東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 臨海町
  7. 葛西臨海公園駅
  8. ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-04-16 05:33:21

ザ・パークハウス 葛西臨海公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:
京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:67.09平米~77.74平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三信住建

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-k-park/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-05 18:21:19

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 葛西臨海公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    >>37
    総武快速線は、安いのはせいぜい新小岩ぐらいだよ。
    錦糸町・亀戸なんて無理。各駅平井は物件自体が少ない。
    しかも新小岩・小岩は治安がまたね・・・市川になるとまた少し高くなる。

  2. 43 匿名さん

    >42
    もっとお金をかければいいだけでは
    ここは不便だよ。

  3. 44 匿名

    数年前の印象としては大きな公園、倉庫、幹線道路、ヤンキー集団、などですかね。今は解りませんが。

  4. 45 匿名さん

    たしかに水族館の後に公園歩くとあまり客層?が良くないなと感じたことがある。

  5. 46 匿名さん

    >36
    その中で言えば辰巳だよ。
    東京メトロだし、今後、大開発が決定してる場所だよ。

  6. 47 買い換え検討中

    生活するには、そこそこに便利なところだと思ったのですが、子育て環境には難ありってかんじですかね?
    我が家の予算的にもまずまず。
    でも、子どもって環境に左右されるだろうから検討物件から外すほうがいいのか悩む。。。

  7. 48 匿名

    このサイトで子育て環境の話になると、みんな自分の子供が率先して周囲に悪影響を及ぼす可能性は考えないよね。学力の低い学区だとバカになるとか、不良が多いとワルになるとか。そもそも私立に通わす金がないとか子供の学力が足りないとかで公立に通わせるしかないのに、学区の文句を言ったり選択制があるとかないとか…。自分に甲斐性がないことを猛省するか、割り切るしかないのではないですか?

  8. 49 匿名

    京葉線はすぐ止まるからあてにならない。
    ここは東西線の西葛西駅からも遠すぎるしちょっときついね。

  9. 50 匿名さん

    HPや不動産雑誌の資料を読むとすごく楽しそうなのに、
    実際は違うんですね。。。
    HPのイラストがよくできているので、それに惹かれて現地に行ったり、
    MRに行く方は多そうです。
    学区と利便性があまりよくないようですが、大きな公園が近くにたくさんあるのはいいですね。

  10. 51 匿名さん

    南葛西からこのあたりは住みやすいと思ってますけど。
    住人も気さくな人が多いし、人付き合いの風通しもいい。
    堅実に暮らしているやや若いサラリーマン家庭が多いです。

    小学生の学力の話ですが、それは本当にその子次第。
    下を見たらきりがない。でも上を見てもきりないですよ。
    出来る子は出来ます。
    住居費はある程度抑えて、教育費にそのぶんまわすという考え方もあってよいと思います。
    だってみんな限られたお給料の中でやっていかなければならないんですから。
    中学受験する子どもは、バスで西葛西や葛西、あるいは電車で新浦安あたりに通塾します。車があればやはり便利です。
    受験しなくても習い事をしているお子さんは多いですし、
    めちゃくちゃ悪い子なんてそうそう見かけないけど。
    たまにいても、子どもはそういう子とはきちんと距離をおいて、学校内だけでうまくつきあっています。
    このあたりの小学校は規模が大きいので、子どもも居場所や気の合う友達をみつけやすいですよ。
    学力に関してはどこで育てるかではなく、どう育てるかだとつくづく思います。
    一緒に本を読む、スポーツ・外遊びを積極的にさせる、博物館にマメに連れて行く、
    できれば家庭で先取り学習を一緒にするなどなど。
    これらを意識して幼稚園や低学年からやらなければ、たとえ千代田区港区に住んで番町や青南に通わせても学力なんてつかないですよ。わざわざ越境させているご家庭もありますけど。
    公立小学校の教師の力量はその町の分譲坪単価とはなんら相関関係はないですから。










  11. 52 匿名さん

    >51
    分譲地価と関係ないわけないだろう。

    教育環境がよい場所はファミリー層の購入者に人気の地域。人気が高いと分譲価格も高くなる。
    教育環境がいいところで安いところあるかい?

  12. 53 匿名

    よく読めよ

    教師の力量と分譲単価の関係って書いてあるじゃん

    徒歩圏に小中学校があるとか
    通勤路が安全とか、その地域の特色のある授業とか、そういった細々なことを纏めたものが教育環境と言うんであって、その話なら関係あるよ。

    教師は希望が通れば早くて二年で異動になるんだよ。 相性もあるけど子供の学力低下の原因を学校、き環境とか

  13. 54 53

    教育環境とかのせいにする親御さんをしばしば見受けるけど、一番の原因はそうじゃない気がする。

    教育環境が良いから教師の力量があるという結び付きにはならないよ

  14. 55 匿名さん

    近隣で通勤京葉線利用してますが、良い面悪い面ありますよ。
    環七沿いなので空気や騒音で悩まされそうです。あと臨海公園駅から歩いて帰る場合は、店が少ないせいか、環七沿いでもかなり道は暗いです。駅からほとんどの人はバスか自転車で帰宅するので、歩いてる人は少ないです。

    ただ、京葉線は通勤時でもあまり混雑していないので楽ですし、公園が近いので、子供の居る家庭は遊び場
    所には困りません。
    あと海近いので、風が強いですよ。

  15. 56 ご近所さん

    臨海町に中学から就職するまで住んでました。
    比較的最近までです。
    当時は一番近いとこの公立中学はひどい荒れ様で、
    兄弟で私立に通わざるを得なかったぐらいです。
    (自分たちがどうのではなく、授業が成立してませんでした)
    今はどれくらい改善したかは知りません。

    ただ、10年以上前の物件にも関わらず、
    住んでたマンションには
    今でも小さなお子さん多いですし、
    若い世代に人気なのは間違いないと思います。
    駅は遠いですが、慣れかと思います。

    夜道で襲われたという話は
    駅から臨海町までの帰り道に限れば、
    10年間聞いたことはありません。

    昔は多かった暴走族の音も、だいぶ減ったと思います。

    飲食店は葛西駅か西葛西駅のほうまで行かないと
    選択肢はあまりないです。
    排気ガスはやっぱり多く、鼻くそが黒くなります。
    お子さんのアレルギーとかアトピーとか気にする方は
    やめておいたほうがいいです。
    パークハウスの位置はベランダ側でもそれなりに環七の
    空気が流れ込む距離だと思います。

    教育に関しては、私立に行かせる余裕をなくすローンを
    組むようでしたら、やめておいたほうが子供のためです。
    公立を否定するわけではありませんが、選択肢を失うことは
    後悔を生むことにつながりかねないと思います。

    もし自分がもう一度住むかと聞かれれば
    住まないと答えると思います。

  16. 57 匿名さん

    今、子供を西葛西中に通わせていますが、子供の学年だけ評判が悪いです。
    先生たちはいい先生もいれば、休みばかりのおばさんの先生もいます。
    子供が言うからには、「毎日がだるい」そうです。

  17. 59 購入検討中さん

    物件を時間変えて見に行きました。
    昼間バルコニー側の道路は待機してるトラックが4-5台エンジンや冷凍機回したままで、うるさかったです。夜間トラックはとまってませんでした。

  18. 61 匿名さん

    前に大通り沿いに住んだことがありますが、騒音、排ガスは階にもよりますが、地上で感じるほどの嫌悪感はないと思います。
    悲しいかな、慣れます。
    ただ夏の間、熱いときに窓を開けっ放しで風を通して寝られない(夜の車の音はさすがにうるさく感じる)のは、個人的には嫌だったかな、と思います。

  19. 63 購入検討中さん

    あっという間に要望書締め切り真近ですね~
    第一期でどれくらい売れるのかなあ。

    今決めてしまえば気に入った部屋を買えそうなんですけど、どうしても環七が気になって購入に踏み込めません・・・。環七側は将来的に子供の個室になると思うのですが、締め切った環境も、どうかと・・・。




  20. 65 匿名

    今日見てきて結構良さそうに感じましたが学校が…やっぱり都営が多いと
    10年ほど前はかなり治安が悪かったとタクシーの運転手さんに言われました

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸