東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 立石
  7. 青砥駅
  8. ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-06-23 11:40:44

ライオンズ青砥グランフォートの
契約者・居住者専用の掲示板です
周辺の情報やオプションなど有意義な情報交換しましょう!

売主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-09-29 10:19:19

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青砥グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 184 マンション住民さん

    >180さん
    長期修繕積立金は住民の資金計画と居住空間の保全のために大事な問題ですよね。慎重に検討する必要があるなと考えています。

    さて、私自身は海外出張中のため資料の詳しい内容は把握していないのですが、妻から大まかな内容は聞いています。そのうえで私なりの考えを述べさせていただきます。

    感情の面だけなら「値上げは困るなぁ」という思いです。しかし「自分たちの住環境と資産を保全するために必要な資金は積み立てなければならない」という現実は受け止めなければならないと思います。

    冒頭述べたとおり慎重に検討する必要がある案件であること、9ヶ月先の来年度からの値上げであること、第一回住民総会で優先するべき議題は管理組合の理事長他の決定と考えられることから、第一回住民総会の場で結論を出す必要がないと思います。


    さて、結論を出すのは先に延ばすことが出来ると考えますが、そのようにして稼いだ時間で何を検討するべきと考えているかを次に述べさせていただきます。
    検討に必要な資料は、
    1) 値上げが必要な根拠でしょう。具体的には竣工前に想定していた修繕工事で想定される工事箇所・工事内容、概算金額と今回改訂された工事箇所・工事内容、概算金額の対照表が欲しいところです。
    2) 値上げが必要であるとの提案に至った検討の経緯を日時とともに明らかにして欲しいところです。

    ※デベロッパーや管理会社は、これまで多くの物件で長期修繕を行った経験を持っているので、竣工前に長期修繕工事内容をそれなりに的確に想定できるはずですし、想定する責任があると思います。
    すると値上げが必要であるとの提案に至った検討の経緯は、竣工後に初めて明らかになった事情によるものでなくてはおかしいですよね。そのためには検討の経緯を日時とともに示して頂く必要があると思います。


    それらの資料が開示されたうえで、本当に必要な工事内容なのか、工事金額は妥当なのかを検討してゆくことになるのではないでしょうか。

    例えば、竣工前の長期修繕計画においてかなりの金額が割かれていたのは、屋上防水工事費、壁面タイル補修費、エレベーター修繕費や立体駐車場修繕・再築費と記憶しています(手元に資料がないのでうろ覚えです)。
    屋上防水工事費、エレベーター修繕費は必要不可欠だと思いますが、立体駐車場は一室2台を割り当てる余裕がある現状で今のものと全く同じ規模で作り直す必要があるのか?小規模にする想定ならば減額できるのでは?といった観点で検討してゆくのは如何でしょうか。

    そのような検討をするのに第一回住民総会では時間が足りないと思われますので、慌てず来年度までに結論を得ればよいと考える次第です。


    なお、各ご家庭では、今回提案された額ぐらいの値上げはありうると想定したうえで、資金計画を再検討しておく方が良いと考えます。


    最後に180さんどうか浮き足立たないでください。入居3ヶ月での値上げではなく来年度からの値上げ提案ですから腰をすえてより良い結論を出すよう協力していきましょう。

  2. 185 住民さん

    エントランスのオルゴールがエーデルワイスになりました。

    もう少し頻繁に曲を変えてもらえると楽しいと思います

    管理人さんにリクエストすれば良いのでしょうか?

    それとライブラリーの本は誰が選んだのでしょうか?

    小さい男の子なら喜ぶのでしょうか?
    なかなか素敵なセレクトです

  3. 186 マンション住民さん

    こんな場所があったなんて、
    入居してから結構経つのに初めて知りました。

    今も見ている人はいるのかしら、と思いつつ質問です。


    ずっと気になっているのですが、
    ペット可のマンションですが深夜・早朝に鳴いている犬がいます。

    その犬はマンションの犬なのか、
    マンションは音を反響するので何処で鳴いているのかは分かりません。

    またマンションで飼うのだから、
    鳴かないようにしつけするのが最低限のマナーではないのかと考えてしまいます。

    何処の犬かは分からないので管理人に相談も出来ませんし、
    ペットを飼った事がないのでしつけについて自分の考えを押し付ける訳にもいきません。

    しかし、ゆっくり眠る事が出来ず多少なり肉体的、精神的に辛いのも事実です。

    ここの掲示板には何もその件についてないので、
    やはりずっと我慢するしかないのかしらと思いつつ、書いてみました。

    皆さんの意見を聞ければと、思います。

  4. 187 マンション住民さん

    今晩は。犬の鳴き声、聞こえてきますね。

    マンションの犬もそうですし、
    向かいの駐車場の近くのお宅でも元気な犬がいるようですよ。

    北側の緑地を通ると、動物のおしっこかウンチのような匂いがします。

    ペット可ではあっても、ペットを飼う住人のモラルの問題でしょう。
    とても残念です。

    これを見て、少しは問題意識が高まるといいですね。

  5. 188 マンション住民さん

    緑地とはシーズンフォレストのことですか? そんなマナーの悪い方がいるなんて残念です…

  6. 189 マンション住民さん

    隣の子供の走ってる音がうるさすぎて、夜も眠れません。朝は早くから、夜は遅くまで。奇声もすごいし、ベランダで騒ぎ、親はどういう育て方をしているのでしょうか。耐えられません。

  7. 190 マンション住民さん

    このマンションの住人の方は挨拶もするしきちんとしている方々がご入居されている気がします。皆さんきちんと躾もしてるのでは?

    親がどんなに静かにさせようとしても中々思い通りにはならないものです。
    子供、特にまだしっかり話せないうちはカンシャクやイヤイヤが激しくて親も泣きたくなることも…あったなと懐かしく思います。

    我が家のお隣にも小さなお子さんが居ますが窓を閉めれば泣き声など気になりません。

    成長と共にだんだん改善するのでは?


  8. 191 マンション住民さん

    190さんの言うことは、よくわかります。
    でも、成長するまでって、何年ですか?5年?下に兄弟ができたら10年?
    毎日のことって、大変ですよ。365日×10年は、3650日です。
    その間、大人だって、風邪ひいたり、体調の悪いときがあるんですから。隣がうるさかったら、耐えられません。
    走り回る音は、響きます。具合悪くて寝ているとき、ドタドタ響いてくるのは嫌ですよね。
    でも、まるで水戸黄門の印籠のように、「こどものすることだからいいじゃない」って思っている人、多いですよね。
    189さん、個人で隣に苦情を言うのは駄目ですよ。
    言った方が、悪者にされます。特に子供がからむと、普通の親でもモンスターペアレンツに変身します。
    挨拶をする人が、みんなきちんとしているとは限りません。

    私が言いたいのは、子供でも、大人でも、いけないことはいけないっていうこと。
    みんな、同じマンションに住んでいるんだから、快適に生活したいですよね。

  9. 192 マンション住民さん

    なんで一軒家ではなくマンションを購入したの?
    こうなるのは想定内でしょ!
    マンションに住まなければいいのに・・・。
    この掲示板は文句ばっかりだね。

  10. 193 マンション住民さん

    朝早くから夜遅くって何時くらいですか?

  11. 194 入居済みさん

    インターネットを使用している方、教えてください。

    これからネットを始めようと思っているのですが、回線速度は満足できるレベルでしょうか?
    パソコンを購入したときにマンションの回線要領が小さいといいパソコンを買っても速度が遅くなる可能性があるのでフレッツなどを引くことを提案されました…

    どなたか詳しい方、ご使用されている方、教えてください。
    よろしくお願いします。

  12. 195 マンション住民さん

    194番さんへ

    元々引かれている回線は夜間でも15Mbpsから20Mbps程度は出ているので大丈夫かと思いますが、どちらかでトラヒックが上がるとスピードは下がってしまうかと思います。
    100Mbpsをシェアしているものだったかと思います。

    うちは無線ルータを使って無線で使っていますので、有線で直つなぎの場合はもう少しスピードは上がるかもしれません。

    ただ、これからフレッツを引こうとすると、管理組合での承認後、工事(有料かな?)を実施しなければなりません。
    また、その場合、フレッツ回線使用料等、別にかかるようになるかと思います。

  13. 196 入居済みさん

    195さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました。

  14. 197 住民さんA

    子供の騒ぎやたばこに、犬の鳴き声、中古のうん十年のマンションですが、夏場は開けっ放しの住人で
    息子夫婦が、連れてくるのですが子供の騒ぎ声でクレームがありました。
    他には、、ちょっとの生活音で壁をたたき、ベランダでしょっちゅうたばこ吸うので夏場は開けられず、クレームを入れればいやがらせで公共廊下で淡を吐き、小型犬を長時間鳴かせたり、挙句の果てには、覗きや盗み聞き、友人や知人を使って
    待ち伏せして居所を探ったり身の危険を感じたりもしました。
    確かに、集合住宅で想定無いでしょうが、業者もこの様な一家に、法的な手段で追い出す事は、集合住宅では可能ですので
    考えた方がいいと思います

  15. 198 匿名さん

    auひかりだと工事料金はかからず、契約家庭以外に回線使用料はかかりません。
    管理組合承認もすんなり行くのではないかと思うので、議案出して見てはいかがでしょう。
    auの回しものではないですが^_^;

  16. 199 住民主婦さん

    そろそろ大掃除をしなくてはと思っているのですが 気になる所はベランダです。まだ一度も掃除していません^^;
    で・・・お伺いしたいのですが ゴミ置き場にあるデッキブラシは 借りられるのでしょうか? 台車を借りている人を見かけたのですが ブラシは無理ですかね? 皆様はどうしていらしゃいますか?

  17. 200 匿名

    管理人さんに一声かけるか近所のホームセンターで購入されては如何でしょうか。

  18. 201 住民主婦さん

    つまらないことを書いて失礼いたしました。デッキブラシとても安くてビックリしました。
    買うことにしました。ありがとうございました。

  19. 202 住民でない人さん

    >>197
    あたしも、上の部分が青ので白い中古のマンションに住んでたけど、苦情を、言ったら探られたり白い服着た男が、白い車でマンションの前や駅とかで待ち伏せしてたりとかして身の危険を感じた事があったわ

  20. 203 マンション住民さん

    エントランスの白いソファーが泥だらけでスニーカーの足跡がいくつかついているのが最近気になります…

    中学生が友達とワイワイしているのも出来ればお家の中でお友達とワイワイしたもらいたいと思いつつ横を通りすぎてます。
    管理人さんが一声かけてくれるとありがたいなーとも思います。

    エントランスが溜まり場になってしまうのは残念です。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸