・・、残念。
    ラスティックは木目が苦手でやめにしました。
    シックとミスティとで悩みましたが、明るめの床に暗めの家具が案外合うようなのでミスティに。
    キッチン・洗面台の高さはモデルルームで高さを確認しそれぞれ85、80に決定。
    釣り戸棚はそのままに、キッチン・洗面化粧台などはカラーセレクトそのままにしました。

ちなみに、昨年の3月11日は夜の水戸街道を延々と徒歩で青戸まで帰宅。
    荒川の川風が冷たかったなあ。

78. 78 匿名さん

うちはミスティにしました。悩みましたが…キッチン高さもモデルルームで確認し85に。
    五徳って意外と高さがあるし、(高すぎると炒めにくい。私は80くらいがよさそうだった)でも洗い物の腰かがめはつらいし(私は90くらいがよさそうだった。)、結果高さはバランスとって85に…(笑)。 普段あまり考えないだけに、悩みました〜。

昨年の3月11日は、近所の同じ保育園の子供たちを預かり、プチ保育園になってました(笑)。

ここでもいいコミュニティが築けるといいなと思ってます。電車大変でしたがやっぱりJRより京成は強い気がします…。

79. 79 契約済みさん

私も床色を相当悩みました。
    今の家の床がミスティの色で四年位住んでるんですが確かに家具は合いやすいです。
    ただ、ちょっとの汚れ、例えば髪の毛一本からでもちょっとしたキッチン周りのシミなどが凄く目立ちます。毎日掃除すればいいんですがね・・・。
    その経験でラスティックにしました。シックだと家具合わせが難しいですしね。

80. 80 契約済み

75さん
    水を刺すようで大変申し訳ないのですが、確か重要事項説明で小型犬くらいのサイズしか飼うことができないと聞いた気がします。。。
    部屋のプランによって内容が違うのであれば良いですが。。。

81. 81 匿名

>>80さん

スルーしましょう

82. 82 匿名

土佐犬という文字を見た瞬間に、自分もちょっと固まっちゃいました

83. 83 契約済さん

購入者限定、っていっても誰でも書き込みできますもんね。
    スル〜しましょう。

84. 84 契約済みさん

レジデンスクラブに「施工状況報告」がアップされてますね^^

施工責任者の方々の写真が載ってます。
    ぜひ「頑張って良い物件をお願いします!」と応援したいところですねw

でも他の写真も載ってますが、ちゃんとチェックされてますね。
    さすが大手デベ。「内装」は最後の技術者でクオリティは左右されちゃいますが、
    建物全体はきっちり信用できそうで、嬉しいですね。

85. 85 匿名さん

84さん、ほんとですね!情報ありがとうございます!

86. 86 入居前さん

今や多くの物件でも工事中の進行チェックは必須ですからね。納期が延びる要因ですがしょうがないですよね。

87. 87 匿名

進行チェックありがたいです。ただ大崎のパークハウスのマンコミュを見ると、チェックアイが形だけの運用になっていないか、非常に心配です。

88. 88 申込み済み

そうですね。

大崎の事例は確かに心配ですが、あそこは
    この時期特有の「人気の3月引き渡し物件」にするために
    工期を無理したり、人手が足りなかったりする影響だと見てはいます。
    ぶっちゃけ工期がやばいと、チェックアイズなんて軽視、が現場の理屈だろうなー
    とは容易に想像できるので。

とはいえ、我々も大崎の事例を参考に、共用部分含め(敬意を持って)
    みんなでチェックして、三菱さんにいい形での納品をお願いしたいと思いますね。

89. 89 匿名はん

前号の「SUUMO」を見たら、三菱は「パークハウス青砥」をピックアップして
    広告を出してましたね。売り文句で書いてあったのが
    「子供たちの思い出に、みどりと桜と川の景色を。10年後が楽しみです」でしたが、
    同感だなーと。

ビルとコンクリに挟まれた狭い空、玄関でたら大通り。
    そんな環境ではなく、川や空やみどりを子供に多少でも与えられるのは嬉しいですね。

あ、その広告で

「アフタヌーンティ監修のパーティースタジオ」って書いてあったんですが
    パーティールームはアフタヌーンティ監修なんですかね。
    初耳ですが、もし本当なら、多少の付加価値として嬉しいです。

90. 90 匿名さん

また施工状況が追加アップされていますね。
    もう5Fまで出来てきているようで、少しずつ形が出来てきて楽しみですね。
    桜が咲く頃には、物件の回りをプレ散歩でもしようかと画策してます^^

91. 91 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

92. 92 匿名

土佐犬は一緒には住めませんよ。

ペットにも制限があるですよ。

93. 93 匿名

今日要望書出してきました~でも低層階希望なのでオプション不可…
    モデルルームでキッチンのタイル貼りが気に入ってたので残念です。
    でも要望書出したらちょっと実感わきました。早く住みたいですね。

94. 94 匿名

土佐犬でも子供で規定のサイズ以下なら大丈夫な筈です

95. 95 匿名

土佐犬って大型犬だけかと思っていたですが
    小さい土佐犬がいると言うのを知らなかったですよ。

96. 96 匿名

キッチンのタイルから
    パネルに変えるつもりなのですが
    カラーセレクトに迷ってます。
    棚のカラーはホワイトにするつもりですが
    カタログ見てもわかりにくくて。

ホワイトか、マーブルホワイト?シルバー
    オプション考えてる方はどうされますか?

97. 97 匿名さん

うちはマーブルホワイトにしました。
    モデルルームで色のシュミレーションできましたよ。
    ホワイトと迷いましたが、汚れるかな〜と…。

色々なやみますが楽しいですね(^∇^)

98. 98 入居予定さん

>97さん

モデルルームでできるシュミレーションっていうのはWebで無償カラーセレクトを選んだ時に出てくるイメージとはまた違ったシュミレーションですか?

99. 99 匿名

>97さん

情報ありがとうございます。
    ホワイトはやっぱり汚れますよね
    産後すぐでモデルルームに行けなくて
    高い買い物ですから
    シュミレーションしたかったのですが。
    シルバーはどうでした?

100. 100 匿名さん

97です、98さんがいうようなシュミレ〜ションです。
    ネットと違い、パネル画像の拡大ができたので、拡大しつつ、色や質感、棚の色と合わせて考えることができましたよ。
    ホワイトが明るくてよかったのですが汚れが気になり…。
    シルバーは、暗い感じになってあいだをとりマ〜ブルにしました。
    でも明るい、暗いはあくまで個人的な主観なのであしからず。
    高い買い物ですから、納得して選びたいですよね。(^^)参考になれば。

101. 101 入居予定さん

>97さん

98です。
    拡大してじっくり見れるのはいいですね。
    webだと全体的にしか見れませんしフローリングやドアなどのカラーリングしか見れなかった気がします。
    一度モデルルームでやってみたいです。

102. 102 契約済みさん

モデルルームで、小さいですが色見本のようなものも展示してあったと思いますよ。
    うちはモダンなイメージが良かったので、シルバーにしました。

103. 103 匿名さん

モデルルームにあった、玄関の靴箱下のライトはたしかオプションでしたが…。あれはドレスアップなんですかね…ビルトインにはのってなかったような?まだどうするかは決めかねてますが(^-^;

104. 104 契約済みさん

>103
    モデルルームの仕様確認書を見たんですが…下駄箱下の照明については、ビルトインなのかドレスアップなのか書いてないですね…。ただ、下駄箱下のコンセント増設がビルトインとなっていて、照明ってそのコンセントから電源をとって点けるんだと思うんですよ。だからビルトインでコンセント増設頼んどかないと照明は難しいかも…。取り付ける予定があるなら、担当さんに確認しといた方がいいですね。推測の回答で申し訳ありません(^^;

105. 105 契約済みさん

>103さん
    以前に気になって下駄箱の下覗いてみました。オプションのコンセントから電源を取っている照明でしたよ。照明自体は家具屋さんやホームセンター売っているような2000円〜3000円くらいで買えるような照明だったかと思います。我が家は夜の帰宅時などに灯りがつく、センサー付きのLED照明を取り付け予定です(^^)

106. 106 匿名さん

103です。
    104さん、105さん、ありがとうございます!
    コンセント増設になりそうですね!いやほんと助かりました。ありがとうございました。

107. 107 匿名さん

うちも玄関コンセント追加しました^^
    皆さん、参考意見ありがとうございます。

カスタムアイズでいろいろ設定しましたが、
    マルチメディアコンセントの増設が「9万円」だったことにビックリしました・・・。
    背に腹は変えられませんが、もうちょい安いと嬉しかったですw

108. 108 匿名

マルチメディアコンセントですが、廊下側の部屋などは増設できましたか?

有償オプションの画面で設置位置がリビングしか示されないので。

109. 109 匿名さん

はい、リビング(追加設定の場所に)に追加しました。
    たぶん、他の場所には追加出来ないのだと思います。

増設した理由は、ソファの位置と、テレビの位置を考えたら、
    窓の下をアンテナ線を通す形になりそうで…逆側の位置にもマルチメディア
    コンセントがあった方が、という嫁の意見を採用した次第で^^

もっと自由にコンセントとか付けられるといいんですけどね。

※ちなみに、今日三菱から連絡があり。
     オプションの壁紙の「青」と「黄色」が廃盤になったので、代替の壁紙を
     採用することになったみたいです。申し込むと、見本を送ってもらって
     それで良いか、確認する流れみたいです。

共有まで^^

110. 110 匿名

>109さん
    108です。回答ありがとうございます。
    やっぱり他の部屋は増設出来ないんですね。

契約前にモデルルームを見た際は営業の方に増設出きるみたいなことを言われたんですが、所詮営業トークだったんですね。残念です。

オプション選択画面から問合わせしてもなかなか回答がなく困っていましたが、助かりました。ありがとうございました。

111. 111 匿名さん

>110さん

それは残念ですね。。
    たぶん、間取りによっては増設できるところもあるかもしれませんが、
    工事の取り回し(配線的に)から考えて、
    増設出来るところは、やはり制限されてしまうと思います。

112. 112 入居予定さん

先週モデルルームにてカラーセレクトのシュミレーションをしてもらいました。
    結果やってよかったです。
    キッチン洗面所の棚?これはないと思っていたブラウンが意外に落ち着いた感が出ていて良かったのでブラウンにしようと思います。

113. 113 匿名さん

検討板の方にもありましたが、三菱地所のニュースリリースに
    『「ザ・パークハウス青砥」販売好調』というのがありました。

http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec120410_2.pdf

2ページ目の真ん中あたりに「引渡しに先駆けて、ご契約者イベントを開催し、
    お住まいいただく前からのコミュニティ形成支援を実施予定」とあります。
    私知らなかったんですが、そんな予定があるんですね。
    どんなイベントなんでしょうか。楽しみです。

114. 114 匿名さん

どこかで見ましたが、
    地所さんの方で専門業者さんに委託して
    1年間のスケジュールで交流イベントなんかをやってくれるみたいですね。
    子供や音楽、季節イベントなんかでしょうか^^

500家族以上のコミュニティですから、いろんな人がいるとは思いますが
    せっかく一つ屋根の下ですから。仲良くやって行きたいもんですね。
    ※メリットとして、もし仮にイタイ人がいても無視できる規模感では有りますw
     これが40家族くらいの小規模マンションだと…毎日会いますからね。。

115. 115 契約済みさん

続々と成約が進んで8割方埋まっていますねー。

さてさて、キッチンの吊り棚ですが皆様は設置ですか?それとも取り外しですか??

私は取り外した方が広く見えるので取り外しを希望しています。収納スペースが狭くなった分キッチンの背後に食器棚をオプションで付けるつもりですが、値段が約30万円とかなり高額です。ホームセンターへ行けば半額ぐらいで買えますが、耐久性や地震で倒れないか心配です。

皆様はどのような選択をしていますか???

116. 116 契約済みさん

>115さん
    ウチは吊り戸棚設置にします。
    確かにモデルルームで見たような、
    吊り戸棚無しの開放感は捨て難かったですが、
    ウチの場合は収納がないと物が溢れかえりそうなので(ーー;)
    食器棚も現在愛用してるものを持っていくつもりです。
    地震対策はあまり考えてませんでした…
    何かしら対策しなきゃですね。

117. 117 働くママさん

>115さん

うちは吊り戸棚迷いましたが外すことにします。
    確かに収納大事なんですが背があまり高くないので今のキッチンの吊り戸棚から物を出すとき取り出しにくいし届かないとこもあるので^^;

>116さん

うちも今使っている食器棚を持って行くつもりです。
    家具の耐震などのセミナー?説明会?が毎月のようにモデルルームで開催されてますよ。
    今月も28日にあるはずです。
    うちも一度は話を聞きにいくつもりです^^
    そしてついでにモデルルーム見学をして帰ろうかと^^

118. 118 匿名さん

吊戸、私も迷いましたが結果、はずすのをやめました。
    解放感はたしかに捨てがたかったのですが、逆に丸見えになってしまって恥ずかしいなと(笑)。家族ならよいのですが、来客時(笑)。根がスボラなので収納はあればあるだけ歓迎です…。

食器棚はオプションで頼みました。サイズはかるのとかいちいち面倒なのと面材あわせができるという点で頼んでます。

個人的にお気に入りのものを末ながく使う人でありたいなと思ってますので、皆様がうらやましいです。

119. 119 早く入居したいさん

※長くなってしまいましたが、長文失礼いたします。

まず・・・うちは嫁が背が低いので、デッドスペースになるくらいならと
    吊り戸棚を外して開放感を優先しました。

減った収納の分、食器棚はしっかりと、作り付けを購入する予定でしたが
    細かい仕様が不明なのに、金額が高額で選択肢が少ないのが気になりまして。
    「地震に強い、面材が統一」メリットはあるものの、別途の購入を検討しました。

ただ、購入検討っていっても、家具屋には山ほど食器棚が並んでいて、
    個人的には「どこも一緒。安ければいいかな。ニトリかIKEAで・・・」と
    考えてましたが、家具屋(大塚家具・島忠)に試しに話を聞いて回ったところ
    結構、深い世界で目からうろこでしたので、以下参考までに^^

まず、作り付けじゃなくても
    地震対策として、食器棚の上に載せるパーツを1cm単位で調節できる仕様が流行りなので
    ピッタリはまる=倒れないよ、ということで解消。地震ラッチなどで物が落ちて
    こないようにするのは常識。

あとは
    「真ん中の台の高さの上下」「ゴミ箱スペース」「MOISS(湿気取り素材」
    作りの良さ(台の接合部分、スロースライド、引き出し、中芯の有り無しetc)
    などで値段が変わるのだよーといろいろ説明してくれて、かなり勉強になりました。

仮結論として、島忠も大塚家具でも同じことを言ってましたが
    食器棚には「トップメーカー」が有りw

綾野製作所
    http://www.ayano-craft.co.jp/

というところの質と安定感がダントツらしいです。
    今のところの検討としては、ここの食器棚にしようかなーと
    検討しています。値段も作りつけと同じくらいになりそうですし。

・・・以上、長文、失礼しました。

どこでも説明してくれると思いますが、気になる方は1度、お店に行って
    説明だけでも聞くと面白いかと。私は、錦糸町オリナスの島忠と
    大塚家具有明店に行きました^^どっちも親切で詳しく教えてもらえましたよ。

参考までー

120. 120 契約済みさん

>117さん
    116です。
    そういえばイベントのスケジュール表に耐震セミナーってありましたね。(汗
    あまり気に留めてませんでしたが…
    詳しい人に説明受けた方が良さそうですね。
    私も時間見て聞きに行ってみます。

キッチンに限らず、収納は色々考えなきゃかなと思ってます。
    ウチは都内に住む事を選んだ分、広さは少し妥協したので…。
    ワイドリビングの間取りなんですが、
    反キッチン側の壁に壁面収納をつけようと思ってます。

121. 121 購入検討中さん

>119さん

詳しくありがとうございます。
    私も以前オリナスで聞きました。もう一つメーカー言われた気がしたんですが、
    こっちの方がいいんですね☆

色々自分の高さに合わせたりできるからいいですね。

122. 122 契約者

今日パークハウスの現建築場を通りました。
    フロントレジデンスとリバーサイドレジデンスは八階くらいまで工事着手してました。

改めて緑が多くてほっとしましたが、すごく気になるところがありました。外壁タイルが足場金属の雨水などによる金属液だれがついたゃったかはわかりませんが早速汚れて見えました。。この状態で完成、というならクレームものです。

同じように見て見た方、感想をよろしくです。

123. 123 契約者

毎月いろんなセミナーが開催されてるようですが、契約後に行くならこれがオススメってありますか?
    毎回は行けないですし契約後に行って意味あるのかな?と思うセミナーもありますし。

124. 124 匿名さん

インテリアのレイアウト相談会、よかったですよ!

125. 125 匿名

124さん
    レイアウト相談会ですね~ちょっと気になってました。ありがとうございます。
    床の色とかも今の住まいと違うので配置だけじゃなく色とかも合わせて相談してきたいと思います。

126. 126 匿名さん

125さん
    インテリア相談に先日、うちも行ってきました。
    とても、楽しかったし役に立ったのですが、床の色との考慮とかの相談はできませんでした。けっこう、家具配置メインですすめてくれる感じでこちらから色とか家具のイメージとかを伝えるのはなかったです。(うちの進め方が悪かったのかも知れませんが…)でも、絵図で手書きでやってくれるのでおもしろかったです。

127. 127 匿名さん

>123さん

私は結構行ってます(笑)
    住宅ローン説明会・税務?説明会・建物耐震?説明会・地元ママのなんとか・・・かな。

税務説明会はマンション取得後の確定申告のことなど丁寧に教えてもらえたのでよかったです。
    地元ママさんのやつは小学校のこととかお勧めの病院とかが聞けました。
    建物耐震説明会は建築士さんが建物の耐震性?などを詳しく教えていただいたので安心できました。

あとは家具の耐震補強?セミナーみたいなやつに行きたいと思ってます。
    毎月同じような説明会をやってるので気になった説明会などは、いっぺんに行かなくても1ヶ月1説明会的な感じで参加してみては?

128. 128 契約済みさん

ファイナンシャルプランナーとの相談会でしたっけ?
    あれ良かったですよ。

129. 129 契約済みさん

環七から物件までの道路がやや暗いのと、その道路の歩道に二箇所ほどあるゴミ置き場が唯一気になりました。
    大型物件で人の流れができることで、どちらも改善してもらえないでしょうかね?!
    ゴミ置き場の場所は変えられないにしても、直置きではなく、せめてボックスを設置してもらうとか。

130. 130 契約済みさん

中央電力ってどうなの?
    東京電力は東京電力で不安要素があるけど、中央電力の安定供給が気になる・・・。

131. 131 契約済みさん

130さん

中央電力は、「東京電力→各契約者」を「東京電力→中央電力→各契約者」にするだけですね。
    小口契約が複数ではなく、大口契約して一括で買うから安くなるとかなんとか。
    実感としては余り変わらないという意見も検索してみると出てきますね。
    仕組みについては下記URLを見て下さい。
    http://www.denryoku.co.jp/service/index.html

132. 132 契約済みさん

なるほど。中央電力が供給するわけではないのですね。
    ただ、大口契約で一括となると、その中の誰かが料金滞納した場合、その大口契約ごと電力供給をストップされる、ということにならないのかな?
    普通に考えればそんなデメリットはありえないので、マンション内の各戸に供給する設備でできると考えたいところ・・・。

133. 133 匿名さん

>132さん

中央電力と各家庭での個人契約になるのでは?
    電気代滞納した家庭のみ電気ストップになるんじゃないですかねぇ。。
    マンション購入するくらいなので電気代を滞納する人はあまりいないとは思いますが・・・

134. 134 匿名さん

133です。
    このHP見ると一括と書いてますねw
    悩むより聞いた方が早いかもしれません。

ただ、前に営業さんが言ってたんですが、中央電力が嫌なら個別で東電と契約をしてもいいと言ってた記憶があります。

135. 135 契約済みさん

All Aboutに掲載されてましたね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/393661/

ちょっと褒めすぎな感じはしますが・・・(駅ビルのくだりとか)
    入居前に完売するといいな、と思います。

136. 136 契約済みさん

電気の件ですが、東電から中央電力が一括して買ってそれを各家庭に販売するシステムのはず…。

中央電力に電気の購入先を「エネット」みたいな電力会社から買ってもらう方法もありますよね?

東京電力も電気代値上げしますし、その方が安く上がるはずです。

こういうのは引き渡し後に管理組合で決めることなんでしょうか???

137. 137 契約者

私も前に気になって見に行った際、壁のタイルが黄色く、土色みたいな汚れっぽいのが目に付き、まさかあれで完成ってことはないと思うのですが。。。担当者に聞いてみようか迷っております。どなたか、おわかりになる方いらっしゃいませんはね?

138. 138 契約済みさん

タイルが貼ってあればそれで完成だと思いますが

私は黄色というよりオフホワイトの様に感じましたけど

139. 139 契約済みさん

電気料金割引マンションの記事が出てますね。
    リンク先でも仕組みについて説明しています。
    気になるのは、大口契約で電気代が安くなっても、個々の家には還元せず、管理組合の運営費に回す、とあります。
    これはこれでメリットはあるとは思いますが、つまり、個々の電気代の減少にはつながらない、ということなんですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000003-fsi-bus_all

140. 140 匿名

遠いのでなかなか現地いけません。
    けっこう出来上がってますか?

141. 141 契約済みさん

今日、現地を見に行ってきました。
    自分が契約したのがリバーサイドなので、そちらを主に、ですが…(^_^;)
    リバーサイドは10階を作ってる所でした。
    1〜3階までの養生用?の網みたいなものは取り外されて、
    外壁が露出してる状態でした。
    足場の金具の錆と思われる茶色の汚れは、確かにハッキリついてましたね…
    でも流石にあれは引き渡し前には手直しするんじゃないでしょうか。
    確認はとってないですが(^_^;)
    アーバンサイドは3,4階くらいまでできてたでしょうか。
    カフェになる所も基礎ができてきたような感じでした。
    着実にでき上がってきてますね。

…でも正直待ち長いです。
    家具なども見に行ってますが、実際にできてから寸法や雰囲気を確認してからでないと決められないなぁと思うと、あまり真剣に選べません。
    まだあと一年以上ありますね。(ーー;)

142. 142 匿名さん

141さん

ほんっと契約が早かっただけに完成まで長いですよね~^^;
    HPも3月の写真から更新されてないので現状報告ありがたいです^^

ところで小学生のお子さんがいる方いますか?
    うちは小学3年なんですが学童が3年生までなので青砥に転校するときには4年生になってるので学童に通えないし転校したばかりだと友達もいないと思うのでそこが少し心配の種です。。。

143. 143 契約済みさん

オプションについての質問です。

前にも話しにあがっていましたが、サーモバスは皆さんつけられるのでしょうか?
    INAXのHPの情報では、年間のガス代が3,600円おトクとのことですが、
    オプション価格が63,000円なので、回収するのに17年半もかかることになってしまい、
    その頃には別の新しい技術がでているのでは・・・、と考えると、手が出ません。
    そもそもついてるなら別に良いのですが、わざわざつける価値があるのか思案中です。

144. 144 匿名

うちはサーモバスやめました。
    年間で3600円程度なら、あまり意味ないなと思ったので… バスのオプション金額が高すぎます。 うちはサーモバスやめて、ガス台をかえました。オプション、なんだかんだと値が張りますね…

145. 145 匿名さん

ウチは悩んだ末にサーモバスにしました。

経済合理性で言えば、確かに144さんの仰るとおり、たいした節約効果は無いのですが…
    検討してるウチに「これで普通の風呂桶にして、お風呂のお湯が冷めるたびに
    あー、サーモバスじゃないからなぁ」とか思うのがストレスになると思ったのでw
    10年以上(たぶん)入るお風呂なので、スッキリ楽しむためにオプション申し込みしました。

嫁には「なんで?必要あるの?」と冷たい目で(サーモバスなのに)されましたが(笑

146. 146 匿名

…そうなんですか(^^;)
    うちもあとで後悔はいやなんで、バスは保温にしました。そもそもバスの耐用年数ってどれくらいなんですかね?
    実家は20年超、つかってますが…。

まあ、オプションになっているのは、いる・いらないを施主レベルで決定でき、いい意味でコストダウンしていて私はいいと思います(^∇^)。

147. 147 契約済みさん

ミストサウナはどうです?
    嫁が欲しがっていますが、価格が・・・。

148. 148 匿名

うちもサーモバスにしました。

節電効果よりも冷めた度に後悔するのが嫌ですから(^_^;)

あまり仕様のレベルが高いマンションじゃないので自分で上げたいとこは上げました。

ミストサウナはうちでは必要ないのでやめましたよ。

149. 149 匿名

皆さん、新しくマンション近郊にスーパーできると思いますか? 単純に計算して、1000人は人口が増える。数年前にも近郊にマンション、戸建てが建ち人口は増えている。都市計画的にはスーパーできてもおかしくないと私は思うのですが…

150. 150 匿名さん

まずできないでしょう。

商圏的に大型スーパーはアリオとバッティングするのでまず無い。
    中小スーパーとして環七という幹線道路と川が近い為、人の流れががよろしくないので
    ここ近郊で商売するのは厳しいと思うよ。

151. 151 契約済みさん

サーモバスの効用は、節電効果よりも、3.11のようなことがあっても、沸かしたお湯があれば普通よりだいぶ持つ、というところなのでは。

152. 152 匿名さん

スーパー。

普通に考えたら150さんの言うとおり難しいと思いますが、
    アリオ亀有の土日の異常な混雑具合を見るに、この近辺の(まともな)スーパーへのニーズは高く
    商圏が被っても…と24時間営業でイオンあたりが進出してくれないかなと。
    ま、土地が無いですけどねw

むしろ青砥駅前をロータリーなどちゃんと整備して、
    駅前を賑やかにした方が、町の雰囲気も変わり、スーパーができるより
    意味が大きい気もします。

153. 153 契約済みさん

環七沿いならまだしも、マンション直周辺にはスーパーとかコンビニとか要りません。
    奥まったところに建てる意味はそもそもないと思いますが、たまり場になっても困るし。

154. 154 匿名さん

ミストサウナは必要か必要でないか、で言えば、なくても生活できるよね。
    あったらあったで良いんと思うけど、20万でつけるかどうか。
    こういうのがホントの”オプション”というヤツ。

155. 155 匿名

徒歩2分の慈恵病院の中に「ローソン」と「カフェドクリエ」が出来てますよね。

マンション内にカフェもミニショップあるので必要ないかもですし、
    病院の本来の利用者の邪魔になってもアレですが、
    何かの折に、ちょっと活用するのもありですね。

156. 156 匿名さん

結局、皆さんは部屋のカラーはどれにしたのでしょうか? モデルルームの方によると、ミスティ7割、ラスティック2~3割、シックが1割程度らしいですが・・もちろんインテリアのコーディネート次第だとは思いますけれど・・・

157. 157 契約済みさん

意外にシックの方少ないんですね!
    うちはミスティとシックでまだ迷ってます^^;

158. 158 契約済みさん

シックはモデルルームの部屋があればよかったですね。ラスティックもミスティも捨てがたいし、結局まだ絞りきれません。ラスティックやミスティを選択された方、ぜひ決め手を教えてください!

159. 159 契約済みさん

No.158さん。

ウチはラスティックにしました。

ミスティだと明るい感じがして良いのですが、私は重厚感がある感じが好きなので。
    シックでも良かったのですがシックは廊下に面した扉が白しかなく、廊下や壁がのっぺりした感じになってしまうのが嫌で
    結局ラスティックを選択しました。

でも、ラスティックだとキッチンや洗面所の収納部分の扉の色彩がいま一つ重厚感に欠けてしまうのが玉にキズ…。

足して2で割れれば(?)良かったのですが…。

160. 160 匿名さん

No.158さん

我が家は幼い子供がいるので、部屋が明るい印象のミスティを選びました。
    (ただ床色が明るいと抜けた髪の毛や汚れが目立つんですよね。小まめに掃除頑張ります!!)

個人的にはラスティックやシックの濃い色の床の落ち着いた雰囲気も好きなので
    将来リフォームする時には床色は変えたいなと思います。

161. 161 匿名

うちはシックにしました。落ち着いた雰囲気にしたかったので。

子供部屋は明るいミスティのほうが良かったんですけどねぇ~

162. 162 匿名さん

うちはミスティにしました。
    いろんな人から髪の毛がすごく目立つから
    床色は白じゃない方がいいよーーって言われていたのですが、
    やっぱり白がよかったので・・・

163. 163 匿名

うちもミスティです。
    シュミレ〜ションした感じで明るく広々した感じだったので(^^;)
    たしかに髪の毛はシックやラステックに比べれば目立つかも…
    でもおうちをキレイに保つために、掃除がんばります(^^)

それにしてもあと約一年かあ…はやく引っ越したいです…
    お家を買った感がいまいちありません(笑)。

164. 164 匿名さん

シックやラステックは埃が。。。
    どっちもどっちな印象ですので自分の趣味に合うかが決め手ですね。

165. 165 契約済みさん

レジデンスクラブ、施工中の写真が久々に更新されましたね。
    写真の日付が6月8日とやや古いですが…(^_^;)
    廊下の写真が載ってますが…
    写真で見る感じでは、正直ちょっと狭く感じます(ーー;)
    まぁ現物見ないと何とも言えないところでしょうか…。
    窓の上のタイルはちょっとカワイイ感じですね(^-^)

166. 166 契約済みさん

MBがかなり大きく目立ちますよね…

167. 167 匿名

MBって何?

168. 168 契約済みさん

>166さん
    そうなんですよね。
    図面を確認してみたら、玄関側の部屋のエアコンの室外機は廊下側の窓の下にくるようなので、各家庭が皆子供部屋や寝室にエアコンを置くようだと、廊下の圧迫感は更に出るかもしれません…。
    まぁ駐輪場は十分な台数止められそうだし、自転車で上に上がってくる事がないなら廊下はそんなに広くなくてもいいかなぁ…
    なんて前向きに考えるようにしてます(^_^;)

169. 169 契約済み

確かに廊下は広い必要ないですよ。広い廊下のとこだと廊下を自転車などで走る人がいて問題になってるマンションもありましたし(笑)

でもバルコニーな広いほうが良かったな。

170. 170 契約済みさん

>167さん
    メーター・ボックス ですかね。多分ですが(^_^;)
    普通廊下の壁に埋め込まれてるのが多いんですが、ここは廊下に突き出るような形になってますね…。

171. 171 契約済みさん

オプションの質問です。

天井補強ってどう思われますか?

現時点では必要ないのですが、将来的に吊り下げタイプのライトにしたい場合はあっても良いのかな、とも思います。ただ、そのために今やっておく必要があるのか?と思案中です。
    また、オプション説明会で聞いたところ、天井補強の引っ掛けの場所は指定できないので、場合によってはテーブルの中心に必ず来るとは限らない、とも言われました。

という状況では、とりあえず、高くはないですが、やっておく必要もないのかなぁ・・・?

172. 172 匿名さん

171さん>
    迷ったとき、やった方が良いですよ。

173. 173 匿名さん

迷うぐらいなら、やらない方が良いですよ。

意見はそれぞれ。

174. 174 匿名

今何戸くらい契約済みなのかご存知ですか?
    契約する前は価格と一緒に花のついた表もらっていたのでわかったんですが。
    行く度に形が出来上がるのを見てると早く完売しないかな~と思ってしまいます。

175. 175 契約済みさん

確かに売れ行き気になりますね。
    完売してほしいものです。

176. 176 匿名

五月の連休にモデルルームに行ったきりです。
    まだまだ入居までは長いです。
    売れ行き、気になります。

177. 177 契約済みさん

今日モデルルーム行って来ましたよぉー!
    今のところ200戸は契約されたそうです。
    私の担当された営業さんは計画以上のペースとおっしゃってました。

178. 178 契約者さん

今の時点で528戸中200戸か。
    本当に計画以上に売れているのかな?

179. 179 匿名

177さん

176です。
    暑い中、ありがとうございました、
    色々なことが言われているマンションなので、
    売れ行きが心配でしたが、残り300軒強。
    頑張って完売、いのります。

180. 180 匿名

環境や仕様を考えると価格が高いからこのペース。
    プラウド船橋は573戸が一期で全戸数即日完売するらしい。

181. 181 匿名

船橋は全体であと900戸残ってるけどね。

182. 182 契約済みさん

契約してない人は書き込まないでくださいね。

183. 183 匿名

フロントレジの購入者です。

こういう大規模物件は、マンションの建設が進めば進むほど、
    安心感や規模感が体感できて、売れ行きは伸びていくとと思いますね。

まだ西側の販売を開始してなく、竣工まで1年を残しての「残300戸」は
    別に悪くないんじゃないでしょうか。バカ売れではないですが、そもそも
    葛飾区なのでw ぼちぼち売れるくらいで丁度よいかと。

ま、気長に待ちましょう。完売しなくても管理費が上がるわけじゃないしw
    個人的にはいい物件だと思うので(施工や内装の程度は別ですが)ぼちぼち売れますよ^^

184. 184 契約済みさん

昨日の花火大会、マンションの前で見てきました!
    リバーフロントの真正面でしたよ( ○ ゜▽ ゜○)
    少し小さかったのですが、満足です

185. 185 契約済みさん

花火大会見れるんですね。残念ながらうちは真正面ではないですが、楽しみです。
    当日の土手は混みそうですね(笑)

186. 186 契約済みさん

契約後の営業担当の対応って皆さんどうですか?
    契約する前は熱心に電話くれたり、イベントの情報とか教えてくれてたんですけど、
    契約後は全くといっていいほど、連絡すら来ません。

新しい契約者の方の対応を優先するのはわかるのですが、あからさま過ぎる気がします。

187. 187 契約済みさん

>186さん

そうですねぇ…契約後の連絡は、ウチもほとんど無いです。

とはいえ、1年後くらいまでもうやる事もないのでw
    私としては連絡がきても対応が面倒だから、これくらいで良いかなと思っています。
    何か気になる事があれば、メールか電話でちゃんと対応はして貰えますし。

私のケアより、営業頑張って竣工までに売り切って貰う方が嬉しいです(笑

188. 188 匿名

対応は契約前も契約後も悪いと思います。ここを契約する前他のモデルルーム行った時は対応良かったし一生懸命さが伝わってきたけどここの担当(男)は対応悪すぎる。質問にまともに答えられないし、にごす事が多い。

189. 189 契約済みさん

確かに契約前よりも連絡は来なくなりましたが、対応は別に変わってないと思います。
    ローン契約の日時を変更したくて電話したら、
    すぐ担当に代わってくれたし、
    対応も良かったですよ。

営業さんにもよるのだと思います。

190. 190 契約済みさん

他の物件と比べてどうとかはいらないでしょ。契約しちゃってるわけだし、キャンセル前提なわけでもないし。
    うちもそんなに変な対応されてないよ。聞けばちゃんと答えてくれるし、態度も前と変わらないし。
    契約前と契約後であからさまに態度が違うならはっきりと文句言ってやればいいと思います。

191. 193 匿名さん

ま、担当営業さんと一緒に住むわけじゃないですしw

客観的な物件への良し悪しは、数字や環境で明文化できますが、
    営業さんの態度や振る舞いは、人間ですから、合う合わないがあるのは
    多少はしょうがないかと。

むしろ、188さんは、そんなに最初から怒っていて、よくこの物件に決めましたね^^
    その怒りすら上回るこの物件の良さがあったんでしょう。
    その点は、同意しますよ。

この住民掲示板もそうですが、他の物件の掲示板も眺めさせてもらうと
    入居後も「布団がベランダにかけてある」「アルコープに子供の自転車が」
    「子供がカフェでうるさい」などと、いろいろな文句話が出てきて、
    悲しい感じです。

できれば、そういう陰口みたいなのは書かずに、
    コンシェルジュも管理人も常駐の物件です。そちらに話を通すか、
    目安箱みたいなのを理事会で設置して、平和的に解決したいなぁと思ったり

500人からの人が集まる場所ですから難しいのはわかりますが、
    せっかくですので楽しくやりたいですね。
    せめて「購入者」板は。

192. 194 匿名さん

昨日、9月のイベントのハガキが来ていたっけなぁ!

193. 195 契約済みさん

暑中見舞いのハガキきてましたね。

最近、いじめ問題のニュースをみてると新しい環境でやっていけるか不安になり、、
    193さんみたいな考えの方がいると安心します。

宜しくお願いします。

194. 196 契約済みさん

今日、たまたま時間が有ったので、暑い中、マンションウォッチングに青戸に行ってきました。
    ふらっと散歩したところ、何点か良い情報があったので、皆様に共有いたしたく。

まず・・・マンションの建築具合は写真を撮ってきたのでシェアを。
    歩いてマンションのそばに近づくと、フロントレジデンスがドンと外装含め
    出来あがってきつつあり、おお!と、やや感動しました(※写真)
    リバー側もシティ側も10階以上+外装も結構出来上がっていましたね。

横を見ると旧慈恵病院も取り壊しが進み、想像ですが
    そこに新駐車場が出来て→鉄塔の所にある旧慈恵用駐車場とお墓が移動し公園になる・・・
    と勝手に妄想してます。

そして2つ目の情報ですが、
    青砥駅から最短でマンションに向かう道は環七沿いですが、
    駅前を過ぎると店も無く、13分のややさびしい家路がネックだったと思います。

・・・が、今日歩いてたらその道のちょうど半分くらいの場所(環七沿い)に
    ローソンの新店(野菜販売もしてる複合店舗)が出来てました!
    これで帰り道の寂しさも和らぎ「帰り道にちょっと買物して帰る」都市型の生活が可能に
    なりそうですw

そして3つ目が、少しマンションから離れますが、
    マンションから環七の横断歩道を渡って、まっすぐ5分ほどいった
    中青砥小学校(マイハート)の近くに工事現場があり、よく見ると
    「青戸4丁目保育園新設工事」という札が掛かっていました^^ いいですね。

こういう感じで買ったマンションの買物環境、子供環境が徐々に良くなっていくのは
    嬉しいです。その喜びの共有をしたく…つい、長文失礼しました。

半年後くらいに散歩する予定なので、またその時に共有します。
    まだまだ長い待ち時間ですが、楽しみに待ちたいもんですね。

1. 今日、たまたま時間が有ったので、暑い中、...
  195. 197 契約済みさん

他の写真もせっかくなので2,3枚シェア。
    ・・・三菱のホームページの更新がいまいちなのでw
    ↓これはフロントレジデンス側の入り口(駐車場ゲート)のあたりです。

1. 他の写真もせっかくなので2,3枚シェア。...
  196. 198 契約済みさん

↓逆側から見たシティレジデンスですね。左に見えるのがリバー側です。

1. ↓逆側から見たシティレジデンスですね。左...
  197. 199 契約済みさん

最後に中川側から取ったシティレジデンスを。
    右端に、階数表示のプレートがあるので、高さも良くわかりますね。

1. 最後に中川側から取ったシティレジデンスを...
  198. 200 契約済みさん

196さん、ありがとうございます。
    そんなに近くないので、近況報告助かります。
    Webページの更新は遅いですよね…

199. 201 匿名

196さん、アップありがとうございます!完成がたのしみですね。

200. 202 匿名

196さん

写真のアップありがとうございます。
    ワクワクしてきます。

お暑い中、お疲れさまでした。

201. 203 契約済みさん

196さん、ありがとうございます。

出来上がってきていますね!
    竣工時期から考えても順調に工期が進んでいるようで、良かったです。

建設現場の皆さん、暑い中ありがとうございます。

202. 204 匿名

写真ありがとうございます。わが家は今金利をどうするかに悩み疲れてます。
    最初の見積もりでは変動でもらっているんですが、変動だと一年後の金利なんですよね~
    このご時世、いきなり上がるとは思ってないですが。固定にすべきか未だ悩みます。
    皆さんどうされてるんでしょう?

203. 205 契約済みさん

我が家は、変動を考えていますが、
    不安は、やっぱりあります。

2、3年後には少しでも繰り上げ返済を
    頑張らないとと思っています。

204. 206 契約済みさん

悩みますよね、ローン。。
    何度もいろいろ計算しなおしたり。

・・・と、何十年も思い悩むのがイヤだったんで、ウチは全固定(フラット)で
    30年、金利を考えなくても良い生活を選びました。

いろいろ悩んで、本を5,6冊読んだりして勉強しました。
    その中で「将来友達がローンで悩んでたらお勧めしよう」と思った本があるので
    良かったら読んでみたらどうでしょう?

ウサギとカメの話をモチーフに、漫画イラストもあったりと
    読みやすい仕立てになっているのですが、本質的なところは他の(難しそうな)本に
    書いてあったことを全て網羅してました。

悩んでいる方は、一意見として図書館とかで借りて読んでも良いかと思いますよ^^

ウサギのローン、カメのローン
    http://www.amazon.co.jp/dp/4767811198
    ※アフィリとかではないので、安心してリンクを踏んでくださいw

205. 207 契約済みさん

うちは変動でいくつもりです。
    極端に上がることはないとは思いますし(ない、とは言い切れませんが)、固定の金利と比べると、多少上がったとしてもまだ変動の方が有利かなと。
    また、経済情勢見て固定に切り替えるなり、なんなら"その時に"条件の良い所に借り換えてしまうなり、フォローはできるかなと思うのも理由の一つです。

あと、ファイナンシャルプランナーの方に繰り上げ返済は相当余裕がない時以外はしない方が良いって言われたのですが、どうなんでしょうか。理由は繰り上げ返済で余裕を無くしてしまうと、急な出費に耐えられなくなる可能性があるとのことでした。
    ある程度、余裕を持ちつつ繰り上げ返済できれば一番良いんでしょうけど・・・
    皆様のご意見伺いたいです。

206. 208 匿名

我が家は、繰り上げ返済貯金を始めました。
    繰り上げ返済は少しでも早い方が効果あります。

返済月は1月・2月がお得。

207. 209 匿名さん

206です。

繰り上げ返済は、なかなか判断が難しいですよね。。

先ほど紹介した本では、

1年間の見える固定出費(固定資産税とか車検とか)を確保して、
    いざという時の緊急貯金(半年分くらいの生活費)をさらに抑えた上で、
    「余った金額」を繰り上げ返済にまわす、というのが良いと書いてました。

そうじゃないと(極端ですが)
    「繰り上げ返済貧乏」になってしまい、いざ病気になったり、リストラになった時に
    住宅費が払えずに自己破産になる人も少なくないとアラートしてました。

頭金もおんなじですね。
    勢い良くギリギリまで支払ってしまうと、リスク耐性が弱くなり、
    いざって時に困ることになりますから。

それに、金利2%程度で35年も借金させてくれるなんて
    住宅ローンだけともいえますし、今の現金は残しつつ、ながーく、
    月額を抑えて借金を設定し、余裕を見て期間を減らす、
    繰り上げ返済をするのが良いのかなと。

※その本では、繰上げ返済をすぐにするのが正義という考え(宗教)が流行ってると
     いうことで、まじめな人がはまりやすい「繰上返済教」という形で
     ユニークに警鐘を鳴らしていました。

・・・あんまり、本の引用をするとウザいと思うので、
    この議論への書き込みは、今後はやめにします。失礼しました。。

他意はなく、あくまで良かれとの書き込みですのでお目汚し失礼しました。
    最後のもう一つだけ、老婆心ながら私が「はっ」とした部分を引用して終わりにします。

変動が安いから変動でスタートして、上がったらいつでも固定へ切り替えられる
    と僕も思っていました。が、この本に

「変動金利が徐々に上がり始めて、そろそろ金利上昇率がヤバいかも。固定に
     切り替えようかな・・・と思うような時には、固定金利も当然、それ以上に上がっていて
     月額の支払い額がかなり高くなり、切り替えタイミングを逸する可能性が高い。
     そうすると、変動金利がさらに上昇し始め、そのリスクは「青天井」だから
     (仮にスペインのように7%とかなったら)…どこまで金利が上がるか
      解らないリスクがあるよ」

と書いてありました。ご参考まで。

208. 210 匿名

頭金を決めるときに
    これからかかる諸費用とオプション代金、引っ越し代金、雑費、
    万が一に生活に困らないお金を差し引いてから
    我が家は頭金を決めました。

その為、家計の見直しをちゃんとしました。
    入居まで1年以上もあったので。

あまったお金を貯金にまわすのではなく
    いくら貯めたいから何処を節約するのかを考えることも必要かなと思います。

もちろん無理に繰り上げ返済をして家計に負担になるのは困るけれど
    変動の場合は5年で見直し入るので
    その頃には1度は、少しでも繰り上げ返済を考えています。

毎月、収入と支出の把握が大事だと思うのですが・・・

色々な考えがあって良いのでは?

209. 211 匿名

定年までには、完済しないとね。

210. 212 匿名

あと、1年だよ。
    長い様で短く感じられるかな。

211. 213 契約済みさん

契約済みの者です。契約済みのみなさんにお伺いします。

セキュリティシステムで、警備会社に家の鍵を1本預けるってあるじゃないですか。
    あれ、みなさんはどう感じますか?

セキュリティシステムを利用する場合、鍵を預けるのは必須だそうです。
    というかシステムを利用しないという選択肢もないようですが。

鍵を預ける時には封をして割り印して、みたいなことをするらしいのですが、
    家に忍び込まれたら、割り印し直すことなんか簡単にできますよね。

しかも、いつもちゃんとした状態で保管されているかどうかなんて、
    自分で毎日確認するわけでもないだろうし、
    長い間チェックしないうちに開封されていた、とかあっても分からないだろうし。

冷静に考えると、何となく不安かな、と。

まあだからと言って、
    そんな理由で手付を放棄してまでキャンセルしようとは思わないですけど。

まとまりがなくてすみませんが、みなさまのご意見などあれば…。

212. 214 匿名

マンションはセキュリティ必須といえますが、だからこそのセキュリティ会社の信頼性が必須です。
    ホ〜ムセキュリティ利用者の約7割がセコムであるという事実、(それだけの歴史、信頼性、万が一の対応力)そして大手のマンション会社(大京野村不動産など)はセキュリティはセコムです。比較的中堅所はアルソック、それ以下はCSP?と住み分けができているようです。

鍵の保管場所は管理人事務室?で特別のカギをかけて、ときいたような気がしますが、24警備でセコムの警備員が勝手に鍵を使用し、住戸にはいるなんて、リスクがおっきすぎる気がします。
    そもそも仕事中にそんなことをしないように、警備員自身も位置情報端末や携帯電話などでしっかり管理されているはず。

私はセコム+24警備員があるので一戸建てでなくマンションにきめましたが…
    万が一の時にカギがしまっていてあかない!扉をこわさなきゃ!(→修復にすごいお金かかる)よりは、預けたほうが私は安心です。

213. 215 契約済みさん

214さま、213です。
    私の雑言に真摯なアドバイスをありがとうございます。

おっしゃる通り、24時間常駐警備の安心感は、確かにありますよね。私もその点は、この物件の気に入ったところのひとつです。

ただ、気になったのは、セコムを使うのはシステムだけで、実際に常駐したり、鍵を預かったりするのはセコムではなく、別の警備会社(千葉県の会社でした)だということです。

大手のセコムだと絶対に安心で、下請けの中小の警備会社だと不安だ、とは言い切れませんが、何か引っ掛かったんですよね。そこに鍵を預けるのが。

性格的に気にし過ぎているだけかもしれません。失礼しました。

214. 216 契約済みさん

ドレスアップオプションのカタログ届きましたねー!
    ベランダのタイルに照明に、エコカラットにどれも素敵で、決めることがたくさんです。
    みなさん検討しているものはありますかー?

215. 217 契約済みさん

えっ、うちはまだ届いていません。楽しみに待っているんですけど。
    ちなみに、実物の見られる展示会の案内とかも同封されてましたか?

216. 218 契約済みさん

はい、うちも今日、届きました^^
    217さんもすぐ届くと思いますよ。分厚いファイルが(笑

展示会の案内(場所は豊洲のあたり)と個別に
    11月頃の指定日付(申し込みフロアや順番などで開催を分けていると思われ)も入ってましたね。

>216さん

まだチラとしか見てませんが、
    やはり定番の(あとで自分で何とかしずらい)
    「バルコニーのタイル」と「エコカラット」「コーティング」あたりは悩みますね。
    エアコンとかカーテンとかは自分で安く何とか仕様と思いますが。

いろいろ悩むのも楽しいですから、ここでも(他のスレッドなどを参考にしながら)
    いろいろ話せるといいですねー

217. 219 契約済みさん

>217さん
    入ってましたよ。皆同じなのか分かりませんが、
    11月10・11日で、混雑を避けるため日時が指定してありました。
    当然、変更できるみたいですが。
    豊洲駅の近くのビルでやるようです。

ベランダのタイル、うちの場合だと一番安いので20万ちょいなので
    結構するんだなぁという印象です。
    まぁ綺麗に仕上げたいなら頼んだ方がいいんでしょうけどね…。

あと、窓ガラスに貼る遮光フィルムも気になりました。
    夏は日差しで部屋が温まるのが嫌で、いつもカーテン閉めてるんで(^_^;)

218. 220 契約済みさん

うちも、金曜日に来たけれど、
    まだゆっくりみてません。
    オプションだから
    少し高めだけれど必要なのは頼まないと。
    迷います。

219. 221 契約済みさん

216です。
    遮光フィルム?私もいいなと思いました!
    でも元の窓ガラスが断熱?というか、外の熱が伝わりにくくなっているのではなかったでしたっけ?
    他のマンションだったかな??
    ベランダのタイル、すごく素敵だと思いました。
    うちは階数的にビルトインはつけられなかったので、ドレスアップを楽しみにしています。
    どれも良くみえますが、実際やってみての感想が知りたいところですね。

220. 222 契約済みさん

217です。「分厚いファイル」、ようやく届きました。展示会、うちは11月17・18日指定でした。
    一通り見て、ほしいもので積算していったら、軽く200万円を超えてしまいました。
    遮光フィルムや、キッチン・洗面所のフッ素コート、キッチンカウンター下と洗濯機上の棚は優先度高いです。
    さて、どこまで出費を削れるか、これから悩まないといけなくなりました。
    楽しみな一方で、少し気が重い?

221. 223 購入検討中さん

うちも届きました!

カウンター下、洗濯機の棚は欲しいですよねー

うちでは床のコーティングを考えていたのですが、オプションに無いようです・・・
    MRで床は傷つきにくいって聞いた気がしたので必要ないのでしょうか?

222. 224 契約済みさん

うちも届きました。
    エコカラット検討しているのですが、実際どの程度の効果が出るものなのでしょうか。
    データだけじゃなんとも。

223. 225 契約済みさん

エアコンはどうですか?
    今使っているのは安物なので、これを機に新調するつもりでしたが、リビング、寝室、こども部屋に入れるとそれだけで60ぐらいいってしまいます・・・。

224. 226 契約済みさん

>225さん
    家電量販店とか、ジャパネットとかで買った方が安いかもしれないですね。
    うちは今使ってるのを持って行きます。
    でも移設するのも結構お金かかるんですよね(ーー;)

225. 227 No.225

>226さん

引越し時期が夏になる予定なので、引越してすぐにエアコンが使えないのは困るな、
    化粧カバーをつけたいな、
    あたりで悩み中です。

自前発注でもお披露目日から引越日までの間で設置させてもらえるとよいのですが、どうなんでしょう??

226. 228 No.226

>227さん
    引越し前に付けたいですよね。
    エアコンに限らず、新調する家具・家電は、引越しと同時だとゴタゴタするし、引っ越した後だと生活に支障が出るし…。
    引越しの話が具体的に進む段階で、事前に設置できるかは確認するつもりです。

引越し時期は夏のボーナス商戦時期ともかぶってるので、エアコン以外の家電もできたら買い替えたいですね。

227. 229 契約済みさん

>223さん
    フローリングはワックスしなくていいタイプですよ。
    すでにコーティングされてるので、ワックスやるとムラになると聞きました。

228. 230 内覧前さん

このデベ、乗っかり系が多いよ。
    自身は中小企業なので、財も情報力もないので、
    親の威を借りて大手とJVを組むというパターン。
    ただ、この親の威というやつも、無くなるがな。

小さいときにいたよな、こういうやつ。
    自分は全く大したことのないのに、
    多少金持ちで筋の良い家系で妙にいきがっている奴が。

この物件も超一流の三菱地所との相乗り案件。

この3流デベ単独でつくっているリビオとかいう曖昧なコンセプトのマンションは
    買われることをお勧めしません。

229. 231 匿名さん

別に三菱地所だからって購入を
    考えてる訳ではないけれど。

230さんは、気にいった
    マンションを購入出来て良かったですね。
    おめでとうございます。

230. 232 匿名さん

別の物件が決まっているなら
    そちらのスレにどうぞお帰り下さいませ。

231. 233 匿名さん

検討レスへ行きなされ。

せっかくドレスアップオプションで
    盛り上がっているのに
    ジャマしないでおくれー。

232. 234 契約済みさん

ドレスアップオプションですが、表札ってホームセンターとかで、安価で売ってますけど、
    サイズが合わなかったりしそうで、やっぱりオプションの中から選んだ方が無難でしょうか?

皆さんはどうされますか?

233. 235 匿名

表札私も気になります(^_^)
    あとエアコン、やっぱり高いですね…コジマやネットではだいぶお安くでてますが…
    話は違いますが洗面所やトイレのパネルも便利そうだな〜と。掃除らくになりそうですよね。
    悩むのもまた楽しいですが皆様の意見(表札やパネル、エアコン)もお聞きしたいです。

234. 236 契約済みさん

表札って皆さんおつけになりますか?
    うちはずっと賃貸だったので、つけないものかと思ったり。

235. 237 契約済みさん

うちもずっと賃貸だったので、表札はいつも自作でパソコン印刷or管理人から渡されたテプラでした!
    ここの表札って、玄関の新聞受けに貼るんですよね?
    ていうことは、自分と新聞屋さんくらいしか見ないのかな?
    そう考えると、また自作で印刷か…(笑)

236. 238 匿名さん

表札のサイズなら営業さんに聞けば教えてくれますよ。

237. 239 契約済みさん

みなさんのところには、手紙、届きましたか?

パンフレットとチェックアイズブックの記載に説明不足があり、しかもそれが構造に関することというのがちょっと驚きでした。

設計上の耐震性、杭基礎、ダブル配筋、水セメント比のいずれも構造の基本的部分ですよね。これについて「住棟の主要構造部が対象となります」という但し書きが後付けされていました。これは3つのレジデンスのすべてをカバーするのでしょうか? また「主要構造部」というのはどの程度の部分までを言うのでしょうか? 住棟でも「主要構造部」を除いた大半の外壁が、シャブコンだったりシングル配筋だったりしたら、それは大問題だと思うのですが。ただでさえバルコニーや廊下に面する壁はALC板だというのに。

これってどうなんでしょう。どなたかご存知の方がいたら教えてください m(_ _)m 

238. 240 契約済みさん

>239さん

うちにも届きました。
    封書一つで済ますにはちょっとビックリする内容でしたね。。。
    近々電話して担当の営業さんに確認したいと思いますが、もう尋ねた方いらっしゃいますか?

239. 241 契約済みさん

届きました。
    うちも今度、MRに行ったら聞いてみよう。

240. 242 匿名

別物件のHPだけど、こんな感じの注釈をつけわすれた?

http://www.mecsumai.com/tph-mi/security/structure.html

241. 243 5f

誤りじゃないだけいいかな?

242. 244 契約済みさん

うちにも届きました。
    個人的な見解としては、そんなに深刻な話とは思ってなくて。

「主要以外の構造物には、甘甘の基準でヤワイ作りをしてますよ」
    という意味では無く、マンション本体は人が住む場所として、確かなクオリティを
    しっかり満たし細かく検査してますが、
    メインエントランスや2階建ての共用施設部などは、
    もちろんしっかり作りますが、それなりの作りで、特に詳しくコンクリ検査も
    してないのでハイクオリティ保証対象外ですよ、
    突っ込まれて問題になったら困るからちゃんと言っとくよ~
    と表記表現を正しく追加するようになった感じですか。

これは推測ですが、この物件だけが対象ではなく、
    三菱レジの社内表記規定が今回のタイミングで厳しくなったのを受けて、
    同じ時期の他物件にも同内容の手紙が届いたんでは?と思っています。

その証拠?としては
    http://www.mecsumai.com/tph-m4/quality/quality04.html
    これはパークハウス町田ですが、取ってつけたようなフォントで
    同じ注意書きが散見されます。

事実をちゃんと伝えるという姿勢であると思うので、
    物件買ったから贔屓目に見ますが、悪い告知ではないとポジティブに捕らえてます。
    もう買っちゃったしw

243. 245 契約済みさん

大丈夫ではないでしょうか。気にしすぎるのもどうかと思いますよ。

244. 246 契約済みさん

ホームページの写真、いつになったら更新されるんだ?
    いくらなんでも遅すぎ!

245. 247 契約済みさん

私が先週見に行った時は既に16階くらいまで完成してましたよぉーo(^▽^)o
    かなり迫力が出てきた感じがしましたよっ(^^)

246. 248 契約済みさん

レジデンスクラブの担当者を見てて思ったのですが
    だいぶ変わりましたよね。

うちは担当してくれていた最初の人から4人変わってて
    何か聞きたいことがあるときちょっと困るな、と思ってます。

普通はこんなものなのでしょうかね?

247. 249 契約済みさん

ほぼ毎日、電車から現地を見ていますが、躯体は完成間近にも見えるくらいで、確かに迫力が出てきましたね。
    地域のランドマーク、とは言い過ぎかもしれませんが、まあ目立ちます。
    このペースで行けば、細部もじっくりと手を掛けられるでしょうし、ちゃんとしたものになりそうです。楽しみですね。

248. 250 契約済みさん

11月になったらドレスアップオプション会ですね。

契約してから長いなぁーなんて思っていたら
    来週から11月です。

249. 251 契約済みさん

今月購入した者です。
    よろしくお願いします。

オプションカタログが来週届く予定なのですが、待ち遠しいです!
    贅沢するといくらでもお金がかかりそうですね・・・

250. 252 契約済みさん

このスレッドは、私が今年3月に契約してから読んでおり、皆さんのご意見等を大いに参考にしています。
    初めて投稿してみます。

本日、亀有駅前での「ふれあいまつり」を見た後、時間があったため、亀有駅前からマンションを経由して
    青砥駅まで歩いてみました。

持っていたビデオカメラで、本日の状況を、静止画像で何枚か写してみました。
    何枚かアップしてみます。(専用のカメラではないので、写りが悪くすいません)

まずは、ガーデンエントランスから見た「アーバンサイド」と「リバーサイド」です。

1. このスレッドは、私が今年3月に契約してか...
  251. 253 契約済みさん

252です。

2枚目です。

フロントを正面から見ました。

1. 252です。2枚目です。フロントを正面か...
  252. 254 契約済みさん

252です。

3枚目です。写真は最後です。

中川側から見たフロントとリバーサイドです。

ちなみに、マンションから青砥駅まで歩いてみましたが、
    環7を横断するのに、約1分信号待ちをして、駅の入り口(ユアエルム青戸)に入るまで、
    私の足で13分30秒でした。

1. 252です。3枚目です。写真は最後です。...
  253. 255 契約済みさん

252さん、写真ありがとうございました。

アーバンサイドが高くなっていて驚きました。

ドレスアップオプションは迷いますね。

254. 256 契約済みさん

小学校前に歩道橋ありますね。
    信号のタイミング次第では利用もありかもしれません。

255. 257 契約済みさん

レジデンスクラブの施工状況写真が更新されてますね。
    後9ヶ月・・・待ちきれないです!

256. 258 契約済みさん

レジデンスクラブ、確かに更新されてますね。
    でも…252さんの写真の方が全景が分かるし、
    なによりリアルタイムかな。
    レジデンスクラブの最新は9月末…
    忙しいのかもしれないけど、正直古いと思います。
    どうせなら外から見ただけでは分からない、
    内側の写真を掲載して欲しいですね。

本当、待ち切れないですよね。
    まだ先なんだけど、家具とかどう配置しようって
    考えてしまいます。

257. 259 契約済みさん

契約者の方の交流会の案内が届いたのですが、皆さん行かれますか?

お子さんいらっしゃる方は、子供同士仲良くなれる、良い機会になりそうですよね。

258. 260 契約済みさん

No.259さん

うちにも届きました。
    うちはまだ子供がいないのでどうしようか悩み中です。一応、子供がいなくても参加できる部があるようですが。

259. 261 契約済みさん

うちも子供がいないのでどうしようか検討中です。
    入居前にお知り合いになるいい機会だとは思うんですけど・・・

260. 262 契約済みさん

私も子供いないのですが、いけたら行きたいです。

261. 263 匿名さん

せっかくの機会ですし、うちも0歳児を連れて参加予定です^^

子供がいると共通の話題も多いですし。
    ただ、それに限らず、同じマンションに入るんですから、
    引っ越しや今後の青砥生活について、いろいろ情報交換するのもいいですね。

262. 264 契約済みさん

我が家も参加します。
    子供は2歳なので、2歳枠で予約しました。
    とっても楽しみです!

263. 265 契約済みさん

交流会行きたいのですが、主人の仕事で都合がつかず…
    0歳児を連れて二人では、バタバタしそうで。

年明けにもまた機会があるとうれしいですね!!
    参加された方のレスを楽しみにしています☆

264. 266 契約済みさん

昨日、ドレスアップオプション会行ってきました。
    話を聞いてるとどれも付けたくなりますね(^_^;)
    当初予定していたバルコニータイルの他、
    畳下の除湿シート、レンジフードフィルターなどを
    追加で注文する予定です。
    お金があったらの話ですが…。

注文をしても来年の5月17日まではキャンセル料もかからないということだったので、ちょっとでも気になったのは全部注文しといてもいいかもしれません。

265. 267 契約済みさん

交流会、我が家も0歳児と参加予定です

昨日ドレスアップオプションの展示会いってきました。
    とりあえず、カーテンと、洗濯機上の棚を申し込みましたが、来年また展示会があるのと、来年五月までキャンセル可能との事で、他も見て考えたいと思っています。

カーテンって、結構高いんですね!
    担当の方がついて、一緒に好みに合わせて選んでくれて良かったのですが。
    割引があるのと、寸法を測って装着までしておいてくれるので、いいなと思い申し込んだのですが
    、ホームセンターや家具屋とかの方が安いんですかね??
    みなさんカーテンどうされますか??

266. 268 匿名さん

自分もオプション会行きました。
    キャンセル可能ということで少しでも興味あるものは見積もり含め注文をたくさんしました。

カーテンはアドバイスしていただき非常に参考になりましたがやはり割高に感じますよね。
    多分キャンセルして似た柄を安くみつけることになりそうです・・・。

買うかどうかはともかく勉強になる部分は多かったですね。

267. 269 契約済みさん

>オプション会

確かにカーテンは参考になりました^^
    10階以上のマンションは難燃性カーテン以外は設置不可とか、初耳でしたし。
    それに、まだあんまり実感のなかった「新居」のインテリアを考える
    きっかけになったので、見に行って良かったです。

カーテンなんかは、今回出してもらった見積もりベースと
    色味などを参考に、家具やラグ、照明を考えて、ケユカとかインザルームで
    見積もり検討してみる感じですかね。

ニトリとか無印、島忠なんかが安いんだろうけど
    カーテンは面積あるので、安っぽくなると部屋が致命的だと思うので、
    ある程度出費はしょうがないかなぁと思ってます。。

268. 270 匿名さん

好きなカーテン生地をサンプルから選んでオーダーすれば良いんですよ。イオンでもホームセンター
    でも親切に相談にのってくれます。例えば、川島織物のサンプルで生地を選び、品番を控えて同じ加
    工方法で他の業者に見積もり依頼してみてはいかがでしょうか。
    生地の値引き率や加工費で差が出るはずです。オプションの良い所は、入居時にはセットされていて
    即使えるというだけですから、金額に大きな差がなければ納得して発注すれば良いわけです。

269. 271 契約済みさん

私もオプション会行って来ました。
    色々と話を聞いてぜひエコカラットや防カビコーティングをやりたいなと思っています。
    ただ、相場がわからないのでこれが高いのか安いのか検討もつきません。
    ネットで調べても見積りを取らないと正確な値段がわからないですし・・・
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

270. 272 契約済みさん

交流会ですが、子供いない家庭の方で行く方いらっしゃいますか?

271. 273 契約済みさん

窓のフィルム希望だったので、オプション会に行ったときに
    明細を教えてほしいと言ったのですが(施工費とか㎡いくらなのか)
    「プロが施工するので・・・」と回答されました。

まだ出来上がってないから正確な㎡計算はできないと思いますが
    施工代とかなんとなくでも知りたかったかなぁと思います。

ただ、入居した時には設置してありますし、何かあった時にすぐ連絡できる
    のが魅力なので、うちはオプションで頼もうかと思ってます。

272. 274 契約済みさん

欲しい見積もりは
    全部いただいて来ました。
    エコカラットも相談したら見積もりは頂けると思います。

防カビコーティングは
    たしか、ドレスアップオプションのカタログに
    セットメニューの金額が入っていたような⁈

273. 275 匿名

カ〜テン、私も見積りもらいましたが、基本的なことがわからず…

見積書みても、長さなどの記載がなかったのですが、他店で見積だしてもらう時はどうすればいいんですかね?

間取り図と見積書もってけばOKですか?ひだのよせるタックとかにより生地の量ってかわりますよね?

サンプルもらいましたが、家にかえって落ち着いてみたらイマイチ…

色々まわって考えなきゃ。

274. 276 匿名

エアコンどうされます?

ほんとに量販店などでたのむと化粧プレート?みたいのがキレイにつかないのでしょうか?

ネットでみると同じ機種がだいぶ安い価格ででてますよね…

少しでもやすいとありがたいので、インテリアオプションとしてエアコンを購入するか悩んでいます。
    皆様はいかがです?

275. 277 契約済みさん

自分もエアコン悩んでいます。

化粧プレートとは配管カバーのことでしょうか?
    自分は量販店で買って設置工事については詳しく話をしようと考えています。
    エアカットバルブ?も欲しいですね。

追加料金でキレイに取り付けてもらえると思っているのですが
    いざ設置してキレイじゃなかったらショックですよね。
    もうここで頼んでしまおうかとも思いますが何万も違ってきますから躊躇いますね…

276. 278 契約済みさん

カーテンって4割引で買えますけどそれでもオーダーメイドの相場としては安くないのでしょうか?
    他で見積もり出してもらうにもきちんとした窓幅がわからないから内覧会以降になっちゃいますよね。
    そしたらここが安くて後悔することにならないか心配です…

自分は玄関ミラーとコート掛けは頼もうと思います。
    多少高くても壁に穴空けちゃう系は怖いですからね。

バルコニータイル考えてる方はどうされます?
    自分でやれば半額でできそうですが綺麗にできるものでしょうか…。

277. 279 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%...

参考までにマンションコミュニティ内のコーティングのスレッド検索結果です。
    皆さんやはり気になるんですね。

278. 280 匿名さん

エアコンは量販店で価格と機能の納得した製品を買えば良いと思いますよ。
    オプションは入居時だけで、その後の追加購入を考えれば同じことではないでしょうか。
    どこの量販店でも取り付け作業は外注でやっていますし、オプションも同様です。
    ただ、最近増えてきた壁の中に配管スペースを開けてあるような特殊なケースは、購入時
    に話をして経験のある作業員の方をお願いした方が良いと思います。

279. 281 匿名

建物高さについての案内きました?

280. 282 契約済みさん

カーテンのドレスアップオプションは
    MRの窓の寸法で取りあえず
    別のところで見積もりを
    出してもらおうかなぁって考えています。
    だいたいの目安になるかな?と思っていますが・・・

281. 283 契約済みさん

高さについての案内届きました。
    この件について契約時に担当営業さんに質問したところ再建築の際も問題ないとおっしゃってた気がするので、状況が変わってきてしまったようで不安に感じています。
    これから情報収集して判断していきたいと思うので、情報の共有お願いします。

282. 284 ママさん

建物高さとはどういうことですか?
    情報の共有お願いします。

283. 285 契約済みさん

倒壊した場合の修復は不可になるかもしれないということですよね?

しかし未だ未定の部分があり区が意見を求めている段階ということでしょうか?
    今後の一区民として要望を送ったほうがいいのでしょうか?

284. 286 契約済みさん

条例により建築物の高さに制限ができる。
    (すでに着手されているものを含めて)既存の建物をそれによって低くしなければいけないことはないが、建て替えの際には制限された高さを超えて建てることができない。
    ただし、分譲集合住宅の場合、一定の条件を満たす場合は、現在の高さを上限として建て替えを認める。

ということなのではないかと思ったのですが、違いますか?
    最後の”一定の条件を満たす場合”という点が不明確ですが、基本的には現状維持が可能であれば問題はないのではないでしょうか?
    逆にこれから住宅の周りに17mを超える新しい物件が立つことはない、と前向きにとらえたところなのですが。

285. 287 契約済みさん

葛飾区外の方もいると思うので、

区の広報のアドレスを張っておきます

http://www.city.katsushika.lg.jp/48/184/016492.html

286. 288 購入済み

286さん>ありがたいデス!
    案内読んだけど全く意味がわからなくて…
    今度またモデルルーム行った時詳しく聞いてみようと思います!

287. 289 契約済みさん

ドレスアップオプションのコストは、入居前までに一括支払いだと思いますが、
    有償オプションのコストも一括支払いでしたよね?それとも住宅ローンの中に組み込めますか?

288. 290 入居予定さん

ローンには組み込め無いって我が家は聞きました

289. 291 契約済みさん

うちもローンには組み込めないって聞いてたのでその分頭金の支払いを減らしましたよ。

290. 292 契約済みさん

建築物の高さの件、営業の方に確認したところ、
    ざっくり言うと、とりあえず今すぐどうこうなる問題じゃないみたいです。
    今建設中のマンションは、予定通りちゃんと完成するそうです。

何十年かした後、もしも大規模修繕などが必要になった場合、
    その時にもしかしたら問題が出てくる、かもしれないとの事。
    その部分を現在確認中みたいですね。
    進展有り次第、なんらかの形で報告してくれるそうです。

まぁ、何十年後の話しだとしても、
    早くハッキリさせてほしいですけどね。(^_^;)

291. 293 契約済みさん

ドレスアップオプションの展示会、
    すっかり忘れてました(゚д゚;)

春頃にもう一度開催されるみたいですが、
    行かれた方、どんな内容だったか教えていただけますか?

292. 294 No.289

>290さん、291さん、

ありがとうございました。
    ドレスアップオプションもあわせてコスト内に納めないと・・・。

ドレスアップオプション会は一度にいろんなものが実際に見れる以外のメリットってあまりないかもしれませんね。
    お得感があるわけではないですし。
    うちは、ベランダのタイルを特に確認したかったので、行ってきました。

293. 295 契約済みさん

オプションは引っ越したときから設置されてるというメリットはありますが、どうも割高みたいですからね。
    よく考えて必要なものを選びたいです。

294. 296 契約済みさん

>294さん

ありがとうございます。
    とりあえず春まで待ってみます。

295. 297 匿名さん

みなさんコミュニティ意識ってどれくらいあります?
    自分はサークルを作って趣味の合う仲間を見つけたいと思っているのですが
    ここはそういうサポートもありましたよね?

296. 298 契約済みさん

明後日からわくわく交流会ですね。
    コミュニティー形成支援の一環だと思います。
    297さんは例えば何のサークルを作りたいとお考えですか?
    ウチは妻がスクラップブッキングやらクリスマスで使うリースの手作りやら、ちょっとした工作が好きで、今も近所のママ友を集めて一緒にそういうの作ったりしてるので、引っ越してからも同じように共通の趣味を持つ人が集まったらいいなと思ってます。
    マンションは近所付き合いの煩わしさを敬遠する方もいると思いますが、どうせなら「仲間を見つけやすい場」と前向きに捉えたいですね。^_^

297. 299 297

自分は料理やお酒に興味があります。
    大規模を選ぶ人の中には他人との関わりを持ちたくないからという人もいるようで、煩わしく思われないか気になっていました。
    自分もサークルというほど大げさなものではなく仲間を見つけて楽しく過ごせたらと考えていまして。
    せっかくの大規模マンションですからいい出会いがあればいいな、と。

298. 300 契約済みさん

気が向いた時に参加できる位の、ゆるい感じがいいです(^_^)

それに縛られると楽しんでできなくなるので…

299. 301 契約済みさん

私も結婚して0歳の子供が一人おり、共働きで実家が遠方なため、出来れば同じマンション内でお友達ファミリーが出来れば良いなと思います。それに何らかの気軽に参加できるサークル的なものもあると嬉しいなと思います。BBQやお花見などしたいです。イベントスペースやカフェなどでお酒や料理を楽しみながら色々お話したりするだけでも楽しそうですね!
    今日行っていた交流会には申し込みをし忘れ参加出来ませんでしたが、またこちらもあったらぜひ参加したいなと思います。

300. 302 契約済みさん

>301さん
    昨日の交流会でも自己紹介の時に皆で花火見たいとかBBQしたいっておっしゃってる方が何人かいらっしゃしましたよ。
    ウチもその中の一組ですが(笑)
    きっといい出会いがあると思います。^-^

301. 303 契約済みさん

〉302さん
    そうですか、302さんをはじめ、同じような意見が出てたのですね、嬉しいです!
    新しい出会いを楽しみにしています。ありがとうございます (^o^)

302. 304 契約済みさん

自分の同僚のマンションはゴルフコンペがあるそうです。
    同じ建物で暮らすのも何かの縁ですし、楽しくしたいですね。

303. 305 匿名さん

ある意味、ひとつ屋根の下に暮らすわけですから^^

500世帯もありますし、子供たちも多いマンションですから
    いろいろな人たちと楽しく暮らしたいですね。
    顔見知りが増えれば、それだけでマンションの治安も高まりますし>不審者対策

304. 306 契約済みさん

レジデンスクラブの写真、また更新されましたね。
    今までと比べると更新間隔が短かったような?
    先日実物を見に行きましたが下の方は外壁周りのネットが外れてて、完成間近だなという感じでした。カフェとかはまだでしたが。
    もう自分の住む部屋は大体出来上がってそうなので、早く中が見てみたいです。(笑)

305. 307 契約済みさん

外観のタイルを貼った姿もみたいですね。
    白だからそこまで変わらなさそうですが。

16階・20階が3棟並ぶとなかなかの迫力ですね。
    中は・・・内覧会までまだ先は長いですね(笑)

306. 308 契約済みさん

契約者の方々に伺いたいのですが、
    ローンの支払いって、固定にされましたか?それとも変動ですか?
    うちは固定にしたのですが、何かで調べてみたら、
    変動の方がいいと書いてありました。

理由は、今後利率は上がっても0.5%以上はいかないだろうと。
    なぜなら、あまりに上がり過ぎた場合、返済できない人が増え過ぎて、
    銀行が困るからとかなんとか。。。

色々相談もしましたし、自分でも調べたのですが、
    他の契約者の方々はどうされたのかなと思いまして。

まぁ、こんな事が100%で言い切れるなら、
    フィナンシャルプランナーなんて職業は成り立たないとは思うんですが。。。

あ、管理人様。
    ここにそぐわない書き込みであれば、削除いたしますので。

307. 309 匿名さん

うちも全期間・固定のフラット35です。
    変動を選んでいい人は、リスクを取れる余裕のある人だと思ってます。

「変動」は冷静に見れば、理論上は上限が無いので、
    リスクが青天井の危険な金融商品ですw
    ※銀行は、その差額リスクを持ちたくない(個人に押し付けたい)から、
     変動金利を超安くして勧めるんですよね。怯えて暮らすのは嫌ですのでね。

「金利が上がり始めたら、固定に借り換えすれば…」も
    金利が上がり始めると、当然、固定の金利も同時に上がるので、借り替えようと思っても
    簡単に借り換えできなかったりするんですよね。。怖い怖い。

固定と変動のミックスも検討しましたが、
    得られるメリット(支払い金利総額の差額)に比べて「変動リスク」は残るので
    ざっくり言うと、毎月の支払いが1万~2万円浮いたとしても、金利上昇局面になると
    そんな差額メリットなんか吹っ飛ぶ金利が何百万もオンされることを考えると・・・
    あんまり割に合わないですよね。

ということを考えまくって、最終的にはフラット35にしました。

まあ、上記の話も個人的な見解ですが(・へ・)参考まで。
    このマンションはそんなに値段が高くないので、固定で安心して、前倒しで
    ローンを支払い終えれるように頑張ろうかと。

人生、読めないリスクは、健康や事故や嫁のご機嫌など最小限にしたいですからね。
    金利リスクまでもしょいこむのは勘弁ですw

308. 310 契約済みさん

我が家は30年の変動です。
    住宅ローンを組んでいる人の半数以上は変動らしいですね。
    そして大幅な上昇があれば自己破産する人が増える、と。
    308さんの言うとおり、そうなれば銀行・日本経済に大打撃ですからね。
    急激な上昇は考えにくいと踏んでいます。

それと毎月の返済額には余裕があるので繰り上げ返済を考えています。
    固定の場合はローン期間で利率も変わってしまいますからね。
    5年早く完済した場合損な気がして・・・

ただ、先のことは誰にもわかりません。
    常に不安が付きまとう覚悟もしています。
    本当に難しい選択ですよね。

309. 311 匿名さん

私は選挙結果次第だと思っています。
    社会が望んでいる景気対策に熱心な党が予想通り大勝ちすれば、公共投資が増えて
    結果として金利上昇局面に突入すると思っています。
    今日まで低金利が何年続いてきたのでしょうか?
    そして今後30年間も低金利が続くのでしょうか?それでは世の中、真っ暗闇ですよ。

310. 312 匿名さん

円安、株高、金利上昇と景気浮遊条件が見えてきたような気がします。
    うちのローンは、変動1000万、固定2000万、合計3000万
    10年後にため息生活は嫌なので、収入印紙代がかかるけどこれで行こうと考えてます。

311. 313 契約済みさん

引っ越しのときって日にちと時間割り当てられる感じになるんですかね?
    自分は引っ越してから家具をいろいろ揃える予定なんですけど、他人の割り当てられた時間に一つ二つ搬入させてもらうのってやっぱマナー違反ですよね?

312. 314 契約済みさん

引き渡し後の引っ越し+その後の家具・家電搬入に関しては私も気になってます。
    エアコンや食器棚など、設置タイミングなど、いろいろ調整が必要そうなのも
    ありますしね…。

新築マンションの引っ越しも初めてですし、500家族の同時引っ越しとか
    想像もつかないので、なかなか心配ではあります。
    8月に1週間以上エアコンなしとか死にますし(笑 うまく調整したいものです。

ま。三菱さんにはそこらへんの良くある質問・ノウハウ・基本ルールは
    あるでしょうから、内覧会とか事前説明の際にしっかり確認して、
    313さんの仰るように、マナー違反にならないように円滑に引っ越したいですね。

313. 315 契約済みさん

最近引っ越した人に聞いたのですが、
    引っ越し業者も決まった所があって
    そこで時間の割り振りがある、との事でした。

皆さんそこで頼むようになるんですかね?

そうすると高くなりそうですけど、スムーズな引っ越しに
    なるのかなぁと考えたりしてます。

314. 316 契約済みさん

引っ越しの件、気になってます!
    500世帯以上をいっぺんにってことは難しいでしょうから、
    フロアごととか、棟ごととか何かしらグループ分けされるんですかね?
    うちも、引っ越してから買いたいものもあるし、
    よく確認しなきゃですね!
    お隣りさんや上下階の方に迷惑かけたくないですしね。

315. 317 契約済みさん

ちょっと調べてみました。
    新築マンション「一斉入居」というらしいですね。

上手な御引越しの手引き
    http://ohikkoshi.info/modules/pico/index.php?content_id=15

他のスレでは
    マンションの一斉入居で引っ越し日はどのように決められるか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17018/all/
    このスレの9とか参考になります。

ざっくり、「指定の幹事引っ越し会社」が取り仕切って
    引き渡しから1ヶ月は土日のスケジュールが予約制(階別に区分けしたり)
    になるみたいです。
    入居日を後ろに1ヶ月くらいずらせれば落ち着いて引っ越しできそうですが…。

普通のマンションでも引っ越しは理事会に申請が必要ですし、
    一斉入居時となるとなおさらでしょうから、いろいろ調整が必要そうです。

きっちり確認して、みんなで気持ちよく引っ越ししたいものですね(・ω・)

316. 318 匿名さん

引越し希望日を第1~3希望日まで書いて引越しの幹事会社へ郵送、同じ日に引っ越しを希望する人
    が多ければ抽選で決まるらしいですよ。鍵引渡日以後の土、日、金の順に希望する方が多いのじゃ
    ないかしら。我が家は、二人だけだし平日でもOK、別に入居を急ぐ必要もありませんので、引渡日
    以降の午後1時から空いている日を希望とするつもりです。

317. 319 匿名さん

家庭によって事情は色々だとは思いますが、ウチは子供の入学の関係から少しでも早く引っ越したい。

318. 320 匿名さん

入居は8月下旬で4月ではありません。

319. 321 匿名さん

間違えました。
    3月下旬ではありません。

320. 322 匿名さん

319さんのお子様はどこに入学するんですかね?大変興味深いです。

321. 323 契約済みさん

入学というのは二学期にってことでしょうかね?
    おそらく土日は抽選でしょうから平日の引越しを検討されるといいかもしれませんね。

322. 324 匿名さん

二期制の学校でしたか。
    失礼しましたかm(_ _)m

323. 325 匿名さん

いえいえ、9月入学の学校ですよ。千葉大のね。

324. 326 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    来年のお正月は青砥ですね。

引っ越しは確かに不安がいっぱい。

325. 327 契約済みさん

明けましておめでとうございます。

今年はみなさんと同じマンションの住民になりますね。

どうぞよろしくお願いします。

326. 328 契約済みさん

年が明けると、入居までもう少しな気がしてきます。
    楽しみですね!

327. 329 匿名さん

残り7か月ぐらいですかね。

引越しや見知らぬ土地など、不安ももちろんありますが、新生活はとにかく楽しみです。
    新居を買うなんて一生に一度あるかないかの状況ですから、
    ここは楽しむしか無いでしょうw

500家族以上あるマンションなので「仲良く」なんて簡単にいえないかもしれませんが、
    「袖摺りあうも他生の縁」いがみ合っても詮無きことですから、
    楽しく青砥生活を楽しみたいですね。

何卒、よろしくお願いします。

328. 330 契約済みさん

外壁の汚れが気になりますね。
    以前、担当営業の方に聞いた時は引き渡し前に掃除すると思いますとの話しでしたが、ちょっと不安です。

公園になる予定のお墓移設の時期って既に決まってるんでしょうか?

329. 331 契約済みさん

外壁とはどの部分ですか?
    基本的な部分はクラブの廊下の施工状況写真のようなタイル貼りになると思っているのですが
    違いましたっけ?

お墓の移設の時期はわかりませんが周辺の整備はすでに着工中ですね。

330. 332 契約済みさん

外壁の汚れの件、私も気になってます。

住居と住居を隔ててる梁の部分に汚れなのか錆なのか、凄い汚れてますよね。

工事の汚れであれば、引き渡し時に綺麗にするんでしょうけど、普段の生活でも汚れてしまうのかなぁ。

場所的に自分たちでは掃除出来ないし、掃除できたとしても汚れが全て下の階にに流れてしまいますし、白いタイルが汚れを目立たせてしまうのでしょうか?

これから購入される方も、現地確認とかするのでしょうけど、完成前にあんな汚れてるのはどうなんでしょうね。

331. 333 契約済みさん

側壁の汚れは、建築時の足場から出た汚れだと思いますね。
    最後には綺麗にして引き渡してくれるかと。
    もしそうじゃなければ、きっちりデベに伝えればいいだけの話でしょう。

足場由来であれば、通常時はそんなに黒く成らないと思います。
    大規模だからしょうがないけど、待ち時間が長いと、いろいろ
    気になって困りますね。。まあ、気長に待ちましょう。

332. 334 契約済みさん

500世帯以上が入るマンションです。
    ある程度、綺麗にされた外観で引き渡しされないと、デベさんへのクレームが多くその処理だけでも大変だと思います。

きっと綺麗にした状態で引き渡しになると思いますよ。
    三菱ブランドを汚す事はしないと思います^^

333. 335 契約済みさん

4月に葛飾区外から青戸小学校に入学されるかた、手続きはまだですが、区外からでも入学説明会に参加させてもらえるそうですよ。早めに小学校に問い合わせ下さいとの事でした。

334. 336 契約済みさん

住宅ローン減税が延長のようですが、我々のメリットはいかがなものでしょうか?
    減税額が増えますか?

335. 337 契約済み

ローン減税の拡充は2014年4月からで、私たちは2013年入居だからメリットなさそうですね。。まあ消費税あがる前に買えてよしとしましょう!

336. 338 入居者A

わたし、パークハウス青砥の地元なので、よく見に行きますが、外観の汚れは4ヶ月前くらいから目立ってきました。

実際見るとわかりますが正直、汚れ部分をみると、築20年の中古マンションと変わりないです。

これまで見てきた広告や外観イメージ図の白びかりするイメージとは全くかけ離れていますので、私は営業の方に申し入れるつもりです。

画像を貼って共有したいのですが撮ってません。もし同じ思いの方がいらっしゃれば個々人でモノを申し入れませんか。

何も対策が無ければレベル低くガッカリされると思います。。

337. 339 契約済みさん

私もパークハウス青砥の近隣に住んでいまして、よく見に行っていますが、特に川側の方がタイルの汚れ気になります。サビのような薄茶色で、綺麗にするのか素人目では難しく、あのままなのではと思ってしまいました。やはり気になるので営業担当に聞いてみようと思います。

白っぽい感じは少し汚れが目立ちそうですね。アーバンの方売り出すのにあまり綺麗な外観でなく残念ですよね。

でも完成の日が近づいて来るのは本当に嬉しく待ち遠しいものですね。そろそろ家具などもどこで買うかぐらいは決めていこうと思います。

338. 340 わたぼう

339さん、
    確かに外観の汚れはひどいですね。
    私はてっきり下地のタイルだとおもい、その上に綺麗なタイルを貼るのでは、というくらいの汚れでした。

アーバンは価格も他の棟と比べてレベル的に低いかもしれないですし、満杯になるといいですね。

339. 341 契約済みさん

みなさん気にしすぎでは?
    おそらく建築中の汚れでしょうし、上からタイルを張るはずです。
    気になるなら問い合わせればいいと思いますが、途中段階ですからね。

340. 342 匿名

作業中の工事現場が汚れてるのは当たり前だと思いますけど…

完成後の内覧会の時にチェックすればいいことでは

341. 343 契約済みさん

建設作業に対してのクレームでなく
    引き渡し時に壁はどうなっているのかを聞くのは構わないでしょ

342. 344 契約済みさん

そこまで気になるのならモデルルームで聞いてみればいいと思いますよ。

343. 345 契約済みさん

住宅ローン減税は2013年入居だと当初最大200万でしたが、結局去年入居した人と同じ300万円になってますよ!

344. 346 契約済みさん

>おそらく建築中の汚れでしょうし、上からタイルを張るはずです。

タイルはもう貼ってありますよね?タイルが汚れていますよー

345. 347 契約済みさん

345さん

本当ですか?
    長期優良住宅でない一般物件の2013年入居者は、最大200万円のままと新聞に書いてあったような気がしたのですが。
    もし300万円なら、とても嬉しいです。100万円の差は大きいですもんね。

346. 348 契約済みさん

タイルは既に貼ってあるのですか。
    最後に現地を見てから結構経つので失礼しました。

ちなみに >197さんの写真のようなタイル貼りになっているのでしょうか?

347. 349 匿名

近所のマンション建設現場の壁も汚れてるので、それとなくそこのガードマンさんに聞いてみました。
    マンション建築の最後のほうでタイル屋さんが来て、苛性ソーダというもので研くそうです。
    この苛性ソーダが強すぎるとタイルを色が変わり、弱すぎると汚れが落ちないそうです。
    そこら辺の加減がなかなか難しいそうです。
    その後で防水コーティングを塗って、乾いたらウレタンと言うものを塗って水の染みにくい壁が完成するそうです。
    なかなか興味深い話でした。
    建築業って奥が深いなと思いました。

348. 350 匿名さん

>349 さん

素晴らしい調査能力です。
    結構このサイトの各スレで賑わしてる引渡し前のタイル汚れ問題(wが、
    これで一挙に解決ですね^^

この作業も興味深いです。
    ブリリアみたいに内覧会の前の工事内覧会とかあれば楽しそうなんですけどねー。

349. 351 購入検討中さん

駐車場の希望者数はどうなんでしょう?
    抽選になるんですかねえ?
    11月の段階ではギリギリ大丈夫そうだったけど。

350. 352 匿名さん

駐車場は金額もちがうので、
    ダブったりしてたら抽選だと思います。

351. 353 匿名

つまりタイルを防水コーティングしたら、タイル自体は綺麗にしようがないのね
    やはりタイルは入念に綺麗にしといて下さいねって、軽くチクリと念押ししとこうかしら
    これってただのクレーマーかな

352. 354 契約済みさん

リバーサイド契約者です。初めて投稿します。
    入居が今から待ち遠しいです。

つい先日マンションギャラリーに行く用事があり、
    ついでに現地を観てきましたので撮影してきました。

現在の様子を共有できればと思い、UP致します。

☆フロント側とアーバン側☆
    京成線車内からでもすぐわかるほど、
    周辺でも一際存在感があります。

1. リバーサイド契約者です。初めて投稿します...
  353. 355 契約済みさん

☆ウェルカムガーデン付近から☆
    ガーデンラウンジも着々と進んでいるようです。

アーバン側1階のキッズルームあたりの部屋は
    既に照明が入っているのがわかりました。

1. ☆ウェルカムガーデン付近から☆ガーデンラ...
  354. 356 匿名

写真ありがとうございます!なかなかいけないので嬉しいですヾ(@゜▽゜@)ノ

355. 357 契約済みさん

>344さん
    写真ありがとうございます。
    これでラウンジ前の公開敷地も
    施工が始まると、いよいよって
    感じですね。
    本当に待ち遠しいです。

356. 358 契約済みさん

連投ですみません。
    撮影した他の画像をあと2枚UPさせていただきます。
    様子がお伝えできれば幸いです。

☆ゲートエントランス☆
    マンションの顔部分も進んでいました。
    職人の方お疲れさまです。

1. 連投ですみません。撮影した他の画像をあと...
  357. 359 契約済みさん

最後に☆現在の慈恵医大側☆です。
    マンション北側と南側にあった慈恵医大の臨時駐車場は撤去されていました。

完成が楽しみですね。

1. 最後に☆現在の慈恵医大側☆です。マンショ...
  358. 360 匿名さん

慈恵医大と言えば、何年か前に未経験の医師が手術をして患者が死亡するという医療ミスが
    ありましたけど、もう大丈夫なのか少し心配なところですね。

359. 361 匿名

駐車場は1階以外の車両総重量2トンでしょうか?2,5トンでしょうか?

360. 362 契約済みさん

1階の26台分が2500kg以下。残りの1階部分27台を含め、その他は2000kg以下です。
    駐車場のアンケートの時の資料より。
    駐車場の希望、多そうですね。ビッグミニバンだと抽選必至?

361. 363 契約済みさん

今日現地を見て来たら、目の前にあったバス停乗り場が移設して慈恵医大の入り口の方になっていて、少しショックでした。ただ、新設で青砥中央集い交流館のところとありましたので、まぁちょっと歩けば良いのですが、目の前だったのが何気に嬉しかったので、残念です。
    でも、だいぶ完成に近づいており、迫力ありました。ますます楽しみです。

362. 364 契約済みさん

駐車場のアンケートってもう来ました?
    契約時のアンケートのことでしょうか?

363. 365 匿名さん

駐車場の重量制限の件で確認したら、「車両重量」ではなく、「車両総重量」が何kg かで判断するとのこと。
    クルマのパンフに載ってるのはたいてい前者だけ。車検証には両方載っている。この重い方で判断するのが正解だそう。
    何でこんな細かいことにこだわってるかといえば、うちのクルマ、車両重量は1900kg だけど、車両総重量は2200kg だから。
    わずかな枠で当たるのか、とても不安。

364. 366 契約済みさん

今乗ってる車は問題ないのでどこでも良いですが、子供が増えたらスライドドアのミニバンを、と考えていました。
    スライドドアのミニバンで総車両重量2.0トン未満ってありましたっけ?

365. 367 周辺住民さん

ここも車両制限あるんですね。総重量だから、2000はきついな。しょうもないとこでケチケチするんじゃないといいたい。

366. 368 契約済みさん

2階以上はわかるのですが、1階でなぜ重量制限が必要なんでしょうか?

367. 369 契約済みさん

駐車場をガチガチに作ってその分コストが上がっても困りますけどね。
    なんでもかんでもお金かければいいってものではないですよ。
    購買層考えたバランスが大事かと。

368. 370 匿名さん

1F部分も左右に移動させる為、というのもありますし、
    この手の機械式駐車場は駐車スペースの下に必要機器がしまってある為、1Fでも地面から浮いた状態になっているからでしょう。
    うちの車は高さ的にすでにアウトなので野ざらし決定ですねぇ…

369. 371 匿名さん

あのぉ〜!駐車場は自走式ですけど。
    冷やかしですか?

370. 372 契約済みさん

駐輪場が最大2台までというところに頭を抱えています。

現時点で3台ですが、子供が大きくなったら4台になってしまいます…
    自転車が3台以上の方で、なにか対策を考えてらっしゃる方はいますか?

371. 373 匿名さん

>368さん

普通に考えたら1F駐車エリアは重量制限無しかな…と思いますが、
    自走式駐車場は、連続傾床式(途中から斜めになって2Fに繋がっていく)形状なので
    1Fにも重量制限が存在するのかな、と想像します。

369さんのおっしゃる通り、
    ケチというより自走式は2t制限がノーマル仕様なので
    過剰スペックで駐車代金、管理費があがる方が痛いです。
    このクラスのマンションで、そこだけ金かけるのはそもそも現実的では無いでしょう。

こうなると逆にどう個人が折り合いをつけるか、を考えるべきですかね。
    買い替えるか、近くに借りるか。

※ルールをマンションで勝手に緩和するのはNGかと。
    万が一、事故でもあった場合「ルール守ってないからですよ」と言われ
    保険金が降りない事態も考えられるので。

372. 374 契約済みさん

駐車場の抽選方法について聞いたところ、希望の駐車場所の申し込みベースでの抽選ではなく、駐車場アンケートで希望をした人から、先方で抽選を行い、当選順に駐車場所を選択するそうです。
    ただよく考えると、この方法だと、順番に聞いて埋めて行くことになるので、希望者を集めての抽選会ということになるんですかね?
    あと、この場合、所有車のスペック的に1Fじゃなきゃダメな人か、2F以上でも大丈夫だけど1Fの方が便利でいいなぁ、外れて2Fでもいいけど、という人が、ある意味不公平なく同列扱いですね。

373. 375 購入検討中さん

小さい車で一階借りたら、白い目で見られるな

374. 376 匿名さん

でも極端な話だけど、小型車専用を一回借りたら、車を買い替える機会があっても一生小型車しか選択肢が無くなってしまうから、そこは好きに選ぶべきですよ。

375. 377 匿名さん

ガーデンカフェの焼きたてパンが、今から本当に楽しみです。
    慈恵医大に入っているカフェも使えそうですよね。

376. 378 匿名さん

そうですね。仮に1Fに軽自動車が止まっていても、
    全ては抽選で得た権利ですから、誰が何を止めても自由ですね。
    仮に譲っても、じゃあ誰に?どんな順で?など切りがありませんし。

外れたわが身の運のなさをを恨みましょうw

377. 379 匿名さん

>372さん

いろいろあるようです
    http://sutekicookan.com/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE%E6%89%80%...

できれば、マンション全体で、自転車を使わない人の枠を再抽選して
    3台目欲しい人に振り分け(もちろん駐輪代が管理費になるのでメリットもあるし)するとか
    対策して欲しいですね。初回の理事会か、最初に三菱地所にうまくやってもらいたいもんです。

ちなみに、部屋の中に自転車を置くのはNGなんでしょうかね?
    私のロードバイクは部屋に置いてるので。規約など入居前に確かめてみます。
    これが「ポーチに折りたたみ自転車」とかなると、よくある揉めるネタですがw
    いろいろと調べておく必要がありますね。

378. 380 契約済みさん

前に担当さんに聞いた話だと、ポーチには子供の自転車まではOKっていってましたよ。

379. 381 契約済みさん

379さん

私も今の家で、ロードとフォールディングバイクを部屋の中に置いています。

そういうこともあって、ここを契約する直前にマンションギャラリーで営業担当さんに確認したら、自転車を部屋の中に置くこと(バルコニーや廊下、ポーチは不可)も、エレベーターに乗せることも、OK とのことでした。そのためにエレベーターのサイズまで確認しましたし。

できるたけ周りに迷惑を掛けないように気を付けながら、自転車と付き合い続けるつもりです。

380. 382 匿名さん

ここはポーチは角部屋だけしかないですよね?

381. 383 匿名さん

>381さん

情報ありがとうございます^^>エレベーター自転車OK。

このマンションは、やや大きめのエレベーターがあったり
    合計5台と余裕がややあったり、環境は悪くないので、
    多少気を使えば他の住民の皆さんに迷惑掛けず、自転車生活は
    折り合いはつけれるかなと思います。
    これがエレベ1台で15階建てのマンションとかだと、ちょっと気を使っちゃいますがw

ポーチ(角部屋だけですね)の子供自転車だけ、情報もありがとうございます。
    最低限のルールを守って気持ちよく住みたいもんですね。

382. 384 匿名さん

今、売り出し中の西側は、
    エレベーターが1台なのが気になるところです。

383. 385 契約済みさん

西側の人はフロント側のエレベーターも利用すればいいかと。
    郵便受け近くにありますからね。

384. 386 住民でない人さん

ロードに乗っている人は、荒川と江戸川の両方に
    いけるので便利ですよ。
    あと、南側以外は白いカバーがとれたので全体の
    イメージが分かるようになってきました。

385. 387 契約済みさん

土日に趣味で乗る方はともかく、

平日の通勤時間帯に自転車もってエレベーターなんて、どう考えても邪魔になってしまうような。

特にここは駅徒歩数分でないので、自転車の所持率が高いのかな?と考えています。

自転車所持していない方に借りる、というのが一番かなとも思いましたが、
    その方が後々使うと言い出したらまた困ってしまいますね。。

386. 388 購入検討中さん

ファミリアムフォレスト横の道が行き止まりだから、路駐の自転車だらけになる予感。

387. 389 契約済みさん

引き渡しのお知らせが届きましたね。

388. 390 契約済みさん

>386さん

確かに両方行かれるのは便利ですね。今も、江戸川から旧中川を経由して荒川へ抜ける、ということを時々やります。

>387さん

私は趣味で自転車に乗るので、土日にだけエレベーターに自転車を乗せさせてもらうことになりそうです。
    その場合でも、ほかにエレベーター待ちをしている人がいれば、先を譲るつもりです。
    自分が先に乗っているところで、途中階から乗ってこられたら、ごめんなさい、ですけど。
    いずれにしても気を付けますので、よろしくお願いします。

389. 391 匿名さん

大丈夫。駐輪場の心配はいらないと思います。
    ザ・パークハウス奏の杜の駐輪場は、蓋を開けたら申込希望者が少なくガラガラでしたよ。

390. 392 契約済みさん

確かにこの駐輪場の話題がさほど盛り上がらないのも希望者が少ないのかもしれませんね。

何にせよ入居するまでにはそのあたりのことが明確になるといいですね。

ところで喫煙者の方はどこでタバコを吸われる予定ですか?

391. 393 契約済みさん

ベランダは勘弁ね

392. 394 契約済みさん

ベランダは共用施設とちゃんと定義されていて、共用施設での喫煙は禁止とも定義されています。
    規則違反ですので、凶弾されずとも、自主的に規則を守って気持ちよく暮らしたいものです。

393. 395 契約済みさん

ですね。室内でお願いします。それでしたらどこでもどうぞ。

394. 396 契約済みさん

391さん
    青砥には自転車必須な場所だと思うので
    湊の杜さんとは違うと思うのですが・・・

タバコは、室内でお願いします。に一票‼

395. 397 契約済みさん

掲示板見る限りでは喫煙者はそう多くなさそうで安心です。
    煙草は室内で吸って欲しいですね。

396. 398 契約済みさん

395ですが、喫煙者です(^_^;)

皆で気持ちよく暮らして行きたいですね。

397. 399 契約済みさん

衛星放送(スカパー)見られる方いらっしゃいますか?
    ベランダにアンテナを立てるのは駄目みたいなのですが、皆さんどうされますか?

398. 400 匿名さん

確かケーブルテレビに強制加入でしたよ、そのケーブルテレビのオプションでスカパーと契約できるはずです。

399. 401 契約済みさん

ディズニTVは確かプログラムに入っていなかったと思いますが、
    これもオプションで加入できるんでしょうか?

400. 402 契約済みさん

はじめまして。
    先日契約しましたのでこちらに仲間入りさせて下さい。
    カフェ側のエントランスが出来上がってますね!

1. はじめまして。先日契約しましたのでこちら...
  401. 403 契約済みさん

>>402さん
    お写真ありがとうございます。
    青砥まで足を運ぶ機会がないので進捗具合がわかり非常にありがたいです。
    イメージ通りに完成している感じですね。
    花や木が植えられるとさらに素敵になりそう。

402. 404 契約済みさん

>>403さん
    当方すぐ近隣に住んでますので、
    また写真撮って載せますね。

余談ですがこないだマンションまで散歩してみたところ、
    見学のマイクロバスに遭遇しました。
    ちょっと嬉しかったです(笑)

403. 405 匿名さん

404さんではないのですが、
    少し前に撮って来た写真ですがみて下さい。

病院側から見たフロント。

1. 404さんではないのですが、少し前に撮っ...
  404. 406 匿名さん

連続投稿します。

リバーサイド

1. 連続投稿します。リバーサイド
  405. 407 匿名さん

ガーデンラウンジ

1. ガーデンラウンジ
  406. 408 匿名さん

アーバンサイド。

見に行った時間は11時過ぎです。

1. アーバンサイド。見に行った時間は11時過...
  407. 409 匿名

写真ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

408. 410 M住民さん

フロントは、日照抜群ですね。
    リバーサイド側は、これから日陰になってくるのでしょうか。

409. 411 契約済みさん

インテリアオプション会のお知らせ来ましたねー!

410. 412 契約済みさん

というか、すごい存在感ですねw>フロント・リバーサイド

良いマンションになるといいですねぇ^^

411. 413 匿名さん

412さん
    本当に良いマンションにしたいですね。

412. 414 契約済みさん

素朴な疑問なのですが、みなさん室内干しするときってどのようにされる予定ですか?

413. 415 契約済みさん

昨日、みなさんが気にされてる壁の汚れを掃除してましたよ〜
    以前より綺麗にはなってるかと思いますが、あれで終わりはちょっと困ります。

414. 416 契約済みさん

>>411さん
    うちもオプション会の案内きました。
    行くと買っちゃいそうだから悩みますが(笑)
    たぶん行くだろうなぁ~

415. 417 契約済みさん

前回、後からキャンセルしまくったから、行きづらい。
    でも、大塚家具行きたいな

416. 418 契約済みさん

今回オプション会参加予定なのですが、営業の人は、強引な感じで来るんでしょうか?

417. 419 契約済みさん

割と強くすすめてくる人は多いですね(笑)
    でもあとからキャンセルできるので、とりあえずはいはい言っても問題ないですよ~。

418. 420 契約済みさん

オプション会の申込書、うちにも来ました~!
    前回参加された方にお伺いしたいのですが、営業さんはどういったオプションを勧めてきましたでしょうか?
    また、どういうオプションをご検討ですか?

419. 421 契約済みさん

勧め方に関しては、はじめに自分が興味あるオプションを聞いてくれます。
    それぞれのオプションに専門の営業がいて交代して説明してくれます。
    強引さも人それぞれですね。

420. 422 契約済みさん

大塚家具って割引して貰えるんですかね?

421. 423 契約済みさん

レジデンスクラブの写真が更新されて、
    ガーデンラウンジの入り口から撮った写真が
    載ってますね。
    ペンダントライトがいっぱいぶら下がってるカウンター、
    結構いいと思います。

422. 424 契約済みさん

窓口担当が変わる、というのは悪いことですか、それとも特に気にすることでもないことですか?

423. 425 契約済みさん

契約後は窓口が営業担当じゃなくなるのは普通では?
    うちも連絡来ましたが特に気にしてないです。

424. 426 匿名

お子様が幼稚園児の方いらっしゃいますか?やはり近所の園に転園ですよね?見学いかれた方いらっしゃいますか?参考にしたいので、いかれた方の意見ございましたらおねがいしま。

425. 427 契約済みさん

川沿いの桜は咲きましたかね〜?

426. 428 ピロピロ

入居予定者で今歩いて五分の所にすんでます。桜は五分咲きです。

427. 429 契約済みさん

桜はこんな感じです。

1. 桜はこんな感じです。
  428. 430 契約済みさん

駐車場の骨組みが出来つつあります。

1. 駐車場の骨組みが出来つつあります。
  429. 431 匿名さん

アップありがとうございます^^

順調に出来上がっていますね~+桜綺麗ですね。
    来年は、そこに住んでその桜を見てるかと思うとなにか感慨深いですね。

430. 432 ロマン

>№429さん
    写真をありがとうございます。(^ー^)

431. 433 契約済みさん

川沿いの桜

1. 川沿いの桜
  432. 434 契約済みさん

1. 桜
  433. 435 契約済みさん

ガーデンエントランス

1. ガーデンエントランス
  434. 436 契約済みさん

ガーデンカフェ

1. ガーデンカフェ
  435. 437 契約済みさん

ゲートエントランス

1. ゲートエントランス
  436. 438 契約済みさん

車両ゲート

1. 車両ゲート
  437. 439 ロマン

さまざまな角度からの写真をありがとうございます。

438. 440 契約済みさん

写真、ありがとうございます。

桜が立派に咲いていますね。
    マンションの前の桜の木が少ないのが残念。
    もう、2.3本増やして欲しいなぁ・・

439. 441 契約済みさん

写真、ありがとうございます。

桜が立派に咲いていますね。
    マンションも出来上がってきましたね。

440. 442 匿名さん

固定資産税いくら位か聞いてますか?

441. 443 契約済みさん

液状化マップ、、、ちょうどパークハウスの周辺、高いですね。不安です。ただ、ここだけの被害ではないとは思います。かなり大きな地震の想定だと、どこも液状化以外に被害は出ますから、しょうがないですよね。

442. 444 契約済みさん

液状化マップ見ました。
    周辺は危険の赤ですがパークハウスの土地だけは一段低い黄色でしたね。
    東京都は西側以外は全滅なのでここが特別というわけではないみたいです。
    心配は心配ですが、、

443. 445 契約済みさん

液状化マップ、直接この物件には関係ないですけど、慈恵医大病院が「赤」ってどうなんでしょうね? 地域の中核医療機関なのに(笑)

ところで、駐車場ってどうなったんでしょうか。どなたかご存じですか?

444. 446 契約済みさん

>445
    営業さんに聞いたところ、4月中に案内文発送、
    5月に抽選となるそうです。

445. 447 契約済みさん

自転車置場の重量制限や高さ制限があること、御存じでしたか?三人乗り自転車置けないと困ってしまうのですが…。お子様いる方はどうされますか?

446. 448 契約済みさん

>>447さん
    契約前に担当さんに確認しました。
    3人乗り自転車は二段ラックになっている自転車置き場の方には置けないとの事で、
    置ける台数はかなり少なかったと思います。
    希望者多数の場合は抽選になるそうです。
    うちも使うので外れたらどうすれば良いのか困ります。

447. 449 契約済みさん

今度子供が産まれるので、自転車のことがよくわからないのですが、三人乗り=後ろに子供の椅子をつけた自転車ですか?

448. 450 契約済みさん

448さん、ありがとうございます。また確認したところ、二段式でも上下で制限に違いがあるようです。
    449さんは今度お子さんが産まれるってことは、始めは前に乗せる感じになると思います。後ろに取り付ける椅子は確か3歳くらいからだったかと思います。三人乗り自転車は前後に子供を乗せられる専用の自転車です。後ろの椅子のことなのかこの高さにも制限があるみたいです。
    葛飾区は三人乗りの助成が出るねに欲しくても買えないですよね…。

449. 451 契約済みさん

>450さん

教えていただきありがとうございます。

今は使わなくても、今から自転車置き場を借りないと後からは借りれなくなるのでしょうか?

450. 452 契約済みさん

確かに駐輪場って「最初いらないけど後で場所が欲しい」ときってどうするんでしょうかね?

想像するに、ずっと「1家庭2台分」確保しておくのは無駄だろうから、
    当初、余った分は希望者を募って中心して追加で希望者に配分。
    あとは、
     ・さらに余ってたら、希望者先着順
     ・余りがゼロなら予約しておいて空き待ち(もしくは1年に1回、空きを集めて再抽選実施)
    ってとこですか。
    まぁ、最初は管理会社ルール、それ以降は踏襲するか
    理事会で話し合うんでしょう。

451. 453 契約済みさん

あまりこの板でも話題にならないのですが、
    住宅エコポイントってもらえるんでしょうか?
    担当さんからは対象物件だけど多分無理でしょう的なニュアンスで聞いたんですが、
    調べてみると今年いっぱい受付けてるし、、
    財源終了間近なんでしょうか?
    申請は入居後??
    もらえればでかいですよね。
    無知な質問だったらすみません。

452. 454 契約済みさん

震災復興の住宅エコポイントは、確か打ち切りになったのでもらえないですよ〜
    私も期待してたんですが。。残念

453. 455 契約済みさん

>>454さん
    震災復興ではなく通常の住宅エコポイントです。
    現在11階以上の共同住宅のみ受付ていて、
    今年12月期限なのです。
    こっちに該当するのでは?と思っているのですが、、

454. 456 契約済みさん

予算枠がいっぱいで自分たちが入居する頃には打ち切られている。
    今後枠が増える可能性もゼロではないからその時は申請してください~的な説明を聞いた気がします。
    間違っていたらすみません。

455. 457 契約済みさん

>>456さん
    ありがとうございます。
    自分もほぼ同じような説明を受けたのですが、
    調べてもソースが出てこないので気になってます。
    デベだけが知ってる情報なんでしょうかね。。
    入居まで待つしかないですね。

456. 458 匿名さん

エコポイントを貰えますと言っておいて貰えなかったら後が怖いから、明言できない。
    鍵引渡しの時に申請書を貰えるのではないかしら。新船橋の板に書いてあったような?

457. 459 契約済みさん

454です。
    勘違いしていてすみません。。
    ってことは、通常の住宅エコポイントもらえるかもしれないってことですね!
    ダメもとですけど、期待してしまいます

458. 460 契約済みさん

オプション会のエアコンを4台買うと50万超えになり高く感じています。
    電気屋で買った方が安く済みそうなんですが、みなさんはどうされますか?

459. 461 契約済みさん

>>460さん
    エアコン四台50万は高過ぎですね。。
    買おうとしてる機種の型番を価格ドットコムで調べてみて下さい。
    うちは価格ドットコムの値段を元に量販店で交渉します。

460. 462 入居予定さん

入居が夏なのでエアコンがついた状態で引き渡されるのは魅力ですが、それにしてもオプションの値段は高すぎるー。
    量販店で買っていいタイミングで入れるしかないですかね…。
    みなさんどうされます?

461. 463 ロマン

私は引っ越しについて心配しています。528世帯がマンションに引っ越すわけですから、一日で全世帯の荷物を運び入れることはできません。各戸の引っ越しスケジュールと引っ越し業者が三菱地所のほうから示されて、順序よく引っ越しするのだと思いますが、すべて終えるのは二週間かかるかもしれないとの話です。

マンションの鍵は8月23日には渡されますから、それから一週間みておけば充分かと思い、現在、借りて住んでいるマンションは、8月末には引っ越す旨を大家さんに伝えました。もし、私の引っ越しスケジュールが二週間後の9月に割り当てられると、困ります。

契約者の皆さんは、ザ・パークハウス青砥に引っ越しをするにあたり、現在の住居は、いつまで住んでいるおつもりですか?

462. 464 匿名さん

463さん
    大きなお世話でしょうが、
    引っ越し日決まっていないのに大家さんへの退去連絡は勇み足ではありませんか?
    困る…と言われても、引っ越し日は抽選で粛々と決まるでしょうから、9月になる可能性もあると思いますよ。

463. 465 契約済みさん

>>463さん
    営業さんに全世帯の引っ越しには9月いっぱいかかるだろうと言われたので9月突入も考えてます。
    9月の家賃払いたくないので8月中に引っ越したいですがね。。

464. 466 契約済みさん

我が家も担当の方に最低1ヶ月はかかるのではと聞いています。
    9月にはいってからの引っ越し覚悟しています。

465. 467 ロマン

うーん、勇み足だったかあ。
    甘く考えていた。(>_<)
    皆さん、ご回答をありがとうございます。

466. 468 契約済みさん

幹事会社を使う方が優先…ってことになるのでしょうか?

467. 469 契約済みさん

住宅エコポイントは、対象になるけど、引き渡し時までには使い切って回ってこないでしょう、と言われました。
    もらえたらラッキーだけど、なかったものと考えることにしています。

それより金利が気になっています。
    今の水準であと半年持つといいですけどねー。

468. 470 匿名

マンションから一番近い青鳩幼稚園は鉄筋コンクリートのつくりで、先生もとても感じのよい幼稚園ですね。

469. 471 契約済みさん

今週から夜はアーバン側に電気が点きました!

1. 今週から夜はアーバン側に電気が点きました...
  470. 472 ロマン

>471さん
    写真をありがとうございます。
    マンションに点いた照明を見て、だんだんと住む実感が湧いてきました。
    嬉しいです。

471. 473 匿名さん

>467さん

ま、長くいる分には大家さんも文句は無いでしょうから^^
    そこは、6月くらいに「まだちょっと前後するかもです」と話しておけば
    いいような気もします。

500家族以上の引っ越しですから、きっといろいろあるのでしょう。
    できれば、トラブルなく、みんなが新居を楽しく迎えられるといいですねぇ。

心配は…8月の暑い時のエアコン納品とのズレですね。
    ウチは赤子もいるので、覚悟して9月中も引っ越し移行期間として
    今の部屋も延長して借りておこうか悩んでいます。

勿体ないですけどねぇ。。

472. 474 匿名

昨日、引っ越し希望の調査用紙がとどきました。
    みなさんも希望どおりになります様に

473. 475 匿名さん

賃貸契約に関して不動産会社に確認したら、退去に関しては日割り計算と言われました。
    ですから、結果として入居日が9月でも良しと考えています。

474. 476 ロマン

>473さん
    よきアドバイスをありがとうございます。
    周囲に相談できる人がいないので、助かります。

475. 477 契約済みさん

各部屋の最大アンペアっていくつでしょうか?50A?60A?

476. 478 徒然匿名

契約をしてからちょうど一年経ちました。引き渡しまで長いなと思いながら、毎日この掲示板をちらちらみながら、もうちょっともうちょっと自分に言い聞かせています(笑)
    ネガティブな情報を聞くと不安になり、ポジティブな情報を聞くと嬉しくなります。不思議なものですね。
    四季折々、何回も現地に足を運びましたが、街を歩けば老若男女優しい笑顔で娘にも声を掛けてくれます。こちらまでいつでも優しい気持ちになれるのは、この立地からでしょうか。
    持ち家を全く考えていなかった自分が、震災のときに会社から自宅に駆け付けられず、以降、家族の大切さ、自分が守っていかなければとの思いで、意を決してここを契約しました。ここで、子供の成長を見守りながら、家族を守って生きたいと思います。
    契約者の皆様、あと少し楽しみに待ちましょう。そしてこれからご近所になりますね、宜しくお願いします。

477. 479 契約済みさん

本当に楽しみで入居待ち遠しいです。
    毎日掲示板みています。
    入居するご近所さんと
    仲良くなれたらいいな。
    よろしくお願いします。

478. 480 契約済みさん

私は第一期で契約したので、もう1年以上…長い道のりでした。

時間もあるし、家具や食器棚、家電など購入準備をしようかと思いましたが、
    やはり内覧会でサイズを確認してからというのが良いみたいで
    準備もお預け中、さらに悶々していますw

楽しみにしつつも、とはいえリーズナブルな物件ですから。
    過剰に期待せず、ゆっくり残り4ヶ月?(長いなw)待ちたいと思っています。

※ご近所の方、時間があれば、また写真などアップをお願いします^^
     かなり楽しみにしてますので。

479. 481 契約済みさん

青鳩幼稚園は建て替えをして、先生方も評判がいいと聞きましたが、区立幼稚園も視野にいれて考えています。
    お子様がいらっしゃる方、どのようにされますか?

480. 482 匿名

うちは年長ですので、幼稚園に通うとしても半年です。しかしながら、通わせないのは可哀想と思い、先日青鳩幼稚園に申込みにいきました。
    幼稚園の方は、土手添いのマンション(パークハウス青砥)に引っ越される方から多く問い合わせを頂いていて、学年によっては定員ギリギリとのことも言ってました。何れにしても早めに見学されることをおすすめします。

481. 483 契約済みさん

駐輪場の希望をどうしようか考えているところです。

配置図を見ると、GとHのあたりは自転車渋滞が起こりにくそうなので人気が出そうですね。

自転車置き場自体は屋根があるとは思うのですが、自転車の通路は傘をささなくても濡れずに行けそうでしょうか?
    モデルルームが今日明日休みみたいなので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

482. 484 契約済みさん

皆さん、駐輪場や駐車場の抽選に関する通知って来ましたか?

483. 485 契約済みさん

駐車場・駐輪場の申し込み書類届きました。

駐車場のA×B/CのBはどんな感じなんですかね?
    駐車場ハズレとかシャレにならんです。

484. 486 契約済みさん

>>484さん

我が家は今日届きました。まだの方も今週には届くのではないでしょうか。

>>485さん

3月上旬に営業さんが、現在の契約者の6~7割が駐車場希望していると言っていたので、
    それが本当ならあぶれることはなさそうな気はしますが…。

それにしても引越の希望もそうですが、第30希望くらいまで書けと言われると、第10希望以降は
    どうでもいいやって感じになります。我が家だけでしょうか。

485. 487 契約済みさん

うちも駐車場の案内きました。
    みんな希望通りになるといいですね。
    やはり、駐車場は1階が人気なのでしょうか?

駐輪場は場所が分散されているし、住居に近いところとか希望も分散しそうですね。

486. 488 契約済みさん

駐輪場ですが、我が家の電動アシストのママチャリがおけるのは、1064台のうちわずか44台しかありません。
    総重量30kgのところにも申し込むしかないですかね。

電動アシストママチャリの方はどうされますか?

487. 489 契約済みさん

自動車の重量制限はまさかのルール!
    車両総重量ではなく、車両重量+運転者1名(55kg)計算とのこと。
    助かる車は結構多いのでは?

488. 490 匿名さん

営業さんに聞いてみたところ、事前調査では1階と屋上が人気だったようです。
    利便性と値段で両極端に振れているだけかもしれないとのことなので、実際はどう転ぶかわからないそうです。

489. 491 契約済みさん

駐車場外れるくらいならどこでもいい、
    が本音なのですが倍率高く無いことを祈ってます。
    駐輪場はチャイルドシート付きでも二段ラックに乗せられそうで安心しました。

490. 492 契約済みさん

491さん
    本当に、駐車場の抽選外れたら困りますね!
    100%じゃないだけに、外れることもなくはないですもんね。場所が場所だけに車を持っている家庭も多いでしょうし。
    うちも駐車場必要な家庭です!

491. 493 匿名さん

まだ売れてない部屋が相当あるし、車乗らない世帯もいるだろうし、実際の確率はどれくらいかな

492. 494 契約済みさん

公式HP見ると6期に向けてモデルルームが家具入れ替えリニューアルしたみたいですね。
    ちょっと見てみたいけど今さらモデルルーム行きづらいな。
    担当さん居なくなっちゃったし。

493. 495 契約済みさん

そういえば、数日前にレジデンスクラブの写真が更新されてましたね。
    来月から引渡しに向けて色々忙しくなりそうです。

494. 496 契約済みさん

482さん
    うちも青鳩見学に行きます。やっぱり近い方がイイですね。入居後もよろしくお願いしますー。

495. 497 契約済みさん

昨日、ドレスアップオプションに行って
    大塚家具を見学して来ました。

496. 498 契約済みさん

同じくドレスアップオプション会行きました。
    ここに来てる人がみんなご近所さんになるんだなぁと思いつつ、
    予定外の出費をしてしまい色々悩み中です。

エアコン一応申し込んだけど量販店なら絶対もっと安いし、
    でも工事費かかるし、引き渡し時に設置済みの魅力も捨てがたい…
    とかなり悩んでます。

497. 499 契約済みさん

498さん、
    ドレスアップオプションの品物って
    本当に高いですよね。

確かに引っ越し前に付いているって良いけれど
    値段との折り合いが難しく・・・
    本当に悩みますよね。

498. 500 契約済みさん

うちはエアコンは引っ越しの日に付けてもらえないかと考えてます。引越し日と時間帯の兼ね合いですけど、オプションは高すぎる。

499. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK