東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 栄町
  7. 新桜台駅
  8. 《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台
入居予定さん [更新日時] 2018-05-11 08:49:17

ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆

検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/

公式URL
http://www.ekimaelink.com/

[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート練馬新桜台口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名

友人の話では、取り付け棚が数ミリずれていたり、、と素人ではわからないことがわかるみたいです。何にもなければいいですよね。時間は、追われなくても良いと思います。気になったところがあればとことんされるのが、良いのではないでしょうか?
    図面図を持参とありますが、送られてくるんですか?

2. 145 内覧前さん

今さらですが、オプションで部屋を和室から洋室に変えたりしたんですが、そこについての契約書?とか交わしてないままだなぁとふと思った。皆さんも一緒ですか?
    残代金の案内とかが来た段階でそこら辺ちゃんと書かれてるんでしょうか?
    内覧で部屋を見たら実は和室のままだった!みたいなことがあったら嫌だなぁ…

3. 146 匿名

契約書…ないです。図面も変更した後の詳しいものもないです。
    リビングを拡張して、収納の形も変えました。
    ほんと、不安です。
    最終代金もしっかりとした代金がわかりません汗

4. 147 内覧前さん

内覧会に行ってきました
    当たり前ですがモデルルームと印象や広さのイメージが違いますね〜
    内覧屋さんに同行してもらい色々アドバイス頂き目からうろこでした
    今だけでなく五年先、十年先のアドバイスがもらえたのが大きい収穫でした
    結構言う事は言わせてもらいましたが長谷工の対応も悪くなかったですね

5. 148 内覧前さん

147さんは所要時間はどれくらいでしたか?案内には1時間程度とあっても、実際はもっと長くチェックしてても大丈夫ですよね?

6. 149 匿名

147さんではないですが、一時間越えても全く問題無しです!!チェック自体は売主側は誰もいませんので、時間を気にせずできます。私は一時間半~二時間くらいチェックして、駐車場の説明等があり合計で三時間弱でした。トイレ以外は水も流せます。

7. 150 匿名

内覧会終えた方、特に気を付けたほうがよいところがあれば、
    ご教授いただけると幸いです。
    業者を呼ぶ余裕がないので、素人2人で頑張る予定です。

8. 151 入居前さん

うちは本日内覧会でした。
    夫婦二人でやりましたがかなり時間がかかり、14:00に始めて最終17:00までと言われた時限目一杯チェックに費やし、採寸がほとんど出来ませんでした。確認会のときに改めて採寸します。
    後、最初のほうで 細かい傷のチェック等やり過ぎ、大事なリビングにたどり着く頃にはだんだん適当になってしまいました(^_^;) 皆さんも時間配分にご注意を。

9. 152 匿名

うちは、リビングに傷がかなりあり、驚きました。環七の音、窓開けるとうるさかったです。
    電気が暗いので懐中電灯持っていってくださいっ!
    傷も見やすくなります。
    不安な点ありますが、何より住人のみなさんと仲良くやっていきたいです。
    ベビーカー、動かせるものアルコープに置く方いるだろうなってくらいの玄関の狭さでした。アルコープにベビーカーくらい仕方ないのかな。と、うちはこどもいないんで関係ないですが色々考えてしまいました。

10. 153 匿名

内覧会に脚立は持っていったほうがいいでしょうか?
    内覧会に必要そうなもので、唯一うちにはないモノです^^;

11. 154 匿名

脚立あれば天井もみえますが、その辺全部指摘していたらものすごく大変ですよ!男性175センチくらいの人がいればまず大丈夫だと思います。
    傷がどれくらいあったか教えてくださいね!
    エレベーター激せまでしたよ。

12. 155 匿名

>>145さん・146さん

うちも間取りを無償のメニュープランに変更しましたが、
    「マイセレクトシステム申込書」というのに契約の時に署名捺印しましたよ。
    探したら、グレーのファイルに一緒に入ってました。

>>152さん

環七の音、やっぱりうるさいんですね。
    分かってはいたことだったんですが、ちょっと残念。
    ベビーカー、我が家もないですが、「仕方ない」に同意です。
    子供用の三輪車とかも、駐輪場には置けないみたいですし、大変なんじゃないかなぁと。
    もちろんできるだけはみ出さないなどの配慮も必要でしょうが、
    みんなで助け合える、住みやすいマンションになるといいですね。
    入居したら、よろしくお願いいたします。

13. 156 入居前さん

155さん
    そう、プランの変更の申込書自体は私も持っているんですが、有償のオプション等発生した場合は、別途契約締結頂きます?というような案内の紙を当初渡されて、今後の流れが記されていたんです。全くその流れに沿っていないままここまで来たので、どうなってるのかなと思ったのでした。
    まあ、結果として内覧行ったら部屋はちゃんと希望のメニューのものにはなっていたんですけどね。

14. 157 匿名

>>156さん

155です。有償の方の流れを知らず、失礼しました。
    高い買い物だけに、お金のことはちゃんとしてほしいところですね。

15. 158 匿名

本当にお金の部分は、しっかりして欲しいです!うちは有償でフラットキッチンにしたところ、傷が三ヶ所もあり、コラコラってかんじです。
    こども用チャリ置けないんですね!そりゃアルコープに置く人多そう。。?

環七の音はうるさいけど、窓が高性能でしめれば、大丈夫です。うっすら聞こえますが、慣れるかなっ?

16. 159 匿名

私の部屋は防音壁と同じくらいの高さで、窓を開けていても環七の音はあまり気になりませんでしたよ。階によって全然違うのでしょうか?廊下側の音はちょっと気になりましたが…。

17. 160 匿名

環七の騒音は私も懸念していましたが、窓を閉めていれば気にならなかったです。開けると車の音が騒がしく聞こえましたが、これは立地的に仕方ないのかなと思います。

内覧会は概ね問題なかったです。クロスのキズ、汚れ等、細かなところが気になりましたが、これは個人差があるのかなと思います。

ただ、暗くて見えづらかったのでそこはちょっぴり心配ですね。

18. 161 入居前さん

やはり今、住んでいる場所が郊外で静か過ぎる位に静かな為に窓を締切っても環七の騒音が気になりました。
    あくまでも個人的な主観ですが...。

内覧会では、自分が細か過ぎるのかリビングだけで床の傷や汚れを10箇所以上とクロスの傷を指摘し全体で相当量の修理をお願いしました。
    エレベーターの狭さにはびっくりでした。

19. 162 入居予定さん

内覧会に参加された方もしくは、これから内覧会に参加されるでA,L,K,F,Eタイプを契約された方に質問なのですが壁に間面した窓に最初に貰った間取り図とモデルルームの窓には落下防止手摺の記載及び設置が有りますが契約された部屋にちゃんと付いていた方はいらっしゃいますか?
    私の部屋には落下防止手摺が無かったのですが設計が途中で変更になり廃止されてしまったのでしょうか?これから内覧会に参加される方で設置されて無かったにお願いなのですが聞いてみて貰えませんでしょうか?

20. 163 匿名

すみません、うちは手すりがないので。

修正箇所はかなり多く、クロスの傷で30箇所くらいで、床もありました。

21. 164 入居前さん

クロスの傷が30箇所も有ったなんて酷いですね!
    長谷工の担当者さん対応は、良かったのでしっかりして直して貰えると思いますが困りますやね。

22. 165 契約済みさん

うちも、修正個所は30弱ありました。次回には直っていることを期待してます。(追加がでていないことも)
    11月になりましたが、支払いの案内は、皆さんの所には、届いていますか?サッサと送ってもらって、費用確定したいのですが・・・

23. 166 匿名

支払いがいくらなのか、怖いですね(笑)
    結局悩みに悩み、フローリングのコーティングもすることにしました。オプションは水性だったため、外注し、油性アクリルにします。

24. 168 匿名

私も内覧会の後、外でコーティングのチラシもらいました。

水性は意味がないとか言われましたが、うちは結局、マンションに入っている業者に頼みました。
    どんなフローリングの材質かとか、床暖房だとか、色んなことを業者は知った上で入っている業者だと思うので、
    その方が安心かなぁと思って…

25. 169 匿名

手すり、うちはありましたよ。
    窓の下枠から5~10cmぐらい上のところに、一本棒が横になっているだけの物でしたが。

26. 170 匿名

うちはフローリングのコーティングを見送りました。

コストパフォーマンス、コーティングとフローリングそのものの耐用年数、生活スタイル(こども、ペット、等)といったところを勘案して決めました。

コーティングをしていても当然傷は付きますし、このタイミングで白物家電を買い換えたいと思っていたので、そちらにコストを集中させることにしました^^;

27. 171 入居予定さん 

ちゃんと窓の下枠から5~10cmぐらい上のところに手摺り付いてましたんですね!
    ありがとうございます。
    手直し箇所の確認の際、もう一度確認してみます。

28. 172 匿名

皆さんそんなに修正箇所が…、ちゃんと見たつもりでしたが見落としかなりありそうです。私は10箇所くらいでしたしかもクロス関係はゼロ。

29. 173 匿名

クロス、0ですか!羨ましい。ちゃんと見てるなら、上手い職人さんが入ってるんですよ。私はフローリングにも数ヶ所傷があるし、棚にもありました。
    きれいに直してもらえるか心配です。
    ベランダは、室内で手一杯でほとんど見てないんですが、何かありました?

30. 174 匿名

公式HP見たら、キャンセル住戸1戸あり・・・と書いてありました・・・・
    今さらなんですが、みなさんは玄関に鏡をつけましたか?今頃主人がつけたい・・て言っていて・・・自分を見てどうするんだい・・てな話なんですが・・・
    内覧会・・・うちはいっぱい傷・へこみがありました。自分までへこんでしまいました。悲しい・・・
    しかも・・・思っていたより環七うるさい・・部屋が小さい・・・エレベータ狭い・・・出来上がりを見てから買えない・・というのは、こういう事なんだな・・と引っ越すのが嫌になりました。今、悲しい毎日です・・・・

31. 175 匿名

部屋の傷はなおしていただけるので、そんなに落ち込まないでください。
    確かにエレベーターはとても狭く残念でしたよね。
    私もあまりの狭さに驚いてしまいました。
    けれど、環七の音や部屋の狭さは最初からわかっていたはずです。
    同じマンションに住む方々と仲良くできたらといいなと楽しみにしていましたが、
    自分たちがこれから暮らすマンションにそんなに不満があるなんて。。。
    私も悲しい気持ちになってしまいました。

32. 176 入居前さん

エレベーターはあの大きさなら、1~5号室側にもう一基要るんじゃ。
    あの戸数に対して一基とした以上、もう少し広くないとね~
    昨日来てた駐輪場の改善のようにはいかないんだろうけど。

33. 177 匿名

エレベータのメンテナンス費は管理費の中でも結構大きいので、数や狭さは妥協するところかなと思います。

窓を閉めていれば大丈夫でしたが、環七はやっぱりうるさいですね。こればっかりは仕方ないのかなと。その分、価格で反映されていると思いますし。

念のため、部屋のサイズも測ってみたところ、図面のとおりでした。23区のマンションならこんなものかなと思います。

キズ等は確認会できれいになっていることを期待しましょう!

34. 178 匿名

鏡はオプションで頼むとかなり高いので、うちは自分でつけることにしました。こだわりが強くなければ、家具屋で売っているモノを買って、自分で取り付けられますよ。

35. 179 匿名さん

支払いの案内が本日、届きやっと支払い額が確定しました。
    皆さんの所にも届きましたか?
    ちょっと気になったのがインテリアオプション(オーナーズプラス)の請求は、また後日請求書が送られて来るのでしょうか?
    分かる方はいらっしゃいますか?

36. 180 匿名

オプションの支払いは、引っ越してからか、そのあたりにくるようです。
    鏡、うちはオプションで頼みました。高い鏡は歪みが少ないみたいです。
    環七うるさいし、部屋狭いですね!音は慣れるだろうし、狭さは寝る部屋と思いこんなもんかと。案外、目や耳は慣れるだろうから、落ち込まず楽しんで生活しましょう。でも、住んでみてどうしても我慢できないなら売っちゃえばいいんです!

37. 181 匿名さん

オプションの請求は、引っ越し後に請求が来るんですか!
    ありがとうございます。

皆で少しでも仲良く快適に暮らせると良いですね。

38. 182 匿名

№174です。みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。引っ越したら、よろしくお願いしますね。
    間取り・・・田舎と一坪の大きさが違うのかもしれません。だから小さく感じるのかも・・です。お思いきって、物を減らして捨てることにしました。窓を開けておくのが大好きなんだけど、うるさい・・と思ったら閉めておけばいいや・・・やっぱり、都会で生活は、田舎とは違う・・・と思わなければ・・・とつくづく感じました。鏡の件・・・参考にさせていただきます。キャンセル住戸・・・早く売れるといいですね。

39. 183 匿名さん

自分的には、両隣と上下の階のお宅にはご挨拶しに行こうと思ってるのですが
    皆さん、引っ越し後の挨拶まわりは行われますか?
    今まで郊外に住んでいた為に近所付き合いとか大切に思ってますが
    都心部の方はプライバシーを尊重される方も多く挨拶に来られても迷惑に感じられる方も
    いらっしゃると伺ったのですが如何なんでしょうか?

40. 184 匿名

174番さん、田舎とは違って都会にも良いところたくさんあります。せっかく便利な場所に住むわけだから、そこを推していきましょ!新宿伊勢丹までは歩くことほぼなく20分で着きますよ。
    それに、あの宅配ポスト便利でしたよ!
    100家族くらいがほぼ変わらない大きさに住むわけだから、みんな同じで、きっと物を減らしたり工夫なさるでしょう。引っ越ししたら、どんな収納にしたら広く感じるかその辺りを楽しみましょう〜ね!!

41. 185 匿名

挨拶、私も同じようにさせて頂きにいきます。プライバシーを大切にされる方もいると思いますが、しないよりしたほうがきっといいでしょう。

42. 186 匿名

しまった、そういえば表札作ってない!
    みなさん、オプション会で注文しました?
    ホームセンターや通販などでオーダーしちゃってもいいんでしょうか?

最近、ここのスレを見に来るのが楽しみになってます。
    私もご近所への挨拶にはうかがう予定ですが、引越日が遅いので、
    来ていただいてもしばらく不在かもしれません。ご容赦ください(汗)

43. 187 入居予定さん 

自分も表札作ってないです!

ホームセンターや通販などでオーダーしちゃってもいいと思いますよ。

44. 188 匿名

私はオプションでお願いしました。高いのは理解してましたが、作る大きさも良くわからず、頼んだ方が面倒ではないと言う理由だけです。内覧会が始まってから板が活況ですね!!何か嬉しいです、優しいコメントも多いですし。

45. 189 入居前さん

表札、オプションで頼んじゃいました。
    ホントはもっと安くできるんだろうなとは思ったので、一番安いやつにはしましたけどね。それでも十分高い…
    この前届いた残代金のお知らせの他にまだオプション分があると思うと大変。

46. 190 匿名

都会のマンションでは表札つける人は少ないと聞いていたので、用意してませんでした。急ぐものでもないので、まわりの状況をみて検討します!

47. 191 匿名

火災保険を東京海上以外で申し込む方いらっしゃいますか?他社の保険も検討していて迷ってます…

48. 192 契約済みさん

セゾン自動車火災保険にしました。入居説明会の際、地震保険を5年にしたいと言ったところ、「できません」、と言われ、かつ、火災保険の期間についても、無理やり35年をすすめてきたので、やめました。地震保険も5年の方が安いですし、火災保険については、家財も入るので35年後の金額は現在と変わっているはずなので、数社検討しセゾンとしました。

49. 193 匿名

私も他社の商品で、地震保険を5年にできるものにしました。地震保険はこれから値上がりするかもというお話をよく聞くので。他社の場合、申込書のコピーを提携ローン先の銀行に送らないといけないのでしょうか?

50. 194 引越前さん

アート引越センター高すぎ!
    他社より4〜5万高い!幹事業者だから強気なの???

51. 195 匿名

幹事会社かどうかは関係無くアートはもともと高い。私も他社より4万くらい高かったです!!多分我が家は他社にします。アートにする理由がない。

52. 196 匿名

年のなかで二番目に忙しい時期みたいで、値下げがあまりできないようですよ泣うちは、アリさんにしました。

53. 197 匿名さん

アートってそんなに高いんですか!まだ見積りしてもらって無いから金額が分からないですがあまりにも高い様だったら友達に手伝ってもらって自分で引っ越しするかな?
    必要最小限の荷物だけ運んであとは実家の荷物残して少しづつ運んでも大丈夫そうだし。

54. 198 匿名

うちは、四万前半です。うちも荷物は大きいものしかないです。

55. 199 匿名

うちはアートさんにお願いしました。アートさんは大手なので確かに高いですよね。ただ、引越日と荷物の量で料金はかなり変わるみたいで、うちは他社さんと同程度でしたよ!

56. 200 引越前さん

今週確認会をやっていると思いますが、皆さん指摘箇所は
    直ってましたか?
    うちはこれからなので、次は大丈夫になっていればいいなあと心配。

57. 201 匿名

確認会へ行ってきました。指摘場所・・・直っていなかった所もありました。ていうか、本当に直したの?と疑う所ありでした。さらに、なぜか?さらに傷つくられた場所???あり・・・どうなってるんだい!てな話です。本当にきれいになるんでしょうか?引っ越しまでに直るのか?不安です。

58. 202 匿名

周辺に詳しい方、教えてください。
    収納や掃除用具を引っ越してから買い足すつもりでいるのですが、
    このあたりに品ぞろえの良い家具屋・ホームセンター・100円ショップなどはありますか?

59. 203 匿名さん

赤羽(車で30分ぐらい?)にニトリなら有りましすよ

60. 204 匿名

成増にニトリ、百円ショップは江古田にあるけど小さいです。新江古田のライフが入っているモールに、鍋やら百円ショップもあります。

61. 205 匿名

あと、中野に島忠があるのでそこは品揃えはいいですよ!
    今回で直ってない場合、どうしたらいいんですか?直すまで引っ越しもできないですよね。

62. 206 入居前さん

204さん

新江古田にライフなんてありましたっけ?

63. 207 匿名

>205さん
    乱暴な言い方をすれば、直るまで引越しできないのではなく、引越しまでに直させるという考え方だと思います。私も指摘箇所は直っていましたが、新たな傷があり直してもらってます。私はカギをもらってから、引越しまでに半月くらいあるので再度確認をして、ダメならもう一度やりなおしてもらいます。傷の類いは入居前じゃないと受付られないそうなので。

64. 208 匿名

目白通り沿いの、新江古田の駅より、もう少し都心よりにあるモールのほうです。たしかに、一軒新しくスーパーできましたが、そことは違います。
    傷は、うちもきちんと直すまで、頑張ります!

65. 209 入居前さん

208さん
    モールって、落合南長崎駅に今年できたアイテラスのことですね。
    以前新江古田近辺に住んでたけど、知らないうちにお隣の駅にこんなのができてたんですね。
    新桜台からだと、自転車か車かな?

66. 210 匿名

皆様、お店のご紹介をありがとうございます。
    やはり車で動いた方がよさそうですね。
    教えていただいたところを、あちこちまわってみようと思います!

67. 211 匿名

アイテラスっていうんですね!自転車で15分くらいですよ。

うちも確認でまた指摘が増えました。クロスは張り替えて下さり、満足です。
    狭さは前より感じませんでした。

68. 212 匿名

すみませんが、ウォークインクローゼットがある方で、パイプ(洋服かける棒)の高さが二段階あると思いますが、わかる方、高さを教えていただけませんか?

69. 213 入居前さん

212さんとは別ですが、クローゼットってダボ用の穴がびっちりありませんか?
    可動棚でも沢山ついてるならそれに使うのかなと思いますが、そんなのもないし…

70. 214 匿名さん

内覧会の際、下駄箱?シューズボックス?の扉の色がカラーセレクトで選ばれた色と違ってた方っていらっしゃいますか?

71. 215 引越前さん

214さん

私はライトヴィンテージを選びましたが、先日確認会で、「一時期マンションギャラリーでシューズボックスの色が違う色で
    展示されていた、正しくは今の白色です」との説明を受けました。
    うちはそもそも気づいてなかったので「そうですか」で終わりましたが、人によってはこれはクレーム入るのでは。
    希望に応じ変えてくれたりするんでしょうか?

参考に、とてもわかりにくいですが当時の色見本を自分で撮ってたものを添付します。
    (下から2番目が下足入の色となってます)

1. 214さん私はライトヴィンテージを選びま...
  72. 216 匿名

希望があれば変えてくれるみたいですよ!うちは特にこだわりがなかったので、そのままにしました。

73. 217 匿名さん

215さん

しっかり写真を撮られてたんですね。
    自分も扉の色が違ってる事に気が付きませんでした。
    白の方が壁のクロスと統一感があって良いのですが汚れが目立ちそうですね!

74. 218 匿名さん

住所変更と印鑑登録の為に練馬区役所へ行ったついでにフローリングとフロアのコーティングを依頼してたので仕上がり確認に行ったら内覧会の時には、無かった傷が付いてました。
    明日、オプションで依頼した施工業者にクレームを言う予定ですが引渡し迄に直るのか?それ以前に直して貰えるのか心配です。

皆さんも入居前にしっかり確認した方が良いですよ

75. 219 匿名

218さん、業者の対応は大丈夫でしたか?きれいに直りますように!

鍵をもらってから(というか、オプションが施工されてから)まだ一度も行っていないのですが、
    差支えなければ、どんな場所の傷だったのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
    (コーティング業者がつけたものなのか、注文家具などの業者が資材を運ぶ時につけたのか)

我が家も、確認会でハンコを押してからオプション業者が立ち入るということに
    不安を感じていたので、早めにじっくりチェックしてこようと思います。

76. 220 匿名

昨日鍵を貰ってからマンションに行き30分程いたのですが、「水回りのお手入れのご案内をしています」云々と早速業者がやってきました。
    オートロックの所ではなく玄関のインターホンでしたし、家に入ってあまりにもすぐやってきたので気持ち悪かったです。
    これからどんどん業者が来るでしょうし、気を付けた方がいいですね。

77. 221 引越前さん

うちも嫁が昨日確認程度でちょっと行ってきたんだけど、入ってすぐに「水廻りのお手入れの仕方の説明に……」とかなんとか言って業者来たらしい。
    やっぱりエントランスじゃなく家側のインターホン。
    管理人さんしっかりしてね。

78. 222 匿名さん

フローリングの傷はコーティング後のに付いた可能性があるのでオプションで依頼した家具の施工業者もしくは設備の説明書類をキッチンカウンターの上に置いた人間かも知れないです。
    あとトイレの壁の傷は、コーティング業者と思われます。
    明日、コーティング業者が補修しに来てくれる事になりましたがフローリングの板を交換後の再コーティングが必要なので引っ越しに間に合うか微妙です。

ちょっと分かりずらい写真ですがポストイットが貼ってある所に傷が付いてました。

それと今は、引っ越し業者や個人でコーティングを依頼した業者が出入りしているからか簡単に玄関前まで行けますよ!
    自分の家の前まで鍵が無くても行けて玄関のドアロックを解除するのに鞄から鍵を取り出したぐらいです。

1. フローリングの傷はコーティング後のに付い...
  79. 223 匿名

一つアイディアをお聞きしたいんですが、ウォークインクローゼットにある、奥行きが20センチくらいの稼働棚に、何をおきますか?洋服が収まりきらず、そこに洋服をおく?文庫本をおく?その他なにを?掃除機を下部分に?あの天井までのスペースって?
    とかなりの謎です…
    みなさん、何かアイディアください。
    面倒くさがりなんで、できるなら衣替えの出し入れなくあのスペースにうまく押し込みたいです(笑)

80. 224 匿名

狭い棚・・・私は下にミシン、棚には裁縫箱くらいしか考えが浮かびません・・・何を置くために設計者が作ったんでしょうか?私もいい利用方法が知りたいです。洋服は・・・かなり捨てました。まあ、いいか・・・です。

81. 225 匿名

224さんありがとうございます♪
    ほんとっっっ何のためかわからないですよね。

82. 226 匿名

駐輪場の自転車も、日に日に増えてきてますね☆
    もう住んでらっしゃる方の感想が聞きたいです。
    ネットって、すぐにつながりました?

83. 227 匿名

住人になりました。ネットはすぐにつながりましたよ。住んでみて、なかなかいいです。でも、どこに買い物に行ったらいいのか?商店街も行ってみたけど、対面式で買うの苦手・・・グルメシティでしたっけ?あそこはちょっと値段高い・・・
    とりあえず、コンビニでパン・牛乳、保存食を食べてます。どうするか?考えなくては・・・です。
    収納・・・以外に物が多かったので、入りきらない物もあって・・・いっぱい捨てました。みなさん、早く引っ越してきて!

84. 228 匿名

グルメシティよりは少し遠いけどオーケーマートはすごく安いですよ。それか、桜台駅近くにSEIYUもあります。

85. 229 匿名

おはようございます!私も引っ越し終わりました。オーケー小茂根行けば何でもそろいますよ、安いし近いし!

しばらくご飯作っていないと面倒になりしばらく怠けたいですよね。

うちも引っ越ししてから物が入らず捨ててます♪
    床暖房が最高です。

86. 230 匿名

江古田駅から新江古田方面に向かっていったとこにあるスーパーみらべるも安いし掘り出し物もありますよ〜♪

87. 231 匿名

入居前の者です。
    床暖房、はじめてなので楽しみです!
    リビングのエアコンをまだ注文していなかったのですが、
    先日友人から「床暖房があるなら冬はそれで十分だよ」と聞きました。
    実際に使ってみてどうなのか、どなたか教えていただけますか?

88. 232 匿名

うちもエアコンまだついてませんが何とかやってます。
    床暖房を5のレベルでつけてます。暖かいですが、1日家にいないので、やはりエアコンがほしいです。北側の部屋は、けっこう寒いです。まだマンション自体があたたまっていないので寒いのかも。
    床も床暖房がないとこが冷たいです。

89. 233 匿名

231です。232さん、ご回答ありがとうございます。
    エアコン、焦らなくても大丈夫そうですね。
    おかげさまで荷造りに専念できそうです。ラストスパート頑張ります!

90. 234 匿名

24時間換気システムのため騒音が気になります。いい対策方法はないですか?

91. 235 匿名

確かに換気の音・・・気になりますよね。残念ながら、片付けで疲れ果てていて、すぐに寝てしまっているようです。ということは、だんだん気にならなくなるのかも・・・です。人間の慣れはすごいから・・・北側の部屋が夜、寒いです。床暖つければよかった・・・予算が・・・残念!

92. 236 匿名

挨拶は、上下階にいくものでしょうか?
    うちは荷物が片付いて、棚もまだまだ余裕があります。二人暮らしなんで、趣味部屋もありますが。
    環七うるさくて、昨日夜中救急車で目がさめました。

93. 237 匿名

環七・・・うるさいですね。緊急車両・・・私も目が覚めました。主人はだんだん年とって耳が遠くなるから、大丈夫だよ・・・なんて、言ってます。挨拶・・・迷います。たぶん、上下とお隣さんへ伺おうかな・・て思ってます。

94. 238 匿名

環七もうるさいですが夜中に西武池袋線の音もかなりうるさく感じました。
    桜台に停車する為にブレーキを掛けてる音だと思いますが気になってます。

引っ越しの挨拶は、両隣と上下のお宅へ伺うつもりです。

95. 239 入居済みさん

うちは電車は気にならないけと、やっぱり環七はうるさいですね。
    緊急車両が夜中に……

96. 240 匿名

お隣に挨拶いきましたが、挨拶返し?はなく、様子がおかしいと思い、
    これからのお付き合いはないかな…と。
    環七の音は、すっかり慣れここ3日は夜中目が覚めなくなりました。

97. 241 入居済みさん

私もいざ挨拶に!と思って上下隣に伺ってみましたが、お留守かどなたもお出にならず… 平日は夜遅くになっちゃうし、週末再挑戦ですかね(^^;

98. 242 匿名

お風呂のシャワー温度についてお訊ねします。
    湯船のほうは43度くらいでちょうどいいのですが、シャワーを50度くらいでないとぬるま湯がでます。
    みなさんは、どうですか?教えてください。

99. 243 匿名

取説によると、10℃位高めに設定する・・・みたいに書いてあったようです。主人が言ってました。№242さんの設定で正解です!

100. 244 匿名

早速お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね。驚きました。お風呂が黒いので、掃除をちゃんとしないと、汚れがわからないので頑張りましょうね(><)

101. 245 匿名

№240さん241さん、我が家のお隣・上下階じゃなくて残念です。ご近所だったら?私もすぐに主人とご挨拶できたのに・・・残念!私はご挨拶に来てくれたら、うれしいですが・・・うちのお隣さんは、まだ引っ越ししてないみたいです。お隣さんが入居されたら、上下のお宅も挨拶に行こう・・・と思っていたのですが、№240さんのように挨拶返しないと、どうしよう・・・と考えてしまいますよね。

102. 246 匿名

そうですね!ご挨拶して、挨拶返しないなんて、非常識なんで、ローンがある家庭なら、その辺も返済できるか不安です…。
    フローリングをコーティングしたんですが、静電気が発生して埃が床について目立ち掃除をしまくって大変です。

103. 247 入居済みさん

近くに商業施設を建設予定って案内が入ってましたよね?
    会社名から調べれば何ができるか分かるかな~と思いネットで検索したけどよくわからず…… 何でしょうね?

104. 248 匿名

パチンコ屋じゃないですか?

105. 249 匿名

ゆうゆうロードを挟んだ隣だから気になりますね!

106. 250 匿名

環境悪くなりますね。
    マンションがパチンコ屋のそばではイメージダウンになりませんか?

107. 251 匿名

江古田駅から離れたあんなところにパチやがきてつぶれそう。何が建つのかな?

108. 252 入居済みさん

建築計画についてですが、建築のお知らせ看板に「物品販売店」と記載されていたので、電気店とかじゃないですかね~

109. 253 匿名

スーパーならいいのに・・・。

110. 254 匿名

スーパーだったらすごい嬉しいですね!
    生活に役立つお店であって欲しいです!

111. 255 入居済みさん

結露が思ったよりひどくてビックリしています。皆さんはどうですか?

112. 256 匿名

スーパーだと嬉しいですね!
    まだエアコンがなく室温を高くしてないので結露は気になってませんが
    そんなにヒドイんですか?

113. 257 匿名

我が家も結露は全く無いです。暖房器具は床暖のみです。ちなみに、南向き側です。255さんはもしかして一階ですか?

114. 258 匿名

うちは、エアコンかけてますが、結露はまったくないです。
    逆に乾燥がひどくて、加湿器をしたいですが我慢してます。

115. 259 入居済みさん

256さん,257さん,258さん御返答ありがとうございます。

1階ではないです。
    昼間は陽があたると暖かいのでエアコンもつけてないのです。つけたとしても朝と夜少しだけです。
    が、朝になるとタオルが絞れるくらい窓と玄関のドアも水浸しになっています。

どうやらウチだけのようですね。何か原因を探してみます。

ありがとうございます。

116. 260 匿名

角へやですか?
    そんなに結露するなんて、何ででしょうか…

117. 261 匿名

家は角部屋ですが結露は、ほとんどしてません!
    ちなみにエアコンは、無いので参考にならないかも知れないです。

118. 262 匿名

ペット飼われている方いるのでしょうか?
    お会いしたことないのですが・・・

119. 263 匿名

うちも結露します!朝拭いても夕方にはまた拭かないといけない状態です。東向きで温度差が大きいからかしら。バスルームの24時間換気をしようかと考えています。

120. 264 匿名さん

今日で上下お隣のかたに挨拶が済みました。最後はこっちが伺う前に来ていただいてしまった。
    皆さんとても感じのよいかたばかりで安心しました~
    気にしていた音については、お隣は全く聞こえず、上の方が小さなお子さんもいるからか少し聞こえるくらい。それももっとドタドタ聞こえるかと思ってたけどトコトコ…というような感じですー

121. 265 匿名

うちも小さな子がいますので、264さんの話を聞いてほっとしました。
    直床がどのくらいのものなのか、ずっと心配だったんです。
    あ、でももちろんよく言い聞かせますし、カーペットなどの対策もします!

お子さんにもよるのかもしれませんが…
    (うちの子はそれほどおとなしいほうではないと思うので^^;)
    逆に子供の声や足音がうるさくて困っているって方はいらっしゃいませんか?

先日の、近所にできる商業施設の住民説明会に、行きそびれてしまいました。
    行った方がいらっしゃいましたら、何ができるのか教えていただけると嬉しいです。

122. 266 匿名

上の階の引っ越しのときにかなりうるさかったです。普段は、廊下をトコトコ歩く音は聞こえますが、それほど気になりません。
    カーペットをひいて、対策なさってるおうちだとありがたいです。

123. 267 入居済みさん

サイバーホームのHPの中に、入居者専用ページがあり、その中に ローレルコート練馬新桜台 専用のマンション掲示板があります。ここの方が、外部の方が投稿することもなく、本当の入居者だけが投稿できると思うのでいいと思います。まだ、誰も投稿していないのでこちらに記載してみました。

124. 268 匿名

うちの上に住んでるこどもが家の中を走りまくってとてもうるさいです!
    こんだけ走りまわるということは躾が行き届いてないのは明らかだし、親の顔が見たいです。我慢できなくなりそうなんで、こういうのは直接言うべき?

125. 269 匿名

親の顔がみたいって、挨拶に来てないってことですか?子供がいる家であれば先ずは階下に挨拶だと思うんですが。

126. 270 入居済みさん

その点において、うちは上の階のご家族にちゃんと挨拶に来ていただけました。
    もちろん小さなお子さんがいるお宅なので音は時折聞こえますけど、我慢できないほどではない
    (音の大きさ・頻度ともに)ですし、やっぱり挨拶して面識を持ったというのも気持ちのうえで
    楽?になってるというのはあるかもですね。

127. 271 匿名

うちの上は、挨拶すら来てません。。。
    あの日は、まじでうるさかったです。リビングのどこで走りまわってるかわかるくらいでした。
    もう一度こんなことがあるなら、言いにいっちゃいます!

128. 272 匿名

エントランスにバギーを出しっぱなしってどうなんですか?
    エントランスは共用部分ですし外観も損ねると思うのですがしまうところがないから仕方ないのでしょうか・・・

129. 273 入居済みさん

隣や上下階の方が引っ越ししてきたことって、わかります?
    そもそも、入居率はどの位なのでしょうか??

130. 274 入居済みさん

お隣さんと上下階の方には、ご挨拶を兼ねて挨拶にいってはいかがでしょうか。
    みなさん、いろいろな事情があるでしょうから、どのような方が住まわれているのかわかった上で、配慮頂きたいことを伝えたほうが、今後のために良いと思います。

エントランスのバギーは、確かに気になりますね。
    ただ、玄関が広いわけではないので仕方ないと思いますが。

131. 275 匿名

バギー、せめて畳んで端に寄せて置いてほしいなーとは思います。
    (寝た赤ちゃんを布団に運ぶちょっとの時間は仕方ないとして)
    頑張って中に入れているお宅もあるみたいなので、
    今後の交流で、知恵を交換していけたらいいですね。

入居率、私も気になります。
    お正月休みも終わったのに、なんだか静かですよね。
    廊下側のルーパーを閉めっぱなしのお宅も多いですし。

132. 276 匿名さん

騒音問題ね〜。悩むよ、これは。
    バルコニー喫煙と並ぶトラブルテーマです。

共用部分に私物置くのは規約違反なんだけどな〜。消防法の観点からもNG。

共用住宅ってのを理解しないファミリーは、配慮の欠片もない。
    どうせ、ろくに規約も読んでないだろうし、不都合な時だけ総会でクレーム言うような連中なんだよ、そういう傍らは。

133. 277 匿名

エントランスのバギー出しっぱなし・・・
    新築なのに中古団地みたいな風情になってがっくりしてます。
    引っ越して知り合いを招いた時にエレベーター前にその光景が・・・
    恥ずかしかったです。

134. 278 入居済みさん

私はあまりバギーは気になりませんね…(うちは子供はいないです)

気になるのは、内覧会指摘事項をまだ直してもらっていないところです。
    もう入居してしまい、近鉄不動産からは12月中に回答もらえることになってましたが、いっこうに連絡がきません。
    うちみたいなご家庭はいらっしゃいますか??

135. 279 入居済みさん

私もバギーは気になりません。
    ちなみに子供はいませんが・・・小さいお子様のいるお宅も多いようですし、きっと子育ても大変でしょう。
    小さいことを言い出したらきりがないと思いますが・・・・
    お互い様ということもこれから増えていくでしょう。
    お互いに少しゆとりを持ちたいところですね。

136. 280 匿名

263さん結露の件ですがその後どうですか?

ウチは南向きで暖房器具はほとんど使っていませんが、結露に悩みました。
    風が通るのが嫌で、空気口(丸くて各部屋にあるもの)を締め切っていたのですが、開けてみたところ結露は減りました。
    完全にはなくなりませんが。

時間を置いてみて、あまりにもひどかったら近鉄不動産長谷工などに相談してみようと思っています。

137. 281 匿名

263です。
    280さんは南向きで暖房をほとんど使っていなくても結露してしまうんですね。では向きは関係ないのかもしれませんね。

結露ですが、24時間換気しながら空気口を各部屋ほんのちょっとずつ開けておいたらすっかり結露がなくなりました。
    せっかく床暖房で暖めた空気を逃がしてしまうようで24時間換気もしたくはなかったのですが結露防止に冬の間だけするしかないのかなあと思っています。

あと、シャワーやお風呂の後は換気か乾燥を2時間以上して完全に乾かすようにしています。

138. 282 匿名

281さん
    お返事ありがとうございます。

部屋によってなぜこんな違いがあるか不思議ですね...

今日みたいな完全に晴れない日は、やはり空気口だけでは結露防げなかったので、24時間換気もやってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

結露の特にひどかった北側の窓の下の板は浮き上がってしまい散々なので、近鉄不動産にも相談してみようと思います。

139. 283 匿名

262さん

ペット飼われてる方と、3家族ぐらいの方とお会いしました。

それにしても静かですよね....あまり多くなさそうですね。

140. 285 入居済みさん

玄関出てすぐのところにバギーを置いてあるお宅はたまに見かけます。
    でも、そこは専有スペースだと思うので置き場に困っているのであれば可だと思います。
    エアコンの室外機だって通路側に置いてますし。そこも専有スペースですよね。
    廊下の色が薄い所が共用スペースなのでは?
    いろいろな意見があるのは当然だと思いますが。

141. 286 匿名

バギー、正論を言えばダメでしょう。玄関に置けばいいでしょ!バギー以外の私物置いてる部屋もありますよね。
    年末に、壁紙や傷に関して見に来てもらいました。結果、1月は業者が忙しいようですが、書面で残してくださってるので直してもらいます。

142. 287 匿名

まさに正論を言えダメなのです。
    以前住んでいたところで自転車を置いてる人もいて注意されていました。
    消防法で違反だからです。
    バギーだけが特別許されることではないのです。
    しかも毎日使っているならまだしも
    使われている様子もなくただ置きっぱなしではなおさら納得できません!

143. 288 匿名

エアコンの室外機は消防法違反にならないのですか?

事故も起きそうだし。

物を置いてはいけないのなら、全て徹底していただきたいですね。

ネットで少し調べたら玄関ドアの外側も共用部分になるみたいで、お正月の飾りもいけないのですかね・・・

色で分けてあるなら、その部分は自由に使っても良いのすかね。

1番は気持ちよく皆さんと過ごしたいですね。

144. 289 匿名

確かに、正論はダメなのかもしれません。
    その意見も分かりますが、小さい子供がいるご家庭は(我が家は子供はいませんが)いろいろと
    大変で、決して広くない玄関の中に、子供の三輪車などがすでにあって入らないとか、事情もあるのではないかと思います。
    もちろん、人の通行に邪魔になるような置き方は問題ですが…。

228さんがおっしゃる様に、お互い、ちょっとずつ歩み寄れたらいいですね。

少し前のように、あのスーパーはいいですよ!とか、収納はこう使うと便利!とか、結露の解決法とか、そういう情報が知りたいです!甘いですかね…

145. 290 匿名

いろいろな意見が出てますね。

お互い気持ちよく暮らしたいってところは共通ですし、いい方向に解決できるといいのですが。。

ご参考まで、マンションの規約に室外機のみ共用スペースに設置してもよいとの記載があります。
    この件に限らずですが、規約をまだご覧になってない方は、この機会に一度目を通してみると
    そうだったんだ、と思うところが色々ありますよ~。

146. 291 匿名

んー、ならベランダに置いたほうがまだましではないですか?
    だって、ダメなものはダメなわけだし。玄関に物がすでにあって収納できませんと言われても、この間取り選んだのご本人だし…。
    ルールを破れば不愉快な思いをする人がいるのが現状なんだから、破らないのが一番。
    まさに、エレベーターから見えるお宅でベビーカーがおいてありますが、みっともないと感じます。

エアコンにかんしてわかりませんが、だったらベビーカーや私物置いてもいいぢゃーんなんて訳わからないことを言う人がいないことを望みます。

147. 292 入居済みさん

ルールは、皆さんが気持ち良く生活するためにあるのであって、
    ルールを守るために不便な思いをするのは本末転倒ですね。

私たちがこのマンションの所有者なのですから、
    規約も含め、いろいろと話し合っていくことが大切だと思います。

148. 293 匿名

確かに、292さんの言う通りだと思いました。
    誰か一人のものでもなく、私たちのマンションですもんね!

これだけ大きなマンション、いろんな意見が出て当然だと思います。
    周りに迷惑をかけず、かつ、気持ちよくルールが守れる暮らしやすいマンションになるように、お互い気を付けていきたいですね。

149. 294 匿名

結露にはやはり換気が一番でしょう。24時間換気システムを動かしていれば、結露はできないと思うのですが。法律で"設置"が義務付けられているものですし、シックハウスや結露対策のためにも稼働させておいた方が良いと思います。新居がかびてしまっては悲しいですから。
    音が気になるという意見がありましたが、我が家では全く気になりません。

入居して約一ヶ月の感想は、駅近というのはやはり便利ですね。近すぎて、買い物のためには遠回りしなくてはなりませんが。改札もホームも近く、駅も空いていて快適です。

150. 295 匿名

このマンションを選んでよかったです!!

商店街に駅近最高です!!

出来たら商店街の車進入禁止にしていただけたら良かったです。

美味しいパンやさんやラーメン屋さん。まだまだ行けてないところだらけだけど、これから楽しみです。

暇な私は、OPENしたてのたい焼きやさんへ行きました。

グルメシテイ斜め向かいのたこ焼きやさんも美味しかったです。斜め向かいの八百屋さんも意外と安くて新鮮。

逆側の江古田駅そばの今川焼きやさんもお勧めです。

ケーキで言えばコロンブスが好きです。

食べ物ばかりですが・・・何かお勧めのお店などありましたら教えてください!!

151. 296 匿名

エントランスに物を置かない、片付けるということは本人の美意識の問題なので
    いくら周りで「みっともない」などと言っても本人は理解できないでしょう。
    残念ですが仕方ありません・・・。

結露ですが鍋をやると特に結露します!
    結露しにくいと言われたのでオプションで窓ガラスに高いシールを貼ったのですが・・・。

152. 297 匿名

アルコーブの件が注目されていますが、バルコニーの手すりへの布団干しも細則で禁止されています。布団干し用具を買えば解決できることですし、落下したら本当に危険なので、やめたほうがいいでしょう。
    とはいえ、ここで正論を語り合っても仕方ないですね。まだ管理規約を把握してない方も多いでしょうから、これから管理会社や組合などを通じて解決していけるとよいですね。

153. 298 匿名

コロンブス、私も行きました♪

ケーキもお店で食べましたが、テイクアウトできる一口サイズのマロンパイもオススメです。

154. 299 匿名

コロンブスはどの辺にあるのですか?私も行きたいです。

155. 300 匿名

お店ココです☆

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13026047/dtlmap/

江古田駅からみて、浅間神社と100均の間の道をずーっと進むとあります。
    その近くにあるパン屋さん、パーラー江古田もおいしかったです。

156. 301 入居済みさん

江古田、新桜台はわりと美味しいお店が多いですよね〜
    私もこの付近のパン屋さんにハマりつつあります。

マンション近くのパン屋さん、『ジャンゴ』が美味しいですね!!
    http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13118682/

税務署近くの『ひね』も、モチモチした食パンが美味しかったですよ。

ケーキは、千川のエコールクリオロが、ちょっと遠いですがかなりの美味しさですね!!

157. 302 匿名

ケーキは、ロートンヌがおいしいですよ〜東村山が本店で食べぶろでもランク上位です。
    うちの上うるさいです。頭にきます。
    我慢できなくなりそうで、直接言うか迷います。

158. 303 匿名

№299です。お店の情報ありがとうございました。さっそく行ってみます。みなさんはいろいろお試ししているんですね。私は部屋に閉じこもってばかりだから反省しなくてはです。新しい環境になじめなくて・・・・勇気を出して、お出かけしてみます。ほんとありがとうございました。

159. 304 匿名

うるさいというのは
    何の音ですか?

160. 305 匿名

ゴミ捨て場の外にある雪だるま、かわいいんですが、もっと端の方がよかったかな。
    転回スペースが活かしきれなくなっちゃってますね。
    もう凍って動かせないでしょうか。

161. 306 匿名

302さん、上の方と引越しの挨拶等で面識があったとしても直接言うのはなかなか難しいですよね!!我が家は挨拶の時に直接言って下さいとは言いましたが…。

162. 307 匿名

エレベーターの中に生活音に注意みたいな
    張り紙ありますよね。
    気になりだしたらノイローゼになる人もいるので
    気をつけたいものです。

163. 308 匿名

ダッダッと走り回る足音と、ドンドンと跳び跳ねる音です。たぶん、小さい子ではないくらいの(笑)
    扉のバタンっという音も聞こえますが、それはみなさんも他の部屋からどうですか?参考にしたいです。
    土日がとにかくひどいです。

164. 309 匿名

ご挨拶を上下左右に済ませました。

上下のお宅に子供が多いのですが、生活音全く気になりません。

部屋によってなぜ違うのでしょう??

私は家にいることが多いのですが、子供が本当にいるの??ってぐらい静かです。

このマンションに引っ越して静か過ぎてビックリしています。

還7の音は気になりますが・・・・・。

エレベーターのカバーが外れてやっと落ち着きだしましたね!!

165. 310 匿名

308さん

もしや大人が運動してるとか。ありえますかね・・・・??

困りましたね。

166. 311 匿名

うちも上下とお隣さんの音は、ほとんど聞こえません。本当に住んでいるの?と思ってしまうくらいです。№310さんの推測通り、私も騒音は大人かな?なんて思います。私の友人は他のマンションですが、騒音は上の住人のエアロビだったと言ってました。そんなこともありますよね。管理人さんに早めに相談したらどうかしら・・・

167. 312 匿名

ありがとうございます。しかし、子どもが走り回ってるんです!ちなみに今も。

なぜ、親は注意しないんでしょう?
    そこが不思議で仕方ありません。学校でも廊下は走るなと注意されますよね?
    本当に困ります。
    たぶん、うちだけでなくこの音は他の部屋にも届いているんだろうな。

168. 313 匿名

№312さん・・・せっかくの週末なのに・・・かわいそうに・・たいへんですね。音て伝わるから、もしかして真上じゃなくてそのお隣・・・なんてこともありうるかもです。誰か第三者(管理人とか・・・)に相談しましょう。早く静かになるといいですね。

169. 314 匿名

情報です!
    近所の商業施設やはりスーパーだそうです。
    便利になってうれしいです!!

170. 315 匿名

314さん、スーパーなら私もうれしいです!
    グルメシティのようなチェーンのでしょうか?もしご存知でしたら。

フォレストサロンでの企画を楽しみにしているところです。
    以前「企画例」が載った紙はいただきましたが、希望は聞いてくれないんでしょうかね?
    ガーデニングやお菓子作り、クラフト系…いろいろ興味があります!

そのうちマンション内にサークルができたり、
    単発のイベントもみんなでどんどん企画したりして、
    和気あいあいとした雰囲気になれたらな~と思います♪

171. 316 匿名

314さん、情報ありがとうございます!
    場所がよく分からないのですが、どのあたりでしょうか。

172. 317 匿名さん

314さんではないですが、マンションからゆうゆうロードを挟んだ向かい側に塀で囲まれた大きな家?があります。
    そこに建築計画の表示が出てましたので、そこを解体してできるものと思います。

173. 318 匿名

317さん、親切に有難うございます。やはりあそこでしたか!
    環七からゆうゆうロードに入ってすぐの左側ですよね。
    でも建築計画の看板には個人住宅と表示されていた様な気がして、どこか別の場所なのかと。
    こんな近くにスーパーが出来て嬉しいです*

174. 319 匿名

314です。
    その個人住宅ではなく
    後の環七に面した大きな古い家です。
    まだ工事してませんので家が残ってます。
    角の居酒屋りつのご主人にここに何ができるか聞いたら
    スーパーだよと教えられました。
    でも完成は来年になっていたのでまだ先ですね~

175. 320 匿名

住んでみて思ったのですが
    このマンション駅から近いというだけで
    環境良くないですね~
    窓からの景色も汚い屋根ばかりだし・・・
    排気ガスはひどいし・・・

176. 321 匿名

だからその分安いじゃないですか~。
    環七隣接なんて買う前からわかっていること。騒音や排気ガスが気になるけれど価格の安さで決めた人がほとんどでしょう。

このエリアで新築3LDKが4千万円台前半って、何らかの難点を含んだ上での価格設定ですよ。

でも江古田は物価が安く活気もあって若者からお年寄りまで暮らしやすいし、副都心線も益々便利になるので楽しみです。

177. 322 匿名

匿名の掲示板は、意図せず誤解を受けたり嫌な思いをする人もいるかもしれませんから、マンションの不満を言うのではなく、良いことを共有する掲示板にしませんか。

悪いことを共有しても、誰も得しませんよ~

178. 323 匿名

№322さん、いいこと言ってくれますね。私も同感です。マンションの価値が上がる…ていうのも、住民しだい・・だと思います。住んでみて、はじめは買い物が少し不便・・・なんて思ったけど、スーパーが近くにできるみたいだし、また価値が上がったきがします。駅に近いだけで、かなり得したと思います。西武有楽町線が止まったとしても、江古田駅や新江古田駅、練馬駅とかにも歩いて行けるし、どこかで電車に乗れるから便利です。排気ガス・・・臭いますか?私は気になりません。洗濯物も臭くないし、いつでも柔軟剤のいい香りですよ。景色・・・汚い屋根ですか?・・・きっとお部屋が上層階なんでしょうね。遠くを見れば、新宿や池袋(たぶん・・・)の電気?夜景?見えるし、不満なしですが・・・隣にでっかいビルがあったりするよりいいと思うけど、どうでしょうか?そろそろ役員さんも決まるみたいだから、楽しく暮らしましょうね。

179. 324 匿名

322.323さんに同感です!!

180. 325 匿名

西側の部屋なんですが
    これから先暖かくなってきたら夜、窓を開けて網戸で寝る
    ことが可能でしょうか・・・?

181. 326 匿名

近隣にできるスーパーはライフとの噂です!

182. 327 匿名

№325さん、西側の窓・・・開けて寝ても大丈夫じゃないかな・・・・たぶん、うちは開けておくと思います。エアコンずっとじゃ体によくないから・・・開けて寝てみて何か問題あったら、また考えましょうね。№326さん、情報ありがとうございます。ライフなら、かなりうれしいです。

183. 328 住民Aさん

サイバーホームのHPの中に、入居者専用ページがあり、その中に ローレルコート練馬新桜台 専用のマンション掲示板がありますが何か良い活用法ないですか?
    せっかく有るのだから活用しませんか?

184. 329 匿名

ネットでみましたが、賃貸に出される部屋があるんですね。店子さんがいい方だといいな。それにしても賃貸でピカピカの新築に住めるなんて、うらやましい話だ~。

185. 330 入居済みさん

換気扇のレンジフィルターはどこで買っていますか??

マンションから進められたところでしょうか??

まだ見ている方がいらっしゃったら教えてください。

186. 331 匿名

うちはダスキン頼んでるのですが
    ダスキンで同じようなものを扱っています。

187. 332 匿名

子供が大泣きしてる時ぐらい窓閉めろよ

188. 333 マンション住民さん

上の部屋の足音がかなり気になります
    入居の時挨拶に来られて、子供さんがいるのがわかっていたので我慢していたのですが、そろそろ限度です。
    他の部屋でも聞こえますか?

189. 334 マンション住民さん

333さん
    足音けっこう響きますよね。我が家も上階のドタバタがすごいです。

190. 335 入居済みさん

334さん
    やはりそうですか
    カーペットでも敷いてくれれば少しはましになるかもですが
    夜は静かになるので、苦情を言うかどうか悩みどころです

191. 336 マンション住民さん

335さん
    夜静かになるだけ良い方ですよ。うちの上は夜遅くまでドタバタやってます。昼間はまだしも深夜まではねぇ。トホホです。

192. 337 入居済みさん

多分言われないとわからないと思うので直接言ってこようと思います。
    悪気はないと思うので。
    336さんも我慢し続けるのは良くないのではないでしょうか。長く住むわけですから。

193. 338 マンション住民さん

337さん

うちは我慢しますよ。子供さんなら数年我慢すりゃいいだけなんで。クレーマーと思われて数十年間を気まずい関係になるくらいなら我慢します(笑)

194. 339 入居済みさん

確かにそういう考えもありますね。。。
    面倒な問題です。

195. 340 りこ

住んでみて思ったのですが
    このマンション駅から近いというだけで
    環境良くないですね~
    窓からの景色も汚い屋根ばかりだし・・・
    排気ガスはひどいし・・・

そりゃそうだろ!こんなところ買う人いんの?
    子供いる人で買わないだろうよ。
    こんな環境悪いとこ。

駅近すぎろ!わらえる。

196. 341 りの

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

197. 342 名無しさん

環境はかなり悪いよね
    売りたい人だらけだと思う
    中古買う人は要注意
    元値の
    2割引が妥当かな

198. 343 住民板ユーザーさん4

最近、窓を閉めていてもタバコの匂いが入ってくるんですよね...ベランダで吸っているのかな?入ってくるのは24時間換気の吸気口からだと思うのですが閉じても大丈夫なんですかね?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK