東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

こちらは過去スレです。
アトレ羽村グランブリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

1. 21 契約済みさん

今日近くよった時に撮影しました。
    外観はほぼできてる感じですかね♪

1. 今日近くよった時に撮影しました。外観はほ...
  2. 22 契約済みさん

続き

1. 続き
  3. 23 契約済みさん

入口作ってました(^-^)/

1. 入口作ってました(^-^)/
  4. 24 入居予定さん

内覧会専門業者を調べた方はいらっしゃいますか?
    色々あったなかで、さくら事務所というところが良さそうかなと思ったのですが。
    他に評判のいいところとか、あるんでしょうか?

5. 25 入居予定さん

24さん

内覧業者、ほんとに色々あってどこがいいかわかりませんよね・・・
    ネットでは、さくら事務所、のぞみ事務所、アネスト、住まいの調査団、碓井民朗、村上健、建築Gメン
    などの名前をよく見かけました
    さくら事務所は内覧会同行専門業者のパイオニアらしく
    特に、いい評判とよくない評判のどちらも多かったように思います

私が調べたネットの意見は
     内覧会同行のみをやっている専門業者は、建築の専門資格(一級建築士など)を持っていないところもある
     料金は業者によっていろいろで、高すぎるところもある
    というかんじだったので、
    私は、内覧会同行を副業的にやっていると思われる建築Gメンに頼むことにしました
    価格も安めでしたし
    でも、私も依頼するのは初めてなので、ここがいいかどうかはまだわかりません・・・
    建築Gメンへ依頼された方、いらっしゃいますか?

24さん、お互い、いい業者にあたってうまく内覧会対応ができるといいですね!

6. 26 匿名さん

うちはのぞみに頼みました~

3万円で安かったし、そこまで差はないかなと思って。

7. 27 契約済みさん

うちは内覧は自分の目で確かめます。結局住むのは自分なんですから。皆さんそんなにこのマンションの出来に不安持っているんですかね・・・

8. 28 入居予定さん

うちは夫婦2人+こどもで内覧会へ行くため、実質は大人1人でしかチェック作業ができなくて
    手が足りないと思うので内覧同行を頼みます

「住むのは自分」というのはもちろんそうだと思いますが、自分は建築の専門知識が全くない素人なのでちゃんとチェックできるかどうかが不安です
    内覧会を頼む人って、そういうところが不安なのでは

9. 29 入居前さん

27さんの意見に賛成です。確かに長谷工の物件は他の物件の状況を見ている限り内覧会時点では不具合が多いのは事実です。ここも例外ではないと思います。でも自分たちが住み続ける住まいである以上、やはり自分たちが責任を持って見る必要があると思いますね。我が家は買い替えですが、建築の専門知識がなくても十分対応できますよ。

10. 30 入居予定さん

28です

なるほど、そうなんですね
    ちなみに、27さんと29さんは何人で内覧会対応されますか?
    大人1人でも対応できるものなのでしょうか?

11. 31 入居前さん

29です。こんばんは。
    うちは1人で対応します。

12. 32 入居予定さん

うちは、妻一人で対応しますよ。私は、仕事で行けませんので内覧には、参加出来ませんが、心配はしてません。長谷工さんの保証期限も長いので、それに理事会の方でも建物の件について議題に入れて行くと思うのですが、悪い箇所が無いかどうか。今住んでるマンションがそう調べてアンケートを取ってましたね。
    因に、今住んでるマンションも長谷工さんですよ。とても快適に住んでますが、年配の方ばかりになった事
    と建物が25年も成りましたので、住み替えいたしました。

13. 33 入居予定さん

29さん、32さん、ありがとうございます
    1人でも対応できるものなんですね
    私はマンション購入が初めてなので心配しすぎていたのかもしれません
    ちょっと肩の力が抜けました
    ありがとうございました

14. 34 入居前さん

33さん、
    29です。こんにちは。
    うちは初めてマンションを買ったときも1人で対応しました。
    >私はマンション購入が初めてなので心配しすぎていたのかもしれません
    そのご心配、分かります。が、自分で対応することで良い勉強にもなりました。
    業者の方にお願いするにしろ、自分で対応するにしろ、内覧会のチェック項目は一通り把握しておいた方が良いと思います。

15. 35 入居前さん

皆さん、火災保険は指定のところにされましたか?
    それ以外に選択された方等はいらっしゃいますか?

16. 36 匿名さん

火災保険セゾンとかでもいいかなって思ってます。

車の保険もだけど余計なのついちゃって高くなってますよね~

17. 37 匿名さん

連投すいません。

他のスレでこちらのURLが載ってたんで見て下さい。

http://31haseko.blog106.fc2.com/

内覧会ちゃんと確認した方がいいです。

18. 38 入居予定さん

パークシティ、ひどいですね
    入居後にこんなやりとりをしなきゃいけないなんて辛すぎます
    アトレ大丈夫かな・・・

19. 39 入居前さん

すごい対応の悪さですね!

やっぱり内覧会専門業者をお願いしたほうが良いのでしょうか?

20. 40 入居前さん

もうそろそろ内覧会ですね。
    皆さんは、何か準備とかされてますか?

21. 41 入居予定さん

内覧会もですが…12月に入ったら郵送と聞いていた、
    支払いの合計金額がそろそろ送られてくるはずですよね。
    ALLでいくら用意すれば良いのかドキドキです。

22. 42 契約済みさん

我が家は内覧業者は頼みません。
    準備と言うかとりあえず
    寒さ対策に厚手の靴下を履き、筆記用具、デジカメ、メジャー、マンションカタログの間取り図拡大コピー、懐中電灯、脚立or折りたたみ椅子位かな。

23. 43 入居前さん

支払いの合計金額というか、詳細な資料は12月でしたか?
    1月上旬と認識していたもので。

24. 44 匿名さん

最初にいれた手付金を回せるんですよね?

見積もりした時は諸費用約170万って書いてありましたけどそれ以上に高くなることあるんですかね?

25. 45 入居前さん

こんにちは♪皆さんは、引っ越し会社決めましたか?
    うちもそろそろと思って焦って来ました(>_<)

とりあえず、日通さんに見積でももらおうかと思ってますが、引っ越し代いくらぐらいになりそうかな?
    あまり高くないといいんですが。

26. 46 契約済みさん

45さん

日通は凄く安くしてくれました。家族でビックリする程安かったです!!

27. 47 匿名さん

一斉入居の場合幹事会社に頼む方がいいみたいですよ。

他の会社に見積もり頼みましたが、一斉入居ですか~と言われてそれほど安くはしてくれませんでした。

うちは火災保険悩んでます。

保障プランはワイドじゃなくてもいい気がする。
    地震保険もつけようか迷ってます・・・

28. 48 匿名さん

ここ給湯器のサイズいくつなんでしょうかね?

全くの無知でマンション購入したんで、気にもしてなかったんですが。

給湯器にエコジョーズでもついていれば住宅エコポイントでたっぽいですね。

最近同じ様な値段で床暖房やペアガラスなど標準でついてるマンションが後から結構出てきて、このマンション買った事後悔しています。

29. 49 入居前さん

確かに最近は色々設備の整ったマンションが多い見たいですね。
    でも、アトレと比べるとやっぱり狭かったり、駐車場が自走式でなく、有料など条件面で大きな違いがあると思います!

30. 50 匿名さん

49さんありがとうございます。

そうなんですけど、南西向きと言われて買ったんですが、なんかほぼ西向きな気がして
    オハナとかグレイシャルヒルズは南向きだし今更後悔しても遅いんですけど、高層階買ったんで
    もうちょい出せばもっと設備がいいマンション住めたなーって;;

31. 51 入居予定さん

49さん

後悔されるのは自由ですが、
    この掲示板はこれからアトレで暮らしていく人たちが見てるので
    ここに書くべきではないのでは?

私は悲しい気持ちになってしまいました・・・

32. 52 入居予定さん

51です

すみません、先ほどの書き込みは48さんへのお返事でした
    49さん、間違えてすみませんでした

33. 53 入居予定さん

48さん

後悔されてるなら、いっそのこと売ったらどうですか?

キャンセルでた部屋もすぐ売れたみたいだし、高層階なら案外トントンで売れるかも

34. 54 契約済みさん

>そうなんですけど、南西向きと言われて買ったんですが、なんかほぼ西向きな気がして
    >オハナとかグレイシャルヒルズは南向きだし今更後悔しても遅いんですけど、高層階買ったんで
    >もうちょい出せばもっと設備がいいマンション住めたなーって;;

結構そのとおりだと思います。「いっそのこと売ったらどう?」って、冷たい言葉ですね。
    これで仲良くやっていけるのか、先が不安。。。

35. 55 引越前さん

「オハナ」はちょっとやられた、という感がありますね。もっと都心に近いところでほぼ同じ価格のマンションが買えたんですね。

36. 56 匿名さん

いっそのこと売ったらどう?
    って、妥当でしょ。ここは契約者専用なんだから。
    オハナとか言ってる時点で論外でしょ。
    そんなこと言ってたらいつまでたっても買えねえよ。
    物件比較がしたいなら他でお願いいたします。
    アトレを買いたくても買えなかったやつが、
    言ってるとしか思えない。

37. 57 匿名さん

48です。

ここに書いてしまってすいません。

キャンセルするにはオプション結構頼んで勿体無いし、
    売るにしても査定額よりローンの残りのが多いんで
    今は無理です。

ただ、買うときに仮抑え?みたいな事が出来るの知らなくて
    販売員の人に2日で買うか決めないと売れちゃうかもしれません
    と言われてじっくり考える事出来ないで買ってしまったので
    ちゃんと知識を持ってから購入すれば良かったと思いました

38. 58 入居予定さん

すみません、オハナって何ていうマンションですか?

39. 59 匿名

何か契約者だからって、他の人を見下してる人がいますね。ここを買いたくても買えない人ばかりじゃないですよ。妥協してここになった人もいます。うちもそう。そういう人に限って、管理組合のこととか無関心なんですよ。自分だけが良ければいいから。

40. 60 匿名

57さん、それは可哀想でした。お察しいたします。我が家も買った後で本当に良かったのかなあとかなり悩みました。特に教育事情が他に比べて劣るので。が、今はすっきりしてここに住もうと思っています。
    ちなみにオハナは西武線にあるオハナ八坂萩山町というマンションで、かなり売れているみたいです。

41. 61 契約済みさん

60さん

どういう所で教育事情が劣っているんですか?
    塾が少ない等でしょうか。

小中は公立ならどこでも対して変わりないし、高校なら進学校は都立なら立川・国立・八王子にあるし、私立なら八王子・国分寺にあるので、通学範囲内かと思うんですが、羽村は教育面で劣っていると言われているんですか?
    進学校に通ってる人はどこに住んでいてもある程度の通学時間は掛かっていると思うんですが・・・
    羽村に住むのが初めてなので不安になってきました。

42. 62 入居予定さん

51、52で書き込みした者です

うちも、希望条件すべてが叶ったわけではなく、いくつかは妥協しました
    でも、優先度の高い条件はクリアできたので、総合して納得できました
    今は前向きにアトレで暮らしていこうと思っています
    マンションに限らず何でもそうですが、100%満足のいくものってなかなかないと思います

48さん、今すぐ売却するのが無理なら、なおさら
    ここは気持ちを切り替えて前向きに仲良く暮らしていきませんか?
    今すぐ売却ができないのに他のマンションばかり気にされていても、ストレスになるばかりだと思います

せっかくご縁があって同じマンションに住むことになったのですから、私はみなさんと仲良く暮らしていきたいです

43. 63 匿名

61さん
    >小中は公立ならどこでも対して変わりないし

そんなことはないですよ。市や個々の学校でレベルは変わります。羽村は確かに塾は少ないし、頑張って上のレベルの学校へ行こうという雰囲気があまり感じられませんでした。(うちは娘が高校生なのですが)中央線沿線の市や小平市府中市あたりはそうした考えが学校や市にあり、雰囲気も良い公立小中学校が多いです。立川・国立・八王子あたりの高校は通学圏内ではありますが
    決して便利ではなく、かなり時間がかかります。

>進学校に通ってる人はどこに住んでいてもある程度の通学時間は掛かっていると思うんですが・・・

これもそんなことはないです。近隣にそうした高校があれば、その地域の中学生は目指そうと頑張りますし、進学校でも意外と近くから来ている子が多いです。

そうしたことで悩みましたが、それ以外の点では良い点も多く、住むことを決めました。

44. 64 契約済みさん

本日、書留で「残代金・諸費用のお支払のご案内」届きました。
    1月25日(水曜)までに振り込みですね。
    来週から内覧会ですが、内覧会済まされた方で
    何か情報がありましたら、教えて下さい。

45. 65 入居予定さん

こんにちは皆さん、ずいぶん先の話ですが、羽村市にモノレールが出来るって知ってましたか。
    日立国際電気の近くに駅が出来て、今、有る立川のモノレール駅と合流するそうです。
    国際電気ならアトレ羽村からも近いですね。近い将来だと良いんですがね。
    私は、モノレール歓迎ですが、皆さんは、どうでしょう。

46. 66 匿名

〉65
    知りませんでした。
    私は今モノレール沿いに住んでます。
    近場の移動は運賃高いけど、今は上限400円で長距離だと割安だし、立川、多摩センター、多摩動物公園と繋がるのは良いなと思いました
    現実になるといいですね

〉64
    わが家にも届きました。いよいよですね内覧会楽しみです。カーテンの寸法忘れないようにしないとですね。
    わが家は食器棚の打ち合わせもあります。友人に紹介され、自分が調べた所よりほぼ半値でした。

47. 67 入居前さん

こんにちは♪

64さん
    皆さんはのところには残代金のお知らせが届いた見たいですね。うちはまだなので、今日ぐらいかな。ちょっとビクビクします(>_<)

でもいよいよ今日から内覧会ですね!先にいかれた方情報お願いします(^_^)

66さん

うちも食器棚迷ってます。既製品にしようか、オーダにしようか。もしよろしければ、紹介していただけないでしょうか?

48. 68 66です

わが家が頼んだところは
    http://www.h4.dion.ne.jp/~kuichi/
    です。
    食器棚、本棚、冷蔵庫上吊り戸棚、洗濯機上吊り戸棚を作りますが、全て合わせてアトレセレクトの食器棚の値段位の予定です。
    先日友人宅にいき、実際作った食器棚を見て最終的に決めました。
    キッチン面材対応です。

49. 69 契約済みさん

みなさん家具で迷っているようですね。私もいろいろ検討中(^_^)/   近隣情報ですが
    昭島に12月「島忠」オープンしました。
    パモウナ(面材対応)も扱っているらしい。オープンセール中なんで見に行こうかと思ってます。

50. 70 内覧終了

業者頼まず、素人が見ても分かるキズ多数で、受付でもらった用紙じゃ足りず。でも部屋は想像より良かった。エレベーターが狭すぎて、大型家具が運べるか不安。

51. 71 匿名

情報ありがとうございます。
    傷おおいんですか…どこらへんにありました
    うちも業者頼みませんが、セルフチェックシートをダウンロードするか迷ってます。
    時間はどれくらいかかりました

52. 72 匿名さん

70さん

お部屋想像より良かったって、差し障りなければお部屋のタイプ教えていただけますか?

うちは内覧会業者の人に頼みましたが、デベに連絡した所軽くプレッシャーはかけれたみたいな感じです。

53. 73 内覧終了

70です。所要時間は2時間半で、気付いたら時間が経ってたという感じでした。部屋のタイプは限定されてしまうので言えませんが3LDKの部屋です。陽当たり良好で全く寒くなく、ジャンパーを脱いでしまうくらい暖かいですし、工場の臭いも気になりませんでした。指摘箇所は今外出中の為、夜にまた書き込みしますが、とにかくキズが多いです。ベランダから少し覗き込めば隣の部屋が見えてしまうので、お隣さんはどうかな~と覗いた所、フローリングにテープが沢山貼ってありました。我が家の指摘箇所は23箇所です。とにかく陽当たり最高、景色最高です。

54. 74 匿名

確かにエレベーター狭いですね。
    私も、大型の家具が運び込めるか心配です。

それと確かに傷は多いですね。
    個人差ありますが気にする方は3枚くらい用紙が必要かも。

55. 75 入居予定さん

71さん

先日、内覧会を終えました。
    正直にお話します。
    まず、外装に関して・・・色は驚きの明るめの黄土色でとても安っぽい感じがします。しかもかなり雑に塗布されています。ベランダに出たら目地と目地の間に不明な紐が挟まっていたり、でこぼこだったりとてもきれいとは言えません。
    次に、内装ですが・・・壁紙はともかく床のフローリングは全室に傷、汚れが多数見受けられました。クローゼットの中にも汚れがありました。また、玄関ドアの傷(光を当てると見える)・下駄箱の中の棚板の粗末さ(ササクレ、角部分のメッキはげ)
    ガラスドアの立てつけの悪さ(がたがたしたり、持ち上がる)・ドア取っ手部分の傷・全ドアのササクレ、メッキはげ・
    洗面台のキズ(光を当てると見える)・浴室の浴槽や床に傷と汚れ・キッチン下の扉内の傷、汚れ・リビングガラスの傷等
    用紙には書ききれないほどの欠陥箇所が素人の目でも確認できました。時間もかなりかかまりました。
    安い物件だから仕方がないじゃない・・・と思われるかもしれませんが、多額の借金をして内覧会をとても楽しみにして
    おりました私としましては、その日より気分が落ち込みなかなか立ち直れずにおります。
    特にドアの質の悪さにはショックを受けています。新築を購入したにもかかわらず、家の中は汚れと傷だらけ、しかも質の悪い建具に雑な外装・・・
    チェックシートを提出したところでこれからどうなるのか分かりませんが、どうかみなさん、内覧会では細かなところまでよくご確認ください。納得して残金を支払えるよう、きちんと直して頂きましょう。
    正直にお伝えしたかったので初めて書き込みさせて頂きましたが、気分を害された方がいらっしゃればお詫びいたします。

56. 76 契約済みさん

駐車場側のファミリーエントランス周辺って野ざらしなんですね。あれじゃ台風なんか来たらエントランスまでビチャビチャになりそう。夏暑いし冬寒い。

57. 77 入居予定さん

内覧会を終えたみなさま、おつかれさまでした
    もしよければ教えていただきたいのですが、

指摘事項を伝えた際の、長谷工側の反応はどんなかんじでしたか?
    しっかり直してもらえそうでしょうか?

58. 78 内覧前さん

70さんが南東のお部屋だったら、南西の方は日当たり悪そうですね(・´з`・)

南西と言ってもほぼ西向きだから南東側買った方は南に向いてて温かそうで羨ましいです~

59. 79 内覧済み

遅くなりました。我が家は南西向きですが日当たりバッチリです。
    長谷工の担当者は腰の低い方で、「申し訳ございません」「ご指摘ありがとうございます」と言っていました。
    指摘箇所ですが、
    フローリングにかなり目立つ傷数箇所。
    フローリングと壁の隙間。
    サッシにかけたような傷。
    窓の引っかき傷。
    各扉に大きな傷。
    壁紙に空気。
    壁紙にコーヒーをこぼしたのかと思うくらいのシミ。
    壁のたわみ。
    壁の角の削れ数箇所。
    風呂場シャワー手すり(オプション)の錆。
    風呂場天井の引っかき傷。
    こんな感じでした。とにかくフローリング関係が多かったんですが、クッションフロアなのでこんなもんです.
    とも言われました。
    前の方も仰ってますが、ドアが安っぽいです。ニトリの安い家具?みたいな。でもうちは安いからそれなりだろうと思って見に行ったので、ま、こんなもんだろうな。という感じです。逆にこんなに安くてこんなに広くしてくれてありがとう!です。
    あと、やはり気になったのが、ブライトラウンジとエレベーターの間の通路、メッシュフェンスだけで雨風入り放題ですよね?図面を見ると確かに【壁】とは書いてないんですが、防犯面も心配だしなんだか団地みたい・・・
    あと外壁の壁が思ったより明るくて安っぽい感じしました。が、カラーのパンフを見ると、確かにタイルの色はあの色ですね。
    文句は言えません・・・
    あと部屋によって違うので分かる人には分かると思うんですが、ファミリークロークの一番手前の棚、何置けばいいんだろう・・・

60. 80 入居予定さん

やはり傷が多いんですね・・・

すみません、私はそのへんの知識がないのですが、
    既についている傷ってどうやって直すんでしょうか?
    棚板のささくれや汚れは磨いたりすればよさそうな気がしますが
    まさかフローリングの張り替えなんてしてくれないですよね??

61. 81 契約済みさん

内覧会の感想を書いて頂いて大変助かります。

長谷工云々以前に、やはりドア等の素材の品質はアトレ羽村の販売価格を考えた上で見た方が良さそうですね。
    オプションでグレードアッププランがあったのを思い出し納得です。

質問なのですが、モデルルームの時の床、ドア等のカラーはシックブラウンでしたが、他のカラーセレクトを選ばれた方で、内覧会時に色の違いによるイメージの差を感じられた方はおられますか?

62. 82 内覧済み

77さん

壁紙に空気が入って盛り上がってる箇所(20×10cmが2箇所)があり、その2箇所が近くにあったので真ん中にテープを1箇所だけ貼り長谷工に確認してもらったんですが、
    「あ~これは酷いですね。申し訳ございません!しっかり直しますので。」と言い、その場所にテープを20箇所くらい貼ってました。
    フローリングもクッションフロアにしても少し沈み過ぎではという箇所があり確認してもらった際も、
    「フローリングを剥がして床下を確認します」と仰ってました。

上に書いた【壁紙に空気】の件ですが、部屋を案内される際最初に玄関にあるブレーカーを上げるので全ての部屋に電気が付きます。明るくないと分からない傷もあるんですが、私がうっかり肘で玄関のライトのスイッチをOFFにしてしまった際、壁紙の盛り上がりに気付きました。電気を付けると全く分かりません!なので一度電気を消してチェックした方がいいと思います。

63. 83 内覧前さん

皆さんの内覧会の情報を見させていただきました。
    これから内覧会の予定がありますが、非常に心配になってしまいました・・・。

64. 84 入居前さん

これから内覧会に望むものです。
    皆さんの感想を聞いて、同じく非常に心配になって来ました。

私は業者に頼まなかったんですが、頼まれた方ですでに内覧済みの方、どうでしたか?
    施工担当者と、内覧専門業者の対応が気になります。

65. 85 内覧済みさん

うちはシックグレーをセレクトしました。
    一番少ないお色かなぁ?と思っていますが、見たところとても良かったです!
    床が白で明るく広く見えましたよ。(キッチンはホワイト鏡面にしました♪)
    高級感が損なわれるかと思っていましたが、そんな事もなさそうでした。
    やはり傷、汚れ、凹み等が多数あり指摘しその際にこの色だと目立つんでしょうか?と尋ねたら、いえ、ブラウンの方がいろいろ目立ちますよ、とおっしゃっていました。
    わたしは主人と二人で臨み、時間が掛かり過ぎて最後は一緒に見てもらいました(笑)
    次は13日に確認会の予約をしてきました。
    一か所、赤いマスキングテープが貼られていて、割れってかいてありました><;
    確認もれだったそうです。はい、まだ割れたままでした・・
    昨日は快晴で見晴らしも良かったけれど、富士山は拝めませんでした。。
    上層階ですが、昨日見られないって事は見れないのでしょうか?
    確か富士山が見られますよって言われたのに・・
    夜景は期待していなかったのでまぁまぁ綺麗でした☆
    13時に入ったのに採寸もしたので18時過ぎまで残ってました(汗)
    79番さん、
    >あと部屋によって違うので分かる人には分かると思うんですが、ファミリークロークの一番手前の棚、何置けばいいんだろう・・・
    同じ感想です(ーー゛)

66. 86 内覧前さん

うちもシックブラウン頼みましたが

やっぱり白っぽい色にすれば良かったかなと思ったりしてます(笑)

カーテンの採寸に来てもらうのに内覧会の始まった時間から2時間半後位に来てもらえばいいんですかね?

富士山は偵察に行った時にコピオの駐車場から見えたんで天候によると思いますよ♪

67. 87 契約済みさん

皆さん、内覧会の情報ありがとうございます。
    非常に不安になってきました・・・内覧会前に主人にもこの掲示板を見てもらうようにたのみました。

さて、話は変わりますが、もう引越しの見積もりはとりましたか?
    我が家は今日、日通とアートで見積もりを取りました。
    結果、アートの営業さんに『日通のこの値段にまで落とせません』と言われたのもあり、
    日通さんに頼むことになったのですが、

ちなみに、前日搬出、当日搬入。2tトラック2台、2DK、エアコン1台、市外からの引越しで12万でした。
    (現金払い、20%オフ、端数切捨てまで値引いてもらいました)
    アートの営業さんにもびっくりされた位ですが、
    その営業さんが良い人で何件かアトレの見積もり、契約もしているそうですが、かなり高めの引越し料金を提示されていた所もあったそうです。

もう見積もりとった方も多いとは思いますが、参考までにと思いまして書かせていただきました。

68. 88 内覧済みさん

内覧会行って来ました。

第一印象は狭い・・・
    どうしてもモデルルームの印象があるので、そう感じてしまいました。

あと、皆さんの感想と同じく、クロスの汚れ、キズ、浮き等多数あり、直していただく事になりました。

一番気になるのは、浴室のドアです。
    非常に安っぽく感じました。
    ドア自体が薄く、ノブも無いタイプなので、押す、引くで開け閉めする感じです。
    すりガラスもどきの薄いプラスチックのようなドアが非常に気になります。
    これが普通なのか・・・

皆さんはどう感じましたか?

69. 89 内覧前さん

皆さんの内覧会の感想参考になります。

我が家は来週内覧会で内覧士の方に頼んだので
    感想書きます。

ドアとお風呂のドアが安っぽい様ですが、モデルルームと
    同じ物なんですよね?

モデルルームはオプションが結構あったと思いますが、
    ドアはデフォルトだった気がしたので‥

70. 90 入居予定さん

内覧会、行ってきました

うちは値段と広さのバランス重視で、高級感は求めていなかったので
    総合すると満足いく仕上がりだと思えました

・内覧業者について
     内覧業者に同行を依頼しましたが、うちの場合は依頼して正解でした
     専門的な観点からチェックをしていただけたと実感できましたので

・傷について
     うちの場合はそんなに多くはありませんでした
     内覧業者の方が「長谷工さんにしてはとてもきれいな仕上がりですね」と
     言われたくらいです
     内覧業者の方の話では、内装をする職人さんは部屋ごとに違うので
     仕上がりにはバラつきがあるらしいです

・カラーセレクト
     明るいのが好みなので、うちはナチュラルを選びました
     モデルルームとは違う色ですが、どの部屋もイメージどおりでした
     特にリビングは日当たりのよさとあいまって
     部屋全体が明るく広く見えてとても満足しています

・ドア
     うちはグレードアップなどはせず標準のドアのままですが
     モデルルームに展示されてあった見本どおりで
     特に予想と違う印象は受けませんでした
     ちなみに、浴室のドアは確かに頼りないかんじがしますが
     モデルルームのは透明強化ガラスオプションだったみたいなので
     枠はともかくガラス部分は違っていて当然のようです

・日当たり、眺望
     他の方も仰っていましたが、リビングの日当たり、眺望は最高ですよ!
     目の前がグラウンドなので解放感があります
     曇りだったので富士山は少ししか見えませんでしたが
     快晴の日はきれいに見えると思います

最後に共用部分で気になったところを書きます
    ・エレベーター
      噂どおり、かなり狭いです
      ベビーカーは1台しか乗れないと思います
    ・ラウンジとエレベーターの間の通路
      確かに雨風入り放題ですね
      私が行った日は紅白の垂れ幕で覆われていましたが
      かなり風が吹き込んで寒いからだと思われます(苦笑)
    ・玄関前の廊下がちょっと怖い
      手すりが柵ですが、水はけのための勾配がけっこう強くついていて
      しかも途中で廊下が大きく盛り上がっている箇所があり
      うちは高層階なので歩くのがちょっと怖かったです
      平気な人もいらっしゃるとは思いますが・・・
      みなさんいかがですか?

以上、長文失礼しました
    これから内覧会に臨むみなさん、がんばってくださいね!

71. 91 入居前さん

90さん

内覧業者の方の専門的なチェック内容が気になります!
    うちは昨日だったので、確かに壁紙の傷などはありましたが、フローリングにはあまりありませんでした。
    うちの部屋は当たりなのかな♪

確かに景色は良かったです!うちの部屋は真ん中ぐらいですか、十分でした。

気になったのは、エレベーターです。
    確かに大型ベッドとか大丈夫なのかな?

72. 92 内覧前さん

私も、来週ないらんなんですが、専門業者の内覧結果が非常に気になります。

90さん、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
    そこををつけて内覧に望みたいのでm(__)m

73. 93 契約済

各部屋のマルチメディアコンセントにLAN配線が届いているかと思っていたけど、内覧会の時に確認したら電話のモジュラージャックしか届いていませんでした。残念。
    みなさん、無線LANでの接続を想定していますか?
    各部屋へLAN回線を引く予定の方っていらっしゃいます?

74. 94 入居予定さん

90です

内覧業者の話です

参考になるかどうかわかりませんが、
    たとえば、玄関のチェックでは
    タイルを金槌みたいな道具であちこち叩いて音を確認しながら
    「あっちとこっちでは音が違うでしょ?
     こういう所は下地に○○を使っているので
     (すみません、○○は記憶に自信がないので伏せます)
     こういう音がする場合は浮いているんです
     後々、割れてきますよ」
    といったかんじに説明をしてくれました

うちは、一応自分達でも内覧会の予習をしましたが
    その時参考にした内覧会チェックリストでは
    「タイルの浮き、割れ、目地の隙間がないか確認する」
    という風にしか書かれておらず
    私の目視では浮いているようには見えなかったので
    自分達だけでチェックしていた場合はスルーしていたと思います

もちろん、
    この程度のチェックなら自分でもできるから業者なんていらない
    という方もいらっしゃると思いますし
    長谷工のアフターサービスがあるのだから、実際に割れてから
    アフターサービスで直せばいいじゃないかという考え方もあると思います
    人それぞれでいいと思います
    これはあくまでもうちの場合の話です

92さん、来週の内覧会、がんばってくださいね
    よろしければ92さんの内覧結果もレポートお願いします!

93さん
    うちは無線LANをつなぐ予定です

75. 95 入居前さん

94さん

私は先週に内覧を済ませたものです!
    玄関のタイルの浮きには気づきませんでした。
    指摘したのは、だいたい壁紙の浮き・汚れなどで、あとは、棚などの傷ぐらいでした。

あと、個人的にフローリングのふわふわ感にはなれませんでした。
    よろしくお願いします
    他にも特に内覧業者の方がおっしゃっていた点はあったでしょうか?
    確認会の際にも参考になりますので♪

76. 96 一階契約者

こんにちは。今日内覧会を済ませました。
    大人五人、子供二人。結局三時間半…チェックしたのは殆ど大人三人ですが、チェックの多さにはビックリしました。
    わが家は一階ですが、まず気になったのは庭の狭さ…
    かなりショックです。想像の半分でした。
    ファミリークロークも狭かった
    洋室一部屋は、フローリングの沈みがひどすぎるので床を剥がして再度チェックになりました。
    その他細かいところを含め50個程チェックがありました。

でも後は部屋広いし、掲示板で書かれていたドアと浴室ドア外壁の色は全く気になりませんでした。

以前、書き込んだ食器棚の造作のところと打ち合わせをして、値引き交渉の結果、アトレセレクトの食器棚の値段より安いのに、食器棚、本棚、洗濯機上吊り戸棚、冷蔵庫上吊り戸棚を作れることになりました!
    オススメです。

キッチンのコンセントが少ないなぁとは思いました。

77. 97 契約済みさん

単純な質問なんですが、新聞は集合ポストへ届けられるんでしょうか?

78. 98 匿名

そうだとおもいます。オートロックで中には入れないはずですから。

79. 99 入居予定さん

みなさん、ペットは飼われていますか?

うちは飼っていませんが、
    子供達が大きくなって手がかからなくなったら
    猫を飼えたらいいなと思っています

80. 100 入居前さん

うちも内覧会終わりました。

業者の方に同行して頂いて良かったです。
    最初は傷とか見ていたんですが、だんだん飽きて来てしまい
    子供いるので、すぐ傷もつくだろうと、旦那と業者の方に任せて
    部屋をブラブラしていただけです。

前の書き込み見て、すごく傷だらけなのかと思ってましたが
    自分があまり神経質な方じゃないのか、それほど気がつきませんでした。

ただ、部屋が非常階段とエレベータの間にある間取りなので、
    共用廊下側が暗かったです(泣)

先行販売時に行って沢山選択出来たのに、選んだ間取りが選択ミスでした(;´∀`)
    みなさんの共用廊下側のお部屋は明るいですか?

81. 101 入居前さん

97さん
    確かに新聞は問題ありですね、ポストから近い部屋の方は良いですけど、遠いと寒かったり雨降ったり大変ですよね。
    他所の話しで、マンション住民が新聞屋に代わりマンション内配達とかあるらしいですよ。
    すみませんこの辺はうる覚えですが、確か新聞屋か管理組合かで配達料頂いてるとか…

82. 103 匿名さん

内覧同行の方にコーティングの事聞いたらワックスはクリームでコーティングはマネキュア塗る様なもので

今の技術だときれいに剥がせないし、あまりおススメしないって言われました。

たしかに~って思ったのでワックスでいいかなと思いました!

83. 104 匿名

南西側角部屋の方、教えてください。

内覧会で必要箇所を採寸したのですが、子供がいて慌しく自信のないところが2箇所あります。

1.キッチン床から天井までの高さ(食器棚)
    2.リビングの隣と隣接する壁側の床から天井ま  での高さ(テレビ台)
      ※窓側に梁が下がっている部分がありましたの   で出来れば細かく教えてください。

以上、家具を購入する際自分の採寸に自信がなくなりとても後悔しています。

教えてくださる方いらっしゃいましたらどうか早急に宜しくお願いします。

84. 106 契約済みさん

引っ越し後、お隣の方にご挨拶に伺う予定ですが、みなさんはご挨拶の際タオルや洗剤といった物を渡しますか?
    まず自分が引っ越して来てもお隣の方が入居済かどうかも分からないし、一斉入居だからいらないかな・・・とおもうんですが気になります・・・

85. 107 契約済み

キングサイズのマットレス、エレベーターに入りますかね…

86. 108 匿名さん

引っ越しの挨拶は一応なんか渡そうと思っています。

子供がいるので尚更挨拶はキチンとしないといけないと思って。

ただ、わが家は引き渡しからすぐに引っ越すので、挨拶に行くタイミングが難しいです;;

87. 109 契約済みさん

みなさんこんにちは。入居も近くなってあわただしくなってきたと思いますが、車庫のリモコンキーは一個しか貰えないのでしょうか。スペアがあれば便利かと思いましたのでどなたか教えていただけませんか。

88. 110 匿名

109さん
    うちも気になり聞いてみましたが一つの駐車場(一台)に一つだそうです。
    スペア作れないんですかね

89. 112 匿名さん

111さん、
    スペアキーは普通に作れると思います。

90. 114 匿名

110です。
    112さんありがとうございます。
    たびたびすみませんが、スペアはどうやって作るんですか鍵屋に持って行けば大丈夫なのでしょうか?

91. 115 匿名さん

確証は無いのですが、チェーンゲート用リモコンの複製は出来ないのでは無いのでしょうか。
    基本、車一台で一つで、キーを車内に置いておくか、車のキーにくくり付けるかになると思うのでそこまで必要かと。
    リモコン複製はセキュリティを下げる要因にもなりますから、紛失、破損した場合は作り替えで、その間は管理組合からレンタルするのが流になるのではないのでしょうか。

92. 116 入居前さん

今日から確認会ですね!

内覧会情報を提供していただけた方、確認会の情報もお願いしますm(__)m
    私も金曜日なので、終わり次第掲載します!

93. 117 入居予定

確認会行ってきました。内覧会と同じような感じで前回チェックした所が直してあるか最初に自分達で確認して全部終わったら戻って話をする。
    まだ良くない所があったので直しがあり再確認に行かないといけなくなりました。

94. 118 入居前さん

117さん

確認会の情報ありがとうございます。
    再確認もあるんですね引き渡しまでに間に合うか不安です。
    ちなみに、再確認はいつ頃でしょうか?

95. 119 匿名

117さん
    情報ありがとうございます。
    差し支えなければ、どのような場所が新たに出てきたのでしょうか?
    明日確認会ですが不安になってきました。中々休みが取れないので再確認は困ります。

96. 120 117

再確認日は、20日と21日でもいいとの事でした。直しの場所は、フローリングと壁との隙間がまだあったので。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡