東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    内覧会に行ってきた者です。
    西側の部屋なのですが富士山が綺麗に見えました。
    想像以上に大きく見えビックリしました!

  2. 2 契約済みさん

    東側の場所によってですが、スカイツリーが浅草ビューホテルの横に見えます。
    しかし、契約者じゃない外部の人が掲示板をかき回してますね。すぐ分かりますね。
    まースルーするだけですが!!

  3. 3 契約済みさん

    docomo通信について

    高層階電波状況が悪いようなので、ドコモに改善策がないか問い合わせてみました。

    私はまだ内覧会前なので、部屋での通信状況を確認してからでないと、対策はお伝え出来ないとのことでしたが、対策のひとつとして、室内補助アンテナ(無料で設置出来るそう、但しスマホは非対応。)で改善されるそうです。

    でも一番良いのが、このエリアの高層階の電波状況を改善してもらうことのようなので、内覧済みで電波状況が確認出来た方は(できるだけ多くの方)、ドコモに問い合わせて、改善を求めれば、早く対処してくれるかも?
    (今回の意見を伝えるようにお願いはしましたが、皆さんも是非改善をお願いしてください!!)

    また、前スレでも出ていたマイエリアは、
    e-mansionの利用料:1,260円
    フレッツ光回線利用料:2,625円
    VDSLモデム レンタル料:367円
    マイエリア利用料:315円

    合計4,567円がかかるそうです。

  4. 4 内覧済みさん

    私は、内廊下にちょっとがっかり・・色があまり好きではありません。暗いかな・・壁の茶色がレンガというか・・
    不思議な色・・でも内側だからいいか・・

  5. 5 匿名

    そうですねー。
    決して無難なデザインではないので好き嫌いが別れるかも。
    ファンシーな可愛い雰囲気といえなくもないです。
    物語に出てくるお城的な感じ。
    個人的には嫌いじゃないです。

  6. 6 契約済みさん

    携帯の電波対策なら、auが一番お金かからないらしいです。固定電話を、auひかり電話にすると電波の増強剤みたいのが無料レンタルとか。。

  7. 7 契約済みさん

    そういえば、エレベーターホール、携帯の電波がはいらなかったです。

  8. 8 契約済みさん

    高層階の携帯の電波状況について、自分は低層階なので確認できないため
    高層階の内覧済み/予定の方にお願いがあります。

    すでに何名かの方から高層階の電波の受信状況について報告あがっていますが、
    実際に通話とパケット通信を試した方いらっしゃるでしょうか?

    携帯電話のシステムの特性上、
    端末での電波の受信状況は良い(端末のアンテナは3本たってる)が、
    実際には通話や通信はできないというケースがあります。
    このため実際の電波状況の確認が取れてるか、念押し確認したほうが良いかと思っています。

    世帯単位での改善方法としてはすでに話が出ている、
    マイエリア(docomo)やホームアンテナ(softbank)、auフェムトセル(au)
    などがありますが、いずれもインターネット回線を利用する方法ですので、
    e-mansionの契約以外の回線契約が必要になる可能性が高いです。
    使い勝手も各キャリアで異なり、特に現時点ではdocomoで言うXi(クロッシィ)などの
    高速データ通信には対応してないはずで、先々ホームアンテナの交換をする必要が
    出てくるかと思います。

    これだけ世帯数の多いマンションで、携帯電話のユーザーも多いと思うので、
    出来るならば管理組合の発足後にでも携帯電話の利用状況の統計とって、
    管理組合から各キャリアに高層階の電波改善の要望(マンション自体にリレーか基地局を設置してもらう)を
    出すのが良いのではないかと思います。
    (三菱レジデンスさん側ですでに依頼をかけてくれているのが一番ではありますが・・・)


  9. 9 内覧済みさん

    三菱地所さんでは予定がないそうです。

  10. 10 入居前さん

    管理組合の発足っていつですか?
    入居してからでは遅いから、はやくなんとか出来ないものでしょうか・・

  11. 11 契約済みさん

    >8さん

    携帯の基地局設置要望とありますが、基地局設置による健康被害はご存じでしょうか?
    Web上でも「携帯電話 基地局 健康被害」等で検索すると関連サイトが見つかり、世界各地でその被害が報告されています。
    私は日本の医師の方がご自身のマンションに基地局を設置した結果、「お子様の鼻血が止まらなくなった」、「住民全体へのアンケートでも設置前と後とで体の不調を訴える方が増えた」という記事を本で読んで以来、強い電波に対し慎重に考えるようになりました。
    アスベストのように当初は問題ないとされていたものが、後になって重大な健康被害をもたらすことが判明することだってあります。
    このような問題は、住民全体で慎重に議論する必要があると思います。仮に携帯基地局による健康被害が立証された場合、当マンションの住民だけでなく、周辺住民の方々にも迷惑をかけることになりますので。

  12. 12 契約済みさん

    東側の一番南寄りの部屋です。
    内覧の時に確認しましたが、ここからはスカイツリーは
    残念ながら見えません。
    ビューホテルがスカイツリーとちょうどかぶってます。
    まあ、事前の確認の時にパソコンの画面でその景色を
    見てましたので、諦めてましたが。
    花火に期待ですw

  13. 13 契約済みさん

    東北角部屋からスカイツリー見えるという報告がありました。ではそのひとつ隣(南側)の部屋からスカイツリー見えるでしょうか?内覧済の方いらっしゃいましたらレポお願いします。

  14. 14 契約済みさん

    すいません、内覧の時、水は出ますか?

  15. 15 契約済みさん

    >No.14さんへ

    部屋に案内され、いろいろと説明をうけた時、「水は出ませんので」と言われました。素直(?)な性格なので、試そうともしませんでした。

  16. 16 内覧後さん

    >14さん
    トイレは使用禁止ですが、水は出ますよ。
    風呂も溜めたし、洗面所も溜めたし、水ガンガン使いました。
    ガスもきているので、コンロの着火も確認しました。

  17. 17 契約済みさん

    >11さん

    スカイツリーは気になりませんか?

  18. 18 契約済みさん

    みなさまはフロアーコーティングや水周りコーティング、ガラスフィルムなどはやられましたか?

    ワックスフリーのシートフローリングはワックスがいらないだけでコーティングは別物で傷や汚れ日焼けに強くて

    水吹も出来るらしいので私はやろうとおもってます。

    ご意見お聞かせください。

  19. 19 契約済みさん

    >17さん

    もちろん気になっています。
    だからといってスカイツリーや東京タワー、近隣の携帯基地局、無線LAN設備等全て取っ払えなどというつもりは毛頭ございません。都市部で暮らす上で、私自身その利便性を享受しておりますし、そんなことをすれば日本の経済活動が止まってしまいます。
    私が言いたかったのは、危険性が指摘されているものを敢えて身近に増設することに対しては、情報を精査した上で住民全体(場合によっては近隣の方々を含め)で議論した方がよいのでは?という問いかけです。
    管理組合で議論した結果、多数が危険性を受け入れ利便性を重視するなら、それはそれで仕方ないと思っております。
    ただ、利便性は基地局設置より劣りますが、危険性は基地局よりは少ないとされるホームアンテナで各自が対応する方法も検討材料の一つではないでしょうか。
    ちなみにご参考ですが、ドコモの例をとっても下記HPに記されているとおり800MHz帯~2GHz帯の「熱作用」については否定されておりませんし、世界各地では刺激作用や熱作用以外の影響(発がん性等)も懸念されていることは事実です。

    http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/safety/radio/safe.html

    仮に当マンションの屋上に基地局を設置した場合、上層にお住まいの方々は低層階の方々より、これまで以上に強い電波を常に浴び続けることになります。

  20. 20 匿名さん

    <18さん
    コーティングの件ですが、ノンワックスフローリングなので私はやらない予定です。ワックスをかけた時の光沢感がないという見た目の点の払拭、安心感はありますが、傷には比較的強いと思います。ワックスかけなくても水拭きもできると思いますよ。

  21. 21 匿名

    標準のフローリングは善くも悪くも高級品ではないし、耐久性に優れているので、メンテは極力サボりつつタフに使い込み、経年劣化が進んだら張替えるような考え方の設計だと思います。

  22. 22 契約済みさん

    >14
    >15
    ありがとうございます。
    部屋や内覧時期によって水が出なかったりするのかな?
    内覧の時、担当者の方に確認します。

  23. 23 契約済みさん


    すいません、アンカー間違えました。
    >15
    >16
    ありがとうございました。

  24. 26 契約済みさん

    三菱の方が、ポケットに手を入れて歩いており、タバコ臭かったのが残念でした。

  25. 27 匿名

    まあ、かなりどうでもいいことではあるものの、子供が走るよりはタバコ臭いオヤジがポケットに手入れて歩いてる方がやだねー。

  26. 28 契約済みさん

    >26
    それは三菱の人が態度が悪かったってことですか?

  27. 29 契約済み

    内覧会に出席してきました。
    私が参加した今週の段階では、まだ26階以上は工事中とのことで25階までが内覧対象とのことでした。年明けから毎日50組前後が内覧をしているようです。
    25階までであれば契約していないフロアでも、エレベーターホールから北側の眺望を見ることができるとのことでした。

    私の契約は中階層ですが、携帯電話の電波(スマホ・ドコモ)は特に問題なさそうでした。

    指摘事項はそれなりにあり、後日確認会にも行くこととなりました。

  28. 30 契約済み

    差し支えなければ、どのような指摘事項がありましたか?

  29. 31 契約済みさん

    >28
    まぁ、たいしたことではないのですが、案内をしてくれるゼネコンさんとアテンダントの方や、一階に居た各会社の方々の接客が素晴らしかったので、三菱の方がポケットに手を入れていたのが残念に思えただけです。
    インターネットまで案内されたらアテンダントさんが居なくなり、私がウロウロしていたらauさんや新聞さんがエスコートしてくれたので、その後は効率良く回れて明るいうちに採寸出来たので良かったです。

  30. 32 契約済み

    >30さん
    29です。

    指摘事項ですが、ひとそれぞれ気になるところは違うと思いますのでご参考まで。

    私は、壁の汚れや貼り合わせ箇所の丁寧さ、床のフローリングの欠けなどを指摘しました。
    また、カウンターのエッジ部や裏面の仕上げの不手際も指摘しました。

    扉や引き出しの開閉具合などは特に問題ありませんでした。

  31. 34 契約済みさん

    先週内覧会に行って来ました。
    壁はちょっと安っぽい感じがしましたね。

    床をダークにしたのですが、ちょっと狭く見えたので失敗だったのかな・・・って思っちゃいました。泣
    ダークにされた方いますか?

    ところで、皆さん、床のコーティングはしますか?
    床は塗れた雑巾で拭かないで下さいって言われたのですが・・・
    コーティングした方が綺麗に掃除できるのですかね。

    回答宜しくお願いします。

  32. 35 匿名

    引越のお見積りをアートさんにお願いしたところ、10万円強ということでしたが、後日アートさんにマンション名を言わずに相場を聞いたところ、私の家の規模でその日程なら4.5万円が相場だと言われました。タワーは気に入っていて入居が楽しみですが、その関連業者がいつも信用できません。以前も大塚家具で、タワーのオプション会で行ったときと個人で行ったときで価格等が全く異なりました。引越業者は皆さんアートさんにお願いするのでしょうか?

  33. 36 匿名さん

    アートさんと他二社見積もり依頼しましたが一社は時間指定が出来ず断られ、もう一社からも少し高めの見積もりになりアートさんに決めちゃいました。やはりハイシーズンだと規模のでかい引越しを優先するのかもしれませんね。

  34. 37 匿名

    そうですね。。ご回答ありがとうございました。

  35. 38 契約済みさん

    アートは見積もりしてもらったら1ルームにも関わらず14万の見積もりでした。しかも荷造りなしで。
    「高いですね」と言ったら、「他の時期なら安くなるんですけど」とのこと。決まり文句ですよね。
    合見積りとって駆け引きみたいなことするのめんどくさいので、レンタカー借りて自分ですることにしました。
    大きものはヤマトの家電宅急便で送る予定です。時間指定できるし、設置もやってもらえるみたいです。

  36. 39 入居前さん

    結局、アートさんだとあまり値引き交渉は難しいようです。
    多数の入居者が、アートさんを使うので、値段が違ってバレてしまったりするとまずいようです。
    なので一律の引き率があるみたいですね。
    なので、私はアートをやめて値段交渉したら、安くなりました。質も悪くなさそうなので、他の業者にして良かったです。

  37. 40 契約済みさん

    アートに見積りをしてもらい10万くらいと言われ、やけに高いと思い他社(一流の会社です)でも見積りを依頼したら、6万と言われたのでアートに断りの電話をしました。
    そしたらアートさんがじゃ5万でと値引きを!
    なのでアートにお願いしました。
    交渉すれば絶対値引きますよ。

  38. 41 契約済みさん

    ボッタクリじゃん

  39. 43 匿名

    無理ですか?

  40. 44 匿名

    うちは、アーク。
    アートの言い値よりは大分安かったです。
    けど、もっと叩けたかもな。。
    さっき、ヤマトの家電宅配便を試算してみたら、うちの場合は高く付きそうでした。
    でかい物が多いとぎびしいですね。

  41. 45 契約済み

    アート、、なんだか酷いですね。
    うちは30万したのでアートはやめました。
    他社数社でまだ比較検討中です。

  42. 46 契約済みさん

    うちもアートで見積もりして二人家族で20万。
    他社で半額以下になったので、アートはやめました。

  43. 47 契約済みさん

    結局、アートから三菱地所レジデンスにマージンが渡るから高いような気がする、違うのかな?

  44. 48 匿名さん

    引越し業者も商売なので、大規模物件を扱う場合は、同じチーム(トラック含)で同日に何軒かやりたい。(朝イチ搬入ー日中の搬出・搬入ー夕方搬出とか)従って、うまく空きのスケジュールに乗るような案件は安くしても取りたがるし、同日・同時刻ばかりなら、高くても契約してくれる世帯を優先する。値段なんてあってないようなものだから、合い見積もりが基本ですよ。

    家族4人の我が家も、初めの業者は20万と言われたけど、他の見積もりを取るたびにだんだん安くなって、最後は7万になりました。

  45. 49 匿名

    マージンというよりは、本来三菱がやるべき幹事業務を丸投げされちゃってるから、その代わりにやりたい放題なんじゃないかな。

  46. 50 契約済みさん

    私の場合、アートで見積もりしてもらった時、
    「ちょっと厳しいですが上司と相談してみます。」
    と言って目の前で上司に電話をして金額を下げるという小芝居を見せられました。
    そのパターンは以前不要品処分する時、別の業者にもやられたのでアートも同じ事やるのか…
    と思いがっかりしましたのでアートは断ってしまいました。

  47. 51 匿名さん

    まあ、アートを擁護するわけじゃないですが、
    引っ越し幹事会社の見積もりはどこでも割高になる。
    これはどこでも同じでしょうね。

  48. 52 物件比較中さん

    うちは、現在2LDK⇒新居2LDKに引っ越すけど、最近4社(日通・ヤマト・サカイ・アート)に相見積とって、
    アートが一番安かった。日通が、飛びぬけて高かったけど。

    でも、念のため、アークにも見積もりお願いしようかな

  49. 53 契約済みさん

    引越しの説明書類に、別業者を頼む際は
    作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と書いてありましたが、
    小規模の引越しでも必要なんでしょうかね・・・

    合見積もりをされている方は、作業員人数はみなさんどうされていますか?

    当方1DKの狭い部屋からの引越しですので、4名もいらないのですが、
    ある業者は幹事業者が4名作業と言っていますので…ということで10万超えでした・・・

    皆様にはご迷惑はかけたくないし、引越し費用は安く上げたいし・・・
    悩みます。

  50. 54 契約済みさん

    作業人数より作業時間に終了すればよいと思っていました。

  51. 55 契約済みさん

    >54さん
    自分も最初はそのように考えていたのですが、
    作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と作業人数を指定されてしまうと…
    アートさんを使うしかないんですかね・・・

    ある業者には
    「3名であれば2tトラック1台に乗れるけど、
    4名だと1台では車に人が基本乗れないですからねぇ・・・」
    と言われてしまいました。

    4名作業で安くなった方はいるのでしょうか??

  52. 56 入居前さん

    うちも荷物が少ないので3人で十分ですと、アート以外の見積リ業者から言われました。
    他の業者が言うには、4人に設定するのはアートさんを使ってもらうための策だと思うと言ってました。
    アート 、ハート、サカイ、アリさんに見積もりしてもらいハートが一番安かったけど、アリさんのサービスが良かったので(エアコン取り付けと化粧カバーの取り付け)ここにしました。

  53. 57 匿名

    引っ越し業者は値段だけで判断しないほうが良いですよ。
    共用部分に傷がたくさんついても嫌だし、自分達の家具も雑に扱われても嫌ですよね。
    安くなると当然何かしらの理由がある事が多いので慎重に皆さん決めましょう。本当はマンション購入の時に、販売側が少しお金を高めに設定して販売して、引っ越し代はかからないようにして、引っ越し業者を一つに決めてもらえば、その業者も傷つけると自分達の責任になるので、かなり慎重にやってくれるんだけどね。

  54. 58 匿名

    引越作業を雑にさせないためには、頼む方も引越業者に任せっきりにするのではなく、常に作業を監視して注意したり、適切に指示を与えたりすることが大事と思います。

    初めから危なそうな作業員を見極めてマークして張りついておけば作業ミスの防止に繋げられますよね。

    傷つけられてから文句を言うのではなく、傷つけさせない努力をしましょう!

  55. 59 契約済みさん

    全ての作業の監視をするのは現実的にたぶん無理だと思います。
    それよりも搬入路または搬入物がしっかり養生されてるかを確認して
    仮にぶつけてもキズがつかないように注意したほうが良いと思いますが
    どうでしょう?

  56. 60 匿名

    養生は当然するべきですね。

    ただ、全部は監視できないから、全く監視できない、と考えなくてもよいと思います。

    危ない人が危ない作業をする時にミスはおこりがちですので、そこを見極めて重点監視するのは有意義とおもいます。

  57. 61 匿名

    内覧会行かれた方で、室内他放射線量の測定した方いらっしゃいますか?

  58. 62 匿名

    はい。
    数値は書きませんが、うちの部屋は都内の一般的な数値と比べて特別高くはなかったです。

  59. 63 匿名さん

    >62
    一般的に屋内では屋外よりも数値が低くなるはずですが、それを考慮しても大丈夫な感じでしたでしょうか?

  60. 64 匿名

    業者もボランティアじゃないのだから、
    安く値切られたら、利益出すために、
    学生バイトを使ってくるだろうよ。

    結構、盗難とか紛失とか耳にするけどな。

  61. 65 契約済みさん

    >64
    それって大手もですか?

  62. 66 62

    マンションの場合、空を飛ばないと同じ高さの室外線量は測れませんからねぇ。
    あ、ビューホテルに登れば良かったかな?
    いずれにせよ、そこまではやってませんが、室内が自分的に許容範囲内だったのでそれ以上やろうとも思いませんでした。

  63. 67 契約済みさん


    皆さん部屋は何色にされましたか?
    確か四色くらいあったと思いますが・・・
    何色が一番人気だったのですかね?

  64. 68 入居前さん

    私はミディアムです。とても気に入っています。

  65. 69 匿名

    私は契約が遅かったので色の選択はできませんでした。ミディアムになってしまいましたが気に入っています。

  66. 70 契約済みさん

    ミディアムですがシステムキッチンの面材は白にしました。

  67. 71 契約済みさん

    皆さん回答ありがとうございます。
    みんなミディアムなんですね・・・

    モデルルームがダークだったので、一緒にしちゃったのですが、
    ホコリが目立つし、狭く感じちゃうし、ちょっと暗い気がして・・・
    とても後悔しています。泣

    今更変更もできないですよね。
    はぁ~ちょっとショックでした。

  68. 72 契約済みHさん

    ウチもダークにしました。

    確かにホコリや足跡が目立つし、狭く感じますが、
    それでもなんか「締まった」感じ(すみません。いい表現じゃなくて)がして、
    結構気に入っています。

    でも・・・家具選びが結構難しいかな。。。

  69. 73 入居前さん

    私は床の色は満足していますが、窓の大きさとか見ると、ちらほら後悔・・手付け金が戻らないから変更もできませんが、良いところを思い浮かべるようにしています!

  70. 74 契約済みさん

    北東の角部屋で、お昼前から太陽が入らなくなるから、明るいほうがいいと思って、カラーセレクトはライトに、キッチンや建具は木目調ナチュラルとしました。内覧の日、居心地がよく、夕方までいましたが、明るくてとても気に入りました。色も合わせやすいと感じています。

  71. 75 入居前さん

    みんなすごい優しい!

    72さんの意見でちょっと安心しました。
    確かに締まった感じはしますよね。
    ありがとうございます。

    本当に73さんのように良いところを考えた方がいいですよね。

    家具はすべて大塚家具にしました!
    ダークなので白を中心に選びました。
    本当決めることがたくさんあって大変です~

  72. 76 匿名さん

    >75さん
    ダークは何だかんだ最も人気がある色なので、万一売却といった場合には結構なセールスポイントになると聞きましたよ。

  73. 77 匿名

    私は2LDKなのでミディアムでよかったと思ってますが3LDKなら断然ダークがよかったと思います。

  74. 78 匿名

    私はミディアムにしましたが、ダークと最後の最後まで迷っていました。ダークはやはり落ち着いた印象があり、家具も似合うものが結構ある気がするし素敵だと思います。なんだかんだで私は今ある家具も考えて、ミディアムにしましたが…。
    4種類それぞれに良さがあり、どんな家具が合うか考えるだけでワクワクしますよね。

  75. 79 内覧済み

    ウチもダークにしました。

    白いソファとか置いたらカッコイイと思いますよ。
    もし家具の色で悩んだら、中間色のラグを敷けば
    案外何色でも合うと思います☆

  76. 80 匿名

    うちは2LDKなのにダークです。
    すでにダークかミディアムしか選択は
    なかった時期に申し込んだので。
    ダークは狭く感じるというご感想に
    ちょっと後悔を感じますが、ソファなど
    家具類を白にして中和します!(笑)

  77. 81 契約済みさん

    今住んでいる所がダーク色ですが、ダークでも家具置くと印象変わりますよ。
    中間色より家具の色を選ばないと思います。
    確かに何もないと狭く感じますが、家具なりラグなりでフローリング面積を抑えると
    狭い印象も消え非常に落ち着きます!

  78. 82 契約済みさん

    皆さんインテリア選びなどで、いよいよって感じですね!
    私は北欧家具や雑貨が大好きで、最近ではどんなものを置こうかと休みの度にフラフラ見て回り、浅草タワーでの新生活で頭がいっぱいです(笑)

  79. 83 購入検討中さん

    うちも北欧家具選びしてますよ。
    いいですよね!

  80. 84 契約済みさん

    うちはアジアン家具できめました。。 
    ベトナムにオーダーメイドのダイニングテーブルをお願いしました。
    待ち遠しいです(^0^)

  81. 85 入居前さん

    本当に楽しみですよね!検討者版でも、結局ここは人気物件だったとありなんだか嬉しくなりました。
    テレビでも浅草すごく盛り上がってますよね!
    お祭りもあるし、高層マンションでもある程度交流があり、いざ震災とかあってもみなさんで協力しあえるようなマンショになるといいですね。
    良いマンションライフにしましょう!

  82. 86 契約済みさん


    みなさまと浅草での楽しい生活を楽しみにしていたのですが・・
    内見をして愕然としている私たちです。

    なんと、引き戸の上のレールが、頭にぶつかるのです。
    賃貸物件のよう・・と、キャンセルせざるを得ないかと思っています。
    営業の方はとてもいい方だったのに、身長をみて、教えて下さっても
    良かったのに、と、残念でなりません。

    ほぼ全財産の手付金が返ってこないと、またこれからの生活も
    大変ですが・・完成前に一生の買い物をした私たちが悪いのかと
    思うしかありません。
    (悲しすぎるので、これ以上の投稿はしません)

  83. 87 匿名

    ちょっとした工事で直ったりしないですかね?
    多額の手付金を放棄するよりも、追加投資で解決できるなら、そうした方がお金が活きると思います。

  84. 88 契約済みさん

    >No. 86さんへ

    こちらは身長188センチです。引き戸が1箇所ある部屋ですが、頭がぶつかるようなことはありません。どのような状況を仰っているのか、よくわからず・・・

  85. 89 契約済みさん

    身長は何センチですか?
    本当に厳しい低さなんですか?
    ちょっとかなり残念ですね。
    私も身長が平均より大きい方ですが、特に問題ありませんでしたが・・・
    何か他の方法もあるかもしれないし、すぐ諦めるのは早いと思いますよ。

  86. 90 入居前さん

    天井は比較的高いつくりだと思っていたので、引き戸部分もそんなに低いのか・・不思議です。

    三菱の方は、内覧の時はなんか説明は言ってたのでしょうか?

    高い買い物だから悩みますよね・・何か良い解決策あると良いですね。

  87. 91 匿名

    今時、引き戸のレールがぶつかるなんて聞いた事ありませんね。

    キリンでも飼っているのでは?

    もしくは。釣りですね。

  88. 92 入居前さん

    私も釣りだと思う。2m超えの身長ならまだしも、もしかなり高い身長なら、自分から高さはどれくらいか確認すべき。

    先日内覧してきましたけど、十分な高さはあったので。

  89. 93 契約済みさん

    皆さん
    入居されたらみんなで入居祝いパーティとかやりますか?

  90. 94 匿名

    釣りって何?

    どういう背景があるにせよ、困っていらっしゃるのだから助けになる情報やアイディアだけ書けばいいんじゃないかな。

    自業自得的な内容なら、いらないでしょ。

  91. 95 入居前さん

    >93さん
    そうですね。
    引っ越しやその後の片付け諸々で暫くはグッタリしてそうなので、落ち着いたら旦那さんと美味しいもので、かんぱぁーい!くらいはしたいです♪
    ゲストルームがとれる日があれば、その日にみんなでパーティーできたらいいなーとは思っています。(暫くはなかなか予約は難しいかもしれませんが^^)

  92. 96 6区

    契約時、3次元図面が有れば欲しいと言いましたが、出来上がりと違う事も
    有りますので、見るだけならばということでしたネ。
    契約の説明会で、別の営業レディーが見せてくれまして、コピーもOKみたい
    な事を言ってましたが、先の営業マンの話を言って自粛しました。
    マア、見づらい図面でしたので。

    初レスです。
    常時は住みませんが、今後とも宜しくお願いします。

  93. 97 匿名さん

    まあ86はネタだよねw。
    本当に夫婦揃って2m以上の身長がある人なら、
    モデルルームに行った時点で気づくことでしょ。

  94. 98 契約済みさん

    auの電話サービス申し込む方いますか?
    あれ、お得なんですかね?

  95. 99 匿名

    本当に身長が2m以上あるかたなのかも。
    別に不思議ではありませんね。ただ、
    他の物件でも同様の問題はあるかと。

  96. 100 契約済みさん

    No. 88を書いた者です。No.86は、やはり怪しいと思います。188センチの私は、モデルルームに行った時、まず下がり天井や引き戸の高さを確認しました。下がり天井はところによって2メートル丁度になることもあると聞きましたし、モデルルームでも確認できました。2メートル以上の身長であれば、購入する前に当然チェックするだろうと思います。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸