東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町駅
  7. ドレッセ世田谷桜レジデンス
マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ世田谷桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 591 契約済みさん

    うちはリセールを考えていないから関係ないな〜。
    だから比較的価格の安いこの物件にして、残りの余力は家族のために使おうと思ってます。
    もちろん自分が75歳をこえる位の高齢者になったらどうするかわからないけど、まだかなり先、数十年後のことなのでわからないですね。
    リセールを考えるなら、駅近は多くの人が言う様に絶対条件だと思いますよ。
    自分も最初に購入した物件は駅徒歩5分圏内だったので、リセールした時は新築購入時よりも高い価格で売れました。
    今回この物件を購入したけど、数十年間はリセールを考えていないし、家族みんな気に入った物件なので契約して良かったなと思う。

  2. 592 匿名さん

    東急って準大手くらいの位置づけなんですかね。
    ここが割高か割安かはそれぞれの判断ですが、世田谷区内で
    それなりに名の通ったデベで新築で、となればこの価格では
    なかなか。
    立地の難もリセールの厳しさも皆さん折り込み済みでの契約でしょうから、
    個々が満足していればそれでいいのだと思います。

    ところで排気ガスやラーメン屋の臭い対策に空気清浄器や脱臭機の設置をお考えの方は
    いらっしゃいますか?
    あるとないではずいぶん違うものでしょうか?

  3. 593 匿名さん 

    2015年から人口等が減ってる影響で世帯数が減少して行く。住宅を買わない高齢者が増え、現役世帯収入は減る。
    3年後から住宅の購入者は、マンション在庫余剰の中で立地等を含め、買い替えは、厳しくなるが条件の良い所を選択するようになる。
    買う人が少なく、在庫がいっぱいで供給過多な訳だから、淘汰されていかざるを得ない。
    日本の人口問題なので、業界がどう後理屈を並べても、変える事は出来ない。
    早く日本の景気が良くなってくれ。

  4. 594 匿名さん

    リセールやら資産価値やら拘る人はここにはいません。
    ここの状況は皆分かって契約してますから。
    空気清浄機の設置は良い案です、それが効果的かという
    より対策をしてるかが大切です。またラーメン屋、焼鳥
    焼肉店の異臭は深刻な問題と良く言われますがそれと同じ
    位ゴキブリ対策も重要です。三階以下は何れ飛んでくる
    事があるのでその対策もしている事実が大切です。一匹
    住みついたらその部屋だけ駆除しても無意味です。

  5. 595 匿名さん

    そんなことまで言い出したらキリがないよ。
    飲食店が近くに皆無の物件探さなきゃいけないでしょう。
    それでもゴキブリが全く出ないというわけじゃないでしょうし。
    ラーメン店の臭いは確かに問題ですが、ゴキブリのことまで騒ぐのは神経質すぎ。
    同じ建物内で営業してるとかじゃないんだからさ。

  6. 596 匿名さん

    今のマンションは排水口等からは侵入できない造りになってるはずです。
    ゴキが入るとすればドアや窓の開閉の際でしょう。低層階の方は注意は必要。
    どこにでも生息してるので近所に飲食店あるなしは関係ないと思いますよ。
    来るときはどこからでも来ます(笑)
    ラーメン屋に関してはゴキより臭いの方がずっと問題です。

  7. 597 匿名さん

    >>592
    脱臭器より空気清浄機の方がおススメです。
    種類も多いし、脱臭機能も付いてるものが多いですよ。
    ラーメンの臭いは分かりませんが、以前幹線道路近くに住んでいたときは窓は閉めて24時間フル稼動でした。
    室内の空気に関しては排ガス臭は全く気にならなかったです。

  8. 598 契約済みさん

    >589さん
    貴重な情報ありがとうございました!
    入居の順番については時期の希望を集めてから抽選になるのかもしれないですね。
    できれば寒くなる前に引っ越したいです〜。

  9. 599 匿名

    夢と現実のはざまで
    庶民は悩みますね

  10. 600 匿名

    庶民で何が悪いの???
    ここを買える庶民で自分は満足しています。
    見栄をはってエセセレブ気取りより
    よっぽど楽しい人生です。

  11. 601 匿名

    楽しみですよね。春は桜並木、夏はけやき並木で涼み、秋は農大祭、冬はスタバでお茶して・・考えるだけでワクワクします。
    農大の大根踊りを見に行くのが、我が家の秋の恒例になったりするのかな・・
    ここならではの、オススメな楽しみ方があれば教えて下さいね。


  12. 602 匿名さん

    春のさくら、馬事公苑の緑、農大のイベント、この辺の環境を好きな方は多いと思います。
    駅からは遠いけど、買い物なども不自由せず、意外と便利な場所でもあります。

    でもこの辺りでの生活をエンジョイするのに、何も世田谷通りの排気ガスやラーメン屋さんの悪臭が
    セットである必要はないんですよね。。近隣であれば上記のような生活は十分楽しめますから。

    これだけ駅から遠いバス便立地を妥協しなければならないのに、部屋によっては窓を開けたり洗濯物を
    外に干すこともためらわなくてはならない環境が残念です。これが通勤至便な駅近マンションなら
    そこを妥協する人も多そうですが、なぜこの場所でそんな生活しなければならないのか。

    結局価格の安さのメリットが環境のデメリットを上回ると判断した方しか手を出せないマンションのように
    思います。


  13. 604 ご近所さん

    602みたいのもう見飽きた。

    実際検討&契約した人の意見を知りたい。

  14. 605 匿名さん

    602さんのレスも至極真っ当とは思います。
    世田谷通りと駅距離はここの最大の懸念要素です。
    ラーメン店は感じ方に個人差はありそうですが、掲示板を読んでても気にされる方は多い。
    ですが、残りを前向きに検討したい者としては、だからダメなんだというご意見だけではなく、契約された方々がこの立地の欠点をどう克服されているのかもお聞きしたいですね。

  15. 606 匿名さん

    >>601さん
    農大祭私も毎年行ってます!野菜を無料でもらえたり、有名な大根踊りをみたりと
    かなり充実したお祭りですよね。模擬店もすごく個性的で面白いですね。
    ここに住むと色々家の近くでの楽しみが増えそうですね。
    のんびりとした時間が過ごせそうです。

  16. 607 契約済みさん

    うちは今の賃貸マンションが大きな通りに面しています。
    窓開けていても、洗濯物も排ガスは今のところ気になりません。
    (マンション前に大型ダンプがずっと路駐してると、さすがに臭いです)
    ただ、交通量がある時間帯は窓全開だとテレビの音が聞こえにくく、音量あげています。

    都外からの引越なので、職場も近くなるため駅遠でもうちはクリアです。

    ラーメン臭だけが今はネックですね~。

  17. 608 匿名さん

    世田谷通りは環7、8レベル246にも劣らない
    排気ガスの程度と認知されてますが10年前より
    渋滞は減っていると思います。
    ラーメン屋はオウムが母体と言われてましたが
    どうですか?意外にさっぱり目で味は好みです。

  18. 609 匿名さん

    オウムって本当に???

  19. 610 匿名さん

    今はオウムといってもアレフと分裂し勢力は
    弱くなってますから気にしなくても良いですよ。
    私も以前噂に聞いただけなので真実は知りませんし
    それを証明するのも難しいと思いますが気分を
    害されたのならすいません。といいながら実際
    どうなのかにも興味はありますが。

  20. 611 契約済みさん

    近所になんかこう、隠れ家的なバーがあるとうれしいのですが。。。
    引越したら開拓してみようと思います。
    あと、すぐ近くに輸入食材店があったらうれしいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸