東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 601 契約済みさん

家具家電の段ボールだって、ふつう配送の人が引き取って処分してくれるよ。

2. 602 匿名

要は、清掃のおじちゃんとかの人員数やゴミ置場のスペースが平時を想定して配置されているから、一度に大量のゴミが出ると処理しきれずに溜まったり溢れたりするわけですよ。

溜まったり溢れたりしたゴミに対して、作業員の負荷などお構いなく文句言う住人が必ずいるから、であれば引越のゴミは出してはならないみたいなルールができてしまうわけです。

そのあたりが理解できていれば、デカイ段ボールは小さく切って運びやすくしてから出すとか、期間をかけて少しずつ出すとかすればよいことが解りますよね。

3. 603 入居前さん

なんだこれ、全て常識の範囲んで判断すれば、わかることっす。

4. 604 住民さんA

ダンボールは、新築であればどこのマンションでも問題になりますが、

全ての入居が終わって、半月もすれば解決しますよ。

しかし、ここは世帯数が多いからどうかな。

5. 605 入居予定さん

はい! わたしは引っ越したら全部段ボールはゴミ置き場にしっかり捨てます。 
    だってゴミですから! 

6. 606 匿名

あまり威張って宣言するようなことではないですね。

ゴミが溢れないよう我慢強くルールを守っている方が多いのだから

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 607 住民さんE

もう段ボールの話しはいいじゃん。みんなでよってたかって、かわいそうに。知らなかっただけのことでしょ? もっと大人になれば?

8. 608 引越前さん

こういう雨風の強い日って、吹き抜け型の外廊下は
    どうな状態なんでしょうか?

9. 609 入居前さん

先日の地震、本日の強風、すでに引っ越し済みの方、どうでしたか?

10. 610 匿名

土曜日の強風は、吹き抜け廊下は
    影響なかったよ。エレベーターの
    扉がしまらなかったりはしたけど。

11. 611 匿名

知らなかったってことが問題だよ

12. 612 住人

今日も特別問題なしです。

13. 613 匿名

駐輪場の問題やら駐輪場じゃないのに停めてる自転車。
    私が入居する時、防災センターの方の制止を振り払い強引に地下駐車場に侵入したトラック。駐車場のエレベーターホール前に横付けして荷下ろしし、更には【荷下ろしは可能ですが、速やかにご移動お願いします】と係の方が言っているのに放置。

あえて書きますが と○ぎ県ナンバーの【菊○歯車】とかいう ご自身の会社名とスタッフを動員しての引っ越しをされた人
    モラルなさすぎです!!!

一人だから良いだろうという勝手な判断が700世帯程あるマンションでは 如何な事になるのか考えて頂きたい!

自転車もコソコソと置いて行くのでしょうが監視カメラには記録されてますよ!

入居者全員で管理組合をたてたら映像をみせて頂き、その様な事をされた方には注意が必要だと思います。

一人の少し…が大きな数になるのが集合住宅です。
    我々は巨大なマンションを住みよくする為に、一人一人のモラルを大切にし住民のルールを作るべきです。
    今まで他府県にお住まいだった方の感覚やルール、都内でも様々な地域でルールはあるはずです。
    ゴミ、段ボール、いくら回収の担当がいても最低限の事をして出すのが個人のマナーでありモラルなんじゃないでしょうか?
    段ボールごみが多いのは解りますが、小さく切り刻み都指定のゴミ袋に入れ閉まれば、【燃やせるゴミ】として処理されますよ。

少しずつ改善していきましょう

14. 614 匿名

自転車は外部の人じゃないの?

まとめてワイヤーロックしちゃおうよ。

切られたら器物損壊で映像提出の上、通報。

15. 615 契約済みさん

>>613
    おっしゃるとおりです。
    大規模マンションでは、ルールをきっちり守らないと
    どんどん荒れて行きますね。
    放置自転車は「即 撤去・即 廃棄」くらいしないと
    ダメです。やんわり注意したくらいでは聞きません。
    とにかく「自分さえよければ」という人が
    大多数ですから、最初から徹底しないといけません。

16. 616 匿名

【○地歯車】?
    「企業は人なり」と謳っている会社?

我先に、に変えたらいいのに。

17. 617 入居前さん

あれは、ひどかったですね。
    なかなかあそこまで自分本位の行動は
    出来ないものですが。。

でも、会社の宣伝にはなったでしょう。

検索して笑わせてもらいました。

18. 618 入居前さん

>613さん

今は「23区推奨ゴミ袋」の制度が終っているので
    半透明のものなら大丈夫なはずですよ。
    念のため。

19. 619 入居前さん

ルール違反も、「知ってて違反する場合」と「知らないで違反する場合」がありますが、
    後者の方に周知徹底するだけでも、だいぶ違反を減らせます。
    但し、ルール配って終わりじゃ、読まない人も多いだろと思います。

20. 620 入居予定さん

あの〜、もっと明るい楽しい話題は無いのですか?

文句ばっか。

21. 621 契約済みさん

あの~
    実名出すのやめませんか?
    ここはマンション住民の方以外もみるわけだし。
    徐々に良いマンションにしていきましょう。

昨日の風で建物は揺れなかったですか?
    いま住んでるマンションはすごい揺れて怖かったです。

22. 622 入居前さん

オープンな掲示板で実名を晒すのはダメだよ。
    ここは住民以外の人も見られるのだから、怒りにまかせて、
    自分のマンションの評判落とすような書き込みするのはどうかね?
    そういうのは住民専用e-mansionの掲示板でやればいいんじゃない?

23. 623 引越前さん

本当に文句ばっかですね…。
    文句言ってる方も段ボールはリサイクルするゴミなのに、小さく切って燃えるゴミでとか言ってるし…。
    このように誰でも間違えことがあるし、これから同じマンションに入居するのだから、こんなところで文句をいうのはもうやめませんか?
    これ程の大規模新築マンションの入居なんだから、少しくらいトラブルはありますよ。
    私はこれから入居ですが、先に入居した方からワクワクするような話を聞きたいです。

24. 624 入居済みさん

620さん
    ぼくもそう思う。

先ずは気付いた方が直接注意する、もしためらいがあるならルールに則った対応を管理者に求める、ここに書くのはそれからでも遅くないと思うのです。

ましてや個人攻撃はよしませんか。

新生活をポジティブに送りたい。ぜひ批判ではなく希望の会話がしたいです。

25. 627 匿名

まあ、あんまり厳格にやりすぎると、みんながついてこなくなるから、逆効果かもよ。

でも、こうゆう掲示板に書かれちゃうってのは、住人でルールを守れない人にはある程度抑止力になるだろうね。。

外部の人が違法駐輪するのはこんなところで吠えても意味無いから具体的な方策を考えて行動する必要があるね。

普通に撤去するのってかなり費用も労力もかかるから、誰が負担するのかっていう問題がある。

たしか、放置自転車はサドルを抜いちゃう、という方法で撤去費用を大幅に抑えられた自治体があったような。。
    ここは私有地だから色々やりようはあると思うが、これも一案だよね。

26. 628 匿名

私有地でなく、公開空き地じゃなの?

27. 629 匿名さん

626
    まともな、日本語で書けないのですか?
    626さまみたいな方が、上下左右のお部屋にいないことだけを祈ります。

28. 630 匿名

×まともな、日本語で
    ○まともな日本語で

29. 632 匿名

>628さん、

公開空き地は、れっきとした私有地ですよ。。

放置自転車を厚遇しなきゃいけない理由は全くありませんので、ご心配なく。

30. 633 入居済みさん

ルールを守っていない人もいるのかも知れないけど、
    この板で秩序を乱している人がいるのは確かですね。

31. 634 入居予定さん

>624さん

お疲れ様です。620です。
    入居しましたら、近くの居酒屋で、楽しく会話したいですね!

32. 636 入居前さん

今日詳しくゴミ出しのことを聞いてきました。

アートさんは
    段ボール10枚でもまとまって邪魔になってきたら
    玄関前に置いて、ついでの時にロビーの受付に声をかけて下さい。だそうです。
    時間の指定は出来ませんが当日順次片付けて下さるとのことでした。

その他のゴミは
    粗大ごみ以外で各階のゴミ部屋に置いてだめなものはなく
    家電の段ボールでも、新聞等の資源ごみでも
    どうぞ置いて下さい。とおっしゃってました。

以上は
    ニューライフアドバイザーの方が
    センターに確認をとって下さっての話です。

この便利さ♪
    皆さん、このマンションにしてよかったですよね!

33. 637 入居予定さん

>636さん

お疲れ様です。
    本当に有難うございます!
    すごい癒されました。

楽しいお付き合いさせて下さい!
    取り急ぎ御礼まで。
    有難うございます!

34. 638 匿名

636様
    素晴らしい機転、有り難うございました。
    すっきりしました。

35. 639 入居済みさん

やっと引越しが終わったのですが、このマンションって、壁に画鋲が全く刺さらないのですが、皆さん、どうされてますか?私は無印良品の壁に付けられる家具を付けてみようと試したのですが、ピンが全く刺さりませんでした。ネジを打ち込むしかないんでしょうかね。

36. 640 入居前さん

壁は石膏ボードだから、画鋲もネジも留まらないでしょうね。

石膏ボードを支える金属製の柱が、ある間隔毎に配置されているので、どうしても壁に留めたければそこを狙ってドリルで穴を開けることになります。

37. 641 入居済みさん

隣の部屋の住人がこんな時間まで荷物の整理をしているらしく、ドスンドスンうるさい…
    気持ちはわかるけど、寝れなくて迷惑。
    続かなければいいけどなぁ。
    こういう苦情もコンシェルジュに言えばいいのかな?

38. 642 匿名

いや、自分で言うべきですね。

39. 643 入居前さん

そんなに隣の音って聞こえるんですか?

40. 644 匿名さん

どんな高級マンションでも、真夜中の音は響きます。

41. 645 匿名

隣の方には直接いうか我慢ですね。
    今だけでしょうし、お相手の方も気が付いていないのかもしれないし、気になるなら、やんわりとお伝えし後々シコリを残さない様にした方がいいですよ

42. 646 契約済みさん

いやいや・・・
    引っ越して来たばかりのお隣さんに
    面と向かって言うのは・・・
    これから先、長いおつきあいになるのに。

負けじと、>>641さんもドスンバタンすればいいのです。
    そうするとお隣さんも、「あれ?隣りの物音が
    よく聞こえるなあ。ウチも気をつけよう」と
    思ってくれるかもしれません。
    (ダメ?)

>>641さんがドスンバタンするのは、せいぜい2,3日で
    終わらせてください。
    以後は何事もなかったかのように
    にこやかに挨拶しましょう。

43. 647 匿名さん

確かに水圧弱いです。シャワーもっと勢い良く出て欲しいんですけど何とかなるのかな?

44. 648 入居予定さん

水圧の件、伝えるべきですね・・
    内覧会では指摘できない部分ですから、壁や床のキズ同様直してもらったほうが良いですよね。
    皆さんがそう思うのであれば尚更、改善してもらいたいですね!

45. 649 入居前さん

水圧が弱いのは、高層階ですか?

我が家は、低層階(10階以下)なのですが、心配なので教えて頂けませんか?

46. 650 匿名

うちも低層階ですが、たしかに弱いです。
    シャワーを出したときは、本当にこれで全開?と何度も確認するほどでした。

47. 651 入居予定さん

入居している方、ライフアドバイザーさんに伝えていただけませんか?

48. 652 匿名

電気と水道は、自分でブレーカーを上げたり開栓して使用出来るんでしたっけ?

49. 653 入居予定さん

↑ 電気、ガス、水道会社に開始日連絡すれば、自分で開栓して使用してよいと思います。

50. 654 匿名

ガスは東京ガスの立ち会いが必要だよ!

51. 655 匿名

電気と水道は自分で開栓して、東電と水道局にそれぞれ連絡。

52. 656 匿名

ってか、キッチンに取り扱い説明書置いてあるから
    それ読めば簡単に分かるよ。電気、ガス、水道の
    開始方法。

53. 657 匿名さん

もう、書類が多すぎ!捨てていいものがわからないです。

54. 659 入居前さん

水圧はフジタに治せって言わなきゃダメじゃない?

55. 660 入居済Y

外にまた朝から放置自転車あり。
    入口の所にも黒い自転車が昨日の夜から並んで置いている。
    置いているのが住人とは信じたくないが、毎日気になってしょうがない。
    どう考えても臨時駐輪とは思えないし。

56. 661 入居済みさん

気にしすぎですよ。

57. 662 住民さん

>>660
    そういうのは1台あると、どんどん増えていくんですよね。
    1台目からすぐ撤去しましょう。
    放置する方が悪いのです。
    違法駐輪しても、すぐに撤去されていれば
    次からしなくなるのでは?
    以前住んでいたマンションでは、住民の自転車には
    すべてマンションの管理シールを貼っていました。
    住民の自転車か否か、すぐ分かるわけです。
    (番号があって誰のものかも分かるようになっていました)

58. 663 匿名

撤去ってどこに?
    保管場所が無いのにどんどん溜まっていく。

実施に移そうとすると、案外難しいんだよね。

とりあえず、チェーンでロックしたり、サドルを預かったりして持ち主が現れるのを待つしかないんだと思う。

防犯登録が無い盗難自転車だと、持ち主なんか現れようがないから、撤去や廃棄の費用は多分住民持ちになるね。

59. 665 匿名さん

警告の札を付ければいいんじゃないですか?

60. 666 匿名

敷地が広いと、やっぱりそうなってしまいます。
    下町だしね。
    管理組合ができてから検討ですね。

61. 668 契約済みさん

うちも中間階あたりですが、シャワーの水圧弱いです。。シャワーヘッドのせいかなとも思ってましたが
    改善できるならしてほしいですね~

62. 669 匿名

自転車の撤去は出来なくても、コンシェルジュに頼んでなんとかしてもらえませんかね?
    駐車場はエレベーター前に違法に停めてる車に移動して下さいと紙が用意されてましたよ。

同様につけて頂くか、防犯カメラの画像を写真にしてもらいポスト前のボードに張り出せば良いんじゃないの?

63. 670 入居済みさん

掲示板に写真張り出されるのは 如何なものかと思いますが考えていくべきですね。

>663さん 賛成です。

コンシェルジュに言って
    サドル抜きとって保管して頂けば
    持ち主確実に現れるし注意出来ますしね♪
    放置された方が住民なら部屋番号と連絡先 、不法に置いてる方なら住所と連絡先聞くべきですね!

64. 671 匿名

自転車の件は警備員がいるのだから、警備員に
    相談したほうがよい様に思うのですが。。
    コンシェルジュではなんとなく弱い感じだし。
    コンシェルジュ経由警備員でもよいかもしれませんね。

65. 672 匿名

コンシェルジェとか警備員さんは弱い立場の方々なので、あまり責任や判断を伴うような事をやらせると辛い思いをさせてしまうよ。
    例えば、放置自転車を取り締まろうとして持ち主とトラブルになったら誰が後ろ盾になって守ってやるのか。。

なので、管理組合でキッチリと執行方法を決めて、その通りに執行してもらい、トラブルがあれば管理組合が責任を負う。

そうゆうふうに早くもっていかないとできることは限られるだろうな。

66. 673 匿名さん

警備員さん個人でなく、警備会社に依頼したほうがいいですね。

67. 674 匿名

警備会社も敷地の地権者じゃないから、管理組合の委託が無いと強い対応はとれないんじゃないかな。

端に寄せる、とかキレイに並べる、くらいが限度じゃない。

68. 675 住民さん

”放置自転車・バイクを回収・撤去・処分いたします”という
    業者があるくらいですから、どんどん処分していただきましょう。

http://www.zicl.jp/index.html

69. 676 入居予定さん

自転車の話題で持ちきりですね。

皆さんの意見に反対なわけではないのですが・・・

私は友人や子供達が遊びに来た時に、
    少しの時間とめるような駐輪スペースは必要かと思います。
    無論放置自転車はNGです。

現在の運用ルールですと、コンシェルジュにて、駐車場やゲストルームと同じように、
    来客用駐輪場を予約して、セキュリティー内にある住民用駐輪場スペースにとめる必要があります。

ちょっと寄りたい来客が、「今から自転車でちょっとお邪魔するから、悪いけど来客用駐輪場の予約をしておいて!
    到着したら連絡するから、1Fまで降りてきて!駐輪場まで案内して!」
    となります。
    これって来客者には、ちょっと敷居が高いような気がします。

30分から1時間程度の来客に紙を書いて予約するぐらいなら、面倒だからその辺のスペースに止めちゃえ!!となるのです。

であれば、ある程度の短い時間の駐輪であれば、場所や時間等のルールを決め(=ここが難しいですが)
    そこを利用してもらうのもありではないでしょうか?

70. 677 匿名

まあ、タグでもかけておいて、翌日までかかったままだったら放置と思っていいんじゃないかな。

71. 679 入居予定さん

>>678さん
    もちろん現状のルールは守る必要があります。
    ただ、そういうことをいっているのではなくて、使いにくく、実質使えないルールに関しては
    みなさんで検討して改訂して、使いやすくしていくべきでは??ということです。

72. 681 入居前さん

680さんはマンションに住んだことがないのかな?
    どこのマンションでも、規約は入居後にみんなで話し合って改正していくものです。
    そもそも規約は、入居者でもないデベが「こんな感じでどう?」って作成したものなので、
    実際にそのとおり運用すると実状に合わないことが多いものです。
    679さんの言うとおり、普通は住民集会で話し合って解決していけばいいだけですよ。
    ただ、このような内容は、オープンな掲示板ではなく、
    e-manchinesの住民専用スレでやればいいと思いますけどね…。

73. 682 入居予定さん

679です

何度も言いますが、ルールは守るべきですよ。

実状に合わせ改訂すべきと言っているだけです。
    不法投棄や喫煙がルールとして住民のみなさんがOKだというのであれば、致し方無いのかもしれません。

まぁOKになるとは思いませんが……

あと全員を説得する必要はありません。

○○%の賛成があれば、規約は変えられるはずです。これもルールです。

74. 684 匿名

大半の方が良識ある方であるはず。
    今は入居集中時期で慌ただしさもあり、
    エントランスも開きっぱなしだったり、 
    基本ルールと思われることを守らなかったり 
    することがあるみたいですが、一段落したら
    そんなこともなく落ち着いてゆくと信じています。
    そう願っています。

75. 686 匿名

e-mansionじゃないかな。

罠か、間違いか、どちらだろう。。

76. 687 匿名さん

専用住民スレって他にもあるんですか?

77. 688 物件比較中さん

e-manchines」で検索したら、大変なことになりました。
    子供も隣にいたのに、どうしてくれるんですか?

大変なことって何?

78. 689 匿名

皆で使いやすくしたいという意見、ルールは徹底して守るべきという意見、どちらも気持ちはわかります。
    ですがエレベーターの貼り紙、ああいうことをする人がいるのが現状です。悲しいことですが。

なので厳しいルールで縛らないとならないようになってしまう。
    本当は各自がマナーを考え、個人のモラルに任せられれば一番ですが、700世帯もの価値観があるとなかなか難しいんでしょうね…。

どちらにしても、お互いが思いやれるような住民が増えるといいなと思います。
    せっかく数ある中からこのマンションを選び、縁あって同じ場所に住むんですし。

79. 690 匿名

えっ?!
    エレベーター前の貼紙って何ですか???
    何だか入居前から不安になります…

80. 691 契約済みさん

自転車置き場の電動空気入れは嬉しいな

81. 693 匿名さん

張り紙の内容って、もしかしてエレベーター内の排泄禁止とかそういうこと?

上野・浅草あたりのエレベーターにはそういう記述多いよ。

実際、どうどうと駅前で立ちションしている人も多い。上野・浅草エリアでは日常茶飯事。

82. 694 入居予定さん

購入者以外の方が、クチコミ内で荒らそうとしていますね・・
    自分の住むところの注意喚起はあると思いますが、なんだか部外者で悪く言って乱そうとしている方が・・

美味しい引越しそばが食べられるお店ご存知ですか??

83. 695 契約済みさん

張り紙の内容知りたいです!

84. 697 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

85. 698 匿名

今日買い物ついでに立ち寄りエレベーター内の貼紙確認しました。

あれはモラルなさ過ぎですね。
    悲しくなりました。

86. 699 入居済みさん

粗大ごみをちゃんと出しましょうって貼り紙はあったけど、それがここでは公表できないこと?

87. 700 匿名さん

張り紙は粗大ごみの出し方の間違いに関する注意です。

88. 702 契約済みさん

確かに粗大ごみの出し方の注意でしたね。
    自作自演の連続投稿・・・いろいろ書き込む人がいるものですね。

89. 703 契約済みさん

>702
    e-mansionの専用掲示板ならセキュリティがあるので、この掲示板のようにわざと議論を混乱させるような部外者は入ってこれなくなるよ。まだほとんど書き込みがないね。

90. 704 引越前さん

引越し前の下見に行ってきました。
    最近話題になっている自転車ですが、確かに見てて良い印象は受けません。
    車の違法駐車も近隣住民からのクレームが有り張り紙がされていました。
    只でさえ訴訟問題があった物件なのに、最低限のルールを守り迷惑を掛けないで暮らせないのでしょうか。
    一番残念なのは、子供用の自転車が置いていた事です。
    親が置いてたらそうなるよなと、本当に残念になりました。
    住民の自転車は2Fの自転車置き場へ、訪問者の自転車は来客用駐輪所へ置きましょう。
    大半が面倒くさいからだと考えれますが、いい加減にしてください。
    それと決まっている規約が有り、合意の上で契約を行ったにもかかわらず組合ができてから議論をしましょうと
    なる意味が分かりません。

91. 705 匿名

そうですよね。規約に反する行為の
    是非こそ組合で議論すべきであり、
    それまでは面倒であろうが規約を
    守るのが筋でしょう。

92. 706 入居済みさん

こんな時間に自分達で引っ越し作業してる輩がいる。
    ロビーに置いてある業者用の台車を勝手に使い、ロビーは自分達の荷物だらけ。
    せめて夜中にやらなくても…。
    台車で廊下をガラガラしててうるさくてたまらん。

93. 707 入居済みさん

3日くらい前はエレベーターホールで小さい子が暴れてて、養生してある壁にガンガン体当たり。
    母親は注意せず。
    エレベーターホールの養生シートの裏はガラスになっているらしく、『ガラス注意』と書いてあるのに。
    業者や他の住人があまりにもうるさいためその子を見ていたらようやく親が注意。
    『フリーズ、フリーズ』だって。
    外国人でもあるまいし、子供はわかるわけもなくエレベーター来るまで暴れ続けてたし。
    みんなに迷惑かけないように親もしっかりしてほしいものですわ。

94. 709 匿名さん

だって、浅草だもん。

95. 710 匿名さん

図書館の自動交付機で住民票を発行できますよ。いやー便利ですねー。

96. 711 匿名さん

今の段階で、こんな状況じゃ先が思いやられる。
    やっぱ安い物件は怖い。

97. 712 匿名さん

じゃん腹ラーメンうまい!

98. 713 匿名

いや、違反しているのはほんの一部の
    人たちに過ぎないと思うよ。大多数の
    人はちゃんとしてるし、流されたりしない
    と思う。ちゃんとしてる人が多ければ
    概ね良い運営は出来るよ。完璧は難しい
    と思うけど、みんなでより良くするために
    協力しながらやっていこう。

99. 714 匿名

近くのトンテキやさんのランチがうまかった。ランチは土日のみだったかもしれないけど。

100. 715 入居予定さん

なんかマイナスな事ばかりですね・・折角の新居なのに皆さんが不安になるのも悲しいですね・・
    これから住むところですから、マナーを守り、みんなで良い雰囲気作っていきましょう!

101. 716 匿名さん

トンテキ美味そう。今度行ってみよう。

102. 717 住民さん

シャワーの件ですが、中層階の当方は
    何の問題もありません。
    以前の住居のと変わりありません。
    (水勢が弱いと感じたことはないです)

ホテルに泊まると(国内・海外共)
    たいていものすごい勢いで水が出ますけど、
    そういうのがお望みでしたら
    調節してもらわないといけませんね。

103. 718 マンション住民さん

そうですよ。
    もう販売が終わって、
    こういう掲示板で印象操作してくれるガーディアンもいなくなっちゃったわけですから、ネガティブな書き込みは避けていきましょう。

104. 719 マンション住民さん

田原町の「レモンパイ」というケーキ屋さん美味しかったです。
    生活を良くする工夫や情報共有をいっぱいしたいですね。

105. 720 入居前さん

西側に並んでいた古びたスナックが、
    いつの間にかおしゃれなレストランやケーキ屋さんに変わっていますね。
    入居したら行ってみたい!

106. 721 匿名

エレベーターの粗大ごみの警告は、俺はよくやってくれてるな、と思うよ。

どうせだったら、防犯カメラをつけて、投棄した人の写真を張り出すくらいやってもいいんじゃないかな。

107. 722 匿名

「レモンパイ」まだあるんだ!
    情報ありがとう♪今度行きます!!
    20年以上前からの地元有名店です。
    その近くの「ペリカン」と言うパン屋さんもオススメ。

108. 724 契約済みさん

「レモンパイ」さん、美味しそうですね!
    看板メニューのレモンパイは
    水・金・土曜限定の販売らしいです。
    お店のHPも素敵ですね。
    ぜひ行ってみたいです。
    マンション前に出来た小さなケーキ屋さん
    「Natsu」(ナツ)さんもおすすめです。

109. 725 入居済みさん

電動レンタサイクルを借りて、花見で賑わう隅田公園やスカイツリーのあたりまで行ってきました。
    電動は初めて乗りましたが、走り出しの加速が気持ちいいですね。
    無料で借りられるなんてありがたい。

ただ人が多すぎて、自転車はなかなか難しいですね。
    隅田川沿いにサイクリング道でもあれば良いんですけどね。

110. 726 入居予定さん

720さん
    そうなんです!かわいいケーキ屋さんとか出来たし少しずつ変わりつつあるのかもしれませんね。

浅草、食べる楽しみが増えて太りそうです( ̄▽ ̄;)!!

111. 727 匿名さん

駐輪場の上段のレールがうまく下りないんですがなんかコツがあるんですか?

112. 728 匿名

最後まで引いたら、ぐっーと力いっぱい下に下げます。

強く下げないと下がらないので最初は解りずらいですね。

113. 730 匿名さん

いやー、隅田公園の桜きれいでした。来週はもう散ってしまっているでしょうねー。

114. 731 匿名さん

>728
    そうなんですか、ありがとうございます!

115. 732 入居前さん

まだ入居前ですが、最近は週末になると、妻と2人で西浅草で食べ歩きしています。
    この前の土曜日に、国際通りから合羽橋本通りに入ったところにある「いちずみ」というおでん・串揚げの店に行ってみました。(テプコ館の目の前あたり)入口小さく、こじんまりとした感じですが、店内は綺麗で、串揚げはどれも美味しかったです。値段も良心的でした。

116. 734 入居前さん

まだ入居前です。家具の搬入で部屋を訪れた時気づいたのですが、
    すべての部屋の換気口(レジスター)全開状態にしている状態で、レンジフードをつけると、玄関扉の隙間から風切音が聞こえます。部屋が負圧になっているようですが、これって換気設備の設計ミス?対処方法はあるのでしょうか?そのような状況になった方いらっしゃいますか?

117. 735 匿名さん

>734さん
    同じ内容で指摘しました。
    一回では直りませんでしたが、ちゃんと直してもらえましたよ。
    設計ミスではないので、玄関扉の調整になると思われます。
    玄関扉の吊り部分に隙間があるんじゃないかと思います。

118. 736 入居前さん

>735さん

アドバイスありがとうございました。
    早速フジタもしくは地所に連絡して、玄関扉の調整をしてもらいます。
    直るとよいのですが・・・。とっても気になる音ですよね。

119. 737 入居前さん

コンシェルジュカウンターにクリーニングの案内がありました。初回50%offとなってました。便利で、値段は安めなのですが、クリーニングの仕上がり具合はどうでしょう?試されたかたいらっしゃいますか?

120. 738 匿名

>733
    単に正しく粗大ごみを棄てればよいだけなのに盛り上がり過ぎ。

独りよがりな欲求を抑えて公共の福祉のために行動出来るのが責任ある大人です。

どうしても出来ない人、やる気の無い人には学んでもらうしかないわけですよ。

121. 739 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

122. 740 入居済みさん

館内ですれ違う方とかはほとんど挨拶をかわしていただけるので嬉しいです。良いマンションだと感じるのですが、残念な方がいるのも確かですよね。

123. 741 入居前さん

子供はいないけど、ベビーカーぐらい、廊下に置いててもいいんじゃないの?
    そんなに許せないの?

124. 743 入居済み

我が家も子供いませんが、あの玄関幅ではベビーカー入れるときついですよね?
    ほんの少しだけ置いているのではないかな?置いていても気にはならないけど

125. 745 契約済みさん

まあ玄関前に象の置き物おいているわけじゃなし。
    (以前よくあったんですよね・・・)
    その日のうちには片付くはずのものですよね?
    (ベビーカーや傘など)

目にしたら一瞬イヤだな~と思うかも知れませんけど
    あなたがお家の中に入ってしまえば
    気にならなくなると思います。
    (そういう問題じゃないかもしれませんが)
    1週間も放置してあったら、さすがに困りますけど
    ちょっとくらいのことは大目にみてあげましょう。

126. 746 引越前さん

ちらほら住民ではない人の書き込みもあるようなので
    あんまり極端な意見にいちいち噛みつくこともないんじゃないですかね?
    板が荒れるだけですよ。
    ここはオープンな掲示板なので、住民以外の人も見られることを忘れないで欲しいなあ。

127. 747 匿名

廊下に置いてあるものを早く片付けるべき、というのは極めて正当な意見だと思います。

やむおえない事情で一時的にルールに従えない状況というのはあるのかもしれませんが、739のような方から苦情がでても、甘んじて受けなければいけません。
    そして可能な限り早く是正するべきです。

決して正当化したり警護すべきものではないです。

128. 748 入居済みさん

ゲストルームは6月一杯まで満室かぁ。

一室2000円だとおもっていたら1人2000円なのね。泊まり料金。

129. 750 入居済みさん

私も一室2000円だと思ってました。
    キャンセルは出るかな。

マンション前に、ポニークリーニングができるみたいですね。
    便利になりますね。
    いつオープンかなあ。

130. 751 匿名

ほんとですかー?便利。うれしいです。

131. 752 匿名

自転車減ってますね。駐輪禁止のタグが個別に取り付けられてた。

132. 753 匿名

ベビーカーが、しばらく経つと子供用自転車になり、、、
    子供用自転車1台だけだったのが、2台になり、、、
    なんてことにならなければ良いんですが…

133. 754 入居済み

ポニークリーニング、寿店の店員さんがが4月20日オープン予定です、と言っていました。

134. 755 入居済みさん

ほんと、そうならないようにしたいですね。
    以前住んでいたマンションはどんどんひどくなり、ルールを守っていたら逆に損みたいな感覚になってしまいましたから。
    当然しっかり守っている人が大半ですけど、一部の人達のため大半の人達が気分を悪くするのです。許容範囲の差はあるでしょうけど。
    負のスパイラルだけは避けたいですね。

135. 756 入居済みさん

ポニークリーニング安いから好き。

ヒノキの臭いは微妙だけど。

136. 757 匿名

このあたりでコインランドリーを見つけた方いますか?
    大型のものを洗濯したいと思ったとき、家では厳しいので、あると便利かなと思っています。

137. 758 入居済みさん

トンテキやさんはハンバーグが絶品でした。
    トンテキはいまいち合いませんでしたが。

じゃん腹ラーメンは、いつもお客さんが多くて気になりますね。

138. 759 匿名

トンテキ、わさび醤油でいただいたら旨かったよ。
    また時々行ってみよ。

139. 760 匿名さん

5月6日に隅田川にホタルが舞うらしいですよ!
    http://openers.jp/culture/tips_event/tokyohotaru_20120410.html

140. 761 入居済みさん

浅草には美味しいラーメン屋さんはないっす…。
    不味くはないんだけどね。
    浅草タワー近辺に四年住んで、浅草タワーに引っ越したので、近辺の飲み屋、食事処はほとんど知っていますが、結局リピートしている店はWINS近くの『正ちゃん』 ここはちょうちんの店ですが、とんねるずのキタナシュランで三つ星を獲得しています(笑) おすすめは牛煮込み。運が良ければなぎら健壱さんが常連なので一緒に飲めます。すごくいい人ですよ。
    あとはもんじゃ焼き屋さんの『つばめ屋』 無難に美味しいし、混んでて座れないと言うことがないので好きです。ちょっとわかりづらいとこにありますが。
    あ、飲む場所になっちまいましたね…。
    食事は上野に行くのがほとんどです、私は。

141. 762 匿名

共同生活の上で、ルールの重要性は良く理解できますが、
    あまりルール違反だのなんだのいってると、堅苦しいマンションになるよ。
    ある程度許容できる心も欲しいものです。
    べき論を語って人がいるけど、この言い方は、かなり受入堅い。何様のつもりだか。

142. 763 匿名

気持ちはわかるが、運用する時にどうするつもりなのか、全くわからない。

容認できる「ある程度」の線引きはどうやって決めるつもりなのだろう。

一線を越えてるっぽい人を取り締まる時に「みんなやってるのに何故俺だけ?」と言われたら、強い処置をとることが出来ないよね。

かくして、管理する側が疲弊して気力を失い、取締の執行が滞ってマンションが荒れ果てるわけですよ。

やむおえない事情で一時的にルールを守れない状況はありえますが、注意されたら取り締まられても反論したり文句を言ってはいけませんよ。

ルール違反をしている人はそれが許される立場ではない。

あと、ルール違反を擁護するのもNGです。

143. 764 住民さん

ほとんどの方は、きちんとしていらっしゃると思いますよ。
    ルールが守れない方は厳しく対処していくしか
    ありませんね。

※気になりましたので・・・
    ”止むを得ない”(やむ【を】えない)

望ましくはないがしかたがない。他にどうすることもできない。

※グルメ情報ありがとうございます。
    これからいろいろなお店にチャレンジして行こうと思います。

144. 765 入居前さん

ある程度の許容とか言ってるとどんどん増長していくんだよ。
    きっちりとした線引きはつくるべきでしょ。
    762さんの言っているある程度の許容のほうが曖昧すぎて受け入れがたい。
    何様って普通にルールを守って生活したい人ですよ。

145. 766 匿名さん

ここ、単なるネット掲示板で見てない人もいるから、というか見てない人のが多いだろうから、
    注意事項等は管理組合代行に言ってポスト前の掲示板に貼りだしてもらったらどうですか?

146. 767 契約済みさん

どこの住民スレでも層だけど、こんなところ見てる人なんて全体の1割にも満たないよ。
    リタイヤ組の年配層なんてほぼゼロだし。
    ここで何言ってもムダだよね。

147. 768 匿名

ルールの重要性は理解しています。
    なんでもかんでもNGとしそうな感じだったので、ある程度の許容と書いたけど、
    例えばベビーカーとか傘ぐらい許容した方が、みなさんも良いんじゃないでしょうか?
    はじめから、きっちりルール作れれば、理想だけど、ある程度運用していくと
    NGとした方が良いものと、NGにしない方が良いものとが、必ず出てくると思います。
    ルールも見直し改善する前提で、はじめのうちは、緩めでいいんじゃないでしょうか?

148. 769 契約済みさん

>768
    ベビーカーと傘を置きたいんですね。わかります

149. 770 匿名

ルール変更希望はあってよいですが、変更を見込んでフライングしてしまうと良くないですね。

要は、管理人が管理業務を執行する時に、どうしたらよいか解らない事態に陥らないよう配慮しなければなりません。

裁量と責任はセットなので、管理人は大きな裁量を負えないです。
    つまり、ルール通りに執行するしかない。

150. 771 契約済みさん

ベビーカーがよいならゴルフクラブやガーデニング用具もよいですか?

これはよくてこれはダメって決めるのが難しいですよ

そのうち自転車置くようなったり
    どんどん廊下が物置化していくと思うのですが

151. 772 匿名

初めのうち緩くて、次第にルールを守るようには
    決してらなないよ。そんなふうになるなら最初から
    守れてるよ。

152. 773 匿名

私は廊下にベビーカーや傘が置いてあるのは嫌です。

そのうち、自転車とか掃除道具とか
    家の中に置きたくないものが廊下に無造作に置かれて
    賃貸の団地みたいになっちゃうような気がします。

そもそも廊下に置いて良いモノってありましたっけ?

153. 774 匿名

エアコンの室外機くらいかな。

154. 775 匿名さん

浅草に住んでいるのにルールどうこうと、四角四面なこと言っても無理だよ。

歩きタバコ、立ちション、歩道を疾走する自転車、反社会的勢力が主導するお祭り、街中に堂々と存在するストリップ小屋、同性愛者用のスナックにサウナ、、、そういうものがごった煮になって文化を作っているのが浅草だよ。

タワマンなのに都営住宅のような風情を醸し出すのが、浅草タワーの良さじゃないの。

みんなもっと懐の広い住民になろうよ。

155. 776 入居前さん

私も廊下に物を置くのは反対です。私自身
    置きたいものは山ほどありますが、
    何らかのはずみや、いたずらで
    吹き抜けから下に落ちる心配も0ではないですから。

156. 777 匿名

>775
    マンションの内は狭い世界なので、コントローラブルです。

157. 778 契約済みさん

以前、都心ですが中古マンションの見学でやはり廊下にベビーカーはがっかりでした。
    雨の日の傘は1日は仕方ないと思いますが、生活感があるものを置くのは反対です。

158. 779 入居済みさん

>768

だからさ、はじめのうちは緩くていいってのがそもそも間違いなんだよ。
    ルールは変わっていくかもだけど、いま決められているルールを守るのが当たり前のことでしょ。それを無視するとどんどん秩序がなくなるんだよ。
    あなたが玄関前まで何日も引っ越しの荷物を置かれたら嫌じゃないの?
    そういう住人がいた事実があるんだよ。
    ルールはみんなのためのルールで、ルールを変えるのもみんなで変えるの。
    なに勝手に自分のルール作っているんだか…。
    そちらが何様ですよ。

159. 780 入居済みさん

>777さん

775はどうせ住人じゃないので無視しましょ。

160. 781 契約済みさん

玄関を一歩出たら共用部分ですよね?
    そもそも私は、今どきの共用部分は個人的な都合で使用できないものと思っておりました。
    確かに玄関前に色々放置しているマンションもありますが、
    700世帯の浅草タワー内が乱雑な状態になると、、見た目やお隣さん同士、事故等々環境はよくならないと思います。
    公共の場や学校職場でもマナー規則があるように、一種の共同生活なのですから
    ここが厳し過ぎると意識するような事でも無いと思います。。(廊下に何か置ければ便利だとは思いますが…)

161. 782 契約済みさん

↑訂正「今どきの共用部分は個人的な都合で長時間占領できないもの?」でした。。

162. 783 住人です

誰が病気になって救急車を呼んだ時に、自転車やベビーカー等々で廊下が狭くなっていたら、家族と本人が困るのでルールは皆で守りましょう。

163. 784 住民さんA

携帯電話の電波が悪すぎるのですが、私だけですか?
    マンションの最上部にアンテナを付けてほしいです。

164. 785 入居済みさん

高層階(30階台前半)の住人ですが、docomoは問題なく電波入りますよ。
    しかしSoftBankは電波弱いです。
    SoftBankはホームアンテナを無償貸し出ししてくれる案内があったので、それを使用してみようかと思います。
    auは持っていないのでわかりません。

165. 786 入居済みさん

30階後半階ですが
    廊下側が入り辛い為
    docomoに言ったら
    電波状況調査に来て下さるそうです。

改善はそれからですって。。

166. 787 匿名さん

外廊下の掃除ってしてないですよね?自分でするのかな?

167. 788 匿名さん

風で飛んで吹き抜けに落ちると危険なので、廊下には何も置かないほうが無難ですね。

168. 789 匿名

>769
    子供もいないし、予定もしていないので、別にそういうわけではありません。残念でした。

169. 790 匿名

南側に自転車がずらっとたくさん駐輪されてる夢みてしまったよ。。

170. 791 匿名さん

正夢ですね。
    今、南側に自転車がずらっとたくさん駐輪されてますよ。
    子供たちの自転車ですね。

管理人は何をやっているのだろう?

171. 792 匿名

まあ、ルール違反には違いないね。

運用面で現実的な対応を考えるに、撤去するにも持ってく場所がないのと、子供が遊びに来るのに予め人数を正確に把握して来客用駐輪場の申請を出せるのか、というのが難しい。

自分としては、外部のTX利用者が恒常的な駐輪場所として利用するような悪質なものをピンポイントに懲らしめればいいと思う。

172. 793 匿名

因みに、昨夜チェックした時は一台もありませんでした。

173. 794 匿名さん

エレベータホールの絵のガラスが割れてます...

174. 795 匿名

信じられません。。。(T_T)

175. 796 入居済みさん

789『残念でした』

別に残念じゃないし…。

なんかあなたの発言レベル低すぎますよ。

176. 797 入居済みさん

引っ越し作業で割れちゃったのかな?

子供がエレベーターホールで暴れてた話もあるし…。

まぁ故意に割ったのでなければいいですが。

177. 798 匿名

でも、柵してたよね。どうやって割ったのか不思議

178. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK