- 掲示板
野村工務店についてのスレッドです。
part2へとなりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9474/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社野村工務店
[スレ作成日時]2011-10-10 11:27:30
野村工務店についてのスレッドです。
part2へとなりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9474/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社野村工務店
[スレ作成日時]2011-10-10 11:27:30
ここを検討しましたが…かなりいい加減でした。
資料請求するも全然来ず、再度連絡しようとしたらやっとくる。
打ち合わせ当日の朝に日程変更のお願いされる。しかも軽く「すみませ~ん!」のみ。
見積り書は間違いだらけ。絶対見直ししてない。
また再度調査して連絡しますと言われてから以後全く連絡なし。
素敵な家が多く、ここにしようと思っていただけに対応が残念すぎました。営業の方も若手でなく、結構上の方だったので本当に印象最悪。
今違う会社で契約しましたが、全然誠意が違います。
ここにしなくて良かったです。
入居後のアフターメンテナンス状況はどのようなものか調べてみると、
引渡し後の3ヶ月目と1年目の計2回は無料定期点検が実施されるようです。
その後は有料点検になってしまうようですが、1回あたりの点検の費用は
どれくらいになるのか事前に聞いておくべきかな?と思いました。
このような点検頻度や保証期間に法的な定めはなく、会社によって異なる
のでしょうか?
購入後の3ヶ月検診は音沙汰なく、こちらから催促して半年が経過してました。
最近すごい勢いで家を建てておられるので忙しいのは分かりますが、対応が本当に遅いです。また最初の契約時とはゴミ
置き場が違ったり些細な事かも知れませんが、事前にそれも考慮してその場所を
購入した者にとってはがっかりします。
また社内で情報共有ができていないようで、尋ねる人によって返答が違うことも
気になりました。購入前と購入後では印象が明らかに異なりました。どんどん家を建てるのも良いですが、購入者一人一人を満足させることが評判に繋がっていくのではないかと思います。
野村工務店で家を建てました。
担当が若手の営業マンで細かな突っ込みどころはありましたが、基本的に一生懸命なので好感が持てました。
他のハウスメーカーでは「関西での住宅供給数が何位だ」など個人的にどうでもいい文言で自身満々に営業してくるケースが多く辟易していましたが、ここはそんな嫌な印象はありませんでした。
建物については外観、内装、機能いずれにも満足しています。
売りにしている漆喰の壁は角の部分にひび割れが多数発生しましたが、担当営業からはその旨事前に説明を受けており、また、定期点検の際にしっかり補修していただけたので特に不満はありません。
定期点検では点検→補修の1サイクルで終わらず、こちらが納得いくまで何度も足を運び対応していただきました。
面倒な客だと思われてはいるかも知れませんが、「大きなものを売っている」という責任をしっかり果たしていると感じました。
周辺環境もよく、通勤時に駅との往復をするたびに「ここにこの家を買ってよかった」と思えています。
契約後、一切顔を出さない営業担当
○ヶ月点検はこちらから催促しないと何の音沙汰も無し
こんなところで買うんじゃなかったと後悔してます
絶対におすすめしません
ここの家の内壁は漆喰ですが、冬の寒さはどうなんでしょうか?
クロスよりもさわった感じがひんやりしてるように感じるので、他の普通のクロス貼りの家と比べて、寒さがきつくないか心配です。
星田の店舗にアパートを探しに行ったが、お店に入っても誰も居なく、声をかけるまで事務室?から出てこなかった。やっと出てきて対応してもらえたが対応もイマイチ。店長らしき?人が電話で怒ってんのが店中聞こえまくり。
5月にこちらの戸建を購入した者です。
引き渡し後、初めて室内に入ったら、蛾の死骸がありました。
引っ越しの際には、引っ越し業者やエアコン取り付け業者に
壁の汚れやはがれ等、たくさんの指摘をうけ残念な気持ちになりました。
また、幅木が最初からはがれている場所があったり、床にボンドが付いていたり
その他書き出したらきりのない程の欠陥があったので、
入居して2週間ほどで見に来ていただきました。
結果、手直ししていただけることになりましたが、
7月は決算で忙しいので8月にしてほしいと言われ、
8月のお盆明けでお願いしますと言われ、
今日で8月も終わるというのに連絡の一本もなし。
もちろん、3か月点検の連絡などありませんでした。
残念でなりません。
どちらに言えばきちんと対応していただけるのでしょうか??
賃貸マンションに住んでますが、数年前に野村工務店にオーナーがかわり、管理もやっているようですが、対応がほんとに最低です。水が出なくなっても テレビが映らなくても 「確認します」といって返事がきたことがない!何度か問い合わせてやっと対応し始める始末。
人として倫理観もゼロですね。
前の管理会社はきちんとしてたなぁと思います。 引越し検討中。
星田の賃貸に住んでいます。夏に管理会社が野村工務店にかわりました。9月から外壁の洗浄やベランダの塗装変えが始まりましたが、塗装はデザインセンスを疑う、酷い仕上りです。野村工務店になってからゴミ捨て場の管理もずさんで、荒れ放題です。家に帰るたびに溜息が出ます。前の管理会社で良かったです。
[株式会社野村工務店]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE