東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 羽村市
  6. 神明台
  7. 羽村駅
  8. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
アトレ羽村グランブリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ羽村グランブリエ口コミ掲示板・評判

  1. 900 マンション住民さん

    899さん

    意見交換会のピンク色のプリントを掲示板に張り出しましたが、理事会に提出して承認を得てから貼りだしてくださいとの事でしたので剥がしました。承認を得るために管理人さんにお願いしております。承認を得ましたらまた貼りだしますので宜しくお願い致します。

    892さん

    何の責任ですか?何の保証ですか? もう少し常識的に考えて下さい。是非意見交換会にも進んで参加してください。様々な意見が出た方が良い結果が得られると思います。お願いします。

    参考までに ワイヤーメッシュの庇は12kgの重りを12mの高さから落としたときにワイヤーメッシュが切れない強度だそうです。衝撃荷重は私の計算では0.18トンです。ワイヤーメッシュにロープを掛け60キログラムの人が3人ぶら下がった時の静止荷重です。

  2. 901 マンション住民さん

    ワイヤーが切れるのではなくワイヤーと外枠とが雪の重さで抜け落ちる可能性はありますよ。

  3. 902 マンション住民さん

    0.18トン・・・

    ポリカ敷いたら今年降った雪なら倒壊しますね。

  4. 903 マンション住民さん

    901.902さん

    理事会で庇は付けないことにしたのですが、これからも色々とあるでしょうから意見交換会には是非参加して下さい。前向きな意見を期待しています。

  5. 904 住民さんA

    こう言うスレ見てると総会とか参加したくなくなりますね。

  6. 905 マンション住民さん

    892です。
    庇にかかわらず、自分たちで工事をしていたときに怪我をしてしまったら?
    万が一その怪我が大怪我だったら?言い方が悪いですがご年齢によっては骨折一つで大惨事ですよね?
    自分でやるといってやったんだから・・・といわれたらそこまでですが
    それを承認した理事会の方々は申し訳なく思うだろうし、その後のマンション生活でのいたたまれなさが残ると思いませんか?
    自分たちで工事した部分が壊れて、住人が怪我したら?
    自分たちで工事したものが実は保険対象だったら?(これは先に申請すればいいのかもしれませんが・・・)
    素人ですので、わからないことのほうが多いですが、高所になればなるほど金額は跳ね上がるのではないでしょうか?50万はバカ高いな~とは思いますが、理事会の方も説明に納得して承認していらっしゃったことですから、そこにはそれだけの説明があったのかな?と思います。
    話し合いの場とおっしゃいますが、そこまで主体的に進めるのならばご自身が理事になるほうが早いのでは?
    その方が管理会社と直接話し合えるだろうし、手間が省けませんか?
    あと、掲示板はあまり見ない方も多いでしょうから理事会に頼んでアンケート方式にされてはいかがでしょう?

  7. 906 マンション住民さん

    905さん
    当然、出来る仕事と無理な仕事(これは大事です)をわきまえていくのは当然です。

    ただ、長谷工コミュニティーから提出された工事の仕様をうのみにせず、「このようにしたら安くはならないのですか?」と提案をすることもできると思います。その為にも個人プレーでなく皆さんの意見をまとめて、みんなが意識をもって頂くことが大切なことだと思います。

    このような話の輪が広がれば専門的な知識を持った方にも参加していただく機会になるのではと思いました。是非専門家の方にご参加をいただき、知恵をお借りできますように願っております。

    これからずーと続く問題ですから。

  8. 907 マンション住民さん

    この掲示板見てると理事もやりたくなくなるな…

    押し付けているようにしかおもえない。

  9. 908 住民さんA

    そういうマイナスな考えではなく。。。

    住民の皆さんが購入したマンションを、少しでも長くきれいな状態に維持するために月々積み立てている維持管理費を、有効に無駄なく使いましょう!それに賛同できる方で集まりませんか?というお誘いですよね。

    とても良い事だと、私は思います。

    こんなに金額がかかるの?と思いながらも何も出来ないからと諦めていた私は、心強い仲間がいる事を知り、何だかうれしいです。

    勿論、長谷工様から提案された見積をそのまま支払えばいいじゃない!という方には、面倒な話に聞こえるでしょうけれど

    NO.906さんは強制しているわけでななく、賛同できる方だけで集まりましょう♪と、おっしゃっているだけですから、私も参加しまーす。

  10. 909 住民さんA

    紅葉を見に行きたいのですが・・・

    山梨方面以外で

    おすすめの場所ありませんか?

  11. 910 マンション住民さん

    >>909
    近場で御岳渓谷はどうですか?

  12. 911 住民さんA

    長い間、羽村に住みながらも。。。
    ストレス発散に大好きなドライブをしながら紅葉を・・・と
    毎年、少しでも遠くに日帰り旅行していましたので
    まさか、近場の御岳渓谷の紅葉が素晴らしい事は教えて
    頂かなければ分かりませんでした。

    遠きを知りて近きを知らず・・・ですね。

    その美しさは渓谷美として「日本の名水100選」にも選ばれているとのようで。
    たまには電車に乗り、遊歩道を歩きながら散策してみようかな。

    NO.910様、ありがとうございました。

    お弁当も作ろうかな(笑)

  13. 912 住民さんk

    今、玄関外からすごい声がしたので玄関のドアを開けたら子供の大泣きの声でした。どこからかもわかりませんが、怒れたのか怪我とかしたのか気になってしまいました。
    このような時はどうするのがよいのですか?

  14. 913 住民さんA

    私も以前、子供のすごい泣き声と、母親とは思えぬ信じられない言葉での怒声を聞き
    警察に連絡したことがあります。

    見えないところで何の罪もない子供たちが虐待にあっている恐ろしい今の世の中
    他人であれど、少しの疑いでもあれば見過ごさず、公的機関に連絡し、子供達を
    守っていかなければと思います。

    日本でも、虐待等で「無戸籍」となる子供が少なくとも500人以上いるとのこと
    悲しい現実ですね。

    同じお子さんであまりに何度もそのような事があるのであれば、連絡した方が
    良いと思います。

  15. 914 働くママさん

    入居してまだ3年弱ですが、特に夏場、真ん中の部屋のエアコンが

    "匂う~"

    ・・・という方、いませんか?

  16. 915 入居済みさん

    音の問題で管理組合から注意文が入っていましたが、音は聞えますか?
    私のところは早朝5時くらいからコツンとかコトコトといった音がします。何の音か気にしますと気になります。
    自分も音を出しているのでしょうね。心配なのでお聞きしたいのですが、何が一番音が出るのでしょうか
    判る方いらっしゃいましたら参考にしますので教えて下さい。

  17. 916 マンション住民さん

    私の部屋はほとんど聞こえませんが、たまに自分の部屋がスゴく静かだと襖の音みたいなのは聞こえるときがありますが、普段まったくきにならないです。
    ただ、他のマンションの友人などは、子供の足音が聞こえたり、子供の足音を注意されたとよく聞きますので、子供の足音はどうしても響きやすいのかもしれないですね。
    騒音のチラシをみて今一度早い時間や遅い時間の足音など気づかず出している音があると気を付けないといけないなと思いました。(子供がやたら早起きしたり寝ないで興奮してるときは特に)

  18. 917 住民さんA

    上の階の住人の方の特に足音、すごくうるさいです。

    お子さん?だと思いますが、夜9時過ぎは気を付けるよう
    親が気配りして頂きたいです。

  19. 918 住民さん3

    アトレ羽村グランブリエマンションの一室でサロンが開かれているそうですが、マンションでその様なことをするのはどうなのでしょうか
    知らない人がマンション内にいるということになりますよね
    マンション内には子供もたくさんいるので私としては不安です

    みなさんの意見お願いします

  20. 919 住民さんA

    その方が、税務署に個人事業主として開業届けを出されているならば
    マンションの一室でもサロン等を開くことは可能な訳ですから
    仕方がないでしょう。

    マンション内で開業する場合、管理会社に知らせる義務があるならば
    管理会社または理事会より、他の住人が安心して生活できるよう
    不安要素に対して注意喚起して頂けるといいですね。

    管理会社にご相談してみたらいかが?
    結果、教えてくださるとありがたいです。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸