東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 立石
  7. 青砥駅
  8. ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-06-23 11:40:44

ライオンズ青砥グランフォートの
契約者・居住者専用の掲示板です
周辺の情報やオプションなど有意義な情報交換しましょう!

売主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-09-29 10:19:19

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青砥グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 164 入居済みさん

    163さん

    最上階ですものね…。 早々に全戸完売はしていたと思いますが、
    間取りが設計変更されてるので 途中のキャンセルだと思います。
    金額は、当初と同じ金額でしたので割引などはないと思います!

  2. 165 入居済みさん

    164さん

    そうなんですね。ありがとうございます!
    知人から割引で販売されていると聞いたもので…。

    我が家は低層ですが日当たりも良くこのマンションとても満足しています。

    共用部分に私物…今日注意書きが入ってましたね。
    うちも子供の三輪車をおいていたので今日家の中に入れました。
    気にされていた方、すみませんでした。
    ルールを守って気持ち良く生活していきたいですね。

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  3. 166 入居済みさん

    気分よくみなさんが生活できるように、我が家も気をつけていきたいです!
    よろしくお願いします。

  4. 167 入居済みさん

    既に解決済みの方も多いかもしれませんが、念のため書き込んでおきます。
    ここに引っ越してきてDocomoの電波が悪かったのですが、先日調査に来て対処してくれました。

    原因はエコガラスだそうです。
    一番近い基地局は300mほどのところにあるそうなのですが、エコガラスに阻まれて電波が弱くなってしまっているようです。

    AUとかSoftbankは??と思うのですが、それも基地局と電波状況の関係で阻害度合いが違うそうです。

    何はともあれ、電波拡張機を設置してくれたお陰で今は快適です。
    う~んと思っていらっしゃるDocomoユーザーの方がいたら、是非113にかけてみてください。

  5. 168 契約済みさん

    私の携帯はAUです。電波すごく悪いです。
    原因はエコガラスなんですね。
    AUの場合はどこにお願いすればいいのですか??

  6. 169 入居済みさん

    ベランダで喫煙は有りなのでしょうか??

    隣か下階でベランダ喫煙をしているようで、夜タバコ臭いことがしばしばあります…。
    休日は昼間も。

    これからの時期、窓を開けて過ごす時間が増えてくるので部屋の中まで臭うかも…と思うとかなり心配です。
    幼児もいるので。

    吸われてる方は当然ながらご自分の窓は閉めているので部屋が臭うことはないですが、両隣や上の階の部屋にタバコの臭いが漂うのはいかがなものかと思っています。

    出来ればベランダでの火気厳禁にしてもらいたいところですが…
    無理な要望でしょうか?

  7. 170 契約済みさん

    このマンションを契約するときに、
    ベランダ喫煙のことを確認しましたが、
    規約上は喫煙可とのことです。
    とはいえ、他の部屋の人に迷惑がかかることは分かっていると思いますが、
    それでも吸っているのですから、
    他人の迷惑を顧みない人なのでしょう。
    都内は路上での歩き煙草も禁止のはずですが、
    葛飾区に限らずどの区でも歩行しながら喫煙している人を見かけます。
    家に居るときには、奥さんが煩いからベランダで吸っているだけで、
    自分が迷惑をかけているなんて自覚は全くないと思います。
    喫煙者にモラルや常識を訴えても意味がありません。
    仮に管理組合の総会で禁止になったとしても、
    通路の自転車やベビーカーと同じで、
    やめない人はやめないです。
    扇風機を外向きに置いて、
    室内に煙が入らないようにする位しか方法はないと思います。
    このマンションも残念ながらモラルに欠けた人が住民に居るようで悲しいです。

  8. 171 入居済みさん

    モラルの話がでたので… 先日ごみ置き場に行ったら、燃えるゴミのボックスが空いているにも関わらず、
    ドアあけてポーンと投げ入れた。 みたいなゴミの捨て方だったり、粗大ごみを普通に燃えないごみなどで出そうとしている方がいたり、引越しの段ボールは捨てないでと言われているのに、普通にだされていたり とても残念でした。
    あとよく玄関前に傘立てを置いてる方をみますが、玄関に傘立てついているし 置くとしても玄関内においたらどうなんでしょう? 口うるさいかもしれませんが、集合住宅を選んだからにはルール、モラルを考えて気分よく生活したいものです。

  9. 172 入居済みさん

    集合住宅ですよね。
    足音、ベランダ喫煙等・・・そこまで気になりますか?
    向かいの銭湯の煙の方がものすごいと思うのですが・・・。
    色々な方がいるのが集合住宅ですよ。
    私も他人に迷惑かけているかもしれないので気を付けていますが、他人の事は(規則を破っていなければ)あまり気にしないようにしています。
    それを承知でマンションを購入しました。
    喫煙者の肩を持つ訳ではありませんが、規則違反ではないのに強く言い過ぎるのもどうかと思います。

    モラル・・・そこまで人の家を見ているのもどうかと思いますね。

  10. 173 匿名

    まぁここは、葛飾区の家族向きの物件ですからね。ベランダ等の共用部分の私物も、通常避難経路を確保出来ればテーブルや椅子、プランタ等置いているようですし、子供用自転車も玄関前は少なくなりましたが、避難階段の下に乱雑に置かれ始めたり・・・。どこかで縛りを強めると、他のところが疎かになるんですよね規約は大切ですし、モラルも大切です。ただ、それぞれの事情もあると思いますし、大家族等の比較的事情が厳しい視点に立った運用をしていかないと、マンション全体の利益に繋がらないと思います。大京は立場上規約論で苦情入るとそのまま落として来るだけですからね。
    モラルに関しては、大体の人が挨拶交わしているので、モラルある住民ばかりだと思います

  11. 174 入居済みさん

    私もNo.173さんの言う通り、このマンションは挨拶を交わす方が多く、モラルがある住民ばかりだと思います。
    とても住み心地が良いです。
    しかし、どこにでもモンスターがいるのが残念です…。

  12. 175 入居済みさん

    あれはいい、これはいいと言ってはキリがなく あっちもこっちもになってしまっては
    共用部分の規則の意味がなくなってしまいませんか。

    規則が守れなかったり、これはいいだろうと自分ルールを決めるなら
    集合住宅を選ばなければいいです。

    厳しい言い方かもしれませんが、共用部分は自分の家の出窓下であろうが
    みんなの資産です。

    不便なところもあると思いますが、面倒だからいい…うちは子供がいるから仕方ない…
    というのは 他の方には関係ないことだと思うので、ルールはルールとしてきちんと守るべきだと思います。

    とはいえ、雨がふって1日玄関のところに傘を干しておく とかは問題ないとおもいますけどね。

  13. 176 匿名

    傘は良いって言うのも、運用ですよね。固く考え過ぎず、周りのマンション等を参考に、常識的な範囲で考えれば良いんでしょうね。もちろん、玄関前に自転車というのは反対ですが、その救済を考えて行かないとということです。ですから規則=禁止、規則に無ければモラル=禁止だけではなく、共用部分の有効スペースを皆で考えて上手く使っていく等建設的な考えも意見交換したいですよねマンション住むなとかマイナス意見だけではせっかくの掲示板が炎上してしまいます。

  14. 177 入居済みさん

    ごみ捨て場をキレイに使うということにもつながると思うのですが、
    管理人さんが掃除する時、大変だろうな~ と思うので玄関前には物は全く置かないでいます。

    共用部分の有効活用… 管理組合が発足し、より住みやすいマンションにしていくのが楽しみですね!

  15. 178 入居済みさん

    夜に京成本線から見た照明の点ったマンションが好きです。

    他のどのマンションとも異なるとても優しい雰囲気がしています。

    仕事が終わって家に戻れることも嬉しいですが、この景色を見れるのも幸せです。

    先に上がっている色々な問題も解決しつつありますし、このマンションを選んで本当に良かったと思っています。

  16. 179 入居済みさん

    こんばんは。
    今度 京成本線で帰ってみてみます。裏側いいですよね。
    色々とあり悩みつつ買ったマンションですがこの投稿でも 「買ってよかったときっと思いますよ。」と書いて下さった方の言葉のとおり 今は ほんと買って良かったと思っています。ありがとうございます。^-^

    教えていただきたいのですが・・・宅配で美味しいお鮨屋さん ご存知ですか? 駅のところとか お鮨屋さんありますが 何処が美味しいのでしょう??? そして 宅配してもらえるところありますか? お鮨でなくとも 「この宅配お勧め」があったら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致しますもm(_ _)m

  17. 180 入居済みさん

    6月の総会の資料がきましたね。
    私が認識していなかったのかもしれませんが、修繕積立金の値上げの資料を見て驚きました。
    営業の担当者から、入居後の1ヶ月あたりの経費(管理費・修繕積立金・ローン)を提示されて、購入に踏み切ったのに、ショックです。
    修繕積立金が安いので、いずれ値上げはあると予想はしていましたが…
    入居後わずか3ヶ月とは…
    すぐに値上げを提案するなら、最初(営業段階で)からきちんと説明するべきだと思うのですが。
    皆さんはどう思われますか?

  18. 181 入居済みさん

    エントランスのオルゴール…最初の頃一度鳴っているのを聴いたきりです。
    せっかくならば毎日聴きたいな~と思っています。

    節電なのかも知れませんがやはりオルゴールが聞こえるエントランス…とても素敵だと思いませんか?
    せっかく設置してあるのに勿体無い気もします。

    これは管理組合に相談すれば可能性があることなのでしょうか?

  19. 182 入居済みさん

    毎日オルゴールは鳴っています

    娘がとても気に入っていて
    丁度時間が合うと
    聞きに行っています

    昼間にしか鳴っていませんが
    丁度の時間に鳴っています

    時期的に夏になるので

    はいかがなものかとも思いますが…

  20. 183 入居済みさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    休みの日に聴きたいと思います。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸