東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
アトレ羽村グランブリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 940 マンション住民さん

    >No.939さん

    「青梅線のグリーン車投入」って、なんですか?

  2. 941 住民さんA

    ネットに載ってますよ

  3. 942 住民主婦さん [女性 20代]

    イオン情報、新しいものありましたら
    また、教えてください!!

    楽しみにしています☆

  4. 943 マンション住民さん

    町内会への退会

    どれくらいの方が希望されるのでしょうか?
    町内会へ入っていて良かったことはどんなことだろうと考えてますが…

  5. 944 マンション住民さん

    うちは子供がいないので自治会は退会しようと考えています。

    何かメリットは?と考えてみても特には思い付きません。

  6. 945 住民さんA

    子供がいる家庭は
    いくつになるまで
    入っていた方がいいですか?

  7. 946 マンション住民さん

    行事があると思われる中学生まででしょうか。

    山車のでるお祭りなどにも参加しているのでしょうか?

    きっとお子様も楽しく、いい思い出ができると思いますよ!

    役員など保護者の方は大変かと思いますが。。

  8. 947 マンション住民さん

    意義が感じられないなら退会の自由もアリですよ。
    どうせ、PTAを通じて町内会へ徴兵されて役員駆り出されるのですから。
    子供会作ればいいのに、作らないのは町内会側の怠慢だと思いますよ。
    退会理由に子供がいる、いないは関係ないです。
    町内会は防災の自助、共助、地域交流を目的にしたものですがあくまで、任意です。
    そもそも、こういう行事で子どもを人質にしてるから、あの町内会は非民主的で変わらないですから。
    マンション管理費と同一で一網打尽で会員にするのが、そもそも、違法です。
    「ズルイ!」
    「子供が飲み食いしてる!」
    と騒ぐ方が必ずいますが、町内会がなぜ、会館占有権を有し、多額の助成金を投入され、自治体から優遇されてるのかを考えたほうがいいです。
    非会員の子供を行事で差別するなら、羽村市市民から出てる世帯ごとの助成金は返すべきですね。
    居住世帯で助成金は換算されてます。
    神明台町内会は助成金が市内で一位ですが、そのお金、私たちの税金です。
    その税金で、酒だの旅行だのっておかしいと思いましたので、私は退会しました。
    役員の時、酔っ払い(会長も酔ってましたが)に軽いセクハラ発言をされたのは、トラウマですね。

  9. 948 住民さんC

    >No.947さん

    退会は自由ですけど「人質」とか「非民主的」とか、あたかも悪いことばかりやってるような書き方は、町内会で一生懸命やってる方に対して失礼だと思います。

  10. 949 マンション住民さん

    >>948さん

    「人質」「非民主的」

    と言う語句を使うとどうして「悪い事」になるのか分かりません。
    子供の行事で加入率を引きとめてるから、こうしてお悩み抱えてお聞きしてる方もいるわけです。
    我が子が「人質」なわけで悩みますね。
    三役(何年も代わってないですが)で何事も決めて、総会はシャンシャン会です。
    その後は懇親会と言う名の飲み会で、飲んだくれる。
    おまけにセクハラ。
    意見しても、アンケート要求しても、どこ吹く風。
    「非民主的」ですよね。

    一生懸命やってる~と言って、酒も旅行も何が悪い、と開き直るのはどうかと思いますし、管理費同一で一網打尽にするのも、どうかと思いますよ。
    一生懸命やってるからと言って、何しても許されると思ってるから、あの町内会はいつまでたっても変わらないわけです。

  11. 950 住民さんA

    町内会の実態を暴いて頂き、ありがとうございます。

    そこまで酷いとは・・・びっくりですね。

    子供がおりますが、確かに入会しなければならないという
    義務はないようなので、退会しようと思います。

  12. 951 住民さんE

    うちも別の町内会に入ってたけど、町内会もママ友も近所付き合いも似たようなもん。要はそのコミュニティで周りの人と仲良くやっていけるかどうか。子どもがいるかどうかは関係ないな。

    協調性がなかったり、人付き合いが上手くできないタイプは町内会は正直やめといた方がいいと思うよ。無理に入っても居心地悪いし浮いた存在になるだけだからね。

  13. 952 マンション住民さん

    >>951さん

    その通りですね。
    ただ、加入しない世帯に向かって「協調性がない」「人づきあいができない」と言うものではないと思いますよ。

    町内会のおばさん達って、どうして町内会に入らない人を責めるんでしょうね。
    にぎわい商品券で並ぶ町内会のおばさん達の会話聞いてて、呆れました。
    「あの家は前は入ってたのに抜けたんですってよ」
    「これだから・・・ねぇ~」
    「ねぇ~~~~」
    って会話してるの聞いた私は「協調性」と「五人組」の違いが分かりませんでした。

    ちなみに私は他のコミュニティに関わってますが、居心地悪くはないですね。

  14. 953 住民さんA

    ちなみに町内会費って
    いくら徴収されているんでしたっけ?

    メリット・デメリットいろいろ調べましたが
    退会したところで、特に損はしないようなので
    退会するつもりです。

    どれくらいの方が退会されるのでしょうね・・・
    気になります。

  15. 954 マンション住民さん

    ベランダに物を置いている件の回覧板が回ってきましたねー。

    うちはまさしくそれで悩んでいたのでスカッとしました(笑)
    問題はそれを見て改善してくれるかですけど。

    なんかうちが言ったみたいに思われたらイヤだなぁと思ったけど、同じようなところが他にも多々ありそうですね。

    うちのお隣さんは、木などがすごく高層階なのに虫や泥や葉っぱに悩まされていました。
    秋にはススキの穂が飛んできたりと。

    先日火事のニュースで避難壁の前にバケツ一つでも破れないと見ました。
    立ち並んでいる植木鉢等、早く改善して欲しいです。

  16. 955 マンション住民さん

    ベランダの件わかります!
    火災のニュースをみてすごく怖いと思っていたので…。

    回覧が出たけどうちの隣はまだそのままのようです。直接言うのも言いにくいし、以前書き込みでありましたが除いたと思われそうでなかなか言えません。うちも早く改善してほしいものです。

  17. 956 住民主婦さん [女性 50代]

    火だけは、絶対に出さないで頂きたいです。タバコ、電気、ガス、ライター、火の元には気を配りましょう。

  18. 957 マンション住民さん

    ストーブやカセットコンロは使用禁止なのに使用している家があります。
    家の中なのでわからないですが冬に石油を運んでいる人を見かけました。
    冬はとても寒いので使用したい気持ちもよくわかりますがどこの方か特定できないので注意もできません。
    騒音よりももっと徹底してほしいものです。
    規約違反での火事は保険対象外です。

  19. 958 住民さんA

    以前にもガス代についての書き込みがありましたが、
    私の家でも、普通の調理と、週一だけお風呂にお湯をいれるのと9割シャワーでの生活です。
    2年前からその生活スタイルが何も変わっていませんが、金額が上がり続けています。

    3月に関しては、去年は9000円でしたが、今年は14000円とちょっと放っておけない感じです。

    シャワーは一回3分ていど、冬でも水で炊事をやっていますが、この金額は当たり前なのでしょうか?

    他のマンションで生活している友人に生活のことを話して相談したところ、あまりにも高過ぎると皆一様に口を揃えて言います。

    みなさんのガス代は如何でしょうか?

  20. 959 マンション住民さん

    ガス代確かに高いです。
    東京ガスと比べてもぶようガスは同じ量使っても全然高いです。
    あと今時のマンションになら大体入ってるエコジョーズではないのも関係あるのかもしれません。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸