東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
アトレ羽村グランブリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 880 住民さんA

    私もよく利用する住人として、NO.877の方のご意見は如何なものかと・・・

    勿論、駐輪場の所にも必要だと思いますが

    なにはともあれ、これから雨の多くなる季節になる前に、みんなが
    納得できる方法で、一日も早く対応して頂きたいですね。

  2. 881 マンション住民さん

    駐車場出入り口の庇、120万円はもったいない金額です。現在設置してある落下防止のワイヤーメッシュの上にポリカーボネートを張って事足りるのではないでしょうか。DIYで1万円くらいで出来ます。8月の理事会報告にあったゴミ集積所のマンホールの修繕見積が395,000円で相見積もりを取ると書いてありましたが、出来レースですから似たような金額が提示されると思います。エポキシ樹脂を注入すれば1~2万円で済む仕事です。入居者で協力して簡単な工事はDIYで解決しませんか?賛同される方待っています。

  3. 882 住民さんA

    NO.881さま

    賛同いたします!!

    提示されるままの金額に、毎回同意していると大変な事になります。

    住人同士で力を合わせて出来る事は、やりましょう。
    管理費は、みんなの大切な貯金です。
    無駄に使わないでください。

    役員の方々もご協力お願いします。

  4. 883 マンション住民さん

    NO.882さん

    郵便受けの所の掲示板に【住民でできることは住民のDIYで解決しませんかという】張り紙をして関心のある方々でパーティルームに集まって意見の交換をしては如何でしょうか?

    NO.881に書いたことは理事会にも提案しています。

  5. 884 住民さんA

    NO.883さま

    理事会にまで提案してくださっているのですね。

    ありがとうございます。

    賛同してくださる方が増えれば意見交換の場も
    意味がある事でしょう☆

    その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

  6. 885 マンション住民さん

    下手に柱無しで屋根作ると、雪で倒壊しますよ。

  7. 886 マンション住民さん

    >885さん

    傾斜のついた屋根にしてもだめですか?

  8. 887 マンション住民さん

    885 さん
    現在のワイヤーメッシュの庇は人とか物とかが落下した時に下にいる人を保護する為のものですから、相当に頑丈に出来ています。羽村の積雪位では問題ないと思いますが如何でしょうか?想定外の大雪の時は廊下から除雪も出来ます。試験的に庇にロープを下げて大人の人が数人ぶら下がってみては如何でしょうか?

  9. 888 マンション住民さん

    事故等が発生した場合の責任は誰が?

  10. 889 マンション住民さん

    888 さん
    事故とは強度テストの時ですか?それとも積雪のときですか?強度テストでロープにぶら下がった時点で“たわみ“とかでおおよその強度はわかるのではないでしょうか?

    色々と意見の交換ができるのは良いことですね。

    郵便受けの所の掲示板にピンク色のプリントを張ってありますので宜しくお願い致します。

  11. 890 マンション住民さん

    885です

    問題は見積金額が妥当かどうかですよね。
    相見積もりを何社からか取るのが確実じゃないですかね。
    しかも長谷工は通さないで。

    管理会社通すとイカサマいくらでもできるし・・

  12. 891 マンション住民さん

    883様

    色々な考えを提案したり、理事会に提言されるなんてすごいですね!そんな方に理事になって引っ張っていただきたいです!
    規約では自薦なら順番でなくても理事になれるとかいてありました。是非来期になっていただいてマンション住民を引っ張ってください。ご検討ください!!

  13. 892 マンション住民さん

    たとえそこまで高い場所ではないとしても、事故が起こりうる可能性も否めません。万が一の場合の責任や保障はどこに?

  14. 893 マンション住民さん

    892さんに一票。

  15. 894 マンション住民さん

    一軒家で自分だけの家というわけではないので…
    共有部に関しては
    892さんに1票。

  16. 895 マンション住民さん

    庇やマンホールの件ですが、仰る通り、個人の家と違うのは当然です。
    仕事と金額の差が大きすぎるのでDIYでどうでしょうか?と出した話です。
    見積金額が885さんが仰る通り妥当なものであればこのような話は出しませんでした。

    庇は100分の1、マンホールにしても50分の1くらいの金額でできて、もし不具合が有るようならばすぐに現状に復帰できるのでDIYでも良いのかな?と考えたのでした。

    マンホールの件は保険が適用になって50万近く認められたとのことで、改修工事をするそうです。
    どのような工事であの金額になるのか、わたしたちも関心をもって見ていきたいと思っています。
    色々とありがとうございました。

  17. 896 マンション住民さん

    すみません、初歩的な確認なのですが・・・

    業者へ工事を発注した場合、
    その後事故が起きたら、業者が責任をとって賠償してくれるものなのでしょうか?
    あと、
    もし発注前に値切ったりしてたら、責任問題がこじれたりしないのでしょうか?

  18. 897 マンション住民さん

    895さん
    庇などの金額の件ですが、ご自身で他社に問合せて比較されたということでしょうか?もしよければそのときに提示された金額を教えていただければ、こちらも妥当ではない工事費なのだからもう一度考えろと言えるのでは…と思いました。
    個人でやるのは共有部分に関しては反対ですが、業者が妥当な金額でやるなら凄く助かるし良いと思います。
    895さん、そちらで調べた業者や金額を教えてください。参考にしたいです。

  19. 898 マンション住民さん

    897さん

    勝手に見積などは取りません。一般的な常識から言っているのです。
    11階の屋上に上がれなくする格子の庇をあなたは見られましたか?あれで値引き後525,000円です。あの調子で見積が出てくるのです。

  20. 899 住民さんA

    これから様々な部分で必要となる、大切な管理費の使い方について、NO.898さんのおっしゃってる事は、ごもっともな意見であり、またとても有難い事だと思います。

    確かにこのような方に役員にになっていただくのが一番安心できますが、誰かに押し付けるという問題ではなく、住人みんなで考え、納得のいく答えを見つけ出していかなければならない

    その為に、まずは賛同する方々を集め、意見交換の場を持つ

    それから、業者探し、見積等・・・の話になっていくのでしょう。

    忙しい日々の中で、他人事のように提案された見積りに乗るのは楽な事ですが、
    屋上の格子に50万以上も・・・管理費の無駄遣いだと皆さんも思いませんか?

    意見交換の場が出来れば、私も参加したいと思います。

    そういう勇気も大切かなと・・・




スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸