東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

こちらは過去スレです。
プラウドシティ船堀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

公式サイトに情報がほとんど無いですね。検討者は多いのでしょうか。

2. 2 匿名さん

川に囲まれた土地で、液状化の心配は?
    船堀という名前からも、危うい気がするが。
    地元の方、大震災の影響は、どうでしょう?

3. 3 匿名さん

ディスポーザー付きとのこと。
    4LDKは風呂が1620,というのも良い。
    ただし、最も広い部屋で91㎡というのは、
    いささかガッカリ。

4. 4 匿名

駅から近いのに静かなのでいいなぁと思っているのですが…

私も地盤と学区の評判が気になります。災害などがあった時、あの辺りはどうなんですかね。あと、都営線の混み具合も。

価格はどれくらいを予定してるんですかね。3Lで75だと。

5. 5 購入検討中さん

地元民です。震災の影響は液状化などは特にありませんでしたがマンションはかなり揺れ部屋はめちゃくちゃになりました。元々は沼地だったので地盤は良くない場所です。
    工事をしている方に聞いたら14階、10階、6 階建て3棟建つ様です。
    団地風になりそうでがっかりです。格好いいマンションが似合う土地ではないので仕方ないですが。
    地元にマンションが欲しいので期待してます。

6. 6 ご近所さん

3Lで75だと
    低層階で4600カラ4800
    高層階だと5000はこえるでしょうね

駅前のPROUDは3Lで75もないけど
    低層階でも5000近くしてました。

7. 7 匿名さん

高値掴みですな。

8. 8 匿名さん

いなげやの裏辺りですか?
    駅から近い割に静かな感じで立地的には良さそうですね。
    戸数も多いし、共用施設が充実してるといいなぁ。

9. 9 周辺住民さん

いなげやの上に住んでました。救急車の音がやたらするのではっきりいって静かではないですよ。葛西消防署があるせいかな。若い連中とかうるさく通り過ぎることもしばしば。音にうるさい人は特に夜周辺に一度きてみるといいですよ。

10. 10 匿名さん

湾岸物件が人気暴落で、プラウドは沿岸部以外の物件には強気。
    船堀とはいえ、強気の値付をするかもしれない。
    75だと5千万超だと思います。
    ただ、戸数が多いので、あまりに強気だと販売に苦労するかも。

11. 11 匿名さん

都営線は、大震災、今回の台風でも運行しました。
    無論、時間はかかったけれど、二回とも帰宅難民にはなりませんでした。
    災害には強い路線かもしれません。
    ただ、平常時は運転スピードが遅い上に、停車駅も多く、イラつくかも。
    通勤時には混みますが、東西線よりはマシなような気がします。

12. 12 周辺住民さん

新宿線は東大島船堀と地上に出るとこがあるので
    今回の台風では西大島で止まりました。
    2時間ほど電車の中でまっている状態でした
    私は歩いて船堀まで帰りましたが

13. 13 匿名さん

私は比較的早い時間だったので、本八幡までノンストップでした。
    今年は、大震災と台風だったけれど、
    JR、京成が止まるなかでは、評価出来るように思います。
    あと地下鉄、JRリンクしている駅も多く、京王線も直通で、
    思ったより便利なように思います。
    運賃が高いこと、通勤時のノロノロ運転がネックでしょうか。

14. 14 匿名さん

何と言っても、地盤が緩いのが気になりますね。
    このご時世に敢えて「船堀」っていういかにも地盤ゆるそうなところにマイホームを買うのはどうかな。
    安ければいいけど絶対そうはならなさそうだし。

15. 15 周辺住民さん

これ以上人口が増えてほしくない(子供の学校の関係でも)ので船堀に地縁がない方は買わなくて
    いいですよ。地盤ゆるゆるですし。

16. 16 匿名さん

駅から、マンションまでの歩道をケヤキ並木に植栽するとのことです。
    費用は、マンション購入者の負担でしょうか。
    それでも、素敵な通勤路になればいいですが。

17. 17 社宅住まいさん

学区はいなげや団地と同じで、船堀小学校と松江一中。船堀小学校は少し離れています。船堀第二の方が近いが、ここは満杯で受け入れ無理とのこと。船堀小学校はこれから建て替えが始まり(今はプレハブ)、新校舎ができるまでは、少し離れた公園が運動場代わりになるようです。松江一中は昔から評判が悪いですよね・・。女子の制服も最悪かも。保育園も近隣では条件がそろわないと入園は無理。特に0歳児は母子家庭とかでないと入園不可能みたいです。長く住むなら、いろいろと区役所などに聞いてみてください!(笑)

18. 18 周辺住民さん

あまり悪く書くと、販売に影響するので気が引けますが、駅まで4分、新宿まで21分、東京駅まで15分って、どんなけ条件そろえなあかんねん!通勤時間にはありえへん!

19. 19 ご近所さん

新宿まで21分は急行乗った時
    今は急行走ってないし
    通勤時間は各停です。新宿まで30分かかります。
    最近船堀にいっぱいマンションができてますね
    確かにこれ以上増えてほしくはないですね
    昔は電車もすいてたのにね
    ここ買う人は船堀か一之江に住んでる人ですね
    遠くの人がわざわざ船堀はすみませんから

20. 20 周辺住民さん

小学生のお子さんがいる方、まずは江戸川区役所に事実を確認してください。駅の向こう側にも、超大規模タワーマンションが建設中です。
    本当に船堀小学校に入れるかどうか。でなくとも周辺小学校に入れるかどうか。バスに乗って錦糸町か、電車で森下の小学校に越境されるのではないか、と。あまりネガティブなことを書くと不動産屋さんに削除される可能性がありますので、とにかく、購入前に事実を確認することが重要だと思います。江戸川区役所の代表に電話して、小学校のことで、と言えば回してくれます。
    私も周辺住民として、あまり流入してほしくないというのが本音です。

21. 21 ご近所さん

駅の向こう側の超大規模タワーマンションがってどこらへんですか

22. 22 匿名さん

都営の建て替えのことじゃないですかね?ただ、超大規模でしたっけ?

23. 23 ご近所さん

都営の建て替えですね、新大橋通り沿いの
    超まではいきませんよ

24. 24 物件比較中さん

眺望はどうでしょう。都心方向はトキビルに塞がれてる感じですが。

25. 25 周辺住民さん

北側、東側は、同じぐらいの高さの都営と公団住宅でふさがってますね。ただし逆は悪くはないと思います。
    花火は無理かな?

26. 26 ご近所さん

あまり騒音についてかかれていないので一筆。
    近くに消防署があるので、緊急車両の音は気になるといえば気になりますが、
    それよりもココらあたりで一番の騒音といえば、羽田への着陸コースに当ることでしょう!

晴れの日は違うコースを飛んでいるので、ないのですが、
    風の強い日や風向きによっては着陸コースになってしまうようです。

過去に江戸川区では、この問題を取り上げたこともあるようで、
    その条件闘争の中で、この形に落ち着いたと聞いています。

ただ、実際には隣の船堀6丁目、7丁目が真下のようで、この立地だけの問題ではありませんが、実にうるさい!
    かなり低空をゆっくりと飛んでおり、車輪が出ている状況が肉眼ではっきり見えます。
    夜間も9時過ぎまで飛んでおり、ピークでは3分おきぐらいに飛んでくるので、
    外で歩いると耳障りです、部屋の窓を開けがちな梅雨時期は非常にひどいです。

小さい子を持つ身としては、寝かしつけの最中にとばれると非常に迷惑です。
    子供が起きているときは、ベランダから一緒に見て楽しんだりもしていますが。

ここの場所を見学される際には、そういった日を選んでみるのもよいと思います。
    それ以外のタイミングでは、ほんと静かでいいところだと思います。

27. 27 匿名さん

TDLと南砂の花火であれば、ある程度の階数以上であれば見えると思いますよ。

28. 28 近所をよく知る人

南砂の花火というと、清新橋の花火ですね。確かに南西方向に小さいけれど見えます。TDLはさすがに小さすぎるでしょう、高さも低いしね。見えたことはありません、なんといっても浦安市ですから。

29. 29 近所をよく知る人

飛行機の音は、慣れると楽になります。雨の日で、雲の低い日は非常に気になる時がありますね。航路を変えるんでしょう。

30. 30 ご近所さん

スポーツ公園で子供と遊んでいる時
    やけに飛行機がとんでいるのが気になりましたが
    羽田への着陸コースなんですね
    けっこうな間隔で飛んでました。
    実際聞こえるとなると気になりますね
    飛行機なんて無縁のとこだと思ってたので

31. 31 匿名さん

このスレは周辺住民さんの情報が参考になります。
    船堀に縁もない我が家は検討からはずします…。

32. 32 船堀住民

船堀は埋立地ではないので液状化は大丈夫だと思いますよ。

33. 33 船堀住民

松江一中は今は別に普通ですよ。昔は昔今は今です。あの大地震で液状化はほとんど見られませんでした。船堀は病院が多いので結構助かります。また、小児科なども多いのが良いところですよ。JRに比べたら不便かもしれませんが、地下鉄線では結構便利なほうだと思いますよ。また新小岩(JR総武線)と西葛西(東西線)の中間地点に船堀があって、どちらも近いのでバスや自転車で通えるのもいいですね。

34. 34 近所をよく知る人

液状化ですが、ダイエー側ではありましたよね。
    それにもし、荒川があふれだしたら、ひとたまりもないですね。

それより気になるのは地盤のゆるさです。
    これは周辺住民説明会(於:タワーホール)でも言及していました。
    万全なんでしょうか。いまもっとも気になるところです。
    ポジティブな意見をお待ちしています!!

35. 35 いつか買いたいさん

>34さま
    ダイエー側に住んでいますが液状化した話は初耳でした。
    どこが液状化したのかおしえてください。

3月の震災では、物件並びの賃貸マンション10階に住む友人宅は、食器棚が倒れ、熱帯魚の水槽が落ちて割れ…と大変な被害がでましたが、ダイエー横の分譲マンション12階に住む友人宅では、被害が出るような揺れではなかったそうです。

結局は基礎や建て方なのでしょうか・・・素人なのでよくわかりませんが。

荒川が氾濫したら、洪水ハザードマップによれば船堀だけではなく江戸川区全体がひとたまりもないようなので
    これを心配しだしたら、江戸川区の物件は買えませんね~

36. 36 近所をよく知る人

工事現場を上から見てますが、毎朝8時のラジオ体操は好感が持てます。そのあとの工事の騒音がたまりませんが・・・しょうがないんですかね・・・。隣の都営(14階建)は日当たりが最悪になるわけですが、ちょうど1年前、急に家賃が下がったんですよ。それでたくさんの人が入居した。それからしばらくして廃屋工場の解体が始まりました。はー。。世の中そんなもんなんですかね・・・。都営なのに・・・。

37. 37 匿名さん

>>32
    液状化大丈夫って、今回の地震は東京では震度5強。東京では10年に1回は起こる程度の規模。
    購入希望者が心配しているのは100~200年に一度の地震でしょ。

38. 38 近所をよく知る人

確かに液状化は海と河川に囲まれた葛西・船堀地区全体の問題かもしれません。
    それより特有の問題として気になるのは、地盤の緩さでしょう。
    きのう、隣の公団の12階から工事現場を見ましたら、以前、ものすごく掘り進めていたのが、半分ぐらい埋められていました。検討している方はぜひ見てみてください。(エレベーターで上がって西側に進めば誰でも見れます)。
    南側の自動販売機にジュースを買いに来た作業員の方に聞いてみても、やはりそういう理由で掘っているそうです。住民説明会のときにも土壌汚染以外にこの話が話題になったようですね。
    でも、相当掘っているのを見ると、問題に対処している思われますが、地下を掘るのってすごく費用がかかりますし、震災後の建築資材高騰、作業員人件費高騰がダイレクトに販売価格に跳ね返るのですよね・・・。

39. 39 購入検討中さん

いよいよ船堀小学校の工事が始まりましたね。
    しかしこれは、24年度の本当の工事の準備だそうです。
    いま、小学校からは遠いスポーツ公園に小さいトラックの白線が引かれています。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/syo_chu/shisetsu/gakko...
    この基本計画書によると、平成26年度の10月頃に終わる感じです。
    いつも遅れるので、27年の4月からと考えておいた方がいいですかね。

40. 40 匿名

>地下鉄線では結構便利なほうだと思いますよ。

ダウト。新宿線東部以下の地下鉄沿線ってどこがあるの?

>また新小岩(JR総武線)と西葛西(東西線)の中間地点に船堀があって、どちらも近い

遠い。

駅前あたりのちょっと隆起したマンホールは液状化じゃないのか?
    もう直した?

41. 41 匿名

船堀はせいぜい、東大島、一之江、篠崎よりは便利です、
    ってレベルです。
    バスは充実してますけどね。

42. 42 匿名さん

プラウドシティってプラウドの廉価版?
    それとも大規模物件特有のブランド名?
    最近各いろんなブランド名が乱立してて位置づけが
    よくわからない。

43. 43 購入検討中さん

こういう掲示板は、広告の嘘や営業マンのごまかしではなく
    事実がわかるからいいですね。
    それはそうと、いまアンケートキャンペーン広告
    をしていますが
    よぼど船堀のいいところが無いんですね!汗

44. 44 匿名さん

まぁ確かに地元の人しか興味を示さない地かと・・

45. 45 賃貸住まいさん

新小岩と西葛西に近いって? たぶん野村さんの関係者の書き込みかなぁ?

46. 46 周辺住民さん

確かに、広告を見ると船堀はクリーンなイメージです。。。
    駅からこの物件の道の空手道場や職安(ハローワーク)があるビルに暴力団事務所がありますよね。よく黒い車が止まっています。
    1階の保育園の保育士さんに聞いてもわかります。

それから、その右側のカラオケスナックがたくさん入っている歓楽ビルはいつも夜中まで騒いでいますが、そこの3階のマッサージ屋は、売●宿です。
    男性なら、ちょっとのぞいてみてください。ネグリジェを来た女性(外国人?)がイキナリ出てきます!
    3か月ぐらい前に警察に摘発されましたが、まだ営業を続けています。これは2階のタイ人女性が話していました。 これは事実です。検討される方は確かめてみてください!

47. 47 匿名

都営線だし、プラウドだし、駅近だし、前向きに検討してましたが、何だか買う気がなくなりました。

48. 48 匿名さん

所詮、江戸川区の場末船堀。
    過剰に期待する方が、どうかしている。
    ただし、駅近、プラウドとなると人気化は必至とみる。
    プラウド流の極端な高値設定をしないというのが
    条件になるが。

49. 49 匿名さん

江戸川区は葛西臨海公園近くの汚泥処理施設、
    南砂の同処理施設もあり、荒川の両岸でのセシウム汚染は地元で有名。
    江戸川区の父母会でも問題になっている。
    乳幼児を抱える世帯は、避けるのが無難な物件でしょう。

50. 50 周辺住民さん

必死でネガレスしてる人が周辺住民て…自分の住んでいるところ悪く言うって…
    まるでネガレスすれば不人気物件になり値段を下げて売りに出さざるを得なくなるのを狙って自分が
    買おうとか思っている人ではないかと思ってしまう。
    70㎡あまりで平均5000万円という相場はそうそう変わらないと思いますよ。

51. 51 賃貸住まいさん

ネガレス、確かにそういう方もいるかもしれませんが、
    事実を知りたい私たちにとってはメリットですので、
    事実ならドンドン書き込んでくださいね!
    ポジレスは広告だけで十分すぎ?ます。

52. 52 匿名

モデルルームオープンは
    年明けになるようですね

当然年内の販売開始も
    ないようです

53. 53 元周辺住民さん

競艇場があるから、チューハイ飲んでるおっさんが駅前たむろってるしなぁ。イイ街なんだけどねー。

54. 54 匿名さん

競艇のある日は、近くのファミレスも、
    博打打ちの集団に占拠される。
    酒と競艇専門紙と臭いおっさんの群れ。
    どう見ても、ファミリー向けとは言いかねる。

55. 55 匿名さん

この辺の保育園事情はどうでしょうか?
    ここを購入する層は世帯年収1000万円以上の方が大半だと思いますが、共働き世帯が多いと思います。
    これだけの戸数の住民が増えると保育園はかなり難しいと思うのですが、現在での保育園の空きはあるんでしょうか?

56. 56 周辺住民さん

> 現在での保育園の空きはあるんでしょうか?

まったくありません。

ご存知かもしれませんが、ポイント制で入園資格が得られます。
    母子家庭や、兄弟が既に入園していれば高いポイントが得られます

逆に時短ママや祖父母が電車圏に住んでいると入園は無理。
    すべてにおいて証明が必要なので、ごまかせません。
    したがって、多くの子供は、同園に兄弟がいます。
    「待ち」とかというレベルではないです。

中央やマリア保育園となると、入園できれば奇跡と言えます!!

手としては、認証保育所がありますが、毎月8万円ぐらいかかりました。
    でもここも秋には申し込まないと、入れません。ネットで探して聞いてみてください。

これは船堀だけの問題ではなく、江戸川区の問題です。
    実際の状況は区役所に聞いたらわかると思いますよ

57. 57 周辺住民さん

専業主婦世帯が多いと思いますよ
    1000万以上の人は少ないと思いますよ
    1000万以上あれば船堀より
    都会に行きますよ

58. 58 ご近所さん

都営線では住みやすいと思います
    競艇場があるとはいえ
    新小岩とか西葛西よりは全然環境いいと思いますよ
    ピンクも少ないし

59. 59 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

60. 60 購入検討中さん

「子供が育てやすい」という神話が他区からの流入を促進させたのだ。
    いまは子どもが多すぎて逆になっている。
    たとえば中学校の学費無料化になったのは、江戸川区
    23区中で23位。子供が多すぎてお金が回らないようだ。

61. 61 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 62 匿名さん

時代の流れもあり、専業主婦は少ないと思います。ここの価格が5000万円だとしたら、1000万円くらいないときびしいと思うけど、一人で1000万円あれば船堀にはすまないでしょうね。
    保育園事情は当然悪化するでしょうね。
    いつになったら江戸川区は人口減少になりますかね?
    日本全体は減少時代に入りましたが、江戸川区も早く減少してほしい。都営新宿線もいつまで乗車率は上がんでしょうかね?

63. 63 匿名さん

江戸川区の財政状況は年々悪化していってますね。歳出はふくらむ一方、歳入は減少しています。
    子供が医療費無料のおかげで親は何かあるとすぐ病院に行き薬をもらう。病院も無料なので必要ない処置をして点数を稼いでいる。生活保護も増え続け財政を圧迫する。保護する人数が多い割に、高所得者が少なく歳入は少ない。子供は増えているのに財政難とはかわいそうな区ですね。

64. 64 匿名さん

何だかんだ言ってもプラウドと言うだけで購入する人がいるのも事実。
    ここは売主に三菱も入ってるし(地所ではなく商事ですが)ブランド好きな人には受けるでしょう。

65. 65 周辺住民さん

昨日、今日、飛行機の轟音がすごいよね。雨の日は特にだよね。

66. 66 周辺住民さん

船堀5分、同じ73平米のヴァルセーナ船堀は、4048万円だ。
    最近発表された住友不動産の「ルフォン船堀」も地下の線路沿いで、ライバルになるだろう。

67. 67 周辺住民さん

そうですね。たった今、飛行機が頭上すれすれで爆音響かせていきました。
    行政訴訟起こすしかありませんな。

68. 68 匿名さん

江戸川区は23区で唯一0歳児期の公立の保育園での保育はしていません。
    0歳児期は健全な人間性の育成にとって最も大切な時期であり、ぬくもりと
    愛情あふれる家庭保育が一番と考えられているからだそうです。
    そのため0歳児を持つワーキングママさん達は民間の保育園に預けるか、
    保育ママに預けるしかない様ですね。

69. 69 ご近所さん

たしかに、飛行機は
    曇りの日などは
    低いところを飛んでますね
    気になると嫌ですね

70. 70 匿名さん

ヴァルセーナ船堀は幹線沿いだから
    立地としてはライバルになりません
    魅力なのは値段だけでしょ
    1000万近く違うはずです。
    最近多いですね
    再来年は電車めちゃ込みですな。トホホ

71. 71 匿名さん

ここに限らず空き地がマンションになりすぎですよね。
    なんで商業施設はできないのか?
    江戸川区はいつになったら人口が減りますかね?

72. 72 周辺住民さん

このへんは商業施設は少ないですね。
    一之江のダイソーや東急ストアも7月に閉店しましたし、
    北葛西の島忠もなくなりました。
    考えてみれば、船堀には本当にありません。

73. 73 周辺住民さん

住友不動産の「ルフォン船堀」は、地図上では線路沿いだが、地下鉄なので騒音なしで良い。
    駅と船堀第二小学校の間にあり、たぶん小学校の北門からは
    もっとも近い分譲マンションではないだろうか。

駅も学校も目の前と言っても過言ではない。
    聞くところによると、1月モデルルームオープンで、プラウドの価格を見て、
    価格設定をしてくるのでは? 
    間違いなくライバル視しているので、ぐっと抑えた価格を出してくるかも。
    プラウド学区の船堀小学校の運動場を見たら、こっちも検討せざるを得ないな

74. 74 周辺住民さん

0歳児保育、江戸川区のみが行われないのは、
    多田区長のお考えだそうです。。。
    うーん。。

75. 75 周辺住民

ルフォン船堀って
    都営新宿線沿いの工場跡地に
    できるマンションですよね

都営新宿線
    東大島と船堀が地上駅なので
    あのあたりが地下からの
    出入口になります

トンネル出口みたいな
    環境で騒音等は気になると思いりますが…

プラウドのスレで
    他物件の話して
    失礼しました

76. 76 周辺住民さん

価格は同じくらいにするでしょ
    駅からの距離はかわらないんだし
    周りの環境はプラウドの方がいいと思いますが
    騒音ナシはないでしょ

77. 77 匿名さん

74さん
    区長のお考えだとすれば、区長が変われば変わるのでしょうかね。
    ま、もしどうしても0歳児の子供を預けなくてはならない場合は
    区立にこだわらなければいい話ですからね。
    ここら辺だと船堀2丁目にあるマリヤ保育園は58日目から預かってくれる
    様です。58日目というとまだ2ヶ月になっていない赤ちゃんなので
    保育園事情をしらない私はちょっとびっくりしてしまいました。
    ここは1歳からだと一時保育もやっている様です。

78. 78 匿名さん

販売開始がまた延びましたね。ルフォンを意識してでしょうかね・・・

79. 79 匿名さん

船堀界隈には、まともなショッピングができるところがない。
    ダイエーの品質は最悪だし、いなげやはコンビニに毛が生えた程度。
    何とかならないか。

80. 80 周辺住民さん

77さん。
    58日目というのは、4月1日現在で58日を過ぎていれば
    入園資格があるというだけです。途中入園は不可能です。

マリヤ、中央は、はっきりいって無理です。

公立より人気が高いです。
    どんな競争率知ってますか?
    よほど点数かせがないとね!

81. 81 賃貸住まいさん

今夜は特に飛行機の騒音がうるさいですね。

82. 82 周辺住民さん

船堀入江組は東京都江戸川区船堀に本拠を置く日本の暴力団で、指定暴力団・松葉会の4次団体。上部団体は上萬一家・墨東会。

83. 83 匿名さん

>80さん
    私立でも点数などが基準になるのでしょうか?

認可保育園の点数で一番高いのはは月20日以上勤務し、日中7時間以上の勤務を常態
    している、入院1ヶ月以上の疾病、居宅内療養、障害、月20日以上、日中6時間以上の付添い
    が必要な介護をしている人、災害等により家屋の損傷、その他災害復旧のため保育に
    あたれない場合などです。
    こういった事に該当する場合は50点。保護者のそれぞれについて、基準指数を求め
    合算して当該世帯の指数とされる様です。

84. 84 匿名さん

>79
    この界隈は、これ以上の発展を求めるとこじゃないよ。。

85. 85 賃貸住まいさん

>79さん
    近くで重宝していたダイソー、東急ストアが7月で閉店。
    船堀に一番近かったホームセンター島忠も9月閉店。
    商業施設はほとんどできないのが現状です。

86. 86 賃貸住まいさん

83さん

もちろん私立も同様です。江戸川区管轄です。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kosodate/kosodate...
    おっしゃった、6時間20日以上勤務などっていうのは
    保育園に入れようとする人なら当たり前で、
    ですから偽装離婚などという嘘のような話もあるわけです。

私立は保育が手厚いです。江戸川区の提出フォーマットがあって、
    第一希望から第3希望まで記入して提出します。そこで、
    マリヤや中央の良いウワサだけで、実際の競争率を知らない方が第一希望にするもんですから、
    競争率が異常に高くなります。プラウドに一番近いのは月映です。
    宗教色強く、人気がありませんが、そこがいちばん有望かもしれません。それでも競争率高いです。^^

83さんのような方が、もっとこのような掲示板をチェックしてくれていればいいんですけどね。
    ちなみに、私の知人は保育園に入れるために江東区に引っ越しました。
    そういう人は少なくはありません。
    江戸川区子ども家庭部保育課保育係:03-5662-0066

87. 87 匿名さん

少子化なのに保育園も小学校も入れない、商業施設が近隣にない、
    じゃあ船堀のいい所はどこですか?
    ここを検討する一番の理由は?

88. 88 周辺住民さん

入れないのは、中学校も同じだよ。
    先週、近くに住んでいる小6の親に江戸川区教育委員会から配布された数字によると、
    プラウドの周辺の中学校、松江一中、葛西二中、ニノ江中は、
    入学希望者が定員を30%以上上回っているらしい。
    私立中学に行く生徒が数パーセントいるものの、
    学区内募集だけでも受け入れ不可能な状態。
    学校側は、少なくとも学区内は入学されると話しているが、無理なものは無理。
    さらに2~3年後には、プラウドや一丁目の高層マンション群が立つ。
    どうするんだろ・・・。
    ちなみに小学校は入れると思うが・・・
    船堀小学校が3年計画で工事中なのは引っかかるな。
    だれか、そのへんの方針を区役所か教育委員会に聞いてくれ!

89. 89 物件比較中さん

校区のことも気になります・・。

物件のホームページ見ても 本来なら通学圏の学校がどこになるか
    徒歩何分00小学校(中学校)・・などと明記されていると思うのですが
    書かれていないですよね。
    営業上不利になる可能性もあるので 敢えてそこをかけないんじゃないか?
    と勘ぐってしまったり。

マンションが立ち上がる頃、学校選択制がどうなっているかわからない
    (つまり、選択が出来なくなる)という噂も聞きますし、
    そうなると 公立に行かせるなら評判うんぬん考えることも出来ず、校区の
    学校へ行かせるしかなくなりますよね。
    元住民ですが、当時チラホラと聞いていた学校の評判がどうも気になります・・。

ここの物件は、その点がひっかかる方も少なくないように思うのですが・・
    みなさん そのあたりはどのようにお考えでしょうか?

90. 90 物件比較中さん

no.89ですが
    no.88さんの文面を読む前に投稿してましたm(__)m

そうですか。やはり中学も・・。
    そういう状況なんですね。

いや、まさかきっと校区の学校には行けるんでしょうけど・・??
    そうじゃなきゃ困りますよね!
    ぶっちゃけ 周囲の学校の評判はいかがなものなんでしょう・・。

隣り合った校区の学校で評判が違えば それは出来ることなら評判のよい
    学校へ通わせたいと思うのが親心だと思うのですが。

物件自体は期待していたのですが
    子供の学校を考えると テンションが下がってきています・・。

91. 91 いつか買いたいさん

今年中学に入学した子供をもつ友人の話ですが、中学校の選択は来年からは出来なくなるそうです(選択可能なのは来春入学者まで)
    船堀在住で、彼女の子供は葛西二中を希望して入学が決まったようですが、下の子はそれができないから困ると話していました。

1丁目のマンションとは都営住宅のことだと思いますが、ここは現在建設中の建物周辺の都営に住んでいる都営住民が基本的に入居するので、あの建物すべてにあらたな住民が入居するわけではないです。
    それに1丁目の都営を見てる感じだと、子育て世代が多いマンションとは世代が違う印象です。
    やはり高齢者がおおいと思います。
    まぁそれでも、多少は増えるのでしょうから、心配はつきませんね。
    1丁目の学区は船堀小学校・松江一中ですから、選択制がなくなれば小中どちらも学区がかぶりますし・・・

私が子供のころは(西葛西ですが)小学校は6クラス、中学は7クラスくらいはありましたが、定員30%オーバーとは、現在はコレ以上ということなのでしょうかね?

選択制をとったことで、人気がない学校が露呈され、人気の学校に希望者があふれたそうです。
    このへんだと、松江一中じゃなく葛西二中を希望する人がかなり多かったということなんですが
    たぶん、選択制がなくなれば区としても入学予定者数の把握が今より容易になるでしょうから学区内なら入学できるはずですが・・・

92. 92 匿名さん

89さん
    本当、小学校や中学校まで徒歩○○分って普通は書いてあるのに
    書いていないですね。
    一番近い小学校だと船堀小学校ですね。
    マンションからだと大体5分位でつくのではないでしょうか。
    埼玉県三郷市も来年度から小学校選択性が廃止になった様です。
    何でも一つの学校にあまりにもかたよりすぎてしまったとか。
    やはり人気がある学校に偏ってしまうんですね。

93. 93 匿名さん

そもそも子育てにいい江戸川区って看板はどこから来たのですか?
    共働き世代には全然やさしくないですよね。
    これだけ人口増えているのに商業施設が閉店に追い込まれるというのも残念ですよね。
    個人的にこの付近のドラッグストアで勤務していましたが、皆特売品しか買っていかなくて、客単価、利益率が最悪でした。商売するのは難しいと思いました。
    マンションは良さそうですが、住環境がいいとは思えません。

中学校もいっぱいなんですね。勉強になります

94. 94 物件比較中さん

NO.91さんのお話

地元の方ならではの情報はとても有難いです。

学校選択制度。そうですか・・来年度以降はもう無理なんですね。

たしかに、見直しが必要な時期なんだとは思います・・。

学力の差が開いてくる中学校はまだしも、
    小学校まで「人気校」「不人気校」が出来てしまい
    その流れが止められなくなるのは やはりいかがなものかと思いますし。

制度見直しの動きは なにも江戸川区だけの話ではないですよね。

隣り合った校区で 
    かたやクラス数が増え続ける学校、
    かたや単学級になってしまうほど児童が減ってしまう学校

これはやはり、問題だとは思います・・。
    じっさい今、江戸川区内にもそういうエリアがあるのでは・・(少なくとも数年前はありました)

人気の高い学校・・清新一中はその代表格だと思いますが
    校区外からの受け入れ人数は決まっていますし、友人にも、ダメもとで抽選した~
    という話を聞いたことがあります。(運よく当たったそうで 通わせてます。)

朱に交われば赤く染まる

教育に熱心・・とまで言わなくとも、関心を持つ親が、出来ればレベルの高い
    人気校に入れたい~と思うのはその発想なんだろうと思いますし、気持ちもわかります。
    自分も、どちらかといえばそう考えてしまいます。

じゃ 私立でも受験すれば?
    と言われてしまいそうですが それが出来ない事情がある方だってたくさんいるはずです。 

この制度の見直し時期がなぜ、よりによって今・・
    わが子の問題として考えると やはり学校を選べないのは残念なんですよね。
    いっそ最初から、そんな制度が無ければよかったのですが。

校区の中学校の評判が
    「昔は昔、今は今」とも書かれていましたので
    それが本当である、ある意味“裏づけ”となるようなデータなり話を知っている方が
    あれば ぜひお聞きしたいです・・。

まだ価格すら出ていない物件ですが、
    子供の教育環境は物件選びの大きなポイントになってしまうと思うのです・・

江戸川区以外でも、そういう動きが出てきているようですね。
    無くなっても  

95. 95 匿名さん

ここを検討する方の世帯年収はどれくらいなんですかね?
    5000万円くらいの価格と仮定すると、けっこう収入ないときついですよね。
    この付近は都営が多く世帯年収はかなり低いでしょう。一概には言えないですが、年収が低い世帯ほど、教育には力を入れない家庭が多い思いますが、この近辺の小学校になじめるのかな?

96. 96 ご近所さん

全部が都営じゃないので
    持ってる人はもってますから
    若ければなんとかなるでしょ
    小学校なんて江戸川区に限らず、基本どこもそんなに変わらないと思いますよ

97. 97 周辺住民さん

94様
    地元住民ですが、この辺はやはり船小、松江一中といいレベルは低いと思います。
    一時選択制になりましたが、学校の人気不人気が出てしまい今また学区制になったと私も聞きました。
    私は船小から私立中でしたが、小学校は楽しかったったですよ。大分昔ですが。
    それからご存知かと思いますがこの辺りは大変治安が悪いです。
    帰り道何度危ない目に合いそうになったか…
    ひったくりや変な人なども多いです。
    その辺りも学区以上に心配ですよね。
    私も娘がいて心配ですが生まれ育った土地なので落ち着くというか気に入っててます。
    治安や学校レベルを気にされるのでしたら船堀が地元で無ければあまりオススメではないかもしれません。
    値段も気になります。
    この辺だからあまり高いとどうなんでしょうね。

98. 98 匿名さん

治安もそうだし、この辺、学校のレベルを期待するところじゃないよ。
    学校のレベルを気にするなら、この周辺や江戸川区じゃなくて、
    もっと都心方向へ登らないといけないよ。

99. 99 周辺住民さん

その通りだと思います。
    マンションを買う時、すべてを満たす物件があればいいですがなかなか無いので優先順位をつけ妥協出来る所は妥協かなと。
    治安の悪さと学校レベルの低さは妥協し、私は実家近くで友達も沢山いる立地を取ろうと思います。
    物件も団地っぽいのが嫌ですが、駅近という利便性があるのでそこも妥協かな。

100. 100 匿名さん

これ以上船堀に人口増えなくていいでしょ。
    何でマンションばかりなんだ、商業施設たてろよ、野村。

101. 101 周辺住民さん

江戸川区の学力は、小・中学校とも毎年最悪。
    奇しくも別のプラウドシティのコミュニティに示されている。
    http://blog.goo.ne.jp/proudcity/e/94689414771996a9fa07de9cc0fb1bba
    この年は23区中23位。今もさほど変わらない。
    船堀小学校は、江戸川区100校の中でも最低ランクのようだ

102. 102 物件比較中さん

船堀~西葛西界隈、住みやすくて私も好きです。
    東京生まれの東京育ちですが(江戸川区より都心寄り)
    船堀辺りの治安が城西エリアより特に悪いと感じたことはありません。
    悪天候時の飛行機の騒音も私にとっては許容範囲。
    競輪開催時のおじさん達も、特段マナーが悪い人たちを見たことが
    ありませんし。
    それよりも、緑の多さ・公園の多さ・子供の多さ!
    若い世帯が多く、こんなに活気のある街も珍しいんじゃないかと。
    優秀なお子さんもたくさん知ってますし、はたから言われるほど
    江戸川区の学力水準が低いとは思えないのですが・・。

江戸川区ってかなり広いですよね。小岩のほうとか、私は未知ですが
    その広い地域の平均をとると 残念ながらそういう結果になって
    しますのでしょうか?
    私も 小学校なら自宅から一番近い学校でいいと思うほうです。
    校長先生が変わってガラッと校風が変わることもあるらしいですし
    クラスの良し悪しや雰囲気は、担任の先生の当たり外れによる
    ところのほうが大きいと思います。それはどこにいても同じです。
    +α勉強させたいなら 習い事で補えると思いますし。

気になるのはやはり中学です。
    たぶん子供が未就学の頃だったら、そんなところに思いは及ばす
    もっと購入に意欲的になれただろうと。
    ・・まだ価格もでていないし、買える値段かどうかもわかりませんが!(笑)

103. 103 買いたいけど買えない人

小岩は、下小岩、東小岩小学校など、学力高いですよ。
    江戸川区のアベレージを下げているのは船堀でしょ。先々週、
    船堀小学校の点数が出されたと聞きましたが、
    最悪な江戸川区の中でもかなり最悪だったみたい

治安は、空き巣や放火、強盗など船堀はありましたよね、
    7丁目の郵便局強盗(ユニクロ近く)はつい最近です。あと
    特にお隣の北葛西・中葛西でひったくりが多いんですよね

<警視庁犯罪発生マップ>でも船堀は要注意みたい
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

小学校のクラスの雰囲気は、確かに担任に依るところが大きいですよね。
    2年のクラスで学級崩壊が起きたと聞きました。新任の女性教師だったようですが
    代わったようです

104. 104 物件比較中さん

実名をあげるのは気が引けるので避けていたのですが
    要は松江一中のことが気になるのです。
    残念ながら、その学区でその学校に通う知り合いはいなく また今は
    江戸川区を離れているので情報が少ないものでして。

選択制度がなくなれば、受験をしない限りいづれ松江一中に通うことになりますよね。
    少なからず教育に関心を持つ家庭では、今も昔も松江一中を避けるべく、
    学校選択をするなり、私立受験に流れていっているのだとしたら・・
    噂だけが先行しているのだと思いたいのですが、実態はどうなんでしょうね。
    松江一中に通わせている方がいましたら、失礼をお許しください・・。
    反論をぜひ聞きたいのです!

105. 105 物件比較中さん

船堀小学校の中学受験率がどのくらいなのか知りたいです。
    比較する上で、出来れば周辺の小学校も含めて。
    船堀駅北エリアと駅南エリアでは、だいぶ違うような予想なんですが・・。

106. 106 匿名さん

いや、前にも回答されてた方がいますけど、この周辺は残念ながら
    ご質問されるような環境ではないですよ。
    もちろん中には受験する子もいますが・・
    新興住宅街や大規模開発地なら、そういう環境にもなるでしょうが、ここは
    ほぼ先住からの地元の人ばかりですよ。
    そういう教育環境を望むなら、もっと都心の方へ登らないとダメですよ。

107. 107 周辺住民さん

本当に本当にそうです。
    以前はクラスに私立に行く人は三人位でした。今は増えているかもしれませんが。
    私の親があまりのレベルの低さに驚愕し兄弟で中学から私立に行きました。
    この辺りは物件の価格が安いのでその分、教育にお金をかけてあげたらいかがでしょう。
    もしくわ逆に都心辺りに住んで、評判のいい公立に行くとか。

108. 108 匿名さん

物件はそこそこいいだけに、教育、治安面で考えなければいけませんね。子供なしの世帯なら駅も近く、スーパー目の前でいいですよね。子どもがいる家庭ではよく考えなければ。
    教育にお金かけるのはいいと思います。この辺の学校ならヤンキーになるのが関の山。
    さっきも近くの公園でヤンキーがタバコ吸いながら騒いでました。周りの影響には注意が必要だと思います。

109. 109 匿名

学校だけの話なら、千葉、例えば市川あたりに住んだ方がまだ公立はまともで、マンションの価格も安くていいじゃないかと思うのは私だけかな?

まあ、荒れた公立でもまともな生徒は十分伸びるし、気にしすぎるのもどうかと思いますよ。

110. 110 匿名さん

ここの書き込みを見てると、何だかあまり新しい人に住んでほしくない
    地元住民の方が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

111. 111 匿名

そうですよね。でも知らない人に事実を知ってほしいということもあるのでは?

112. 112 周辺住民さん

>110
    そういう風に思ったのですね。
    質問者の書き込みが真剣且つ熱心だったので、きちんと回答したまでです。

113. 113 匿名さん

新しい人には住んでほしくないですね。電車の混雑、子どもの増加による教育、保育施設の不足で、人口がこれ以上増えてもメリットないです。

地域活性化で商業施設の増加等、この程度の規模ならメリットはないでしょうね。

前の人の質問で人口増加がいつまで?とありましたが、人口統計の予測では江戸川区は2035年、それ以上まで人口増加が続くようです。他の区は減少傾向になる区が多いですが、ここは長期にわたって人口増加が続くでしょうね。
    私鉄も人口減少時代に突入しているので、いずれ減るだろうと考え混雑率に関して見て見ぬふりをしている。

新しい人が来ることによるメリットはなんですか?

114. 114 匿名さん

人口が増えると税収が増えますよね!
    まあ子供がいると税収以上に出ていくので、子供がいない世帯が大歓迎ですね!

115. 115 匿名

嫌でもここを購入する人はいるんだから、人口増は避けられないよ。地元民は諦めるしかないよ。

116. 116 匿名さん

いなげやの前はごみごみしてますよ。隣地との幅も狭いし・・・。船堀第二小学校は既に満杯状態です。これでプラウド出来たら学校増やすしかないでしょ。江戸川区も財政厳しいのに・・・。プラウドの名前に釣られて買う人いるんだろうな・・・。でも後悔する立地だよ。船堀も垢抜けてないしね。

117. 117 匿名

ごみごみしてるというより、犬猫の糞が多い。近くにペット専用の賃貸マンション、となりの大規模公団も事実上無法地帯。

118. 118 物件比較中さん

真剣かつ熱心な質問をした者です。
    皆様それぞれ貴重なご意見&情報をありがとうございました。
    真実が知りたいですし 私も元地元住民として
    ある程度周辺環境を知っているつもりですが
    それでもいろんな角度から話が聞けて、とても参考になります。
    いろんな意見や情報を得ることができるのは有難いです。
    引き続きよろしくお願いします。

119. 119 購入検討中さん

資料請求したら。
    今日、立派なものが届きました。
    ケヤキの植栽も然りで、価格に転嫁されると思うと。

近隣に在住してますが。
    鉄工所跡地で、駅近くで。
    静かな環境を求めるのは、難しいのでは。

120. 120 匿名さん

このあたりは静かに住むのを求めてはいけない街だよ。

121. 121 近所をよく知る人

駅近の賃貸に暮らす主婦です。
    船堀が超好きというわけではありませんが、ここはここで悪くないんじゃないかと思っています。(転勤でいろんな土地に住んできましたので色々比較して…)

いなげやの前はゴミゴミしてるとか、犬猫の糞が多いとか、悪意があると思える書き込みが多いなぁと思ってみていました。
    こういう書き込みをする人は、一般的な人ではない(なりすまし?)と勝手に解釈していますが
    本当にこの物件を検討してこちらをご覧になっている方もよく考えればわかることですよね。

犬猫のふんが多い…ってどれだけ汚いところなんだ?!って思いますよね~。
    URの敷地内は知りませんが、毎日のように買い物などで近辺を歩いていますが、通常一般人が歩く場所で不快になったことはありません。

いなげやの前の歩道は結構広くて、どちらかといえばそこより駅方面の歩道の方が狭くて人通りもあります。
    ゴミゴミしていると感じるのは駅方向にあるフジマートというスーパー前~さらに駅方向のドコモあたりでしょうか。

いなげや手前交差点角にはスイミングスクールがあって、クラスが終わる時間には子供や親が多くなるので一時的にゴチャゴチャした感はでますが、それをゴミゴミしているととらえる感覚は通常ではないと思います。

船堀第2小学校は学区ではありませんし、後悔する立地と書くくらいですから、近隣住民ではないですよね。
    もし船堀在住なら、そのようなイヤな土地に住まない方が双方にとってもいいことですから、あらたに物件を検討している人に人口が増えてほしくないと書くより、ご自身が転居なさればいいわけです。

静かに住めないというのも、どの程度のことを言っているのかわかりませんが
    週末など新大橋通り・船堀街道の暴走族音が聞こえることがありますが双方道路に面している賃貸物件の我が家でさえ「この街は静かに暮らすところではない」と思うことはない程度です。
    この物件は幹線から中に入っている立地ですから頭を悩ませることはないはずです。
    飛行機の騒音も騒音ととらえるほどのことではありません。

人も少なく、車の走行音もなく静かに暮らしたいなら、駅近物件は検討から外すべきですのでこちらへの書き込みは悪意があるとしか思えません。

あまりにも悪意に満ちた書き込みが多いのでイライラしてしまいました。
    検討中の方は、惑わされない方がいいと思います。

122. 122 買いたいけど買えない人

さきほどの方がお書きになっているように、実際は、
    ご自分の目で確かめるのが一番だと思います。

ゴミゴミしているのは、(私もそんなには気になりませんが)
    たとえば平日の夕方あたりに実際に行ってみてください。

糞の問題は、UR側の歩道や共用のごみ捨て場あたりを見てみれば
    私も覚えがあります。犬を連れている人も多いです。
    検討者は見てみてください。

飛行機の騒音は、上層階ではかなりかと思われますが、
    これも雨の日の夜にチェックしてみてください。
    暴走族は季節物ですから(笑)、最近は減りました。

小学校や中学校の問題にしても、実際に教育委員会や
    区役所に電話するなど、この掲示板をうのみにせず
    確かめることが重要ですね!

123. 123 匿名さん

両者とも、あっていると思います。間違いではないと思いますよ。
    私は転勤で色んな地を転々とし、ここには住みたくないと
    思う地は滅多に無いです。
    でも人間っておもしろいもので、賃貸で住むというのと、
    購入して住むというのは、同じ人間でも感覚がかなり違います。
    過去の色んな赴任先で、住みたくないと思う場所は少ないけど、
    逆に買ってもいいと思った場所はもっと少ないです。
    同じように人の評価は、それぞれの立場によっても違うのではない
    でしょうか。

124. 124 匿名さん

>123
    両者ってだれ?

その上のまともっぽいことをかいている人たちのことかな?
    ってか、だったら対立したことは言ってないみたいだけど?

賃貸と購入は違うとか一般論言ってどうしたいの?
    そんなの当たり前じゃん

知りたいのはどんな意見でもこの物件に関係あることなんだけど。

125. 125 匿名さん

>124
    いや、文脈みたら。
    ゴミゴミ、環境良くないって派とそんなに悪くは無いよって派の両者のことでしょ。
    立場変われば評価も違うし、両方間違いでないって言ってる訳。

126. 126 匿名さん

この辺は荒川の堤防が決壊したら水の下だよね。

127. 127 周辺住民さん

東洋経済を読みました。
    不安になりますね。

128. 128 周辺住民さん

先日、別のプラウド物件を見学に行った際、こちらも検討してる旨を話しましたら大体坪220位~との事でした。
    そんなものですかね。低層でそれですから高層階4Lだとかなり高額になりそうですね。

129. 129 買いたいけど買えない人

坪220万円ですか、90平米のタイプが6000万円!
    なんか世田谷区あたりの物件のようです。

ところで、いよいよ外壁ができてきました。
    東南方向の角(UR側)からよく中が見えます。
    その東南方向の角は庭のはずですが、細い柱の骨みたいな金属が
    多数立っていますが、あれは何ですかね?

130. 130 匿名さん

そんなもんでしょ
    駅前のPROUDもそれくらいだったと思う
    世田谷区はもっと高いです。

131. 131 匿名さん

水害を考えると3階以上かな。75m2で5000万円くらいならいいんだけどね。

132. 132 ご近所さん

低層階は5000万は切ってくると思います。
    低層階で5000いったら売れないでしょ

133. 133 匿名さん

水害の可能性のある2階以下は5000万円しないでしょ

134. 134 買いたいけど買えない人

5000万円超えるなら無理・・・。ローン組めないかも・・
    船堀にそんな金持ちたくさんいるのかしら。自営業の金持ちは多いけど・。・

135. 135 匿名さん

5000いくならもっと都心方面狙ったほうが良い。
    船堀にそんな価値はない。

136. 136 周辺住民さん

物件も団地風で残念な感じだし、船堀でそんな値段出したくは無いなという感じ。
    でも実際野村価格だから高いんでしょうね。

137. 137 周辺住民さん

周辺住民としては店舗として何ができるかかが興味津々です。

138. 138 匿名さん

亀戸のミッドランドアベニューは仕様がいまいちらしいから
    そこから流れて来る人もいるのでは。
    ただ亀戸と船堀では駅力が違いますが。

139. 139 匿名さん

ミッドランドより仕様がよくなることはありえないね。
    プラウドブランドでも、ここは所詮船堀。高級感、仕様よりも価格を抑えるでしょ。
    立地も違いすぎ、比較になりえないね。
    はっきり言ってミッドランドの立地の方が全然便利ですよ。

140. 140 匿名さん

そうだね。さすがに江東区の底辺とは言われてはいるが、ミッドの方が
    立地はいい。
    プラウドもブランド戦略がうまいから、高級なイメージがするが、しっかり
    物件によって仕様を全然使い分けてきますよ。

141. 141 匿名さん

野村は最近、郊外向けに価格の安い別ブランドを発表しましたよね。
    プラウドのブランドイメージを守るという戦略だとしたら、
    あまり低仕様で出すことはしないのでは。
    その代わり価格もそれなりで出してくると思います。

142. 142 近隣住民の検討者

マンションギャラリーに
    聞けばかなり詳細な仕様も
    教えてくれますよ

実際公開前から
    MRのオープン時期や
    坪単価のイメージ
    誘致予定(希望?)施設も
    教えてもらいました

郊外のオハナは
    仕様以上に立地が…と
    思います

最新発表のオハナ平塚の
    仕様ではスロップシンク&食洗機
    標準ですが
    こちらは両方無しです

でもオハナは線路脇二連発
    都心に通えなくはない
    ぐらいの交通利便…
    リーズナブルですが…

その点
    こちらはプラウドにしては…と
    言われるかもですが
    そこそこの仕様と思います

亀戸大島よりは少しいいかなと

ブランド料と
    船堀の中でのシンボル性
    計りにかけて
    MRを楽しみにしている
    近隣住民の検討者でした

143. 143 匿名さん

戸数が多いからしばらく待っていれば中古も出そうですね。しばらく待てば新築価格の2割引きで中古で買えるからそれでいいかな。
    10年前の隣のライオンズは新築価格で坪180くらいだったよね。75m2で3480万円でこの前売りに出てたけど、ここはいくらか楽しみ。

144. 144 匿名さん

142さんはプラウドタワー東雲のNO80にも書き込みしてますね。
    書き方と表現ですぐわかりました。
    色んなとこ検討してますね。

145. 145 買いたいけど買えない人

先週、近くの船堀スポーツ公園で中学生による事件がありました。

中学生に小学5年が集団で暴行を受け、子供の自転車カゴのバッグなども
    同時に盗難にあったようです。
    学区的には松江一中ですが・・・気になります。
    すでに葛西警察署が動いていますので、詳細については
    同署に聞いてみてください

146. 146 周辺住民さん

その事件、先週ではなく今週のですよねぇ。
    学校に注意喚起のビラが回ってました

今日の5時頃にも、松一の生徒10人ぐらいがベンチに居て、
    普通にタバコ吸ってましたぁ!女の子も吸ってました

誰かが通報したのか、そのうち警察がきましたが、
    ノロノロしているうちに、タバコは隠して、結局なにもなしで
    警察はさっさと引き揚げました。

男女で長時間抱き合ってキスをしてたり、
    なんか異常な光景でした

147. 147 匿名さん

先住民からすると、別に驚く話でもないよ。。

148. 148 匿名さん

最近は子育てする親も非常識が多いじゃないですか、子供が非常識になるのも必然です。
    モラルなんてあったもんじゃないですね

149. 149 匿名

〉142

坪単価どれぐらい、て言ってましたか?

150. 150 近隣住民の検討者

>149
    南西向きのメインの棟で
    210万〜220万ぐらい

ガーデンビューの棟
    (共用スペース上)の
    低層階は4000万以下に
    したいようです

亀戸と本八幡の大手大型物件の
    値付・売行みながら決めるみたいです

151. 151 匿名さん

ここはやっぱり地元民しか見ないMSですね。

152. 152 近隣住民の検討者

本当にスレ盛り上がらないですね

モデルルームオープン
    楽しみにして
    ワンコの散歩がてら
    いつも現地を見ています

人気ないのでしょうか?

153. 153 匿名さん

船堀なんて、地元民か都営線で通勤している人以外
    関心ありませんよ。23区の辺境のイメージが強過ぎます。
    それでも、プラウドの人気は高いから、
    完売は早いんじゃないですか。
    眺望、陽当たりもいいから強気の値付と推測します。

154. 154 近所をよく知る人

駅から5分の「ヴァルセーナ船堀」が売れていないようですね。
    73平米で4300万円でも?
    設備もしっぱりしているのになあ・・・

やはり小学生を持つ親としては、
    大規模工事中の船堀小に通わせたくないので、
    船堀第二小学区のほうがいいです。
    「ルフォン船堀」などは目の前ですよね。

>152 さん
    ワンコの散歩をされるということですが、
    (152さんはそんなことないと思うのですが)、

よく団地側の植え込み周囲に堂々と大きなウ○チがあるのですが、
    目撃したことがありませんか?
    たぶん1~2名の心無い飼い主だと思うので、
    どんな人かがわかれば現行犯で言ってやろうと思うのです。
    でないと、ちゃんとした飼い主さんも変な目で見られてしまいます。

155. 155 ご近所さん

なんで船堀小学校に通わせたくないんですか
    第2と何がちがうんでしょうか
    距離だけでしょうか
    ほとんど変わりませんよ

156. 156 近所をよく知る人

船堀小学校は、数年間、大規模修繕するからです。
    いまも準備期間の割にはすごいですよね。

校舎も運動場も使えないのが2~3年は続くとのこと。
    これはこの掲示板でもすでに話題になっていますよね。。

船2小は、修繕が3年前に終了していますから、
    その違いだけですね。。

小学校は船堀小学校が学区ですが、
    それより、中学が、葛西第二中の学区外希望者の当選確率が
    5%ぐらいのようです。
    このプラウドでしたら、
    船堀小⇒松江一中通いは、ほぼ必須となります。

157. 157 匿名さん

スロップシンクくらいはつきますよね?
    設備はどれくらいなのか気になります。
    これからはエコマンションとして、太陽光発電くらいはつくと思うのですが、ここはどうなのでしょう?

158. 159 匿名

竣工済み物件ですかね?だったら知ってて買う方が悪いという整理では?きちんとお金払えば復旧工事してくれますよ。

159. 160 匿名さん

今の新築マンション世帯で未就学の子供が小中に上がる頃には
    教育レベルもある程度は変わってくると思います。

160. 161 匿名さん

初期コストがかかる太陽光発電はつかないでしょう。スロップシンクもないでしょう。
    プラウドといってもここは設備はしょぼいでしょうね。安くしないと売れないから

161. 162 物件比較中さん

中学校区のことを考えるとどうしてもネガティブになってしまい
    他地域の物件に目を向けはじめ、このスレは久しぶりに訪れましたが
    不安が増すような地域住民の方の情報が増えていましたね・・

確かにいろんな方のいろんな意見(見解)があり、そのすべてを
    鵜呑みにすべきではないと思います。
    が、区役所や教育委員会に確認しても教えてもらえないような話を
    こういった掲示板で知ることができるのはやはり有難いです。

情報に関する信憑性や中身については、受け取る側各々が常識に照らし合わせて
    判断するしかないと思います。
    あとは自分がどれだけ物件に対して妥協・許容することが出来るか
    なんでしょうね。

私の場合、その妥協点を差し引いて考えると余計に、船堀~西葛西エリアの
    相場は高すぎる(つりあっていない)と感じたため検討から外すことにしました。
    常識的・良心的・または真実の情報&ご意見をくださった皆様に感謝です。
    この地域にはとても愛着があり、ぜひまた住みたかったのですが・・残念です。
    お世話になりました。

162. 163 匿名さん

ウイルローズ住吉がいいよ。
    ここより安いしアリオが隣で利便性がよくて都心に近い。ブランドにこだわらなければね

163. 164 匿名さん

六価クロムのニュースがありましたが、船堀のところはどうなのでしょうか?
    地域住民の方でご存じでしたら教えてください。

164. 165 ご近所さん

教育水準を確認したいなら、給食費の納付率を教えてもらうのが一番です。
    先生や教育委員会は教えてくれないかもしれませんが、PTAの会計係は把握しているはずですから、伝手をたどって聞き出してみるのもひとつの手です。

165. 166 近所をよく知る人

土壌汚染については、この掲示板でも話題になっていましたが
    もともと工場跡地ですので、かなり汚染は進んでいました。
    これは野村による地域住民説明会でもかなりエキサイトしていた事項です。
    しかし、土壌を総とっかえする予定としていましたが・・・

166. 167 匿名さん

その地域がどうだったのかはネットである程度調べることができても
    細かいこと(工場跡地とか)は、地元の方とかじゃないとわからないですよね。。
    地域住民説明会のことは知らないので、参考になりました!
    そういう予定があったのですね。

167. 168 物件比較中さん

土壌の件、参考になりました。

168. 169 匿名

石田興業跡地ですね。大規模産業廃棄物処理施設でしたので、10年以上も買い手がつきませんでした。

169. 170 匿名さん

船堀から葛西に引っ越して数年。
    飛行機の騒音??新川沿いに住んでましたが私は全く気にならないですね。
    葛西上空も通って行きますが全く気にならない。
    それよりも救急車や消防車のサイレンの方がうるさい。
    要は、人によって気になる音も違うってこと。
    でも不思議なもんでそういう音にもだんだん慣れてくるんですが。
    船堀も良かったけど、今葛西に引っ越してきて思うのは、葛西・西葛西の方が
    生活するには便利と感じています。。買い物も病院も。

170. 171 ご近所さん

ここが産業廃棄物処理場だったんで
    長らく買い手がつきませんでしたが、近所の人たちは
    商業施設か体育館ができればいいな、と思ってましたが・・・。
    まさか人間が住むマンションができるとは・・・。

171. 172 ご近所さん

地盤の話ですが、南側の歩道と側溝の間に
    すき間が2~3センチほど出来てしまいました。
    数十メートルにわたり。。。

歩道のアスファルトが内側(工事現場側)に引っ張られた感じです。
    建物ができてきたので、その重さで敷地の地盤が沈み、
    周りの歩道が引っ張られたようなイメージです。

つい先日、作業員がアスファルトで埋めていました。
    埋めた部分だけ新しいアスファルトなので黒い状態が確認できます。

これは深刻な問題なのではないですか?

172. 173 匿名さん

本当にこの辺はマンションばかりですね。工場がつぶれてマンションができるパターンが多いと思います。
    葛西の方が、スーパー、飲食店等圧倒的に利便性がありますよね。まあ地価が高い、電車が混んでいるというのはありますが、どうして船堀周辺は商業施設、飲食店が少ないのですか?

173. 174 周辺住民さん

船堀は都市計画が厳しいために大規模商業施設を建てにくい環境にあります。
    葛西は犯罪マップで真っ赤っ赤なのが一番気に入らないですけどね。

174. 175 匿名

私は葛西から船堀に引っ越してはや五年。船堀も気に入ってるけど便利さでいえば葛西だったなぁ。治安は犯罪マップはあまりあてにならないでしょうね。駅周辺は船堀も葛西も他もどこもおなじでしょう。船堀は葛西より落ち着いた感じ。狭い道が多いけど。

175. 177 匿名

現地の標識の表示ですが
    「建築完了時期:平成25年1月」
    となってました。

こちらの物件は来年内入居が無理ということでしょうか?

住宅ローン減税のことも考えると
    大きな変更に思いますが

176. 179 ご近所さん

どこもいっしょでしょう

177. 180 賃貸住まいさん

177さん

もともと入居は再来年の春以降ではなかったでしょうか・・?
    はっきりしたことは言えませんが・・・^^

178. 181 匿名

>180さん

公式のホームページや
    スーモにも来年12月の
    入居予定との記載があります

マンションギャラリーで
    聞いても来年中との回答でした

それが再来年春以降とは…

179. 183 周辺住民さん

今日マンションギャラリーに行ってきました。
    ほかにも数組のファミリーがいて、MRもまだなのに来る人っているもんだなーなんて思ってました。

今日聞いたのはまず価格。
    これがかなり私的には驚きでした。
    予想より高い。
    はっきりとした価格はまだということでしたが、メインの南西向きの棟で4000万円台半ば~5000万円台後半とありました。
    これって高すぎませんか?
    80平米を超える4LDKに至っては6000万円台とありました。さらに一番高い部屋(91平米)は7000万を超えるかと思いますと言ってました。

そりゃ駅から4分と近いしスーパーなど買い物は便利です。でも、船堀ですよ。
    まさか3000万円台がないとは・・・

これがプラウド価格というものなんでしょうか?

こんな船堀で5000万も出して一般的な間取りの低~中層階買う人いるのかなー?

あと間口ですが、6000~6300くらいがメイン。狭いです。バルコニーは2000なのでこちらは標準的です。

天井高は詳しい数値が出てないとのことでしたが、多分2400くらいでしょう。2500はありません。とのことでした。下り天井も多く、図面で見た感じ、亀戸のミッドランドを彷彿とさせました。北向きの部屋の下り天井高は1850となっていた部分もありました。バルコニー側で2000だったかな。
    床暖房はついていますが、そのほかはもしかしたら亀戸ミッドランドと大差ない仕様かと、本日かなりテンションがさがって帰宅しました。

まずはご報告まで。

180. 184 購入検討中さん

ここのマンションの学区の評判はわかりますか?

181. 185 匿名

学区については、これまでの投稿で詳細に語られています。参考にしてください。

182. 186 ご近所さん

PROUDは相場より1割くらいは高いと思いますが
    ここは基本70m2こえる分は船堀といえど
    都内で東京まで20分程度ですからね
    3000万はないですね
    相場はそんなもんだと思います。
    立地も日当たりもいいし
    買う人はいっぱいいると思います。
    高いと思うなら、イニシア一之江が
    いいんじゃないでしょうか
    駅2分で3500万後半から4400の間みたいです(物件概要より)

183. 187 匿名

そうね。
    都内でプラウドが欲しいけど、ここじゃないと買えないファミリーが買うのでは?

184. 188 周辺住民さん

地元住民からすると、最近販売されたマンションよりずいぶん高いなぁという印象です。
    もちろん地元の人だけでは250世帯は無理でしょうが、わざわざ相場より高いお金を払って船堀に住み替える人はいるのかなぁ・・・
    同じお金出すならプラウドのブランドよりも、土地のブランドに重きをおくような気がするけど。
    私も船堀に住んで10年くらいだけど、同じ値段なら江戸川区でも西葛西の駅近か江東区のほうがいいかな。

185. 189 物件比較中さん

>186
    バカだな
    3000万なんてどこにも書いてないよ。
    4000万切る部屋があってもいいと思ったのにそれどころか
    4500万以下の部屋さえないってことだろ。

一駅しか違わないその一之江の価格帯さえないってことだ。
    それが船堀の相場?
    5000万以上出すなら、確かに別のとこ探すね。

186. 190 西葛西在住検討者

183さんの聞かれた価格だとすれば、、、

たかい!!!!

私も準備室には足を運びましたが、まだ価格は教えてくれませんでした。
    しかし、周辺相場と大差ない価格帯だとおっしゃっていたのに。

予定が狂います。
    結構買う気満々でしたが、かなり気持ちが後退しました。

これからマンション乱立しそうだし、早まらない方がいい気もしてきました。

あー、残念。

こんな高いんじゃ、厳しいと思います。

187. 193 ご近所さん

今日小学校の保護者会で、以前から問題になっている中学生の話しが先生からありました。
    近隣の公園(スポーツ公園)で中学生が小学生のもちものを取るというものでした。
    リュックを置いて遊んでいたら、リュックごととられたというというのは以前聞いていました。
    今回はある男の子が、置いていてとられたらいけないので、リュックを背負ったままサッカーをしていたそうです。
    その子はキーパーをやっていて、他のみんながが敵ゴールのほうに流れていったところで後ろから押されて、ひるんだ時にリュックをとられたそうです。
    学校からも注意を促す案内文が出されたり、パトロールもしているのに段々内容が悪質になるなんてどうなんでしょう?
    うちは今の住所だと二の江中ですが、プラウドに引っ越せばその問題となっている松江一中に・・・・・
    江戸川区はどこも同じという意見もありますが、松江一中は・・・というのは昔から聞きます。
    もちろん、問題をおこす生徒は一部だというのもわかりますが、これから中学に入る子どもを持つ親としては心配です。
    土壌汚染、相場より高い、学区・・・
    地元民で立地の良さは文句なしですが、その他の条件が悪すぎる。
    ちなみに同時期に立つルフォンも松江一中・・・
    二つとも見送ったほうがいいのかなと、今日はへこんで学校から帰ってきました。

188. 194 匿名さん

ブランドにこだわってマンションを選ぶ人は
    江戸川区船堀というアドレスをまず受け入れないでしょう。

逆に立地や仕様を重視する人にとっては
    ここは割高だと思うでしょう。

どう考えてもやっぱり厳しい。

189. 195 ご近所さん

駅前のPROUDも70mこえたら5000万こえてますよ
    即日完売だったと思います。
    検討してる人は多いと思うので
    それなりに売れると思いますよ
    消費税上がったら、もっと高くなりますよ

190. 196 賃貸住まいさん

駅前のプラウドは38戸、今度は245戸

191. 197 匿名さん

ここの近くのライオンズが75m 中層階 3500万円で売りに出たら買う人いますかね?
    新築のこちらの方が買いたいですか?1500万くらい違うと思うけど。

ここは太陽光発電つかないの?

192. 198 物件比較中さん

ここは厳しそうですねー。
    江戸川区はどこも治安的には悪いですよね。
    都心に向かうしかないんでしょうか。

193. 199 ご近所さん

価格が高いのは、大震災による建築資材の高騰、人件費の高騰、
    それから相変わらず派手にやっている広告のせい。
    ブランドに左右されるなら、少しぐらい高くても買う人はいる。
    本質を取る人なら、買わないでしょう。
    しかし将来売ることを考えているなら、下がりづらいかもしれないが、
    その頃に、プラウドブランドが通用するかどうかはわからない。

長く住み続けるなら、買わないほうが効率的。
    転勤が多い人なら、買ってもいいかもね。

194. 200 周辺住民さん

プラウドができたらライオンズの価格が下がるかもしれない
    、買い換える人もいるらしいです。

3500万なら検討してもいいですね

195. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK