東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

内覧会に行ってきた者です。
    西側の部屋なのですが富士山が綺麗に見えました。
    想像以上に大きく見えビックリしました!

2. 2 契約済みさん

東側の場所によってですが、スカイツリーが浅草ビューホテルの横に見えます。
    しかし、契約者じゃない外部の人が掲示板をかき回してますね。すぐ分かりますね。
    まースルーするだけですが!!

3. 3 契約済みさん

docomo通信について

高層階電波状況が悪いようなので、ドコモに改善策がないか問い合わせてみました。

私はまだ内覧会前なので、部屋での通信状況を確認してからでないと、対策はお伝え出来ないとのことでしたが、対策のひとつとして、室内補助アンテナ(無料で設置出来るそう、但しスマホは非対応。)で改善されるそうです。

でも一番良いのが、このエリアの高層階の電波状況を改善してもらうことのようなので、内覧済みで電波状況が確認出来た方は(できるだけ多くの方)、ドコモに問い合わせて、改善を求めれば、早く対処してくれるかも?
    (今回の意見を伝えるようにお願いはしましたが、皆さんも是非改善をお願いしてください!!)

また、前スレでも出ていたマイエリアは、
    e-mansionの利用料:1,260円
    フレッツ光回線利用料:2,625円
    VDSLモデム レンタル料:367円
    マイエリア利用料:315円

合計4,567円がかかるそうです。

4. 4 内覧済みさん

私は、内廊下にちょっとがっかり・・色があまり好きではありません。暗いかな・・壁の茶色がレンガというか・・
    不思議な色・・でも内側だからいいか・・

5. 5 匿名

そうですねー。
    決して無難なデザインではないので好き嫌いが別れるかも。
    ファンシーな可愛い雰囲気といえなくもないです。
    物語に出てくるお城的な感じ。
    個人的には嫌いじゃないです。

6. 6 契約済みさん

携帯の電波対策なら、auが一番お金かからないらしいです。固定電話を、auひかり電話にすると電波の増強剤みたいのが無料レンタルとか。。

7. 7 契約済みさん

そういえば、エレベーターホール、携帯の電波がはいらなかったです。

8. 8 契約済みさん

高層階の携帯の電波状況について、自分は低層階なので確認できないため
    高層階の内覧済み/予定の方にお願いがあります。

すでに何名かの方から高層階の電波の受信状況について報告あがっていますが、
    実際に通話とパケット通信を試した方いらっしゃるでしょうか?

携帯電話のシステムの特性上、
    端末での電波の受信状況は良い(端末のアンテナは3本たってる)が、
    実際には通話や通信はできないというケースがあります。
    このため実際の電波状況の確認が取れてるか、念押し確認したほうが良いかと思っています。

世帯単位での改善方法としてはすでに話が出ている、
    マイエリア(docomo)やホームアンテナ(softbank)、auフェムトセル(au)
    などがありますが、いずれもインターネット回線を利用する方法ですので、
    e-mansionの契約以外の回線契約が必要になる可能性が高いです。
    使い勝手も各キャリアで異なり、特に現時点ではdocomoで言うXi(クロッシィ)などの
    高速データ通信には対応してないはずで、先々ホームアンテナの交換をする必要が
    出てくるかと思います。

これだけ世帯数の多いマンションで、携帯電話のユーザーも多いと思うので、
    出来るならば管理組合の発足後にでも携帯電話の利用状況の統計とって、
    管理組合から各キャリアに高層階の電波改善の要望(マンション自体にリレーか基地局を設置してもらう)を
    出すのが良いのではないかと思います。
    (三菱レジデンスさん側ですでに依頼をかけてくれているのが一番ではありますが・・・)

9. 9 内覧済みさん

三菱地所さんでは予定がないそうです。

10. 10 入居前さん

管理組合の発足っていつですか?
    入居してからでは遅いから、はやくなんとか出来ないものでしょうか・・

11. 11 契約済みさん

>8さん

携帯の基地局設置要望とありますが、基地局設置による健康被害はご存じでしょうか?
    Web上でも「携帯電話 基地局 健康被害」等で検索すると関連サイトが見つかり、世界各地でその被害が報告されています。
    私は日本の医師の方がご自身のマンションに基地局を設置した結果、「お子様の鼻血が止まらなくなった」、「住民全体へのアンケートでも設置前と後とで体の不調を訴える方が増えた」という記事を本で読んで以来、強い電波に対し慎重に考えるようになりました。
    アスベストのように当初は問題ないとされていたものが、後になって重大な健康被害をもたらすことが判明することだってあります。
    このような問題は、住民全体で慎重に議論する必要があると思います。仮に携帯基地局による健康被害が立証された場合、当マンションの住民だけでなく、周辺住民の方々にも迷惑をかけることになりますので。

12. 12 契約済みさん

東側の一番南寄りの部屋です。
    内覧の時に確認しましたが、ここからはスカイツリーは
    残念ながら見えません。
    ビューホテルがスカイツリーとちょうどかぶってます。
    まあ、事前の確認の時にパソコンの画面でその景色を
    見てましたので、諦めてましたが。
    花火に期待ですw

13. 13 契約済みさん

東北角部屋からスカイツリー見えるという報告がありました。ではそのひとつ隣(南側)の部屋からスカイツリー見えるでしょうか?内覧済の方いらっしゃいましたらレポお願いします。

14. 14 契約済みさん

すいません、内覧の時、水は出ますか?

15. 15 契約済みさん

>No.14さんへ

部屋に案内され、いろいろと説明をうけた時、「水は出ませんので」と言われました。素直(?)な性格なので、試そうともしませんでした。

16. 16 内覧後さん

>14さん
    トイレは使用禁止ですが、水は出ますよ。
    風呂も溜めたし、洗面所も溜めたし、水ガンガン使いました。
    ガスもきているので、コンロの着火も確認しました。

17. 17 契約済みさん

>11さん

スカイツリーは気になりませんか?

18. 18 契約済みさん

みなさまはフロアーコーティングや水周りコーティング、ガラスフィルムなどはやられましたか?

ワックスフリーのシートフローリングはワックスがいらないだけでコーティングは別物で傷や汚れ日焼けに強くて

水吹も出来るらしいので私はやろうとおもってます。

ご意見お聞かせください。

19. 19 契約済みさん

>17さん

もちろん気になっています。
    だからといってスカイツリーや東京タワー、近隣の携帯基地局、無線LAN設備等全て取っ払えなどというつもりは毛頭ございません。都市部で暮らす上で、私自身その利便性を享受しておりますし、そんなことをすれば日本の経済活動が止まってしまいます。
    私が言いたかったのは、危険性が指摘されているものを敢えて身近に増設することに対しては、情報を精査した上で住民全体(場合によっては近隣の方々を含め)で議論した方がよいのでは?という問いかけです。
    管理組合で議論した結果、多数が危険性を受け入れ利便性を重視するなら、それはそれで仕方ないと思っております。
    ただ、利便性は基地局設置より劣りますが、危険性は基地局よりは少ないとされるホームアンテナで各自が対応する方法も検討材料の一つではないでしょうか。
    ちなみにご参考ですが、ドコモの例をとっても下記HPに記されているとおり800MHz帯~2GHz帯の「熱作用」については否定されておりませんし、世界各地では刺激作用や熱作用以外の影響(発がん性等)も懸念されていることは事実です。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/safety/radio/safe.html

仮に当マンションの屋上に基地局を設置した場合、上層にお住まいの方々は低層階の方々より、これまで以上に強い電波を常に浴び続けることになります。

20. 20 匿名さん

<18さん
    コーティングの件ですが、ノンワックスフローリングなので私はやらない予定です。ワックスをかけた時の光沢感がないという見た目の点の払拭、安心感はありますが、傷には比較的強いと思います。ワックスかけなくても水拭きもできると思いますよ。

21. 21 匿名

標準のフローリングは善くも悪くも高級品ではないし、耐久性に優れているので、メンテは極力サボりつつタフに使い込み、経年劣化が進んだら張替えるような考え方の設計だと思います。

22. 22 契約済みさん

>14
    >15
    ありがとうございます。
    部屋や内覧時期によって水が出なかったりするのかな?
    内覧の時、担当者の方に確認します。

23. 23 契約済みさん

すいません、アンカー間違えました。
    >15
    >16
    ありがとうございました。

24. 26 契約済みさん

三菱の方が、ポケットに手を入れて歩いており、タバコ臭かったのが残念でした。

25. 27 匿名

まあ、かなりどうでもいいことではあるものの、子供が走るよりはタバコ臭いオヤジがポケットに手入れて歩いてる方がやだねー。

26. 28 契約済みさん

>26
    それは三菱の人が態度が悪かったってことですか?

27. 29 契約済み

内覧会に出席してきました。
    私が参加した今週の段階では、まだ26階以上は工事中とのことで25階までが内覧対象とのことでした。年明けから毎日50組前後が内覧をしているようです。
    25階までであれば契約していないフロアでも、エレベーターホールから北側の眺望を見ることができるとのことでした。

私の契約は中階層ですが、携帯電話の電波(スマホ・ドコモ)は特に問題なさそうでした。

指摘事項はそれなりにあり、後日確認会にも行くこととなりました。

28. 30 契約済み

差し支えなければ、どのような指摘事項がありましたか?

29. 31 契約済みさん

>28
    まぁ、たいしたことではないのですが、案内をしてくれるゼネコンさんとアテンダントの方や、一階に居た各会社の方々の接客が素晴らしかったので、三菱の方がポケットに手を入れていたのが残念に思えただけです。
    インターネットまで案内されたらアテンダントさんが居なくなり、私がウロウロしていたらauさんや新聞さんがエスコートしてくれたので、その後は効率良く回れて明るいうちに採寸出来たので良かったです。

30. 32 契約済み

>30さん
    29です。

指摘事項ですが、ひとそれぞれ気になるところは違うと思いますのでご参考まで。

私は、壁の汚れや貼り合わせ箇所の丁寧さ、床のフローリングの欠けなどを指摘しました。
    また、カウンターのエッジ部や裏面の仕上げの不手際も指摘しました。

扉や引き出しの開閉具合などは特に問題ありませんでした。

31. 34 契約済みさん

先週内覧会に行って来ました。
    壁はちょっと安っぽい感じがしましたね。

床をダークにしたのですが、ちょっと狭く見えたので失敗だったのかな・・・って思っちゃいました。泣
    ダークにされた方いますか?

ところで、皆さん、床のコーティングはしますか?
    床は塗れた雑巾で拭かないで下さいって言われたのですが・・・
    コーティングした方が綺麗に掃除できるのですかね。

回答宜しくお願いします。

32. 35 匿名

引越のお見積りをアートさんにお願いしたところ、10万円強ということでしたが、後日アートさんにマンション名を言わずに相場を聞いたところ、私の家の規模でその日程なら4.5万円が相場だと言われました。タワーは気に入っていて入居が楽しみですが、その関連業者がいつも信用できません。以前も大塚家具で、タワーのオプション会で行ったときと個人で行ったときで価格等が全く異なりました。引越業者は皆さんアートさんにお願いするのでしょうか?

33. 36 匿名さん

アートさんと他二社見積もり依頼しましたが一社は時間指定が出来ず断られ、もう一社からも少し高めの見積もりになりアートさんに決めちゃいました。やはりハイシーズンだと規模のでかい引越しを優先するのかもしれませんね。

34. 37 匿名

そうですね。。ご回答ありがとうございました。

35. 38 契約済みさん

アートは見積もりしてもらったら1ルームにも関わらず14万の見積もりでした。しかも荷造りなしで。
    「高いですね」と言ったら、「他の時期なら安くなるんですけど」とのこと。決まり文句ですよね。
    合見積りとって駆け引きみたいなことするのめんどくさいので、レンタカー借りて自分ですることにしました。
    大きものはヤマトの家電宅急便で送る予定です。時間指定できるし、設置もやってもらえるみたいです。

36. 39 入居前さん

結局、アートさんだとあまり値引き交渉は難しいようです。
    多数の入居者が、アートさんを使うので、値段が違ってバレてしまったりするとまずいようです。
    なので一律の引き率があるみたいですね。
    なので、私はアートをやめて値段交渉したら、安くなりました。質も悪くなさそうなので、他の業者にして良かったです。

37. 40 契約済みさん

アートに見積りをしてもらい10万くらいと言われ、やけに高いと思い他社(一流の会社です)でも見積りを依頼したら、6万と言われたのでアートに断りの電話をしました。
    そしたらアートさんがじゃ5万でと値引きを!
    なのでアートにお願いしました。
    交渉すれば絶対値引きますよ。

38. 41 契約済みさん

ボッタクリじゃん

39. 43 匿名

無理ですか?

40. 44 匿名

うちは、アーク。
    アートの言い値よりは大分安かったです。
    けど、もっと叩けたかもな。。
    さっき、ヤマトの家電宅配便を試算してみたら、うちの場合は高く付きそうでした。
    でかい物が多いとぎびしいですね。

41. 45 契約済み

アート、、なんだか酷いですね。
    うちは30万したのでアートはやめました。
    他社数社でまだ比較検討中です。

42. 46 契約済みさん

うちもアートで見積もりして二人家族で20万。
    他社で半額以下になったので、アートはやめました。

43. 47 契約済みさん

結局、アートから三菱地所レジデンスにマージンが渡るから高いような気がする、違うのかな?

44. 48 匿名さん

引越し業者も商売なので、大規模物件を扱う場合は、同じチーム(トラック含)で同日に何軒かやりたい。(朝イチ搬入ー日中の搬出・搬入ー夕方搬出とか)従って、うまく空きのスケジュールに乗るような案件は安くしても取りたがるし、同日・同時刻ばかりなら、高くても契約してくれる世帯を優先する。値段なんてあってないようなものだから、合い見積もりが基本ですよ。

家族4人の我が家も、初めの業者は20万と言われたけど、他の見積もりを取るたびにだんだん安くなって、最後は7万になりました。

45. 49 匿名

マージンというよりは、本来三菱がやるべき幹事業務を丸投げされちゃってるから、その代わりにやりたい放題なんじゃないかな。

46. 50 契約済みさん

私の場合、アートで見積もりしてもらった時、
    「ちょっと厳しいですが上司と相談してみます。」
    と言って目の前で上司に電話をして金額を下げるという小芝居を見せられました。
    そのパターンは以前不要品処分する時、別の業者にもやられたのでアートも同じ事やるのか…
    と思いがっかりしましたのでアートは断ってしまいました。

47. 51 匿名さん

まあ、アートを擁護するわけじゃないですが、
    引っ越し幹事会社の見積もりはどこでも割高になる。
    これはどこでも同じでしょうね。

48. 52 物件比較中さん

うちは、現在2LDK⇒新居2LDKに引っ越すけど、最近4社(日通・ヤマト・サカイ・アート)に相見積とって、
    アートが一番安かった。日通が、飛びぬけて高かったけど。

でも、念のため、アークにも見積もりお願いしようかな

49. 53 契約済みさん

引越しの説明書類に、別業者を頼む際は
    作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と書いてありましたが、
    小規模の引越しでも必要なんでしょうかね・・・

合見積もりをされている方は、作業員人数はみなさんどうされていますか?

当方1DKの狭い部屋からの引越しですので、4名もいらないのですが、
    ある業者は幹事業者が4名作業と言っていますので…ということで10万超えでした・・・

皆様にはご迷惑はかけたくないし、引越し費用は安く上げたいし・・・
    悩みます。

50. 54 契約済みさん

作業人数より作業時間に終了すればよいと思っていました。

51. 55 契約済みさん

>54さん
    自分も最初はそのように考えていたのですが、
    作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と作業人数を指定されてしまうと…
    アートさんを使うしかないんですかね・・・

ある業者には
    「3名であれば2tトラック1台に乗れるけど、
    4名だと1台では車に人が基本乗れないですからねぇ・・・」
    と言われてしまいました。

4名作業で安くなった方はいるのでしょうか??

52. 56 入居前さん

うちも荷物が少ないので3人で十分ですと、アート以外の見積リ業者から言われました。
    他の業者が言うには、4人に設定するのはアートさんを使ってもらうための策だと思うと言ってました。
    アート 、ハート、サカイ、アリさんに見積もりしてもらいハートが一番安かったけど、アリさんのサービスが良かったので(エアコン取り付けと化粧カバーの取り付け)ここにしました。

53. 57 匿名

引っ越し業者は値段だけで判断しないほうが良いですよ。
    共用部分に傷がたくさんついても嫌だし、自分達の家具も雑に扱われても嫌ですよね。
    安くなると当然何かしらの理由がある事が多いので慎重に皆さん決めましょう。本当はマンション購入の時に、販売側が少しお金を高めに設定して販売して、引っ越し代はかからないようにして、引っ越し業者を一つに決めてもらえば、その業者も傷つけると自分達の責任になるので、かなり慎重にやってくれるんだけどね。

54. 58 匿名

引越作業を雑にさせないためには、頼む方も引越業者に任せっきりにするのではなく、常に作業を監視して注意したり、適切に指示を与えたりすることが大事と思います。

初めから危なそうな作業員を見極めてマークして張りついておけば作業ミスの防止に繋げられますよね。

傷つけられてから文句を言うのではなく、傷つけさせない努力をしましょう!

55. 59 契約済みさん

全ての作業の監視をするのは現実的にたぶん無理だと思います。
    それよりも搬入路または搬入物がしっかり養生されてるかを確認して
    仮にぶつけてもキズがつかないように注意したほうが良いと思いますが
    どうでしょう?

56. 60 匿名

養生は当然するべきですね。

ただ、全部は監視できないから、全く監視できない、と考えなくてもよいと思います。

危ない人が危ない作業をする時にミスはおこりがちですので、そこを見極めて重点監視するのは有意義とおもいます。

57. 61 匿名

内覧会行かれた方で、室内他放射線量の測定した方いらっしゃいますか?

58. 62 匿名

はい。
    数値は書きませんが、うちの部屋は都内の一般的な数値と比べて特別高くはなかったです。

59. 63 匿名さん

>62
    一般的に屋内では屋外よりも数値が低くなるはずですが、それを考慮しても大丈夫な感じでしたでしょうか?

60. 64 匿名

業者もボランティアじゃないのだから、
    安く値切られたら、利益出すために、
    学生バイトを使ってくるだろうよ。

結構、盗難とか紛失とか耳にするけどな。

61. 65 契約済みさん

>64
    それって大手もですか?

62. 66 62

マンションの場合、空を飛ばないと同じ高さの室外線量は測れませんからねぇ。
    あ、ビューホテルに登れば良かったかな?
    いずれにせよ、そこまではやってませんが、室内が自分的に許容範囲内だったのでそれ以上やろうとも思いませんでした。

63. 67 契約済みさん

皆さん部屋は何色にされましたか?
    確か四色くらいあったと思いますが・・・
    何色が一番人気だったのですかね?

64. 68 入居前さん

私はミディアムです。とても気に入っています。

65. 69 匿名

私は契約が遅かったので色の選択はできませんでした。ミディアムになってしまいましたが気に入っています。

66. 70 契約済みさん

ミディアムですがシステムキッチンの面材は白にしました。

67. 71 契約済みさん

皆さん回答ありがとうございます。
    みんなミディアムなんですね・・・

モデルルームがダークだったので、一緒にしちゃったのですが、
    ホコリが目立つし、狭く感じちゃうし、ちょっと暗い気がして・・・
    とても後悔しています。泣

今更変更もできないですよね。
    はぁ~ちょっとショックでした。

68. 72 契約済みHさん

ウチもダークにしました。

確かにホコリや足跡が目立つし、狭く感じますが、
    それでもなんか「締まった」感じ(すみません。いい表現じゃなくて)がして、
    結構気に入っています。

でも・・・家具選びが結構難しいかな。。。

69. 73 入居前さん

私は床の色は満足していますが、窓の大きさとか見ると、ちらほら後悔・・手付け金が戻らないから変更もできませんが、良いところを思い浮かべるようにしています!

70. 74 契約済みさん

北東の角部屋で、お昼前から太陽が入らなくなるから、明るいほうがいいと思って、カラーセレクトはライトに、キッチンや建具は木目調ナチュラルとしました。内覧の日、居心地がよく、夕方までいましたが、明るくてとても気に入りました。色も合わせやすいと感じています。

71. 75 入居前さん

みんなすごい優しい!

72さんの意見でちょっと安心しました。
    確かに締まった感じはしますよね。
    ありがとうございます。

本当に73さんのように良いところを考えた方がいいですよね。

家具はすべて大塚家具にしました!
    ダークなので白を中心に選びました。
    本当決めることがたくさんあって大変です~

72. 76 匿名さん

>75さん
    ダークは何だかんだ最も人気がある色なので、万一売却といった場合には結構なセールスポイントになると聞きましたよ。

73. 77 匿名

私は2LDKなのでミディアムでよかったと思ってますが3LDKなら断然ダークがよかったと思います。

74. 78 匿名

私はミディアムにしましたが、ダークと最後の最後まで迷っていました。ダークはやはり落ち着いた印象があり、家具も似合うものが結構ある気がするし素敵だと思います。なんだかんだで私は今ある家具も考えて、ミディアムにしましたが…。
    4種類それぞれに良さがあり、どんな家具が合うか考えるだけでワクワクしますよね。

75. 79 内覧済み

ウチもダークにしました。

白いソファとか置いたらカッコイイと思いますよ。
    もし家具の色で悩んだら、中間色のラグを敷けば
    案外何色でも合うと思います☆

76. 80 匿名

うちは2LDKなのにダークです。
    すでにダークかミディアムしか選択は
    なかった時期に申し込んだので。
    ダークは狭く感じるというご感想に
    ちょっと後悔を感じますが、ソファなど
    家具類を白にして中和します!(笑)

77. 81 契約済みさん

今住んでいる所がダーク色ですが、ダークでも家具置くと印象変わりますよ。
    中間色より家具の色を選ばないと思います。
    確かに何もないと狭く感じますが、家具なりラグなりでフローリング面積を抑えると
    狭い印象も消え非常に落ち着きます!

78. 82 契約済みさん

皆さんインテリア選びなどで、いよいよって感じですね!
    私は北欧家具や雑貨が大好きで、最近ではどんなものを置こうかと休みの度にフラフラ見て回り、浅草タワーでの新生活で頭がいっぱいです(笑)

79. 83 購入検討中さん

うちも北欧家具選びしてますよ。
    いいですよね!

80. 84 契約済みさん

うちはアジアン家具できめました。。 
    ベトナムにオーダーメイドのダイニングテーブルをお願いしました。
    待ち遠しいです(^0^)

81. 85 入居前さん

本当に楽しみですよね!検討者版でも、結局ここは人気物件だったとありなんだか嬉しくなりました。
    テレビでも浅草すごく盛り上がってますよね!
    お祭りもあるし、高層マンションでもある程度交流があり、いざ震災とかあってもみなさんで協力しあえるようなマンショになるといいですね。
    良いマンションライフにしましょう!

82. 86 契約済みさん

みなさまと浅草での楽しい生活を楽しみにしていたのですが・・
    内見をして愕然としている私たちです。

なんと、引き戸の上のレールが、頭にぶつかるのです。
    賃貸物件のよう・・と、キャンセルせざるを得ないかと思っています。
    営業の方はとてもいい方だったのに、身長をみて、教えて下さっても
    良かったのに、と、残念でなりません。

ほぼ全財産の手付金が返ってこないと、またこれからの生活も
    大変ですが・・完成前に一生の買い物をした私たちが悪いのかと
    思うしかありません。
    (悲しすぎるので、これ以上の投稿はしません)

83. 87 匿名

ちょっとした工事で直ったりしないですかね?
    多額の手付金を放棄するよりも、追加投資で解決できるなら、そうした方がお金が活きると思います。

84. 88 契約済みさん

>No. 86さんへ

こちらは身長188センチです。引き戸が1箇所ある部屋ですが、頭がぶつかるようなことはありません。どのような状況を仰っているのか、よくわからず・・・

85. 89 契約済みさん

身長は何センチですか?
    本当に厳しい低さなんですか?
    ちょっとかなり残念ですね。
    私も身長が平均より大きい方ですが、特に問題ありませんでしたが・・・
    何か他の方法もあるかもしれないし、すぐ諦めるのは早いと思いますよ。

86. 90 入居前さん

天井は比較的高いつくりだと思っていたので、引き戸部分もそんなに低いのか・・不思議です。

三菱の方は、内覧の時はなんか説明は言ってたのでしょうか?

高い買い物だから悩みますよね・・何か良い解決策あると良いですね。

87. 91 匿名

今時、引き戸のレールがぶつかるなんて聞いた事ありませんね。

キリンでも飼っているのでは?

もしくは。釣りですね。

88. 92 入居前さん

私も釣りだと思う。2m超えの身長ならまだしも、もしかなり高い身長なら、自分から高さはどれくらいか確認すべき。

先日内覧してきましたけど、十分な高さはあったので。

89. 93 契約済みさん

皆さん
    入居されたらみんなで入居祝いパーティとかやりますか?

90. 94 匿名

釣りって何?

どういう背景があるにせよ、困っていらっしゃるのだから助けになる情報やアイディアだけ書けばいいんじゃないかな。

自業自得的な内容なら、いらないでしょ。

91. 95 入居前さん

>93さん
    そうですね。
    引っ越しやその後の片付け諸々で暫くはグッタリしてそうなので、落ち着いたら旦那さんと美味しいもので、かんぱぁーい!くらいはしたいです♪
    ゲストルームがとれる日があれば、その日にみんなでパーティーできたらいいなーとは思っています。(暫くはなかなか予約は難しいかもしれませんが^^)

92. 96 6区

契約時、3次元図面が有れば欲しいと言いましたが、出来上がりと違う事も
    有りますので、見るだけならばということでしたネ。
    契約の説明会で、別の営業レディーが見せてくれまして、コピーもOKみたい
    な事を言ってましたが、先の営業マンの話を言って自粛しました。
    マア、見づらい図面でしたので。

初レスです。
    常時は住みませんが、今後とも宜しくお願いします。

93. 97 匿名さん

まあ86はネタだよねw。
    本当に夫婦揃って2m以上の身長がある人なら、
    モデルルームに行った時点で気づくことでしょ。

94. 98 契約済みさん

auの電話サービス申し込む方いますか?
    あれ、お得なんですかね?

95. 99 匿名

本当に身長が2m以上あるかたなのかも。
    別に不思議ではありませんね。ただ、
    他の物件でも同様の問題はあるかと。

96. 100 契約済みさん

No. 88を書いた者です。No.86は、やはり怪しいと思います。188センチの私は、モデルルームに行った時、まず下がり天井や引き戸の高さを確認しました。下がり天井はところによって2メートル丁度になることもあると聞きましたし、モデルルームでも確認できました。2メートル以上の身長であれば、購入する前に当然チェックするだろうと思います。

97. 101 匿名

いや、外人さんなんだと最初から思ったよ。
    困ってるんだから、なぐさめるか、助けになることを教えてやるかどちらかにしなさいよー。
    困ってる人を責めても意味ないだろ。

98. 102 契約済みさん

「悲しすぎるからこれ以上の投稿はしない」

と、わざわざ契約者版に書き込む自体が釣りですね。
    実際に2Mある夫婦として、なぜMRで確認しない? とてもおかしな内容ですよ。

99. 104 契約済みさん

プランを見ると、引き戸には2種類あり、
    リビングと隣室を区切る箇所につけるもののほか、
    洋室の入口が引き戸になっているタイプもあります。

リビングと隣室を区切る引き戸については、
    モデルルームに設置されているのだから確認可能ですが、
    洋室の入口は、もしかしたら低いのかもしれません。

いずれにしろ、この時期ですし、まもなく完売する可能性もあるので、
    手付金を放棄するより、未入居で売り払った方がよさそうですが。

100. 105 契約済みさん

引き戸の上のレールが低いと書いた、86の者です。
    みなさま、親身になって下さり、本当にありがとうございます。
    御礼を言いたくてまた書き込みしてしまいました。
    少し心が和らぎました。改修できるのかも聞いてみます。ありがとうございます。

101. 107 契約済みさん

86(102)さんへ

ここまで話題になったのだから、
    どの部分の引き戸がどのくらいの高さで問題と感じたのかについて、
    具体的にきちんと記すのも礼儀だと思うのですが。

102. 108 契約済みさん

(102)じゃなくて(105)でした。

103. 109 入居予定さん

103さん
    残念です。ここは入居予定の方のページです。楽しみにしている人がたくさんいるのだから、自分で思っていても
    このような内容は投稿すべきではないと思います。
    電波の件や内覧会や引越し情報など皆さんお互いに提供し合ってとても良いと思います。
    気になった意見や投稿部分のみ引き出して批判するのは本当に悲しいことです。

色んな意見はあっても良いと思いますが、’最低なマンション’という発言に対して謝罪して欲しいです。

104. 110 匿名さん

匿名掲示板に秩序を求める方が無理がありますよ。
    契約者・入居者専用と言ってもID管理されてるわけでもない、タダの公開掲示板なのですから。
    どうしても問題があると思ったら管理者へ連絡するという手もありますが、
    基本的には明らかにおかしな書き込みは無視。これが一番。
    変に反応すると相手の思うつぼです。

105. 111 匿名

103の書き込みに対する109さんの書き込みは大人の返信としてとても良いですね。それに対して106さんの書き込みは、背筋が凍るほど寒くなりますね!

106. 112 契約者

でも>103が謝罪なんてするわけないじゃん

107. 113 入居予定さん

109です。

103さんが自分が購入したマンションが’最低なマンション’と言われたら、どう感じるか考えて貰えればと思います。

108. 114 匿名

部屋の造り間取りもそれぞれだし契約者のお仲間も沢山いますし、悲喜こもごもあるでしょうね。良いと思う意見感想は素直に喜び、そうでないものは参考になると考えていればよいのではないでしょうか。僭越ながら。

109. 115 匿名

気にしすぎだよ。

自分で判断したんだから他人に何を言われようと、自分にとっては良い物件。

700世帯あれば変な人が多少混ざるのも当然折り込み済みでしょ?

110. 116 入居予定さん

109です。
    気にしていないですよ!私はこの物件をとても気に入ってるし、115さんのおっしゃる通りだと思います。
    ただ、103さんの発言は、今後のためにも(他の物件に対しても)このようなことがないと良いなと思います。

111. 117 入居予定さん

103 消えましたね

112. 118 匿名

どちらにしても、違和感を感じる投稿はスルーすればすむのではないでしょうか。
    103や106、あのような書き方をする人達に反論しても、面白がって荒れ続けるだけのような…。

113. 119 入居予定さん

みんな 放射能は計りましたか?

114. 120 入居予定さん

若し屋外より屋内のほうが放射線は高い場合、何か考えられますかね

115. 121 入居予定さん

誰かが部屋で測った放射線量が分かれば、知りたいです。

116. 122 契約済みさん

5万円以下で入手できるような線量計では、正確な数値は測れませんよ。
    売主さんには、受け渡し前にしっかりとした線量計で各部屋をチェックしてもらいたいのですが…、まずしないでしょうね。

117. 123 匿名

専門の業者に頼めば1万円くらいでやってくれますよ。
    機器も数十万円するやつを持ってきてくれます。

ちなみに、うちの部屋は0.0Xでした。

数字が一人歩きするのが嫌なので敢えて正確には書きませんけどね。。

118. 124 匿名

あ、単位はμS/hです。

119. 125 契約済みさん

三菱地所から、
    放射能コンクリは使っていないと報告が送られてきましたよ。

120. 126 契約済みさん

報告書を鵜呑みじゃまずいですよね。
    やはり、自分の手か業者に頼んで測定してみるのが一番かと

121. 127 匿名さん

考えてみてください。

わざわざ虚偽の報告書を送ってくることに三菱にとってどんなメリットがあるでしょうか。

これだけ大規模の物件なのですから、No.126氏と同じことを考える契約者や、
    実際にそれを検証する方もいらっしゃると思います。
    もし、報告書が嘘であればその時点で即座に虚偽が判明します。
    大手のデベがコストを掛けてそんなリスク犯しますかね。
    本当にヤバイならこんな報告書なんか送らずに黙ってそうな気がしますが。
    (嘘を付くことと黙っていることには大きな差がありますからね)

だいだい、デベからすれば契約済みの物件をキャンセルされても手付金分丸儲けなわけですから、
    万が一問題のある建材を使っているならその通り報告すればいいのです。
    正に例の問題となった業者から仕入れていたらさすがに問題になると思いますが、
    「微量の放射能が検出された」ぐらいの報告レベルであれば、
    それでも買う人は大勢いると思いますよ。

ということで、私はとりあえず報告書は信頼しておくことにします。
    どうしても気になる方はご自分で調査されたらどうでしょうか。

もしそれで問題があったら、遅かれ早かれ明るみに出るでしょうから、
    私個人がコストを払って追加調査するモチベーションはますます全くわきません・・・

122. 128 匿名

微量の放射能が検出されたなんて書かれてないでしょ?
    念のため。

震災関連の放射能は出ていない認識です。

実は放射能って震災がなくても元からゼロではないからね。

地中からも出てるし、宇宙からも降り注いでいるし、バナナを食べれば放射性カリウムで体内被曝しますよね。

123. 129 契約済みさん

重要な議論をされているところ申し訳ありませんが(^^ゞ
    auの電話サービス申し込まれた方いますか?
    あれ、メリットあるんでしょうか?

124. 130 入居予定さん

念のため、各自に屋内と屋外で放射線を測ったほうがいいです。私は測りましたが、屋内のほうがベランダーより高いようです。どこまでは安全か家族みんな不安しています。

125. 131 入居予定さん

今の日本は昔と違って、信用度が落ちています。自分の手で測るしかないです。業者さんの資料は参考だけです。

126. 132 契約済み

>122さん
    20万弱のものと、5万のものを持っていますが、数値はほぼ同じですよ。

127. 133 入居予定さん

auの方すくないのですかね?
    私はドコモなので・・・

128. 134 匿名

>130さん、

うちは室内とベランダはほぼ同じ線量でした。

ガイガーカウンターは機器に当たった放射線の回数を数える原理なので、タマタマ多く当たる場合もあれば少ない場合もあります。

内外の線量の違いが僅差の場合は複数回計測して平均値をとらないと、本当に差異があるか解りませんよ。
    特に、安い機器の場合は感度が低いためにブレ幅が大きいので、いっぱい計測して平均値をとらないと、逆の比較結果が出る可能性が高くなります。

129. 135 内覧前さん

DoCoMoなのでよく分からないですね。
    引越ししてから考えようと思います☆

放射能はうちは信じることにしました!
    三菱は大手だし、127さんの意見と同じです!

全然話変わりますが、
    分かる方、耐震と免震の違いを分かりやすく説明して頂けますか?
    免震の方が物は落ちにくいけど、高層階だとずっと揺れる?!のですか?

130. 136 契約済みさん

auの方は少ないんですね、了解(^^ゞ

免震は基礎と建物の間に厚いゴムがあって揺れを吸収し、建物に揺れが伝わらないようにします。一般的に耐震よりも揺れにくいとされています。
    耐震は柱、梁を頑丈にして建物が揺れても壊れないようにします。一般的に免震よりも揺れやすいとされています。

どちらも地震の周期によるので必ずしも高層階のほうが揺れるとは限らないと思います。
    http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110223-00005454-r25

131. 137 匿名

ゴムだけの免振だと長く揺れるので、浅草タワーではゴムの中心に鉛の棒が仕込んであるものを使い、より早く揺れが止まるように工夫されています。

132. 138 匿名

ゴムだけの免振だと長く揺れるので、浅草タワーではゴムの中心に鉛の棒が仕込んであるものを使い、より早く揺れが止まるように工夫されています。

133. 139 契約済みさん

結局、汚染コンクリの行方自体が不明瞭なんだから、万一のことを考えると各自で線量をチェックしておくべきだよね。発覚した頃には、累積被曝がとんでもないことに…なんてことも最悪の場合あるわけだし。

134. 140 契約済みさん

東大が「首都直下地震4年以内にM7クラス発生確率70%」と発表しましたね。
    ここは免震だから建物自体は大丈夫だと思いますが、
    引っ越しの最中に地震きたりしたらどうなるんでしょうね?
    4年以内で70%は、さすがにちょっとビビリます。

135. 141 匿名さん

ぶっちゃけ、今の段階でどれほど心配しようが、実際に地震が来てみなければ何もわからない。

136. 142 匿名

地震よりも地震が発生した時の火災が心配です。
    消火器ってあるんでしたっけ?

137. 143 匿名さん

タワマンって、各戸に消火器設置が義務付けられるのでは・・・?
    少なくとも今住んでいるマンションではそうです。
    一定階数以上では強制的にスプリンクラーも設置されていますよね。

138. 144 契約済みさん

>136さん
    自分はauですが、家電はもともと持っていないので、
    auの電話サービスについては考えていません。
    説明を聞かなかったので、浅草タワーで紹介されているものに
    ついては詳しくないですが、一般的な話としてご参考まで。

auで最近提供している家の電話サービスとすれば、いわゆるIP電話のことだと思います。
    一般的にはNTTの普通の契約電話より契約料・通話料ともに安いと思います。
    が、IP電話については他にもNTT自体やSoftBankもサービス提供しているもので、
    それぞれで大きな違いは無いかと思います。

ただし、auの電話サービスの契約をする場合、
    もしかしたらauのインターネット契約をする必要があるかもしれません。
    その場合、管理費に含まれているインターネットサービスのe-manshionとは別に
    契約する必要があるので、追加コストになる可能性はあります。
    (これはNTTのIP電話を契約するときも一緒だと思います。)

あとは大きな違いといえば、最近の契約プランの見直しで、
    auのインターネット契約している場合、auスマートフォンの契約料を割り引くと
    いう話が出てきたかと思います。
    家族複数名でau携帯を利用しているのであれば、検討してみても良いかもしれません。
    (関連サイト:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/index.html

浅草タワーのau紹介説明を受けたわけではないので、聞きたい話に的外れだったらすいません。。。

139. 145 匿名

>140
    4年で70%というのは震災から今までの余震の頻度に小学生でもできるような掛け算してるだけだから、あまり真面目に確率計算されたものではないよ。

時間が経って余震が減ってから同じ計算をしたら、全然切迫感のない結果がでると思います。

センセーショナルな数字が独り歩きしてる悪い例ですね。

140. 146 契約者

>145さん、有難う

141. 147 契約済みさん

やはり、携帯電話は皆さんも気になるようですね。私自身も高層階は浅草タワーで3件目になりますが、中継局をマンションに設置するといくらか改善される部屋も多いようです。「人体に悪影響があるから絶対反対」と書かれている方もいますが、そもそもそういう方はスカイツリーの近くに住んじゃダメですよ…。

仮に電波が人体に悪影響を及ぼすとしても、高層階って混線するほど電波が飛び交っているので、設備の設置が賛成か否かという話は、ハッキリ言って焼け石に水を一滴たらすか否かの無駄な議論だと私見です。それに、電波を吹く基地局を近くに置くならまだしも、建築物に設置する小型中継局の話ですから。

マンション周囲の通信設備がどこに設置され、どこを向いているかにもよりますが、電波の性質上、高層マンションならドコモかauが良いのが一般論です。800MHz帯を持たないソフトバンク、イーモバイル、UQは高層建築物には不向きなので、これらで入居後に電波が悪いようならキャリアを変えた方が無難でしょうね。

ちなみに、高層階はバリサン(死語…?)だとしても、通話がブチブチと途切れてしまうことも多いので、入居して10分20分と通話してみないと使い勝手はわかりにくいかもしれません。

142. 148 契約済みさん

>144
    ありがとうございます。

143. 149 契約済みさん

今日の朝日に免震建物の3割可動部損傷とありました。東日本大震災の影響によるものでこのタワーでも震災後の検査で躯体等異常はなかったとの事だったと思います。引渡し前には再度第三者機関による可動部内部(超音波等による)を含めた損傷の有無を検査する必要があると思いますが、内覧予定の方ですでに聞かれた方聞く予定の方がいらっしゃればお教え下さい。引渡し後にも大地震があれば管理組合主導でチェックすると思いますが、その際損傷があった場合に、引渡し前のものかどうかを特定できるデータは必要ですし、信頼性という観点からも第3者機関に依頼すべきと思います。あるいは、竣工後の完成検査にこの免震可動部の機能、損傷の有無を調べる検査は含まれているのでしょうか?

144. 150 契約済みさん

フラット35の金利っていつの時点のが適用になるのでしょうか?

145. 151 匿名

3月じゃないかな。
    そうとう気になるよねー。
    フラットは債券として投資家に売られるので、比較対象となる国債金利にかなり相関します。

ユーロ圏のソブリンリスクが高まれば安全資産として日本国債が買われて金利が下がり、
    逆にユーロ圏が安定したり、株高になったりすると高利回りの金融商品が買われて国債が売られるので金利が上がる。

多分、今の感じだと前者なんじゃないかと思うけどねー。
    不謹慎ながら来月だけはそれを祈ってしまう。。

146. 152 匿名

あまりユーロ圏のソブリンリスクが高まり過ぎると日本のソブリンリスクも疑われて国債が売られる可能性があるから、今ぐらいの状況が続くのがベストですねー。

147. 153 nanai

150さん

資金実行時点での金利が適用されます。つまり、3月ですね。もっとも、日本の金利は1~2ヶ月で大きく動くものじゃないですし、欧州のリスクなどを考えなくても短期的な影響はほとんどありません。日本国債を外資・外国が買うといっても、市場の数%にも満たないのですしね。

148. 154 匿名

いや、日本の金利っていっても色々あって、フラットを含め住宅ローンの金利は公定歩合ではなくて国債の金利や銀行間貸出金利と連動するから、月単位のスパンだと大幅に変わらないとは言えないです。
    投機の対象ですので。

特に注視しなきゃいけないのは日本の財政破綻を連想させるようなイベントですね。
    例えばギリシャの破綻や消費税のお蔵入り。

日本の財政破綻が近づいたり、投資家がそれを連想するにつれて国債金利が上がり、つられて住宅ローン金利も上がります。
    例えば、イタリアなんかは確か6%でしょ?

149. 155 nanai

公定歩合と連動しているわけではないことも、国債やLIBORなどの市況で変動することも知ってますよ。私が書いたのは、大幅に上昇するとは考え難い今の日本の状況下で、そこまで懸念することはないでしょうということです。もし、0.01%の変動の話だというならごめんなさい。

ちなみに、ここ3ヶ月のフラット35の最多金利(21年以上)を見ると、11月で2.200%、12月で2.210%、今月で2.140%。震災直前の2011年3月(2.540%)と直後の4月(2.630%)でも0.09%しか動いていません。

イタリアは最近まで7%、ギリシャに至っては35%ですが、市場で変動するとはいえ、欧州の国債と日本国債とでは、全く状況は異なります。そもそも、ここ1~2年で日本の金利も大きく上がるなんて思う方は、今に不動産なんか買っちゃいけません。景気が回復して上がるなら別ですけどね。

150. 156 匿名

国債の金利上昇につながるようなビックイベントが無い前提なら、おっしゃる通りだと思います。
    ただ、事がイベントドリブンなだけに薄氷を踏む思いなわけですよ。
    あと1ヶ月だけ何事も起きないことを祈るばかりです。
    何か起きる前に固定で金利が確定してしまえば勝ちだと思っています。

151. 157 匿名

不動産価値に関して言えば心配無いと思います。

金利上昇後には悪性インフレ、つまりバブルが続く可能性が高くありませんか。
    結局、日銀がいっぱいお札をスッて市場で国債を買い支え、結果として市場にお金がジャブジャブ放出されると考えられるからです。

152. 158 住民でない人さん

>>147
    頭わるいなー。「仮に電波が人体に悪影響を及ぼすとしても」だって?
    電波は人体に悪影響を及ぼすことは科学的に証明されてんだよww
    中継局なら問題ないって本当に電磁波のことわかっていってんの?
    スカイツリーから近いからって「焼け石に水を一滴」!?
    逆だろ?火に大量の油を注ぐって言うのが正解。
    テレビ電波が届く範囲で自身のマンションに基地や中継を設置するって
    のは、わかり易くいえば福島の影響を免れない今の東京のマンション
    の屋上に除染されてない瓦礫を置くようなもの。
    オレは住民ではないが、147は中継設置して他の住民に何らかの電磁波
    被害がでた場合責任とれんのかね? まあ、スカイツリーのせいにするんだ
    ろうけどww
    購入検討してたから久々に住民スレを覗かせてもらったが、147のような
    人がいると買わなくてよかったかな。

153. 159 匿名

同意だな。

154. 160 匿名

こういう書き方をする人は推して知るべし。

155. 161 購入者

158さんが購入されてなくて良かった。

156. 162 契約済みさん

>151 - >157
    >150です、ありがとうございます。3月なんですね。
    自分でも調べてみたんですが
    http://flat35.tkreo.com/modules/transition/index.php/log/201201.html
    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran6.htm
    今、結構金利低いみたいですね。このまま行くといいんですが(^^)

157. 163 匿名

意外とマンションは気密性が高い為電波は入りにくいです。
    電波時計を壁に掛けると正確な時間を指さず、携帯も繋がりにくくなります。
    高層ビルにお勤めの人も窓に近づかないと携帯が繋がりにくいのは経験なさっていると思います。
    意外と電波から守られている。
    電波時計の時計が単なるインテリアになっててちょっと悲しいかな?
    窓開けてると大丈夫なんですが高層階は意外と風が強く開けっ放しにする事はなかなかないです。
    どちらかを選ぶしか
    ないですよね。
    広いベランダをどう生かすかと考えるとプランターでガーデニングとかチェアー出して陽向ぼっことかやる訳なんですが風が強いと苗はほとんど倒れてしまいチェアーも軽い素材だと飛ばされて落ちてしまい刑事事件になる事もあります。
    眺望にこだわり高いとこにして反省している点です。
    良い点も有ります。
    ゴキブリや蚊が上がってこれない。
    上の階の音を気にするストレスがない。
    これは大きいです。

158. 164 契約済みさん

投稿が増えたら住民じゃない人がきてますね~
    なりすまして掲示板を混乱させたりもするから嫌だな~

159. 165 引越前さん

みなさん、間もなくですね。

お引越しの業者様は決定されましたでしょうか?
    業者については、特にしばりはないとのことです(MRの方もおっしゃっておりました)

引越し日予約をとったあと、業者は何件か見積もりをとることをおすすめします。

すてきなタワーライフになるといいです。
    みなさまよろしくお願いします。

160. 166 契約済みさん

先週土曜日に申し込んだ者ですが、
    勢いで購入したような。。。
    多分審査は通るので、後は、、、ドンドン先へ進むのですが
    どうなんでしょう。 
    購入者の皆さん、内覧されましたよね。。如何ですか?

結構値引きしてくれるんでしょうか?

161. 167 匿名さん

>165さん
    私は引っ越し業者は4社に見積もり取りました。
    今回は一斉入居で時間のしばりがあるから、
    どこで頼んでもサービス内容と価格はほとんど同じですね。
    どこかが特別安いとか高いということは無かったです。
    ただ、アートさんは幹事会社なので、かなりがんばって安くしてくれました。
    ちなみに、最初の見積もりは19万→「勉強してよ」で13万
    →「今決めるから」で、最終的には11万くらいになりました。

162. 168 タワー住人

浅草タワーから紹介されているオプションがすべて高すぎ&ひどすぎる。先日、アー×引っ越しセンターの営業が見積りにきました。神奈川地区→台東区、一人暮らしで料金が「45万」も請求された。「この時期だから、SMAPと正月に海外旅行にいくのと同じですから。」とぬかしていた。見積書をよく見ると、一人3万×5人もついてたいたけど、そんなに人がいるのか?浅草タワー経由は、足元見てる業者が多いのでやめておいた方がいいです。皆さん気を付けて!

163. 169 契約済みさん

私も昨日A引越しセンターの若者がやってきて、「次期が次期ですから」と最初から言われて、一人暮らしで、浅草から西浅草へ(歩いて5分!!)の料金を「30万」と言われました。作業員はどうして5人も必要なの?腑に落ちません。結局25万ちょいということになりましたが、何だか高いような気がします。冷蔵庫の廃品もしてもらえなくて。
    引越し日を指定されて「次期が次期ですから」というセリフは、アリなの? 腹が立ちました。
    オプションも、やはり高かったような気がします。忙しい人間なので、いろいろ頼んでしまいましたが、後悔しています。

164. 170 匿名さん

167ですが、私は引っ越し日が4月2週目です。
    ピーク料金ではないから安かったのでしょうね。
    見積もり内容は車2台+作業員5人の料金ですよ。
    ちなみに、アートさんの引っ越し要項には、
    確かに作業員5人、車2トン以下とありますが、この条件がなく、
    時間指定でなければ10万円以下にできるという会社もありました。

165. 171 匿名

同時期に集中するから高いし幹事会社でないとこは後回しにされると思って頼んだ訳ですが、明らかに高いし荷物の見積もトラック1台分も違いました。
    トータルで考えたら10万以上は高くなってる気がします。

166. 172 匿名

私も5社見積りしましたが、断トツでアートが高かったので違う業者にしました。

167. 173 契約済みさん

うちは5社見積もりを取って、結局アートになりました。3月末で25万です。。。
    幹事会社の指定があるなら、見積もりするまでもなくうちでは高いですよ、とそもそも見積もりにすら来てくれなかった会社(Aさん)もありました。

他社の営業さんによると、幹事会社が自分のところで確実に受注できるような条件をつけてきているからどうやっても他社は太刀打ちできないとのことでした。
    車1台あたりの作業人数を幹事会社が指定してしまっているため、他社はその条件に合うように人を準備するためには、トラックの台数を増やさないといけなくなり、スタッフを現地に常駐させている幹事会社よりも絶対高くなるようにしているとのこと。
    人数が足りないと、これでは時間内に終わらないと文句をつけ、一番最後の時間枠が終わるまで待たされるとかえげつないこともやられることもあるから、幹事会社の指定を守らざるをえないとか。

とはいえ、合いみつ取って安い会社があった方もいらっしゃるようですね。時期の問題もあるのですかね。
    実際、他社からは4月11日以降なら半額以上程度は下げられたと言われました。
    しかし高すぎて、もう笑うしかないです。

168. 174 入居予定さん

私はあえて4月11日以降にしましたが、この時期もまだ忙しいですから・・と言ってました。
    値段は皆さんの聞いていると、安かったのか高かったのか分からないですね・・荷物量と日にち(六曜日や時間帯などにもよるし)
    うちは3人の作業員です。4人以上と引越しの説明に有りましたが、アート以外の業者によれば、そんなに必要ないはずとのことで。引越し会社で後悔されている方は、入金は当日でしょうからまだ変更出来るのではないでしょうか?

オプションも浅草タワー経由は本当に高いです。
    ブラインド、エコカラット、バルコニータイル、食器棚など他で全く同じもので、他の業者で見積もりをしてもらったら30万は安くなりました。
    30万安くなれば、他の家具購入にもとても役立ちます。

169. 175 匿名

食器棚とは、ビルトインオプションの事ですか?

170. 176 匿名

ビルトインオプションはお金を持っていて、安さよりも利便性を優先されるセレブな方向けのサービスだと思います。
    私を含め庶民はハナから相手にしていません。

171. 177 入居予定さん

キッチンシンクの後ろに置く上下段ある食器棚です。
    シンク側と同じ面材に合わせたい人がオーダーする家具です。(モデルルームでは、オプションとしておいてありました)

172. 178 契約者

同じ面材だと、ビルトインにした方が安いと思ってやってしまった、、、
    後にやった方が良かったんですね。というか、後からでもできたんですね。

173. 179 内覧済み

私もビルトインの食器棚をお願いしました。
    その時に後で付けるオプションの食器棚の説明も受けましたが、ビルトインより10万以上高かったです。
    ビルトインの悪い点は、形が選べない事。オプションの方は扉や引き出しの有無等のカスタマイズが可能だったと思います。良い点は、値段と凹凸なく完全に壁と一体化する事でしょうか。

174. 180 契約済みさん

実際に見るとカラーセレクトのミディアムって結構濃いんですね。部屋が暗い感じがする...。ライトか思い切ってホワイトにしたほうが良かったかな。

175. 181 入居予定さん

アートの引越し代もマチマチなのですね。
    うちは3/18に2tロング2台作業員4名で15万でした。ちなみにサカイが14.5万、日通16万、アリは見積にも来ませんでした。

176. 182 契約済みさん

181さん

確か3/18は引越可能日前ですが、何で18日の見積りを取ったのですか?

177. 183 匿名

旧地権者は早いんじゃない?

推測だけど。

夜中に近くを通ると、既にちらほら電気が点いてる部屋があるよ。

178. 184 契約済み

電気のついてる部屋はオプション系の工事をしてるんじゃないかな?
    昨日会社帰りに見てきたけど、電気のともってる部屋は最上階や角部屋が多かった。
    カーテンがないせいで、最上階に灯った電気は結構遠くからでも目立ってたなー。

うちも早く引っ越し業者に見積もり頼まないと…。

179. 185 匿名

私も見ました。
    そんな夜遅く(23時前後)に工事やるかなぁ?

180. 186 内覧会済み

最近内覧会に行きましたが、シンナーの臭いが強くてマスクを渡されました。まだ26階以上は作っている最中だった様なので人が住んでいる様子は無かったですよ。

181. 187 契約済みさん

私も、内覧してミディアムの色が濃くてびっくりしました。mrと違いますよね?光ででしょうか?

182. 188 契約済み

そうなんですか、、
    謎ですね。

183. 189 入居前さん

私も濃いと思いました!
    全体的にサンプルよりも実際の方が濃い気がします。
    本当謎です・・・
    今更変えられないですけどね。

ちょっと個人的な質問してもいいですか?
    新婚夫婦で入居する予定ですが、
    入籍は今の市役所でしても構わないですかね?
    もしくは、タワーに引越ししてから台東区の市役所に入れた方がいいですかね?

若い夫婦が多いって聞いたのですが、
    同じ状況の方っていらっしゃいますか??

184. 190 入居予定さん

モデルルームと違うなら、言って、工事してでもなおしてもらったほうが・・
    この色ですと説明されたのと違うわけですから、主張しても良いかと・・
    極端な話、展示と違うならキャンセルだってできますよね?

185. 191 入居予定さん

いきなりですが、タワー周辺に怖い人達の事務所があるって聞いたのですが
    どなたかご存知ですか?
    三社に参加してたときに聞いたことがあり、、、
    もともと下町だから、しょうがないのかなって思ってるのですが、、、、

186. 192 契約済みさん

191さん、そのことは重説に書いてありますよね。
    購入者なら必ず契約前に口頭で説明を受けるはずですが…。

187. 193 匿名

夜中まで内装工事をしているようですが、電気をつけているものの

薄暗い中できちんと仕上げ出来るのか、とても心配しております。

まあ、こちらがきちんと納得出来なければ、何度でもやり直しさせますがね。

188. 194 契約済みさん

>190>189>187
    >180です。色は同じだと思いますのでキャンセル云々というほどではないです。
    ただ、何も無い部屋で床と建具、それと私の場合、間仕切りの3枚引き戸がドーンと
    ミディアムだとクロスの白に比べてかなり圧迫感(個人的感覚で)があって
    そこまで想像できなかったということですかねー。
    まあ、明るめの家具とかラグを置こうと考えてます。あとは慣れですかね。

189. 195 契約済みさん

>193
    基本的に施工中はどこの現場でも薄暗いですし、今の時期は5時前に暗くなりますので仮設照明で普通に作業します。
    また、特に内装業者さんなどは納期前で工期が押してる場合が多いので夜遅くまで作業することは多いです。
    ですので、暗いから、夜中だからプロの仕事ができないということはないと思います。
    後は職人さんの腕とか不注意とかの問題はありますが...

190. 196 契約済みさん

ちなみに浅草タワーが属す柴崎中町会はそっちの本職の人は基本的にはいませんね!! 
    私はあまり興味がないので浅草タワーに引っ越しても三社には参加しませんが、地元なので知り合いが中町会に沢山いますが、とってもいいヤツら&人らばかりですよ!! 楽しんで下さいね。。

191. 197 匿名

警察に盾突いて市民生活に危害を加えるような団体は関西や九州の特定の団体ですね。
    浅草の団体はそうではないと思います。
    肯定するわけではありませんが、彼らがいるおかげで凶暴な団体や外国人マフィアが浅草に侵入できないという側面もあるのではないでしょうか。

192. 198

やめてください。
    「肯定するわけではない」とおっしゃりながら、浅草の人間が反社会的勢力によって守られているかのようなニュアンスにも聞こえます。非常に気分が悪くなりました。

193. 199 契約済みさん

No.197さんへ
    「寄生虫によって人間の身体は悪い物から守られている」と同じような理論。私も同意できません。

194. 200 契約済み

>>185
    そんな遅い時間まで電気ついてたんですね、それは知らなかった。
    184ですが、自分が見たのは19時頃だったので、作業してるものだと疑いませんでした。

部屋の色をダークにされた方、思ったよりも色が濃いというご意見多いですね。
    狭い部屋のくせに私もダークを選択したのでドキドキです。
    早く内覧会の日にならないかな。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む