東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<入居する皆さん限定>ザ・パークハウス 池上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 池上
  7. 池上駅
  8. <入居する皆さん限定>ザ・パークハウス 池上
入居予定のママさん [更新日時] 2015-10-16 23:03:29

<入居する皆さん限定>でザ・パークハウス 池上の住民専用スレッドを立ててみましたよ♪
色んな方からの情報をお待ちしております!(特にママさんたち、大歓迎です!)

公式サイトはこちらです☆
http://www.mecsumai.com/ikegami155/

ザ・パークハウス 池上の検討スレッドですよ☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148247/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:23:28

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 池上口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    こんにちは♪
    うちはプレママです!
    近くの保育園とかの情報知っている方、どんな感じですか?

  2. 2 入居予定さん

    保育園情報、私も気になります!
    認可は諦めモードです。
    近くに4月開園の認証保育園できるみたいですが、
    そこもすぐいっぱいになるのかなー

    なにはともあれ、楽しみですね!

  3. 3 契約済みさん

    こんにちは!

    保育園は相変わらず激戦みたいですね。
    うちはまだ先ですが、幼稚園に入れるつもりです。

    早く引っ越ししたいなぁ~。
    徐々に準備始めないとですね(●^o^●)

  4. 4 入居予定さん

    幼稚園はこの地区はたくさんありますよね。
    それぞれ特色がありそうなのでうちもそろそろ下見しておきたいところです。

    引越しのために物を捨て始めなければ。
    楽しみです!

  5. 5 匿名

    1.です。ありがとうございます!
    皆さん同じようで、心強いです。
    これからも情報交換しましょう。
    4月の認証保育園ってどこですか?

  6. 6 住み替え予定

    はじめまして!
    隣町の千鳥町から住み替え予定です。
    0歳児のママです。

    4月から2園認証保育園がオープンするみたいですね。
    千鳥町と馬込らしいです。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/kodomo/shien/ninshou/ninnsyouhoi...
    どちらもパークハウスからだと少し遠いかなぁ。

    通いやすい範囲で認可園が増えてほしいです。

  7. 7 内覧前さん

    残り一戸ですかね!完売まであと少しですね!

  8. 8 契約済みさん

    こんにちは、
    目の前に住んでおり、毎日完成に近づく過程を楽しんでいます。
    池上小学校、池上第三保育園に子供を通わせてます。
    池上在住10年になりますので、保育園事情など多少分かるので聞いてくださいね。
    是非仲良くしてくださいm(__)m

  9. 9 匿名

    保育園はアップルやマミーズエンジェルが近そうですが、どんな感じなのでしょう?
    あと、コンビニが近くにできればいいですね。

  10. 10 契約済みさん

    アップルは、私立ですが、公立から民営化した施設なので、広いし日当たりも良くて立地条件もとても良いですよ!
    でも、入園方法が大田区での申し込みになるので、競争率が高く中途入園は難しそうです。

  11. 11 契約済みさん

    アップルに通わせてました。
    今の園長に2年担任していだだきましたが、とても良い先生ですし、園全体の雰囲気も良いです。
    民営化する前から、民営化後も一年通わせてましたが、設備やイベントの内容も充実しました。
    確実に入園させるためには、申請時には認証等にすでに預けている実績を作りポイントを稼ぐ事です。お金はかかりますが!必要経費です。

  12. 12 入居前さん

    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします!
    今まで賃貸だったので、分譲マンションの雰囲気がよくわかりません。
    ベランダや廊下が禁煙だといいのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?
    お天気の良い朝などに、たばこのにおいが入ってくると、気分が台無しだし
    洗濯物がベランダに出せないな~と思うのは私だけでしょうか?

  13. 13 購入検討中さん

    きっと喫煙者の皆さんは室内では汚れるから吸わず、ベランダで吸うのではないでしょうか。うちは主人も私も禁煙者なので吸いませんが、今もマンションで下からの煙の臭いに悩まされているので引っ越しても同じだろうなと思っています。お子さんがいる家庭で、旦那さんが吸う場合、部屋で吸えないから絶対ベランダで吸いますよね?!本当に迷惑ですが。。きっと換気扇の下で吸っていたとしても、タバコの煙はベランダに出されるので、どちらにしろ臭いますし。管理組合に相談するか、マンションの掲示板に貼り紙してもらうしかないですかね。あと、まさかこちらのマンションでは、布団などを見えるように干す方はいませんよね??干す場合は自分の部屋のベランダ内で干して頂きたいですね。約2m近くもあるわけですから。

  14. 14 契約済みさん

    ベランダのタバコはどこのマンションでも永遠のテーマですよね。
    ふとんは手すりにほすのはNGだと担当さんに確認済みです。
    せっかく綺麗な外観なんだし、皆で守りたいですね!

    ところで皆さん、フロアコーティングされますか?
    水廻りのコーティングも含めて今、迷ってます。

  15. 15 契約済みさん

    外観も大事ですよね!安心しました!ありがとうございます。フロアコーティング、親戚が新居でやっていたのですが、きれいなのは最初何年かで、数年でコーティングし直ささければならなくなり、コーティングをはがす際もお金がかかったり結構なお値段になったとききました。やるなら自分でやったほうがいいと、お友達にも同じことを言われたので、我が家は水廻りのみコーティングはお願いしますよ。

  16. 16 契約済みさん

    はがすのにもお金がかかるとは、知りませんでした。
    うちは小さい子供がいるので、キズや汚れ対策で検討中ですが、改めてもう少し考えます。
    水廻りコートもなかなか高額ですよね。

    引越にむけてあれこれ考えている時が一番楽しいです!

  17. 17 契約済みさん

    はじめまして。
    うちは、数社見積をした後、2社のモデルルーム見学に行きました。
    値段の幅が広いので色々と迷いましたが、知人から絶対にやった方が良い!と聞いていたので、
    30年保証というのを頼むことにしました。(水周りはサービスでついてくる)

    本当に、今楽しい時期ですね!
    先週の内覧会で、さらに楽しくなってきました。

  18. 18 入居前さん

    私も友人の薦めでコーティングお願いする事にしました。
    友人宅で見せてもらい対応もよかったとの事でしたので、オーネットと言う業者さんを紹介してもらいました。
    20年以上耐用のコーティングと水廻りコートで18万円、何かと出費が多い時期ですので、思ったより安くて助かりました。
    同時の作業で安くなるとの事なので、ヤンチャ盛りの息子対策にクロスのコーティングも悩み中です。

  19. 19 契約済みさん

    ベランダ喫煙の話ですが、管理規約集の専用使用部分の使用についての項目に
    きちんと喫煙してはならないと明記されていますよ。
    一度目を通してはいかがでしょうか。

    ところで池上駅からの道順はバス通りから中に入ったほうが
    道も広くて良さそうなんですが、結構クネクネしていて迷っちゃいそうですね。

  20. 20 契約済みさん

    すみません、布団はよく乾くように外壁にかけて干すつもりだったのですが、それはNGだったのですね。
    ベランダの内側で干すということは、備え付けの物干しとは別に竿を置くのでしょうか?
    そうしないと選択物といっしょに布団を干せないですよね?
    せっかくベランダにテーブルやイスを置こうと思っていたので、計画を見直さないといけないな、と
    あせっています。

  21. 21 入居前さん

    ベランダに置ける専用の布団干し、うってますよ!使わないときは、コンパクトになるやつもあるのでは?うちはそれを使ってます。最近のマンションは外観を意識して、手摺り部分に布団を干すのはNGのところ多いですよね。あ、あと風で布団が飛んで落下したら危ないという理由もありますね!

  22. 23 契約済みさん

    駅からは呑川沿いに来るか、大坊までひたすらバスと同じ道順でくるか、いずれも簡単ですよ!

    内覧会、思った以上に狭くてテンショ下がり気味です。

    フロアコーティング、高かったけど、水性ではないものにしてもらい、妨カビ、フッ素、クロスコーティング、全てお願いしちゃいました。安いところもあったけど、現地まで見積もりに来てくれたので。

  23. 24 入居前さん

    22さん
    私も検索してみましたが、結婚相談?みたいのがでてきますね。(笑)
    担当の方に聞いてみたところ、コーティングオーネットで検索するといいようですよ。

    23さん
    クロスコーティングもやられるのですね。
    うちも再見積り中ですので前向きに検討したいと思います。

    友人の薦めでのコーティングですが、初めての事ゆえ正直、不安もありましたが、やられる方も多いようですので安心しました。
    皆さん、これからも宜しくお願いします。

  24. 25 内覧済み

    こんばんは。

    先日内覧してきました。皆様内覧の結果、どんな感想をもたれましたか?

    入居予定の部屋は結構壁紙が汚れていたり傷ついていたり・・・
    やり直してはくれそうですが、かなりテンション下がりました。
    パークハウスの品質はこんなものなんですかね・・・

    あと、ベランダの手すりがガラス張りなので、落っこちてしまいそうな
    意識に駆られます(汗)

  25. 26 契約済みさん

    こんにちは。

    うちも内覧会での指摘事項は結構ありました。
    ほどんとがクロスのヨレ・汚れ・キズ。ドアのキズ。天井の汚れ。
    あとは、玄関の大理石のひび割れ(これが真ん中にあり、結構目立つ泣)

    内覧会は指摘があるのを前提で行ったので、テンションは下がりませんでしたよ。
    けれど、ちゃんと直してくれるのかは気になりますよね・・・。

    ベランダのガラス張り!私も同じでした笑。こわいなー。
    けれど、これも慣れなのかな。

  26. 27 契約済みさん

    内覧時に気になる点で、キッチンの石の出っ張りが尖っていて、子供が走り回ってぶつけたら大怪我するのではないかと思いました。慣れるまでは、ぶつけても良いように布か何かでカバーしようかと考えています。
    あと、網戸に蚊が結構くっついていて、上層の階でも来るのかな?と意外でした。他細かいところはありましたが、直してもらえるようで、安心しています。
    ベランダはやはり怖いですね。

  27. 28 内覧済み

    こんばんは。

    指摘事項はそれなりにあるもの、というつもりで見に行ったほうが
    良いのですね・・・勉強になりました。
    クロス以外では、壁のねじ穴をパテで埋めた後が均されておらず、
    膨らんでいるところが数箇所ありました。

    ベランダは、ガラスでなければそんなに気にならないのかもしれませんが、
    実際は慣れなんでしょうね。(と思うことにしました。)

    キッチンの角は、大人も頭をぶつけそうです。
    以前AEON(だったかな?)で見かけたのですが
    http://www.cushiony.jp/products/list.php?category_id=550
    こんなのが良いかもしれません。

  28. 29 契約済みさん

    コーナーガード素晴らしいですね。
    早速購入します。
    ありがとうございました。

  29. 30 契約済みさん

    内覧会の指摘事項確認に行ってきました。
    前回指摘した箇所は直っていたのですが…。
    新たな床のキズとクロス汚れがありました。

    うーん。残念でした。
    次回こそ直ってて欲しいです。また確認しに行かないと…。





  30. 31 内覧済み

    こんばんは。本日内覧に行って来ました。

    確かに少なくとも前回見落としていたクロスの浮きなどは
    発見してしまいましたので指摘してきました。
    その他、台所のキズや玄関の大理石の磨きの甘さなど、
    前回よりは大分良くなっていた気がします。

    ただ、今回の指摘分はまた別途確認しなければならず、
    現在職人さんの手が足りていないことから、最悪入居後に
    修正するとのことでした。

    行くのにも時間や費用がかかるので、引渡し側は品質管理
    してほしいですね・・・

  31. 32 入居済みさん

    禁止なはずなのに、ベランダの手摺りに布団干してるご家庭がいます。。連絡しなければ‥

  32. 36 入居済みさん

    No.32~35さん
    実況中継ご苦労様です。マンションの住人さんのようなのでお気付きかもしれませんが、そういった件は、まずマンション管理人さんに連絡して頂いたほうが対応が早いかもしれませんね。書き込む暇があるようなので明日にでも連絡した方がよいかもしれません。
    また、部屋を特定できるような書き込みをしていると自転車置き場付近の防犯カメラからあなたも特定されるかもしれませんよ。実況中継されているようなので。

  33. 37 入居済みさん

    No.36さんに同意します。
    規則どおりの正しい主張だとしても、部屋を特定できてしまうようなことは管理人さんにお伝え願いたいです。

  34. 38 住民さんA

    お伺いいたします。そちらの住み心地はいかがでしょうか?何か気になることとかありますか?

  35. 39 入居済みさん

    >38さん

    私は今のところ、気になる事まったくないです。
    住み心地いいですよ、第二京浜の音も聞こえませんし静かだと思います。
    夕方6時ごろに聞こえる、お寺の鐘の音が気にいっています。

  36. 40 マンション住民さん

    第二京浜について入居前は心配でしたがまったく問題なしでした。
    私も夕方6時に聞こえる本門寺の鐘の音気に入ってます。
    静かな住環境で遠くからかすかに聞こえる音いいですよね。
    子供も「ママ、6時だよ」って耳をすませています。

  37. 41 住民でない人さん

    日産とかの第二京浜側にお住まいの方はどうでしょうか?

  38. 42 入居済み住民さん

    39です。
    ブライトフォート(日産、第二京浜側)に住んでいますが、音は気になりません。夜でも本当に静かです。
    窓全開だと少し聞こえますが、我が家では気にならない程度です。テレビも普通の音量で聞こえますよ。

  39. 43 住民でない人さん

    エアリ-の方ってどうですか?

  40. 44 入居済み住人

    エアリーの上の方に住んでます。

    音は気になりません、窓を開ければ聞こえますが、それは何処でも同じかと。
    それよりも、我々の誤算(?)は部屋から富士山が見える事です。
    購入前には誰も指摘されてなかったのですが、内覧会で建築会社の方が見えると発言、
    先日の嵐の後、空気が澄んだら見えました、結構目の前にデカイのが。
    玄関からは本門寺が見えるし、正直嬉しい誤算です。
    6時の本門寺の鐘、いいですよねぇ~

    不具合としては、シャワーの水勢が低い事と、温度もどれだけ設定を上げても調整できなかった事でした。
    温度はグローエの蛇口の温度調整する部分(左側)を調整する事で治りました。
    水勢は、シャワー口に付いているストッパーと、それを使うのに必要な弁を外すと勢いが出ました。 
    ストッパーなんて使わないので全く不便しません。 それより熱くて勢いのあるシャワーを浴びられる様になって快適です。(上記は全て自分でやりました)

    何だかんだ言って、結構良い物件だと思いますが、早く完売して欲しいですね。

  41. 45 契約済みさん

    44さん
    私も水圧が弱いことだけが、残念におもっていました。あのストッパー、自分で外せるのですか?工具とかでやるのでしょうか?よかったら詳しく教えて下さい。

    ミストサウナが気に入って毎日使ってますが、ガス代大変なことになりますかねぇ…

  42. 46 入居者

    ミストサウナって終わったら必ず乾燥していますか?換気じゃやっぱだめななでしょうか・

  43. 47 入居済み住人

    45さん、

    自分で可能です。 私は単純に回して外しました。
    減圧弁を外したら、必ずシャワーヘッドのストッパーも外してください。
    ウォーターハマーが発生して蛇口を破損します。

    簡単に出来るので、お手伝いしても全然いいのですが、日本のこういった匿名掲示板では、あくまでも「匿名」に拘る方が多いので、嫌がるでしょうね。。。

    こういった事は、郵便受けの掲示板にやり方でも書いておけばいいのかな?
    それとも3ヶ月点検とかで指摘すればやってくれるのかな? 

    ミストサウナ、まだ使ってませんが、そんなにいいですか?


    46さん、

    私はシャワーを浴びたら毎回タオルと一緒に乾燥を回してます。
    今のところ3時間で設定してますが、これからは少しずつ時間を短くして乾く時間を見極める必要がありますが。。。。

  44. 48 住民でない人さん

    そちらのマンションは上、横の人の足音、物音とかはどうでしょうか?

  45. 49 入居済みさん

    とっても快適な毎日を送っています。横のお宅の音も全然聞こえませんし、上階の足音なども全くしないですね。かなり静かです。ただお隣さん、上の階のお宅にまだ挨拶にいけてないのですが、どのタイミングでいけばいいのか迷っています。(ちなみにうちのほうが早く入居しています。)一斉入居ですし、落ち着いてからでいいのでしょうか。皆さんどのタイミングでご挨拶に行きましたか?

  46. 50 入居済みさん

    ちなみに下の階のお宅はまだ入居されてないようです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸