東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
アトレ羽村グランブリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 502 マンション住民さん

    うちも小さい子供がいるので、いい病院を探しています
    小児科、皮膚科、小児歯科など・・・
    おすすめのところがありましたら教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします

  3. 503 匿名

    小児科の専門なら河辺のナルケンキッズクリニックは専門医だから安心です。薬も最低限の印象。
    風邪なら、羽村駅近くの耳鼻科も予約制なのであまり待たずに、的確な処置をしてくれますし薬も一種類とかでした。

  4. 504 マンション住民さん

    500です。

    そうなんですか~~(´Д⊂ヽ

    皮膚科は激混みですが福生にあるセザイ皮膚科がおススメです。
    耳鼻科も福生にある大野耳鼻科がいいかな~

    ナルケンキッズ行ってみますね!

  5. 505 マンション住民さん

    502です

    503さん、504さん、ありがとうございました!
    近々子供の予防接種の予定があるので、ナルケンキッズへ行ってみますね

    小児歯科も、おすすめがありましたらよろしくお願いします!

  6. 506 匿名さん 

    日立国際電気の跡地をイオンが98億円で購入。

    周りスーパーだらけになりますねえ(笑)

  7. 507 匿名

    本当ですか……

    イオンか…なんか残念です

  8. 508 匿名さん

    来年の3月にはもうイオンの土地になるみたいですよ。
    目の前の道路、電柱があって狭いのでイオンにセットバックして欲しいですね。

  9. 509 住民主婦さん

    エッー
    イオンですか!!
    近くに出来ればなぁとずっと思っていましたが・・・

    こんなにも近くに・・となると、今の静かな生活に
    どう影響するのかと考えたら、なんだか不安になってきました

    道路の混み具合や安全等、不安要素爆発です

  10. 510 マンション住民さん

    建物は駅近の方に作ってマンションの前が駐車場ならまだいいですよね・・

    しかも、平置きの駐車場なら最高なんですけどね~

    アルプスかオザムつぶれちゃうかな?

  11. 511 マンション住民さん

    土地の広さ的にイオンモールまではいかない感じ?

    食料品はもういいから専門店街だけ欲しいなぁ

  12. 512 マンション住民さん

    むさし村山のイオンモールみたいに、子どもの室内遊び場が入るといいなあ
    あとは、大型書店、無印、ユニクロ、飲食店がたくさん入るとうれしいです

  13. 513 マンション住民さん

    ニュースを読むと、イオンタウンが土地を買ったそうなので、モール系ではなくイオン系列のお店が入ったショッピングセンターみたいな感じになるのかな~と思いました。この辺りだと田無にイオンタウンがあるんですが、すぐそこのコピオみたいな雰囲気です。

  14. 514 住民さんA

    イオンタウンは一昨年まで大和ハウス系ロック開発で色んな会社が合併して出来たので形態はマチマチです。
    田無は小規模ですが、茨城の守谷は大規模なモール型でシネコンまでついてますし。
    核店舗もマックスバリュ、ザ・ビッグ、イオン(旧ジャスコ、サティ)など場所によって違います。
    羽村は比較的高額に土地を購入しているので、それなりの規模になるのではないかな?と思います。


    http://www.aeontown.co.jp/moriya/floor

    http://www.aeontown.co.jp/tanashishibakubo

    http://www.aeontown.co.jp/tateyama/floor

    http://www.aeontown.co.jp/kisarazuasahi/floor

  15. 515 マンション住民さん

    514さん、情報ありがとうございます
    そうですよね〜
    せっかくこんな広い土地なのに、コピオみたいなショッピングセンターではもったいないと思ってました
    広さは十分あるんだから、イオンモールくらい充実したものができるのを期待します

  16. 516 匿名さん

    村山イオンモールみたいにラコステやトミーが入ってくれるといいな。

  17. 517 住民主婦さん

    どなたか確かな情報が入り次第
    すぐに教えてくださいね♪

    武蔵村山のイオンモールほどまでいかなくても
    そこそこ近いものが出来る事を期待して☆

  18. 518 入居済みさん

    荒れるの覚悟でいいますが、
    ↑こういう人がいるので、情報は教えてくれなくてもいいって思ってしまいます・・・

  19. 519 マンション住民さん

    高さはどのくらいになるんでしょうかね??

    うちは、高層会なので日当たりは影響ないと思いますが、水木公園の木が見えなくなるのが残念です。
    夜はうるさくなりそうだし、喜べないー。

  20. 520 マンション住民さん

    イオンタウンのHPの店舗紹介を見る限りだと、大体1~2階建ての建物が多いので、羽村の物件もそれに準じて来るのではないでしょうか。

    マンション階高からしたら三階位までは視界に入るかも知れませんね。

    店舗形態も三種類を基本として建てているみたいなので、イオンタウンからのお知らせを待つ以外ないでしょうね。

    村山や、日の出のモールに比べれば、低層階で済みそうなイオンタウンの方が個人的には嬉しく思います。

  21. 521 匿名さん

    日立の土地は市の条例で高さ21メートルまでで、マンションなら6階、商業施設は3階ぐらいです。
    イオンは高天井なので2階までの売場と3階駐車場が限界だと思います。
    いずれにしても6階以下の人は水木公園は見えなくなるのではないかと・・・。

    準工業地域は住宅、工場、店舗なんでもありの地域なので、目の前に何が出来ても要望や苦情は
    言えないですね。おそらくアトレ後ろの戸建ての人も11階マンションが出来るのは嫌だったと思います。

    それにしても三交不動産の分譲時期はほんとグッドタイミングでしたね(笑)
    目の前がグランドと遮るものが何もないのを売り物にしてましたから。












  22. 522 マンション住民さん

    モノレールの件ですが、13年後と決まったそうですよ。
    13年後には、工事が始まるそうです。まだ先の事ですが
    国際電気の近くと聞いてます。なんだか、モールにモノレールで
    とても便利が良いですね。

  23. 523 匿名さん

    ユニクロ、ソニプラ 叶うことならラルフローレン
    入ってくれると嬉しいなあ。

  24. 524 匿名さん

    食品スーパーはたくさんあるから、「マックスバリュ」より村山みたいな衣料品もある「イオン」がいいですね。

  25. 525 マンション住民さん

    羽村は駅前の小さい西友位しかないから、イオンできても集客は望めるだろうが、
    車の騒音・渋滞など住環境的には悪化ですかね。
    日の出イオンモールも村山も、周辺の道路状況、土日はイオン渋滞ヒドイです。
    近くにできて便利かも知れないが、マンションから車出す時は、道路が混んでで大変かも…

  26. 526 匿名

    激近で便利かもしれないけど、交通渋滞を考えると…(=_=;)
    あの店舗が入れば、とか気楽にはいられないかと…。
    村山のモールとか、ご近所の住宅に住まわれている方は、家出たら目の前に渋滞が…なんて聞きますし。
    あちこち路地が渋滞なんて考えたら複雑です。


  27. 527 マンション住民さん

    マンションの前は通り抜け出来ないように規制かけてもらいたいです
    (>_<)

    ただ一つだけ嬉しいのは、夜真っ暗で変態とか出てきてもおかしくなさそうだったけど、明るくなるから変な奴はうろつかなさそうと思いました

  28. 529 住民さんA

    渋滞対策でモールみたいなシャトルバス出してくれると嬉しいですねえ。
    マンション近くでバス便は「はむらん」しかないですから…

  29. 530 匿名

    便利になるのは嬉しいですけどやっぱり不安が大きいです。
    建設中の音や建物壊したりで空気悪くなりそうですし…
    交通量が増えたら渋滞もですし、今でも走行音が響いてうるさいのに(特にバイク!!!)もっとうるさくなりますよね…

  30. 531 マンション住民さん

    せっかく手に入れた住まいの周辺環境問題ですから、個人での訴えは通らないので、住民みんなで、管理組合、地元自治会など中心となって団体で交渉していくことが必要となります。地元説明会も行われるだろうし、無関心ではいられませんね。

  31. 532 匿名さん

    でてきた自己中。アトレを建設してたときも同じだよ。

  32. 533 匿名さん

    始まったなボーリング調査。本気度が伺える。

  33. 534 住民さんC

    ここはそもそも工業地域ですからね。
    本来は住宅向けの土地ではないので、住宅環境については何を言っても無駄ですね。
    法的に緩い場所なんでせいぜい渋滞対策のみですよ。

  34. 535 匿名

    バイクの音、凄くないですか?この時間でもマンション前を凄い爆音で(+o+)


  35. 536 匿名

    バイクよりも飛行機が気になります。

  36. 537 ママさん

    飛行機ですか(・・;)
    もともと羽村から引っ越したのでそんなにはきにならないですが
    あの原付はウルサイですね( ̄^ ̄)

  37. 538 匿名

    大体21時前後に爆音原付(わざとアクセルブンブンいわせていてナンバー付けてないやつ)
    は伊○工務店の息子みたいですよ!
    ソースはゴミ収集車やってる知り合いより。

  38. 540 匿名

    草取り、先月、先々月と都合で参加できなかったため、今回は参加するつもりでしたが、予定の時間に行ったら終わってました。

    早くに始められていたため終わってしまっていたようです。

    参加人数を気にされるなら、予定の時間に始めてほしいものです。


  39. 541 匿名

    確かに昨日は予定より早かったですね。
    申し訳ありません。

    私もびっくりして慌てて参加しました。
    気分を害して申し訳ありません。

    毎月人数減ってるのが少し気になってしまって。。。と言っても、雑草少ないしすぐ終わるんですけど。

  40. 542 マンション住民さん

    今日、朝からマンションに警察の方がいましたけど、何かあったのでしょうか?

  41. 543 マンション住民さん

    え?警察ですか?
    何があったんでしょう?空き巣とかだと怖いですね。

    知ってる人がいたら教えてほしいです。

  42. 544 マンション住民さん

    警察の件は、駐在さんが新しい人になったことと関係あるのかも知れませんね。エレベーターのなかに張り紙がありましたし、素敵ネットの掲示板にもありましたし。

  43. 545 匿名

    6時前からバイクの爆音勘弁してほしい

  44. 546 住民さんA

    もし、アトレ前を通る時間がだいたいでも決まっていれば
    警察に相談してみるのもいいかもしれませんね。

    日中は働いているので、夜1回の爆音しか聞きませんが
    確かにうるさすぎ・・

    特に小さいお子さんならびっくりしてしまうでしょうね。

    毎日時間をチェックしてみます。




  45. 547 マンション住民さん

    日立国際電機とほぼ同じ面積に建設中のイオン東久留米の完成予想図です。
    http://www.yoshioka-arch.co.jp/newIonHigashikurume.html

  46. 548 住民

    すごくうるさいです。
    たぶんお子さん達が走り回ってるんだと思います。
    たまにキャーという声も聞こえてきます。
    毎日夕方や夜、休日。
    たぶん上の階だと思うのですが周りのお宅もうるさいのではないでしょうか。
    上の方とはご挨拶もできてないのでどんな方が住まれてるのかわかりません。
    お子さんだとある程度は仕方ないのかなとずーっとガマンしています。
    騒音で悩まれてた方は直接言いに行かれましたか?
    すがる思いでアンケートに書いてみたのですが集計されてませんでした。(思ったより雑音がしない等良いことは集計されてました)

    こちらで騒音問題は言い合いみたいになることがあるので書きたくなかったのですが、さっきうるさすぎて誰かに聞いてもらいたく書いてしまいました。すみません。

  47. 549 住民さんA

    548さん

    大変ですね
    夕方から気になるという事ですから専業主婦で
    いらっしゃるのでしょうか?
    小さい子供というのは元気に走りますからね
    家の子が小学校低学年までは、賃貸生活でしたから
    特に下の階の方にご迷惑をかけていた事を思い出します。
    どちらの気持ちもわかるので複雑ですが
    小さい子供がいらっしゃる方は、音に敏感になるばかりに
    しつけ以上に子供を叱るのでは、子供にとっていい事は決してありません。
    外に出て遊ばせるとか、ベランダで遊ばせるとか、何か少しの時間でも
    体力を外で使わせてあげたいですね
    騒音で困っていらっしゃる方も、これがマンション生活の一番
    難しい所ですから、ある程度は諦め気を紛らわせる方法が何かあると
    いいですね
    どちらにしてもマンション生活は、こういう書き込みを見る度に
    子供がかわいそうで仕方ありません。
    今更ですが、このマンションも分譲なのですから、子供専用の
    キッズルームがあればよかったのにと思います。

    548さん、いろんな方がこの掲示板を見ていらっしゃいますが
    もしかしてその相手の方もお読みになっているかもわかりません。
    我慢していないで、管理人さんに相談したり、投稿したりして
    ストレスを溜めないようにしてください。
    何かいいアドバイスがあるかもしれませんから











  48. 552 匿名さん

    547さん

    国際電気も撤退後イオンに決定したらしいですよ

  49. 553 住民さんA

    映画館入るみたいですね。

  50. 554 マンション住民さん

    すいません。
    最初にもらった鍵ってセンサーの方いくつでしたっけ?あとそうじゃない方も教えてください

  51. 555 匿名

    センサー付き四本、なし二本です

  52. 556 マンション住民さん

    映画館、良いですねー。
    イオン何年後に完成するのでしょう?

  53. 557 マンション住民さん

    555さんありがとうございました。

  54. 558 マンション住民さん

    中層階に住んでいるものです。
    ここ最近ですが、昼過ぎから夕方にかけて玄関前のインターホンが鳴って出てみると誰も居なかったというケースがあると言われました。

    直ぐに出ても居なかったようなので、子供のイタズラかなとも思いますが、どなたか同じような経験されている方はいらっしゃいますか?

  55. 559 住民さんA

    イオン二年後みたいですよー

  56. 560 マンション住民さん

    イオン2年後ですか、559様有り難うございます。

  57. 561 マンション住民さん

    558さん

    それ、駐在さんです。まだ巡回連絡カード出してないお宅にここ数日回ってますよ。
    もう出してるのに。。。という事ならイタズラか、何かの営業かも知れませんね。

  58. 562 マンション住民さん

    561さん

    ありがとうございます。 駐在さんに出すカードをまだ提出していなかったのでその件かも知れませんね。

    クリクラ等もありましたが、昼間の営業や勧誘などにも注意したいですね。

  59. 563 匿名

    最近受水槽タンク付近に車が止まっています!
    お客用駐車場借りればいいのに…。
    昨日の夜はレガシィの車が止まってました。
    管理人さんへ苦情出した方が良いですかね?

  60. 564 マンション住民さん

    この前も夜に同じ場所だと思いますが、アルファードが止まっていました。
    駐車場についても、きちんと指定された場所に止めてくださいと張り紙されているのに、きちんとされていない人がいるのは残念です。

  61. 565 住民さんA

    大量の荷物で運べない場合、数分停めさせていただく事があります。
    運べる距離ならいいのですが(T_T)

  62. 566 匿名

    『荷物運搬中すぐ戻ります。○号室』と書いた紙を置く用にしたら良いかもしれないですね。
    わが家も荷物が多いときは数分置かせて頂くことがありますが、次回からは運転手は残すようにします。

  63. 567 マンション住民さん

    なんか あったの?
    警備会社 アルソックの人が駐車場に居たけど??

    ちなみに白のアルファード また止まってます。。

  64. 568 マンション住民N

    以前も夜21時頃帰宅した際、駐輪場入口付近にアルソックの車が止まってました。
    ほんと…気になりますね。

  65. 569 マンション住民さん

    こんばんは!

    寒くなりましたねー。。

    イルミネーションの季節になりましたが、
    このマンションのベランダにイルミネーション付けたらやっぱり怒られちゃいますかね?

  66. 570 お匿名さん

    外から見えるようにですかね? それともリビングから見る用?
    前者はマンションの景観を損なわないってゆー規約に抵触するかもですね。
    その前に電気は何処から取られるのですか?

  67. 571 マンション住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 572 マンション住民さん

    私も朝走る音とても気になります。
    少しは考えてもらいたいと思っていました。
    同じ気持ちの人がいてよかったです。
    管理人さんにとりあえず伝えてみようと思います。
    本人たちはきっと気付いてないだろうから・・・

  69. 573 マンション住民

    572さんどうも

    自分も相談してみます。
    子供に走るなと言うのは・・・ですが、毎朝毎朝となると厳しいです。
    今日も、これから1時間たらず寝たら起こされるでしょう。
    変化を期待します。

  70. 575 マンション住民さん

    すいぶんとオリジナリティー溢れるご意見が多いですね。
    どうやらここが集合住宅と、しっかりわかってない人たちが多いようで残念です。
    それとも、子供が愉快犯で書き込んでいるのかしら?

    ここの掲示板にいる何名か、多少の騒音や生活音に文句言い過ぎです。
    常識的に朝は9時から夜の9時まで、この間の生活音やピアノなどの音に文句を言うのはナンセンスです。

    それがいやなら独居したら宜しいかと。
    少しでも自分と違うことに直ぐに腹を立てるような方達とは、とても一緒に暮らせませんし。

    私は3箇所目のマンションずまいですが、これぐらいの騒音や雑音は静かな方だと思いますよ。
    むしろ子供の走り回る音や笑い声の聞こえないマンションなんて息苦し過ぎて私は嫌ですね。

    私には子供は居ませんが、貴方達のような不親切な大人の為に息を潜めるマンションよりも、子供が笑って暮らせるマンションの方がよいですね。

  71. 576 住民さんA

    575さんすばらしい!!
    同じ意見の方がいて救われた気がします。。

  72. 577 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  73. 578 住民さんB

    同感です!生活リズムは人それぞれ。多少の物音は覚悟してのマンション購入なんじゃないですか?
    それが、無理なら戸建てをおすすめしますね(笑)
    新築マンションですから若い世帯が多く子供だって沢山います。
    早朝、深夜じゃあるまいし。。。

    駐車場もちょっと細かくないですか?来客用一台しかないし、
    たまには、仕方ないかな?と思うけど、、、ラティアなんかもみんなentrance付近に
    停めたりしてますよ?邪魔にならなければと。甘いですか?

    貼り紙してある、ツバ、タンの方がよっぽどマナー違反ですよ!

  74. 580 マンション住民さん

    車を来客者用以外に停めるのはダメだな。お金払って停めてる人がいるんだからタダで停めたら真面目に予約してる人がバカを見る。
    それを許したらみんな来客者用に停めなくなる。

  75. 581 マンション住民さん

    577さん

    マイノリティにあわせるルールやマナーの強要は、あなたの希望的観測であり傲慢ですよ。
    ひとつお伺いしたいのですが10分ぐらいそこで走り回っているのですか?
    そうではなく、走り抜けているのですよね?

    例えば お母さんが「ヨーイ ドン」をやめたら、子供が幼稚園等に出掛けるのが嫌で毎朝泣いて通るようになるかも知れませんよ?
    子供ですから、あなたの部屋の鉄格子にしがみついて泣くかもしれません。
    そのマイナス的な感情の音の方が貴方を苦しめる結果になるかもしれません。
    お母さんは色々と工夫して、結果 ヨーイドンで手早くそこから去っているのではないでしょうか。

    ちなみにマンション購入時に廊下の騒音を気にして、端の箇所を購入してる方達はたくさんいますよ?
    あなたは考えなかったんですね。それでいざうるさくなると回りが協力するべきだと・・・。

    ただ あなたの言いたいこともよくわかりますし、あなたは大人で我慢している・歩み寄っているということもよくわかります。
    だからこそ、自分本意な「我慢している」というマイナス思考ではなく、「協力してあげている」というプラス思考に切り替えてもらいたいですね。

  76. 585 マンション住民さん

    584さん

    あなたの意見は論理破綻してますね。それなら他人に危害が及ばない範囲なら走って良いといってますよ。
    よーいどんで喜んでいる子供って、2~3歳の子供ですよね?
    それが通路を走って部屋が揺れる?ドアにぶつかって大事故とか(笑)
    あなた子供がいませんね。

    日本人は勧善懲悪が好きなので排他的な意見が多いようですが、「戒める」とか「親がバカ」などと絶対的に自分の正当性を信じて疑わない人達が多いことにうんざりです。

    ものには言い方がありますから、大人としての叱り方や注意のしかたを良く考えてください。
    権利ばっかり主張して義務を果たさないのもどうかと思いますよ。

  77. 587 入居済みさん

    若いヤンキー風の夫婦が駐車場内をけっこうなスピードで走っているのが気になります。
    その友達が駐車場内の出入口付近に車を駐車しているのもよく見かけます。

  78. 588 匿名

    騒音と言う普遍の問題は本当に根が深いんですよね。
    とあるマンション管理人をしてます。
    アトレの住民じゃないのですが、思う事を書かせて頂きます。
    子供さんの年齢にも依りますが、共有部のマナーはマイノリティとかイレギュラーとかでなく、モラルとして教えて差し上げたほうがいいかな、と思います。
    お母さんの心遣いを大事にする姿勢に子供さんも感じ取る学びがあるのでは、と思います。
    私も子供を育ててるので、お母さんの苦労は分かります。
    でも、心遣いでポジティブにもなれるし、開き直ればネガティブにも繋がるのが人間だと思うんですよね。
    子供の遊ぶ声で苦情を入れる、と言うのも、子供を持つ世帯からしてみれば辛いものです。
    大目に見て頂ければと、勝手ながら思います。
    お互いがお互いの心遣いがマンションには必要だと思うのです。
    ちなみに管理人から見れば、お客様に物申すはできませんから張り紙くらいです。
    こじれる場合には、管理会社に間に入ってもらったほうが良いですね。
    そのために高いお金を払って(と言っても会社は苦しい経営ですが)管理会社と契約してますので。

  79. 589 匿名

    と書いた後に思ったのですが、ネットに書く前にその親子さんにお願いする形で直接おっしゃって見られてはいかがでしょうか。
    ポイントはフレンドリーな感じで、困ってる現状を説明する形です。
    管理組合での対応も、張り紙くらいだと思いますし、個人的案件だと思いますので対応はあると思いますが、管理会社もあまり踏み込んでの対処は難しいと思います。
    何度も申しあげまして恐縮ですが、お互いの心遣いの領域になると思われます。

  80. 590 契約済みさん

    588
    そんなことはわかってんだよ
    部外者が無責任にしゃしゃりでてくんじゃねぇ

    ここに自分の意見を書くことで、ここのマンションのルールができてくるんだから。
    書き込むことで注意を促せてるんだよ。

  81. 591 匿名

    部外者の588ですが、老婆心ながら書かせて頂きます。
    顔を合わせて目と目を合わせて、そこからコミュニケーションは生まれます。
    マンション管理人は何かと苦労が多いですけど、コミュニケーション放棄から来る業務過多や苦情処理の苦労もあることは部外者ながら管理人の本音として言わせて頂きます。
    ちなみにこちらの掲示板の「ルール」を書かせて頂きます。
    1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    4.ただの相づちだけで内容が無いもの
    5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6.倫理的観点から問題があるもの
    7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    9.公序良俗に反しているもの
    10.著作権等知的所有権の侵害になるもの
    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    12.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    15.リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17.他の物件を批判するもの
    18.その他当サイトの方針に反するもの
    19.自作自演の可能性があるもの
    20.弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    抜粋終

    ネットに書きこんでもお互いがお互いに恨みを増幅させるだけで何の解決にもならないことは「管理人の観点」から見て書かせて頂きました。

  82. 592 入居済みさん

    590さま、凄い事書き込んでますね。笑っちゃいます。

    いつの日かあなたが子供から大人になられ、588さまの様に全体を見てどうしたらマンションで集合住宅皆が心地よく過ごせるかきちんと考えられる様な人になって頂けると、より良いマンション生活に繋がるのではと思います。

    ツバや痰を吐くなどの張り紙が貼られる事の方が驚き呆れます。

  83. 595 匿名

    管理人を憲兵隊と勘違いされてるようなので書かせて頂きます。

    >また立派な仕事が出来る管理会社や管理人であるなら個人的に忠告や注意もしてくれています。
    それすらしない役立たずの管理会社や管理人ならクビにして他の管理会社を選びましょう。
    問題児をなくしてくれるマンション住民に取って非常に役に立つ管理会社に変更しましょう。

    管理人はあくまで、お客様が如何に心地よくお住まいになって頂けるか、が重要になります。
    確かに、ルールと言う規約はあります。
    ですが、規約に則って憲兵隊になればどうなりますか。
    ギスギスして住みにくくなります。

    現代の子育ては核家族、共働きと、母にその重荷は重くのしかかってます。
    子供の口に蓋はできません。
    共有部分の騒音に関しては、モラルの領域ですが、子供の声に敏感になり過ぎる現状もまた、お母さん達を追い詰めることは、お心に留め置きくだされば幸いです。

    ちなみに私は管理人となって間もない身ですが、お客様(住民様)には、あなたが管理人になってくれて良かった。
    一生懸命やってくれて前の管理人よりいい。
    と、お褒めの言葉を頂きました。
    なぜかお分かりでしょうか。
    前の管理人は憲兵隊で管理組合にも口出しする人だったからだそうです。

  84. 596 匿名

    590さん

    なんだか熱くなっているようですが、その言葉遣いはいかがなものでしょうか?
    インターネットは顔が見えないので、特に書き込み方には注意するべきだとおもいます。
    確かにここは住民専用なので、部外者の書き込みは驚きましたが、とても紳士的で為になる書き込みをしていただいたと私は思います。
    むしろきちんと部外者だとおっしゃっているあたり紳士的だと感じました。

  85. 597 匿名

    588ですが、規約を読んでも住民専用となかったので書き込みしました。
    お騒がせし、申し訳ありません。

    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトですとありましたので。
    流れを整理しますと、共有廊下における子供の走る足音ですよね。
    それは、お互いのコミュニケーションが先であり、ネットが先ではないはずと思いました。

    たしかに、モラルに反するお客様はいます。
    私も注意する事はありますが、にこやかと謙虚は忘れずに対応します。
    ゴミなど相手が分からなければそのままですが、相手が分かる場合には、こちらの誠意をちゃんとお客様は組み取ってくださいます。

    お子様の声に敏感になり過ぎるのは、お子様の家庭、申し立ての家庭、両方にとって幸せにならない現状だと仕事柄、思うので書かせて頂いたのです。
    専有部分に関するお子様の足音などとなると、これまた、悩ましいのが管理人なのですが。。。

  86. 598 入居済みさん

    なんか通り一編の話しになってきましたね。
    こんなに当たり前の事だけ書くなら掲示板の意味が無い気がします。
    たしかに590さんの物言いは如何なものかと眉を潜めてしまいますが、一理あるとも思います。

    私は皆さんの本音がきける掲示板の方が貴重で、実のある物になると思いますが・・・
    なんだか大人の意見だけが正しいとされ、間違った意見が書き込まれるのを悪とするような傾向は未来がないですね。
    私には自分と反対の意見が非常に貴重であり、社交辞令的な模範回答は既に知っていることなので不毛です。

    理屈ですが、590さんにとって588さんはルール1の不快に感じる部分に抵触しているということなのではないでしょうか?
    鼻息荒くして食いつく590さんもちょっとあれですが、悔しくてわざわざ掲示板のルールを貼り付ける588さんもちょっとあれですね。私はどちらの味方もしませんが、せっかくの掲示板なので、その特性をいかした利用法をしたいと望みます。


    例えばこれからのシーズンでクリスマスの電飾を窓にしたい!という意見がありました。'' 飾る'' というのなら皆も楽しめてOKなのか、美観を損ねるからだめなのか・・・

    こういう話に皆さんが、本音ではどう思っているのか非常に興味があります。
    私は飾りつけはしませんが、皆さんを楽しませるために飾りたいという方の意見には大賛成です。同じ住民としてその気持ちが嬉しいです。皆さんはどう思いますか?

    例えばなんですが、うちには子供がいないのでハロウィンの日には、お菓子をあげたいとおもっていました。(お菓子をあげる家のドアに目印をつけるとか。)でも、そういうイベントを楽しむということよりも、子供達のはしゃぐ声がうるさいという意見がありそうで提案できませんでした。それにこういう事を話す場もありませんし、余計なことを言うなと反感も買いそうですし・・・

    せっかく同じマンションで暮らすわけですから、楽しく仲良くやっていきたいです。
    みなさんはハロウィンのイベントやクリスマスの電飾についてはどう思いますか?よろしかったら意見をお聞かせください。

    すみませんが、マンション規約によると・・・というような話はなしにしてください。それを持ち出すと気持ちの部分がまるでわからなくなりますので。

  87. 599 契約済みさん

    597さま
    あなたが素晴らしい管理人さんだとよくわかりました。でも、スレッドのタイトルが
    アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】となってます。

  88. 600 マンション住民さん

    こんばんは
    なんだか大分エキサイトしているところで恐縮なのですが、質問させてください。

    いよいよ寒くなってきましたね。最近は暖房もつけはじめたし、また入居時の二月ごろのような光熱費になるだろうなと思っていました。が、今日のガスの料金表をみて気になったのですが、入居時と全く同じ設備と生活をしているのにガス代がまるっきり違います。

    入居時 10000円
    現在 3700円

    いくらなんでもこの差は・・・
    入居時に思ったのですが、シャワー(風呂は使わない)と台所しか使わないのにガス代が高すぎる!と。
    都市ガスですから今の金額でだとうだと思いますが、入居当時にやたらと金額が高かったかたは居ませんか?
    うちだけだったんですかね?本気でガス漏れを疑いました。

    >598さん
    イベントや飾り付け 賛成です。本物のモミの木をベランダに持ち込むのには反対ですけどね(笑)

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸